東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:28:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7501 匿名さん

    >>7500 匿名さん

    屁理屈でもなんでもない。品川さん自慢の三菱重工の引き留めしたら?

  2. 7502 匿名さん

    品川もいい加減にしろ

  3. 7503 匿名さん

    >>7501

    こんだけあって、三菱一社引き留めなくてもまだまだ増えてるから無問題。

    ソニー(株)
    大塚ホールディングス(株)
    日本マイクロソフト
    三菱重工業(株)
    山善
    東建託(株)
    (株)小糸製作所
    (株)大林組
    京浜急行電鉄(株)
    (株)ニコン
    コクヨ東京本社
    JR東海東京本社
    ダイセル東京本社
    豊田通商東京本社
    日立金属(株)
    東洋水産(株)
    キャノンマーケティングジャパン(株)
    (株)ゼンショーホールディングス
    (株)近鉄エクスプレス
    日立マクセル(株)
    日立工機(株)
    (株)電通国際情報サービス

    その他、上場企業本社32社

  4. 7504 匿名さん

    >>7503 匿名さん

    まだ三菱重工を入れるんですね。別に間違いじゃないけど流石ですね。

  5. 7505 匿名さん

    >>7503 匿名さん

    京急も移転予定ですね。再開発のためですが。

  6. 7506 匿名さん

    次はいつ頃品川通過するかな?

  7. 7507 匿名さん

    俺は新宿は永遠に通過さえしないだろうな。池袋はセゾンのプラチナカード持ってるからたまーに行くけど車で山手トンネル経由だし。

  8. 7508 匿名さん

    >>7503 匿名さん
    なんだかんだで、三菱重工に見捨てられると、自慢の時価総額も新宿の下に。。。

  9. 7509 匿名さん

    >>7508

    今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

  10. 7510 匿名さん

    >>7509 匿名さん
    気持ち悪い。

  11. 7511 匿名さん

    >>7509 匿名さん

    企業が数多あるなかで上場企業だけ抜き出すことの意味は?名古屋や神田の企業も含めてるのだろうし。

  12. 7512 匿名さん

    リニアが出来るというのにもかかわらず横浜や名古屋に事業所がある三菱重工が丸の内に移転することの意味、衝撃を品川さんは受け止めるべき。

  13. 7513 匿名さん

    >>7509 匿名さん
    早く大企業誘致しないと、新宿に負けちゃうよ。

  14. 7514 匿名さん

    >>7512 匿名さん

    全然衝撃じゃないっしょ。そもそも時価総額で数兆円を超える会社はオフィス借りずに自社ビル建てる。三菱が元の丸の内三菱村に帰るのは既定路線で、ツユほどの衝撃でも無い。空いたオフィスはすぐに埋まるよ。品川駅の駅力を舐めたらイカン( ^ω^ )

  15. 7515 匿名さん

    ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか?
    まともじゃないな

  16. 7516 匿名さん

    >>7513 匿名さん
    新宿は大丸有やリニア開通の品川にオフィス需要を奪われて廃れていくだけ。品川はこれからさらに床面積が100万平米増える。新宿の上場企業は大多数が時価総額数百億以下のナンチャッテ上場企業。格差は広がる一方だな。

  17. 7517 匿名さん

    >>7515 匿名さん
    お前も張り付いてるわけだが?

  18. 7518 匿名さん

    ところで、西新宿の昭和の古い高層ビルはいつ立て直しするの?オフィス需要旺盛ならとっくの昔に更新時期になっていると思うけど。かなり老朽化、耐震性大丈夫?

  19. 7519 匿名さん

    >今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

    つまり、品川の企業と新宿の企業は倍近い規模の差がある?へぇー。

  20. 7520 匿名さん

    >>7514 匿名さん
    品川でもNTTドコモやソニー、日本マイクロソフトとかは自社ビルだね。

  21. 7521 匿名さん

    >>7516 匿名さん
    最低7年は品キチの上にいられるってことか。

  22. 7522 匿名さん

    三菱重工の品川本社ビルは別の事業所が入るだけだと思ってたけど。その場所の特性に合った機能を置くようにオフィス再構築するだけだろ。東京に頭脳集団の本社、品川に機動的な事業所って正しい選択な気がするけど。

  23. 7523 匿名さん

    出張族の単身者にはオススメだそうですよ、品川

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010001-moneypost-bu...

  24. 7524 匿名さん

    >>7523 匿名さん
    そちらのヤフコメは嫉妬の嵐らしいですよw

  25. 7525 匿名さん

    >>7524 匿名さん
    ここよりヤフコメの方が真っ当で、一般的な品川のイメージを知るにはちょうどよい。

  26. 7526 匿名さん

    >>冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
    都の施設である芸劇にはガルニエ社製作による世界最大級のパイプオルガン設置されており、
    音響を設計したのはサントリーホールやLAのディズニーコンサートホールも手掛けている
    会社です。

  27. 7527 匿名さん

    >>7526 匿名さん

    オーチャード推し芸劇ネガは謎ですよね。

  28. 7528 匿名さん

    WCTの次長課長さん、またもや画像の凡ミスか。

  29. 7529 匿名さん

    太ってる人だね

  30. 7530 匿名さん

    >>7524
    ヤフコメってその程度のものだからね。
    記事には新味がないが、読むと品川が住みたい街ランキングで急伸している理由が分かる気がする。

  31. 7531 匿名さん

    しかも芸術劇場は1年もかけてリニューアルしたばかり。
    新宿初台の東京オペラシティも同様に音響に定評ありますね。

  32. 7532 匿名さん

    >「ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか? まともじゃないな」と、05-31 01:37:34に投稿。
    笑えた、さすが捨て台詞クン。

  33. 7533 匿名さん

    WCTの次長課長さんはすぐ画像を貼るから、駅のリニアの公告に自分がガラスに移りこんじゃってるのにも気づかずにあちこちのスレにベタベタ貼ってる。

  34. 7534 匿名さん

    まあ、いつも新宿クンが詰めの甘いネガ投稿を反証されてあえなく轟沈!の連続だからね。このスレは。
    もう少し学習効果を発揮して欲しいものです。

  35. 7535 匿名さん

    こうしてみると、品川は文化施設では見劣りするね。
    現代アートのこじんまりした原美術館ぐらいか。
    これからの発展がすごいというより、これから相当発展しないと他エリアには追い付かない、というのが正しそうだね。発展途上国のGDPの伸びがすごいみたいな話。

  36. 7536 匿名さん

    >>7534
    まったく逆だと思いますよ。
    シナガワさんは間違いも多く、暴言も圧倒的に多く、他の全ての駅を罵倒していますよね。

  37. 7537 匿名さん

    例によって特徴ある日本語で語られても説得力なし(泣)

  38. 7538 匿名さん

    港区は品川駅だけではありません
    港区は港南だけではありません

    山手線も「新橋」「浜松町」「田町」「品川」が存在します。
    (品川駅は一応港区です)

  39. 7539 匿名さん

    品川が東京の玄関口だとして、

    玄関で仕事する人はいない。
    玄関で食事する人はいない。
    玄関で寝る人はいない。

    つまり東京における品川の位置付けって、そういうこと。

  40. 7540 匿名さん

    リニアは体に悪いので乗りませんよ

  41. 7541 匿名さん

    港南はブランドのパチモンと同じ

  42. 7542 匿名さん

    >>7455
    >>史上最速の未来へ

    画像を拡大してみた

    1. 画像を拡大してみた
  43. 7543 匿名さん

    港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
    多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね

  44. 7544 匿名さん

    リニア・・・
    時は金なりだとは思うのですが
    9割近くトンネルだと気が滅入る

    品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、
    乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。
    あくまで私感

  45. 7545 匿名さん

    >>7540 匿名さん
    子供は絶対乗せてはダメですね。

  46. 7546 匿名さん

    気持ち悪すぎだろネガ
    ここまでくると完全にストーカー
    惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw

  47. 7547 匿名さん

    リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
    東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは?
    名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな?

