東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 12:54:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 6501 匿名さん

    カスが背伸びすんな

  2. 6502 匿名さん

    僕も頭狂ったら品川に住むから、仲間に入れて〜

  3. 6503 匿名さん

    >>6494 匿名さん
    今の状況を精神科医に相談しなよ。
    睡眠薬くらいはもらえるよ。
    たかが匿名掲示板のやりとり程度でwww

  4. 6504 匿名さん

    新宿に肩持つ ってナニ人なんだ?

  5. 6505 匿名さん

    で、渋谷区さんは逃げたのかな?外苑徒歩5分で山手線駅徒歩5分の人 笑笑

  6. 6506 匿名さん

    >>6498
    質問には答えないの?

  7. 6507 匿名さん

    >>6497 匿名さん
    えっ⁉今日みたいな品キチって何人もいるの?
    気持ち悪い品川民が多すぎるよ。民度低すぎ。港区の最底辺住民だから仕方ないか。

  8. 6508 匿名さん

    >>6503
    レベル落として相手してやっているのにも気づいていない・・

  9. 6509 匿名さん

    >新宿民でも港南民でもないが
    そりゃそうだろ、○巣住民なんだから

  10. 6510 匿名さん

    1人変な奴がいると品川全体が頭おかしな奴がいると思われるのでやめてほしい

  11. 6511 匿名さん

    おーい、渋谷区さーん、優しくするから出ておいでー。一緒に言い訳考えてあげるからさー

  12. 6512 匿名さん

    >品川民の病的な書き込みの原因は現状への不満や心配の裏返し。


    絶対に住みたくない街で1位の新宿のさらにはずれの西新宿なんか買っちゃって失敗したな
    と思ってる自分。品川を買った人も同じだと思いたいよね。わかります。

    でも、満足してるから10年以上も住んで、街の風景自分で撮ってアップしたり、花火とか
    見物しながらビール飲んで幸せそうなんだよ。

  13. 6513 匿名さん

    品川民はキチガイしかいないよ

  14. 6514 匿名さん

    >>6507
    また変な日本語使って。新宿クン、少しはしっかりしろよ。

  15. 6515 匿名さん

    >>6500 匿名さん
    8000円の価値がある花火のあとで、未熟呼ばわりされるネット掲示板に張りつくなんて、勿体ないですね。もっと余韻を楽しんでればいいのに。

  16. 6516 匿名さん

    >>6492 匿名さん
    液状化の方が心配だよ。必ず液状化するよ。足元じゃぶじゃぶだから。水道もガスも電気も全部駄目かもな。
    内陸でほとんど火災旋風なんかおきませんから、心配する意味がない。阪神大震災でも起きてないはず。ごく一部の築古木造密集地以外では、どうネガろうと火災旋風なんか発生しませんね。

  17. 6517 匿名さん

    >>6513
    ガキの捨て台詞並みだね。もう少し大人の表現方法を学ぼうね、坊や。

  18. 6518 匿名さん

    >>6508 匿名さん
    早く医者行けよ。いい医者に会えますように。

  19. 6519 匿名さん

    港区の最底辺住民だから仕方ないか

    何度も出てるけど、港南はセレブ地区だよ。23区内で住民の平均年収はトップクラス。
    もちろん港区内でも真ん中より少し下くらいで青山なんかより上。

  20. 6520 匿名さん

    品川のライバルは西新宿のダンボールのひと?歌舞伎町のひと?

  21. 6521 匿名さん

    結局渋谷区外苑五分のやつは逃げたんだな。あいつのいってること矛盾だらけで破綻してたからな。外苑にテント貼って避難するとかなんとかいってたから、あんがい外苑に住んでるホームレスだったのかもな、外苑にテントだけは本当だったと。

  22. 6522 匿名さん

    >>6505 匿名さん
    品キチの創造力?妄想力ってすげぇな。

  23. 6523 匿名さん

    俺も頭がイカれたら品川に移住するわ。仲間は多い方が楽しいからな。

  24. 6524 匿名さん

    >>6516
    火災旋風は輻射熱により1000度を超す熱風が秒速100㍍で広がる。道の狭い住宅密集地ならどこでも起こりうる現象だ。

  25. 6525 匿名さん

    >>6521 匿名さん
    そんなこと言っている奴どこにいた?
    品キチの妄想がまた始まった。

  26. 6526 匿名さん

    今日もマグニチュード12の人は設定変えまくりで頭の中マグニチュード12なのね、、

  27. 6527 匿名さん

    >>6524 匿名さん
    だから発生しないよ。妄想乙。

  28. 6528 匿名さん

    外苑周辺に住んでますけど、人生に行き詰まって全てを失ったら品川は受け入れてくれますか?

  29. 6529 匿名さん

    >>6522
    >>6523
    品のない感情的な言葉でしか返せないのが新宿クンの哀しさだな。

  30. 6530 匿名さん

    >>6441
    >我が家は災害次には、徒歩5分の外苑まで避難したければなりません。

    外苑徒歩5分で山手線駅徒歩5分???の人

    まだわかってないようだけど、東京都の避難場所設定に、なぜこの2種類の設定があるのか、よーく理解して避難してね。
    ・地区内残留地区
    ・避難場所

    外苑に逃げていれば安全なんて思ってたら、大事な家族が炭になっちゃいますよ



    1. 外苑徒歩5分で山手線駅徒歩5分???の人...
  31. 6531 匿名さん

    >>6510 匿名さん
    そいつのせいで自分の品川に対するイメージが良くなることは当分ないな。
    蒲蒲線と東急相鉄直通が実現すれば、品川を通る必要性がもっと減るのに。

  32. 6532 匿名さん

    >>6527
    発生しないと決めてかかる心の慢心から、想定外の事故が起きてくる。

  33. 6533 匿名さん

    >>6528 匿名さん
    あ、あなた渋谷区さん?はやく山手線徒歩5分のオススメマンション教えてよー。池袋をオススメしたのは別人だろ?

  34. 6534 匿名さん

    >>6528 匿名さん
    信濃町と霞ヶ丘の人は勘弁ね

  35. 6535 匿名さん

    >>6529 匿名さん
    品川の書き込みに狂気を感じても品性を感じることはない。

  36. 6536 匿名さん

    >>6525 匿名さん
    6441からレス読み込んでこい、ばーか

  37. 6537 匿名さん

    >>6528
    実際、そんなヤツらばっかりだから安心して

  38. 6538 匿名さん

    新宿には避難場所に逃げればそれで助かるとか
    信じてる単純バカが多そうw

  39. 6539 匿名さん

    >>6532 匿名さん
    液状化は想定内ですもんね。

  40. 6540 匿名さん

    >>6531
    東急相鉄直通?
    そちら方面の住人だったのか。

  41. 6541 匿名さん

    徒歩5分て何?品川のローカルルール?

  42. 6542 匿名さん

    >>6536 匿名さん

    無理言ったら駄目だよ、日本語もまともに書くことが出来ないんだから、、読むなんて、、

  43. 6543 匿名さん

    やっぱり類友って本当だな。品川にキチガイが多いのも納得。他地区の住民は紳士的な振舞いで好感がもてる。

  44. 6544 匿名さん

    >>6536 匿名さん
    自分でまとめてみろ。キチ

  45. 6545 匿名さん

    品川って頭おかしい多いんだね

  46. 6546 匿名さん

    ほんとに品川民は品がない

  47. 6547 匿名さん

    >>6540 匿名さん
    ヒント:東横線直通の地下鉄

  48. 6548 匿名さん

    >>6529
    地域がら、キャバクラの呼び込みとかチンピラとか凍死マンションの悪質セールス業者
    とかなんでしょう。下劣な品性が滲み出てますからわかります。

  49. 6549 匿名さん

    だけど、時々現われる蒲蒲線推しクンって何なのだろうね。あんなものに執着し続ける理由が分からない。

  50. 6550 匿名さん

    結局このスレは、山手線徒歩圏内にマンション買うこともできず、というか都心にマンション買えない奴らが、渋谷区とか新宿住人のふりをして性格の悪い品川住人を嫉妬で叩くスレなんだよなぁ。品川住人もきもいけど、都心住みのふりをして上から目線のやつらのが100倍きもいわな。6441とか嘘ばっかり。

  51. 6551 匿名さん

    これ一人でやってるんだから、ほんと狂人だよな、、
    マンコミュさんそろそろリモホ表示してほしいわ(笑)

  52. 6552 匿名さん

    品川って面白そう。水族館の他に人間も観察の楽しみがあります。街は小汚いけど

  53. 6553 匿名さん

    >>6545 匿名さん
    品川住民にキチガイ多いって都民の共通認識になったね。

  54. 6554 匿名さん

    >>6541
    外苑徒歩5分で山手線駅徒歩5分の自称新宿さんルール

  55. 6555 匿名さん

    まあ、新宿勢に論理性は皆無だから論破するのは簡単だけどね。

  56. 6556 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレが、品川を叩くスレになってるのが残念。殆どイッテる品川住民のせいだが。

  57. 6557 匿名さん

    気狂いになったら憧れの品川に住めるのですね

  58. 6558 匿名さん

    >>6553のようなのを負けた腹いせの捨て台詞と言う。

  59. 6559 匿名さん

    >>6550 匿名さん
    6441が何だ?外苑5分以外の情報ないだろうに。それが何が嘘なんだ?

  60. 6560 匿名さん

    >>6549 匿名さん
    品川を通らずに羽田行ける人が増えるのが嫌なんだろw

  61. 6561 匿名さん

    外苑徒歩5分で命を顧みない新宿さん  カッケええっ!

  62. 6562 匿名さん

    WCTの足元がカオスだった写真がもう一回見たいな。窓から見る景色だと見えないんだろうな。灯台なんとかってやつか。

  63. 6563 匿名さん

    外苑徒歩5分てそんなに羨ましいですか?大したことないですよ
    まあ、ただでも品川はいらないけど

  64. 6564 匿名さん

    >>6559 匿名さん
    そのあとそいつとのやりとりの中で山手線徒歩5分に住むのが当然といってる。じゃあお前はどこに住んでるんだ?ときいたら池袋のタワマンを返信して逃走。まぁ池袋のは別の人のレスだとはおもうが。

  65. 6565 匿名さん

    ここの品川さん、本当に狂ってますね。
    遺伝なのか、教育なのかわかりませんが、いずれにせよ、こんな異常者になるまで放っておいた親が悪いわ
    こんな異常者一家が普通に生活してるのか、品川には

  66. 6566 匿名さん

    >>6560
    いや、単純に疑問に思っているだけだよ。多分多摩川線に乗ったこともないんだろうなと。

  67. 6567 匿名さん

    品川は単なる乗り換え駅で目的となりそうな物は皆無。更に周辺住民はキチガイが多いって手の施しようがないな。。。憐れ。逆駅力ナンバーワン。

  68. 6568 匿名さん

    キチガイとしか悪口が言えないバカは書き込むなよ…つまんないから

  69. 6569 匿名さん

    >>6565
    はいはい、そろそろお寝んねしようね、ボク。

  70. 6570 匿名さん

    言葉を返すようですが、精神を病んでいるひとに品川の街の景色は良くないと思います。小汚さすぎ。お勧めできません

  71. 6571 匿名さん

    今日もボコボコの新宿さん 捨て台詞が心地よいw

  72. 6572 匿名さん

    港区の最底辺住民だから仕方ないか


    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円
    新宿区西新宿中学校     785万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  73. 6573 匿名さん

    >>6568 匿名さん
    自分から面白くて有意義なこと書いてくれよ。あんたは日常で周りをイラつかせてるよ。「面白いこと言ってくれ」とか、平気で口にしてるだろ。

  74. 6574 匿名さん

    品川ネガはキチガイとしか言えないのか?そもそも品川住人は自分が品川のタワマンにいることを写真で示してるが、外苑だの渋谷区だの新宿だのいってるやつは誰1人として具体的にこのマンションに住んでるという発言すらない。はっきりいって、品川ネガをしたいならまず自分がその山手線駅の徒歩圏内に住んでることを証明しろよ。

  75. 6575 匿名さん

    >>6568
    キチガイが1人いると荒れるので、自覚があるなら消えていただきたい

  76. 6576 匿名さん

    >>6574
    証明しろよ!ワロタ

  77. 6577 匿名さん

    多摩川線は長閑でいい路線だが、幹線にするには無理がありそうだね。東急が目蒲線を二分した理由がそこにある。

  78. 6578 匿名さん

    火災旋風の話が出てたけど、震災の時に本当に怖いのは火災だね。

    地上部には避難者、帰宅を目指す人が入り乱れて人の波。
    人の流れには逆らえないから、どんどん危険な方向に押し出されて行く。
    火災や煙が迫ってきて、無理やり引き返そうとする人とか出てくると、
    人波による圧死も考えられる。

  79. 6579 匿名さん

    >>6574
    ここは駅力スレです
    自身の住んでいるマンションを証明するスレではありませんよ

  80. 6580 匿名さん

    品川のタワマン住まい って自慢?自虐?どっち

  81. 6581 匿名さん

    ということで、港南を底辺と罵る西新宿は江東区豊洲・有明以下の底辺と
    発覚しました。

  82. 6582 匿名さん

    >>6570 匿名さん
    汚くはないが、街が味気なくて成熟してなくて、あまり精神衛生上よくなさそう。

  83. 6583 マンコミュファンさん

    >>6572 匿名さん

    港南の人達って地方のエリートなんだね
    よく頑張って港南のマンション買ったよ

    エライ!

