東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 03:01:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 96001 匿名さん

    繋がってますよ

    1. 繋がってますよ
  2. 96002 匿名さん

    築地側の水門で繋がってます 中の庭園の池も繋がってます

  3. 96003 匿名さん

    港南3丁目の公園にもホームレスがいたようですね。
    どうなりました?

  4. 96004 eマンションさん

    >>95999 匿名さん
    偏見かも知んないがその天ぷら食べる気がしないよ。申し訳ない

  5. 96005 匿名さん

    路上生活者自立支援センター「港寮」を開設します

    港区海岸3-16-8

    http://myhotnews.com/publicaciond.php?PublicacionId=28414&lang=es

    ホームレスの支援センターは芝浦ふ頭駅の近くのようです。

  6. 96006 匿名さん

    いろいろな人がいる

    1. いろいろな人がいる
  7. 96007 匿名さん

    美味いらしい

    1. 美味いらしい
  8. 96008 匿名さん

    病気になりそう・・・

  9. 96009 匿名さん

    豊洲の土壌問題には厳しかったが、海水汚染に関しては寛容なんですね。

  10. 96010 匿名さん

    このスレを見て汚水運河の魚を拒絶するようになってしまった。東京湾のならまだしもです

  11. 96011 匿名さん

    食通の鳳雛さんは体重150kg超えてるらしいね

  12. 96012 匿名さん

    来年1月にビルの取り壊しなどが始まる渋谷・桜丘の大規模再開発エリアの西側に位置する約2.1ヘクタールの区域を対象とする「ネクスト」再開発の事業化に向け、東急不動産などが協定を結んだことが明らかになった。(シブヤ経済新聞)

    ↑渋谷の再開発止まらないね。
    セルリアンの所まで範囲を広げるとは。

  13. 96013 匿名さん

    体重150kgと言ったら、身長170cmくらいでもデカいですね

  14. 96014 匿名さん

    よくこれ纏めたよね。

    1. よくこれ纏めたよね。
  15. 96015 匿名さん

    >>96014 匿名さん

    東急マジ本気だな。

  16. 96016 匿名さん

    前にここにいた渋谷の直結マンションの地権者さんとかもう書き込んでないのかな
    あの時も港南住民が嫌がらせ書き込みしまくってたよね

  17. 96017 匿名さん

    またまたまた運河がどうのこうのが大量削除されてますね。
    結局はコーナンの写真ペタペタだけが残る。毎日毎日削除されないように、もうちょい考えればいいのに。

  18. 96018 匿名さん

    削除依頼してないし、消されて無いけど。
    港南の運河に下水を放流してるのは本当のことだし。

  19. 96019 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 96020 匿名さん

    芝浦じゃね?

  21. 96021 匿名さん

    美しい景観への妬みがすごい粘着力。いったい何日書き込みしてるんだ?笑笑

    1. 美しい景観への妬みがすごい粘着力。いった...
  22. 96022 匿名さん

    芝浦も港南も両方だろ

  23. 96023 匿名さん

    頑張ってネガしてね!

    1. 頑張ってネガしてね!
  24. 96024 匿名さん

    あの放流写真さえ無かったら、皆に知られなかったのに・・・残念

  25. 96025 匿名さん

    このまま拡散していきそう

  26. 96026 匿名さん


    ** が放流されているのが常態化しているのが皆んなにバレちゃいましたし、運河ポジがやりにくくなりましたね

  27. 96027 匿名さん

    あれだけ沢山放流してると、水しぶきと同じ原理で空中に舞い上がっちゃいますね。

  28. 96028 匿名さん

    松雪草はどこいった?

  29. 96029 匿名さん

    >>96021
    天王洲アイル物件のアピールは理解できたけど最近夜景しか出さないね。その運河の昼間の写真お願いします

  30. 96030 匿名さん

    >>96029 匿名さん

    キャナルロードがどんどん広がってます。キャナルサイドのレストランはもちろんディナークルージングや屋形船の宴会、水上タクシーも定着した。
    世界のリニア品川駅から徒歩13分の緑と水辺に恵まれたタワマンも大人気。
    芝浦の巨大地下タンクが完成したらさらに美しいキャナルなる!

    お台場が海水浴場になる日も近い!

    1. キャナルロードがどんどん広がってます。キ...
  31. 96031 匿名さん

    >>96029

    こんな感じ。

    1. こんな感じ。
  32. 96032 匿名さん

    >>96030 匿名さん
    巨大地下タンクは芝浦じゃなくて港南だろ。
    嘘つき野郎

  33. 96033 匿名さん

    >>96031 匿名さん
    同じ写真。却下

  34. 96034 匿名さん

    >>96030 匿名さん
    品川駅から14分の誤り

  35. 96035 匿名さん

    天王洲の人がアピールしても昼間の運河は汚いままだね。夜景しか出せない理由が理解できました。浄化されてお台場で海水浴ができる日を期待しております。

  36. 96036 匿名さん

    >>96034 匿名さん
    港南口の先からWCT敷地の先端までが14分です。実際、部屋の玄関から山手線乗車までは徒歩の場合だと急いでも20分は必要です。
    例9:00の山手線を利用する場合 ダッシュする場合玄関を8:38にでる ゆっくり歩く場合8:30にでる シャトルバスの場合部屋を8:33にでて8:40のバス利用。

  37. 96037 匿名さん

    環状2号線暫定開通したのは良いけど、新虎トンネルの新橋側出口がえらい渋滞するようになってしまった
    1車線じゃ足りないだろ

    1. 環状2号線暫定開通したのは良いけど、新虎...
  38. 96038 匿名さん

    平日の出口渋滞はいつものことです。
    トンネル出口が第一京浜の交差点ですから。
    築地側へのトンネル道路が繋がれば出口渋滞は改善するのでは?

  39. 96039 匿名さん

    >>96038 匿名さん
    百合子渋滞

  40. 96040 匿名さん

    >>96033

    こういうのはどう?港南高浜運河。水も綺麗です。
     

    1. こういうのはどう?港南高浜運河。水も綺麗...
  41. 96041 匿名さん

    >>96040 匿名さん

    透明度があり綺麗ですね、再生センターの再生水の威力すごい!

  42. 96042 匿名さん

    運河が何故黒いか知ってますか?

  43. 96043 検討板ユーザーさん

    >>96036 匿名さん
    また蒸し返さないで、そんな小ちゃな事。

  44. 96046 匿名さん

    松雪草の登場

  45. 96048 匿名さん

    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  46. 96055 匿名さん

    動き出した「大新宿」構想 山手線西側の反転攻勢
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39124060Z11C18A2L83000/

  47. 96056 匿名さん

    冬の品川駅前が幻想的な”野外シアター“に大変身!話題の受賞作品も上映 「Shinagawa Xmas Cinema Week」開催


    新?鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:永井 幹人)は、品川インターシティセントラルガーデンにて、2018年12月17日(月)~12月22日(土)の期間、都心に突如現れる??常的な野外シアター「Shinagawa Xmas Cinema Week」(シナガワクリスマスシネマウィーク)を開催します。

    品川インターシティを舞台に幻想的な野外シアターを敷設、「東京の玄関口」となっていく品川・港南。その豊かな地域資源と特色、東京の魅力をテーマに3作品のショートフィルムをセレクト。

  48. 96057 匿名さん

    野鳥の楽園で目の前でルアーフィッシングも楽しめる。そして景観も綺麗。スーパーも学校も保育園も公園も図書館も児童館も周囲にあって子育て環境も抜群。こんな場所が都心山手線ターミナル駅から徒歩にあるという奇跡。
     

    1. 野鳥の楽園で目の前でルアーフィッシングも...
  49. 96058 匿名さん

    >>96055 匿名さん

    新宿も渋谷も品川も東京も再開発は成功するだろうな。
    違うカラーで楽しみ。

  50. 96059 マンション掲示板さん

    [No.96044~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  51. 96060 匿名さん

    >巨大地下タンクは芝浦じゃなくて港南だろ

    そうだね。確かに住所は港南
     
     

    1. そうだね。確かに住所は港南  
  52. 96061 匿名さん

    >>96052 匿名さん

    再販売って何ですか?

  53. 96062 匿名さん

    8年前は今と比べるとまだマシですな。港南のタンクに期待ということですな

  54. 96063 匿名さん

    >>96057 匿名さん
    その辺をアピールしていけば築古ながら坪単価ベスト1000も夢ではないでしょう。

  55. 96064 匿名さん

    港南に巨大汚物タンクができれば汚水を1滴も流さないわけだし運河が綺麗になるでしょうね。お台場でも顔をつけて泳げそう。オリンピックには間に合うの?

  56. 96065 匿名さん

    ネクスト渋谷桜丘再開発、とうとう表に出ちゃいましたか。港南フォーさんの嫌いな建替再開発です。港南の巨大なタンク再開発は建替でなくて新設でしたっけ?