  48. 7548 匿名さん

    >>7544
    出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。
    内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。
    現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客

    リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。

  49. 7549 匿名さん

    >>7546
    午前中のレスをざっと見ると、殆ど同一人による連投。
    内容があまりに低レベルなので、誰も相手にする気にもならない。

  50. 7550 匿名さん

    >>7542 匿名さん

    この人が次長課長さん?
    で、貴方は何がしたいの?
    気持ち悪いよ。

  51. 7551 匿名さん

    >>7548 匿名さん
    新幹線の景色なんて見ないだろ。天気良い日にちらっと富士山見るくらいだな。富士山だって別に珍しく無いし。

  52. 7552 匿名さん

    確かに個人を特定するような行為は慎むべきだね。最低限のルールは守ってのマンコミュだ。

  53. 7553 匿名さん

    >>7542

    お前キモい!ぞわぞわするからヤメレ。キモいから寄るな。

  54. 7554 匿名さん

    >>7539 匿名さん
    なんだその屁理屈www

  55. 7555 匿名さん

    もうこれで結論でたしね

    >今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

    雑魚の相手なんかする必要が無い。
    適当にあしらってやればよし。

  56. 7556 匿名さん

    >>7552

    しかも拡大しても何にも分からないし、やった行為と品川ネガの異常性が際立つだけ。

  57. 7557 匿名さん

    >>7555 匿名さん
    平均時価総額に意味ないから。
    みんなスルーしてたのに、あなただけ反応したのは何で?もしかして。

  58. 7558 匿名さん

    ほんとにアンチは気持ち悪さ通り越して不気味
    そのうち品川駅前で暴れ出したりしそう。

  59. 7559 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 7569 匿名さん

    [No.7560~本レスまで、削除レスへの返信、および話題のため削除しました。管理担当]

  61. 7570 匿名さん

    WCTさんは他のスレで源泉徴収まで載せてるよ。

  62. 7571 匿名さん

    >>7570

    へー。ちなみに年収はいくら?港南民が本当に高額所得者か知りたい。

  63. 7572 匿名さん

    >>7571 匿名さん
    具体的には覚えてないけど2000万万近くあった気がする。
    この人はなんだかんだお金持ちだよ。
    人格的にはご存知の通りだけど。

  64. 7573 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    サラリーマンならすごいですね。

  65. 7574 匿名さん

    港南はエリート会社員が住む街だよ!

  66. 7575 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 7576 匿名さん

    年収2000万のサラリーマンなんて超勝ち組じゃん。

  68. 7577 匿名さん

    何の仕事したらそんな稼げるのか。
    それとも、もう50前後のおじさんか?

  69. 7582 匿名さん

    [NO.7578~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 7583 匿名さん

    さっきす2000万ごいねって書いたけど、私も源泉アップするのはキチでしかないと。。
    品川さんたちは源泉アップするのが普通の人間って認識なんですね。やっぱり同じ穴のムジナですな。

  71. 7584 匿名さん

    すみません。ちょっと変になったわ。

  72. 7585 匿名さん

    まあ、この人は少し変わってるのかもしれないけど、変な人なんてどこにでもいるでしょ。
    問題はこの人に対してだけじゃなく常に差別用語を吐きまくっていること。
    それこそ異常じゃないの?

  73. 7586 匿名さん

    いくら本人がアップしたとは言え、それを転載するのはマンコミュのルール違反だよ。
    越えてはいけない一線は守るべきだな。いつもボコボコにされているから見境がなくなったのだろうが。

  74. 7587 匿名さん

    >>7579>>7578は別人らしいね。

  75. 7588 匿名さん

    人様の懐具合を気にしてもね。
    人それぞれ、年収が少なくても仲良し家族ならそれで良し(^_^)/

  76. 7589 匿名さん

    >>7587 匿名さん

    そうですね。わかりますよ。

  77. 7590 匿名さん

    まあ、ネガ・ポジ双方とも最低限のルールは守っていこうね。

  78. 7591 匿名さん

    ネガとかポジとか意味わからん。
    ここは山手線駅のスレでしょうに。

  79. 7592 匿名さん

    リニアには期待してるし品川の発展も期待しているけど、携帯電波は入るようにしてほしい。
    会社のパソコンがセキリティ上外部のwifiを利用できない仮想デスクトップだから携帯電話が繋がらないと仕事にならない。

  80. 7593 ツインパークス

    平和にいきましょう。

  81. 7594 名無しさん

    実質品川スレになってるね。
    業者の次の注力エリアなの?

  82. 7595 匿名さん

    >>7590
    写真投稿の基本ルール
    ・自身で撮影されたものであること

    これが話題となっているルールですね。

  83. 7596 匿名さん

    新駅の名前はいつ決まるのかな?

  84. 7597 匿名さん

    ヤフコメでは、品川へは行き辛いという意見が多いですが、これを品川さんは嫉妬という。これ普通じゃないよね。

  85. 7598 匿名さん

    >>7596 匿名さん

    2019年らしい。基本、来年くらいに住民アンケートもやるらしいが、アンケートの一位にするとは限らないらしい。

  86. 7599 匿名さん

    >>7597 匿名さん
    都心に住んでる人や山手線沿線に住んでる人は行きづらくないでしょ。私鉄しかない郊外民が書いてるから嫉妬と言われるんじゃない?

  87. 7600 匿名さん

    >>7596 匿名さん

    現在の候補。

    1. 現在の候補。
  88. 7601 匿名さん

    北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。

  89. 7602 匿名さん

    こんなのも。
    JR北品川www

    1. こんなのも。JR北品川www
  90. 7603 匿名さん

    これわりと好き。

    1. これわりと好き。
  91. 7604 匿名さん

    >>7599 匿名さん
    行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。
    逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。

  92. 7605 匿名さん

    >>7603
    どう見ても字余り。

    アナウンス完了前に到着しそう。

  93. 7606 匿名さん

    大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
    これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。

  94. 7607 匿名さん

    >>7605 匿名さん
    英語NATIVE発音なら短くキビキビ済むよ。

  95. 7608 匿名さん

    >>7606 匿名さん
    なぜこれらが心理的にカベに感じるのかよくわからないです。もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?

  96. 7609 匿名さん

    >>7604 匿名さん

    お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。自分の住んでる場所が東京の中心だと思い込んでるのか?笑笑

  97. 7610 匿名さん

    >>7606
    なんだそのマニアック。そんなこと考えるのお前だけだよ。

  98. 7611 匿名さん

    俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。

  99. 7612 匿名さん

    >>7608 匿名さん

    大崎と品川って、なんか遠くね?

  100. 7613 匿名さん

    >>7612 匿名さん
    品川と田町は遠いが品川と大崎はめちゃ近い。

  101. 7614 匿名さん

    2.0キロ、山手線にしては距離あるな。

  102. 7615 匿名さん

    >>7610 匿名さん
    「助川ダンス教室」の看板が見えるとね、ああ山手線の南端って感じがする。

  103. 7616 匿名さん

    >>7613 匿名さん
    >>7612 匿名さん
    そうそう品川と大崎は近いです。大崎在住で八ツ山の邸宅街を抜けて品川まで歩いてる人はけっこういるのではないかな。
    山手線の駅間で一番遠いのは品川ー田町間。

  104. 7617 匿名さん

    >写真投稿の基本ルール
    >・自身で撮影されたものであること
    と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい
    https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html

  105. 7618 匿名さん

    >>7616

    だから新駅ができる。東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

  106. 7619 匿名さん

    東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

    田端でもそんなこと起きないのに
    やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる

  107. 7620 匿名さん

    >>7609
    >行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし


    >お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。


    ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。
    世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。

  108. 7621 匿名さん

    >>7619

    ばーか。JRが過密ダイヤをこなすために品川に車両基地を作らざるを得なかったって
    知らねーのか。

  109. 7622 匿名さん

    >>7620 匿名さん
    山手線内側から品川へ行くには乗り換え必要で不便。早く南北線が延びるといいですね。

  110. 7623 匿名さん

    新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。

    (1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。

    (2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。

    (3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。

    (4) そこで山手線京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。

    JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。

    ◆リニア新幹線◆
    現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。

    ◆品川を起点とする新線/道路計画◆
    (1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄
    (2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。
    (3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。

  111. 7624 匿名さん

    >>7622

    山手線内側のどこに住んでんの?妄想??

