東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:03:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 69796 匿名さん

    >>69794 匿名さん
    徒歩じゃ無理。
    徒歩圏じゃないから関係ないよねって言われてるの。

    日本語ワカリマスカ?

  2. 69797 匿名さん

    JRばかりが注目されるので京急について一言。京急は品川駅の線路を1階部分に移し、駅ホームは2面3線→2面4線に増やします。同時に品川駅の上部から南側の品川駅街区地区にかけてのエリアに品川京急ビルを建設し、商業施設を設けます。京浜急行の線路は、現在のJR山手留置線が利用されます。JR山手線留置線を京急に譲る一方で、品川新駅前の京急の土地を換地で譲り受けて新駅再開発エリアとします。それに先立って、京急は京急本社ビルのあるエリアをJRに譲るために本社を横浜に移転しました。品川駅以南の線路は新馬場駅周辺までを高架化し八ツ山橋踏切を解消します。京急の投資額は数千億円規模になるとのことです。

    1. JRばかりが注目されるので京急について一...
  3. 69798 匿名さん

    >>69794
    港南4では、再開発計画が全くありませんよね?

  4. 69799 匿名さん

    >>69796

    「品川オープンシアター」のとき、普通にシーズンテラスまで10分で歩きましたが何か?

     

    1. 「品川オープンシアター」のとき、普通にシ...
  5. 69800 匿名さん

    >>69798

    再開発計画は豊洲3にも無いね 笑

  6. 69801 匿名さん

    >>69798 匿名さん

    道路に歩道ができましたよ。
    どう、すごいでしょ?

  7. 69802 匿名さん

    >>69801

    こんな感じ?

     

    1. こんな感じ? 
  8. 69803 匿名さん

    電線が地中化されて広い歩道があるとそれだけで綺麗に見える

  9. 69804 匿名さん

    >港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。

    第2種住居地域のことを言ってるなら、西武プリンスも同じですよ。
    港南4さん、残念ですが、マジに言ってあなたのほうがアレでしたね。

  10. 69806 匿名さん

    >>69792 匿名さん
    そうだ!麻布も青山も六本木も港区だ!港南も港区だ!港南4も港区だぁぁ

  11. 69807 匿名さん

    >>69799 匿名さん
    早いです。素晴らしいと思います。私は20分かかりますね。

  12. 69808 匿名さん

    >このスレッドで港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。


    その通り。豊洲3にも再開発計画はないな。

  13. 69809 匿名さん

    マジレスすると、港南4は大田区

  14. 69810 匿名さん

    >>69802 匿名さん
    江東区みたい。

  15. 69811 匿名さん

    >>69807

    20分かかると分かってて20分歩いた?普通自転車だろ?女の足でも
    20分もかからねーよ。嘘つくなよアホ。

  16. 69812 匿名さん

    >>69783 匿名さん

    今年一番笑った W

  17. 69813 匿名さん

    >>69799 匿名さん

    >シーズンテラスまで10分で歩きましたが何か?

    1 目的地はシーズンテラスの更にその先です。
    2 シーズンテラスまで10分じゃ着きません



  18. 69814 匿名さん

    港南 (東京都港区)

    都道府県 東京都
    特別区 港区
    地区 芝浦港南地区
    面積計2.19km2 (0.8mi2)
    人口 20,766人
    ナンバープレート 品川

    港南(こうなん)は、東京都港区の町名。現行行政地名は港南一丁目から港南五丁目。芝浦港南地区総合支所管内に属する地域である。郵便番号は108-0075

  19. 69815 匿名さん


    >2 シーズンテラスまで10分じゃ着きません


    信号に長時間ひっかからなければ11分で着きます。
     

    1.  信号に長時間ひっかからなければ11分で...
  20. 69816 匿名さん

    時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
    やっていける産業はもはやごくわずか。
    そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
    浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
    しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。

    グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
    する。それがアジアヘッドクオーター構想。
    実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。

    品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
    する。東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にする。

  21. 69817 匿名さん

    2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
    さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。
    20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。

  22. 69818 匿名さん

    品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。

    ○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること

    新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。


    ○複数事業者が協力してゼロベースで面的な広がりがあるなまちづくりを行なうこと

    JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。広大なエリアにゼロから新しい街ができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。


    ○官民一体となって、職、遊、住の3要素バランスが取れた再開発が行なわれること

    駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、すでに港南エリアの道路拡張や公園整備、電線地中化なども進められてきた。品川再開発はビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発をコンセプトとしている。他地域の再開発はビジネス、または商業中心で狭いブロック単位の点での再開発であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した広範囲のまちづくりという概念は薄い。

  23. 69819 匿名さん

    >>69816 匿名さん

    とりあえず、品川に住んでから言ってください

  24. 69820 匿名さん


    芝浦のベイワード南側に32階建てのタワマン計画が出てベイワード住民による反対運動が起きているようです。芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。でも、タワマンはこれだから街の中は駄目。海沿いとか公園沿いとかじゃないと、せっかくの景色がサヨウナラは普通にある。

