東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:42:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 69001 匿名さん

    自然転入による中古売り出しの物件数は、当然総戸数に比例する。
    しかし、総戸数が多いこと自体は買い手が増える直接的な要因にはならない。
    検討者はまず立地や設備でマンションを絞り、次に部屋を決めるからだ。
    もちろん戸数が多いことで、露出が増えたり、豪華な共用施設を維持出来たりと間接的に需要を集める効果はあるだろうが、1,000戸が2,000戸になっても需要が倍になることはない。
    新築時は宣伝頻度を増やしたり、何期かに分けて長期販売することでカバーするが、個人売買の中古ではそれも難しく、結局、特徴のある部屋以外は買い手市場の価格勝負に陥ってしまう。

    これがターミナルで再開発満載の品川駅徒歩圏にも関わらず、WCTの売り出し価格の平均が坪350万で、実際の成約が坪320程度に停滞している理由であり、その他の港南物件もそれに連動して芝浦の相場の伸びに置いて行かれている理由です。

  2. 69002 匿名さん

    >>69000

    1000戸で売り出しは常時8-10戸くらい?

  3. 69003 匿名さん

    >>69002
    平均してというよりまず最初の数年で多く出たりするよね。
    最初からそのつもりの人達が多いから。
    あとは年末、年度末、夏休みに多いとか生活サイクルによる波はあるよね。

  4. 69004 匿名さん

    >>68975

    ビジネス需要の大きいターミナル駅は駅周辺はビジネス街になるからね。ツインパークスみたいなのは稀。
    駅力の小さい駅だと駅5-6分とか駅直にタワマン建つこともある。大崎や目黒が代表例。資産価値は高い、
    けど駅直と引き換えに失うものもある。どちらが好みかはその人次第。

  5. 69005 匿名さん

    豊洲勤務、豊洲在住って羨ましい。

  6. 69006 匿名さん

    世の中は都心へ都心へと人が向かっている。
    都心3区は資産価値も安泰。
    しかし、本当の真都心にはあまりマンションの
    選択肢がない。
    住環境もファミリーで住むには厳しくなる。
    何より高すぎる。

    郊外へ向かえば暮らしやすく環境も良い。
    マンションも買いやすい。
    ただ、将来に向けた資産価値は厳しい。
    ちょうど良いギリのバランスはどのあたりか?
    それが芝浦、港南あたりなんだろう。

  7. 69007 匿名さん

    なんのこっちゃ

  8. 69008 匿名さん

    >>69001 匿名さん

    >>69001

    それは分かるけど、品川のマンションはもう新規供給が無くてタワマン戸数は全部で5000戸。5000戸で品川駅徒歩圏でも過剰だとすると、勝どきや晴海地区はすでに供給が10000戸を超えていて更にタワマンが作られていてオリンピック選手村も放出される。そういうエリアの将来への見解は?芝浦もまだ供給が続いているね。芝浦タワマンの将来は?

  9. 69009 匿名さん

    ☓>品川のマンションはもう新規供給が無くて

    ○港南のマンションはもう新規供給が無くて

  10. 69010 匿名さん

    湾岸タワマンの供給過剰はずっと言われてるね。
    港南はあらかた供給が終わったけど、芝浦にはまだ再開発できそうな古いビルが残ってる。
    晴海、勝どき、豊洲、有明、遠くなるに連れてまだまだ空き地がある。
    そういう場所にタワマンが建つ。どっと押し寄せて買う。
    それって将来、売りに出る。買う人とは一定数しかいない。
    69001氏の言うとおりだとすると都心から離れれば離れるほど新規供給は多いのに
    都心から離れれば離れるほど中古でも良いやと思って買う人は少なくなるだろう。
    どうなる?湾岸の将来。

  11. 69011 匿名さん

    >>69009

    高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。

  12. 69012 匿名さん

    >>69011 匿名さん

    港区には高さ規制条例が出来たからね。元麻布ヒルズはいまの条例では建築不可能。
    高輪も高層が建てられるのは第一京浜沿いだけ。高輪の閑静なエリアは高層は建てられない。

  13. 69013 匿名さん

    >高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
    >高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
    >高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。

  14. 69014 匿名さん

    港南4丁目は供給過多だから周辺と比べて価格が上がらないだけでしょ。

  15. 69015 匿名さん

    高輪や港南は飛行機ルートの下となり、
    浜松町みたいに飛行機騒音関係なしの港区へ押し寄せて買う時代が来るイイネ!(^-^)

  16. 69016 匿名さん

    飛行機より第一京浜や高速の方がうるさいよ

  17. 69017 匿名さん

    >>69016 匿名さん
    高速に飛行機がプラスされるんです。(>_<)

  18. 69018 匿名さん

    昨日出てたこれ見ると、どのマンションも売り出し価格として過去最高値圏
    ですね。築15年前後でも分譲価格を大幅に上回っているのはお見事。

    ・[444万円/07物件]品川Vタワー
    ・[436万円/11物件]カテリーナ三田
    ・[388万円/08物件]芝浦アイランドグローヴタワー
    ・[358万円/10物件]コスモポリス品川
    ・[354万円/21物件]ワールドシティタワーズ
    ・[349万円/11物件]芝浦アイランドケープタワー
    ・[318万円/14物件]ベイクレストタワー

  19. 69019 匿名さん

    高輪は別として、港南にせよ芝浦にせよタワーマンション買う人は騒音なんて織り込み済み。都心は窓を開ければ暗騒音が常に鳴り響いてる。

  20. 69020 匿名さん

    過去の話はどうでも良い。
    将来、今以上に上がるのか。それとも下がるのか。
    それが大事。

  21. 69021 匿名さん

    >>69005 匿名さん

    食住近接で理想的ですね。
    昼御飯とかヨーロッパ先進諸国のように自宅に帰って家族と昼食ですね。

  22. 69022 匿名さん

    >>69019 匿名さん
    飛行機の騒音は織り込んでねーよ。

  23. 69023 匿名さん

    >>69021 匿名さん

    豊洲勤務ってIHI勤め?特段、羨ましくない。タワマン価格が分譲を割ってる豊洲在住も羨ましくない。
    恵比寿〜浜松町在住で、品川〜大丸有勤務は羨ましい。

  24. 69024 匿名さん

    >>69022

    織り込んでるよ

  25. 69025 匿名さん

    その証拠に新航路問題での反対運動なんて芝浦、港南ではほとんど起きてないね。
    騒いでるのは高輪、白金と低い位置を飛ぶ大井町、大森。
    タワマンか戸建てかの違いと飛行高度が400mか300mかの違い。

  26. 69026 匿名さん

    想定騒音は地上のものだよね?
    タワマンの高さを考慮してんのかしら。

  27. 69027 匿名さん

    >>69023 匿名さん

    そうかなあ。IHI以外にもNTTデータ、ユニシス、第一生命、日本IBM、三菱UFJ等々たくさん企業あるよ。
    食住近接で徒歩通勤、最高だと思うけどね。駅前再開発で新しい企業がまたどんどん入ってくるでしょ。
    勤務先、飲食店、スーパー、病院、商業施設、エンタメ施設、全部徒歩5分圏内って、豊洲くらいしか実現できないんじゃないかなあ。で、タワマンも安いんでしょ!

  28. 69028 匿名さん

    豊洲なら窓も開けられるでしょ。

  29. 69029 匿名さん

    品川辺りは新航路の問題もあるんだね。

  30. 69030 匿名さん

    豊洲は住みやすそうだよね

  31. 69031 匿名さん

    >>69025 匿名さん
    タワマンで高度400mって、実質は300mの場所の騒音を想定すればよいの?

  32. 69032 匿名さん

    >>69027 匿名さん

    職住近接は単身者はまだいいけど、実際には上品な話だけでは済ましにくい色んな事があるから過度な憧れを抱かない方がいいと思うけどね。

  33. 69033 匿名さん

    >>69008 匿名さん
    港南の新規供給はありませんが、現港南民以外は、港区湾岸という括りで芝浦・港南はセットで検討している人が多いため、港南に新規供給が無いから中古価格が上がるという流れにはなっていないと考えます。
    また、港南周辺部としての天王洲アイル(東品川)や品川シーサイドに新築がありますが、もう少しチャレンジ価格で売って、そこそこの販売実績を残してくれると、相対的に港南の中古の価値が上がったのですが、残念ながら競争でそういう流れにはなりませんでした。
    芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう。
    勝ちどきや晴海は厳しいでしょうね。
    都心に近いのでそこそこ人気は続くでしょうが、山手線沿線や港区アドレスに勝る何かがある訳ではないので、港区湾岸との差は広がる一方でしょう。

  34. 69034 匿名さん

    >>69032 匿名さん

    家族とランチって言いと思うけどなあ。
    欧州先進国みたいに。
    一応、3年ほど駐在していた経験からのお話です。

  35. 69035 匿名さん

    >>69033 匿名さん

    月島とか勝どきTTTとか高いけどね。晴海は港南と同じで陸の孤島だからいまいち。
    港区アドレスでも埋立地湾岸では意味無いでしょ。地方の方は騙せるかもしれないけど。

  36. 69036 匿名さん

    職住近接、適度な距離はオフィス出てから家のドア開けるまで30分くらい。
    5:30退社で6:00に家。ちょっと一服したら、夕飯は家族と食べる。
    これくらいの距離。家の窓から会社見えるのは縛られてるみたいで嫌。

  37. 69037 匿名さん

    >芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう


    ローレルタワーって価格発表になったのいつ?そんなに即、反映されるわけ
    ないだろ。しかもあのしょぼい規模じゃ影響力はない。

  38. 69038 匿名さん

    >>69036 匿名さん

    近いほど良いに決まってる。
    30分なんて遠すぎ。
    できれば2、3分が良い。
    忘れ物も取りに帰れるし。

  39. 69039 匿名さん

    >>69034 匿名さん

    勿論良い面はあるよ。
    でも長い人生良いときだけじゃないからね。
    自営業ならいざ知らず、リーマンの場合はある程度会社とか同僚が屯してる場所と距離を空けておく方が楽だと思うけどな。
    自分が上役でも下っ端でもね。

  40. 69040 匿名さん

    >>69038 匿名さん
    会社まで車で10分以内の場所がいいね。もちろん、駅近はマストです。

  41. 69041 匿名さん

    ローレルタワー、首都高と倉庫街に挟まれた場所で立地はどうしようもない。ユリカモメ直結だけが救い。あとは眺望。海側に建物が建たなければ。しかし、可能性はある。モノレールから見ると南東側で整地作業中。

  42. 69042 匿名さん

    >>69039 匿名さん

    良い面はあっても悪い面ないでしょ。

  43. 69043 匿名さん

    >>69038 匿名さん

    上司とカラオケいったら息子も店にいたりしてね。

  44. 69044 匿名さん

    窓から会社が見える。。。
    息子とカラオケ行ったら隣の部屋は同僚。。。
    休みの日に休日出勤の上司とバッタリ。。。
    ○○さん、隣に住んでるんでしょ?いーなー(だったらもっと早く来いよ)。。。

    他にも色々ありそう。

  45. 69045 匿名さん

    ローレルタワーってそもそも芝浦じゃないし。

  46. 69046 匿名さん

    ローレルタワーと競合するのはWCTの中高では?

  47. 69047 匿名さん

    退社後に家族で歩いてたら、前から同じ職場の軍団が・・・なんていじられまくりで最悪。

    同じ会社だとだいたい年収レベルも分かる。マンションの価格も分かる。無理したんだなーってチョンバレ。

    無理して買ったマンション値下がりしてるのも恥ずかしい。なんで豊洲?あのくらいじゃ港区買えいんだろうなとか思われそう。

  48. 69048 匿名さん

    >>69044 匿名さん

    ん~。ストレス溜まってる?
    そんな他愛も無いことのために30分通勤なんてあり得ないよ。

  49. 69049 匿名さん

    職住近接型はいいけど豊洲は無いわ。

  50. 69050 匿名さん

    >>69046

    両方の現地マンション周囲、あと芝浦アイランドとかぐるっと回ってみな?判断は任せるがまったく異質。ローレルタワーのライバルはGFT中古だろうな。

  51. 69051 匿名さん

    港南、芝浦、海岸エリアでは新築のローレルタワーが注目の的ですね。

  52. 69052 匿名さん

    >>69049 匿名さん

    食住近接否定する方がいて驚きですよね

  53. 69053 匿名さん

    食住近接といえばWCTは丸亀製麺が徒歩5分で利用できます。
    学校が近いのはいいけど職住接近し過ぎるのは嫌です。

  54. 69054 匿名さん

    >>69053 匿名さん

    “食住近接”ワロタ。
    WCT住民の食住近接はラウンジでクロワッサンだろ。笑

    1. “食住近接”ワロタ。WCT住民の食住近接...
  55. 69055 匿名さん

    >>69053

    食住近接もこんくらい適度に離れてるといいかもね。会社の人間は逆方向の駅に向かうし。

    1. 食住近接もこんくらい適度に離れてるといい...
  56. 69056 匿名さん

    バカみたいな高値で売り出してるGFTさん
    いいかげん恥ずかしいので掲載取り下げてほしい
    芝浦民として迷惑です

  57. 69057 匿名さん

    >>69050 匿名さん
    さすがにGFTもあそこまでひどくない。

  58. 69058 匿名さん

    豊洲に好き嫌いがあるのは理解できるけど、例えばIHI勤務で3丁目のシンボルに住んでたら、通勤徒歩2、3分ですよ。
    こういう通勤が日本で当たり前になれば良いと思うけどね。日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!