  112. 7625 匿名さん

    港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  113. 7626 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。

  114. 7627 匿名さん

    内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
    レア種発見だな。

  115. 7628 匿名さん

    >>7626 匿名さん

    だとすると、あんたの不便な場所は品川だけじゃなく東京も新宿もどこも乗り換え必要だなぁ。

  116. 7629 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。

  117. 7630 匿名さん

    >>7628 匿名さん

    丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。

  118. 7633 匿名さん

    >>7629

    だからどこに住んでんだよお前は。自分の住んでる街について語れよw

  119. 7634 匿名さん

    >>7632

    山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。
    山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線南北線もどこに
    行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。

  120. 7635 匿名さん

    >>7627
    だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。

  121. 7636 匿名さん

    >丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
     
    ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。

  122. 7637 匿名さん

    品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
    よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。

  123. 7638 匿名さん

    >上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。


    だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが
    不便なのか言ってみろってw 

  124. 7640 匿名さん

    [No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  125. 7641 匿名さん

    >>7636 匿名さん
    池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。

  126. 7642 匿名さん

    >>7638 匿名さん

    文京区新宿区あたりは上野新宿池袋は行きやすいけど品川だけ不便。港区内でも表参道から品川までタクシーでも電車でも20分もかかる。

  127. 7643 匿名さん

    >>7634 匿名さん
    言ってること間違えちゃいない。麻布十番は俺もマンション貸してるから良く知ってる。確かに乗り換えが必要だし便利ではないかもしれない。でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

  128. 7644 匿名さん

    7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

    ソニー(株)
    大塚ホールディングス(株)
    三菱重工業(株)
    東建託(株)
    (株)小糸製作所
    (株)大林組
    京浜急行電鉄(株)
    (株)ニコン
    (株)JR東海
    日立金属(株)
    東洋水産(株)
    キャノンマーケティングジャパン(株)
    (株)ゼンショーホールディングス
    (株)近鉄エクスプレス
    日立マクセル(株)
    日立工機(株)
    (株)電通国際情報サービス
    コクヨ(株)
    ダイセル(株)
    (株)豊田通商
    (株)山善

  129. 7645 匿名さん

    >>7641
    >丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。

    >池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。


    結局、乗り換え不要とか言って、乗り換え必要なんじゃねーかw 

  130. 7646 匿名さん

    >>7644 匿名さん

    品川は大丸有より不便。大丸有内での集積メリットが得られないから。丸の内に復帰する三菱重工はいい加減のぞいては。

  131. 7647 匿名さん

    >でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

    麻布十番から乗り換えがいるが短時間でつけて、品川からだと比較にならない
    くらい時間がかかる目的地ってどこ?

  132. 7648 匿名さん

    >>7645 匿名さん
    茗荷谷から伊勢丹までは実は電動自転車が早かったりする。自動車だと駐車場離れてるので時間がかかる。これから暑くなるとつらいけれど。

  133. 7649 匿名さん

    この画像は問題ないよね。
    これ見て品川は便利って思うか?

    1. この画像は問題ないよね。これ見て品川は便...
  134. 7650 匿名さん

    >>7646

    はいよ。その変わり外資系で東証に上場してないから除いてた日本マイクロソフトを足しといたわ。7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

    ソニー(株)
    大塚ホールディングス(株)
    東建託(株)
    日本マイクロソフト(株)
    (株)小糸製作所
    (株)大林組
    京浜急行電鉄(株)
    (株)ニコン
    (株)JR東海
    日立金属(株)
    東洋水産(株)
    キャノンマーケティングジャパン(株)
    (株)ゼンショーホールディングス
    (株)近鉄エクスプレス
    日立マクセル(株)
    日立工機(株)
    (株)電通国際情報サービス
    コクヨ(株)
    ダイセル(株)
    (株)豊田通商
    (株)山善

  135. 7651 匿名さん

    >>7649

    ふつう、山手線京浜東北線+京急+都営浅草線である時点で便利だろう。

  136. 7652 匿名さん

    >>7650 匿名さん

    移転??ソニーとか京急とか品川が発祥の地では。京急も横浜に移るし。

  137. 7653 匿名さん

    >でもそれってビジネスでしかないんだ。
    ビジネスで惨敗してる奴が言っても悲哀を誘うだけw

    企業数多いとか言ってたけど、上場企業数でもオフィス床面積でも時価総額でも
    ボロ負けじゃねえか。

  138. 7654 匿名さん

    だから考え方が違う。品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。山手線駅はどこへ行くにも行きやすいのは決まっている。
    休日の目的地として、品川が選ばれない理由のひとつだと思う。集まる人たちは、品キチが嫌いな郊外の方だろうけど。

  139. 7655 匿名さん

    品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
    これに対抗できる駅出してみ?駅徒歩圏内に住むことを前提としてな。

    (都内)
    東京、新橋、有楽町、銀座、日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港、成田空港

    (近郊)
    鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸

    (遠距離)
    名古屋、京都、新大阪

  140. 7656 匿名さん

    >>7653 匿名さん
    上場企業数は品川駅が少ないよ。時価総額も新宿駅に逆転されるし。
    嘘も100回言えば真実になるような思想って品キチ発祥ですか?

  141. 7657 匿名さん

    >品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。

    だからお前はどこに住んでて、渋谷、新宿、池袋、上野には行きやすくて品川だけが
    不便なんだって聞いてるんだが?自分が不便な場所に住んでることをすり替えるなっての。

  142. 7658 匿名さん

    >>7654 匿名さん

    位置的には本来なら品川区大田区神奈川県民を集客できると良いのだろうけど品川駅は休日の目的地としてスルーされていますね。
    でも、品川住民の方にはその方が過ごしやすいでしょうね。

  143. 7659 匿名さん

    >>7648
    >電動自転車が早かったりする。


    結局、乗り換え不要とか言って、自転車キコキコ漕いでるのかw ワロタ
    まあ健康にはいいけどさ。 

  144. 7660 匿名さん

    >>7656

    高いオフィス賃料が払えないちびっこナンチャッテ上場企業がたくさん集まる新宿だからね。
    企業数が倍くらいあるのに時価総額では負けてるって新宿ネガ?

  145. 7661 匿名さん

    >>7655 匿名さん
    動揺が半端ないな。
    それだしてどうすんだ?
    ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。

  146. 7662 匿名さん

    >>7657 匿名さん
    表参道から渋谷、新宿、池袋、上野まで銀座線や副都心線で1本で行けるのに、品川までは乗り換え必要だしタクシーでも20分かかります。
    品川駅は港区南端で南北の交通が不便。南北線はその課題解決に役立つと思う。

  147. 7663 匿名さん

    >>7657 匿名さん
    不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。

  148. 7664 匿名さん

    >>7659 匿名さん

    家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです。

  149. 7665 匿名さん

    >>7652 匿名さん
    私は7650ではないけど、ソニーは元々品川区の大崎だよ。だから、品川駅(港区)に移転したというのは正しい。おかげでソニー村だった大崎は、だいぶソニー関連の建物は減ってしまった。

  150. 7666 匿名さん

    >>7660 匿名さん
    ちびっこなんちゃって企業を除くと、品川の三菱重工を除いた時価総額と同じくらいになるかもね。良かったね。

  151. 7667 匿名さん

    >不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。

    劣るって要するにデパートがないって言いたいだけだろ?新幹線やリニアまで工事中で、それが何か問題?まあ、商業施設が少ないのは確かだがデパートなんで時代遅れのものはいらないし、品川には商業施設がこれからどんどんできるけどな。

    1. 劣るって要するにデパートがないって言いた...
  152. 7668 匿名さん

    >>7658 匿名さん
    品川駅の映画館、ステラボール、水族館、ボーリング場、釣り堀、バーベキュー、テニススクールには休日に行ってますよ!どれも高輪口からすぐだから便利。

  153. 7669 匿名さん

    >>7655 匿名さん
    たくさんの方々が品川を乗り換えで利用してるってことですか?

