東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-20 00:45:31
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 96501 匿名さん

    TYハーバー 天王洲運河
    WCT 京浜運河

    全く違います。

  2. 96502 匿名さん

    幕張に新駅(海浜幕張ー新習志野間)
    こちらは請願駅(イオンや千葉県・市などの要望で造られる)。公募すらまともに対処できないJR。「幕張新都心で整備予定の新駅は間違っても「幕張新都心ゲートウェイ駅」にならないようお願いします。」と誰かが・・・

  3. 96503 匿名さん

    >>96497 匿名さん

    多分TYハーバー前よりWCT前の高浜運河の方が綺麗だよ。まあどちらも極近くで繋がっているけどね。

    WCTをネガるのにTYハーバーの人気が邪魔するから遠ざけたいのはわかるけど。

    1. 多分TYハーバー前よりWCT前の高浜運河...
  4. 96504 マンション掲示板さん

    >>96485 匿名さん
    玄関を晒したのかと思ったら、会員ページを晒したのね。
    じゃあ部屋番号は言い逃れがきかないね。
    それがブリーズ北向きの部屋だったの?高層階?

    何となくだけど、今荒らしてる人は現WCT住民じゃ無さそうだから、離婚を機にその部屋は売ったか、奥さんに取られたか、賃貸に出してるんじゃないかな。
    今の自分(WCTもPC浜離宮もネガ)と、離婚せずに子どもも出来てWCTで楽しい生活を送っていたであろう仮想の自分(WCTをポジ)をこのスレで一人二役で演じている気がする。
    たまに、明らかに同一人物が、絶妙のタイミングで、お互いを認識しながら掛け合ってることがあって、不思議だったんだ。
    10年前の写真を出すことで、「仮想の自分」はこのスレで生かしているのでしょう。

    なんか切なくなってきた。

  5. 96505 匿名さん

    なぜJRは品川新駅名を公募したんだろう?
    ゲート・・にしたかったのなら多少投票を第3者に頼むとかしなかったのだろうか?
    なぜ130位の名前を・・10位位に入り込めば選考したと言えるのに・・なぜだろう?
    最初から公募しなければ良かったのに。公募したのならその過程も開示した方が良かった。
    埼玉で公募した例(吉川美南駅2012年開業)
    市が市民に公募、市の選定委員会が3つの案を開示、その案をJRに要望、その1つをJRが決定

  6. 96506 匿名さん

    >>96504 匿名さん
    階数は内緒にしておきますがブリーズ北向きでしたよ
    ちなみ離婚はいわゆる港南ネガさんが勝手に言ってることだと思います
    前は子供とサッカーだとか犬と散歩とかやたらと家庭的な話が多かったけど、例の質問サイトみたいなのが発掘されて以来その話がぱったりなくなりましたね

  7. 96507 匿名さん

    >>96503 匿名さん
    WCTとTYハーバー、場所が全然違います。
    1km近く離れてます。

  8. 96508 匿名さん

    >>96506
    >前は子供とサッカーだとか犬と散歩とかやたらと家庭的な話が多かったけど、例の質問サイトみたいなのが発掘されて以来その話がぱったりなくなりましたね

    er@usa@kuの子供とサッカーも妄想の話だった訳ね・・・

    悲しい話だねえ

  9. 96509 匿名さん

    >>96507 匿名さん

    天王洲運河と高浜運河は繋がっていて
    潮の満ち引きがある海水では1㎞なら同じも同然。

  10. 96510 匿名さん

    『くさいニオイは元から断たなきゃダメ!』

  11. 96511 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  12. 96512 匿名さん

    だからWCT周辺は臭いするんですね。納得です。

  13. 96513 匿名さん

    >>96509 匿名さん
    運河の話なんかしてねーよ。

  14. 96514 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  15. 96515 マンション検討中さん

    >>96505

    やっぱさ、最初からゲートウェイは決まってたと見るほうが自然

  16. 96516 マンション掲示板さん

    >>96511 匿名さん
    本人登場?
    子どもと二人三脚って、奥さんが…
    WCT→PC浜離宮への移住予定だったんですね。

  17. 96517 匿名さん

    WCTとTYハーバー、場所が全然違います。
    >1km近く離れてます。

    1kmも離れてる?どう見てもそんなに離れてないでしょ。
     
     