  84. 6584 匿名さん

    イカれてる品川民はもうこないでください。

  85. 6585 匿名さん

    >>6578
    東京都も環5から環7のベルト地帯の危険性が高いと認識していて、その解消に数十年前から鋭意取り組んでいるところだ。

  86. 6586 匿名さん

    >>6574
    だって住んでないんだからしかたがないよ。
    実際は、新宿郊外のさらに燃えやすい木造密集地域と某汚染地域だから。
    この前、うっかり口滑らせた汚染民がいたのはワロタw

  87. 6587 匿名さん

    >>6574 匿名さん
    証明しろよって、あなたこそマンション名でも名乗ってから言えよ。

  88. 6588 匿名さん

    >>6574 匿名さん
    そんな証明など必要ない。早く病院行けよ。

  89. 6589 匿名さん

    >>6564 匿名さん
    同一人物だと思い込む品キチ。

  90. 6590 匿名さん

    >>6580
    本人は自慢してるつもりです。
    ここのところずっと頑張って自慢してる。
    今日も頑張ってる、いつも1人で

  91. 6591 匿名さん

    消防車も入れない狭い道と軒を接する密集住宅。
    輻射熱の危険性を軽減するには大変な努力が必要とされる所以だ。

  92. 6592 匿名さん

    >>6586

    スルーされたので再掲。これなかなか面白いデータ。


    <公立学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円
    新宿区西新宿中学校     785万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  93. 6593 匿名さん

    一生懸命頑張ってやっと品川にマンションを買ったのに、気狂いとか言われたら可哀想です

  94. 6594 匿名さん

    >>6583 マンコミュファンさん
    なんで地方?港南には東京生まれもたくさん住んでるぞ? というか、所得水準とか新宿区港区で比べるほうがおかしい。港区がダントツで、新宿区の頂点と港区の底辺が同じくらいだろ。
    23区所得格差
    1位:東京都港区→903.7万円
    10位:東京都新宿区→475.3万円

  95. 6595 匿名さん

    >>6585
    どこが危険地域なのかは、東京都や国が情報発信してるから
    会社や住居を選ぶ時はくれくれも注意してね。

    赤丸の中とか論外です。

    1. どこが危険地域なのかは、東京都や国が情報...
  96. 6596 匿名さん

    品川のキチガイはこのスレで1人だけだと思う、
    他の品川の方は普通のことしか言ってない。
    1人だけ、とにかく狂い散らかしてる
    こんなん周りにいたら、家族も病むだろうな。
    かわいそうに

  97. 6597 匿名さん

    実は松濤地区と港南地区の住民のセレブ度はほとんど変わらない。
    もちろん西新宿と豊洲とは同レベルで底辺。

  98. 6598 匿名さん

    中央線で新宿に向かう車窓から住宅密集状況が実感できる。

  99. 6599 匿名さん

    狂い散らかしている、ってどういう日本語だよww

  100. 6600 匿名さん

    >>6593 匿名さん
    なんで品川選んじゃったんだろうね。

  101. 6601 匿名さん

    >>6599
    平安時代に使用されていた最上級の謙譲語です。

  102. 6602 匿名さん

    所得については港区新宿区では比較にならない。新宿区はランキングにすらはいらない。

    ■高所得トップ3は港、千代田、渋谷
     総務省が3月末に公表した16年度の「市町村税課税状況等の調(しらべ)」のデータをもとに、納税義務を持つ住民1人当たりの課税対象所得を算出した。首位は港区(1111万円)で、2位は千代田区(915万円)、3位は渋谷区(772万円)、4位は中央区(617万円)、5位は文京区(587万円)などと続いた。最下位は足立区(335万円)で、次に葛飾区(342万円)が低い。23区の平均は約500万円だった。

  103. 6603 匿名さん

    まあこれでも見て、もちつけ

    1. まあこれでも見て、もちつけ
  104. 6604 匿名さん

    >>6596
    狂い散らかしている、 ってまさにお前のことだろ。

  105. 6605 匿名さん

    >>6596
    まず日本語の使い方を学び直すことが先決みたいだね。

  106. 6606 匿名さん

    >>6572 匿名さん
    年収を持ち出したところで、港南の認識が変わるわけない。内陸を買えない方の住む街 港南。

  107. 6607 匿名さん

    >>6601 匿名さん
    平安時代 笑笑 麻呂 笑笑

  108. 6608 匿名さん

    >>6601
    謙譲語の意味も分かっていない。これを恥の上塗りという。

  109. 6609 匿名さん

    新宿さんの相手が1人だと妄想する病状が
    相当深刻になってきました (笑)

  110. 6610 匿名さん

    港区港南と、渋谷区松濤の所得水準が大して変わらないという客観的事実だけは知っておいたほうがいい。もちろん港区では港南は下の方だけどね? それくらい港区と他の区では 次元が違う

  111. 6611 匿名さん

    >>6606 匿名さん

    年収1000万くらいじゃ、8000万くらいしかローン組めないもんな。そりゃ、港区じゃ埋め立て地しか買えないわ。

  112. 6612 匿名さん

    天王洲が住みやすいかどうかは知らないが、少なくとも山手線じゃないのでスレ違い。徒歩圏は個人の感覚と思うが、不動産広告で売りにするのは徒歩10分以内が境界ですね。それ以上はバス便表記。

  113. 6613 匿名さん

    >>6611 匿名さん
    頭が悪くて課税所得と年収の違いすらわからないようですね、その程度ですか、新宿さんは

  114. 6614 匿名さん

    >>6606 匿名さん
    元データの住まいサ~フィンには色々お世話になったが、年収学区のランキングは根拠や精度の信頼性がイマイチ。
    青山だって巨大な公営住宅があるし。

  115. 6615 匿名さん

    >>6611

    それでは松濤にも同じことがいえるが?平均の意味を理解できないバカがここに一人。

  116. 6616 匿名さん

    >>6598
    ほんとに建物が密集していて、薪をならべているようだ。

    ちなみに火災旋風ってのは、この写真のように、たいして樹木も生えていないような
    ブッシュでも発生するから、もし新宿の周辺ほど可燃物に満ち溢れた場所で発生すれば
    どれほどの規模になるか想定さえできないのが現状。

    火炎地獄に巻き込まれてから後悔しても遅いから、今のうちによく考えて欲しい。

    1. ほんとに建物が密集していて、薪をならべて...
  117. 6617 匿名さん

    >>6612

    誰も天王洲の話なんかしてないけど?ちなみに品川駅の住所は港区港南2丁目な。
    ここ宿題に出るからね、よく覚えておくように

    1. 誰も天王洲の話なんかしてないけど?ちなみ...
  118. 6618 匿名さん

    >>6615
    それを新宿クンに望むのが酷なことは、拙い日本語で明らかでしょうね。

  119. 6619 マンション検討中さん

    池袋のミレーニア、南デッキ完成後は山手線からも徒歩5分切る予定なんでよろしく。
    完成は2023年頃ですけど。区分所有者より。

  120. 6620 匿名さん

    >年収学区のランキングは根拠や精度の信頼性がイマイチ

    都合の悪いデータはまったく根拠もなく、そう言うしかないわな。

  121. 6621 匿名さん

    >>6616 匿名さん
    手遅れにならないうちにメンタルクリニックのテスト受けろよ。病状とまでいかなくとも、言語や思考の傾向くらい教えてくれるよ。

  122. 6622 匿名さん

    >>6616 匿名さん
    あなたの頭の中は火災旋風で脳がトロトロだな。分かるよ。それしか言えないんだろ。

    火災旋風は起きないよ。

  123. 6623 匿名さん

    新宿の火災旋風と品川の花火。同じ火でもえらい違いだ。

  124. 6624 匿名さん

    >>6612 匿名さん
    山手線徒歩10分縛りをすると、ほとんどの人が書き込めなくなるよ。新宿駅徒歩10分圏内のマンション自体もほとんどないし。それを言い始めると日暮里とか目白とかの話にしかならなくて盛り上がらない。

  125. 6625 匿名さん

    >>6613 匿名さん
    年収の話ですよ。また妄想はやめてね。

  126. 6626 匿名さん

    >>6622
    起きないと信じたい心情は理解できるが、それに備えて対策を講じることは必要だよ。

  127. 6627 匿名さん

    港南はかの松濤と同レベルのセレブ地区、西新宿は豊洲と同レベルだと
    判明いたしました。


    <公立学校区エリア別 地域住民の平均年収>

    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円
    新宿区西新宿中学校     785万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  128. 6628 匿名さん

    >>6620 匿名さん
    自分のいた学区や周辺で、あそこあんな金持ちいたっけな、くらいの感想は、長く東京住んでる人ならある程度持つデータだよ。

  129. 6629 eマンションさん

    港南の人達ってエライ
    地方の出身のエリート会社員でしっかり働き
    港区にマンションを買えた!エライエリートだ

  130. 6630 匿名さん

    >>6626 匿名さん
    液状化対策やれよ。絶対なるから。

  131. 6631 匿名さん

    キチガイの品川は荒れるからもう書き込むなよ

  132. 6632 匿名さん

    >>6630 匿名さん
    それを言い出したら、品川の南西から火災旋風が来るかもな。対策したら?

  133. 6633 匿名さん

    液状化で人は死ぬことはあまりないが、火災旋風では数万人単位での死者が出ているので悲惨さのレベルが違う。

  134. 6634 匿名さん

    >>6628

    >自分のいた学区や周辺で、

    港南に住んでたの?港南に住んでるけど港南はセレブ地区だよ。

  135. 6635 匿名さん

    >火災旋風は起きないよ。

    また悪質なデマ拡散だな。
    東京が大規模震災に襲われた場合に火災旋風が起きないとの見解を示した
    公的文書などを提示してみろよ

    絶対できないんだろうがな。

  136. 6636 匿名さん

    >>6631

    まあこれでも眺めて落ち着け。

    1. まあこれでも眺めて落ち着け。
  137. 6637 口コミ知りたいさん

    >>6634 匿名さん
    >港南に住んでたの?港南に住んでるけど港南はセレブ地区だよ。

    いつぐらいからエリートが住む港南はセレブ地区になったの?

  138. 6638 匿名さん

    今日の花火は想像以上の迫力だったね。

  139. 6639 匿名さん

    >港南の人達ってエライ
    >地方の出身のエリート会社員でしっかり働き
    港区にマンションを買えた!


    港区出身だけど?

  140. 6640 匿名さん

    >>6633 匿名さん
    地面が液状化。品川くんの脳ミソも液状化。

  141. 6641 匿名さん

    >>6564 匿名さん

    ようやく品キチは自分が間違えていたことに気づいたか。

  142. 6642 匿名さん

    蒲蒲線****はサウスゲートにもちょくちょく顔をだしていたね。新宿クンとは別キャラ?

  143. 6643 匿名さん

    >>6624 匿名さん
    最寄りは東池袋だが、池袋10分以内で東池袋直結3棟も盛り上がりそう。
    だいぶ前に話題に上がった「ちょこちょこ開発」を何十年も続けている街池袋。ゆえに発展と安定のバランスがいい。
    もうちょっと若い世代が定着すれば「消滅区」なんて言われないのだが、常に若い世代の流動性が高いので、心配するほどではない。それなりに文化発信もしていて、アレルギーなきゃ住みよい街ですよ。

  144. 6644 匿名さん

    >>6637

    平成16年くらいから徐々に。平成15年の人口5600人、現在は20000人。ここ10年で
    増えた人は全員が6000万から数億のタワマン部屋買って移ってきた人。

    1. 平成16年くらいから徐々に。平成15年の...
  145. 6645 匿名さん

    花火の画像貼ってる人、気が触れてる

  146. 6646 匿名さん

    窓から花火見るって、楽しいのか?
    誰か遊びに来て喜ぶ人がいるならいいけど、家族でバルコニー?恥ずかしいわ。
    そんでパパはパシャパシャ撮ってんの?花火くらいで何はしゃいじゃってんだよ。品キチは面白い奴だな。

  147. 6647 職人さん

    エリートでもなんでもいいけど
    本当の金持ちは自分は働かないで他人を搾取して暮らすもの
    だから別に都会に住まなくてもいいんだど
    いつまでも会社の近くに住むという発想が貧乏人丸出しですわ

  148. 6648 匿名さん

    >>6645
    さっき終わったばかりなんだから、むしろ当たり前でしょ。

  149. 6649 匿名さん

    じゃあ、お前らも窓の外の木密地域の汚い街並みの写真貼ってみろよ。
    風俗街の写真でもいいんだぜw

  150. 6650 匿名さん

    >>6646
    酸っぱい葡萄って知ってる?

  151. 6651 匿名さん

    >>6644 匿名さん
    ここの品キチは内陸が買えず、6000万のマンションを買ってきた人。

  152. 6652 匿名さん

    池袋って意外と徒歩10分圏内にタワマン多かったりする。

  153. 6653 匿名さん

    >>6644 匿名さん
    5年で人口3倍近く!
    そりゃ、街の成熟には時間かかるなあ。

  154. 6654 匿名さん

    >家族でバルコニー?恥ずかしいわ

    なんでバルコニーに出る必要があるの?リビングに座ったままビール飲みながら見るんだよ。
    底辺じゃ想像もつかないんだろうな。

    1. なんでバルコニーに出る必要があるの?リビ...
  155. 6655 匿名さん

    >>6649
    キチガイ

  156. 6656 匿名さん

    >>6651 買ってきた人
    また可笑しな日本語だね。どこが変だか分かる?