  59. 69059 匿名さん

    >>69054 匿名さん
    マンションのラウンジでクロワッサン食べながら、ネット掲示板にポジ投稿するのがお仕事ですか…
    WCTさんの食住近接、もとい職住近接には参りました。

  60. 69060 匿名さん

    >>69056 匿名さん
    初心者マークさんは懲りずに今度は芝浦住民に成りすましですか。
    残念ながら、現在売り出し中の13物件の平均坪単価が472万円なのは事実です。
    最終的にいくらで成約するのか、成約しないのかは知りませんが、少なくとも第4四半期も第1四半期もGFTで10件以上の成約があったことは、芝浦住民なら三井の湾岸レポートでご存じですよね?

  61. 69061 匿名さん

    山手線外側中古買うんなら、GFTが良さそう。
    ただ、マンション横通った時、ベランダのスモーク色が薄くて外干しが丸見えでがっかり。
    数軒ならいいんだけど、かなりの家で干されていたから団地みたいで残念です。

  62. 69062 匿名さん


    あら。
    GFTさんもこのスレの住人なのね。

  63. 69063 匿名さん

    >>69060 匿名さん

    そんなレポート必死に見てここで力説する人は、住人くらいでしょうね。。。

  64. 69064 匿名さん

    >>69044

    そう色々あるよ。俺が独身の時に住んでた時もいい面もあったけど
    良くない面もあったよ。

    >>69042
    >良い面はあっても悪い面ないでしょ。

    こういう後ろめたい事のない立派な先輩ならいいけど実際はね。

    変な話、コンビニで立ち読みしてても見られるし
    自分の晩飯食いに出掛けてたも誰かがいたりすると思うと店も変えたし、
    スーパーで割引商品あさってママチャリ乗ってるのを見られたり
    嫁が美人で綺麗な身なりしてりゃいいけど、そうじゃなきゃ面倒だし
    数字が出来てないのに私服でうろちょろしてると受け取られたり
    部下に説教して帰ったのに普段着姿で見られたら締まりがないし

    とか人間いろいろね。実際はもっとゲスい事もあったけど。

  65. 69065 匿名さん

    >>69054

    爺さん、その色褪せた写真撮り直してこいよ。
    なんか貧乏くさいぞ。もっと良いものあるだろうよ。

  66. 69066 匿名さん

    爺さん、でもあれだな

    クロワッサンに憧れたり
    TYハーバー的なものや外人に弱かったり
    新宿、渋谷が苦手で大丸有に異常な執着心があったり

    やっぱり爺さんはそういう世代なんだなって感じるよ

  67. 69067 匿名さん

    >>69047 匿名さん
    上司とかいないから、その感覚が分からない。

  68. 69068 匿名さん

    >>69058 匿名さん

    徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!

  69. 69069 匿名さん

    >日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!



    嫁「勝手に言ってろ」

  70. 69070 匿名さん

    >徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!

    徒歩通勤&自転車通勤のワイ「せやろか?」

  71. 69071 匿名さん

    >日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!


    嫁&娘&息子「マジ勘弁」

  72. 69072 匿名さん

    >>69071 匿名さん

    病んでませんか?

  73. 69073 匿名さん

    >>69065

    ゴメン。俺、爺さんじゃない。食住近接が面白かったからネットから写真拾っておちゃらけてみただけ。笑

  74. 69074 匿名さん

    >>69072 匿名さん

    仕事でストレスが溜まってるんでしょう。
    盆休みも働いているのかもね。

  75. 69075 匿名さん

    人口減都心回帰なので、最低でも都心勤務地まで自転車通勤できるようなエリアにマンション購入しないとね。

  76. 69076 匿名さん

    花火の写真とか自室からではなくラウンジなど共用施設からの写真だということにビックリしました。確かに自室からの写真とは一言も書かれていないだけ正直ですね

  77. 69077 匿名さん

    巨大ターミナル・新宿駅のライバルとして急浮上した品川駅
    8/15(水) 16:00配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00000016-pseven-bus_a...

    品川駅は高輪口を出ると、京急の大型複合施設「SHINAGAWA GOOS」が目に飛び込んでくる。江戸時代まで、同地には薩摩藩の下屋敷があった。明治維新で不要になった下屋敷は、明治期に皇室用地となる。また、明治の元老・西郷従道や横浜正金銀行頭取に就任した原六郎、三井物産を興した益田孝、三菱財閥の3代目総帥・岩崎久弥などが邸宅を構えた。品川駅高輪口は、まさに明治を代表する高級住宅街だった。

    そうした輝かしい歴史があり、東海道本線の開業から一貫して交通の要衝地とされてきた品川駅だが、なかなか品川エリアには光が当たらなかった。2003年、不遇をかこっていた品川駅に飛躍する機会がもたらされた。東海道新幹線のダイヤが飽和状態に陥り、それを緩和すべく品川に新幹線新駅がつくられたのだ。新幹線新駅が品川駅につくられたことをきっかけに、品川駅は大きく発展した。さらにリニア中央新幹線の東京駅側の起点が品川付近に決まり、品川駅の拠点化に拍車がかかった。

     2020年には、山手線の田町駅-品川駅間に暫定開業する品川新駅によって、駅界隈はさらなる発展が見込まれる。リニアは談合問題で建設工事に遅れが生じているが、今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。

  78. 69078 匿名さん

    10年前から品川ポジは一貫して「今はたいしたことないけどいまに見てろ」的な
    書き込みが多かったけどいよいよ品川ポジの春がすぐそこにやってきた感じだね。

  79. 69079 マンション掲示板さん

    >>69077 匿名さん
    品川駅も頑張ってほしいです。外野のWCTから応援しています

  80. 69080 匿名さん

    >>69037 匿名さん
    確か3月くらいに概算価格が出て、5月に正式価格が出たんじゃなかったかな。
    概算の後に海側で大和ハウスが倉庫を建てる計画が出て、正式では少し調整された金額となった。
    港区湾岸ではここ数年で一番戸数の多い物件だし、中古価格への影響は有るよ。

  81. 69081 匿名さん

    >>69077
    >青春18の始発待ちで夜を明かそうと思ったら、新宿どころか中野よりショボかった。
    >日中はそれなりの賑わいがあるが、深夜はからっきしだ。

  82. 69082 匿名さん

    >>69077
    品川駅はいうほど新宿駅には迫ってないw
    都内でいうと利用者数は東京駅と池袋駅に負けてるしついでに神奈川の横浜駅にも負けてるw

  83. 69083 匿名さん

    >>69063 匿名さん
    はい、私は芝浦住民ですが、芝浦民に成りすました初心者マークさんはどこの住民ですか?

  84. 69084 匿名さん

    >>69077
    「駅だけでみれば新宿と品川を比較できるけど、駅周辺をみると新宿と品川は全く違う性格を持つ駅
    商業施設では新宿が圧倒的で、今後も品川が追いつくことはないと思う」

  85. 69085 匿名さん

    >>69078
    街びらきは2024年。
    いくつ寝るとやってくるのぉw
    まだ2018年だよぉ
    それまだ未だ何もない駅
    中途半端に新駅だけ開業なんてしなけりゃいいのに。インパクト薄まっちゃうね

  86. 69086 匿名さん

    >>69077
    「隣の大井町に駅は負けてると思う。」

  87. 69087 匿名さん

    三年寝太郎が2人分

  88. 69088 匿名さん

    >>69077
    「品川って高輪側に京急とプリンスホテルの映画館や水族館があるくらい。
    港南口はオフィスビルが林立してるのと海洋大や食肉処理場くらいだよね。」

  89. 69089 匿名さん

    >外野のWCTから応援しています

    外野(ガイア)の夜明け?笑

    1. 外野(ガイア)の夜明け?笑
  90. 69090 匿名さん

    >>69077
    「品川はこれからも乗り換え駅として駅ナカが栄えるだけでしょ。
    駅の外はオフィスビルとホテルばかりだからわざわざ駅を出る魅力はない。」

  91. 69091 匿名さん

    >>69088

    もう同じレス飽きた
    書くならちょっとは面白いことか
    役に立つこと書けよ…

  92. 69092 匿名さん

    WCTって南向きで眺望の良い部屋ないの?

  93. 69093 匿名さん

    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
    >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。


    プギャーm9(^Д^)

  94. 69094 匿名さん

    >>69092

    南向きは羽田空港と房総半島、東京湾。夜は羽田に降りる飛行機の明かりが転々と並ぶ。

    それはそれでなかなかオツ。

  95. 69095 匿名さん

    >街びらきは2024年。
    >いくつ寝るとやってくるのぉw
    >まだ2018年だよぉ


    新駅開業は2020年、いま2010年、いくつ寝るとやってくるのぉw

    とか10年前もあったなw

  96. 69096 匿名さん

    >もう同じレス飽きた 書くならちょっとは面白いことか 役に立つこと書けよ…


    このスレに関係なく記事に対する読者のコメント
    同じレス飽きたということはスレ住民以外の人も同じような考えの人がいるという事の様です

  97. 69097 匿名さん

    >>69094 匿名さん

    風の塔とか海ほたるも見える?

  98. 69098 匿名さん

    >とか10年前もあったなw


    その間にリストラがあり、エリートキャラを見透かされ、大丸有勤務設定を捨て去り
    自演をからかわれ、花火を見るのが楽しみな爺さんになりました

  99. 69099 匿名さん

    >>69095 匿名さん

    このスレに10年もいるの?
    10年でいくつからいくつになられたんですか?

  100. 69100 匿名さん

    新駅の商業施設ができても港南からはアクセスできないんですけどねー。
    残念!

  101. 69101 匿名さん

    >>69094 匿名さん

    南以外の部屋は住むきないので、良かったです。
    でも、飛行機の明かりだけではちょっと寂しそうですね。

  102. 69102 匿名さん

    >>69100

    そうなん?
    でもこれはマジ楽しみだね。
     

    1. そうなん?でもこれはマジ楽しみだね。 
  103. 69103 匿名さん

    港南からもアクセス出来るようです
     

    1. 港南からもアクセス出来るようです 
  104. 69104 匿名さん

    歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!

  105. 69105 匿名さん

    そして品川のISETANが閉店→ドンキへ

  106. 69106 匿名さん

    >>69103

    ホッホッホ、大崎モデルの専用道路・デッキですか

  107. 69107 匿名さん

    >>69105 匿名さん

    ドンキイイね

  108. 69108 匿名さん

    >>69105 匿名さん
    ISETAがハナマサになって
    商業施設はドンキかダイソーです。

  109. 69109 匿名さん

    >歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!