    1. 1kmも離れてる?どう見てもそんなに離れ...
  18. 96518 匿名さん

    >多分TYハーバー前よりWCT前の高浜運河の方が綺麗だよ。まあどちらも極近くで繋がっているけどね。

    WCTをネガるのにTYハーバーの人気が邪魔するから遠ざけたいのはわかるけど。


    その通りですね。しかもWCTのほうは水門の外であそこは実質的には運河ではなくほとんど外海。

    1. その通りですね。しかもWCTのほうは水門...
  19. 96519 匿名さん

    京浜運河を見てると、大きなスズキがよくライズしている。
    自分は釣りしないけどルアー引っ張ったら釣れるんだろうな。

  20. 96520 匿名さん

    ごめん。パークコート浜離宮のほうがいいわ

  21. 96521 匿名さん

    >>96519 匿名さん

    釣れますよ!
    釣ってその後ムニエルにして食します。江戸前のスズキは高値で市場で取引されてますね、もちろん回遊魚なので天王洲、高浜運河のスズキもね。

  22. 96522 通りがかりさん

    >>96521 匿名さん
    築地に近い浜離宮前が最高ですよね

  23. 96523 匿名さん

    港南の魚は臭いそう

  24. 96524 匿名さん

    >>96522 通りがかりさん

    それだけは避けたい

  25. 96525 鳳雛

    シーバンス横の芝浦北運河は、シーバスの絶好ポイントだぞ。一回釣って食べてみれば、臭いかどうかわかるぞ。竜田揚げがおすすめだ( ´∀` )/ぽん!

    1. シーバンス横の芝浦北運河は、シーバスの絶...
  26. 96526 匿名さん

    >>96517 匿名さん
    離れてますね。

  27. 96527 匿名さん

    WCTの人はいつのまにかパークコート浜離宮を
    勝負の土俵に引きずり出してきて、やり方がうまいですね。
    「パークコートタワーと比較」というだけで一目置かれたような錯覚を覚えていると思いますから、案外ここで暴れているほど嫌いな相手だとは思ってないと思います。

  28. 96528 通りがかりさん

    >>96527 匿名さん
    パークコート浜離宮とWCTは坪単価が倍違う

  29. 96529 匿名さん

    >>96518 匿名さん
    津波が来たらダイレクトに直撃ですね

  30. 96530 匿名さん

    >>96529 匿名さん

    水門の仕組みを知らない人がいるようね。水門以上のの護岸壁があれば水門の内側だし、水門は計算されて設置されてるんじゃないかな?

    荒らしのWCTさんを擁護するつもりは毛頭ないですが。

  31. 96531 匿名さん

    なぜか湾岸でWCTだけがセーフエリア。つくづく攻めどころの無いマンションだ。

    1. なぜか湾岸でWCTだけがセーフエリア。つ...
  32. 96532 匿名さん

    >パークコート浜離宮とWCTは坪単価が倍違う


    倍までは違わないでしょうね。新築と築10年以上。経年劣化分を考えると評価は同じくらいかも。

  33. 96533 匿名さん

    >パークコート浜離宮とWCTは坪単価が倍違う

    えげつない違いだね

  34. 96534 匿名さん

    >>96532
    築13年坪333万、1年で坪4万減として新築なら坪385万か。ま、そんなもんだろうな。

  35. 96535 匿名さん

    >>96531 匿名さん

    こんなの当てにならないし、橋が分断されたら終わりだな

    これ見て喜んでるとは幼稚だな

  36. 96536 匿名さん

    >>96534 匿名さん
    パークコート浜離宮は坪700万超してるけどWCTの倍はないですね


  37. 96537 匿名さん

    WCT売っても港南以外は買えません

  38. 96538 匿名さん

    一度でも羽田線超えたら 一生戻ってこれないのか 涙

  39. 96539 匿名さん

    戻らないでしょ。こんな眺望や環境や品川捨てて移りたい場所は無い。
     

    1. 戻らないでしょ。こんな眺望や環境や品川捨...
  40. 96540 匿名さん

    再開発でドンドン駅前が進化していくのも楽しみだしね。
     

    1. 再開発でドンドン駅前が進化していくのも楽...
  41. 96541 匿名さん

    パークコート浜離宮ザタワーの平均あたりの価格

    新築時価格表㎡単価 175万円
    沖式新築時価㎡単価 182万円

    4%値上がりですか。がんばってますね。

  42. 96542 匿名さん

    >>96534
    WCTのレインズ直近1年の平均成約坪単価は300くらいだよwwww 333とかチョロまかして嘘つかないようにwwww 全てはレインズです。

  43. 96543 匿名さん

    >>96540
    その駅前は高輪駅であって天王洲アイル駅じゃないんですけど笑 高輪ゲートウェイもPC浜離宮からの方が断然近いですが、あたま大丈夫???