  157. 6657 匿名さん

    >>6650 匿名さん
    甘いレモンってしってる?

  158. 6658 匿名さん

    キチガイに限ってキチキチ言う法則 笑

  159. 6659 匿名さん

    >>6654
    家族もキチガイなんだろな

  160. 6660 匿名さん

    >>6651

    6500万のマンション買ったよ。ちなみに今、売ったら1億。ちなみに年収は2200万。
    もうローン返した。

  161. 6661 匿名さん

    >>6647 職人さん
    確かに。
    住まいの資産価値すら気にしない。アメニティとブランドは気にしてもね。


  162. 6662 匿名さん

    >>6654 匿名さん
    港区の最底辺が他地区に底辺と言うか。
    笑うところかな?

  163. 6663 匿名さん

    >>6658
    キチガイは指摘されても気づかないらしいよ

  164. 6664 匿名さん

    >>6658 匿名さん
    品キチ瀕死だな。
    内陸に住んでてよかったー!

  165. 6665 匿名さん

    おもしろくなってまいりました。
    何が笑えるって、品川周辺はこれからも注目を集め開発のニュースや報道が加速していくってこと。一方落ちぶれてゆくだけの新宿さんは・・・  ナームーw

  166. 6666 匿名さん

    蒲蒲線の母体となる多摩川線、昔は目蒲線の一部だったよね。懐かしいな。

  167. 6667 匿名さん

    >>6652 匿名さん
    ミレーニア、ブリリアタワー、アウルタワー、エアライズ、グランディア、ルミナリーetc
    どれもいいマンションですよ。

  168. 6668 匿名さん

    >>6600
    俺は年収3000万だーーーー

  169. 6669 匿名さん

    >>6664
    瀕死の使いかたが間違っている・・

  170. 6670 匿名さん

    >>6665
    ラリってるか?薬飲んで寝ろ、キチガイは

  171. 6671 匿名さん

    >>6660 匿名さん
    それで自慢ですか?
    私の渋谷のビル、売れば10億以上。残債4億。ビルの賃料3700万。

  172. 6672 匿名さん

    港区の最底辺が他地区に底辺と言うか。

    港南は港区の最底辺じゃないんだよな。最底辺はお台場。ちなみに、年収レベルでいえば
    青山や三田も港南より下位。

  173. 6673 匿名さん

    新宿クンを揶揄うのは簡単だが、さすがにもう飽きたな。

  174. 6674 匿名さん

    >>6671

    渋谷で10億でビル?渋谷でビルなら10億ぽっちということはねーよ。
    テキトーなこと言ってんなよwww

  175. 6675 匿名さん

    >>6659 匿名さん
    家族なんかいねーよ。ひとりでパシャパシャやってるに決まってんだろーが。

  176. 6676 匿名さん

    >>6673

    だなあ、新宿君はアホすぎて面白くない。キチガイ連呼するだけだし。

  177. 6677 匿名さん

    >>6674 匿名さん
    ビル。。7階建のボロビルですが。

  178. 6678 匿名さん

    >>6674
    仮に本当でも、しょぼいオンボロビルだな。

  179. 6679 匿名さん

    でも今日の花火見たかったな。内陸だと見れないんだよね・・

  180. 6680 匿名さん

    >私の渋谷のビル、売れば10億以上。残債4億。ビルの賃料3700万。
    それで自慢ですか?

  181. 6681 匿名さん

    >>6674 匿名さん

    テキトーなこと言ってないで、ググレカス
    https://www.kenbiya.com/t=4/tokyo/13/

  182. 6682 匿名さん

    品川、がんばれ、今日まけてるぞ
    覚醒しろ

  183. 6683 匿名さん

    円山町なら安いかもね。

  184. 6684 匿名さん

    >>6681
    おやおやこの人、自分で妄想ネタばらしちゃってるよ。

  185. 6685 匿名さん

    >>6682

    どこが?笑

    ボロボロになってるの品川ネガだぜ?

  186. 6686 匿名さん

    >>6679
    タワーマンションの価値のひとつは眺望だからね。
    まあ好みの問題だけど、ウォターフロントの開放的な眺望が
    得られるのは、品川や芝浦などのマンションのメリット

  187. 6687 匿名さん

    >>6682 匿名さん
    なんで品川の肩持つの?

  188. 6688 匿名さん

    >>6680 匿名さん
    渋谷駅から4〜5分くらいです。
    港南に住まなくて良かった!

  189. 6689 匿名さん

    >>6684 匿名さん
    また相手が一人だと思い込んでるwww

  190. 6690 匿名さん

    今度は渋谷キャラか、底が浅いね。

  191. 6691 匿名さん

    >>6687

    品川ネガうざいから。どうせ山手線に関係ない江東区あたりの住人だろ。

  192. 6692 マンション検討中さん

    東池袋駅直結タワマン勢は副都心線開通でもう一回跳ねそう。
    でも、直結3兄弟にそろそろ弟が生まれてその後にも双子が控えてるから
    結局同じ駅に6兄弟が直結することになってお見合い部屋&賃貸の競争激化が必至。

  193. 6693 匿名さん

    ほんと相手が一人だと思い込む新宿さん 

    完全にビョーキだな

  194. 6694 匿名さん

    うざいと言うより、レベルが低すぎ。歯応えがない。

  195. 6695 匿名さん

    結局、この住環境に対抗できる写真はどこからも出てこない。品川の完勝。
    ほんとうは、どこか山手線駅徒歩圏内できれいな街みたいんだけど。

    1. 結局、この住環境に対抗できる写真はどこか...
  196. 6696 匿名さん

    異常者おおいな

  197. 6697 匿名さん

    >>6691 匿名さん
    いや、俺江東区も嫌いだよ。住まいは山手線から10分も離れているけどな。

  198. 6698 匿名さん

    >>6690 匿名さん
    私?ずっと渋谷だよ。
    渋谷は私以外にもうひとりはいるみたいですが。

  199. 6699 匿名さん

    誰かプロのカメラマン呼んでくるんだ・

  200. 6700 匿名さん

    >>6692

    どんどんマンション増えると競争激しいし、新築建てば、日本人は基本、新築買うし厳しいよね。

  201. 6701 匿名さん

    >>6695 匿名さん
    左上と右下はイイね。

  202. 6702 匿名さん

    品川のキチガイはまだいるのか

  203. 6703 匿名さん

    >>6692 マンション検討中さん

    池袋はちょこちょこ開発が続いてお見合いマンションが増えますが、活性化も期待できますね。
    副都心線東池袋駅、直結住人には申し訳ないが、遅くなって本数にも影響するので自分には不要です。

  204. 6704 匿名さん

    >>6701

    だからさあ、そう言うなら左下と右上よりも良い、あんたの家の近所の写真貼ってよ。
    どうせ見せられないレベルだろうけど。

  205. 6705 匿名さん

    道も狭く住宅が密集していて、とても貼れません・・(泣)

  206. 6706 匿名さん

    >>6704 匿名さん
    誉めてるのに何でそういうケンカ腰の反応するの?ほんと、成熟してねえな。

  207. 6707 匿名さん

    まるで自分のことを評しているようだ。

  208. 6708 匿名さん

    住宅地は、まず電線地中化はマスト。歩道は車道と分離されてなきゃダメ。そして街路樹や周辺の樹木などで緑があること。周囲にオンボロな建物や薄汚い建物の密集がないこと。これくらいが最低条件。

  209. 6709 マンション検討中さん

    グランドミレーニアが南デッキで頭一つ抜けると思ったら
    東池袋直結勢は副都心線が控えてるんですねorz
    まぁ池袋が賑わう分には良いことですが。

  210. 6710 匿名さん

    >>6704 匿名さん
    表参道撮ってきたら死ぬんじゃね?


  211. 6711 匿名さん

    池袋って買い物とかは便利だろうけど、自分的には駅周辺はやっぱり住む環境
    じゃないような感じ。特に西口。立教通りか千川、要町、目白、雑司ヶ谷など
    周辺はよいと思う。

  212. 6712 匿名さん

    池袋は中々いいですよね。住みたい街ベスト10に品川、渋谷、東京とともに入っていますし。これからも楽しみです。

  213. 6713 匿名さん

    >>6710

    表参道の原宿駅近くに住んでるの?すっげーな。

  214. 6714 匿名さん

    >>6708 匿名さん
    湾岸が好きなのがよーく分かる。

  215. 6715 匿名さん

    コープオリンピア、まだあったっけ?

  216. 6716 匿名さん

    >>6709 マンション検討中さん
    武蔵小杉や豊洲ばかり注目浴びて、なんで池袋がそれらほど話題にならないのかと思った。
    少なくとも成熟度ならそれらよりずっと上なのですが。「池袋にマンション買う」という認識が武蔵小杉や豊洲ほど浸透してないのでしょうね。

  217. 6717 匿名さん

    池袋はいいんじゃないか
    新宿に較べれば***や風俗店も多少は少ないだろうし。

  218. 6718 匿名さん

    表参道とかって中古マンション、築40年とか50年とかなんだよなあ。住んでみたいけど賃貸で住むしかない。

  219. 6719 匿名さん

    池袋が、小杉や豊洲よりはずっと高いからではないでしょうか。
    あと、小杉と豊洲も随分差がついてしまいましたね。交通の便利性って大きいみたいですね。

  220. 6720 匿名さん

    >>6713 匿名さん
    渋谷オンボロビルですが、竹下口から3分くらいに3階建ての築浅ビルも持ってます。これは安いやつ。原宿駅近は住みづらい。

  221. 6721 匿名さん

    >>6711 匿名さん
    千川や要町の要町通りは、大袈裟だがLAっぽい道路。山手線外のトピックでスマン。

  222. 6722 匿名さん

    >>6715 匿名さん
    まだありますよ。なかなか建て替えしませんね。

  223. 6723 匿名さん

    >>6719

    豊洲は例の問題で下がったのが大きいと思う。ってか、豊洲ってもともと
    分譲価格から上がってなかったけど。

  224. 6724 匿名さん

    豊洲は市場問題ですっかりケチが付いてしたったのが、返す返すも残念でした。

  225. 6725 匿名さん

    >>6722
    コープオリンピアって、前回の東京オリンピックの頃のものですよね。場所が抜群に便利だから個人オフィス的に使っている人が多いのかな。

  226. 6726 匿名さん

    >>6717 匿名さん
    新宿ほど目立たないが、風俗はかなり多い。むしろ新宿以上かも。
    ***は逆にわかりやすく、容易に調べられる。駅から近いのに人通りが少な目。

  227. 6727 匿名さん

    >>6721

    池袋ってだいぶ浄化されたんかね?一時期の西口公園とかヤクの売人とかいそうな雰囲気
    だったけど。

  228. 6728 匿名さん

    かなり良くなったでしょう。昔は日雇い労働者の溜まり場とかもあったね。

  229. 6729 匿名さん

    >>6727 匿名さん
    まあ、それ相応に猥雑な雰囲気はありますよ。新聞沙汰になる事件は年に数回以上発生しますし。
    タクシーが捕まりやすくて大変便利ですが、年末になるとドライバーと客のトラブルも結構目につきます。

  230. 6730 匿名さん

    >>6695 匿名さん

    また品キチはこんなのペタペタやってるのか。こんなの街並みでもなんでもない。右上は道路の写真。左下は桜の写真。左上の街並みは素晴らしい。

  231. 6731 匿名さん

    高田馬場から池袋方面に向かう山手線車窓からも、ホームレス向けの炊き出しの光景がよく見えましたね。

  232. 6732 匿名さん

    風俗がない駅ってこれくらい?ない駅のほうが少ないね。山手線って不健全ww

    原 宿、代々木、大 崎、田 町、東 京、品 川、浜松町、目 白、有楽町

  233. 6733 匿名さん

    >>6730 匿名さん
    今そこそこ雰囲気が穏やかで方向転換しつつあるので、自重願います。

  234. 6734 匿名さん

    西口のロサ会館の奥あたりには、かなりヤバい一角があったりしましたね。

  235. 6735 匿名さん

    >>6730

    あんたの町の街並み期待してるよーwww どうーせ電線が蜘蛛の巣、道は車と人が
    ぶつかりそう、おんぼろビル密集みたいでどこをどう切り取っても絵にならないだろうけど。

  236. 6736 匿名さん

    >>6732 匿名さん
    東京と浜松町はチャイエスの裏サービスがある。
    この中で健全なのは目白だけでは。

  237. 6737 匿名さん

    >>6734

    やばいってかラブホ街でしょ?昔、その日出会ったばかりの女と行ったなw

  238. 6738 匿名さん

    西口の東武の裏に、「おふくろ」という朝っぱらから安酒を出してる労働者向けの酒場がありましたね。

  239. 6739 匿名さん

    >>6736

    品川は?風俗店見たことないけど。HPとかあったら教えて。

  240. 6740 匿名さん

    >>6737
    そのさらに奥には、警察も迂闊には近づけない三国人の**があった。西口の奥深さを実感したものだった。

  241. 6741 匿名さん

    だいぶ浄化されたのかと思ってたけど池袋もまだ色々あるのね。
    独身やDINKSならいいけど、子育てとか考えると躊躇するかも。

  242. 6742 匿名さん

    純粋に住むならやっぱ目白駅外側の下落合3丁目か駒込の六義園沿い。

  243. 6743 匿名さん

    >>6739 匿名さん
    受付や店舗は確認できないが、派遣や出張はあるようですね。
    我慢できないのでしたら、五反田か新橋でも。

  244. 6744 匿名さん

    >>6737
    その辺りのラブホはみな三国人の経営で、他人の部屋の覗き見もさせるよなんて言ってたな。
    今はさすがに大っぴらにはやってないだろうが。

  245. 6745 匿名さん

    >>6743

    それ言ったら都内全域出張しますってデリヘルあるから都内全域風俗地帯。

  246. 6746 匿名さん

    >>6741 匿名さん
    池袋は乳幼児の子育て以外全て向いているとも言える。
    また、数々の名門国立私立へのアクセスが良く、塾も多く集まっていて、教育利便性はよい。立教生だけでなく、意外と東大の下宿生も多い。

  247. 6747 匿名さん

    ワロタ デ リ ヘ ル 伏字になるのか

    なんで伏字?