    爺さん、往復で1時間なら爺さんの散歩コースにピッタリだな

  110. 69110 匿名さん

    >>69108
    ダイソー忘れてたよ

  111. 69111 匿名さん

    >>69108 匿名さん

    ハナマサはいらないなぁ

  112. 69112 匿名さん

    >>69103 匿名さん
    その細い2本の線
    天国と地獄を結ぶ蜘蛛の糸のよう。

  113. 69113 匿名さん

    新駅に巨大ショッピングモールできたら港南口はリニア相手のオフィスビルになりそうですね。

  114. 69114 匿名さん

    >>69109 匿名さん

    13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。

  115. 69115 匿名さん

    >>69113 匿名さん

    いまでもオフィスビルじゃん

  116. 69116 匿名さん

    高輪側からISETANに行くことなんてまずなくなるでしょうね。ISETANも新駅の方へ移転するのではないかと予想。

  117. 69117 匿名さん

    >>69113
    でも千代田・中央・山手線内側から品川に都落ちしてくる会社のリーマン連中は
    出張族の為に巻き添え食らうだけで飯食う店も飲む店もないしメリット無くて辛いけどね
    品川はなんにもないからさ

  118. 69118 匿名さん

    >13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。

    爺さん、毎日通って中まで入る必要ないだろ。家の電気代節約でも考えてるのか

  119. 69119 匿名さん

    >>69116 匿名さん
    紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
    JR傘下なんだから来てください。

  120. 69120 匿名さん

    >>69116
    ただ、新駅だって今は浮かれてるけど、JRの見込みでは
    2020年の暫定開業時は2.3万人、2032年ごろに13.3万人と想定って事だと田町レベルで
    品川の数分の1でしかない訳だから移るのも怖いよね。

  121. 69121 匿名さん

    >>69119

    これも同じで>>69120の通りだね。

  122. 69122 匿名さん

    >>69103 匿名さん
    よくもまあJRが正式に配布した資料のように加工するよね。
    ロゴを付けるのはよくないと思うよ。
    事実誤認する人がでてくる。

    JRが写真のような連絡道を設置するとは一言も言ってないので。

  123. 69123 匿名さん

    >>69121 匿名さん
    いいんだよ。スーパーは乗降客目当てじゃないから。

  124. 69124 匿名さん

    >>69123
    どっちの駅にでかいのが来てほしいの?

  125. 69125 匿名さん

    >>69124 匿名さん
    駅といより1街区に。

  126. 69126 匿名さん

    >>69122 匿名さん
    よく気付きましたね。
    ブランド毀損でJR東日本に港南住民の悪行を通報しましょう。
    今頃、新駅の駅名の候補絞り込んでて忙しいだろうけど、ブランドイメージは企業の生命線なので、対応してくれるでしょう。

  127. 69127 匿名さん

    通報しよう!

  128. 69128 匿名さん

    そうだそうだ!ブランドイメージの毀損だ!
    通報だ!

  129. 69129 匿名さん

    >>69122
    >>69126

    爺さんは、大崎にも立派なデッキがあるのに、立川でもデッキがあるのに
    品川はいつまでもたもたしてるの?って散々馬鹿にされ続けてきたので
    大崎のデッキが刷り込まれ大崎の画像を流用しました。

  130. 69130 匿名さん

    確かに連絡歩道橋の建設設置はJRではないですよね。

  131. 69131 匿名さん

    つうほっ!つうほっ!つうほっ!つうほっ!
    おっほ おっほ おっほほほ!

  132. 69132 匿名さん

    新駅付近にテレビ局でも来てくれればかわるかもしれないですね。
    日テレ、テレ朝、フジ、TBS、NHKは無理でしょうから、千代田区の東京MXを誘致するなんてどうでしょうか。民放全て港区になりますよ。

  133. 69133 匿名さん

    >>69130 匿名さん

    JRではないものをJRが設置しますと説明したんだ…へー

    1. JRではないものをJRが設置しますと説明...
  134. 69134 匿名さん

    期待していたのに残念です。許せない行為ですので私も通報させていただきます。

  135. 69135 匿名さん

    >>69127 匿名さん
    文章は某サイトからコピペしているんだけど
    某サイトはきちんとメモの記録だから参考程度にして下さいと断っているんだよね。

    それをそのまま転載するってどういう神経しているんだ?



  136. 69136 匿名さん

    >>69135 匿名さん

    だっておれも出てたもんね。

  137. 69137 匿名さん

    >>69134 匿名さん

    どこに?笑

  138. 69138 匿名さん

    >>69133 匿名さん
    この人、説明会に本当に行ったのかな?偽装資料ばかりなので信頼できませんね。多くの人が楽しみにしているプロジェクトです。ご留意願います

  139. 69139 匿名さん

    >紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
    >JR傘下なんだから来てください。


    賛成!クイーンズ伊勢丹+紀ノ国屋が最高!

  140. 69140 匿名さん

    夢を見たのも束の間

    現実はドンキ+ダイソーへ

    怖い怖い

  141. 69141 匿名さん

    >>69137 匿名さん
    マンコミ管理人に要注意人物として報告します

  142. 69142 匿名さん

    >新駅の商業施設ができても港南からはアクセス>できないんですけどねー。
    >残念!


    よくもまあJRが正式に発表した内容を変えて書き込みするよね。JRにつうほっ!しよっかなー?

    1. よくもまあJRが正式に発表した内容を変え...
  143. 69143 匿名さん

    >>69140 匿名さん
    まじLABIはあると思う。

  144. 69144 匿名さん

    >>69142 匿名さん
    いいよー。
    2024年目標だけど時期未定って言ってたから。

  145. 69145 匿名さん

    >>69139 匿名さん

    紀ノ国屋はすでにあるけどentréeだからね。
    再開発でスペースができたら大型の紀ノ国屋に変えるでしょう。

  146. 69146 匿名さん

    その通路ができたら港南口の混雑は大幅に緩和されるでしょうね。ある意味朗報です。

  147. 69147 匿名さん

    >>69145 匿名さん
    もうイオンはごめんだ!

  148. 69148 匿名さん

    本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。

  149. 69149 匿名さん

    >>69146 匿名さん
    大幅には緩和されないよ。公園に出たって困るでしょ。

  150. 69150 匿名さん

    >>69146

    マジレスすると、当面は港南住民以外に使う人はいないと思われる。

  151. 69151 匿名さん

    >>69142 匿名さん
    悪いこと言わないから、JRのロゴ外して、連絡通路の写真は削除して、免責事項を一言書いておきな。

  152. 69152 匿名さん

    >本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。


    ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
    その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?

  153. 69153 匿名さん

    >>69152 匿名さん
    免責事項入れておきなって。
    あと、資料を加工しないこと。

  154. 69154 匿名さん

    >>69152
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
    >その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?

    やっぱり幼稚なんだよな。
    もうちょっとマシな切り返し出来ないのか?

  155. 69155 匿名さん

    ツイッターもアウツ!!!

     

    1. ツイッターもアウツ!!! 
  156. 69156 匿名さん

    >ほー、資料と認めてくれるんだ!
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!
    >ほー、資料と認めてくれるんだ!


    スタートから理解できてない

  157. 69157 匿名さん

    ツイッターもアウツ!!!
     

    1. ツイッターもアウツ!!! 
  158. 69158 匿名さん

    爺さんは文脈を汲み取るとか、行間を読むとか出来ないからね。

    足して考える引いて考えるってのもまるで駄目だからね。

  159. 69159 匿名さん

    偽装した人、根性が凄いね

  160. 69160 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  161. 69161 匿名さん

    ネガにおススメ。

    1. ネガにおススメ。
  162. 69162 匿名さん

    >>69161
    発売日: 2012/8/29 6年前の本はちょっと

  163. 69163 匿名さん

    資料の偽装はよくないね。
    もう出てこないかな。

  164. 69164 匿名さん

    突然発狂しだすんだよなぁ。

  165. 69165 匿名さん

    今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう、リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化したインフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの整備がされること、10年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。

  166. 69166 匿名さん

    >>69165 匿名さん
    立地は都内一なのに何故に単なる通過駅なんだろう。

    立地が悪いんだよ。

  167. 69167 匿名さん

    >>69165 匿名さん
    期待が大きすぎないかい?

  168. 69168 匿名さん

    >>69165
    ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。
    恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
    だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。
    これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。

  169. 69169 匿名さん

    >>69168 匿名さん
    港南4丁目は品川駅の外野ですね。

  170. 69170 匿名さん

    >>69168 匿名さん
    お前だけ想定外なんだと思うよ。

  171. 69171 匿名さん

    >>69168 匿名さん
    品川駅と新駅は切り離して考えないとね

  172. 69172 匿名さん

    >>69168 匿名さん
    芝浦を巻き込まないでー。
    芝浦のマンションが暴落するなんて言われたことありませんから。

    港南4丁目だけですよ言われてるの。

  173. 69173 匿名さん

    東京五輪時に「行きたい街」1位は豊洲 五輪後の湾岸エリアは供給過多に

    1位はダントツで豊洲。2位の品川に倍以上のポイント差を付けた。

    https://www.daily.co.jp/society/life/2018/07/31/0011496173.shtml

    豊洲イイね!

  174. 69174 匿名さん

    >>69173 匿名さん
    あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。

  175. 69175 匿名さん

    ブラタモリ的に言うと、品川はもともと武蔵野台地が海岸に向けて落ち込む傾斜地。
    傾斜地が終われば海で、海岸に東海道が通っている以外に土地は無かった。
    前は海、後ろは崖の土地が狭いエリア。ただし江戸高縄の傾斜地からの海の眺めは
    よく、もともと江戸時代から明治にかけて公家、大名、セレブが住んだ高級住宅街。
    それ以上ではなかった点が他のターミナル駅とは成り立ちが違う。

    昭和になって傾斜地の一部はホテルに変わったが、もともと平地がないので大きな
    店を出す場所も無く、商業的には栄えようが無かったわけだ。それが、容積率緩和
    で建物を上に伸ばすことが可能になってきたことと土地を広げるために海を埋め立
    てたことで、まず港南が巨大なビジネスタウンとタワーマンション街に生まれ変わ
    った。

    高輪側は相変わらず置いてきぼりで50年前からほとんど風景に変化はなかったわけ
    だが、JR車両基地跡という広大な未利用地が出てきたことと、西口のホテル群が
    耐用年数を迎えるタイミングが一致したこと、JR東海がリニア始発駅を品川駅に
    決めたことがほぼ同時に起こり状況は一変した。

    個人的には品川は「再」開発ではないと思っている。品川はまだ一度も開発された
    ことがない「初」開発なのだ。分かりやすく言うと、これから計画されている品川
    は街が「改築」されるのではなく「新築」される。
    品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
    と言う人はそこが見えていないと思う。

  176. 69176 匿名さん

    >あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。


    っていうか、なんでこの記事↓で「豊洲イイね!」なの?
    供給過剰でこれ以上価値が上がらないってDisってるじゃんw
    アホの考えることはよく分からんわ



    五輪後の湾岸エリアは供給過多に


    「選手村の跡地は分譲マンションになる予定ですが、相当な供給戸数になり、かつ、駅からも少し歩くので、割と手頃な値段で出てくるのでは?」と予測。さらに「五輪後の湾岸エリアは(住宅の)供給が多くなるので、これ以上、価値が上がるとは思えない。ただ、街に投資がかけられることで、住みよさを享受できるでしょう」と解説した。

  177. 69177 匿名さん

    >割と手頃な値段で出てくるのでは?