  44. 96544 評判気になるさん

    >>96540 匿名さん

    その割には上がらないね、坪単価www

  45. 96545 匿名さん

    >>96543 匿名さん
    品川駅や高輪ゲートウェイはパークコートまで浜離宮が便利です。WCTは遠すぎ

  46. 96546 匿名さん

    そうだな。
    そろそろ、天王洲と品川と高輪を一緒にするのは無理あるな。

  47. 96547 匿名さん

    >>96539 匿名さん
    価値観いろいろ

  48. 96548 匿名さん

    >>96546 匿名さん
    WCTは天王洲アイルが最寄りですよ

  49. 96550 匿名さん

    >>96548

    違うようです。

    1. 違うようです。
  50. 96551 匿名さん

    >>96540 匿名さん
    PC浜離宮からならホントすぐですね。楽しみにするのも分かる

  51. 96553 匿名さん

    >>96550 匿名さん
    間違いですね。最寄りの天王洲アイル駅は徒歩で4分。WCTの人がよく天王洲アイルの夜景写真出してますよ。

  52. 96554 匿名さん

    >ワールドシティタワーズ 419.1万、2018年の最高成約額はこうなってます
    WCTの最高額は360万だったのですが、11月になって今年初めて400万超えの成約がありました

    だそうです。

  53. 96555 匿名さん

    >>96553

    住民が最もよく利用する駅=品川駅が最寄駅でしょう

  54. 96556 匿名さん

    >>96552 匿名さん
    パークコート浜離宮なら下る高輪ゲートウェイより銀座に行きそう

  55. 96557 匿名さん

    >>96555 匿名さん
    品川駅行きのバス停が最寄りでは?

  56. 96558 匿名さん

    住みたい街で1位になるのが楽しみですねえ。
     

    1. 住みたい街で1位になるのが楽しみですねえ...
  57. 96559 匿名さん

    >>96554
    ここ三年のWCTの最高成約部屋は360程度、11月のはメゾネットみたいなプレミア部屋の成約だよ。それでさえ400しか価値がないのがWCT。それ含めてこの1年の成約部屋がレインズで300しかない。それが天王洲アイル物件、WCT。自称品川駅物件。

  58. 96560 匿名さん

    >>96555 匿名さん
    徒歩で利用は圧倒的に天王洲アイルになります。品川駅はバスで行きます

  59. 96561 匿名さん

    >>96558 匿名さん
    WCTの天王洲アイルもランクイン希望

  60. 96562 匿名さん

    近くでこんな楽しみが待っているのに移住するバカはいないでしょう。

    1. 近くでこんな楽しみが待っているのに移住す...
  61. 96563 匿名さん

    >>96558 匿名さん
    WCT最寄りの天王洲は?圏外?

  62. 96564 匿名さん

    >>96552
    WCTから高輪駅は歩いて行ける距離ではない。今の工事現場見ても、品川駅駅から結構距離がある。新駅行くにはWCT側からはさらに階段登って下るという線路を超える労力もあるから、単純な距離より確実に遠い。

  63. 96565 匿名さん

    >>96562 匿名さん
    パークコート浜離宮の自慢は聞き飽きました

  64. 96566 匿名さん

    >>96562
    だからこれ高輪なんだけど、嫌悪施設エリア、品川駅山手線ホームでさえ20分かかるWCTと高輪駅になにがかんけいあるの???wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 虚しくないの?

  65. 96567 匿名さん

    予想よりも早く始まった
    港南崩壊
    港南人口減


  66. 96568 匿名さん

    >>96566 匿名さん
    すまん。WCTじゃなくてパークコート浜離宮の自慢だけど。何か?


  67. 96569 匿名さん

    >>96559

    いいんだよそれで。
     

    1. いいんだよそれで。 
  68. 96570 匿名さん

    >港南人口減

    ↑同じこと繰り返すマヌケ

    1. ↑同じこと繰り返すマヌケ
  69. 96571 匿名さん

    >港南人口減

    えぐい話だ

  70. 96572 匿名さん

    >パークコート浜離宮の自慢は聞き飽きました


    パークコートの自慢のわけないだろ?何で2駅向こうなんだ?