  57. 96066 匿名さん

    楽しみしかないね。

    1. 楽しみしかないね。
  58. 96067 匿名さん

    ライトアップも柔らかくて素敵な感じ。

    1. ライトアップも柔らかくて素敵な感じ。
  59. 96068 匿名さん

    渋谷の再開発も何年後かわからないけど完成予想図が早く出るということね。

    1. 渋谷の再開発も何年後かわからないけど完成...
  60. 96069 匿名さん

    >>96061 匿名さん
    売れ残って、超高値で再販された住戸です
    それを坪340万で買ってしまったのがここにいる港南さん

  61. 96070 匿名さん

    >>96068 匿名さん

    渋谷の再開発はずっと続くよ。
    東急は他の企業も巻き込んで上手い。

  62. 96071 匿名さん

    駅前再開発は駅に行って楽しめばよろし。
    住居に必要なのは周辺環境と開放感。

    1. 駅前再開発は駅に行って楽しめばよろし。住...
  63. 96072 匿名さん

    >>96069 匿名さん

    妄想乙

  64. 96073 匿名さん

    >>96071 匿名さん

    それは知り合いとかに自慢したら?
    ここは駅力スレだから。

  65. 96074 匿名さん

    渋谷には行かないけど、渋谷の再開発も何十年後かに完成して気が向いたら行くわ。

    1. 渋谷には行かないけど、渋谷の再開発も何十...
  66. 96075 匿名さん

    渋谷の駅前の再開発後の姿も早く見てみたい。

    1. 渋谷の駅前の再開発後の姿も早く見てみたい...
  67. 96076 匿名さん

    きっと渋谷の駅前も一変するような再開発になるのでしょう。

    1. きっと渋谷の駅前も一変するような再開発に...
  68. 96077 匿名さん

    ハチ公広場のパースはまだ発表されてないからね。
    1.5倍に広がるらしいけど。
    それより桜丘の追加の再開発はすごいね。

  69. 96078 匿名さん

    >>96063 匿名さん

    同じ築古でも田町の物件とかはベスト1000に入ってるんだから、結局駅遠物件じゃ無理なんじゃない?

  70. 96079 匿名さん

    リニアも走り出す2027年に向けて次々と着実に発展を続ける品川に住むのは本当に楽しいです。渋谷にも頑張って欲しい!

    1. リニアも走り出す2027年に向けて次々と...
  71. 96080 匿名さん

    >>96078 匿名さん

    いいんだよ。上がってれば無問題。

  72. 96081 匿名さん

    >>96078 匿名さん

    それは知り合いとかに自慢したら?
    ここは駅力スレだから。

  73. 96082 匿名さん

    >>96079 匿名さん

    渋谷には海がないから広範囲で開発出来るようだから心配しないで。
    代官山、恵比寿、原宿、神宮前、青山への回遊性も向上するし。

  74. 96083 匿名さん

    普通は駅から1キロも離れると、他の駅が近くて離れた駅に執着することもないんだけど、他の最寄の駅が酷いとこうなるんですね。

  75. 96084 匿名さん

    >>96077 匿名さん
    ネクストもなかなか纏まらなかったみたいですね。二転三転あった様子です。

  76. 96085 匿名さん

    >>96083 匿名さん

    渋谷から表参道まで徒歩15分くらい。
    周りの駅も強いといいよね。

  77. 96086 匿名さん

    子供がいる世帯と子供がいない世帯、物件選びで重視するポイントは?

     第1位 最寄り駅からの所要時間

     第2位 価格

     第3位 間取り

     第4位 通勤・通学手段や所要時間

     第5位 周辺施設

    https://www.sankeibiz.jp/econome/news/161001/ecc1610011706002-n1.htm

    両者とも、駅に近いこと、価格で大方決められています。
    ですから、駅遠は安価でないと売れません。

  78. 96087 匿名さん

    >>96086 匿名さん

    そんな調査客体もはっきりしないような民間調査ではなく、国の調査を見ましょう。重視するほぼ全ての項目を満たすのが品川エリア。

    1. そんな調査客体もはっきりしないような民間...
  79. 96088 匿名さん

    またパークコート浜離宮住民の品川自慢が始まったね。あの立地なら銀座、大丸有、虎ノ門を自慢したほうが資産価値が上がりそうだが。

  80. 96089 匿名さん

    緑、街並みについて

    1. 緑、街並みについて
  81. 96090 匿名さん

    白金住民なら品川より渋谷のほうが興味あるけどな

  82. 96091 匿名さん

    商業利便性について。大規模な商業施設についてはあればあったで嬉しい程度のようですね。

    1. 商業利便性について。大規模な商業施設につ...
  83. 96092 匿名さん

    教育、保育について

    1. 教育、保育について
  84. 96093 匿名さん

    これらを総合すると、子育て世代が住居の近くにあって欲しいのは、

    ・駅またはバス停
    ・日用品を買えるスーパーや飲食店
    ・子供が遊べるような公園
    ・通学しやすい小学校、中学校
    ・託児所、保育所、幼稚園
    ・小児科クリニック


    あって欲しくないのは、

    ・日常生活圏が喧騒とした繁華街
    ・地域の風紀の悪さ、防犯上の不安


    ということになります。郊外ならすべて満たすエリアはあるでしょうが、都心だと品川くらいしか無理ですね、港南はコドだてファミリーにとっては理想のエリアということになります。

  85. 96094 匿名さん

    最後噛んでしまってポジショントークが全て無駄になりましたね。

    笑笑

  86. 96095 匿名さん

    浜離宮、本日の汐留側です。

    1. 浜離宮、本日の汐留側です。
  87. 96096 匿名さん

    >>96086
    日本最大級のマンション相場情報サイトを運営するマンションマーケットなんだけど

    こちらのサイトでは、駅に近いことが1位
    国土交通省のアンケートは、駅またはバス停が近いことが1位

    両者の共通点は、「駅が近いこと」ということです。
    バスに乗って何処に行かれますか?駅ですよね。

  88. 96097 匿名さん

    浜離宮、本日の竹芝側です。

    1. 浜離宮、本日の竹芝側です。
  89. 96098 匿名さん

    汐留側の堀、ゴミ浮いてませんね。

  90. 96099 匿名さん

     港区の小・中学校は選択制になっています。無理なく通学できればどの学校も選べますが抽選になる場合もあります。複数の学校を選べる距離感が理想ですね。
     中学校については私立進学者が多く、同然区外への通学も視野に入れられた方が良いと思います。
     また、成長とともに行動範囲が広くなります。特に女子は駅~自宅間の防犯も大切です。
    公園や遊具も大切ですがその後の成長に対する対策も必要です。

  91. 96100 匿名さん

    特別名勝と特別史跡との二重指定を受けているのは、東京では『浜離宮恩賜庭園』と『小石川後楽園』だけで全国では、金閣寺や銀閣寺、醍醐寺三宝院(京都)、平城京左京三条ニ坊宮跡(奈良県)、厳島(広島県)、毛越寺庭園(岩手県)、一乗谷朝倉氏庭園(福井県)で、合わせて9か所です。

    『浜離宮恩賜庭園』は都内で唯一残る、実際に海水が出入りすることで池の趣をかえる『潮入りの池』がある事で有名です。『潮入りの池』は潮の満ち引きで水位が変わるので、自然の移り行く姿が眺められる珍しい庭園になっています。

  92. 96101 匿名さん

    >>96093
    子育てなら勝どき、豊洲のほうがだいぶ上ですよ。

  93. 96102 匿名さん

    品川でも天王洲アイルのほうはイヤだなあ

  94. 96103 匿名さん

    都立動物園、都立庭園等の無料入園日は、みどりの日(5月4日) 都民の日(10月1日)
    老人週間(9月15日~21日)※60歳以上の方と付添(1名)の方の入園料が、無料になります。

    ※小学生以下と、都内在住在学中学生は、上記に関わらず無料です。

  95. 96104 匿名さん

    >>96093 匿名さん
    駅とバス停を一緒にしているアンケートを、必死で探してきたんでしょうか?

  96. 96105 匿名さん

    >>96093 匿名さん
    この人、世間を知らないみたいだね。子育てしたことのない人かしら。お茶の水とか日本橋に有名塾は集中しています。子育てにはパークコート小石川タワーかパークコート駿河台がおすすめ。どうやったら都心でもない僻地の港南が理想のエリアになるのか全く分からない。しかもあなたのいうあってほしいものはド田舎でもありますよ。

  97. 96106 匿名さん

    日本橋のサピックスには通わせないといけないでしょうしね。

  98. 96107 匿名さん

    学区も大事ですね。

  99. 96108 匿名さん

    塾通わなくてもできる子はできるし、
    通ってもできない子はできないよね。

  100. 96109 匿名さん

    中学から私立を考えた場合、5・6年生はほぼ学習塾に通います(多いと毎日)
    その為、下校直接や休日も通塾します。帰り夜遅い場合はお迎えも必要。
    入学後の通学も遠い場合や、始業が早い場合もあります。それに部活動も始まります。
    確かに、自宅そばの公立学校も大切ですが、子供の成長をシュミレーションすべきだと。

  101. 96110 匿名さん

    バスと電車を乗り継いで塾に行くんですかね?

  102. 96111 匿名さん

    >この人、世間を知らないみたいだね。子育てしたことのない人かしら。

    あちゃ~er@usa@kuにはキビシーお言葉
    でも世間知らずで子育てしたことないのは正解ですね
    必死に港南の公園ネタとかアピってたのに本人は子なしとはせつない話ですね

  103. 96112 匿名さん

    >>96110
    だから安いんでしょ

  104. 96113 匿名さん

    そもそも港南小学校なんてマンモス校だし母子家庭多いよ。青山の児童相談所の話じゃないけど貧富の差が激しい小学校です。公立は仕方ない面もあるけど。

  105. 96114 匿名さん

    あって欲しくないのは、

    ・日常生活圏が喧騒とした繁華街
    ・地域の風紀の悪さ、防犯上の不安

    品川でも港南口ならパチンコスロットありますしレトロなスナックもありますよ。

  106. 96115 マンション掲示板さん

    8年前の水鳥写真が出てきたので、ついでにクルーザー写真の2009年5月8日の投稿を探してみたら、案の定、以下の733と742に投稿してるね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/res/701-750/

    マイクルーザーはやっぱり大嘘で、チャーターだってさ(笑)

    当時は「入居済み住民さん」の名で主に書き込んでいて、キャピタルの北西角部屋を2008年夏~2009年春に買ったらしく、奥さんもいたらしい。
    その頃から浜松町やパークコートにコンプレックスがあったみたいですよ。