    買う人にとって”手ごろな値段で出てくる”って言う事は、売る人にとっては”値下げしないと売れませんよ”って言ってるのと同じだよね。
    この記事でドヤ顔するのってバカ晒してるみたい。

  178. 69178 匿名さん

    プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装 7億円超投資

    全面改装、立て直しは当分先延ばしですかね

    1. プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装...
  179. 69179 匿名さん

    >>69175 匿名さん
    港南側は違うと思う。

  180. 69180 匿名さん

    >>69176 匿名さん
    第二位は品川なんですけどね。
    早くランキング表つくりなよ。

  181. 69181 匿名さん

    >>69178

    オリンピックまでは、もともとその計画ですよ。インバウンド需要を取り込みリピーターを増やし、五輪で外資系ホテルに負けないための戦略。オリンピックが終わったら全面リニューアルに着手。国交省に応募した品川駅西口再開発事業はそれとセットの話。既定路線です。


    後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調、その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。

     

    1. オリンピックまでは、もともとその計画です...
  182. 69182 匿名さん

    >>69181
    プリンスホテル群ももうそろそろ耐用年数を迎えるからね。耐震性にも難があるかもしれない。
    外資の5つ星ホテルにも負けない免震でグローバルレベルのMICE機能も備えた最新鋭ホテル
    +商業施設+アミューズメントの複合ビルに作り変える気だろう。

  183. 69183 匿名さん

    >品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
    >と言う人はそこが見えていないと思う。

    品川が再開発か初開発かという言葉遊びは一旦置いておいて

    >再開発してもせいぜいこんなもんだよねと言う人はそこが見えていないと思う。

    見えるも何も東京には品川よりデカい街の見本がいくつもある訳で、
    再開発してもせいぜいこんなもんだよねっていうのはある程度想定出来てしまう。

    例えば何か商業ビルが出来ると聞いて、上振れしてもココくらいだろうなってのは想像が付いてしまう。

    ラゾーナ川崎に負けないというルミネだか新業態だかが出来てもその単体ならこれくらいだろうなって
    目星を付けられるから地元の人は期待してもそれ以外の人は期待しない訳だよな。

    これは何も品川に限らない訳で、もし銀座SIXが出来て東京が大騒ぎになって人の動きが様変わりして
    なんとかミッドタウンが出来たらまた大きく変わったなら他のエリアでも変化があるかも知れないが
    特段そこまでのモノはないので、ジモピーが騒ぐほどの影響がない、と思うのは自然な事だよ。

  184. 69184 匿名さん

    港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じだった。
     

    1. 港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じ...
  185. 69185 匿名さん

    それがあっという間にこうなった。
     

    1. それがあっという間にこうなった。 
  186. 69186 匿名さん

    これは「再開発」ではなく、もともと開発されてなかったエリアの「開発」。
    再開発よりもはるかに変化量が大きい。
    それ以上の変化がこれから西口と新駅エリアでこれから起こる。
    いまのイメージで高を括ってものを語っていたら、10年後に泣きを見るだろう。

  187. 69187 匿名さん

    >>69185 匿名さん
    あっという間って程でもないけどね。
    20年かかってる。

  188. 69188 匿名さん

    >>69185

    おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
    まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。

    豊洲なんかホントに何もないところから品川以上のペースで一気に発展したよなって。

    1. おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?...
  189. 69189 匿名さん

    >>69183

    何も新宿や東京を越えるとは言ってない。ただし、新宿や東京は古くからある分、
    新鋭ビルと古いビルが入り混じった雑然とした雰囲気でブロック単位で再開発されても
    全体のイメージはそのまま。新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビル
    めがけていくだけ。よく知ってる街に行くわけじゃない。

    対して、巨大再開発なので全体が変わるには10年近くかかるとはいえ、品川はほぼ
    全域が一気に生まれ変わる。古いビルはほとんど残らない。全エリアが築浅の最新鋭
    ビルに統一され、ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積
    がもたらされる。今のイメージで語っていても、10年後は今の品川どこにもないだろう。

  190. 69190 匿名さん

    >ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積がもたらされる


    ほ~そんな計画があるの?

  191. 69191 匿名さん

    >>69186 匿名さん
    変化量でいったら丸の内・大手町の方が圧倒的だろう。

    何もないとことに作ったという事であれば新宿になるだろう。

  192. 69192 匿名さん

    >20年かかってる。

    ずっと見てきたから知っているが、20年もかかってない。ほとんどの開発はせいぜい4-5年で完成。新幹線が品川に停まるようになったのはその直後2003年くらい。

  193. 69193 匿名さん

    >>69189
    >新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビルめがけていくだけ


    仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ

    建物が建て替えられたと、じゃ、人の動きがどうなるの?って。

  194. 69194 匿名さん

    豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
    >まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。


    残念だが、豊洲や大井町との大きな違いは山手線沿線ターミナル駅であり、
    さらに山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ること。これが開発と
    相まって人の流れを決定的に変える。他の街とはそこが違う。

  195. 69195 匿名さん

    >>69192 匿名さん
    お前はサウスゲートも着工から4年で出来たとか言いそうだな。

  196. 69196 匿名さん

    >山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ることこれが開発と相まって人の流れを決定的に変える

    なんで新駅が出来て人の流れが変わるの?

    三田から品川シーサイドのイオンに行ってた人が新駅で買い物をするようになる。
    そういう事はあるだろうが、そういう事を言いたいのか?そうじゃないだろ?
    何が変わると思ってるのか言ってみな。

    リニアの駅が出来たら何が変わるの?

    なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。

  197. 69197 匿名さん

    >>69194 匿名さん
    人の流れが決定的に変わるかねぇ。
    都心部の再開発の方が規模が大きいし。

    品川は山手線内側とのアクセスが悪いのがネックになりそうだけど。

  198. 69198 匿名さん

    >仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ


    品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが作り変えられる。西口のプリンス村も
    京急グースもウィング高輪の場所も西口駅前も。そして山手線新駅が開業し、
    総仕上げに港南口のリニア開業。

    これらが人の流れを決定的に変える。ビジネスの中核であり、交通の要衝であり、
    商業的にも発展し、アミューズメント、文化の要素も加わる。

    そして、新宿や渋谷にあるようなネットカフェや漫画喫茶、風俗店のような猥雑な
    ものがない治安が良くて清潔な街が出来る。

    全部がリニューアル。そして分断されていた街が連続して設計され東西南北に人が
    回遊する。何も無かった場所にこれが出来るインパクトは計り知れないだろう。

     

    1. 品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが...
  199. 69199 匿名さん

    >>69198 匿名さん

    新駅エリアも今回発表になったの6割位だけだからね。品川駅よりにさらに二本ビルが立つ。そして品川駅エリアと新駅エリアが一体になる。リニア新幹線エリアと新駅エリアのアクセス性にも配慮されるだろう。

  200. 69200 匿名さん

    >>69198 匿名さん
    2周遅れで出てきた品川がどこまで頑張れるかな。
    後背地が弱いのがツラいところではある。

  201. 69201 匿名さん

    山手線特有の駅自体が街を分断してしまうその典型だからね、品川は。

  202. 69202 匿名さん

    >なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。

    正確な数字は出せないが、まずリニア開業ですぐに予想がつくのは、いままで東京駅から東海道新幹線に乗ってた人10万人のうち、かなりが品川始発のリニアに移動してくるということだよね。

    新駅に加えて新駅直結の大型デパート1.5個分の巨大商業施設となれば、当然、いままで他の街で遊んでいた人が品川に来るようになる。ただし、もちろん他の街にもあるような昭和の商業施設のコピペでは駄目。それではすぐに飽きられる。そこはこれからふたを開けてみないとわからない。品川駅前にもさらに西武と京急が複合商業ビルを建てる。ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模だそうだ。これも人を集めるだろう。

    新駅エリアの文化施設と言っているのはコンサートホールのようなものだろう。それにも人が集まってくる。

    そして、品川新駅エリアで新しく働く人は+10万人。すでに港南エリアでは10万人が働いているので、計20万人規模のビジネス街が出来る。品川新駅と品川駅は一体としてデッキで接続される。両駅間にもさらに今回の発表の範囲外の商業ビルが建つ。

    羽田空港の国際線増便は訪日客の増加をもたらす。訪日客はいま4000万人で更に増加中。新航路開設で成田から羽田に外国人観光客が移動してくる。かれらはリニア出発駅であり、北口には品川バスターミナルが出来て長距離バスが発着する品川を日本観光の出発点とする。

    良いものを作れば地下鉄なんか無くても人は集まる。いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。

  203. 69203 匿名さん

    せめて吉祥寺位になれたら御の字だね

  204. 69204 匿名さん

    >品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。

    爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?

  205. 69205 匿名さん

    >>69202 匿名さん
    どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。
    人はボウフラみたいには湧いてこないから。

    あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。

  206. 69206 匿名さん

    東京の街は個性がなくなったよね。一昔前は渋谷はファッション、新宿は歓楽街、池袋が2大デパート、秋葉原は電気街。でも、いまは目立つのはどこの街も家電量販やファストファッション、カラオケボックス、漫画喫茶、ネカフェ、ファストフード店、チェーン飲食店。どの街も一緒。六本木でさえ、カラオケ店の看板だらけのつまらない街になっちゃった。他の街のコピペはいらない。水族館を手始めに品川はみんなが楽しくなるような清潔で景観の良い品川の街づくりをして欲しい。

  207. 69207 匿名さん

    >どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。


    水族館1つだけで年間170万人。行ったらいつも大混雑。170万人は一体どこから来てると思う?
    まさか品川の地元だけとは言わないよね。どこから人を集めてくるか、じゃなくて人を集められる
    物が出来るか?ならその通りだと思うけどね。

  208. 69208 匿名さん

    >いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。

    渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ。


    >あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。

    でしょうね

  209. 69209 匿名さん

    >爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?


    日本中、世界中

  210. 69210 匿名さん

    >渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ


    品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。

  211. 69211 匿名さん

    >品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。

    エキソト合わせたらどうなるの?

  212. 69212 匿名さん

    >どこから人が集まってくるの?


    >日本中、世界中


    こういう幼稚なのは要らない

  213. 69213 匿名さん

    >品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。

    エキソト合わせても同じでした

  214. 69214 匿名さん

    幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?

  215. 69215 匿名さん

    品川については街のブランドをデザインする人がいないんだよね。

    品川宿や東海道のイメージより、高輪のブランドを引き継ぐ方がよいと思うんだけど。

    恵比寿はガーデンプレイスが街のブランドを高めた成功例だよね。

  216. 69216 匿名さん

    >幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?

    ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ

  217. 69217 匿名さん

    >エキソト合わせても同じでした


    そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。

     

    1. そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売...
  218. 69218 匿名さん

    >>69215
    そうですねえ。ただ当の高輪住民が品川に顔を向けてないですからねえ。

  219. 69219 匿名さん

    >ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ


    お前が分かってないガキ。



    2018.4.9 22:57

    羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人

    カナダ・モントリオールに本部を置く国際空港評議会(ACI)は9日、世界の空港の2017年乗降客数ランキングを発表した。羽田空港は約8541万人で、米ロサンゼルスの約8456万人を抜き4位に浮上した。

    ACIのホームページによると、トップは米アトランタの約1億390万人。中国・北京の約9579万人、アラブ首長国連邦・ドバイの約8824万人が続いた。

    国土交通省が2月に発表した羽田空港の17年乗降客数は、全ての月で国内線、国際線ともに前年を上回り、開港以来最多を更新。特に国際線の乗降客数は10%超の伸びを示していた。

  220. 69220 匿名さん

    >そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。


    それは何ですか?

    新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?

  221. 69221 匿名さん

    >羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人


    その結果が何につながるの?羽田空港施設の売上?JALの給料UP?
    皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?



    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162
    品川・・・106

  222. 69222 匿名さん

    人が集まるといっても、いろいろあるわけで

    居住者
    旅行客
    ビジネス
    商業-アミューズメント
    乗換客

    旅行客と乗換客ばかりになりませんように。

  223. 69223 匿名さん

    間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億人を突破する。空港から新幹線、リニア、長距離バスに接続する品川は今は通過するだけだが、商業機能が充実すれば観光客が滞留するようになる。インバウンドを狙って、品川駅前には空港にあるような免税店なんかも増えるだろう。来日客に日本製品を宣伝するには絶好の場所だからショールーム的なものもたくさん出来ると予想する。すでに品川には企業ショールームが集積しつつあるね。
     

    1. 間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億...
  224. 69224 匿名さん

    >皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?


    店が少ないから需要に供給が追いついてない。
    だから開発するんだろ?バカか?

  225. 69225 匿名さん

    >新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?


    新駅と品川駅は一体。

     

    1. 新駅と品川駅は一体。 
  226. 69226 匿名さん

    品川新駅の発展は品川駅の発展、品川駅の発展は品川新駅の発展。両駅は連続した再開発で
    ひとつにつながる。分けて考えることは出来なくなる。

  227. 69227 匿名さん

    >>69222
    >人が集まるといっても、いろいろあるわけで~~旅行客と乗換客ばかりになりませんように。

    既にこの様なデータもあるようです。

    JR主要駅の都民乗車率

    1. 既にこの様なデータもあるようです。・JR...
  228. 69228 匿名さん

    13万㎡の商業施設ができて、他にもたくさんのビルが建つと
    こうなるかもね。

    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    品川・・・800
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162

  229. 69229 匿名さん

    >だから開発するんだろ?バカか?


    すぐに追い込まれてバカとか言い出す

    そういうのが幼稚だと言われてるんだよ

  230. 69230 匿名さん

    >>69227

    すごいじゃん、品川。さらに都民率は下がる。日本中、世界中から来るからね。

  231. 69231 匿名さん

    >>69223 匿名さん
    観光客が滞留したくなるような商業施設ねぇ
    無理じゃね?

    ラーメンストリート
    江戸ストリート
    アニメストリート とか?