  154. 7670 匿名さん

    >>7668 匿名さん
    品川の人が利用してるんでしょ?
    映画見るのにわざわざ品川って選択肢はないな。

  155. 7671 匿名さん

    >家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです

    乗り換えだなんだ言っといて結局、車か自転車だろ?そんなもんだよ。休日に銀座、有楽町、青山や麻布、表参道に買い物や遊びに行くのに、自宅出てから車で20分ちょいでつくのにわざわざ地下鉄なんかちんたら乗ってるかよ。貧乏人じゃあるまいし。

  156. 7672 匿名さん

    >>7670

    品川駅周辺住民だけでシネコンの経営が成り立つかよ。ちっとは頭を働かせろ。

  157. 7673 匿名さん

    >>7670

    だから不便な場所に住んでるお前の自分の世界の話は聞いてねーって

  158. 7674 匿名さん

    >>7667 匿名さん
    Ginza sixが借りにできたとしても、品川には行かない。銀座いくよ。
    港南に出来たところで、ビジネスマンばっかりの街には馴染まないだろ。

  159. 7675 匿名さん

    都心居住に縁のない生活してる人が品川は遠いといっても意味がない気が。

  160. 7676 匿名さん

    >>7671 匿名さん

    その通り、このスレは富裕層と庶民では噛み合わないよね。
    地下鉄ちまちま乗り継いでどんな買物や食事しているのかな?

  161. 7677 匿名さん

    品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。
    銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。

  162. 7678 匿名さん

    都心居住者から見て品川は遠いよ。地下鉄で直接行きにくいのが致命傷。

  163. 7679 匿名さん

    >>7672 匿名さん
    東海道、京急線の住人が来るだけだよ。

  164. 7680 匿名さん

    >>7660
    無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけどスルーされてるだけの新宿
    ちびっこナンチャッテ企業やフロント企業なんかは多いんだろうなw

    1. 無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけ...
  165. 7681 匿名さん

    >>7671 匿名さん

    休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

  166. 7682 匿名さん

    車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

  167. 7683 匿名さん

    >>7677

    だから、新東海道ができるんだろ。

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

    新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

    新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。

    品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。

    1. だから、新東海道ができるんだろ。JR山手...
  168. 7684 匿名さん

    品川よりはお台場、豊洲のに遊びにいく方がはるかに楽しい
    銀座、青山、原宿、新宿はもっと楽しい

  169. 7685 匿名さん

    >>7677
    郊外から買出しに来ないといけないお前らに言われてもなぁw

  170. 7686 匿名さん

    >休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

    品川ー東京8分
    品川ー日本橋13分

    何を言ってるのかな?

  171. 7687 匿名さん

    >>7682
    >車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

    これでも?

    1. これでも?
  172. 7688 匿名さん

    >>7674 匿名さん

    へえーginza sixねぇ
    一度のぞいたけど何度も行きたいか?
    何買うの?食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。
    おすすめ何?
    早めのレスお願い。

  173. 7689 匿名さん

    >>7686 匿名さん

    富裕層氏として自動車移動への拘りを見せたと思ったら結局電車を使うんですね。庶民的ですね。

  174. 7690 匿名さん

    >>7688 匿名さん
    京急が品川に作る商業施設って上大岡にあるようなやつですか?

  175. 7691 匿名さん

    >>7677 匿名さん

    >>7677 匿名さん
    別にそのくらい銀座に行くのでいいんじゃないの?デパートとかブランド路面店とかまで家の近くにある必要はないと思うけど?
    というか、住む駅が休日の目的地であることなんて何のメリットでもないと思うけど、この人たちは何を競っているんだろうね。そんな人が集まる場所なんて住みにくいでしょ。

  176. 7692 匿名さん

    >>7685

    住んでたから言ってるんだけど。高輪にね。

  177. 7693 匿名さん

    >ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。

    ロサンゼルスまで乗り換え一回だな。深夜でも早朝でも羽田まで乗り換えなしは便利だぞ。

  178. 7694 匿名さん

    品川の海沿いは美しくない お台場はbeautiful

  179. 7695 匿名さん

    都心から車で20分 品川イオンは安物を買うのに重宝してます
    高級品は伊勢丹か高島屋で買います

  180. 7696 匿名さん

    >>7691

    歩いて、ブランドものの服や時計、デザインの優れた家具をふらっと買いに行けるのはとてもいいものだよ。
    これも経験してるのでね。

  181. 7697 匿名さん

    >>7694 匿名さん
    お台場もない。。

  182. 7698 匿名さん

    >>7688 匿名さん
    自販機の話ししてないし。
    あんなのを作りたいんだろうよ。
    違うの?

  183. 7699 匿名さん

    >品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。


    だからそんなものが徒歩圏でそろうあんたは、どの山手線駅のどこに住んでるのか?って聞いてるんだが。

  184. 7700 匿名さん

    >>7696

    デザインの優れた家具屋は品川にあるけどね。で、どこにお住まいで?

  185. 7701 匿名さん

    >>7700

    ほう。どこかな?最近できたのか?

  186. 7702 匿名さん

    >食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。

    そういうのが良ければ品川のISETANにあるしね。

    1. そういうのが良ければ品川のISETANに...
  187. 7703 匿名さん

    品川の低地に住んでます。お金持ちでないので、電車に乗って新宿のニトリで家具を買います

  188. 7704 匿名さん
  189. 7705 匿名さん

    >>7698 匿名さん

    自販機?
    お前ginza six行ってないな、
    食品売り場の通路挟んでグラスワインが手軽に楽しめるスペースあるんだがな、ワインレッドのシート配置もひな壇でお洒落だ。

    田舎もんがネガるなよ。

  190. 7706 匿名さん

    >>7704

    アクタスはねえ、ちょっと。
    以前高輪にいた時に天王洲だったと思うが、ip20のショウルームに見に行ったことがある。
    あれはもうないのかね?
    その前に青山で一揃い注文して気に入ったんでね(どこに住んでたかは想像してね笑)

  191. 7707 匿名さん

    デパートって基本、食料品しか用がないけど、品川駅のFood&TimeやDean&Deluca、KINOKUNIYA、京急ストアでたいていの食材はそろうから、無駄に混雑を増やすだけのデパートは無くてもいいかな。品川新駅の新東海道は2025年ごろ完成らしいけど400mの通路の両側にセレクトショップやファッション店などの路面店を並べる設計だから楽しみだ。

  192. 7708 匿名さん

    >>7705 匿名さん
    ぷらっと行っただけだが。あんまり行かないのバレバレか?銀座のどっかと混ざったわ。

  193. 7709 匿名さん

    >>7705 匿名さん
    すまんな。渋谷の駅前の田舎もんで。

  194. 7710 匿名さん

    百貨店と飲み屋だけが頼みの綱の新宿さん
    伊勢丹が消滅する心配でもした方がいいんじゃないか?
    郊外客を寄せ集めて何でもかんでも売るなんていう古い百貨店の
    業態は成り立たなくなってきているんだよ。