  107. 96116 匿名さん

    「道路を渡った先に公立小学校があります」
     ↑ これでポジれる神経がわからん。

  108. 96117 匿名さん

    >>96114 匿名さん

    マンションが港南口のパチンコ屋の周りにあるわけじゃないじゃん。

  109. 96118 匿名さん

    >>96095 匿名さん

    なんで水が緑色なんだろう。不気味。

  110. 96119 匿名さん

    >>96096 匿名さん

    >日本最大級のマンション相場情報サイトを運営するマンションマーケットなんだけど

    >こちらのサイトでは、駅に近いことが1位
    国土交通省のアンケートは、駅またはバス停が近いことが1位


    1位だけ満たして、あとは全滅ではだめだろう。

    1. 国土交通省のアンケートは、駅またはバス停...
  111. 96120 匿名さん

    普通は中学受験終わったら近くに買い換えてあげるものだけどね。
    ずっと港南にいるのは、なんでだろ。

  112. 96121 匿名さん

    >>96115 マンション掲示板さん

    クルーザーで遊んだとは書いてあったけどマイクルーザーだと書いてあったっけ?もともとマイクルーザーの接岸はできないはず。

  113. 96122 匿名さん

    >>96120 匿名さん

    都心で便利だからでしょ。

  114. 96123 匿名さん

    >>96115 マンション掲示板さん
    確かにパークコートのほうがいいと言っていますね

  115. 96124 匿名さん

    >>96122 匿名さん

    港南が都心www

  116. 96125 匿名さん

    高輪ゲートウェイより南側は郊外ですね。

  117. 96126 匿名さん

    >>96118 匿名さん
    写真が下手ですいません。水面に空と木々の緑が写っている為だと。先の方に楓の黄色も反射してます。特に水面緑とは感じませんでした。

  118. 96127 匿名さん

    港区は都心だろう

  119. 96128 匿名さん

    >高輪ゲートウェイより南側は郊外ですね。

    そうですね。何もないですしね。

  120. 96129 匿名さん

    >>96119

    つまり、その要素のなかでどれだけ多くの項目を満たすか?だな。

  121. 96130 匿名さん

    緑っぼく見えるのは食物プランクトンでしょ
    皇居の堀と一緒

  122. 96131 匿名さん

    >>96109 匿名さん

    少子化で大学入試も簡単になってるし、
    塾なんかに通わせなくても、大丈夫だと思うけどなあ。

  123. 96132 匿名さん

    浜離宮の汐留側歩道迄は中央区。何か問題があったら中央区に電話して直ぐに対応して貰いましょう。

  124. 96133 匿名さん

    都心とは?

    中学生社会地理問題  関東編  

    http://www.fdtext.com/dp/sc4/sc4_5_kantou_06.pdf

    都心とは : 政治、経済、文化の中心 ※よく見て下さいね。円で囲われています。

  125. 96134 匿名さん

    >>96133 匿名さん
    なるほど。品川は都心でもないみたいね。さいたま新都心みたいなもんかな

  126. 96135 匿名さん

    >>96131
    >少子化で大学入試も簡単になってるし、 塾なんかに通わせなくても、大丈夫だと思うけどなあ。

    これをどの層が言うかって問題は大きいわね。

    ・ワイは商業高校出て板前になって20年で自分の店を持った。塾も学校も関係あらへん。
    ・地元の偏差値50の私立文系出て上場企業の営業戦士。成績だけで大学なんて関係ニャー。
    ・身内は皆東大京大一橋、でも美容院展開してる俺が一番金持ちだべ。
    ・俺は赤本だけで独学で上り詰めたフンガー。チミ達も寝ずにやればできるはず。
    ・偏差値50大学出て地場中堅勤め。同級生のエリートより貯金あるし嫁も子供もいる。不満なし。
    ・ワイは塾にいかずに誰にも頼らずここまできた。そこのお前も君もチミもやればできる。
    ・子供3人で親孝行してくれてるのは一番出来が悪かった子。勉強関係ない。

  127. 96136 匿名さん

    >>96134
    位置づけ的には北千住みたいなもの。

  128. 96137 匿名さん

    >なるほど。品川は都心でもないみたいね。さいたま新都心みたいなもんかな

    >位置づけ的には北千住みたいなもの。

    港区の小学生でもちょっとマセてれば山手線内側外側の格差は知ってるし
    中学は選択制だしもっと明確に認識するからね。。
    綺麗事抜きで。

    東大の中で学部に序列があるように
    早慶でも同じくあるように
    同じ業界でも会社によって格差があるように
    同じ会社でも職種によって格差があるように

    港区港区で・・・日本で一番格差のある街かも知れません。

  129. 96138 匿名さん

    >>96115
    写真貼ってる人は北向きのブリーズですよ

  130. 96139 匿名さん

    都心3区=千代田区港区中央区

  131. 96140 匿名さん

    皇居辺りを中心とした千代田区中央区港区が都心。ただ説明しにくいから都心3区って言ってるだけ。港区が全部都心だなんて思ってる人は落第です。

  132. 96141 匿名さん

    自分は通勤30分以内×都心3区ならどこでもいいわ

  133. 96142 匿名さん



    中央線南側+山手線内側の千代田港渋谷区ですね


  134. 96143 匿名さん

    >>96093 匿名さん
    ファミリーエリアにあるファミリーマンションなのはよくわかったから
    同じファミリーエリアの物件と競っててください

  135. 96144 匿名さん

    >>96142 匿名さん

    おれもー
    中央区は安いけど埋立地だからな。
    銀座はたまに行くくらいでいい

  136. 96145 匿名さん

    >>96142 匿名さん

    鉄板ですね。
    ウチは周りに3つの大きな公園庭園があります。

  137. 96146 匿名さん

    品川駅は都心ではなく準拠点ですよ。

  138. 96147 匿名さん

    地面師の件、品川区、しかも山手線外側の場所を都心一等地とさんざんニュースで報道してるよ

  139. 96148 匿名さん

    間違っているので、正してあげて下さい

  140. 96149 匿名さん

    中央区って銀座と日本橋くらいだよね。
    マンションも渋谷区の方が全然高い。

  141. 96150 匿名さん

    一般市民の多くは東京で最も都会で中心となる区は品川区と思ってるみたいだよ

    1. 一般市民の多くは東京で最も都会で中心とな...
  142. 96151 匿名さん

    レベルの低い人に質問しないで下さい

  143. 96152 匿名さん

    >>96150 匿名さん
    それ全然面白くないよ

  144. 96153 匿名さん

    大阪や名古屋にも港区があるが、底辺に近い区。もちろん郊外の市より平均年収も低い。
    そのイメージがあるのか、大阪人は東京の港区も底レベルの区だと思い込んでいて、東京の港区に住んでると言うと、吉祥寺とか世田谷は高いからな、そのあたりがお手頃でええなと真面目に言ってくる。
    大阪人の多くの者が新宿区世田谷区>吉祥寺>>>>>港区というイメージを持っている。

  145. 96154 匿名さん

    品川駅が品川区と思ってる人は多いけどね。
    目黒駅は品川区だし。
    上京したての人は分かりにくいだろうね。

  146. 96155 匿名さん

    別にいいんじゃない。無知ってことでしょ。
    経済紙も読んでなさそうだし。

  147. 96156 マンション掲示板さん

    >>96138 匿名さん
    9年前のスレをもうちょっと読み進めると、本人が北西角部屋と言ってるよ。
    大学の緑が見えるとか、ブランファーレの反射で明るいとか書いてるからキャピタルと判断したんだが。
    わざわざラウンジまで行って本を読んでるし、少なくとも部屋から湾は見えないでしょうね。
    ブリーズの人とは別人じゃないのかな。

  148. 96157 匿名さん

    >地面師の件、品川区、しかも山手線外側の場所を都心一等地とさんざんニュースで報道してるよ

    そりゃいろんな括り方があるからな。
    あの事件の場所は都内最高値エリアではないが「都心一等地」と言われても不思議ではない。

    又、それはそれとして、報道されたからどうだってのは別の話でもある。
    美魔女と放送されたおばちゃんが美魔女かどうかは分からん。
    美人すぎる○○なんて散々放送されてるけど実際は分からん。
    イケメン枠がイケメンかどうかも分からん。

    メディアだけじゃない。個人だって自分では住みたくない場所でも
    取引先が住んでるとなれば「いいところですねえ~凄いですねえ」と
    答えておくなんて事はよくある。

    場所でも対モノでも対人でも同じこと。

  149. 96158 匿名さん

    >>96156 匿名さん
    当時も見栄張ってるんですよ
    WCTって北向き住居でも若干北西向きになってますしね
    なんとなく北西の雰囲気はわかるのかと
    一連の写真を貼り付けてる人は北向きブリーズの人と思います
    部屋番特定された湾岸スレ時代からずっと同じ写真貼り続けてるしね

  150. 96159 匿名さん

    都心と扱われる範囲は年々拡大され、5区、或いは7区と言われる事もあるが、厳密に言うと千代田区中央区港区かつ旧東京市(15区)の範囲であろう。

  151. 96160 匿名さん

    シンプルに、中央線南側+山手線内側の千代田港渋谷区でいいんじゃないかな。

  152. 96161 匿名さん

    >>96160 匿名さん
    それだと銀座、日本橋、汐留住民が納得しない

  153. 96162 匿名さん

    IPアドレスが違うから荒らしても大丈夫。。な訳ないだろ。
    バカか。

    ----
    かなり以前(10年くらい前?)に、自分が知識がある品川エリア関連の編集(品川駅、港区港南)などの編集を短期間したかもしれませんが記憶はあいまいです。その後、長い間編集からは遠ざかっておりました。その当時の契約プロバイダは解約しており、当時使っていたアカウント名も現在のものとは異なっていると思います。

    多重アカウントとしてブロックされ困惑しております。私を多重アカウントとした理由はなんでしょうか?「過去の投稿ブロック者の編集内容と全く同一」という主張がなされているようですが、内容に共通点はあるかもしれませんが全く同一の編集は行なっていません。多重アカウントというのは明らかな誤認です。IPアドレスがその無期限ブロック者と同一であったのでしょうか?