  232. 69232 匿名さん

    >>69229 匿名さん

    頭悪すぎ。

  233. 69233 匿名さん

    ビジネスがまったく分かってない奴だらけだな。

  234. 69234 匿名さん

    現実

    1. 現実
  235. 69235 匿名さん

    >ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。

    まさにその通り。

  236. 69236 匿名さん

    何もない街の妄想・夢・憧れ

    1. 何もない街の妄想・夢・憧れ
  237. 69237 匿名さん

    恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
    だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。
    これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。

  238. 69238 匿名さん

    >>69228 匿名さん
    そういうお店はビルではなく路面店が増えないとダメ。

  239. 69239 匿名さん

    今までネガの予想はハズレっぱなし。新駅にひょろっとオフィスビルが何本か建って終わりとか言ってたよね。もうそれがはずれてる時点でネガは終わってるわけだが。

  240. 69240 匿名さん

    >>69238
    まあね。新しいビルに入れるとなると結局チェーン店になっちゃうしね。
    そう考えるとまだまだ夢のまた夢ですな。

  241. 69241 匿名さん

    >そういうお店はビルではなく路面店が増えないとダメ。


    それはその通り。

     

    1. それはその通り。 
  242. 69242 匿名さん

    シンプルに

    港南口の再(新?)開発ってなんだったの?新幹線駅できたじゃん。
    また、同じ失敗しないの?
    前回と何が違うの?

    ってだけなんですけどね。

  243. 69243 匿名さん

    >>69242
    キビシー!それ言っちゃいますかw

  244. 69244 匿名さん

    ま、前回と大きく違うのは
    開発のメインが港南じゃなくて高輪ってことなんですけどね。

  245. 69245 匿名さん

    >65599: 匿名さん  [2018-07-30 22:06:07]


    >品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
    >仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。

    >もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。


    ↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、
    またなんか考えて必死に書くw 
    しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。

    1. ↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。...
  246. 69246 匿名さん

    >64510: 匿名さん  [2018-07-25 00:13:04]

    >新駅と言っても何もない広い敷地に田町寄りにホテルが1本、5階建ての公共施設が1本、オフィスビルが3本建つだけ

    ハイ大ハズレ

  247. 69247 匿名さん

    本格的商業施設が
    本格的土産物施設になりませんように。

  248. 69248 匿名さん

    ずいぶん昔のレスをほじくりだしてきたな。
    これは朝まで続くな。

  249. 69249 匿名さん

    >オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

    >新駅にはろくなものが計画されていない

    >それこそ基本的にオフィスビルだけだろ


    ハイ大ハズレ

  250. 69250 匿名さん

    JRばっかりじゃなく京急も忘れないで
     

    1. JRばっかりじゃなく京急も忘れないで 
  251. 69251 匿名さん

    西武も忘れないで




    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    27年完成目指す

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
     

    1. 西武も忘れないで西武HD社長:品川・高輪...
  252. 69252 匿名さん

    ネガの言ってることは、いままで一度もあたった試しなし。全部、180度逆になる。品川新駅1-4区域には13万㎡もの商業施設が出来るとは思ってなかった。ネガがオフィスが建つだけと言ってくれて逆になったのかもしれない。ある意味、逆張りの天才だから、ネガが言ってることは逆になると言う意味で有益。

  253. 69253 匿名さん

    >>69252 匿名さん
    商業施設なんかいらないって言ってたくせにw

  254. 69254 匿名さん

    品川をスルーしないで

  255. 69255 匿名さん

    港南タワマンは暴落する、リニアは新宿始発、山手線新駅は出来ない、から始まりネガの予想はすべて正反対になって一度も当たったことがない。
    品川はそのうち住みたい街上位になるかもしれないと言ったら妄想だの夢だの言ってたな。これだけハズレると見事というしかない。まあ、ネガの書き込み内容のアホさレベル見ててもそんなもんだろ。今書いてることも間違いなく逆になるだろう。

  256. 69256 匿名さん

    【品川には食べログ3.5以上の店が1km圏に106軒もある!どんなもんじゃ~い!】


    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162



    品川・・・106

  257. 69257 匿名さん

    なぜ 1km圏?
    300mの統計も見てみたい

  258. 69258 匿名さん

    3.5点以上が100件もあれば十分でしょ。住む街なんだし、基本は家で食べる。

  259. 69259 匿名さん

    >>69258 匿名さん
    新宿だと600超えてるのでどこ行っていいか分からないしね

  260. 69260 匿名さん

    それだけあると本当に楽しいよ。そういう街にふらっと行ける距離に住んでいれば、良い店も隠れ家もけっこうあって飽きないで実に楽しく暮らせます。それは、都心住まいのメリットのひとつではないかと。

  261. 69261 匿名さん

    >>69260 匿名さん
    フラッとバス乗らないと行けないの間違いですよ。

  262. 69262 匿名さん

    品川はデートと外食に向かないって結論

  263. 69263 匿名さん

    品川でも新宿でもいいけど、駅遠物件は嫌。

  264. 69264 匿名さん

    品川駅や新駅の山手線内側ばかりが開発された結果、外野の物件はこうなる

    1. 品川駅や新駅の山手線内側ばかりが開発され...
  265. 69265 匿名さん

    >>69225
    この図に結構騙される人多い。
    赤いエリア、殆ど電車のレールエリアですよね。
    ビルを建てられるエリアだけを囲うともっと小さくなっちゃいます。

  266. 69266 匿名さん

    >>69258 匿名さん
    その通りです。基本はマルエツで食材調達し家で食べる。たまに丸亀製麺。それで十分

  267. 69267 匿名さん

    >>69257 匿名さん

    1km圏にしたのは爺さんで、品川に多くあるように見せるためでしょう。

  268. 69268 匿名さん

    食べログ3.5以上件数 500m総合

    新宿 312
    池袋 231
    東京 347
    横浜 137
    渋谷 232
    新橋 568
    秋葉原 109

    品川 77

  269. 69269 匿名さん

    >>69268 匿名さん
    1kmでも500mでもいいから、ランキング作るなら山手線駅を全部調べろよ。
    品川を最下位に見せたいんだろうけど、ターミナル以外には負けるハズがない。

  270. 69270 匿名さん

    >>69264 匿名さん

    またバカな雑誌記事。アホは学習しないのか?

  271. 69271 匿名さん

    どうせ出すなら都内全部暴落するという全体像を出せよ 爆笑

    1. どうせ出すなら都内全部暴落するという全体...
  272. 69272 匿名さん

    ほらよ
     

    1. ほらよ 
  273. 69273 匿名さん

    >64510: 匿名さん  [2018-07-25 00:13:04]

    >新駅と言っても何もない広い敷地に田町寄りにホテルが1本、5階建ての公共施設が1本、オフィスビルが3本建つだけ

    ハイ大ハズレ 

    ネガのレベルはこんなもん

     

    1. ハイ大ハズレ ネガのレベルはこんなもん 
  274. 69274 匿名さん

    そういえば人工知能といえばこんなのがあったな。
     

    1. そういえば人工知能といえばこんなのがあっ...
  275. 69275 匿名さん

    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    27年完成目指す

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。

    1. 西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-...
  276. 69276 匿名さん

    >>69272
    2極化が鮮明になりますね。2025年頃には震災以降築に人気が高まりそうです。

  277. 69277 匿名さん

    >>69273 匿名さん
    確かに再開発だけ見ればかなりの規模だが、その再開発の概要見て港南側で欲しくなるような物件はないよね。高輪の魅力がましただけだよ。

  278. 69278 匿名さん

    >65599: 匿名さん  [2018-07-30 22:06:07]


    >品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
    >仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。

    >もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。


    ↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、
    またなんか考えて必死に書くw 
    しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。

  279. 69279 匿名さん

    >港南側で欲しくなるような物件はないよね。


    別に買ってくれとかそんなことを誰も言ってないが?

  280. 69280 匿名さん

    >2極化が鮮明になりますね。


    2極化?全部下がってるじゃん。

  281. 69281 匿名さん

    新駅の1,000戸のタワマンは、日経の記事が出たけど、外国人向けにするらしいね。

    トランプ政権が次期もあるかわからないが、米国企業は海外拠点を作るとトランプさんに
    潰されるから、新駅にやってくるのは、やっぱり新興国企業?
    中華料理のコックさんも大勢来日してくるかな。中華料理屋は一気に増えそうだ。

  282. 69282 匿名さん

    >>69281 匿名さん

    トランプが怒るのはアメリカ以外の”生産拠点”な。あと、トランプの任期はいつまでだと思ってるんだ?もうちょい考えて書けよ。呆

  283. 69283 匿名さん

    >>69279 匿名さん
    買いたい何て言ってませんよ。特に港南の駅遠エリアは、ただで住んでくれと頼まれてもお断りするエリアです。

  284. 69284 匿名さん

    ●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

    名古屋駅 281

    名古屋栄 396

    浜松町 162

    品川 106

  285. 69285 匿名さん

    >>69282

    幼稚園児お絵かきバカは、無理してこの程度だから相手にしない方が。

  286. 69286 匿名さん

    ●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

    福岡天神 335

    五反田 119

    品川 106

  287. 69287 匿名さん

    >>69284 匿名さん

    ネガが言うところの何にもない今でそれなら、
    一気に東京上位になるな。

    1. ネガが言うところの何にもない今でそれなら...
  288. 69288 匿名さん

    ●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

    梅田 754

    難波 597

    ・・・・・・

    品川 106

  289. 69289 匿名さん

    13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入るだろ。

    1. 13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入る...
  290. 69290 匿名さん

    ●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

    赤坂 487

    麻布十番 441


    品川 106

  291. 69291 匿名さん

    品川 本当になんもないね

  292. 69292 匿名さん

    >13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入るだろ。

    そんなのでどうこう出来るレベルじゃないな


    赤坂 487

    麻布十番 441


    品川 106

  293. 69293 匿名さん

    >特に港南の駅遠エリアは、ただで住んでくれと頼まれてもお断りするエリアです。

    タダなら欲しい

    1. タダなら欲しい
  294. 69294 匿名さん

    >>69291 匿名さん

    ラブホと風俗店は無いよ

  295. 69295 匿名さん

    >リニアは新宿始発、山手線新駅は出来ない、

    どこにも書いてない自虐で煽るマッチポンプ

  296. 69296 匿名さん

    どうこう出来るレベルだな。

    1. どうこう出来るレベルだな。
  297. 69297 匿名さん

    >>69293
    この角度と目線よく登場するけどラウンジからの写真だったのね

  298. 69298 匿名さん

    >>69297

    ラウンジじゃないんじゃね?

  299. 69299 匿名さん

    あれっ、某方、昨晩のことは学習したんですね。
    でも同じ写真をペタペタ貼る病気は完治していないようです。

  300. 69300 匿名さん

    >>69293 匿名さん
    頼まれても住みたくないですが、タダで貰えるなら、もちろん欲しいです。

  301. 69301 匿名さん

    おれもー
    物置足りなくなってきたから欲しいはー

  302. 69302 匿名さん

    花火の日ってラウンジは抽選になるの?

  303. 69303 匿名さん

    物置きに駅からいちいち有料バスに乗って行くのかよw

    なんちゅうめんどくさい場所だね

  304. 69304 匿名さん

    そのバスも22時30分には無くなるんですよね。

  305. 69305 匿名さん

    恵比寿と同じレベルの駅が品川駅のサブとしていきなり誕生するわけだ。

    人の流れがどう変わるのけ?(´・ω・`)

    とか今頃言ってる奴は完全に取り残されてるな。

    1. 恵比寿と同じレベルの駅が品川駅のサブとし...
  306. 69306 匿名さん

    >>69304 匿名さん
    土日は23時50分まであります。かつては10分間隔で平日は深夜1時まであったけどね。都バスを使うことなんてマズなかった。団塊の世代住民が退職したのでしょうか。

  307. 69307 匿名さん

    食べログ3.5以上 軒数 1km圏 
     

    ○恵比寿 480


    ☓品川 106

  308. 69308 匿名さん

    >特に港南の駅遠エリアは、ただで住んでくれと頼まれてもお断りするエリアです。

    少数派の意見みたいだね。

    1. 少数派の意見みたいだね。
  309. 69309 匿名さん

    >>69307 匿名さん

    新駅が恵比寿並みになると、

    食べログ3.5以上 軒数 1km圏
     

    ×恵比寿 480


    ○品川 700

  310. 69310 匿名さん

    食べログ3.5以上 軒数 500m圏
     

    ○恵比寿 260


    ☓品川 77

  311. 69311 匿名さん

    品川駅までマンション敷地から15分、新駅まで17分くらいで行けるから、僻地さんより品川や新駅が便利に使えます。使わないと思いますけど。

  312. 69312 匿名さん

    >>69293
    この角度と目線よく登場するけどラウンジからの写真だったのね

  313. 69313 匿名さん

    >>69308 匿名さん
    最新のランキングでていますよ


    1. 最新のランキングでていますよ
  314. 69314 匿名さん

    >>69311 匿名さん
    この人、品川駅から新駅は山手線で2分という計算?

