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匿名さん [更新日時] 2024-05-06 23:33:27
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 66262 匿名さん

    住みたい街ランキングは新駅が獲得しそうです。恵比寿と競いそうです

  2. 66263 匿名さん

    13万㎡。。。加えて京急品川駅街区地区+西武高輪再開発+京急グース跡地再開発。
    あわせると豊洲のららぽーとを超える規模のものが山手線駅直結で出来るのか。

  3. 66264 匿名さん

    >>66258 匿名さん
    サウスゲートスレに投稿された説明会資料の画像をトリミングして、盗用してんじゃねーよ。

    本当に初心者マークの港南さんは信用出来ないヤツだな。

  4. 66265 匿名さん

    >>66263 匿名さん
    10年以内なら期待したいです。

  5. 66266 匿名さん

    >>66265

    図にある各建物やその他のものは2024年の暫定まちびらき時には完成している
    ようですよ。10年はかからないでしょう。

  6. 66267 匿名さん

    いままでは建物の配置図だけでしたが今回はかなり具体的になってますね。

  7. 66268 匿名さん

    港南4がドンドン取り残されそうで心配です

  8. 66269 匿名さん

    前からここで教えて貰ってた通りだよな

  9. 66270 匿名さん

    少しは田町レベルに近づけそうか

  10. 66271 匿名さん

    新駅ができると品川駅のメリットはリニアと新幹線くらいですな。対象者が少なそう

  11. 66272 匿名さん

    >>66270

    それを言うなら東京駅エリアに近づけそうか?でしょう。東京ミッドタウン日比谷で延べ床16万㎡、新駅商業フロアは13万㎡、さらに加わる区域6の商業に特化したビルや京急や西武の商業施設も加えるとどのくらいの規模になるか分かりませんが、品川駅から新駅にかけての間は巨大なショッピングタウンになっていきそうです。

  12. 66273 匿名さん

    >>66272 匿名さん
    楽しみですね

  13. 66274 匿名さん

    >新駅ができると品川駅のメリットはリニアと新幹線くらいですな。対象者が少なそう


    それはそれで別に話がありますからね。2つのエリアは連続してつながってゆくことになるので回遊性も高まるでしょう。それぞれの開発に途切れや境界が無い形になっていくと思いますよ。

     

    1. それはそれで別に話がありますからね。2つ...
  14. 66275 匿名さん

    >>66274 匿名さん
    JRは力を入れるのはまず新駅のほうですね。リニアは東海なのでJRでも他社になるみたいです。

  15. 66276 匿名さん

    >>66275

    ??この品川駅エリアの国交省の開発の事業協力者はJR東海ではなくJR東日本ですよ。
    JR東日本と西武プロパティーズと京浜急行電鉄の3社共同事業です。

  16. 66277 匿名さん

    >>66274 匿名さん
    田町まで繋がるといいですね。新駅に期待が大きいのは分かります

  17. 66278 匿名さん

    >>66276 匿名さん
    だからなかなか進まないんですね。年1回部長級で話し合うだけでは前進がないように思います

  18. 66279 匿名さん

    >>66277

    田町まではつながりません。距離がありすぎて無理です。新駅は港南のシーズンテラスの位置に近いことからも分かるように第二品川駅と言っても良いくらいの位置ですね。一方、田町までは1200mもありますから構想さえありません。田町がつながるのは札の辻再開発まででしょう。

  19. 66280 匿名さん

    >>66278

    進まないのではなく、最初から2020年までは工事は始まらない。
    2020年のオリンピック終了後に着工と決まってます。

  20. 66281 匿名さん

    >それを言うなら東京駅エリアに近づけそうか?

    東京駅は既存のものがあるから、田町に近づけるかどうかで問題ない。


    何もない品川より何もない新駅なんだからちょろっと出来た位じゃ地元民にすら影響力ないんだよ

  21. 66282 匿名さん

    >年1回部長級で話し合うだけでは前進がないように思います


    部長級が年1回の話し合いって、それでは100年経ってもなんにも出来ないでしょう。
    なんで、部長級が年1回しか話し合っていないと分かるの?関係者ですか?

  22. 66283 匿名さん

    >何もない品川より何もない新駅なんだからちょろっと出来た位じゃ地元民にすら影響力ないんだよ


    ずいぶんと悔しそうですね。

     

  23. 66284 匿名さん

    >何もない品川より

    なんも無い品川って言うからには品川にないものが10個くらいすぐに思いつくんだろうけど
    何が無いと言うのかな?と聞くと返事が無いのが低レベル。

     

    1. なんも無い品川って言うからには品川にない...
  24. 66285 匿名さん

    >ちょろっと出来た位じゃ


    ちょろっとねえ。。。

     