  248. 6748 匿名さん

    >>6746

    池袋は、子供はどこでキャッチボールやサッカーするの?

  249. 6749 匿名さん

    そういう遊びはさせないでひたすら勉強させるのか。。。

  250. 6750 匿名さん

    池袋の風俗って西口だけかと思ってけど、東口にも結構あるんだね
    これは教育環境とか以前の問題だ。

    1. 池袋の風俗って西口だけかと思ってけど、東...
  251. 6751 匿名さん

    池袋の特に西口は今でも古い飲食店がひっそりと残っていて、味があるね。
    地下の池袋西口駐車場商店街も古くて渋い店が多くて良いよ。

  252. 6752 匿名さん

    >>6748 匿名さん
    ボール遊びは大変困難。赤羽や戸田に出向いて荒川河川敷行くしかないか。
    子供時代は池袋でないのでわからないです。

  253. 6753 匿名さん

    品川は海の花火や内陸高台など見上げるものがたくさんあって良い。上昇志向の街

  254. 6754 マンション検討中さん

    南池袋公園でも西池袋公園の隣でもキャッチボールはできますよ。
    サッカーは知らない。
    旧造幣局の横のところできたっけ?

  255. 6755 匿名さん

    >>6750 匿名さん
    歌舞伎町ほど目立たないけど、数は多め。

  256. 6756 匿名さん

    >>6753

    内陸高台から港南に引っ越した俺はどうすれば?

  257. 6757 匿名さん

    破産したの?また頑張って働いて内陸に戻れば良い
    稼げなくても西新宿は受け入れてくれるよ

  258. 6758 匿名さん

    >>6749 匿名さん
    まあ、ちょっとバランスは良くないですね。スポーツクラブ加入や土日のレジャーを工夫しないと。

  259. 6759 匿名さん

    >>6757 匿名さん

    西新宿にだけは住みたくない。

  260. 6760 匿名さん

    >一点、個人的な質問なのですが、品川さん達はなぜ品川駅徒歩15分のマンションに住むことに拘るのでしょうか?

    隣接の公園もある良好な住環境と将来性抜群の便利な山手線ターミナル駅利用と徒歩4分の駅からの羽田空港までのダイレクトアクセスと花火見物もできるダイナミックな湾岸眺望と都心のどこで飲んでもタクシーですぐの港区居住の便利さをすべて手に入れられるからだよ。都心や山手線駅に住めばどれかを捨てる。これだけそろうのは港南だけ。

    1. 隣接の公園もある良好な住環境と将来性抜群...
  261. 6761 匿名さん

    別に品川駅まで歩いてもたいした距離じゃないし、シャトルバスもマンション横の電動シェアサイクルも徒歩4分の天王洲アイル駅を利用する手もあるからね。ネガさんはシャトルバスあるのに無理やり品川駅まで歩かそうとするけど、実際、健康のために歩いても15分なんてすぐだし、急いでたらシャトルバスあるのに品川駅まで歩くバカはいない。

  262. 6762 匿名さん

    学区ごとの住民の平均年収をベタベタ貼る人がいるけれど、
    親の仕送りで1人暮らしをしている学生さんは年収0円だから、
    学生さんがたくさんいれば当然「平均」がガクんと下がるわけだし、
    駒込あたりは高収入の人が多くても東大生のせいで平均が下がるから
    しょうもない街ってことになってしまうのか?
    いや、学生街など文京地区は、むしろ名店や文化があってよろしい。

    また、一気に開発した街は家族住まいが多く平均年収が自然と高くなるが、
    住民が一気に定年退職を迎えるために軒並み0円の人が増えてしまう。
    2040年代あたりになると、高齢タウンはデーターでは下位になってしまうが、
    貯蓄はあるわけだから別に貧民街というわけではない。

    ベタベタ貼る人は、よほどデータを読み取れない人なんだなと。

    こういう解説を書くと、ここの人は、日本語でどうぞ!って応戦してくるようだね。
    品川の人に知性が全く感じられない。
    火災の話もビル街で起きるはずないのに相当しつこく画像を貼っているし。
    タワマン住まいというだけで地区内残留地区と同等だし、
    西新宿の人々はそもそも地区内残留でしょ?
    (地区内残留地区:西新宿1~2、6~7丁目、3丁目の一部)
    新宿、渋谷、池袋、それぞれに地区内残留のエリアがありますね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/hinan/pdf/hinan01_02.pdf?13...
    ちなみに、高輪は対象外ですね。

  263. 6763 匿名さん

    >>6762 匿名さん

    長々とご苦労だけれど、例の年収調査は単身とDINKSは調査対象から外してあるという前提をすっかり失念してるの?
    今のままだとアホにしか見えませんよ?

  264. 6764 匿名さん

    >6760
    その宣伝文句に釣られて買ちゃったんですよね…

  265. 6765 匿名さん

    >>6762 匿名さん

    >ベタベタ貼る人は、よほどデータを読み取れない人なんだなと。

    データを正しく読み取れるように頑張ろうね!
    がんばりましょう!

    1. データを正しく読み取れるように頑張ろうね...
  266. 6766 匿名さん

    >>6760 匿名さん
    港南だから捨てるものもあるがな。
    1番は内陸というプライドを捨て埋め立て地に住むこと。

  267. 6767 匿名さん

    >>6760
    長い、読む気ならんわ
    要点まとめろ
    あと写真はいらん

  268. 6768 匿名さん

    品川のキチガイはここから消えて欲しい

  269. 6769 匿名さん

    郊外民の自覚あるんだな、品カスは

  270. 6770 匿名さん

    >>6761 匿名さん

    >>6761 匿名さん
    やっぱりそちらは山手線というよりモノレール沿いですね。山手線駅にこだわる必要ないし、地上走る電車はうるさいので、地下鉄しかない山手線内側こそ最高ですよ。特に丸の内線や銀座線が地下浅くていい。港南口のようにホームまで歩かされなくて済む。

  271. 6771 匿名さん

    >>6765

    まず、出典元のリンクを。
    ひょっとして沖式とかいうやつ?

  272. 6772 匿名さん

    >>6762 匿名さん

    タワマン火災が起こらないとかの寝言はちょくちょくタワマン火事のニュースが流れてるのも見えてないのだろう。
    西新宿のマンションは6丁目境界と、4,5丁目にあるんだが下と横から火災旋風で炙られるよと指摘されてるんだ。
    あの位置だと輻射熱で簡単に燃え移るだろうね、、ビル風も凄い地域だし

  273. 6773 匿名さん

    >>タワマン火災が起こらない
    のではなく、木造密集エリアの災害マップで小躍りしてる品川民が滑稽だという話ですね。

  274. 6774 匿名さん

    「西新宿5丁目中央南地区」
    「西新宿五丁目北地区」
    「西新宿五丁目 中央北B」
    「西新宿六丁目西第5ブロック東地区」
    「西新宿六丁目ホテル計画」

    これからどんどん不燃化されていきますが、何か?

  275. 6775 匿名さん

    新宿区の新国立競技場は絶賛建設中。
    秩父宮ラグビー場は森本総理の肝いりで建て替え。
    2019年のラグビーW杯後、五輪前には解体してしまうというスピード感。
    神宮球場も同時に建て替え。どんなデザインになるか。

  276. 6776 匿名さん

    >>6774 匿名さん

    地図上で並べてみると面白いよ。
    十二社通り沿いに炙られる薪を新しくくべる開発してるんだから。

  277. 6777 匿名さん

    外苑です。忙しいから、ここにずっと張り付いてはいないのは勿論だがすごい投稿の数だ。
    ただ、暇つぶしに品川相手に脳トレできるこの板は最高

  278. 6778 匿名さん

    ここは品川のキチガイ動物園です。
    暇つぶしにどうぞ

  279. 6779 ツインパークス

    相変わらず盛り上がってますね

  280. 6780 匿名さん

    >>6777 匿名さん
    脳内設定忘れないようにね

  281. 6781 匿名さん

    結局新宿さんのレベルってこの程度

    >火災の話もビル街で起きるはずないのに相当しつこく画像を貼っているし。

    ビル街で火災が起きるはずがなければ、新宿、渋谷、池袋の地区内残留地区が
    これほど狭い範囲だけしか指定されていない説明がつかない。
    地区内残留地区というのは不燃化が進み大規模延焼は起こる可能性が低いと考えられる地区
    逆に言えばそれ以外の場所は簡単に延焼が起きてしまう可能性があるということだ。

    タワマン住まいというだけで地区内残留地区と同等だし、

    タワマンだって周囲に密集地域があれば薪をくべられたような状態で延焼する。
    高層ビルやタワマンだって延焼や火災旋風には弱いもの。防火壁か何かと勘違い
    しているのか?
    他の人がアップしてくれてたけど密集地域が脇まで迫った新宿の写真貼ってやろうか?

    >(地区内残留地区:西新宿1~2、6~7丁目、3丁目の一部)
    >新宿、渋谷、池袋、それぞれに地区内残留のエリアがありますね。

    地区内残留地区は新宿、渋谷、池袋にもあるって繰り返し言ってるだろ
    問題はその狭さだ。 地図見えないのか? 何キロ四方あると思ってるんだ?

  282. 6782 匿名さん

    >>6778
    品のない言い方を連呼するアンチさんの低レベルさ。
    ちょっと詰めるとすぐしどろもどろになり、捨て台詞。分り易くて笑える。

  283. 6783 匿名さん

    山手線外側より内側、モノレールより地下鉄がいい。

  284. 6784 匿名さん

    >>6782
    キチガイは書き込みをやめてください

  285. 6785 匿名さん

    港南には精神破綻者が多いから子育てには向かない

  286. 6786 匿名さん

    山手線内側を不便
    港南シャトルバス便利と断定する品川

  287. 6787 匿名さん

    >>6785
    これは流石にまずい投稿だろう。アク禁に気をつけろよ、アンチくん。

  288. 6788 匿名さん

    捨て台詞しか言えないのは仕方がないが、程度問題なのはわきまえようね。マンコミュにもルールはあるから、節度は守ること、いいね坊や。

  289. 6789 匿名さん

    捨て台詞しか言えなくなったネガ笑える。
    まあ、醜い捨て台詞は自分のレベルを現しているだけのことだからなw

  290. 6790 匿名さん

    このスレを見る限り品川の異常者率が高いのは明らか

  291. 6791 匿名さん

    ネガは地図を見る能力さえないようなので、少しわかりやすく色塗ってやった

    皇居周辺や湾岸部の広大な地区内残留地区に比較して、あまりにも狭い新宿、渋谷、池袋の
    地区内残留地区がご覧いただけるだろうか
    しかも、この地区内残留地区はあくまで延焼しにくい地区というだけで、火災旋風の発生や
    有毒ガスなどによる被害を考慮していない。

    1. ネガは地図を見る能力さえないようなので、...
  292. 6792 匿名さん

    品キチは寝ろよ
    夜通しキチガイ演じるのも疲れたろ

  293. 6793 匿名さん

    >>6767
    >長い、読む気ならんわ
    >要点まとめろ


    それほど長いとは思わないが。箇条書きにしよう。


    >一点、個人的な質問なのですが、品川さん達はなぜ品川駅徒歩15分のマンションに住むことに拘るのでしょうか?