  315. 69315 匿名さん

    まさか人気ナンバーワンは勝どきだったとは。まじでイラナイ。

  316. 69316 匿名さん

    >>69313 匿名さん

    3位消さなくていいよ。笑

    1. 3位消さなくていいよ。笑
  317. 69317 匿名さん

    >>69314

    歩いて17分に決まってるじゃん

  318. 69318 匿名さん

    >>69316 匿名さん

    新駅効果ないんだね。

  319. 69319 匿名さん

    シーズンテラスから新駅まで歩道橋ができても500メートルくらい長さあるよ。品川駅から山手線一駅乗ったほうが商業施設とかには速く行けそうよ。

  320. 69320 匿名さん

    >>69293
    >この角度と目線よく登場するけどラウンジからの写真だったのね


    爺さん、否定しないのか

  321. 69321 匿名さん

    >>69319
    180mぐらいだと思います。

  322. 69322 匿名さん

    港南4の方って外食するのに、バス代(往復)+入場券が必要になるんですね。

  323. 69323 匿名さん

    ネガにもポジにも都合悪いらしいから、山手線駅から500m以内にある食べログ3.5以上の店舗数のランキングを作りました。
    1kmだと隣駅が含まれることもあるので、直線500m(徒歩6~8分くらい)が比較には有効ですね。

    ・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
    ・Aランク:東京(351),新宿(312),恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
    ・Bランク:御徒町(185),神田(171),秋葉原(110),目黒(92),五反田(90)
    ・Cランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72),代々木(67),田町(66)
    ・Dランク:大塚(52),原宿(36),西日暮里(32),駒込(31),日暮里(27),目白(26),鶯谷(25),巣鴨(17),大崎(12),田端(7)

    浜松町~大崎はやはりビジネス寄りで、五反田~恵比寿はご飯を食べに行く店も多いという傾向でしょうかね。




  324. 69324 匿名さん

    >>69279 匿名さん

    ないですねえ。

  325. 69325 匿名さん

    >>69318 匿名さん

    ないですねえ。

  326. 69326 匿名さん

    >>69320 匿名さん

    否定しないみたいですね。

  327. 69327 匿名さん

    恵比寿は基本 飲屋街だからね。

  328. 69328 匿名さん

    恵比寿いいね。しょっちゅう行くわけじゃないけど好きだよ。

  329. 69329 匿名さん

    あたしゃね、あたしゃあ恵比寿より大塚だね。
    あたしゃね、あたしゃあ一杯2000円の飲み物なんて認めませんよ。

  330. 69330 匿名さん

    自分で料理するからどこ住んでも関係ない
    家族全員プロ級だといつも周りにはおいしいものばかり
    飯食いに友達が押し寄せてくる
    料理なんて簡単なんだけどなあ

  331. 69331 匿名さん

    品川駅から港南4丁目のマンションまでタクシーで行ったことあるけど誤って高輪口から乗ったら京急の踏切で渋滞し2000円くらいした記憶がある。

  332. 69332 匿名さん

    高級ホテル並みの仕様と眺望を兼ね備えた私の
    タワーレジデンスでは、毎日高級レストランの
    雰囲気を味わいながら食事ができます^ ^
    無論妻の料理の腕と新鮮な食材あってのものですが^ ^
    ワインは私が選びますけどね^ ^

  333. 69333 匿名さん

    >新駅効果ないんだね。

    新駅の話以前、2011年からずっとベスト3以内だね。

  334. 69334 匿名さん

    >誤って高輪口から乗ったら京急の踏切で渋滞し2000円くらいした記憶がある。

    ↑かわいそうに。ぼったくりタクシーに捕まったの気づかないで2000円払った田舎者。

  335. 69335 匿名さん

    >>69330

    品川駅みたいに駅に食材揃ってると帰りに買い物して、家で美味しいもの食えるね。

  336. 69336 匿名さん

    >>69331 匿名さん
    品川駅から六本木まで1540円、品川駅から乃木坂まで1780円だったから、どんだけ港南遠いんだ?

  337. 69337 匿名さん

    >誤って高輪口から乗ったら京急の踏切で渋滞し2000円くらいした記憶がある。

    東京を知らないで素直に払った田舎者自慢?笑

  338. 69338 匿名さん

    アンダーパス分かってて八つ山踏切行ったのは悪質だな。

  339. 69339 匿名さん

    >>69337 匿名さん

    品川、それもコーナンなんて知らなくていいよ

    知っててもなんにもならん

  340. 69340 匿名さん

    >>69337 匿名さん

    踏み倒すのかよ!

  341. 69341 匿名さん

    >>69331 匿名さん

    降り口間違えたら反対側へ行くのに30分掛かるとかそんな話があった位だからね。

    なんにせよ必要なければ近づかないのが正解。
    そういうエリアです。

  342. 69342 匿名さん

    >>69323
    やはり、東京、有楽町、新橋界隈に評価の高い店舗が多いんですね。

  343. 69343 匿名さん

    >>69341 匿名さん

    あんたみたいな田舎者は無理だな。笑

  344. 69344 匿名さん

    私なら港南4丁目のマンションを初めて営業で訪問するなら天王洲アイルまでモノレールでそこから徒歩でいきそう。タクシーは高いしバスなんて渋滞であてにならないでしょ。まさか品川駅からの距離を歩くなんて無理無理。

  345. 69345 匿名さん

    >バスなんて渋滞であてにならないでしょ

    渋滞で車が使い物にならない郊外の世田谷、杉並、中野と勘違いして都心を知らない奴。笑
    徒歩10分の距離、バス停二つ分で渋滞もクソもあるかよ。笑笑

  346. 69346 匿名さん

    >>69323
    それだとランクの区切りが適当な感じがします。
    5つのランクに分けるなら、
    ・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
    ・A1ランク:東京(351),新宿(312)
    ・A2ランク:恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
    ・A3ランク:御徒町(185),神田(171)
    ・B1ランク︰秋葉原(110)
    ・B2ランク:目黒(92),五反田(90)
    ・B3ランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72)
    ・B4ランク:代々木(67),田町(66)
    ・C1ランク:大塚(52)
    ・C2ランク:原宿(36),西日暮里(32),駒込(31)
    ・C3ランク:日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
    ・D1ランク:巣鴨(17),大崎(12)
    ・D2ランク:田端(7)

  347. 69347 匿名さん

    ランク分けとか厨二かよwww

  348. 69348 匿名さん

    >>69346 匿名さん

    何にもない品川がいまでもB3なら大再開発で一気にA1-2になりそうな悪寒

  349. 69349 匿名さん

    港南4は外野だから品川とは一緒にできない

  350. 69350 匿名さん

    某駅の10年後

    交通S、商業機能A、ビジネス機能S、アミュメント機能A、文化エンタメ機能A

    総合A+

  351. 69351 匿名さん

    >>69349

    ネガさんついに品川だと認めんだね。
    ガイアの夜明け!

    1. ネガさんついに品川だと認めんだね。ガイア...
  352. 69352 匿名さん

    ガイアの夜明け!

    1. ガイアの夜明け!
  353. 69353 匿名さん

    2-4区域ビルの低層に13万平米の商業施設。新駅第6区域にも商業機能のみのビル。西口に西武と京急の複合商業ビル。そしてリニア駅の上部にも新たな計画が持ち上がるだろう。
    今の飲食店の数とか並べてストレス解消してるやつ哀れだなぁ。

  354. 69354 匿名さん

    1km以上離れた場所。フラッと行って、フラッと帰ってきて、往復2km。微笑ましいですな。

  355. 69355 匿名さん

    >>69353 匿名さん
    あれ?港南4には丸亀製麺だけですよね。たまには品川駅や新駅の方まで出かけてくださいね。

  356. 69356 匿名さん

    港南4丁目の皆さんも天王洲アイル駅ではなく、ぜひ品川駅をご利用ください。

  357. 69357 匿名さん

    >>69355 匿名さん

    パン屋があるよ 笑


    1. パン屋があるよ 笑
  358. 69358 匿名さん

    >>69355
    マジメな質問だけど丸亀製麺ってどこにあるの?

  359. 69359 匿名さん

    >>69357

    マンションのなかにパン屋があるの?

  360. 69360 匿名さん

    >>69358 匿名さん
    確か、くら寿司の隣にありますよね。

  361. 69361 匿名さん

    >>69357 匿名さん
    数年前からピンボケした一緒の写真ですね。

  362. 69362 匿名さん

    丸亀製麺

    1. 丸亀製麺
  363. 69363 匿名さん

    おいおい君達。丸亀製麺は天王洲アイルにもあるぞ。ただし日曜定休だから注意したまえ

  364. 69364 匿名さん

    品川駅から最も近い丸亀製麺はココ
    https://goo.gl/maps/kTvNyDLB4RU2

  365. 69365 匿名さん

    >>69361
    同じ写真って指摘されてるのに貼ってるから、本当はクロワッサンなんて食べる習慣ないんじゃないの?

  366. 69366 匿名さん

    >>69359 匿名さん

    パン屋、スーパー、クリニック、歯医者、薬局、エステ店、クリーニング店、カフェがあります。

  367. 69367 匿名さん

    >>69362 匿名さん

    それって、もしかして港南四丁目じゃなくてVタワーの横では?

  368. 69368 匿名さん

    >>69363 匿名さん

    天王洲アイルで麺なら丸亀とかどこにでもあるのじゃなくて常喜房の蕎麦でも食え。蕎麦通の俺が認めた蕎麦はなかなか美味いぞ。

    1. 天王洲アイルで麺なら丸亀とかどこにでもあ...
  369. 69369 匿名さん

    ~開放感抜群のテラスと水辺に囲まれた350席のオーシャンスタイルレストラン「RIDE」~
    天王洲アイルに8月19日(日)11:30 オープン!

    350席を有する「RIDE」は、 天井高く開放感あふれるカジュアルダイニング、 心地よいサウンド共に気軽に一杯飲めるスタンディングバー、 ライブ感あふれるキッチン前カウンター、 そして運河を望むテラス席からなる、 オーシャンスタイルレストラン。
    夕暮れ時はあふれんばかりの人で賑わうロンドンパブ、 あるいはちょっとノスタルジックに人が美味しいものと人を求め、 そぞろ集まるアメリカンダイナー。 こんな景色をイメージしながら、 コンサバティブでありながらモダンポップさも加えた寛ぎのカジュアルダイニング。
    美味しい料理、 楽しい時間を求めて、 思わずカラダを一歩前に乗り出してしまうようなそんなワクワクにであえるレストランです。

    1. ~開放感抜群のテラスと水辺に囲まれた35...
  370. 69370 匿名さん

    天王洲で麺なら朝霞の刀削麺が美味い!

    1. 天王洲で麺なら朝霞の刀削麺が美味い!
  371. 69371 匿名さん

    マンションのクロワッサンに飽きたらBreadworksでフレッシュデリ。朝の爽やかな風に吹かれながら運河の上で食べると美味いぞ!