  154. 96163 匿名さん

    >>96161
    全然納得しますよ
    というか自分の住んでる場所が都心かどうかなんてあまり興味ない
    自分が良ければそれで良し

  155. 96164 匿名さん

    >>96160 匿名さん

    だね。
    銀座とか代官山は特例で。

  156. 96165 匿名さん

    五反田の海喜館の話ね。いまだに残るオンボロ廃旅館。良いマンション用地だったろう。ただ、あの辺は大雨降るとマジメに臭い。煽りではなくマジに。

  157. 96166 匿名さん

    >>96165 匿名さん

    分かる。目黒川って匂うんだよね。
    自宅は川沿いもパス。

  158. 96167 匿名さん

    平成30年度高浜運河汚泥しゅんせつ及び覆砂工事

    http://oss.avantage.co.jp/bid/?p=724690

    水再生センターから排出された水は塩分が少ないので運河の上層
    海水は塩分が多いので運河下層
    排出された水から沈殿物が出来、運河の底に汚泥として溜まる。
    この汚泥撤去工事だが、どの位の頻度でやってるのだろう?

  159. 96168 匿名さん

    >>96121 匿名さん

    同意。
    ネガ民は嘘が大好き。

  160. 96169 口コミ知りたいさん

    都のHPに都心部エリアの定義があります。

    都心:更新都心(大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞が関など)
    再編都心(日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など)
    都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤
    坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など
    * 「区部中心部整備指針」において、都心と都心周辺部とを併せた地域を
    「都心部」として、一体的な機能連携を図る地域として位置付けていたが、
    この考えは本指針においても継承している。

  161. 96170 匿名さん

    運河が黒く見える場合、底に黒色のヘドロが溜まっています。

    環境保全度0では、酸素が無く生物が生存出来ず、底には黒色のヘドロが溜った状態。
    環境保全度Iでは、無酸素水域で底質は黒色ヘドロ、汚蜀に耐えられる生物少数
    環境保全度Ⅳまである。

    水再生センターから排出されたばかりの水は運河の上層のみを流れるので一見綺麗に見える。実際は黒色ヘドロが溜まってしまうので撤去が必要。ヘドロは非常に臭い。

  162. 96171 マンション掲示板さん

    >>96162 匿名さん
    ここでの「削除されなきゃ成りすましじゃない」という主張と瓜二つですね。
    アク禁になった点も共通してます。
    Wikipedia公認の「合体マシーン」ということですね。

  163. 96172 マンション掲示板さん

    >>96169 口コミ知りたいさん
    「都心」の定義は様々ですが、「東京都」が定めたものが最も本流と言えるでしょう。
    異議はありません。

  164. 96173 匿名さん

    >>96171 マンション掲示板さん

    合体マシーンはオマエだろ。だれかれ構わず自作自演。笑笑

  165. 96174 匿名さん

    >>96169

    都心部を地図で表したものの様です。

    http://seenfromtokyo.blog94.fc2.com/blog-entry-21.html

    1. 都心部を地図で表したものの様です。
  166. 96175 マンション掲示板さん

    >>96121 匿名さん
    自分の投稿でも無いのに、過去レスも読み返さず、記憶も曖昧なまま、よくわざわざ擁護発言する気になったね。

    それはさておき、私の記憶では、普段から頻繁にクルーザー遊びとか、船舶免許を持っててどうだとか、てっきりマイクルーザーの話かと思ってましたが、違ったんですね。
    そういえば、誰かが「普段はどこに停めてるんだ」と聞いても、否定するでもなくスルーしてましたね。
    クルーザー全景の写真を掲載出来なかったのも、チャーター船だとバレるから。

    初めから、普通に「10年前に一度だけクルーザーをチャーターして、WCT前から乗った」と話せばいいのに、無駄に盛るから恥ずかしい思いをするのです。

  167. 96176 マンション掲示板さん

    >>96173 匿名さん
    IPとアカウントを変えてWikipediaのWCTのページを再び荒らした人を何故か擁護するヤツが現れる不思議。

  168. 96177 匿名さん

    晴海、豊洲は都心部なんだ。
    さすがオリンピックエリア。

  169. 96178 匿名さん

    合体マシーン=ちょっと港南ポジ投稿が重なるとすぐに自作自演と言い出すのが特徴ww

  170. 96179 匿名さん

    城東:中央区台東区墨田区江東区葛飾区江戸川区の6区
    不動産業界での定義

    城西:新宿区世田谷区渋谷区中野区杉並区練馬区の6区

    城南:港区品川区目黒区大田区の4区

    城北:文京区豊島区、北区、荒川区板橋区足立区の6区



    都心6区:千代田区中央区港区渋谷区新宿区文京区

    都心5区:千代田区中央区港区渋谷区新宿区

    都心3区:千代田区中央区港区

  171. 96180 匿名さん

    不動産業界での定義


    城東:中央区台東区墨田区江東区葛飾区江戸川区の6区

    城西:新宿区世田谷区渋谷区中野区杉並区練馬区の6区

    城南:港区品川区目黒区大田区の4区

    城北:文京区豊島区、北区、荒川区板橋区足立区の6区



    都心6区:千代田区中央区港区渋谷区新宿区文京区

    都心5区:千代田区中央区港区渋谷区新宿区

    都心3区:千代田区中央区港区

  172. 96181 匿名さん

    都心には住みたいが、96174の範囲は避けたい。あの範囲は生活不便で住む場所ではない。

  173. 96182 匿名さん

    芝、芝浦、海岸は都心部のようですが、港南は?

  174. 96183 匿名さん

    地方出身者の特徴
    ・メイクもファッションもばっちり都会的に決めまくっている
    ・「都心」「東京23区」という言葉にこだわる
    ・東京郊外や田舎を見下す
    ・故郷に帰省すると都会人ぶる
    ・東京生まれ東京育ちの人ほど、ファッションに対して気負いがないということに気づく
    ・東京人を気取る
    ・やたら家賃の高い都心部に住みたがる
    ・なまりや方言を隠そうとする
    ・なぜか声がデカい
    ・トレンド情報にやけに詳しい

  175. 96184 匿名さん

    >>96183

    まさにここにいるエアハママッチョだな。

  176. 96185 匿名さん

    単なる妬みだよね。

  177. 96186 匿名さん

    >>96175

    思いっきりマウントしてやろうとしてるのに、マンション桟橋からクルーザー遊びしてるよと見せつけられてよっぽど悔しかったんだね。分かります。

  178. 96187 匿名さん

    >>96183

    逆に、本当の金持ちはこだわらないで普段はユニクロ着てたりするってのもある。
    たいして金持ちじゃないヤツほど見栄はって車やマンション見せ付けてドヤりたがる。ここの浜松町購入者はその典型で、マジ痛すぎる。芝公園近くてスゴいだろ!?笑
    SNSでわざわざチラ見写真あげて見てるやつから小バカにされるやつ。

  179. 96188 匿名さん

    オシャレと金持ちはべつ。
    金持ちでも服に興味なければ金かけない。

  180. 96189 匿名さん

    >>96183
    人それぞれだよ
    田舎者でも東京生まれでも当てはまる人もいれば当てはまらない人もいる
    あなたは田舎出身かどうかは知らないけど、偏った考えの持ち主ということはわかる

  181. 96190 匿名さん

    >>96187 匿名さん
    品川駅近くてすごいだろ、って奴も十分に痛いと思うが

  182. 96191 匿名さん

    しゃにむに生きてきた港南さんには優しくしてあげてください

  183. 96192 匿名さん

    >>96186 匿名さん
    10年前の写真じゃなければもっと説得力あったかもね

  184. 96193 匿名さん

    >>96175 マンション掲示板さん

    WCT住民なら個人のクルーザーは利用不可なのは知っている、チャーター船なのは当然。勝手に勘違いして妄想しているあんたは異常だ。

  185. 96194 匿名さん

    >>96193 匿名さん
    みんなWCT住民じゃないし。

  186. 96195 デベにお勤めさん

    >>96184 匿名さん

    コンラッドスパ普段使いとかいちいち報告してたな。エアハママッチョ
    いかにも地方出身者  自慢のつもりだったのかw

  187. 96196 匿名さん

    都会に住む地方出身者あるある
    https://girlschannel.net/topics/500577/

  188. 96197 匿名さん

    >>96195

    しかも、まだ住んでないエア民が他人にドヤりたくて妄想で作った嘘というオチ

  189. 96198 匿名さん

    横からだけど

    勝手に勘違いして他人を大嘘つき呼ばわりしておいて、開き直って謝りもしない。
    マンション掲示板さんは毎回この調子。まさにナントカの腐ったような糞みたいなやつですね。

    >マイクルーザーはやっぱり大嘘で、チャーターだってさ(笑)



    >私の記憶では、普段から頻繁にクルーザー遊びとか、船舶免許を持っててどうだとか、てっきりマイクルーザーの話かと思ってましたが、違ったんですね。

  190. 96199 匿名さん

    >>96198

    その通り。人を嘘つき呼ばわりしておいて、「てっきりそう思ってました」って自分が勝手に思い込んでただけ。それで開き直って謝りもしないという大アホ。
    ハママッチョの線路際では敷地桟橋から乗船してクルーザー遊びなんて縁の無い話だからよっぽど悔しかったんだろ。
    ハママッチョがドヤレるのは坪単価が高い、ただその一点のみ。しかも部屋は狭いから港南と価格は変わらないというオチ。

  191. 96200 ご近所さん

    あのーK4さん 外苑前駅近くの駐車場はいつもどちらに駐車されてたんでしょう?
    未だ回答戴いてませんが。それとも嘘つかれたんですか?