    〇隣接の公園や学校、安全な道が整備された良好な住環境

    〇再開発やリニアで将来性抜群の便利な山手線ターミナル駅利用

    〇徒歩4分の駅からの羽田空港までのダイレクトアクセス

    〇花火見物もできるダイナミックな湾岸眺望

    〇都心のどこで飲んでもタクシーですぐの港区居住の便利さ


    これらを同時に手に入れられるからだよ。
    都心や山手線駅に住めばどれかを捨てる。
    これだけそろうのは港南だけ。

    1.  それほど長いとは思わないが。箇条書きに...
  294. 6794 匿名さん

    品川の絶賛を見て、財産がなくなったら外苑から海沿いに降りようと決めました

  295. 6795 匿名さん

    >1番は内陸というプライドを捨て埋め立て地に住むこと。


    そういうことにこだわることこそ田舎者の証。東京の歴史は埋め立ての歴史。本当に東京に長く住んでいる人は内陸の人の多さと良くない住環境に辟易している。埋め立てを馬鹿にするやつは東京人じゃないな。

    1. そういうことにこだわることこそ田舎者の証...
  296. 6796 匿名さん

    >>6792
    同じ捨て台詞を連呼するしか能がない。君の説得力は皆無だ、アンチくん。

  297. 6797 匿名さん

    外苑クン
    証拠ウプ

  298. 6798 匿名さん

    >>6791
    逆に言うと、赤で囲んだ地域以外は不燃化が進んでいないということですね。エリアとして相当に広く、火災対策は未だ道半ばの状況でしょうか。

  299. 6799 匿名さん

    >>6798
    関東大震災の頃と較べると、さすがに難燃化が進んでいるのではと思っていました。
    ところが、実態は全く逆で現代の東京では危険性が大きく増えていたのです。

    関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。

    さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。

    4倍以上に増えた木造住宅密集地域に加えてガソリンや軽油を積んだ車両で渋滞する道路
    関東大震災当時と比べものにならない危険性を秘めた都市になっているのです。




  300. 6800 匿名さん

    外苑クンって練馬ナンバーなんでしょw

  301. 6801 匿名さん

    品川って車のナンバーだけが取り柄なのですね

  302. 6802 匿名さん

    >>6799
    関東大震災の時は、狭い道を被災者の大八車が埋め尽くし身動きできない状態になった所を、火災旋風が襲い掛かったため、一か所で2万人を超す尊い犠牲者が出てしまった。
    今は、さらに燃えやすく危険な自動車が多数あるので、これが狭い道を埋め尽くす事態となった場合、いかに対応するかが大震災の重要対処課題となっている。

  303. 6803 匿名さん

    新宿駅徒歩10分以内+外苑徒歩5分に住んでる君、渋谷にビル持ってるぞ君、金がなくなったら外苑から移る君、いろんな人が突然登場するね。でも、実はその街に住んでないからか、または自分の住んでいる街にそれほど魅力がないからか自分の街を語れず、すぐに論破される品川ネガをひたすら書き、追い詰められると"**は書くな"と捨てセリフを連呼するだけ。本当に自分の住んでる街について語ってるのは自室からの花火の写真をウップしている品川の人と時々登場する池袋の人だけ。

  304. 6804 匿名さん

    外苑って山手線と関係ないじゃん
    なんでいるの
    もしかしてそうか?

  305. 6805 匿名さん

    港南は港区を語るな

  306. 6806 匿名さん

    港区というか山手線を語るスレなんだが
    もしかしてBAKA?

  307. 6807 匿名さん

    BAKAはウン港南

  308. 6808 匿名さん

    とにかくまずは狭い道を何とかすることが大震災対策上の急務と言える。
    車一台がようやく通れる程度の道が、両側通行になっていいたりする危険な例が東京にはまだまだ多すぎる。

  309. 6809 匿名さん

    なんだろう
    品川を安く買う機会は分譲後にもいくらでもあったのにタワマン林立で湾岸暴落www
    とかいうガセネタをというかネガさんの願望を本気で信じてしまって未だ賃貸の情弱さんが暴れてるんですかね?

  310. 6810 匿名さん

    道路も広く整備され、木造密集家屋もない品川や芝浦の湾岸部は防災の観点でも安心だね。

  311. 6811 匿名さん

    >>6791さんの図は、そうした狭い道路を区画整理により広くできた地域が赤い線で囲まれた地域、まだまだ狭く曲がりくねった道が多いのがそれ以外の地域と区分できそうだね。

  312. 6812 匿名さん

    車と人がぶつかりそうになるミラー付きの狭い一方通行路だらけ

    狭い道に電柱が立ち並び、頭の上は蜘蛛の巣のような電線

    駅から近いわけでもなく地下鉄駅徒歩10分以上はザラにある

    周りにサッカー遊びしたい子供がボール蹴りをできるような場所は皆無

    地震の際には大規模火災発生が懸念される住宅密集地区


    内陸なんてたいていがこんな感じ。

    1. 車と人がぶつかりそうになるミラー付きの狭...
  313. 6813 匿名さん

    短文で**しか書けないのとか、珍しく長いの書いたと思ったら資料もまともに読めないから意味不明な主張する残念なのとか、新宿界隈は園児しかいないのか?
    イメージ通りとはいえ、本当に動物園だな。

  314. 6814 匿名さん

    >>地区内残留地区は新宿、渋谷、池袋にもあるって繰り返し言ってるだろ
    >>問題はその狭さだ。 地図見えないのか? 何キロ四方あると思ってるんだ?

    あなたが燃える燃えると騒いでも、地区内残留ということは燃えないということでしょう?
    品川さん、ちょっと頭が逝かれてますね。
    それともその主張をして都議選にでも立候補すればどうでしょう。
    「燃える地区内残留地区がある!」と訴えてみてください。
    家族が恥ずかしいからやめてくれと泣きだすことでしょう。

  315. 6815 匿名さん

    いくら内陸だ、かっこいいアドレスだと胸を張っても、一旦地震が発生したらこうなって自宅は燃えてなくても家に帰ることさえできなくなることを阪神大震災を経験した自分は知っている。煽りじゃなくまじめな話だよ。

    1. いくら内陸だ、かっこいいアドレスだと胸を...
  316. 6816 匿名さん

    >>内陸なんてたいていがこんな感じ。

    もはや山手線駅力と無関係で、おかしなベクトルを向いてる品チャン

  317. 6817 匿名さん

    品性下劣なネガの棄てゼリフなんかより
    >>6791
    のような防災情報の方がよっぽど役に立つ
    イザという時に家族や自分の命を守るためにも
    しっかりと把握したうえで行動したい。

  318. 6818 匿名さん

    >>6815

    木造家屋と戦う日曜日

    そんなことしかできない品川民

    だって、日曜が定休の店が多いんだもの。。。。。。ぐすん

  319. 6819 匿名さん

    そうですか?まっとうな意見だと思うよ。

  320. 6820 匿名さん

    全てを失ったら、品川に降りて海風に吹かれる生活を送りたい

  321. 6821 匿名さん


    品川くんて2ちゃんねら~多いよね、書いてる文体的に。

    やはり、自宅から遊べる場所が遠すぎるせいで、引きこもりがちになってるという事実も関係しているのかなぁ。

  322. 6822 匿名さん

    あと、東京の内陸部で嫌なのは坂道の多さ。武蔵野台地は川が流れていた谷地と台地が複雑に入り組んでて、思っている以上に坂道が多い。地下鉄駅は低地にあることが多く、自宅までの帰り道は上り坂というケースが意外に多い。

  323. 6823 匿名さん

    >>6815
    震災が発生して道路がこんな状態になれば、避難もできないし
    消火救助活動の車両も要救助地域に移動さえできない。

    家屋倒壊や延焼の危険性の極めて高い木造密集地域に囲まれた内陸部
    の危険性は計り知れない。

  324. 6824 匿名さん

    2040年代の東京を最先端の安全都市に
    小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦
    http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884

    税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か?
    内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。
    港南君、税金を滞納せぬよう!
    リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。

  325. 6825 匿名さん

    >日曜が定休の店が多いんだもの。。。。。。ぐすん

    日曜もやってるぞ?ってか、自分の住んでいる駅周辺でしか休日を過ごさないのか?
    ふつうは出かけるだろ。寂しい人生だな。

  326. 6826 匿名さん

    そう、古い街並みを適度に残して、延焼遮断帯の道路を建設して、いいね!

    歌舞伎町をディスる人がいるが、あそこは貴重な財産だと思うよ。
    外人さんがデジカメもって散策してる。
    火事の対策を進めながら、大切に残していきたい。

  327. 6827 匿名さん

    >>6824

    すでに先行して安全地区になった場所に、そんなこと言われてもねえ

  328. 6828 匿名さん

    外苑くん
    設定崩れて支離滅裂だなぁ

  329. 6829 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/toshi_top.html
    不燃化特区で住替え助成支援を始めました。2017年4月3日

    http://www.risktaisaku.com/articles/-/2564
    東京都、木密不燃化特区で助成強化 2017/04/03


    「西新宿五丁目中央南地区」
    「西新宿五丁目北地区」
    「西新宿五丁目 中央北B」
    「西新宿六丁目西第5ブロック東地区」
    「西新宿六丁目ホテル計画」

  330. 6830 匿名さん

    >歌舞伎町をディスる人がいるが、あそこは貴重な財産だと思うよ。

    貴重な財産ってのか?あれ。貴重な財産ってのはこういうのを言うんじゃね?

    1. 貴重な財産ってのか?あれ。貴重な財産って...
  331. 6831 匿名さん

    >>すでに先行して安全地区になった場所に、そんなこと言われてもねえ

    工業地帯だったからねぇ
    くすっ
    金もかかってない

    だが、側方流動対策はちゃんとやってるかい?
    豊洲でよくわかったが、地割れは怖いよ。
    しかも市場問題のお陰で地下水位は放置すると上昇してくることもよくわかった。
    それが埋立地品質。

  332. 6832 匿名さん

    港南口

    1. 港南口
  333. 6833 匿名さん

    これってむしろ池袋~渋谷までに残留地区が全く無いとなったら行政も避難され、資料発表しただけでパニックになりそうだから
    駅周辺のちょっとだけビルの多い地域を申し訳程度に残留地区に指定しただけに見える。
    新宿池袋渋谷の区の広さと比較して残留地区の面積比があまりにも少なすぎる。
    周辺部の人々が一斉に避難してきたらどうなっちゃうの?

  334. 6834 匿名さん

    新航路

    1. 新航路
  335. 6835 匿名さん


    まさか泉岳寺まで出してくるとは・・・

    もはや、港南とか関係なくね?

  336. 6836 匿名さん

    >>6824 匿名さん

    せめて4,5丁目全部片付けてから言おうよ(笑)
    あそこがそのままだと残留地域どころか中央公園もヤバイよ!

  337. 6837 匿名さん

    >だが、側方流動対策はちゃんとやってるかい?


    すでに実施済み。弱点見つけたつもりかもしれないが残念でした。

    1. すでに実施済み。弱点見つけたつもりかもし...
  338. 6838 匿名さん

    >>6833
    池袋では造幣局跡地にヘリが着陸できるほどの防災公園の建設が着工中。
    ほかにいろいろ待機空間をもった施設が次々に完成予定らしいけれど。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?P=2

  339. 6839 匿名さん

    >>6829 匿名さん

    何でまた薪をくべる作業を貼るのか、被害者増やしてるようにしか見えない。

  340. 6840 匿名さん

    >>6838 匿名さん

    池袋は色々と頑張っているね。
    問題点をわかって整備していっているのが好印象。

  341. 6841 匿名さん

    要するにWCTに嫉妬してるだけだよね

  342. 6842 匿名さん

    >>6795
    東京の埋め立てってさ、住居用のために埋め立てたことってあるの?
    元々はね、ゴミ処理用で埋め立てたんだよ。江戸の昔からの基本。その後港湾整備や工業用地拡大を目的とした埋め立てはあっても、最初から住宅を目的とした埋め立てはない。のちの工場移転などに伴った再開発として埋立地の住宅の整備を進めたの。
    東京で小学校時代を過ごせば、そのくらいのことは普通に教わる。だから不動産購入で野心を持つ一部の人を除いて、湾岸エリアは元々の都民にとって住まいの検討範囲に入らない。
    埋立地の歴史は住宅地拡大ではなく、ゴミ処理の歴史。おわかりかね、東京知らずの港南くん?