     

    1. パークコートの自慢のわけないだろ?何で2...
  71. 96573 匿名さん

    芝浦は増えて港南は人口減とは
    港区最下層の過疎化が始まったか

  72. 96574 匿名さん

    何もない港南から人まで逃げ出した

  73. 96575 匿名さん

    パークコート浜離宮を自慢するから妬まれるんですよ

  74. 96577 匿名さん

    >>96576 匿名さん
    無理して歩かなくても。タクシーならすぐですよ

  75. 96579 匿名さん

    >>96576 匿名さん
    K4に住むと徒歩圏が他の3倍位に伸びて健康的ですね。
    浜松町の人が芝公園に行くのは遠いとか言うのにwww

  76. 96580 匿名さん

    >>96576 匿名さん
    徒歩なら往復45分。歩けなくなないけど

  77. 96582 匿名さん

    >>96578 匿名さん
    パークコート浜離宮の方が圧倒的に近いですね

  78. 96583 匿名さん

    >>96579

    歩くのが気持ちの良い歩道なら苦にならない。ビルの谷間はつらいけどね。

    1. 歩くのが気持ちの良い歩道なら苦にならない...
  79. 96584 匿名さん

    >パークコート浜離宮の方が圧倒的に近いですね

    乗り物使っていいならバス7分という手もあるし、自転車で行けば10分かからないでしょ。新幹線までの乗車時間とか、何でもかんでも勝とうとしても無理。

  80. 96585 匿名さん

    WCTの今年の制約価格は400超えが売れる前は平均318万円でしたよ
    400超えを足した計算はしてないです

  81. 96586 匿名さん

    >>96585

    素晴らしいね。十分です!ありがとう。

  82. 96587 匿名さん

    >>96585

    そんなもんでしょう。
     

    1. そんなもんでしょう。 
  83. 96588 匿名さん

    >>96585 匿名さん
    パークコート浜離宮は坪700万超という事実

  84. 96589 匿名さん

    >>96584 匿名さん
    バスは20分毎。

  85. 96590 匿名さん

    住まいサーフィン 沖式新築マンション時価一覧(港区 坪単価500万円以上)

    坪単価 物件名
    793.4 パークコート南麻布
    793.4 グランドヒルズ元麻布
    763.6 パークコート青山ザタワー
    743.8 パークコート赤坂檜町ザタワー
    727.3 サンウッド青山
    720.7 ブランズ六本木飯倉片町
    707.4 ザ・パークハウス高輪フォート
    707.4 ブランズ六本木ザ・レジデンス
    700.8 パークコート乃木坂ザタワー
    690.9 パークコート青山一丁目
    681.0 ザ・パークハウス白金二丁目タワー
    681.0 ジオ元赤坂
    681.0 プラウド虎ノ門
    621.5 オープンレジデンシア赤坂見附
    601.7 パークコート浜離宮ザタワー
    571.9 ブリリア高輪The House
    568.6 ロイヤルシーズン西麻布
    548.8 ザ・パークハウスアーバンス白金
    545.5 ブリリア高輪レフィール
    528.9 ディアナガーデン西麻布
    528.9 ピアース赤坂

    1. 住まいサーフィン 沖式新築マンション時価...
  86. 96591 匿名さん

    >>96584 匿名さん
    一時間にバスは何本出てるの?

    浜松町からだと山手線京浜東北線のどちらも使えるから圧倒的に浜松町が有利かと。
    バス待ってる間に着いちゃうよwww

  87. 96592 匿名さん

    >>96583 匿名さん
    むしろビルの谷間で色々なものがあった方が歩くの楽しい
    気持ちの良い歩道って何もないだけじゃん

  88. 96593 匿名さん

    >>96590 匿名さん

    勝手に張り付けるのは著作権法違反になりませんか?

  89. 96594 匿名さん

    >>96585
    今計算したら302ですけど、、、なんでWCTの人ってそんなに嘘つきなんですか???どっちみち港区最安アドレス港南4に変わりないし、港区の嫌悪施設を一手に引き受けてる港南4、PC浜離宮とは比較するのもおこがましいほどの大衆安物件ってことには変わらないのにw 貧相な見栄っ張りですね。

  90. 96595 匿名さん

    >>96594

    96585はWCTの人じゃないよ。レインズ見て言ってると思われ。

  91. 96596 マンション掲示板さん

    >>96594 匿名さん

    地域としては浜松町の方が格下。地域としてはね。

    1. 地域としては浜松町の方が格下。地域として...
  92. 96597 マンション掲示板さん

    失礼、浜松町の方がちょと高いか。

  93. 96598 匿名さん

    山手線各駅10年後、20年後、30年後の残存価値予測

    1. 山手線各駅10年後、20年後、30年後の...
  94. 96599 匿名さん

    >>96594

    PC浜離宮の購入者はWCTを言い負かそうと必死なのは分かる。あまりやりすぎると、またコテンパンにされるよ。

  95. 96600 匿名さん

    >>96592 匿名さん

    雑居ビルの谷間歩いて電車に乗って品川においでよ。
    わたしはキャナルロードを楽しんでいくよ!

    1. 雑居ビルの谷間歩いて電車に乗って品川にお...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,998万円

3LDK

72.48平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