    今年3月の三越伊勢丹の社長電撃クビも頼みの新宿伊勢丹の低迷の影響が大きい


    問題は地方・郊外店だけではない。深刻なのは都心の旗艦店の販売低迷だ。
     特に、三越伊勢丹の屋台骨を支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は、同社を苦しめている。新宿本店は2012年6月から2013年3月にかけて総額90億円の大規模リニューアルを実施した。年齢別のフロアからライフスタイルに合わせたフロア構成の変更や、自主編集売り場の拡大、婦人のシューズ売り場を1.5倍に広げるなど、「ファッションの伊勢丹」を全面的に押し出した改装だった。
    伊勢丹新宿本店の別館を全面改装して、2003年大々的にオープンしたメンズ館。この立役者とも言われた大西氏にとっては、新宿本店で手がけたリニューアルは、自らの力を社内外に示す好機だったはずだ。だが結果は、伊勢丹HD全体の業績を押し上げるような効果は発揮できなかった。売上高予想を大幅に下回る結果となった。

     手広く広げた地方・郊外店のリストラが遅れる中で、頼みの旗艦店も落ち込んだことによって、三越伊勢丹HDの危機はより明確になった。〔日経〕

  195. 7711 匿名さん

    GinzaSixも品川も縁がないやつが妄想でデタラメ書いてるだけだな。所詮、港区内に住んでランボルギーニで表参道に行く俺と地下鉄にちんたら乗って表参道に行くから地下鉄無いと不便ダーと叫ぶ庶民では話がかみ合わないってことだ。

  196. 7712 匿名さん

    >>7711 匿名さん
    ランボルギーニですか?高いんでしょうね。でもあんまり興味ないです。私は実用的にドイツ車を乗り分けてます。その方が良いです。全部足してもランボルギーニの半分くらいでしょうが。

  197. 7713 匿名さん

    >>7710 匿名さん

    伊勢丹の心配するなら本店より港南のクイーンズの心配した方がいい。

  198. 7714 匿名さん

    >>7713

    なんで心配するの?連日大盛況だぜ?

  199. 7715 匿名さん

    >>7712 匿名さん

    ドイツ車、アラ80の親父が乗っているけどありゃダメだ。昭和の時代までだったな。

  200. 7716 匿名さん

    >>7714 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹の運営会社、三越伊勢丹フードサービスの決算をみるといい。

  201. 7717 匿名さん

    >>7715 匿名さん

    ランボルギーニもドイツ資本傘下で生き残れて良かったですね。

  202. 7718 匿名さん

    >>7716

    品川の店舗リニューアルしてから、まだ決算出てないだろ。

  203. 7719 匿名さん

    >>7718 匿名さん

    旗艦店の伊勢丹本店で稼いでもらわないと赤字子会社はいつリストラされるか分からないのだから、素直に本店も応援したら??

  204. 7720 匿名さん

    やっぱエキナカは強いな。FOOD&TIME伊勢丹は連日大盛況。あれだけ客入って儲かってなかったら、そもそもの経営が間違ってる。

  205. 7721 匿名さん

    >>7719

    応援も何もデパートという業態がもうオワコンなんだよ。だから新業態で勝負しようとしてる。
    新宿の後背地の住民はどんどん高齢化で減っていく一方。デパートがダメなうえに高島屋とかに
    客を奪われる立地としてダメなんだよ。

  206. 7722 匿名さん

    >>7721 匿名
    決算みると百貨店子会社高級スーパーのほうがオワコンにみえるけど。

  207. 7723 匿名さん

    池袋みたいに駅直ならいいが、駅に京王とか高島屋とかデパートあるのに駅から何分も歩くデパートにわざわざ行かないよな。

  208. 7724 匿名さん

    仮に百貨店不況のせいで伊勢丹潰れても、山ほど需要ある場所なんだから
    他の有名店が出店してくるだけの話だろ。
    リニア始発駅の真上なんだから、普通の郊外スーパーなんかと違って
    宣伝効果も絶大。

  209. 7725 匿名さん

    >>7717 匿名さん

    ポルシェが瀕死の時ボクスターを出すアイディアで生き延びさせたのはトヨタからの派遣社員(お助け)だったのしってる?
    まぁ結局インチキVWの傘下になったけどな。

    ドイツ車の実質燃費乖離はベンツを筆頭に酷いそうだ。
    アメリカで訴訟の嵐、生き延びれるかな?

  210. 7726 匿名さん

    >>7724
    だな。品川駅の構内で一番魚群が通る場所に定置網張ってるようなもんだ。あそこで商売したい会社は山ほどあるだろう。

  211. 7727 匿名さん

    そもそも、品川語ってるのがマンションエントランスからホームまで徒歩20分くらいかかる港区一の場末である港南4丁目ってのが滑稽なんだよな。。。最寄り駅はモノレール駅でしょ。銀座にも青山にも代官山にも六本木にも麻布にも東京駅にもどこにも一本でいけない。しかも乗車賃異常に高いし。港南4丁目が品川駅を語る資格はない。

  212. 7728 匿名さん

    >>7723 匿名さん
    わざわざ不便な所にいく百貨店という不利は伊勢丹創業時からのハンデ。それを乗り越えて百貨店日本一の売上は凄いこと。いつまで持つビジネスモデルかわからないけど。爆買いは一時のブームで終わり、かつてのメンズ館のような起爆剤がないと厳しい。

  213. 7729 匿名さん

    >>7725 匿名さん
    その訴訟リスクってVWグループのランボルギーニは無縁なんですか?

  214. 7730 匿名さん

    >>7725 匿名さん

    オヤジのドイツ車なんてわざわざ乗るやつの気が知れん。どうせ乗るならぶっ飛んだ車。じゃなきゃ道具と割り切って品質がいい国産のレクサスで十分。

  215. 7731 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    地下鉄民はスレ違い

  216. 7732 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。だから駅は遠くてよいと。そうなると品川に住む意味がわからないですね。表参道に住めばいい。

  217. 7733 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    今日も品川駅からサクッと歩いて帰ってきたけど何か?

  218. 7734 匿名さん

    >そうなると品川に住む意味がわからないですね。

    品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3回しか行かない表参道に行くために表参道に住むんだよ。車でちょこっと行けばいいだろ?お前のほうが意味が分からないわ。

    1. 品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3...
  219. 7735 匿名さん

    >>7727
    港南4丁目がどうしたんだ?そもそも品川や新駅の周辺のマンションが何棟あって
    住民が何万人いると思ってるんだ。

  220. 7736 匿名さん

    >タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。

    表参道に通う?毎日行くんかい?笑

  221. 7737 匿名さん

    今日の昼間に品川ネガはキモイ異常者だと結論出たみたいだからな。

  222. 7738 匿名さん

    >>7734 匿名さん
    月に何回も出張や旅行するなら品川もいいですね。自分はそれでも港南は選ばないですけど。
    JALのマークが鶴丸に戻ってる写真を選ぶ方がアピールありますよ。その写真はJALの苦境を思い出させますね。

  223. 7739 匿名さん

    >>7738

    海外旅行は年3-4回、国内旅行は月1ペース、出張は飛行機、新幹線あわせて月に2-3回。
    こんなの普通だろ?

  224. 7740 匿名さん

    品川ネガをしてる人は少ないと思うけど。リニアがつながったり将来性はあると思うけど、開発されるエリアは高輪側であって、線路向こうの港南側にはなにも計画がないんでしょ。しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね。。。そんな語るしかもない人が偉そうに、利便性や商業地区として数段格上の新宿や銀座をディスってるって滑稽です。

  225. 7741 匿名さん

    >>7739 匿名さん

    そのペースで出張してるなら鶴丸じゃない機体写真に違和感もつと思いますけど。

  226. 7742 匿名さん

    >しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね


    かからねーよボケwww 知らねーでテキトーなこと書いてるなよ。

  227. 7743 匿名さん

    港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。

  228. 7744 匿名さん

    >>7741

    つまんないことに拘るね

  229. 7745 匿名さん

    >>7743

    >大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。


    またその話やってコテンパンにされたいの?