  343. 6843 匿名さん

    >>6806 匿名さん

    WCT住民が港南を語るスレにしか見えないけど。

  344. 6844 匿名さん

    あ~あ楽しかった。今日はここまで
    また暇見つけて外苑から遊びにきます
    ヨロピクね 品ッピー

  345. 6845 匿名さん

    >>6829
    密集地の火災対策は、都としても放置できない重要課題だから取り組みは鋭意始めている。
    ただ内陸部の面積があまりにも広く、対処療法的対応では真の解決にはほど遠いのが現状と言える。

  346. 6846 匿名さん

    >>6842
    東京の埋め立ては、江戸の当初から住居を確保するために実施された例が多い。
    家康が入府した際に最初に取り掛かったのが、神田山を切り崩しての日比谷入り江の埋め立てだ。
    これによって丸の内の大名屋敷の敷地を確保できることとなった。
    またゴミによって埋め立てたというのも神田山の例に見られる如く正しい理解ではない。

    歴史は客観的に正しく学ばなければ意味がないので、様々な書籍にあたって勉強しなおすとよいだろう。

  347. 6847 匿名さん

    >元々はね、ゴミ処理用で埋め立てたんだよ。江戸の昔からの基本。その後港湾整備や工業用地拡大を目的とした埋め立てはあっても、最初から住宅を目的とした埋め立てはない。のちの工場移転などに伴った再開発として埋立地の住宅の整備を進めたの。


    本当に歴史知っているのか?江戸の歴史は埋め立てと運河形成の歴史だ。不勉強もたいがいにしたほうがいい。


    天正18年(1590) 家康 は、駿府から江戸に移り、道灌が築いた江戸城を居城としました。当時の江戸は江戸城間際まで日比谷入江が入り込み、現在の皇居外苑のあたりまで海だったそうです。この頃、江戸の地は、前に海が迫り、江戸湾沿いの地帯には多くの汐入地が点在し、満潮になれば海水が入り込み、 潮が引けば、葦や萱などが生い茂る湿地帯になったことが伝えられています。また、後ろには、山や武蔵野の林に覆われた原野が広がり、平坦な土地は極めて少なく、 大勢の人が生活するような場所ではなかったと言われています。江戸に比べれば、鎌倉や小田原の方がはるかに大きな都市であり、環境も整っていたわけです。それでも、家康は江戸を選びました。


    <江戸の大改造>
    大勢の人が永住でき、行く末は日本の中心とするために、家康は 江戸の大改造 に着手しました。 土地も、城も、堀も、寺も、町も、そしてあらゆるシステムも。まず、江戸の土地を広げるために、大規模な江戸湊の埋立てを行いました。 神田山 を切り崩し、切り崩した土で 日比谷入江 を埋立てました。数多くあった汐入地も埋め立てました。また、家康は、上水道の整備も積極的に行いました。平川は、江戸市中へ物資を運ぶ輸送路として、さらに江戸城を守るための濠としても 利用されましたが、神田山を切り崩した際に平川を隅田川に合流させ、江戸城外堀として機能させると同時に 江戸市中へ水を運ぶ上水としても活用しました。

  348. 6848 匿名さん

    >>6832 匿名さん
    いいね
    一杯やりたい

  349. 6849 匿名さん

    >>6842 匿名さん
    郊外くん
    涙拭けよ

  350. 6850 匿名さん

    >まさか泉岳寺まで出してくるとは・・・

    >もはや、港南とか関係なくね?

    そもそも、山手線スレであって話を別方向にもっていってるのはネガのほうであって、
    泉岳寺は山手線新駅にほど近いから話題として不自然ではないのだが。

  351. 6851 匿名さん

    >>6846>>6847が図らずも重複しているが、>>6842のいい加減な与太話を真に受けるレベルの人間は少ないことがよく分かる。まあ、歴史の知ったかぶりは止めた方がいいな、アンチくん。
    生兵法は怪我の基だ。

  352. 6852 匿名さん

    >要するにWCTに嫉妬してるだけだよね


    だんだんそんな風に思えてきた。妬みやっかみって人を狂わせるんだね。

  353. 6853 匿名さん

    江戸時代の地歴まで持ち出さないとプライドが保てないなんてかわいそう

  354. 6854 匿名さん

    >>6851 匿名さん
    それでは港南が埋められたのはいつ?どうやって?

  355. 6855 匿名さん

    >>6853
    切り込まれると、正面切って反論できないアンチくん。
    地歴の大事さも理解していないのが露呈されたね。

  356. 6856 匿名さん

    品川さんは博覧強記の人が多そうだから、捨て台詞に頼ってばかりのアンチさんでは敵わない感じがしますね。

  357. 6857 匿名さん

    歴史なんて話をすれば、新宿なんてのは江戸時代の城下から遠く離れた甲州街道の宿場だった。

    その発足当時から風俗と暴力の街であったとは因果を感じる。
    悪質な客引きキャッチ行為なんかもこの頃から新宿の名物。

    この地はちょうど甲州街道と青梅街道の追分にあたっていたので、江戸の繁栄と共に人馬が往き来するようになりました。飯盛り女と呼ばれる宿場女郎が一役買っていた事は言うまでもありません。この宿場女郎が原因で享保三年(1718)内藤新宿は廃止されたのです。領主であり旗本の内藤新五左衛門の弟である大八が、女郎の事でもめ、旅籠の下男に殴られました。これを知った兄の新五左衛門は武士の恥と激怒し、大八を切腹させ、その首を持って大目付の役宅を来訪し、自分の知行地を幕府に返上するから、それと引き替えに内藤新宿を廃止して欲しいと願い出ました。ほどなく内藤新宿は廃止されました。
    旅籠などの客引き行為が執拗であったと言う理由も大きかったらしい。


  358. 6858 匿名さん

    でもお前の家郊外じゃん

  359. 6859 匿名さん

    歴史も地歴も民度も治安も教育もいろんな要素があるけどそれらが盛り込まれたのがマンションの坪単価
    中古マンションならもっと市場の思惑が正確に反映されてるね
    そんの鼻の穴広げて歴史がフンガーとかいわんでも不動産価格を見ればわかるよ
    湾岸エリアの価格上昇はマーケットは地歴みたいなエモーショナルなことより利便性や眺望といった現実的なメリットを重視しはじめた証拠だよ

  360. 6860 匿名さん

    江戸時代に各街道に交通の要衝として整備されたのが、俗にいう四宿:品川、新宿、板橋、千住。
    これらを日本橋を環状にほぼ結んだものが、今の山手線に相当しているのも面白い。徳川幕府の先見性の現われと言えそうだ。
    ちなみに今は、板橋は池袋、千住は上野、日本橋は東京駅に置き換えられている。

  361. 6861 匿名さん

    結局アンチ君は大した知識もなく、自分で実態を知ろうともせず勝手な思い込みだけで妄想を作り出して語ってるんだよ。港南が倉庫街とか品川駅が乗り換えだけの駅だとか言っている時点でわかること。

    1. 結局アンチ君は大した知識もなく、自分で実...
  362. 6862 匿名さん

    そりゃそうだろ、暴落するぞ!暴落するぞ!って怨念のように叫んでたのに
    結果は、ネガの願いも空しく、品川~芝浦地区は軒並み価格高騰
    10年の家賃代タダに加えて2000~3000万以上のキャピタルゲイン
    気が狂ったように粘着するしかないだろw

  363. 6863 匿名さん

    >>6854 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA)

    調べりゃすぐ出てくるんだから少しは頭使いなよ。
    で、どこにゴミ使ってるのかな?

  364. 6864 匿名さん

    成城だと、こんなのですが?

    明治の末ごろまでは北多摩郡砧村大字喜多見と呼ばれ、武蔵野の雑木林と原野が広がっていた。
    ・・・
    1932年に東宝撮影所ができてからは、黒澤明、市川崑、本多猪四郎、志村喬、三船敏郎、加東大介、加山雄三、石原裕次郎、宇津井健、有島一郎、藤田進、司葉子、深作欣二、大林宣彦など映画監督や俳優などが居住するようになった。また、映画産業と関係が深い芥川也寸志や松村禎三、小澤征爾のような音楽家も住むようになった。
    1966年には三船プロダクションの撮影所もできた。
    1980年代からバブル期にかけては、折からの経済城長とともに、企業の持ち屋が増加した。
    時代とともに、成城町にはかつての祖師谷や喜多見だった周辺場所も編入され、現在は成城一丁目から成城九丁目となる。
    近年も芸能人の居住が目立つようになってきている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9F%8E#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

    で、危険度マップは

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005593_d/fil/559...

    FYI

  365. 6865 匿名さん

    図らずもネガは園児ってのが証明されてしまったね。
    ちゃんとした教育も受けてこれなかったんでしょうね。

  366. 6866 匿名さん

    >>6863 匿名さん
    大正時代以降に生まれた土地ですね。江戸時代は海の中なのに家康を語られても…

  367. 6867 匿名さん

    すでに港南や芝浦が埋め立て地ということ自体が歴史のかなたに葬り去られつつある。リニア工事が進行中の品川駅や品川インターシティ、もちろん山手線新駅も周辺の再開発エリアもTGMM再開発が進む田町駅や芝浦エリアを「埋立地」だと認識している人のほうが少ないだろう。

  368. 6868 匿名さん

    >10年の家賃代タダに加えて2000~3000万以上のキャピタルゲイン

    結局、不動産ってのは絶対価値じゃなく相対価値。安かろうが埋め立てだろうが、買って10年以上住んで家賃タダ+キャピタルゲインまで得られれば勝ち組。ただし、そういうのは2004年ごろ分譲の他のエリアでもある。

    港南を買った自分も都市計画などを十分に調べたので住環境が劇的に改善されてリニアや品川新駅の再開発話が出てくることまでは想定内だったが、住みたい街ランキングでトップ争いをするようになる街になるとは思わなかった。

  369. 6869 匿名さん

    歴史の話はおもしろいね。

    地歴なんて話をすれば、新宿や渋谷は東京市にさえ含まれていなかった群部の田舎の村
    当時の名前は南豊島郡淀橋町と豊多摩郡渋谷町

    南豊島郡淀橋町は、豊多摩郡にかつて存在した町の一つである。ほぼ現在の西新宿と北新宿に当たる地域。
    1932年(昭和7年)ようやく東京市に編入され消滅、淀橋区の一部となる。
    新宿区となり東京都の仲間入りをさせてもらえたのは、戦後になってからの1947年(昭和22年)である。

    一方で港区は1889年(明治22年)5月1日の東京市発足当初から芝区として東京市15区に含まれていた。

    1. 歴史の話はおもしろいね。地歴なんて話をす...
  370. 6870 匿名さん

    西新宿の高層ビル街の前は「淀橋浄水場」。淀橋は、東京都新宿区中野区の境の神田川に架かる青梅街道上の橋。ヨドバシカメラは創業の地が淀橋であったから社名にした。

  371. 6871 匿名さん

    今の芝浦、港南は旧地名「芝高浜」。今でも「高浜運河」という運河の名前に名残を残す。

  372. 6872 匿名さん

    南豊島郡や豊多摩郡のやつが偉そうな顔してたのかw

  373. 6873 匿名さん

    中野・杉並が「奥多摩郡」ってのもすごいよね。新宿は奥多摩郡への入り口ってわけか。。。

  374. 6874 匿名さん

    「奥多摩郡」  ワロタwwww

  375. 6875 匿名さん

    6869見ると淀橋(新宿)や渋谷も奥多摩郡なのか???ワロタ。

  376. 6876 匿名さん

    失礼、よく見たら「豊多摩郡」だったね。大差ないけど。

  377. 6877 匿名さん

    >>6872
    しかも、実際の巣は「奥多摩郡」とか「豊洲郡」という悲劇(笑)

  378. 6878 匿名さん

    新宿さんのブーメラン好きぶりには絶句

  379. 6879 匿名さん

    (新宿)
    淀橋町は、東京府豊多摩郡にかつて存在した町の一つである。豊多摩郡役所の所在地でもあった。

    (渋谷)
    渋谷町は、かつての東京府豊多摩郡にあった町である。上渋谷村、中渋谷村、下渋谷村として存在していた3村が、1889年(明治22年)の町村制施行により南豊島郡渋谷村として成立した。

  380. 6880 匿名さん

    新宿村や渋谷村だったわりに、よく発展したもんだ。褒めてとらす。

  381. 6881 匿名さん

    (港南)
    嘉永6年(1853年)、ペリー来航により危機感を抱いた江戸幕府が江戸防衛のため現在の港南にあたる地区に台場を建設する。明治45年隅田川口改良工事が始まり、そのとき浚渫された土砂を使って芝浦一帯(現在の港南)の埋め立てが開始され、昭和8年11月16日、高輪海岸埋立地に高浜町が起立され東京市芝区の所属となる。昭和22年3月15日、芝区が赤坂区、麻布区と合併して港区が成立。高浜町に「芝」の冠称がつき、東京都港区芝高浜となる。

  382. 6882 匿名さん

    >>6869 匿名さん

    やっぱり旧東京市の本郷区から麻布区にかけてがいいですね。

  383. 6883 匿名さん

    品川いいな。駅は発展するし環境は良いし部屋から花火見えるのは憧れる。

  384. 6884 匿名さん

    >>6850
    そもそも山手線の駅力のスレなんだから
    山手線で50年ぶりに新駅ができたり、リニア始発駅ができるなど
    超大規模開発のある品川駅の話題が多く出るのは自然なこと。
    何を感情的になって噛み付いてるんだ。他の駅の話もして情報交換
    すればいいだけじゃないか。

  385. 6885 匿名さん

    >2040年代の東京を最先端の安全都市に
    >小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦
    http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884

    >税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か?
    >内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。
    >港南君、税金を滞納せぬよう!
    >リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。



    2027年開業のリニアを遠い先という新宿君が「2040年代の東京を最先端の
    安全都市に」というキャッチコピーでどや顔するw

  386. 6886 匿名さん

    外苑くんってそうかの人?