  192. 96201 ご近所さん

    あのーK4さん 汐留ポンプ場から放流されてるって書き込まれてましたが、あれは嘘ですよね。

  193. 96202 匿名さん

    >>96196 匿名さん

    地方も郊外も50歩100歩

  194. 96203 匿名さん

    >>96197 匿名さん
    そもそもここに浜離宮購入者と名乗った人はいないと思うよ
    それすら港南さんの妄想です

  195. 96204 匿名さん

    また浜松町コンプレックスかよ
    ファミリーマンション住人はマンション横の広場で盗撮でもしてればよろし

  196. 96205 ご近所さん

    豊洲民も居なかったのにね、いつも誰と戦ってるんでしょう?

  197. 96206 匿名さん

    >>96203 匿名さん

    じゃああんたが妄想する港南さんは?

  198. 96207 匿名さん

    >>96206 匿名さん
    妄想?
    exifとかいうのを公開したせいで浜松町ネガしてた事がバレてしまった哀れな老人なら知ってるよ

  199. 96208 匿名さん

    >>96204 匿名さん

    緑と水辺に恵まれた世界のリニア品川駅徒歩住民です。浜松町には興味ありません。

  200. 96209 匿名さん

    都心エリアじゃないよね。浜松町はエリアだけど。

  201. 96210 匿名さん

    10年前の書き込みはウキウキしてて余裕もあったのにね
    今は必死過ぎて可哀想

  202. 96211 匿名さん

    >>96201 ご近所さん

    いやいや、なんか荒れてるので静観してましたが。汐留ポンプ場から放流されないっていう書き込みが
    嘘ですよ。浜松町はいつも嘘つきばかり。

    東京都は雨水合流式下水道ですから、大雨の際にはポンプ場から放流がある
    だから。浜離宮の庭園や堀留などは大雨の後は黄緑色に水が変色して異臭がする。
    周辺の住民なら周知の事実ですし、東京都に確認すればすぐわかることです。
    住宅掲示板で住居選択に関わる重大な事項まで嘘をついたり、その事実を隠蔽するのは
    大きな問題です。

  203. 96212 匿名さん

    >>96211 匿名さん
    周辺住民だけど初耳ですー
    匂いを感じた事もありませんねー

  204. 96213 匿名さん

    東京都下水道局の資料です。参考まで

    1. 東京都下水道局の資料です。参考まで
  205. 96214 匿名さん

    東京都下水道局の資料その2です。 ポンプ場から放流されています。

    逆に雨水合流方式でポンプ場からの放流がなければ、大雨が降った際には
    ポンプ場の機能もマヒして周辺の街の下水マンホールなどから汚水が逆噴すること
    になりますから、放流も下水道の大切な機能です。

    1. 東京都下水道局の資料その2です。 ポンプ...
  206. 96215 匿名さん

    >>96213 匿名さん
    下水道に流れ込んだ雨水を放水する、と書いてありますね
    雨水を放水するのが問題ということでしょうか

  207. 96216 匿名さん

    てかさ、下水の話まじでどうでもいいから専用スレッドでも作れよ
    下水オタクども

  208. 96217 匿名さん

    >>96215 匿名さん

    雨水合流方式 という言葉の意味を考えていただければおわかりになるかと思いますが
    雨水と下水が混じった汚水を放流することになります。その際、消毒液を加えるので
    下水と消毒液の混じった臭気が発生することになります。

  209. 96218 匿名さん

    >>96211 匿名さん

    そうなんでか、水が滞留する浜離宮の池は臭い期間も長そうですね。

  210. 96219 匿名さん

    雨水と下水はまるでべつ。

  211. 96220 匿名さん

    どちらが嘘を言っていたのか明白になりましたね。

  212. 96221 匿名さん

    それで今年どのくらい放流したの?

  213. 96222 匿名さん

    >>96211 匿名さん
    周辺住民なら周知の事実?
    大嘘じゃん、おれ知らなかったよ?
    また周辺住民のフリしてネガ?

  214. 96223 匿名さん

    >>96222 匿名さん

    嘘で綺麗なの?
    糞で汚いの?

  215. 96224 匿名さん

    こっちの方がおもろいな

    ウソで綺麗なの?
    クソで汚いの?

  216. 96225 匿名さん

    >>96223 匿名さん
    いや、臭くてもなんでもいいんだけど
    周辺住民は周知の事実って?
    また作り話をしちゃったの?

  217. 96226 匿名さん

    >下水オタクども

    ↑ワロタ

    でもまあ、まじめにレスするとポンプ所などの下水処理関連施設には雨が降ると道路の側溝などからの雨水も大量に流れ込んでくる。普段は処理能力範囲内だが、雨水が加わって処理能力を超えるとオーバーフローしてしまうので塩素混ぜてそのまま放流する。下水の量より雨水の量のほうが圧倒的に多いのでどうせ薄まるし、塩素混ぜときゃいいだろって感じだ。ポンプ所は浜松町だろうと芝浦だろうとどこでも同じ。汐留ポンプ所のは浜離宮の脇に放流されてる。

  218. 96227 匿名さん

    それで、今年汐留ポンプから放流したデータは?

  219. 96228 匿名さん

    >>96226 匿名さん

    という事は

    流れの無い池は臭い期間が長いね。

  220. 96229 匿名さん

    >>96227 匿名さん
    一か月に20日間、汚物に囲まれました。


    都内にはポンプ所は都内93か所、水再生センターが16カ所 ポンプ所からは水再生センターに送水しているのみ。 水再生センターから放流(下水処理水)しているのは都内に9カ所 港区では芝浦水再生センター(港南)のみです。 ※添付資料 芝浦からは9月20回ほど放流されているようです。

  221. 96230 匿名さん

    あ。
    汚物の話題だったので港南の話かと思ってました。気を悪くしたら、すみません。
    汐留の方の記録は見つかりませんでした。

  222. 96231 匿名さん

    汐留ポンプ所からは今年放流していないということですね。
    放流しているのは芝浦水再生センタ含む9ヶ所のみ

  223. 96233 匿名さん

    港南に住むと汚水に詳しくなれます。
    身近なものには、強いです。

  224. 96234 匿名さん

    へーきへーき。
    月に10日は汚物未放流だから、へーきへーき。
    人生の3分の1は未放流だから、へーきへーき。
    へーきへーき。

  225. 96235 匿名さん

    >>96231
    >汐留ポンプ所からは今年放流していないということですね。


    大いなる勘違い。ちゃんと汐留下水ポンプ所の前には説明文までついている。

    「ここ汐留ポンプ所は都市化の進展に伴い下水量の増大に対処するため昭和57年から平成12年まで19年を費やして建設されました。本ポンプ所の機能はみなと中央千代田新宿の4区の一部地域から集められた下水を芝浦水処理上に送るとともに、降雨時には従来汐留川に排水されていた下水を東京湾に排水することです。」

    ここでいう東京湾というのは浜離宮の南側の堀ね。雨のたんびに堀が茶色くにごるのはそのせい。近隣住民なら当たり前に知ってる事実。それもしらないとはやはりエア住民。
     

    1. 大いなる勘違い。ちゃんと汐留下水ポンプ所...
  226. 96236 匿名さん

    それではいつ放流したのでしょうね。
    調べても出てこないので、ここはひとつ汚物放流マニアの港南さんに答えて頂くことに致しましょう

  227. 96237 匿名さん

    なんだよ。PC浜離宮のほうが港南よりはるかに嫌悪下水排水施設に近いじゃん。しかも排出されるのは未処理汚水。あーあ。

  228. 96238 匿名さん

    >>96237 匿名さん
    港南よりはるかに近いってどういうこと?
    下水処理場があるのが港南だけど

  229. 96239 匿名さん

    >>96235 匿名さん

    納得です。
    大雨後の東京で最も汚れた水質は浜離宮の池かもしれませんね。滞留してしまうのが痛い。

  230. 96240 匿名さん

    >>96236

    水再生センターよりはるかに処理能力(送水キャパ)の少ない汐留ポンプ所では雨のたんびにオーバーフローして排水してます。排水回数は処理能力の大きい芝浦水再生センターより多いです。嘘だと思うなら東京都に電話して聞いてみたら?

  231. 96241 匿名さん

    >>96235 匿名さん
    だからさ、近隣住民ならみんな知ってるっていう根拠を出してくれよ
    おれは近隣住民だけど知らないよ
    近くに住んでる証拠出せっていうなら全然いいけど
    大嘘ついてるのはあなたでしょ
    また近隣住民のフリしてネガ?

  232. 96242 匿名さん

    アホハママッチョのエア住民がまたまたブーメラン食らったのかwww

  233. 96246 匿名さん

    なんで港南と浜松町が揉めるのか分からない。狭い東京でみたら同じエリアだし、お互いの再開発もいい影響有るだろうしね。運河沿いと言うのは共通点なんだから、お互い貶し合ってどうするの?
    と、間に挟まれた、一番地味な田町民が思っております。

  234. 96251 匿名さん

    >>96246 匿名さん
    港南さんは他所の地域は片っ端からネガるから
    渋谷、新宿、豊洲などに対しても同じ

  235. 96254 匿名さん

    >>96251 匿名さん
    確かに。

  236. 96257 匿名さん


    先日 該当機関に確認しましたが、汐留ポンプ場からの放流はないとの事でした。

    ということで、現時点で確認できるのは、芝浦から月に3分の2、汚物が港南に向かって放流されている、という資料だけとなりました。

  237. 96273 匿名さん

    汐留の下水排水が問題なら得意のエビデンス出せばいいのに
    港南の排水が問題になってるエビデンスはいくらでもあるのにね

  238. 96306 マンション掲示板さん

    >>96193 匿名さん
    チャーター船でよければ、芝浦アイランドからも出てるし、マイクルーザーを停めれないなら、専用桟橋の意味ないね。
    あと、チャーター船乗って「クルーザー遊び」ってのもちょっと無理がある。

    結局、非WCT民がWCT民を装って桟橋ポジをしている中で、当時のWCT民がアップしてたクルーズ写真を盗用して、「クルーザー遊び」とか妄想マウントしてたってのが真相だろう。
    目的は「WCT民vs非WCT山手線住民」という対立構造を作るため。

  239. 96317 マンション掲示板さん

    >>96198 匿名さん
    よく意味が分かりませんが、「普段から頻繁にクルーザー遊びとか、船舶免許を持っててどうだとか」辺りの理由の説明がないと、部分的かもしれないが嘘は嘘ですよね?