  25. 69821 匿名さん

    >>69819 匿名さん
    品川とは当然高輪側だけどね

  26. 69822 匿名さん

    >>69821

    スミフは高輪は品川ではなく「高輪」

    港南を「品川」に分類しているようです

     

    1. スミフは高輪は品川ではなく「高輪」港南を...
  27. 69823 匿名さん

    そして、品川をクリックするとこうなります。
     

    1. そして、品川をクリックするとこうなります...
  28. 69824 匿名さん

    むしろ高輪のほうが品川駅徒歩圏じゃないマンションが多いしね。
    高輪は高輪で一つのブランド。
     

    1. むしろ高輪のほうが品川駅徒歩圏じゃないマ...
  29. 69825 匿名さん

    >>69816 匿名さん

    だね。政府は品川を日本を代表する顔にふさわしい街にすると言い、東京都は品川を大丸有に並ぶ新拠点にすると言い、世界的な不動産投資顧問会社は品川はアジアのネクストコアマーケットだとして投資を推奨。
    汚染地帯に住むアホネガの付け入る隙は1ミリも無し。笑

  30. 69826 匿名さん

    >>69825 匿名さん
    開発は高輪の話だけどね。

  31. 69827 匿名さん

    悲しい むなしい 6年間


    子供は親離れ

    嫁は更年期

    親は施設入所

    自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老



    あぁ…

    悲しい むなしい 6年間

  32. 69828 匿名さん

    >>69815
    グーグルでWCTから品川シーズンテラスまで歩行距離みると1.4km 17分だから、多分信号入れると20分以上必要でしょ

  33. 69829 匿名さん

    >>69828
    遠いから近くに見せようとしているんだろうが、現実を知ったほうが良いと思う。

  34. 69830 匿名さん

    >バカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。住居指定地域なんだから再開発があるわけが無い。そこから徒歩で行ける場所に再開発があるということが大事。

    コーナンさん、頭ダイジョウブですか?
    第2種住居地域だったら、日本最大のツインタワマンが計画されてる初台も同じ。

  35. 69831 匿名さん

    再開発地域や駅までデッキや地下道で接続してるということが大事。
    歩いて行けるという意味が、健脚なら徒歩圏、では評価としては無理なんだね。笑

  36. 69832 匿名さん

    >>69825 匿名さん

    お前バカだろ

  37. 69833 匿名さん

    >日本最大のツインタワマンが計画されてる初台


    2種住居のタワマン計画が再開発なんだったら、港南は再開発が無いんじゃなくて
    全域が再開発された街じゃん。頭ダイジョウブか?

  38. 69834 匿名さん

    >>69827 匿名さん

    マンション間の格差は人生の縮図、ということですね・・・

  39. 69835 匿名さん

    >>69828

    google先生は、徒歩時間を信号待ち時間を加味して算出してくれてるって知ってた?
    で17分ってなんでそういう嘘をつくかな?

     

    1. google先生は、徒歩時間を信号待ち時...
  40. 69836 匿名さん

    >>69825

    東京から品川までのエリアが次世代の東京の中核エリアですね。どんどん東側偏重が進む。
    もともと西側私鉄沿線とそのターミナル駅はローカル拠点として発展してきましたが、
    東京から品川までのエリアはグローバル拠点ですからね。

  41. 69837 匿名さん

    発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/



    どう考えても1つだけ浮いてるのは間違いないんだが、どうしてここまでフィーチャーされるのかは謎。
    住友不動産の根回し?とっくの昔に完売した物件にここまで入れ込むのはどういう力が働いているんだか?

  42. 69838 匿名さん

    人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
    人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」
    人気マンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」
    人気マンション「ザ・神宮前レジデンス」
    人気マンション「青山パークタワー」
    人気マンション「ワールドシティタワーズ」

  43. 69839 匿名さん

    品川駅を超える将来性のある駅なんて存在しないからね。
    今や隣の区や県の物件まで品川駅へのアクセスを前面に押し出す時代

  44. 69840 匿名さん

    >>69835 匿名さん

    17分ですよね。


    1. 17分ですよね。
  45. 69841 匿名さん

    >>69830

    2種住居指定地域は法規制で再開発されるはずが無い。住居指定地域は緑や学校や公園などが
    充実すれば良いのだ。そこから徒歩で再開発エリアの商業施設などにアプローチできるのが
    最高の環境である。
     

    1. 2種住居指定地域は法規制で再開発されるは...
  46. 69842 匿名さん

    >>69840

    シーズンテラスのなかで行ったりきたりしてないか??

     

    1. シーズンテラスのなかで行ったりきたりして...
  47. 69843 匿名さん

    >>69835
    WCTから品川シーズンテラス 徒歩で検索するとこうなるよ

    1. WCTから品川シーズンテラス 徒歩で検索...
  48. 69844 匿名さん

    シーズンテラスまでならマンション専用シャトルバスもあるよ。
    シェアサイクルという手もある。
    新駅エリアにも複数のシェアサイクルポートが作られるようですね。
    それ使えば新駅再開発エリアまで5分くらいでしょう。

    1. シーズンテラスまでならマンション専用シャ...
  49. 69845 匿名さん

    >>69843

    何でシーズンテラス内でぐるぐる回ってるの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