  25. 66286 匿名さん

    品川より新駅に期待している人多いです。名称が決まったら注目されそう

  26. 66287 匿名さん

    >東京ミッドタウン日比谷で延べ床16万㎡、新駅商業フロアは13万㎡

    日比谷ミッドタウンは35階建てのオフィス入れた全体で18万㎡、うち商業は低層6フロア、
    品川駅4区域は商業だけで13万㎡

  27. 66288 匿名さん

    >>66279 匿名さん
    田町の再開発が札の辻まで繋がったら新駅まで繋がるんですけど。

    新駅の方は森ビルの再開発で札の辻まで延びるのは確定なので。

  28. 66289 匿名さん

    >>66286

    名称が決まったらその話題を中心に、ほぼ完成した新駅やその周囲の再開発だけではなく
    リニア新駅の工事や西口再開発も大々的に取り上げられるでしょう。

    ニュースの出だしは間違いなく「東京品川に建設されていた新駅の名称が決まりました」
    となり、品川がより印象付けられることになるのは間違いないですね。

    新駅は間違いなく品川エリアとしてリニアや西口開発が進む品川駅と一体で発展していく
    ことになるでしょう

  29. 66290 匿名さん

    >札の辻まで繋がったら新駅まで繋がるんですけど。


    札の辻と新駅エリアは少し離れてますが、シーズンテラスと新駅エリアみないに
    デッキとかで結ぶ話とかありましたっけ?

  30. 66291 匿名さん

    泉岳寺駅の上部の東京都の再開発は新駅再開発エリアとつながるでしょうね。

  31. 66292 匿名さん

    品川エリアという単語は使われなくなるでしょう。
    新駅が中心になるので高輪エリアです。

  32. 66293 匿名さん

    物理的にちょっと無理そうですね。。。

     

    1. 物理的にちょっと無理そうですね。。。 
  33. 66294 匿名さん

    >ちょろっとねえ。。。


    「ちょろっと」でも気を使ってるほう

  34. 66295 匿名さん

    新駅ができてもエリアの中心はリニアが発着する品川駅ですよ。新駅の乗降人員は想定11万人、109万人が乗降する品川駅には遠く及びません。商業施設の中心を新駅の横ではなく品川駅寄りの位置にもってきたのもそのせいですね。

  35. 66296 匿名さん

    >>66295
    ってことは新駅は何もない品川より格下ですし都民には期待薄ですね

    港南住民は相当期待して待ってるんですか?

  36. 66297 匿名さん

    >「ちょろっと」でも気を使ってるほう


    へえ。
    だとすると六本木ヒルズなんてのは
    屁みたいなもんですなあ。
     

    1. へえ。だとすると六本木ヒルズなんてのは屁...
  37. 66298 匿名さん

    いろんな買い物施設が増えるのは便利になるでしょうね。東京ミッドタウンの低層階
    のような形になっていくんでしょう。

  38. 66299 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  39. 66300 匿名さん

    >>66290 匿名さん
    再開発地域の第1街区の最も田町寄りのお隣が森ビルの再開発地域
    森ビルの再開発地域はスミフの札の辻再開発地域の目の前。

    新駅周辺部に注目が集まっているので目立たないけど
    札の辻周辺部も様変わりする。

  40. 66301 匿名さん

    >いろんな買い物施設が増えるのは便利になるでしょうね。東京ミッドタウンの低層階のような形になっていくんでしょう。


    それは無理だけど、それに近づけてほしいね。

    港南にある「オフィスビルの下に10軒20軒位ちょろっと飯食う店舗あるよ」ってレベルじゃ使えないしね

  41. 66302 匿名さん

    >>66300

    それは知ってますよ。現地も何回も見に行ってますし。周辺も散策してます。
    亀塚公園の横の廃墟は取り壊しが始まりましたからね。
    しかし、新駅エリアとシームレスでデッキなどで接続されるのは難しい
    でしょうということです。

  42. 66303 匿名さん

    東京ミッドタウンの低層商業施設部分は床面積57,000㎡、新駅の商業フロア
    は130,000㎡。レストランや買い物だけじゃなくアミューズメントも含めて
    相当いろんなことが出来そうだ。

  43. 66304 匿名さん

    六本木ヒルズ 400


    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)


    品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模?
    京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。

  44. 66305 匿名さん

    >>66302 匿名さん
    だからそのエリアの第一京浜挟んで反対側だって。

    三田3丁目MTビル・三田43MTビル・三田MTビルを再開発するの。

  45. 66306 匿名さん

    >>66304 匿名さん
    それって駅の中にしか買い物ができるところがないってことじゃないの?
    それも買えるのは惣菜とお弁当だけだし。

  46. 66307 匿名さん

    >品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模? 京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。


    この惨めな返し・・泣けるわ

  47. 66308 匿名さん

    新駅説明会の画像盗用疑惑には反論無し?
    ってことは、やっぱり事実なんだな。

  48. 66309 匿名さん

    >>66304

    京急ストアの売上は547億円、うちwing高輪イーストとウエストだけで
    100億円以上を占めるそうです。JR系とあわせると400億円に迫りますから
    六本木ヒルズと同規模ですね。

  49. 66310 匿名さん

    港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣 

    A++ 元麻布、南麻布、南青山 

    A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 

    A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側) 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、 
     新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り) 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    D 浜松町●(浜松町/山手線内側) 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側) 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)

  50. 66311 匿名さん

    駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
    さすがに100万人以上が乗降するターミナル駅だけのことはある。
    これで本格的な大規模商業施設がたくさん出来たら渋谷は抜き去るかもしれない。

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