  387. 6887 匿名さん

    そろそろ品川駅以外の話題もキボン。 

  388. 6888 匿名さん

    品川くんが許してくれないでしょ

  389. 6889 匿名さん

    ここ数年で大きく変わった駅として上げられるのは大崎
    駅から近いというのもあるけど便利だよ
    以前世田谷の深沢に住んでいた時は休みの日電車に乗るのが億劫で大抵車で出かけていたものだが今は車はゴルフ以外ではすっかり乗らなくなった
    以前最寄りは駅まで行く時間で恵比寿や渋谷に行けるしお台場なんかも身近
    山手線内側は休日人がいないのを世田谷に住んでいる時は知らなかった
    世田谷も悪くないけど東京に住むならもう少し都心に住んだ方が生活は楽しめるね
    都心はごちゃごちゃしてとかいうのは郊外民の思い込みに過ぎないということがよくわかる

  390. 6890 匿名さん

    >>6889 匿名さん

    大崎は10年で街並みも綺麗に良い方に随分と変わりましたよね。

    渋谷再開発やサウスゲートにも両サイドでアクセス良く本当にいい街になりました。

  391. 6891 匿名さん

    来週は品川神社のお祭りですね

  392. 6892 匿名さん

    やっぱ住んでて交通便利で割と住環境もいいのは品川駅から恵比寿駅にかけての
    城南エリアなんだよな。品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿なんかが鉄板なんだろう。
    最近の住みたい駅は明らかにこの範囲に集中してる。

    駅力は無視すると目白、駒込なんかも高級と呼べる風情がある住宅地があっていい。
    原宿の表参道から内側に入った神宮前の裏原のあたりも良い。でも、住みたい駅は
    そのくらいかな。

    1. やっぱ住んでて交通便利で割と住環境もいい...
  393. 6893 匿名さん

    品川くんは品川以外の話をしたら、怒り狂うからね

  394. 6894 匿名さん

    個人的には品川くんには当分こないでほしいです。

  395. 6895 匿名さん

    ちなみに品川駅を作るために埋め立てを指示したのは伊藤博文。反対したのは大隈重信と西郷隆盛。
    品川周辺の埋め立てなんて、もう半分歴史上の出来事。

  396. 6896 匿名さん

    >>6893
    >>6894

    品川ネガが品川ポジ話をしたら怒り狂う、の間違いだろ。品川さんは品川以外の話は
    拒否してない。なので、当分来ないでほしいのは品川ネガ、港南ネガ書く人。

  397. 6897 匿名さん

    埋立地の歴史は古くからありますが、特に江戸(東京)の埋め立ての歴史は1590年の江戸幕府時代から始まりました。
    当時、江戸は経済の中心として人口が爆発的に増加。それに伴い、廃棄物、つまりゴミが大量発生していました。
    江戸幕府はこの大量の人口とゴミの処理の為に埋立地の工事を開始したのです。


  398. 6898 匿名さん

    ちなみに埋立地というと、よくゴミを埋め立てたものとしてネガティブなイメージになりがちですが、
    1:住居用途として作られた埋立地
    2:ゴミの処理場として作られた埋立地
    の二つに分けられます。住居用途の場合は山や大地を掘削した土砂を使用しますが、ゴミ処理の場合はゴミで直接埋め立てます。
    江戸幕府の埋め立てでも、この「ゴミ」による埋め立てが行われました。
    1655年、江戸中のゴミが「永代島」に集められるようになりました。
    現在でいうところの東京都江東区永代に相当する地域です。とは言っても、当時の江戸時代のリサイクルは非常に高度に機能していたため、ゴミと言っても貝殻などが多かったようです。

  399. 6899 匿名さん

    >>6896
    同意。時々、池袋さんがレスしてるけど、楽しみに見てるよ。
    来て欲しくないのは、捨て台詞しか能がないアンチさん。

  400. 6900 匿名さん

    さて、近年では湾岸地域、シーサイドなど埋立地地域でのマンションをよく見かけるようになりました。
    近年まで大量に使用されていた工業地帯や倉庫地域などが廃れて住居エリアとして再開発が進んでいることが原因です。
    内陸では大型の土地を仕入れることが難しくなってきたディベロッパーにとって、埋立地の広くて安い土地はまさにうってつけです。

  401. 6901 匿名さん

    埋立地には高層マンションやタワーマンション、商業ビルが建てられる事が多いので、地盤改良が行われている場所が多くあります。場所によっては液状化の可能性や、避難経路に不安がある場合もあります。ハザードマップを確認し、どの程度災害リスクがあるか確認するのがお勧めです。

  402. 6902 匿名さん

    >>6895 匿名さん
    ネガは昔は東京じゃなかったとか言いながら、存在しなかった埋め立て地に住むことを誇りに思う。

  403. 6903 匿名さん

    >>6862 匿名さん
    資産自慢したら、ペシャンコにされた話だろ。

  404. 6904 匿名さん

    >>6902
    日本語苦手なら無理して書きこまなくていいよ。

  405. 6905 匿名さん

    捨て台詞クンがいなくなった?

  406. 6906 匿名さん

    東京湾の埋立と開発の歴史について
    http://www.toreiso.gr.jp/library/parts/pdf/history.pdf

    埋め立ての歴史の始まりはゴミ処理で確定。もう馬鹿げた捏造は止めてね、港南の上級国民さん。

  407. 6907 匿名さん

    >>6906
    誰も相手にもしてない事にも気づいていない 笑
    思い込みの似非歴史だから読む気にもならない。

  408. 6908 匿名さん

    もう品川ポジや湾岸住民は信頼できんな。
    それらの地域がまだ住居としての信頼獲得に至ってない。

  409. 6909 匿名さん

    捏造は新宿低俗民ばかりだろ
    東京で火災旋風が起きないという根拠を出してみろよ嘘ツキ低俗民

  410. 6910 匿名さん

    >>6908 匿名さん
    信頼獲得?
    何いってんだお前?
    顔を洗え

  411. 6911 匿名さん

    >>6907 匿名さん
    ずっとネガ真実に目を背けてな。

  412. 6912 匿名さん

    >>6908
    日本語で書いてね、捨て台詞クン。

  413. 6913 匿名さん

    新宿のチンピラなんかに信用してもらう必要性が無いw

  414. 6914 匿名さん

    >>6910
    湾岸なんて一部の不動産ゴロと騙されて大金出して夢心地の購入者だけ熱くなってりゃいい。俺はそんな仲間入りゴメンだね。

  415. 6915 匿名さん

    日本語も満足に書けないのかよ。

    いくら新宿池袋の不良アジア人だからって酷すぎ。

  416. 6916 匿名さん

    ゴミと倉庫と工場跡に強風のオマケつきに大金出す港南上級国民wwwww

  417. 6917 匿名さん

    アンチ の日本語を事あるごとに指導してあげたのだが、改善が見られないね。

  418. 6918 匿名さん

    >>6916
    ケンカに負けた子供の泣きベソレベルだね。

  419. 6919 匿名さん

    悔しかったら埋立地のゴミを深堀して安全地盤に替えてみな。
    まあ、その前に国語と社会を東京の小学校からやり直せ。じゃあな、埋立地上級住民ども!

  420. 6920 匿名さん

    埋立地を買ったことが正しかったかどうかは10年後にははっきりしますよ。
    私は高見の見物です。

  421. 6921 匿名さん

    >>6919
    深堀して安全地盤?
    東京の小学校から?
    日本語下手だね、相変わらず 苦笑

  422. 6922 匿名さん

    >>6919 匿名さん

    wikiより引用

    1912年(明治45年)、隅田川口改良工事が始まり、そのとき浚渫された土砂を使って芝浦一帯(現在の港南)の埋め立てが開始される。

    どこ掘ったらゴミ出てくるのかな? 園児ちゃん

  423. 6923 匿名さん

    >>6916 匿名さん

    強風は西新宿でしょ。
    ズラ飛ばされたオッサンを契約の時見たことあるよ

  424. 6924 匿名さん

    浚渫土をゴミと読んでしまう日本語読解力だから、言葉も乱暴になるのでしょうか。

  425. 6925 匿名さん

    >>6919 匿名さん
    悔しかったら、、、って
    悔しがってんのはお前だろwwww

  426. 6926 匿名さん

    まあ、ボコボコにされ過ぎて、訳が分からなくなってしまったのでしょう。

  427. 6927 匿名さん

    >>6906 匿名さん

    ・明治 16 年(1883 年)以降、東京府が航路の確保のために湾内や隅田川 河口付近の浚渫(しゅんせつ)事業により隅田川河口付近の埋立が行わ れた。
    ・明治 39 年(1906 年)から大正 2 年(1913 年)品川台場の浚渫による 土砂による埋立により、現在の佃島、月島が誕生した。
    ・明治 44 年(1911 年)から大正 9 年(1920 年)にかけて同じく芝浦が 誕生した。

    浚渫による土砂がゴミとはモノは言いようだな。ネガに無理がある。

  428. 6928 匿名さん

    >>6908 匿名さん
    住居としての信頼獲得?なんだそれ?笑笑

  429. 6929 匿名さん

    >>6920 匿名さん
    >埋立地を買ったことが正しかったかどうかは10年後にははっきりしますよ

    てか、もう10年以上住んでマンションの中古価格は分譲をはるかに上回ってるし、近隣では再開発が進みつつあるし、住みたい街のトップ争いしてるし、答えはもう出てるんだが。

  430. 6930 匿名さん

    確かに。日本語の基礎からやり直した方が良さそうだね。

  431. 6931 匿名さん

    アンチ、フルボッコ。

  432. 6932 匿名さん

    >>6916 匿名さん
    >ゴミと倉庫と工場跡

    悔しいのう悔しいのう!笑

    1. 悔しいのう悔しいのう!笑
  433. 6933 匿名さん

    >>6932 匿名さん
    自転車に乗った子供、ベビーカーを押したママ、ジョギングする人。電線地中化された広い道、緑の街路樹。絵に描いたような良好な住宅地。

  434. 6934 匿名さん

    天王洲アイル駅の駅力すごいのは分かりました。そろそろ山手線の話をしましょう。

  435. 6935 匿名さん

    >>6932の写真の前に見えるのが品川駅なんだが。少しは外に出ていい空気を吸おうよ、アンチくん。

  436. 6936 匿名さん

    >>6933

    これが品川を東京の中核にすることを目指したサウスゲート計画の恩恵。いまから、2040年までになんとか街の不燃化を進めようか、、、なんていう街とは優先度が違う。新宿がやっと防災に本腰を入れる2040年には品川はリニアが全線開通して未来都市に生まれ変わってる。

  437. 6937 匿名さん

    >>6934 匿名さん
    品川駅の話だが?なんども言ってるが品川駅は港南にあるのだよ?山手線品川新駅も港南だ。

  438. 6938 匿名さん

    品川港南ネガ、もう諦めな。すでに答えは出てる。

    1. 品川港南ネガ、もう諦めな。すでに答えは出...
  439. 6939 匿名さん

    >>6935 匿名さん

    近くに住んでたことあるのでわかります。この写真の地点から山手線ホームまで何分かかるかも…。

  440. 6940 匿名さん

    品川駅のリニア工事がかなり進んできたね。連続地中壁の建設がまず最初の工程になるようだ。

  441. 6941 匿名さん

    JR東海は今年度リニア工事に一千億を超す投資をするから、品川駅だけでなく他でもかなり進みそうだね。

  442. 6942 匿名さん

    >>6939 匿名さん
    ここから10分かかるかくらいだけれど?
    俺も西新宿に住んでいたから、マンションからホームまで30分かかること知っているよ。

  443. 6943 匿名さん

    >>6942 匿名さん
    新宿駅以外の駅の方が近そう。天王洲も同じだけど。

  444. 6944 匿名さん

    >>6939 匿名さん

    この近くって都営が昔からあるよね。
    いまはみんな綺麗な都営に建て直しになったし道も昔とは変わったけど、当時は中も汚かった?

  445. 6945 ツインパークス

    シティタワー恵比寿ってどう?
    昨日広尾歩いてたらチラシ配ってたけど。
    良い感じ?

  446. 6946 匿名さん

    >>6943 匿名さん
    そうなの? 天王洲駅から歩いてもフラットで20分かからないよ。 他駅が近いのは確かにそうだと思うけれど随分と時間が違うよね。

  447. 6947 匿名さん

    >>6945 ツインパークスさん

    上にいかないと壁ビューで坪700出してもいいなら、、
    場所はそこまで悪くないので恵比寿使い倒したいならありかな

  448. 6948 ツインパークス

    >>6947 匿名さん

    なるほど。
    さすがの住友でも恵比寿なら完成前に売り切るのだろうか。
    興味深い。

  449. 6949 匿名さん

    有明で予想を下回る値付けをしたスミフ。変わり身の早さには定評があるだけに、変化の兆しを嗅ぎ取っているのかも。

  450. 6950 匿名さん

    >>6944 匿名さん

    近くといっても最寄りは田町駅だったので都営のことは港南住民の方ほど知らないです。

  451. 6951 匿名さん

    また必死にネットで探し回ったみたいだけど、どうでもいいから、勝手にやってろ。

  452. 6952 匿名さん

    有明は晴海の三井潰しを狙ったんだと思うよ。

  453. 6953 匿名さん

    JR東海、無料イベント参加者を募集 リニアで500km/h、ドクターイエロー車内見学も 30周年記念

    JR東海が発足30周年を記念し、実施する数々の無料イベント。そのうち超電導リニア搭乗、「ドクターイエロー」見学、車掌体験、総合研修センター初公開などについて、受付が始まりました。回送列車で車両基地へ向かうことも。
    まず11件の募集を開始

     JR東海が2017年4月1日の発足30周年を記念し、無料イベントを多数開催。きょう5月25日(木)より、それらについて申込みの受付が始まりました。同社によると、普段はできない体験型のコンテンツを中心に、親子で鉄道により親しめるイベントを用意したといい、このたび受付が始まったのはそのうち、「超電導リニアモーターカー乗車」を含む以下の11件です。