  230. 7746 匿名さん

    >あくまで豊洲と比べての話だけど


    ほう。

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  231. 7747 匿名さん

    >>7739
    ボンビーだから海外旅行どころか国内旅行なんかもほとんど行かないんだろ。
    昨日、ネガが『2000万なんてどんな仕事してたらもらえるんだ?』
    とか真顔で聞いてたのに唖然としたけど、独身ならいざ知らず、家族養って
    品川に住んでりゃ、そのぐらい普通だろ。
    要するに自分の周りにそういう層の人間しかいない環境のやつらなんだよ。
    まあ噛み合わないよな。

  232. 7748 匿名さん

    品川さんはランボルギーニ推しドイツ車ネガだったり、クイーンズ推し伊勢丹ネガだったり、オーチャード推し芸劇ネガ?だったり、複雑な趣味ですね。

  233. 7749 匿名さん

    不動産表記時速80mのスピードなら、アクアタワーのエントランスから品川駅港南口まで14分、港南口から山手線のホームまで4ー5分、アクアタワーエントランスからキャピタル、ブリーズのエントランスまで1-2分。不動産表記の時速80mならエントランスからホームまで徒歩20分は事実でしょう。

  234. 7750 匿名さん

    >>7743

    金持ちは江東区は死んでも買わんよ。安くても儲かるなら投資を兼ねて買う。だから金持ちになれるんだよ?江東区なんて買っちゃったらどうなった?これ以上言わせんなよ。

  235. 7751 匿名さん

    >>7747 匿名さん

    サラリーマンの場合1000万円超えて2000万円くらいまで全然手取り増えないですね。

  236. 7752 匿名さん

    >>7749 匿名さん
    時速80mとはずいぶんゆっくりですね〜。

  237. 7753 匿名さん

    最寄り駅でもなく、ホームまで徒歩20分もかかる住人が山手線品川駅を語る資格ってあるんですか??

  238. 7754 匿名さん

    はい、ないです(即答)

  239. 7755 匿名さん

    そういう計算なら新宿駅のはるか遠くの薪付きタワマンなんて
    新宿駅まで30分ぐらいかかるんじゃねえの?

  240. 7756 匿名さん

    はいはい。年収レベルで港南に遠く及ばない豊洲民はおネンネの時間でちゅよ?

  241. 7757 匿名さん

    山手線には品川駅と新宿駅しかないのですかね。

  242. 7758 匿名さん

    たしかに緑水公園と豊洲の公園を見比べると華やかさや活気が違うよね。港南4丁目は、豊洲より年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、外見が地味、洗練されていないという特徴は確かにある。港南4は古いマンションしかなく、再開発もないし、立地的将来性もない場所なので仕方がないのではないかな。湾岸内で高齢化が進んでいる地帯なのでモデルケースとしてみられていると聞いたよ。

  243. 7759 匿名さん

    どこに行くにも地下鉄で揺られていかないといけない汚巣民に山手線駅を語る資格ってあるんですか??

  244. 7760 匿名さん

    語ってもいいじゃないの〜。検討板は参加資格が限定されてないんだからさ。
    実際湾岸の開放感はあの立地ならではだし、素晴らしいと思うけど、徒歩20分の場所を品川として誇るのは何か違う気がする。

  245. 7761 匿名さん

    >年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、

    つまんない煽りだな。せっかく現実をおしえてやってるんだからよく読めよ

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  246. 7762 匿名さん

    >緑水公園と豊洲の公園を見比べると


    豊洲のマンションって公園まで、それこそ徒歩何分?

  247. 7763 匿名さん

    >>7760
    東京の大規模ターミナル駅なんてどこも同じようなものだろ。
    大規模ターミナル駅から徒歩圏のマンション自体が希少だけど
    おまえはどこに住んでるの?

  248. 7764 匿名さん

    港南は直結0分だけどね。そして子供が遊んでるの見えないかな?

    1. 港南は直結0分だけどね。そして子供が遊ん...
  249. 7765 匿名さん

    ついに我慢しきれなくなって豊洲民だと自分で言いだしたが、港南4が山手線スレ違いなら豊洲は僻地のそのまた奥地の秘境だな。

  250. 7766 匿名さん

    >緑水公園と豊洲の公園を見比べると


    豊洲の公園なんて住んでなければ行くわけもないから
    自ら豊洲民って自供したことになるな。
    やっぱり豊洲民じゃねえかw


  251. 7767 匿名さん

    >>金持ちは江東区死んでも買わない

    スカイズで坪498で成約ありました。港南4はプレミア部屋でも最高で坪350越え程度の実績しかありませんよね。つまり本当の金持ちはたまに豊洲は買うけど、港南4に買うことがない。事実ベースで言えばこういうことなんだけどね。ホームまで徒歩20分もかかる不便物件に住むメリットって港区アドレス以外に思い当たらないんだよな。正面は、嫌悪施設島、眺望は足元が汚すぎて湾岸の底辺レベル。港区で一番安いマンションがあるのが港南4であるということ以外にメリットを感じない。

  252. 7768 匿名さん

    >スカイズで坪498で成約ありました。


    最上階プレミアな。最上階なら港南は坪700だぜ?

  253. 7769 匿名さん

    江東区だろうが港区だろうが
    ウメタテに買う理由は安い以外にないだろう

  254. 7770 匿名さん

    >>7767 匿名さん

    豊洲公園って芝生剥げててまばらなんだが、これってベンゼンか何かのせいなの?

  255. 7771 匿名さん

    見事なブーメランでしたね。豊洲もたしかに本当の金持ちが買う場所ではないが、その圧倒的な生活利便性や眺望からプレミア部屋を中心に本当の金持ちも買っている。

    一方。港南4はその圧倒的な不便さ、湾岸底辺の眺望からプレミアでも坪350程度しか値段が付かず、ここ数年の成約実績を見る限り本当の金持ちは一人も買っていない(笑)

  256. 7772 匿名さん

    価格高騰したうえに、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川と比較して世界中に汚染地帯と知れ渡り将来性どころか売ろうにも売れない不良資産と化した某地区

    一生涯リカバリー不能な傷を背負ったことには同情するけど、なりすましまでして他地域に粘着して逆恨みをぶつけるのは良くないと思いま~す。

  257. 7773 匿名さん

    >>7772

    そもそも汚染地帯民はスレ違い。湾岸東スレで小池がどーのと話しながら傷をなめあっているのがよろしいかと。

  258. 7774 匿名さん

    心配して豊洲の掲示板見に行ったことあるけど・・・あまりの惨状にソッ閉じしたw

  259. 7775 匿名さん

    豊洲やっすいな。

    1. 豊洲やっすいな。
  260. 7776 匿名さん

    スカイズなんて3月以来一軒も売れてないらしい。そりゃそうだよな。品川駅遠ならまだいいが豊洲駅遠じゃ終わってる。

  261. 7777 匿名さん

    昼間の写真拡大してたキモイやつも豊洲民か。やれやれ、そんな洗練されてないやつが他人のことを洗練されてないとかよく言うな。そんなんだから騙されて豊洲なんか買っちゃって掲示板でうっぷん晴らししなきゃやってられなくなるんだよ。自分のケツは自分で拭けっての。

  262. 7778 匿名さん

    7771は一人で****してる。

  263. 7779 匿名さん

    豊洲君の嘘などすぐバレる

    2015年の 大手デベ 大規模タワマン坪単価相場

    港南芝浦 新築駅歩5分500- 10分 400 中古築10年駅歩5分 500 10分 350
    豊洲   新築駅歩5分320  10分 280 中古築10年駅歩5分 220-260 10分 180-220

    価格帯が違いすぎて購入層も全く異なる。
    2016年夏に豊洲汚染問題で大崩壊してから、さらに豊洲の状況は悪化の一途をたどっている。

  264. 7780 匿名さん

    >>価格高騰した上に、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川

    それ品川駅駅前な、Vタワーとかの話。プレミアなら坪700かもというのもあり得るのはVタワーね(笑)。

    ホームまで20分もかかる港区で自他共に認める最安地帯の港南4は、東京の平均程度の値上がりしかしていない。なんでかと言えば、最寄り駅でもないし、再開発地帯から遠く離れ、恩恵があるような場所じゃないから。WCTはここ数年の成約実績みてもプレミア部屋でも坪350越えくらいでしか成約していない。事実見ようね。

  265. 7781 匿名さん

    >>7780 匿名さん
    それでも豊洲よりははるかに高いという現実。哀れ豊洲

  266. 7782 匿名さん

    >>7779 匿名さん

    豊洲暴落のそれ、元ネタ見たいけどある?