    そもそも初めに数年前と言ったのに、実際は9年前だった訳で、嘘から始まってるんだよ。後から辻褄合わして、設定を変えまくってドヤられましても…

  240. 96335 匿名さん

    ここで話題になってる浜離宮のマンションとポンプ所はどのぐらいの距離があるの?

  241. 96347 マンション掲示板さん

    >>96246 匿名さん
    田町民と名乗るのは、三田住民とも芝住民とも名乗り辛い、カテリーナ三田住民さんですね。
    芝浦住民の私も全く同感です。

  242. 96348 匿名さん

    浜離宮に沈殿した汚物も人間が排出した便なら自然由来。化学物質が沈殿するよりマシでしょ。
    我々は浜離宮にゴミなど捨てないよう心がけ浄化に努めましょう!

  243. 96351 匿名さん

    でもサー 浜離宮って特別名勝、特別史跡なんでしょ。園内に万がー下水流してるのなら問題じゃないの?

  244. 96353 匿名さん

    だからPC浜離宮は浜離宮から離れているからセーフだよね。

  245. 96354 匿名さん

    横から失礼。雨が降ったら、塩素混ぜてそのまま出すんだけど、大量の雨で薄まってるから出してるのは「雨水のみ」というのが下水道局の建前よ。その建前が問題になってる。青い破線も雨のときは汚水と一緒に雨水を排水。それは汐留ポンプ所も同じ。

  246. 96355 匿名さん

    問題かどうかは別として、浜離宮の庭園の見学ブログとかで黄色に変色した水で臭いというような投稿は簡単に見つかりますね。 貼るのは自粛しますが。

  247. 96357 匿名さん

    >>96354

    核心キター!!!

  248. 96358 匿名さん

    放水の数ですが浜松町は年20回、港南は月20回ですか?

  249. 96359 匿名さん

    結局、よくわからないんだけど。
    誰かまとめてください。
    あとエビデンスも出典をはっきりさせてね。

  250. 96361 匿名さん

    ちなみに、下水も川の流れと一緒で高いところから低いところ傾斜勾配を使って流す。汐留近辺に下水幹線が集まっているのは、あのあたりが都心で一番低い土地だから都心の下水を一番集めやすい場所。そこから、少し土地が高い芝浦水再生センター(シーズンテラス)に送るための施設が汐留ポンプ所。

    もし、汐留ポンプ所が無いとどうなるか?雨のときには下水管を流れきれない大量の下水が行き場を失い、汐留、浜松町あたりのマンホールから下水が噴水のように吹き出すことになる。渋谷駅前あたりでよくニュースになるあの光景。

  251. 96362 匿名さん

    明日電話すればいいんじゃない
    でも恩賜庭園に万が一下水流してるなら改善して貰った方が良いと思ぅ

  252. 96363 マンション掲示板さん

    とりあえず、WCTにもPC浜離宮にも下品な形容詞を付ける常識のない人が、「たまたま」この掲示板の「たまたま」今晩の議論にいたというのが事実です。
    よって「ネガ」とか「ポジ」とか言って対立するのはナンセンスです。

    いちいち宣言していませんが、先週くらいから不適切な投稿は全て削除依頼していますので、アク禁(ただし、デバイスか回線単位が限界でしょう)か、あまりに酷い場合はこのスレも閉鎖でしょうね。

  253. 96364 匿名さん

    >>96361 匿名さん

    それは怖いですね。
    以前下水処理施設を見学した際に、震災や高潮などでポンプ場の機能が喪失した場合やポンプ場の処理能力を越えた場合も、周辺のマンホールなどから、下水が噴出すると聞いたことがありますが、そのような場合、川や海だけでなく、街中も下水混じりの汚水で浸水することになるのではないでしょうか?
    災害はいつ襲ってくるかわかりませんので、ぜひ確認しておきたいものです。

  254. 96366 匿名さん

    >>96363 マンション掲示板さん
    いちいち削除します宣言はいらないよ。

  255. 96368 匿名さん

    >>96358 匿名さん

    10倍も違うの?

  256. 96369 匿名さん

    >>96364 匿名さん

    渋谷駅前でマンホールから水が吹き出している映像見たことがありませんか?ああいう状態になります。もちろん浜離宮庭園に近いところで排水されているというのは環境にも良くありません。日本全国では雨水と汚水は8割がたは別れて排水されているのですが、下水整備が早かった東京は逆にほとんどが汚水合流式です。
    なので、汚水をそのまま流さないで済むように芝浦に巨大な汚水貯留施設を作っているんです。あれが完成すると、浜松町からも芝浦からも汚水がそのまま放流される回数が激減するでしょう。

  257. 96370 マンション掲示板さん

    >>96368 匿名さん
    10倍?
    12倍だろ?
    大丈夫ですか?

  258. 96389 匿名さん

    しかし、シーズンテラスの水再生センターも公園になる前の昔は臭かったけどシーズンテラスに整備されてから、まったく臭わなくなった。あの技術の進歩は大したもの。

  259. 96390 匿名さん

    >>96389 匿名さん
    臭いますけど?

  260. 96395 マンション掲示板さん

    [No.96243~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題
    ・意図的な迷惑行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  261. 96396 ご近所さん

    そうだね~ 雑居ビルで攻めてたけど別に大したことないからね

  262. 96397 匿名さん

    >>96347 マンション掲示板さん

    お、正解!
    ただ、芝民と名乗らないのは、ただ住所を言ってるだけなのに、このスレだと「線路際なのに内側アピールwww」とか言われるので。
    あそこまで線路際だと内側も外側も無いんだけどね。

  263. 96398 匿名さん

    屠殺場の話になると、近くにあるVタワーは高額取引されてるから問題ないと言うのに
    近場にあるツインパークスがVタワーより高額取引されてるというのは無視して汐留のトンネルがどうとかポンプ場がどうとか言っちゃう港南さん
    まぁそもそもツインパもVタワーもタワマンで言えば港区の平均以下だけどね

  264. 96399 匿名さん

    昨日の排水の件、浜離宮の外に排水しているのなら、隅田川に流してるんだからそのまま下流
    の地区が迷惑なだけな気がしますけど。

  265. 96400 匿名さん

    >>96397 匿名さん
    おれも港区線路沿いだけど、なんかここの人達が騒いでるほど気にしたことがないです
    あげあし取りの材料に使ってるだけかと

  266. 96401 匿名さん

    >PC浜離宮と中央区の浜離宮は離れてるし、関係ない

    つまりpc浜離宮と中央区の浜離宮は離れてて汚水も関係ないが緑地としても関係ない。pc浜離宮は緑に縁のないマンションでFAというわけですな。

  267. 96402 匿名さん

    >>96401 匿名さん
    あるでしょ?

  268. 96403 マンション掲示板さん

    ネタにネタで返したら、ネタ元の投稿もろとも削除されたじゃないか(笑)
    殺伐としたスレだねぇ。

  269. 96404 匿名さん

    >>96400 匿名さん

    線路沿いの物件はその分防音をしっかりやってますからね。
    うちは羽田の新航路の影響はほとんど無いけど、品川や大井町辺りでも線路際の防音をしっかりやってるマンションなら飛行機の騒音も気にならないと思うんだけどね。

  270. 96405 匿名さん

    >>96401 匿名さん
    関係あるかないかとかめっちゃどうでもいい
    ただ方角次第で浜離宮が見える部屋があるというだけの話

  271. 96406 匿名さん

    ポンプ所って、芝浦ポンプ所、品川ふ頭ポンプ所、東品川ポンプ所、天王洲ポンプ所、色々あるんだね。

  272. 96407 マンション掲示板さん

    >>96397 匿名さん
    カテリーナは内側というより、駅近がいいですよね。
    三田線浅草線山手線京浜東北線の普段使い路線があり、ホームまでの実時間なら、浜松町~品川で随一の立地でしょう。
    田町駅へは今でもショートカットしてる人も多いらしいですが、森永や三菱自の再開発で正式に導線が良くなるかもしれませんし、期待ですね。

  273. 96408 匿名さん

    >>96400 匿名さん
    どんだけ価格に影響あるか知らないけど、あの辺歩いたことあれば、どんだけ電車がうるさいのか分かりますよね。都内で有数の騒音エリアです。

  274. 96409 匿名さん

    巨大なJR変電所、発する臭いがネットで話題になってる汐留第二下水ポンプ場、朝から深夜まで騒音を出す何本ものJR線路、首都高、緑の感じられない古雑居ビルと幅員の短い隘路に囲まれたパークコート浜離宮の民はもっと謙虚になって、ドヤ顔で他のエリアやマンションをdisったりマウントしようとするのはやめた方がいいな。

  275. 96410 マンション掲示板さん

    >>96406 匿名さん
    街ポンプネタはもういいです。

  276. 96411 匿名さん

    >>96409 匿名さん

    その言葉そっくりお返し、だが?