    1. マンションのクロワッサンに飽きたらBre...
  372. 69372 匿名さん

    現在品川駅周辺の食べログ3.5以上が少ないのは事実なんですよね。
    天王洲アイルで検索すると多くなるのでしょうか。

  373. 69373 匿名さん

    >>69372 匿名さん

    品川には隠れた名店がたくさん。さらに巨大再開発連発で一大グルメタウンになる予感。

    1. 品川には隠れた名店がたくさん。さらに巨大...
  374. 69374 匿名さん

    自分に都合のいい情報しか載せない奴って何がしたいんだ?駅300m圏内で検索してみたら、品川の食べログ3.5点以上のお店の数は繁華街には負けるが住宅街には圧勝なんだが。

    渋谷124件、新宿114件、品川53件、浜松町35件、広尾23件、白金台17件、豊洲8件。

    レストラン数という観点でも品川は現時点で十分充実しているし、今後は増えていくしかないし。これで不満という人は繁華街にしか住めないね。

  375. 69375 匿名さん

    >>69374
    都合の良いデータを投稿してるのはあなたでしょ。
    300mで検索すると 新橋289軒あるよ

  376. 69376 匿名さん

    WCTの人もどうぞバスで品川駅をご利用くださいませ。

  377. 69377 匿名さん

    >>69375 匿名さん

    確かに新橋は凄いね。でも、だからといって家族で新橋には住みたいとは思わないな。新橋なんて品川から山手線で8分なんだし、住む必要ないと思ってしまうわ。

  378. 69378 匿名さん

    素直になればいいのに

  379. 69379 匿名さん

    ドュトゥールだったら新橋駅までバスあり

  380. 69380 匿名さん

    天王洲アイル 食べログ3.5以上
    800m 7軒
    500m 3軒
    300m 1軒
    でした

  381. 69381 匿名さん

    >>69374 匿名さん

    都合がいいというか、単に品川を妬んでネガ目的に品川が悪く見えるようにしてるだけだなぁ。無意味な書き込み。

  382. 69382 匿名さん

    食べログ基準というところがなんとも…俺が10年来かよっている某所の店は知る人ぞ知る名店だが食べログには掲載されてない。

  383. 69383 匿名さん

    誰も品川駅を妬んでいません。
    現実の数値を並べただけだと思います。

  384. 69384 匿名さん

    >>69374 匿名さん

    ちょうどいいバランスって大事。飲食店だらけ、ビジネスビルだらけ、偏ってるのは面白くない。あと、清潔感は大事。治安が良くて清潔な街。落書きだらけ、風俗店だらけ、ラブホだらけは最低。いくら飲食店のかずだけ多くても、そんな街には住めんわ。

  385. 69385 匿名さん

    それでは飲食店が少ない品川駅は脱落ですね

  386. 69386 匿名さん

    >>69385

    品川は大合格。風俗店なし、ラブホなし、無料案内所なし、ネカフェなし、漫喫なし。食べログ3.5以上が77店もありゃ十分。水族館もシネコンもある。
    さらに再開発で商業施設が出来、新駅が出来、リニアが開通する。ますますいろんな店は増えるが、学校などが近いので猥雑な汚い店は一切、出来ない。ターミナル駅でこんな駅は品川だけ。

  387. 69387 匿名さん

    >WCTの人もどうぞバスで品川駅をご利用くださいませ

    言われなくても使うよ。ただし飲食店街は駅の手前だからバス乗る必要ないよ。

    1. 言われなくても使うよ。ただし飲食店街は駅...
  388. 69388 匿名さん

    >>69374 匿名さん
    どこが圧勝だよ。都合のいいデータ貼ってるのは自分だろ。
    300m以内ならそれでいいから、全山手線駅の3.5点以上の店数貼れって。
    その上で品川のポジションを語ればよい。

  389. 69389 匿名さん

    >渋谷124件、新宿114件、品川53件、浜松町35件、広尾23件、白金台17件、豊洲8件


    豊洲www

  390. 69390 匿名さん

    >>69388 匿名さん

    飲食店が多ければ多いほど良いなら話は簡単。飲食店が多い街に住みたいなら新橋か有楽町が良いですよ。賃貸マンションなら探せばあるでしょう。

  391. 69391 匿名さん

    品川悪くないと思うけど、駅遠だと意味ないよね。

  392. 69392 匿名さん

    >>69391 匿名さん
    6年後ならいいけど、今の品川はダメ。

  393. 69393 匿名さん

    駅から500mの食べログ3.5以上

    ・Sランク:新橋(563),有楽町(560)
    ・A1ランク:東京(351),新宿(312)
    ・A2ランク:恵比寿(258),渋谷(230),池袋(228)
    ・A3ランク:御徒町(185),神田(171)
    ・B1ランク︰秋葉原(110)
    ・B2ランク:目黒(92),五反田(90)
    ・B3ランク:上野(81),品川(77),高田馬場(77),浜松町(76),新大久保(72)
    ・B4ランク:代々木(67),田町(66)
    ・C1ランク:大塚(52)
    ・C2ランク:原宿(36),西日暮里(32),駒込(31)
    ・C3ランク:日暮里(27),目白(26),鶯谷(25)
    ・D1ランク:巣鴨(17),大崎(12)
    ・D2ランク:田端(7)

    駅から300mの食べログ3.5以上

    ・Sランク:新橋(289)
    ・A1ランク:東京(200),恵比寿(175),
    ・A2ランク:有楽町(156)
    ・A3ランク:渋谷(124),新宿(114)
    ・B1ランク︰池袋(95),神田(93),御徒町(86)
    ・B2ランク:目黒(64),五反田(62)
    ・B3ランク:品川(53),高田馬場(51)
    ・B4ランク:秋葉原(42),大塚(41),上野(38),
    ・B5ランク:浜松町(35),代々木(31),新大久保(31)
    ・C1ランク:田町(25),駒込(21),目白(20)
    ・C2ランク:原宿(17),日暮里(16),西日暮里(15),鶯谷(12)
    ・D1ランク:巣鴨(8),大崎(6),田端(5)

  394. 69394 匿名さん

    500m作った方に合わせて300mを作ってみましたが、同じ様な傾向でした。

  395. 69395 匿名さん

    >>69393 匿名さん

    すごい。よくまとめてくれましたね。

  396. 69396 匿名さん

    な、やっぱり品川なんもないだろ
    そりゃ馬鹿にされるはずだわ

  397. 69397 匿名さん

    >>69393
    食べログ 300,500m山手線全駅で品川駅は順位が中央値くらい、軒数が1位の1/6であることがわかりました。新駅効果があったとしても、現在の倍の数値にするにはかなり難しいと思います。
    また、新橋駅がこんなにダントツだとは思っていませんでした。

  398. 69398 匿名さん

    港区

    A++ 元麻布、南麻布、南青山 
    A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 
    A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    C 芝、西新橋、芝大門、 新橋、東新橋 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    D 浜松町
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    E 芝浦、港南1・2
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    F台場、海岸、港南3・4・5

  399. 69399 匿名さん

    新橋や銀座が圧倒的ですね。品川から新橋なんて一駅だからすぐだよ

  400. 69400 匿名さん

    >>69399
    そうですね、新橋、有楽町は距離を広範囲にすると銀座エリアが入ってきますからね。

  401. 69401 匿名さん

    やはり都心はグルメの街ということか。

    恵比寿も面白そうなので今度出向いてみますね。

  402. 69402 匿名さん

    >>69401 匿名さん
    数字で見ると恵比寿すごいですよね。
    店の絶対数は新宿、池袋、渋谷には負けるんでしょうが、「いい店」の数は既に銀座に次ぐ位置づけになってます。
    一昔前はヱビスビールのイメージでしたが、ガーデンプレイスとかで印象変わりましたからね。

  403. 69403 匿名さん

    >新駅効果があったとしても、現在の倍の数値にするにはかなり難しいと思います。

    ↑めっちゃ悔しそう 笑

    1. ↑めっちゃ悔しそう 笑
  404. 69404 匿名さん

    グルメでは負けるので、スレの流れを変えようといつもの写真を貼ったんですね。
    現実を直視された方が良いかと思いますよ。

  405. 69405 匿名さん

    品川のグルメ
    マック
    くら寿司
    ロイホ

  406. 69406 匿名さん

    >>69400 匿名さん
    だから平等に300mとか500mとかで比較してるんです。
    不満ならご自身で新橋や有楽町に銀座エリアが入らない距離で比較してみては?
    まぁ500m→300mで有楽町の件数がガクッと下がるのに対して、新橋はダントツトップを守っているので、新橋自体にも魅力的な店が多いのでしょう。

  407. 69407 匿名さん

    >>69406 匿名さん

    まあ、新橋には仕事帰りに行くようなお店が沢山あるからね。本質は、こういうお店の数が上位の街に住むということではなく、そういう街へのアクセスの良さが重要ということなのでは?

  408. 69408 匿名さん

    >>69407 匿名さん
    そうかな?住環境あっての話だから新橋が微妙なのは認めるけど、平日夜や休日に気楽にふらっと行ける店は欲しいと思うけどね。
    電車乗るなら気楽にふらっとって感じじゃないし。
    そのバランスが取れてるのが恵比寿や目黒なんだろうね。

  409. 69409 匿名さん

    久しぶりに覗いてみましたが。
    相変わらず底辺同士があーだこーだと持論を展開する香ばしいスレですね。

  410. 69410 匿名さん

    食べログのデータ
    現時点での比較をしているのに
    新駅とか・・再開発後とか・・・数年後とか
    意味不明
    どの街も数年後なんてわかりませんよ

  411. 69411 匿名さん

    ふらっと行ける・・・
    電車やバスを使わず・・散歩がてらに行けるお店は欲しいですね

  412. 69412 匿名さん

    >>69411 匿名さん
    往復2km。この時期フラッと行ってフラフラして倒れないようにね。

  413. 69413 匿名さん

    品川推しの方

    食べログの話くらい、現時点の話をしましょうよ

  414. 69414 匿名さん

    ふらっと行ける距離って
    500メートルくらいでしょうか
    歩いて4~5分?

  415. 69415 匿名さん

    2、3分でしょうね。

  416. 69416 匿名さん

    食べログなんて当てにならない。せめてミシュランのビブグルマンで評価して。

  417. 69417 匿名さん

    食べログよりもセレブの友人に聞けばいいのに
    一応ここはそういう人たちの集まりなんでしょ(笑)

    それとも実は田舎から一生懸命書き込んでるのかな
    それなら食べログしか頼れないのもわかるが

  418. 69418 匿名さん

    これぞまさしくナンノコッチャ

  419. 69419 匿名さん

    あれっ港南4の方が食べログ自慢してたはずなんだけど?

  420. 69420 匿名さん

    >>69419 匿名さん

    私、港南4じゃないので。

  421. 69421 匿名さん

    ビブグルマンを獲得している、もしくは、過去に獲得したことがあるレストラン

    品川  18軒
    浜松町 24軒

    この2つを比較したいのでしょうか?
    銀座、六本木、赤坂、新宿が圧倒的だと思うけど、JR駅距離別にはなってないから知りたいのなら自分で統計お願いします。

    https://www.restaurant-zukan.com/archives/tag/bib_gourmand

  422. 69422 匿名さん

    そんなに飲食店が多い場所が良ければ新橋なり新宿なり駅前にマンション建てて住めばいいのでは。

    住宅地として重要な治安の良さや職住近接を実現できるロケーション、そして何よりも抜群の将来性など総合的に判断すれば山手線で品川に勝る地域など存在しない。

  423. 69423 匿名さん

    食べログもビブグルマンも都合悪くなると意味ないっていうのか。

  424. 69424 匿名さん

    >>69422 匿名さん

    駅遠物件には関係ないけどね。

  425. 69425 匿名さん

    >>69423 匿名さん

    ビブグルマンは信用できる。

  426. 69426 匿名さん

    飲食店の数で1位になることなんて意味が無いという話。

    ここは住宅の掲示板。住宅としては他にもっと重要な要素があるってこと。

  427. 69427 匿名さん

    >飲食店の数で1位になることなんて意味が無いという話。

    郊外の住宅地ではなく山手線の駅力のスレなので
    飲食店の力は重要

    閑静な住宅街なら静かなところでいいのだが…

  428. 69428 匿名さん

    住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分
    床面積13万平米の商業施設やその他の開発も含めれば
    さらに飲食店のバラエティや数も増えて品川に死角は無くなる。

    ネガもこのあたりの事実を突き付けられて発狂してるんだろうw

  429. 69429 匿名さん

    >住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分
    山手線の駅力のスレだよ
    駅力が低いことを自慢しないようにね

  430. 69430 匿名さん

    「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」

    「へ~他のエリアはどうなんだ?あれ?」

    「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」

    「ちょ、おま・・品川これっぽっちで自慢してたのかよ」

    「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」

    「おい品川、現実を見ろ」

    「た、食べログなんて信用出来ない。ビブグルマンしか信用できん」

    「おい、それも見たけどショボいぞ」

    「い、飲食店の数など関係ない!関係ない!関係ない!」


    またまたブーメラン

  431. 69431 匿名さん

    >山手線の駅力のスレなので飲食店の力は重要

    何言ってんだ?大事なのは駅力だろ。

  432. 69432 匿名さん

    駅力が低いのは名前も出せない君の駅だろ。

    あっゴメン 山手線ですらない離島の駅だったね。

  433. 69433 匿名さん

    >>69428 匿名さん

    でも駅近じゃないと普段使いできないから意味無いよ。

  434. 69434 匿名さん

    鉄ヲタ的観点だと駅力は車両の多さ、種類、輸送能力、駅の広さ、ホーム数、乗降客数、券売機数、発車メロディーの種類、駅舎の歴史、優等列車種、始発・終電時刻、駅弁の種類、切符の種類、路線等級(枕木、レールの等級)等…

  435. 69435 匿名さん

    駅は人が使うものですから、飲食店は重要です。
    新駅の商業施設が増えても、それは新駅エリア。品川駅エリアと異なります。
    例え2つのエリアを足したとしても、東京、有楽町、新橋界隈には全く勝てそうにありません。

  436. 69436 匿名さん

    >何言ってんだ?大事なのは駅力だろ。

    であなたが考える駅力のファクターは何ですか?