  267. 7783 匿名さん

    港南と豊洲は結局似たもの同士だと思うわ

  268. 7784 匿名さん

    >>7780 匿名さん
    お前こそ涙を拭いて現実見ろ

    1. お前こそ涙を拭いて現実見ろ
  269. 7785 匿名さん

    >>7775
    この価格でさえ、価格暴落を食い止めるために業者が・・・・だからな。
    まあ怖すぎて真実は語れないけど。

  270. 7786 匿名さん

    市場問題で豊洲暴落

    1. 市場問題で豊洲暴落
  271. 7787 匿名さん

    港南4って港区で最安相場の地域ですよね。4丁目でも一番外れ、ほぼ品川区WCT。ホームまで不動産表記のスピードんで歩いたら20分もかかる物件に住むメリットって、港区アドレス以外に何かあるんでしょうか?港区アドレスと言っても、区内で最安の港南4丁目ブランドにどれほどの魅力があるのかしら。

    友人に遊びに来てもらうのに、ホームから徒歩6-7分かかる場所にあるバス停からバス乗ってくれとか、タクシー乗ってくれとか、モノレール乗ってきてくれとか、人呼びづらくない?????普通の感覚からしたら「えっどんな場所にあんの?」ってびっくりすると思う。そして、トサツ場を眺めながら、コンクリート工場やごみ処理場、巨大電力所の煙突やらが見えてくると、現地でしょ。しかも高速と国道沿いの滅茶空気悪いところに正面エントランスだろ。いざ家から眺望みると、湾岸の眺望とともに、ダイレクトウインドで余すところなく、嫌悪施設を一望できるという条件。そんないいか??港区なのに坪300未満の取引がメインな理由はそういうことだと思います。

    多少駅から遠くてもホームから20分は致命的。そして湾岸高層マンションは眺望が命。それが、あの足元条件はイタイ。

  272. 7788 匿名さん

    日本語が不自由な新宿ナリスマシさんの1人も
    実は豊洲さんだったことが判明したね(笑)

  273. 7789 匿名さん

    ムルシエラゴに乗ってるとかアヴェンタドールに乗ってるとか言うでしょ、普通。
    なんだ?「ランボルギーニに乗ってる俺」って。そんな言い方するオーナーは絶対いない。笑
    子供の頃にカウンタックに憧れた、田舎の中二病か。

  274. 7790 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような並びの駅街で、大丸有に高層ビルが20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。

    その点、3大副都心は私鉄で郊外から人がやってくる。

  275. 7791 匿名さん

    不動産は一生の買い物とも言うけど
    一生の買い物で大失敗すると
    人間、こんなにも狂ってしまうんだ。


    図らずもマンションコミュニティ掲示板の重要性や
    このスレッドの存在意義の大きさが証明されたね。

    茶化したり人格攻撃なんかに走らず、真剣に
    地域の将来性や安全性、危険性などを語り合う
    べきなんだよ。

  276. 7792 匿名さん

    結論

    港南1-2>西新宿5,6>>豊洲2-3>豊洲5-6>>港南4

    これで異論ないですね。

  277. 7793 匿名さん

    連敗続ぎの新宿戦に疲れ、品さんは豊さんの幻影を追っかけるw

  278. 7794 匿名さん

    >港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。

    文面からすると豊洲民は女の人なのかな。怨念さえ感じるようで不気味。
    どこまで本当か知らないけど、友達が住んでる地域をここまで攻撃できるって・・・絶句

  279. 7795 マンコミュファンさん

    >>7792

    あまりにお気の毒なんで
    豊洲がナンバー1でいいですよ。
    世界に名前も売れましたし、いつの日か
    輝く日もやって来ることでしょうよ。

  280. 7796 匿名さん

    >>7794
    怨念を持ってるのは品川さん貴方ですよ。強烈な怨念を感じて怖いです。
    ちなみに私は豊洲じゃありませんけどね。

  281. 7797 匿名さん

    これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足元が汚さ過ぎる。レインボーよりごみ処理場の煙突が大きくて目立つ。この写真でもなるべく足元移さないようにしてるのがわかるけど、それでもこれだけ写るという。。。

    これでホームまで20分だろ。港区と言うアドレス以外にいいなと思うところがリアルにない。

    1. これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足...
  282. 7798 匿名さん

    港南4が西新宿にディスるとか滑稽すぎませんか。同じ土俵にいないでしょ。豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。

  283. 7799 匿名さん

    新駅開発も、ただただ細長い土地に、高さ160mが限界の7棟というショボい開発だから。
    西武プリンスは、いま絶賛修繕中で、まだまだ建替えは先。
    羽田に着いた外人さんのほとんどが、新宿泊というデーターもあったね。
    そして名古屋からリニアに乗ってきた人々は、結局は内陸に泊まるでしょ。

  284. 7800 匿名さん

    豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染市場の汚い景色が広がってるだろ。
    街の中にコンクリート工場だってある。反対側はアノ地域ビュー。
    レインボーブリッジだって豆のように小さく見えるだけ。
    江東区アドレスにしては素晴らしい景色だとは思うがw

    1. 豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染...
  285. 7801 匿名さん

    >>7798 匿名さん
    そりゃ、徒歩30分以上かかる西新宿は同じ土俵にはいないよね。
    豊洲山手線まで何時間歩いたら良かったんだっけ?

  286. 7802 匿名さん

    >>7800 匿名さん

    千葉圏の話題は放置しときましょう。

  287. 7803 匿名さん

    >>7792 匿名さん
    山手線エリア1個もないぞっ

  288. 7804 匿名さん

    このスレ見た人は港南4は絶対に買わないだろうな、特にWCTは・・・

  289. 7805 匿名さん

    ここは沿線スレ、個別マンションの話は他でやれ。

  290. 7806 匿名さん

    ごめん、ちょっと風呂入ってくる

  291. 7807 匿名さん

    >>7804 匿名さん
    その前に、このスレ見なくても世間で豊洲を買おうという人はいないだろ。タワマンは特に。

  292. 7808 匿名さん

    >豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。

    さすがにそれは無い。豊洲は誰も買わねーから安心しろ。

  293. 7809 匿名さん

    >>7804
    豊洲はスレ違いだから豊洲投稿はスレ趣旨逸脱で削除依頼するな。

  294. 7810 匿名さん

    庶民の街豊洲がセレブ港南に楯突くのは100万年早い。

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  295. 7811 匿名さん

    今朝覗いてみると何故か豊洲の話題に。

    豊洲は本スレに全く縁がない地域だから、スレ違いのトピック。
    確か、湾岸スレというのがあったから、そちらで思う存分やって欲しい。
    目に余る行為が続くと管理人さんに交通整理をお願いすることになるよ。

  296. 7812 匿名さん

    なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?