  277. 96412 匿名さん

    >>96409 匿名さん
    だからまずその浜離宮民ていうのがどこにいるのか教えてくれよ
    それすら妄想かもしれないぞ

  278. 96413 匿名さん

    >>96408 匿名さん
    そもそもそれが気になる人は住まないだろうしその分安ければおれは全然構わないよ
    別に良い場所に住んでるとも思ってないし
    港区の下層地域と思ってます
    家の中までうるさいなら困るけどね

  279. 96414 マンション掲示板さん

    >>96409 匿名さん
    >ドヤ顔で他のエリアやマンションをdisったりマウントしようとする

    そんな浜松町民いたか?

  280. 96415 匿名さん

    豊洲民も居なかった

  281. 96416 匿名さん

    騒音で窓が開けられないマンションは嫌だなあ。

  282. 96417 匿名さん

    >>96414
    某スレに参加していて勘違いしてるんじゃない?

  283. 96418 匿名さん

    高層のタワマンで窓開けることあります?

  284. 96419 匿名さん

    お住いの価格が半額以下の貧民街の方にからまれて、パークコート浜離宮ザ☆タワーをご契約のハイクラスの方々は、非常に迷惑を被っていると思いますよ。

  285. 96420 匿名さん

    ちなみにこの人は数年前は湾岸スレでずっとGFTのネガをしてたよ
    港区の近場にタワマンが出来ると毎回執着してネガを続ける
    自分の物件は3割値上がりしてるけどそっちは高値掴みだなってね
    でも部屋番号がバレて住んでるのが再販売の割高物件とバレて湾岸スレでは堂々と書き込みできなくなってこっちに来たというわけです

  286. 96421 匿名さん

    >>96418 匿名さん

    窓開けるよ。
    1日に1階は窓全開にする。
    20階以上でも。
    機械換気で十分だろうけど外の空気も良いよ。

  287. 96422 匿名さん

    WCTの人、昨晩頑張ったのにすべて削除されてしまいましたね。WCTがPC浜離宮を語ると削除されるみたいです。PC浜離宮のスレでもWCTの発言は見事に削除。

  288. 96423 匿名さん

    人それぞれってやつですね。
    全熱交換器がない(タワマンなのに)ところはないと思いますし。

  289. 96424 匿名さん

    WCTのwikipedia随分とスッキリしたね。

  290. 96425 匿名さん

    高輪ゲートウェイ

    駅名の署名運動どう思います?

    高輪(ゲートウェイ)副駅名ってどうでしょう?

    汐留も「シオサイト」って副駅名ありますよね

  291. 96426 匿名さん

    芝浦水再生センターに汐留第2ポンプ所に関して電話して聞いてみた。
    ①放流はしているか?  大雨の場合のみしている
    ②どこにしているか?  浜離宮の外の運河
    ③どういう状況で放流しているか? 大雨、ゲリラ豪雨、1日に50mm~降った場合
    ④どの位の頻度か?   1~2回/月くらい 雨の降り方による
    ⑤放流している水はどの様な水か? 
     通常の下水量は少ない。ゲリラ豪雨になると量が増える。
     最初の試みは芝浦水再生センタにより多く下水を送り込む。
     無理になったら、ゴミ砂フィルタを通した上の水を放水。
     殆ど雨水に近い (何も混ぜていないと言っていた)
    ⑥臭いの問題は? 最初出来た時は浜離宮側からクレームがあり臭いも改善している。

  292. 96427 匿名さん

    高層で窓開けると風が強すぎませんか?

  293. 96428 匿名さん

    カタカナ駅名

    品川シーサイド

    東京テレポート

    天王洲アイル
    流通センター
    テレコムセンター
    有明テニスの森

    そういえば「リゾートゲートウェイ」舞浜!
    越谷レイクタウン、流山セントラルパーク、柏の葉キャンパス、多摩センター・・・・

    結構たくさんありますね

  294. 96429 匿名さん

    >>96427 匿名さん

    夏とか気持ちいいよ。
    書類とかは吹っ飛ぶけどね。

  295. 96430 匿名さん

    >>96428 匿名さん

    どこも栄えてねぇ

  296. 96431 匿名さん

    >>96408 匿名さん

    浜松町は山手線京浜東北線東海道本線、東海道新幹線が走ってるからね。全部複線だから線路は8本。

  297. 96432 匿名さん

    書類とかは吹っ飛ぶww

  298. 96433 匿名さん

    パークコート浜離宮は線路から離れているしサッシがいいから窓閉めたら全く聞こえないよ。ツインパークスもだけどね

  299. 96434 匿名さん

    高層は窓をずっと開けてられないので騒音のことを言われてもあまりピント来ない。

  300. 96435 匿名さん

    >>96433 匿名さん
    線路から30mくらいでないの?目の前でしょ。西向きは関係ないとかなら分かるけどね。

  301. 96436 マンション検討中さん

    >>96433 匿名さん

    なんで入居もしてないのに分かるんだ?

  302. 96437 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  303. 96438 匿名さん

    ⑥臭いの問題は? 最初出来た時は浜離宮側からクレームがあり臭いも改善している。


    そりゃそう言うしかないわ。

    1. ⑥臭いの問題は? 最初出来た時は浜離宮側...
  304. 96439 匿名さん

    30メートルも離れてたら十分でしょ。銀座東京の超高級ホテルは線路脇にあるけど苦情とかあるのかな?

  305. 96440 匿名さん

    騒音を言い出したら、駅直結マンションが人気の理由が説明つかないしね。

  306. 96441 匿名さん

    高輪ゲートウェイ周辺に出来るマンションは全部駄目ってことか・・・

  307. 96442 匿名さん

    浜離宮を臭いでdisるなら、今年の書き込み持ってこないとダメなんじゃない?

  308. 96443 匿名さん

    >>96407 マンション掲示板さん

    田町駅は駅自体がほとんど駅舎機能しかないですからね。
    周辺ビルの再開発に合わせて駅ビルを建ててアトレでも入れてくれたら嬉しいけど、品川と新駅の開発で忙しくて、田町まで手は回らないでしょうね。

  309. 96444 匿名さん

    天王洲のは今年のだよ

    夜景は素敵です。ですが、運河の臭いが・・・とくに夏は酷い異臭がします。東京だから仕方ないかな、とは思いますがね。

    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1066854-d1373727-r57007288...

  310. 96445 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  311. 96446 匿名さん

    浜離宮、汐留 臭いで検索中でしょうか?
    実際、臭くないからそんな書き込み無いと思うけど。

    何年か前の赤潮の時は臭ったよ。海から離れてる新橋駅でも臭った。
    あの時、運河沿いに住んでた人は凄かったんだろうなと思う。

  312. 96447 匿名さん

    ねえその口コミを見つけてくるバトルやめない?
    きりがないしつまらない

  313. 96448 匿名さん

    >>96447 匿名さん

    どんどんイケイケ?

  314. 96449 匿名さん

    >>96447 匿名さん
    WCTさんいつも劣勢になるとそういうよね。興味なないとかつまらないとか。まあ運河の臭いネタは港南4の完敗ということでいいんじゃないでしょうか。実際に汚水の水辺がダイレクトで臭うわけですし

  315. 96450 マンション検討中さん

    >>96449 匿名さん

    やめようと言ってるのはWCTさんじゃないよ。

  316. 96451 匿名さん

    >>96449 匿名さん
    悪いけどおれはWCTさんではない
    あとWCTさんはやめようなんて絶対に言わない
    対抗して貼りつけまくるよきっと

  317. 96452 匿名さん

    確かにWCTさんではないでしょう。WCTさんの投稿がほとんど削除されているからアク禁中でしょうね

  318. 96453 匿名さん

    >>96449 匿名さん

    あんたもさ、そういうこと言うからブーメラン食らうと学習しろよ。WCTからシーズンテラス下の水再生センターよりはるかに近い距離に下水施設があるのは事実、そこから出る悪臭が浜離宮や汐留トンネルなど周辺で話題になっているのも事実、雨が降ったら汚水が簡易処理で浜離宮前に放流されているのも事実。首都高や電車の騒音がひどくて窓を開けられないのも事実。浜松町は環境が悪いことを承知で購入したんだから、そこで環境が良いと強弁するだけならまだしも、他のマンションをネガするのは天に唾するのと同じ。

  319. 96454 匿名さん

    >>96453 匿名さん
    K4さん、落ち着いてください。
    僻地にいると都心の事が分からなくなるのは仕方が無いですが。

  320. 96455 匿名さん

    >>96453 匿名さん
    でも結局坪単価はWCT以上だけどね
    価値がある場所かどうかは数字を見れば明白

  321. 96456 匿名さん

    いつまで下水の話しですか?
    「天王洲アイル駅」と「竹芝駅」近郊の話のような気がします。
    山手線」の話をしましょうよ

  322. 96457 匿名さん

    >>96453 匿名さん

    ?