  437. 69437 匿名さん

    >>69435 匿名さん
    商業施設、観光客相手の土産物でしょ。

  438. 69438 匿名さん

    観光客相手の土産物だけで13万平米も商業施設作るとおもってるネガw

    そんなんだから線路際とか汚染地買っちゃうんだよ

  439. 69439 匿名さん

    ネガじゃなくて、先ほど迄現実の数値を比較していただけなんですけど。

  440. 69440 匿名さん

    >>69437 匿名さん
    ソラマチみたいなの?

  441. 69441 匿名さん

    >>69438 匿名さん

    でも、駅遠物件には関係ない話だよね。

  442. 69442 匿名さん

    コンクリート製造工場跡地にマンションって嫌だよね。

  443. 69443 匿名さん

    >コンクリート製造工場跡地にマンションって嫌だよね。

    そんなマンション東京にないだろ。

    あるの?ないよな?

    少なくとも港区にはないよな?


  444. 69444 匿名さん

    品川にいちゃもん付けてる奴は品川の将来像が想定以上にすごそうだから発狂してるのか 笑
    哀れだな。

  445. 69445 匿名さん

    >>69436 匿名さん

    駅力だから普通、乗り入れ路線数、乗降客数、特急発着本数なんかだろう。

  446. 69446 匿名さん

    >観光客相手の土産物だけで13万平米も商業施設作るとおもってるネガw

    その面積だと池袋西武の1.5倍、ソラマチの4倍規模だな。都心の商業施設としては最大になるんじゃないか?

  447. 69447 匿名さん

    >>69408 匿名さん

    数百店もあれば電車乗る必要ないだろ。

  448. 69448 匿名さん

    >電車やバスを使わず・・散歩がてらに行けるお店は欲しいですね

    まさに港南。

  449. 69449 匿名さん

    港区では港南は相手にされてないけど

    その港南は港南で、同じ港南でも極端な格差があるから。

    港南2に住んでる人でも港南4とか「ナイナイ」って思ってる。

    橋越えたらアウト。

  450. 69450 匿名さん

    >>69446 匿名さん
    ソラマチより小さいじゃん。

  451. 69451 匿名さん

    >駅力だから普通、乗り入れ路線数、乗降客数、特急発着本数なんかだろう。

    そんな感覚だと乗り換え駅でも駅力高くなっちゃうね!

  452. 69452 匿名さん

    港南4の方、今年新幹線を何回使ったんだろう?

  453. 69453 匿名さん

    >>69451 匿名さん

    渋谷も新宿も池袋も乗り換え駅。

  454. 69454 匿名さん

    >>69450 匿名さん

    ソラマチって何平米?

  455. 69455 匿名さん

    >>69454 匿名さん

    ソラマチ 31600平米

    品川新商業施設 130000平米

  456. 69456 匿名さん

    駅力の比較の表で大学病院など医療施設や進学塾、有名中学高校大学、有名飲食店とかそんなのをいれてほしい。正直、始発の特急とかそこに住んでいる人とかまず乗らないから削除してもいいと思います。

  457. 69457 匿名さん

    >>69454 匿名さん
    ソラマチ 230,000m²

  458. 69458 匿名さん

    >>69457 匿名さん

    アホか

  459. 69459 匿名さん

    >>69456 匿名さん

    まずはアンタが住んでる街の病院と有名小中学校とミシュラン掲載店を並べてから言いな。

  460. 69460 匿名さん

    品川といえば昭和大学病院でしょうかね

  461. 69461 匿名さん

    >>69459

    >まずはアンタが住んでる街の病院と有名小中学校とミシュラン掲載店を並べてから言いな
    第三北品川病院
    港南小、港南中
    くら寿司

  462. 69462 匿名さん

    >>69459 匿名さん
    何が気に障ったんだい?
    どの駅から語ろうが、その駅に本人が住んでいようがいまいが、自由だろ。
    あなたが語りたくないならそれも自由。
    ムキになって提案者を否定する必要はないバズだが。

  463. 69463 匿名さん

    これって多分、グランフロント大阪をふた回りくらい大きくした感じになりますね。ショッピングエリアと飲食店エリアは相当な規模になるでしょうね。

    1. これって多分、グランフロント大阪をふた回...
  464. 69464 匿名さん

    >>69463 匿名さん
    そのネタあきたー

  465. 69465 匿名さん

    >>69463 匿名さん

    今工事してる豊洲駅前の再開発?
    高層階のホテルに低層階の商業施設。
    加えて文化施設。そっくり!

  466. 69466 匿名さん

    >>69462

    ミシュラン掲載店は別としても、有名小中学校や大病院が駅近にある山手線の駅なんか無いだろ。大学なら目白の学習院とか池袋の立教とかあるが。

  467. 69467 匿名さん

    >69462
    大病院なんか近くにあっても意味がない。そんな病気滅多にしないし、むしろ救急車でうるさいだけ。

  468. 69468 匿名さん

    参考までに山手線以外の駅の500m以内の食べログ3.5点以上の店数を貼っておきますね。
    別に港南のネガでもポジでも、豊洲のネガでもポジでもなく事実を提供しているだけなので、悪しからず。

    ・六本木(271),赤坂(258),飯田橋(238)
    ・麻布十番(190),溜池山王(182),吉祥寺(148),横浜(137)
    ・虎ノ門(83),御茶ノ水(69),広尾(58),水道橋(51)
    ・押上(43),大宮(43),月島(41)
    ・四ツ谷(33),武蔵小杉(33),川崎(32)
    ・勝どき(27),青山一丁目(23),豊洲(15),泉岳寺(4)

    六本木、赤坂、麻布十番は流石に山手線ターミナルくらいの店数がありますね。
    飯田橋は少し意外ですが、大企業のオフィスも多いので、接待向けの店も多いのでしょう。
    住みたい街のトップ3の吉祥寺と横浜も流石です。
    あと、ソラマチのある押上とラゾーナのある川崎の店数から、山手線新駅はせいぜい泉岳寺(4)+40くらいと想定されます。

    こうやって見ると山手線ワースト3の巣鴨(17),大崎(12),田端(7)もまずまずって感じですね。(>>69393参照)

  469. 69469 匿名さん

    >>69465 匿名さん

    しょぼ豊洲とは規模が全然違うな。

  470. 69470 匿名さん

    >>69466 匿名さん
    田町

    慶応
    東京都済生会中央病院
    国際医療福祉大学三田病院

  471. 69471 匿名さん

    >69469: 匿名さん

    そうかなあ。コンセプトがそっくりですよ。

  472. 69472 匿名さん

    >>69465

    豊洲はしょぼーいビジネスホテルがお似合い。山手線に関係ない江東区の汚染埋め立て地の話出して山手線スレを荒らさないように。

  473. 69473 匿名さん

    >>69472 匿名さん
    豊洲 ららぽ > 新駅商業施設

  474. 69474 匿名さん

    >>69470 匿名さん

    済生会中央や三田病院は田町駅からどんだけ遠いかしらんのか?

  475. 69475 匿名さん

    >>69474 匿名さん
    え?普通に歩くけど。

  476. 69476 匿名さん

    新駅商業施設>>>>>>>>>>>豊洲 ららぽ

    山手線直結大規模商業施設と江東区僻地の庶民向けSCでは比べものにならん。

  477. 69477 匿名さん

    >え?普通に歩くけど。

    なんの病気?かわいそうに。

  478. 69478 匿名さん

    東京都済生会中央病院:山手線京浜東北線「田町駅」三田口より徒歩18分
    ・際医療福祉大学三田病院:山手線京浜東北線「田町駅」下車、「三田口出口」より車5分、徒歩20分

    遠いのは同意しますが、公式HPで徒歩表示がある以上は、このスレ的には田町駅徒歩圏ですね。

    普通はバスかタクシーでしょうが、それは徒歩20分も18分も13分も私の感覚では同じ話です。

  479. 69479 匿名さん

    >>69475

    まさか、風邪ひいたくらいで済生会中央に行ってる?迷惑だからやめた方がいい。

  480. 69480 匿名さん

    >>69478 匿名さん

    病気なのに山手線で田町駅まで行って、病院まで20分歩くのが。大変だな。頑張ってね。

  481. 69481 匿名さん

    え、大病院に行くのって普通はお見舞いじゃないの?
    両病院には行ったことないから、どういう病気で入院するかは知らんが。
    年取ると、自分が病気になる前提なんですね。

  482. 69482 匿名さん

    品川再開発でますます格差が大きくなるね。

    1. 品川再開発でますます格差が大きくなるね。
  483. 69483 匿名さん

    >>69481 匿名さん

    済生会中央にお見舞い行くのに、田町駅から歩くんか…東京を知らない田舎者丸出しだな。笑笑

  484. 69484 匿名さん

    >>69483 匿名さん
    地元だから歩くんだよ。

  485. 69485 匿名さん

    >>69481 匿名さん

    自分が病気にならないなら自分の住んでる街に大病院はいらんだろ。なんで大病院の有無で駅力比較しようとかアホなこと言ったの?

  486. 69486 匿名さん

    >>69484 匿名さん

    田町駅から済生会中央まで歩くバカはいない。

  487. 69487 匿名さん

    近所には大型スーパーとマツキヨあれば十分だよ

  488. 69488 匿名さん

    あ、歩くの自宅からだった。間違えてごめんねー。

  489. 69489 匿名さん

    そんなの知るかよ。
    両病院のアクセス案内に記載があるんだから、病院にクレームすれば?

  490. 69490 匿名さん

    アホが言ってることをまとめると、国際医療福祉や済生会中央に知り合いが入院することに備えて、お見舞いに行くときに田町駅から病院まで徒歩20分で着けるように田町に住むということですな。アホ丸出し。

  491. 69491 匿名さん

    品川>豊洲>>>天王洲かな。

  492. 69492 匿名さん

    >>69482 匿名さん
    ボウリング場や水族館よりキッザニアの方が魅力的ですね。ラーメン屋もアミューズメントなん?

  493. 69493 匿名さん

    自分のアホな主張にツッコミ入れられて、無理やり言い返してるうちに、どんどんどんどんありえない設定になっていく。笑笑

  494. 69494 匿名さん

    >>69490 匿名さん
    近くに大病院があるのは安心です。

  495. 69495 匿名さん

    >>69490 匿名さん
    田町に住んでる人がなぜ田町駅まで戻って歩くんだろ?


  496. 69496 匿名さん

    それはご指摘の通り。
    別に近くに大病院が欲しいとは思わない。

    家族が大きな病気にかかって入院するかもしれないので大病院の近くがいいというのは、
    自分が転勤で単身赴任になるかもしれないから新幹線の近くがいいと思うくらいにバカげている話ですね。

    救急病院なら、サイレンの音が聞こえないくらいの距離に欲しいかもね。

  497. 69497 匿名さん

    >キッザニアの方が魅力的ですね。

    あなたは小学生?キッザニアには車で行けばいいのでは?

  498. 69498 匿名さん

    山手線に縁のないバカがいろいろ知ったかぶりして墓穴掘るスレ?

  499. 69499 匿名さん

    >鉄ヲタ的観点だと駅力は車両の多さ、種類、輸送能力、駅の広さ、ホーム数、乗降客数、券売機数、発車メロディーの種類、駅舎の歴史、優等列車種、始発・終電時刻、駅弁の種類、切符の種類、路線等級(枕木、レールの等級)等…

    賛成!

  500. 69500 匿名さん

    住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分。食べログ3.5基準が良いとは言わないが、そのレベルの店が50-60もあれば十分。
    床面積13万平米の商業施設やその他の開発も含めれば さらに飲食店のバラエティや数も増えて品川に死角は無くなる。

    ネガもこのあたりの事実を突き付けられて発狂してるんだろうw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