    超電導リニアこども学習教室 ~時速500キロを親子で体験~

     超電導リニアのしくみを学び、実際にL0系に“搭乗”して500km/hでの走行を体験。

    ・場所:JR東海 山梨実験センター(山梨県都留市)
    ・開催日:2017年8月8日(火)~10日(木)に各日3回
    ・募集人数:各回30組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
    ・応募受付期間:5月25日(木)~7月7日(金)
    ・参加費:無料

    https://trafficnews.jp/post/71491/

    955形試験電車「300X」なども展示

    1. JR東海、無料イベント参加者を募集 リニ...
  454. 6954 匿名さん

    住不はね、期分け販売して小出しにして段階的に値上げするのが常套手段とか言ってるけど、それは不動産相場が上昇局面にあるときの話。「不動産は時価ですから」というのが本音で、下がり始めたら少しづつ値下げもするし、急激な市況悪化に見舞われたらこっそり価格表プラスの追加値引きもする。ようするに、上がってるときはなかなか売らない、下がってるときは値下げしてもさっさと売りたいというのがあからさまな会社。しかし、昨今の状況は晴海にしても小出しにして売ってないのではなく本当に売れてない。なので、有明は売れる価格にして出してきた。既存物件は晴海にしても天王洲にしても値下げしても文句が出ないくらいの長期販売に持ち込んで徐々に値下げすると見てるよ。

  455. 6955 匿名さん

    面白そう。だけど6歳以上かあ、うちの子は5歳・・

  456. 6956 匿名さん

    リニア体験乗車なかなか当たらない。けど、今回も夕方の時間帯で申し込む。

    この度、平成29年第2回 超電導リニア体験乗車の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。今回は、平成29年7月~9月に夏休みを含む10日間で実施します。合計4,500区画(9,000座席)をご用意しています。なお、過去の体験乗車においては、昼前後の便は比較的お申込が集中する傾向にありましたので、お時間に都合のつく方は夕方の便にお申し込みいただくことをお薦めいたします。

    【募集期間】
     平成29年5月25日(木)10:00~平成29年6月21日(水)23:59まで

    【開 催 日】
     平成29年7月25日(火)、26日(水)、8月22日(火)~25日(金)、
         8月29日(火)~31日(木)、9月1日(金)

  457. 6957 匿名さん

    >>6955
    ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子様も参加可能なイベントも多数ありますよ。

    JR東海のウェブサイト(30周年記念イベントのページ)から申込みできます。

    JR東海 30周年記念イベント 申込みページ
    http://jr-central.co.jp/event/

    東海道新幹線の車両を整備しているJR東海の浜松工場(静岡県浜松市)で2017年7月22日(土)と23日(日)の2日間、一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」が開催されます。毎年恒例のイベントですが、今年は発足30周年ということで、「ドクターイエロー」の車内見学といった特別な体験が用意されました。

    ●ドクターイエロー運転台で運転士お仕事体験
    ・募集人数:各日54組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上12歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)

    ●ドクターイエロー車内見学
    ・募集人数:各日210組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)

    ●トラバーサ体験乗車
    ・募集人数:各日280組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)

    ●運転台見学(N700Aタイプ、もしくは700系)
    ・募集人数:各日180組(1組5名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~3名)

    ●小学生車掌体験
    ・募集人数:各日96組(1組4名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)

    ●教えて運転士さん!
    ・募集人数:各日119組(1組5名以内)
    ・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~3名)

    1. ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子...
  458. 6958 匿名さん

    長文と画像貼り付けてる人、迷惑なのでやめてください。
    荒らさないでください。

  459. 6959 口コミ知りたいさん

    リニアって方式的に体に悪いよね

    あんな磁気あったら普通乗らないよね

  460. 6960 匿名さん

    >>6957 匿名さん
    スレには関係ないね笑。でも子供と行ってみようかな。情報をありがとうございます。

  461. 6961 ツインパークス

    ブリリア目黒の完成が近づき、改めて注目されてますね。
    購入された方がこの中にいるかわかりませんが羨ましいです。
    目黒徒歩1分はそう簡単には寝落ちしないでしょうね。

  462. 6962 通りがかりさん

    >>6961 ツインパークスさん

    寝落ちより寝過ごしの方が心配

  463. 6963 匿名さん

    山手線スレだけど、ちなみに品川を通る京急は「私鉄最強」「変態的私鉄」と言われてる。
    特急スピードNo.1、ダイヤの正確さと遅れのなさNo.1。いまだに列車アナウンスは肉声、
    ホームアナウンスも肉声。ホーム指差し確認健在。モニターカメラ使わずお立ち台で確認。
    ポイント操作はコンピュータに任せずすべて手動。トラブル発生しても列車を止めない。
    車掌の「ドア締まります」のアナウンスは「だぁーしゃーりゃぁす」
    鉄オタにはほんとにおもしろい鉄道だ。
    知りたい人は「京急 最強」 「京急 変態」でググレカス。

  464. 6964 検討板ユーザーさん

    >>6961 ツインパークスさん

    港南
    目黒
    恵比寿
    ここら辺は田舎からのエリートが住む硬い街だよ

  465. 6965 匿名さん

    「これが京急の本気」という動画。2分30秒付近で横を並走するJRをぶっちぎっていきます。

  466. 6966 匿名さん

    なんか*****なスレだな
    品川教徒が多いのか?

  467. 6967 匿名さん

    品川駅のホームレスて日本一なんでしょ?

  468. 6968 匿名さん

    山手線駅徒歩五分(10分でもいいけど)で人口(居住人口)が一番多い駅はどこですか?

  469. 6969 匿名さん

    >>6966 匿名さん
    多いわけじゃない。
    少数だけどものすごく声が大きいだけ。

  470. 6970 匿名さん

    >>6968 匿名さん
    5分と10分では面積4倍違うし、10分だと差がつかなそう。
    5分のイメージなら大崎かな。新大久保や大塚も多そう。

  471. 6971 匿名さん

    >>6966 匿名さん
    このスレで品川にはあんまり触れない方がいいよ。

  472. 6972 匿名さん

    住みたい人気タウン・目黒 「駅から徒歩◯分」の落とし穴
    マネーポストWEB 5/27(土) 12:30配信

    2016年にオウチーノ総研が行った「人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸編]」で1位に輝いた「目黒駅」(東京都品川区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

    目黒駅ですが、山手線に加え、南北線、都営三田線、東急・目黒線が通り、鉄道の便は極めて良好です。このうち山手線以外の3線はすべて目黒駅が起点ですが、相互直通運転を行っているため、「始発駅で座って通勤」というメリットはありません。かなり残念なのは、湘南新宿ラインや埼京線が止まらないこと。隣の恵比寿駅もとても人気の高い街ですが、恵比寿には両線とも止まるので、その点では一歩負けています。

    そして気をつけたいのが“急坂”です。目黒駅で安い物件を探すとなると西口方面になりますが、駅を出るとほどなく現れるのが急な坂。とりわけ雅叙園やホリプロ方面に下る行人坂は傾斜がキツく、自転車ではとても登れません。ということは、「駅から遠くても自転車を使えば良い」という考え方は、この街では通用しないということ。

    「徒歩○分」という表記は純粋に距離で換算するため、駅に向かう“上り方面”に関してはかなり割増する必要がありそうです。これを頭に入れずに物件を選んでしまうと、家から駅に至る途中に存在する「権之助坂」や「行人坂」といった急坂の存在に気づかずに、毎朝、息を切らして駅まで歩く羽目になります。

  473. 6973 匿名さん

    住みたい街ナンバーワンの恵比寿は過大評価されている?
    2016.10.13 07:00

    「メジャーセブン」が9月末に発表した【住んでみたい街アンケート2016年度】。同調査で2年連続のトップに輝いたのが「恵比寿」だ。そこで、住宅地としての恵比寿の評価を住宅ジャーナリストの山下和之氏に聞いたところ、意外な答えが返ってきた。

    「恵比寿=高級住宅地というイメージを持たれている方も多いと思いますが、高い人気を得ているのは、周辺エリアの影響が大きいと思います。恵比寿アドレスには恵比寿、恵比寿西、恵比寿南がありますが、恵比寿は広尾、白金と接し、恵比寿西は代官山、そして恵比寿南は中目黒と接しています。つまり、どの恵比寿も人気の高い住宅地と接しており、恵比寿自体の評価というよりは、それら高級住宅地のイメージに引っ張られ、実力以上にマンション価格を押し上げている観が強い。

    交通アクセスは抜群、商店街や飲食店も充実しているだけに、都心で忙しく働く人にとっては利便性の高い恵比寿。当面、住みたい街ランキングの上位にはとどまりそうだが、いざマンション購入となると敷居は高い。さらに恵比寿を脅かすほど注目度が一気に高まっていきそうな街もある。「住みたい街ランキングで昨年の4位に躍進した『目黒』は、駅前の大規模な再開発が進行しており、駅周辺には商業施設の集積が続いています。同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」

  474. 6974 販売関係者さん

    読む気しねえ

  475. 6975 匿名さん

    >>6973 匿名さん
    読んでみたが、周辺を高級住宅地に囲まれるって、住みたい街に重要なことじゃね。この記事に共感する品キチは、運河最高!と言いながら人気のない場所買っちゃうんだよ。あんな場所だと駅前以外商売なりたたないから、自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。本人はそれでいいんだろうけど、私は嫌だ。

  476. 6976 匿名さん

    >>6932 匿名さん
    品川さん、私は港南は駅前とVタワーに数回しか行ったことないので、知らないのも失礼だと思って、GoogleMapでお散歩してみました。この写真の場所もありました。。。笑ったよ。この写真、汚い高速の下から撮ったんだね。秋なのか街路樹の葉っぱも落ちて
    殺風景な街という印象。自分の中での品川のイメージ通りだった。感想としては、あなた写真が上手だねってとこかな。あと小学校は良さげでした。
    ついでに周辺やWCTまでプラプラしましたが、まぁなんて殺風景なこと。WCTの前まで来た時は絶句したよ。知らない人は一度お散歩をお勧めする。

  477. 6977 匿名さん

    >>6976 匿名さん
    Googleストリートビュー見ただけでも殺風景さは伝わってきましたよ。
    かつて仕事で新橋と東京競馬場付近を車で何回も往復したが、あの一帯で住みたいと思える所は何一つなくて、下がったテンションで運転してたのを思い出した。

  478. 6978 匿名さん

    早朝から成りすましの連投ご苦労様。すぐボコボコにされるから、人が少なそうな時間を選び始めたか 笑

  479. 6979 匿名さん

    >>6972
    >>6973

    恵比寿、目黒は田舎者に支えられる人タウン

  480. 6980 匿名さん

    >支えられる人タウン
    日本語ですか?

  481. 6981 匿名さん

    WCTの周りとか何もないよ、本当に何もない。

  482. 6982 匿名さん

    同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」

  483. 6983 匿名さん

    >自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。

    ふつうまともな住宅地、住居地域ってそんなもんじゃね?恵比寿近くなんかの低層住居専用地域やたとえば松濤地区ならそもそも用途規制で出店できない。店や雑居ビルと住宅が混じってるのは住宅地じゃないな。

  484. 6984 匿名さん

    >6983
    松濤ならどの家からも10分以内で東急本店に行ける。

    >恵比寿近くなんかの低層住居専用地域
    近くに1低層あるか?
    広尾とか東とか?
    明治通りに出れば買い物できるけど?

  485. 6985 匿名さん

    松濤広尾と自分の小屋を同格に論じる品川君。

  486. 6986 匿名さん

    松濤広尾に住んでるわけでもないのに笑わせてくれるネガ君
    新宿設定でボロボロにされたからってそれはないと思うw

  487. 6987 匿名さん

    >>6984
    10分歩けば店があれば良いなら港南も品川フロントビルまでなら7分くらい駅前のフードアンドタイム伊勢丹まで10分だがな。

  488. 6988 匿名さん

    >>6986
    新しいキャラに変身したとしても、拙い日本語ですぐばれるから、ムダだな 笑

  489. 6990 匿名さん

    駅から10分歩けば猥雑なものが無いのがいいところなのに。新宿は風俗店が近くにあって羨ましいと言って欲しいのかな?笑笑

  490. 6994 新宿さんA

    昨日も凄まじかったようで。先週の書込みは多量すぎてロムしない人も多いでしょう。
    とにかく、何度も同じ画像を連投する品川の人には絶句。

    >>6885
    それは、今も先もずっと連綿と開発が続くと読み取るべきでしょう。
    以前から当方も何度かここに書いたが説明しても無理と思い書いてなかったこと、つまり
    品川は高さ制限があって容積率緩和による市街地の更新が起きにくいため、
    JRや都の空いた土地とホテル建替えが終了したら打ち止め。その一方で、新宿や大丸有は、
    2040年でもまだ開発を続けると都が想定している話。
    ニュースリリースをちゃんとウォッチしていれば誰でも知っていること。

    全般的に品川以外の方々の書込みの方が正しいですね。
    品川の人間は、まず、他人の書込みを正確に読み取る能力を身に着けることから始めてみては?

  491. 6997 匿名さん

    高速なんて渋谷でも池袋でも六本木でも街の真ん中を走ってる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  492. 6999 新宿さんA

    直近の書込みにだけちょっとレスを。
    京急は、京成の次に最弱ですね。京急デパートに至っては、なんですかあれはってレベル。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