  323. 96458 匿名さん

    >>96453 匿名さん
    私の住まいは、芝公園と浜離宮芝離宮に囲まれた贅沢な緑を愉しめるエリアに、建立します。
    とりあえず今日は天気が良いので、欧米人観光客に混ざって、増上寺芝公園を日常庭普段使いしてきますね。

  324. 96459 匿名さん

    WCTを購入した当時はウキウキで住民スレッドに書き込みしてたのにね
    自分の住んでる地域や物件のwikiを都合が良いように編集するのが必死感伝わる
    もう少し余裕持ちなよ、いくら人に言われたって自分が満足してるならいいじゃん

  325. 96460 匿名さん

    >>96459 匿名さん

    今でもウキウキしてるな。笑

  326. 96461 匿名さん

    >>96458 匿名さん
    たまに現れるこの人がパークコート浜離宮購入者さん?
    この人全然港南ネガなんてしてないと思うんだけど
    WCT住民が勝手に絡んでるだけでしょ

  327. 96462 匿名さん

    むしろ不安なのは浜離宮に限らず最近マンション購入した人だろうな。割高じゃないか、値下がりしないかネガ投稿の火消しに必死。

  328. 96463 匿名さん

    >>96458 匿名さん

    出たよエア住民ポエム

  329. 96464 匿名さん

    >>96460 匿名さん
    今は余裕がなさすぎて見苦しい
    てか一人だけ色々身バレしてるのがウケる

  330. 96465 匿名さん

    >>96453 匿名さん
    パークコート浜離宮よりも更にポンプ場に近いツインパークスやラトゥール汐留の住人が浜離宮の匂いなんて気にしてるのか?実際に臭けりゃ竣工17年で高額で売買されたり、高い家賃払う人なんていないだろ?
    何度も浜離宮に行ったが匂いなどしなかったぞwww





  331. 96466 マンション掲示板さん

    >>96443 匿名さん
    田町に駅ビル出来ても流行らないだろうなぁ。
    ムスブ田町もライフ以外の飲食店は、オープンセールが終わってから過疎ってるし、慶応商店街で十分なんだろうね。
    北棟は全部オフィスか、スポーツセンターが近いから、スポーツ用品店が入るくらいでいいですね。
    駅ビルより、田町駅と浅草線三田線の地下導線を改善して欲しいです。

  332. 96467 匿名

    >>96465 匿名さん

    その理屈なら食肉市場とブイタワー、京浜運河とWCT も同じことだろ?

  333. 96468 匿名さん

    >>96466 マンション掲示板さん

    三田側の住人や勤め人は、特に用事がなければわざわざ芝浦側には行かないですからね。
    ムスブ田町はオフィスビルの移転が終われば、勤務者も増えるので、そこからが勝負でしょうね。

  334. 96469 匿名さん

    >>96467 匿名さん
    VタワーはまだしもWCTは激安だぞ
    高額取引の意味わかる?

  335. 96470 匿名さん

    >>96466 マンション掲示板さん

    JR?地下鉄は品川乗り換えだから田町はあのままだと思うよ。

  336. 96471 マンション掲示板さん

    >>96420 匿名さん
    部屋番号の件は知りませんが、入居は2008年夏~2009年春と公言していますね。
    発言からキャピタル低層の北西角部屋と判断されますが、ブリーズ(アクアじゃなかったっけ?)北側説もあるようです。
    当時の再販住戸は坪300前後で高値だと言われているので、10年で1割程度の上昇でしょう。
    タダで住めただけいいですが、自慢する程ではないですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/res/701-750/
    の733参照

  337. 96472 マンション掲示板さん

    >>96468 匿名さん
    南棟はまだ全て入居してないんでしたっけ?
    でも個人的には、あえてオフィスビル内で飲みに行こうとは思わないな。
    少し駅から離れて芝浦商店街か、駅を越えて慶応通りだな。
    デッキが駅から回り込む構図で、階段で1階に降りて直進した方が早いのも、三田側から見れば駅の反対側感がある原因ですね。

  338. 96473 匿名さん

    >>96471 匿名さん
    一割上がってればまだマシ
    あちこちでもめてるWCT住人は北側中層階を坪340万で買ってるから下手すると値下がりしてる
    だから常に荒れてるんだよ

  339. 96474 マンション掲示板さん

    >>96461 匿名さん
    どう見てもPC浜離宮購入者を装って、ネガさせるために、あえてポジ投稿してる荒らしだろ。
    欧米人コンプレックスが強いことや、やけに緑に郷愁してることもTYハーバーポジの人と共通してる。
    たぶん、山手線沿線(WCT含む)の住民じゃ無いよ。

  340. 96475 匿名さん

    >>96471
    みてみたけど、子無しWCT住民の浮かれっぷりにこっちが照れるわ

  341. 96476 マンション掲示板さん

    >>96470 匿名さん
    品川で地下鉄にどうやって乗り換えるの?
    昔も今もこれからも、JRから浅草線三田線への乗り換えは田町だろ。
    導線が変わって欲しいというのは、ただの願望だけど。

  342. 96477 匿名さん

    >>96473 匿名さん

    そのあたりはさらに値上がりしてるわ。

  343. 96478 匿名さん

    >>96476 マンション掲示板さん

    JRから浅草線への乗り換えは品川だろ?京急が浅草線に乗り入れてるんだから。三田線へはさらに三田で乗り換えだろ?

  344. 96479 評判気になるさん

    >>96471 マンション掲示板さん

    6000人も住んでるからたくさんスレ参加者がいて、特定は無意味。

  345. 96480 匿名さん

    >6000人も住んでるからたくさんスレ参加者がいて、特定は無意味。

    でもe@rus@akuレベルにイタイのはいないから

  346. 96481 匿名さん

    JR利用者で浅草線三田線に乗るために品川で乗り換る人は少ないと思うぞ。

    山手線京浜東北線東海道線横須賀線浅草線 新橋乗り換えが一般的(品川~新橋間は並走区間、乗り換えが楽なのは新橋)

    山手線京浜東北線三田線 田町駅乗り換えが一般的(乗り換えが1回ですむ、料金安い)

    東海道線横須賀線三田線 これも田町乗り換えが普通な気がする。余分な料金払うし電車本数が少ない品川で乗り換える人は少なそう。乗り換え多くて面倒なので、新橋から内幸町というのもあり。

    土地勘がない人の発言は面白いねw

  347. 96482 マンション掲示板さん

    >>96481 匿名さん
    言いたいことだいたい言ってくれたね。
    東海道線横須賀線三田線」で、乗り換え回数優先なら内幸町よりは大手町乗り換えかな。
    現実的には三田線でどこに行くかにもよるけど、乗り換えで歩くくらいなら、三田線以外で行って現地で歩いた方が早そうだけど。
    とにかく、品川乗り換えはない。

  348. 96483 マンション掲示板さん

    >>96475 匿名さん
    「眺望版」ってあるから何のことかと探してみたらこれのことか。5/4くらいから書き込んでいる様子。5/8のクルーザーのチャーターは一般業者でなくWCTのものだったらしい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/res/901-1000/

    以下の点で今このスレを荒らしてる人やWikipediaを荒らしてる人と共通点あり過ぎで笑える。ただし、当時は他物件への攻撃的な書き込みはありません。
    ・マンションからの眺望スレなのに、スレ違いのクルーザーからの景色を貼りまくる
    ・それを周りが求めていると勝手に妄想
    ・聞いてもいないのに写真の撮影技術のウンチクを語る(確かWikipediaの人はWCT写真部)
    ・写真をパソコンで色彩加工
    ・東側2〇階からの写真を自宅からだと主張(実際はラウンジで、自宅は北向きか北西角)
    ・無駄に感傷的で詩人的な表現を使う

  349. 96484 匿名さん

    なんとかギャフンと言わせたいのか、なんか必死ですなあ…

    1. なんとかギャフンと言わせたいのか、なんか...
  350. 96485 匿名さん

    >>96483
    湾岸スレの時は今ほどはひどくなかったよ
    それでもだいぶ嫌われてたけど
    自慢するためにマンション内部盗撮しまくって、WCT住民スレでも問題人物になり
    WCTは住民用サイトがあるとか自慢して会員ページを晒したら、右上に部屋番号が載っていたという
    それまでWCTは3割値上がりして勝ち組と他物件にマウント取ってたから総叩きにあってました
    別人という設定でこっちに書き込んでるけど、ちょくちょく貼り付ける写真が当時と同じなんですよね

  351. 96486 匿名さん

    飛行機低空通過がどうなるか。
    飛行機通過に関係ない浜松町に期待する。

  352. 96487 匿名さん

    >右上に部屋番号が載っていたという

    見たかったな

  353. 96488 匿名さん

    ま、昨日の夜にゲスな下水ネタで暴れてたのはアク禁になっただろう。別人だからせいぜい頑張ってくれたまえ。

    1. ま、昨日の夜にゲスな下水ネタで暴れてたの...
  354. 96489 匿名さん

    >右上に部屋番号が載っていたという

    ww

  355. 96490 匿名さん

    >>96488 匿名さん
    **大好きなのはあなたでしょ。

  356. 96491 匿名さん

    >>96489 匿名さん
    湾岸エリア 次長課長 とかでググルと当時のスレッド出てくるよ
    その時はは次長課長っていう名前で書き込みしてたから
    身バレする書き込みは全部削除されてるけど

    ちなみに>>96488がその人ね
    昔からこうやって品川埠頭を隠してラウンジからの写真を貼り付ける
    本人は別人って言うだろうけどまじでワンパターン

    品川って十分に周りから羨ましがられるエリアだと思うけど
    なんでこんなに荒れてるのか理解できない

  357. 96492 匿名さん



    天王洲だからやで。


  358. 96493 匿名さん

    新航路の説明会って品川区だけなんですか?

  359. 96494 匿名さん

    >>96491 匿名さん

    96490や96492みたいなのをいじって遊んでるだけだろ。

  360. 96495 匿名さん

    >>96479 評判気になるさん
    住民が6000人いても変な奴は一人だけだから目立ちますね

  361. 96496 芝浦民

    せめてクリスマス期間中だけは放流しないであげてください

  362. 96497 匿名さん

    TYハーバーのほうはWCT前と比べて臭くないから大丈夫。口コミでも大丈夫。

  363. 96498 匿名さん

    >>96494 匿名さん
    これも毎回の決まり文句
    熱くなってる事を指摘されると「いじってる」「遊んでる」と余裕アピールする
    このスレッドで「いじってる」という表現をするのWCTさんくらいなんだよね

  364. 96499 匿名さん

    >>96497
    WCT前とTYは一緒だろうなぁ。

    1. WCT前とTYは一緒だろうなぁ。
  365. 96500 匿名さん

    むしろWCT前は水門の外で外郭防潮堤の外側の海だからさらに水質は良いだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