  297. 7813 匿名さん

    個別マンションの話もスレ違い。
    沿線スレだから、各駅のトピックを節度を保ちつつ自慢しあう場だろう。
    もっとのんびりやりましょう。

  298. 7814 匿名さん

    >>7810 匿名さん
    松濤や鉢山なんて、金持ってるのは爺さん婆さんだからね。それにボロマンションも多く、坪250くらいでも買える物件もあるしね。その辺の層は収入少ない。

  299. 7815 匿名さん

    山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

    品川さんは少し収まったかな?

  300. 7816 匿名さん

    みんなが指摘してたけど、やっぱり新宿になりすましてたのは
    豊洲民だったなんて笑えるね。他のスレでもチョンバレになってたしw

  301. 7817 匿名さん

    ってか別にスレ違いなんだから豊洲なんて相手にしなきゃいいじゃん。
    マジで民度低いわ。

  302. 7818 匿名さん

    >>7817
    郊外民はすっこんでろ。 シッシッ!

  303. 7819 匿名さん

    埋立て地はスレ違い。豊洲も港南もヨソ行ってくれ。

  304. 7820 匿名さん

    山手線の外側の街は却下。

  305. 7821 匿名さん

    少しでも悪く言われようものなら郊外民だとか汚染がどうとか。
    民度が低すぎる。
    心に余裕が無さ過ぎる。

  306. 7822 匿名さん

    >>なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?

    住民票が山手の駅にないと書き込めないなんて、そんなスレ条件ないでしょう?
    ただし、江東区の話題を書き込むのは、これは完全にスレ違いもいいとこ。
    そして豊洲のことを書きまくっているのは、港南の人間。

    港南民の掲示板上の評価が地に堕ち続けているね。
    自撮り写真まで自ら載せて、ここはインスタか?

  307. 7823 匿名さん

    カウンタックシーに乗らないと品川駅から帰れない。
    しかも料金改正で2メーターになってしまった。
    WCT港南4

  308. 7824 匿名さん

    品川は企業も強いね。

    最高益も視野に入れたソニー、アップルに挑むかつての勢いを期待できるの?


    これまで業績不振に苦しんできたソニーが完全復活したと市場で話題になっています。今年度は20年ぶりの最高益も視野に入るとのことですが、ソニーは本当に復活したのでしょうか。

    ソニーは23日、都内で経営方針説明会を開催し、2017年度の経営数値目標として営業利益5000億円を打ち出しました。これは同社としては20年ぶりの高水準です。平井一夫社長がトップに就任した2012年は、約4500億円という途方もない巨額赤字を計上するなど最悪の状況でした。平井氏はリストラを進め、各部門がそれぞれに利益を出す体質への転換を試みましたが、これがなかなかうまくいきませんでした。

     同社はVAIOのブランドで知られるパソコン部門をファンドに売却したほか、テレビ部門を分社化、さらに品川区にあったかつての本社ビルやニューヨークのビルも売却、人員整理も並行してスリム化を行ってきました。しかしながら業績は安定せず、2014年3月期と2015年3月期には連続して1000億円規模の赤字を計上。2014年3月期の業績見通しについて何度も下方修正を繰り返すなど、とても一流企業とは思えないお粗末ぶりでした。

     こうした状況から、株主からの不満の声は高まる一方で、海外の投資ファンドが分社化を提言するという騒ぎもありました。平井氏は国内の経営者としては突出した高額報酬で知られており、2016年3月期には5億円以上とソフトバンクの孫正義社長の4倍近くの報酬を得ていました。赤字決算を繰り返しながら超高額報酬を得ていたことも、株主のいらだちを強める原因のひとつになっていたのかもしれません。

     しかし一連のリストラ策がようやく功を奏し、ここ1~2年は3000億円近い営業利益をコンスタントに出せる状況となってきました。また各部門がバランスよく収益を出せる体質に変わっており、2018年3月期はほぼすべての部門で黒字化を達成します。その結果が営業利益5000億円というわけです。

     かつてソニーは、現在のアップルが行っているビジネスモデルを真っ先に実現できる企業として全世界的に高い評価を得ていました。当時、ソニーが持っていたポテンシャルを基準に考えると、単なるコストダウンによって黒字化を達成している現在の状況は、残念なレベルといってよいかもしれません。

     しかし、ソニーも含め、今の日本企業にはこうした潜在力はもはや失われた状態にあります。ごく普通の大手電機メーカーとして見るならば、近頃のソニーの業績は立派なものといってよいでしょう。

    (The Capital Tribune Japan)

  309. 7825 匿名さん

    >>7815 匿名さん
    >山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

    それでは品川駅東口も浜松町駅東口も東京駅八重洲も池袋西口も新宿駅西口も対象外になってしまふ。

  310. 7826 匿名さん

    >>7822 匿名さん

    自撮り?

    1. 自撮り?
  311. 7827 匿名さん

    山手線の外側の街は却下。

    渋谷駅のハチ公口も西口も対象外 恵比寿駅の西口も対象外だな。

    勝手にルール決めるなよ。おまえ自身が却下だ。
    どうしてもやりたけりゃ『山手線内側だけを語るスレ』でも作ってろ

  312. 7828 匿名さん

    >>7814 匿名さん
    松濤て坪250で買える物件たくさんあるなら5つくらい実例よろ。

  313. 7829 匿名さん

    >>7789 匿名さん
    >ムルシエラゴに乗ってるとかアヴェンタドールに乗ってるとか言うでしょ、普通。

    と、ローン返済に向けた節約のために車を持ってないから地下鉄、地下鉄と騒ぐ江東区民が夢見る。

  314. 7830 匿名さん

    もう少し、今後山手線駅の楽しい話しよう。

    1. もう少し、今後山手線駅の楽しい話しよう。
  315. 7831 匿名さん

    >>7827 匿名さん

    メトロメトロ五月蝿いやつが立てた
    某地下鉄スレと同じく2日で撃沈チーーーン!
    まちがいなしw

  316. 7832 匿名さん

    内側を語りたい人はこちらのスレでどうぞ思う存分に!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/

  317. 7833 匿名さん

    >>7822 匿名さん
    >そして豊洲のことを書きまくっているのは、港南の人間。

    自ら豊洲だと宣言しスレ違いの豊洲のことを書きまくるのは豊洲民しかいない。

    >豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。

    >たしかに緑水公園と豊洲の公園を見比べると華やかさや活気が違うよね

    >スカイズで坪498で成約ありました。

  318. 7834 匿名さん

    おいおい北品川や大井町の品川区側でも新築坪400だぞ?
    豊洲って安いんだね。

  319. 7835 匿名さん

    >>7834 匿名さん
    北品川の新築、坪400でサクッと完売したね。ちなみにあの辺も埋め立て地。

  320. 7836 匿名さん

    >『山手線内側だけを語るスレ』でも作ってろ

    山手線内側+豊洲を語るスレにしないと、またこっちに来ちゃう。

  321. 7837 匿名さん

    >>7834 匿名さん

    豊洲も港南(徒歩圏じゃないの)も安いよ。

  322. 7838 匿名さん

    >>7828 匿名さん
    あなた面倒だね。自分で成約事例くらい探しな。よろ。

  323. 7839 匿名さん

    >>7836

    山手線内側+豊洲を語るスレにしないと、またこっちに来ちゃう。
    ギャー!
    メンドクサイけど立ててやろうかなw

  324. 7840 匿名さん

    別に豊洲も港南4も一切話題に出すなとは言わないけど、ここはあくまで山手線駅のスレなんだから、あまりその話ばかりになるのは勘弁してくれ。
    あくまで山手線駅なんだから、駅周辺の話題で盛り上がって欲しいですね。

  325. 7841 匿名さん

    品川は乗換駅として素晴らしい

  326. 7842 匿名さん

    品川以外の話禁止

  327. 7843 匿名さん

    申し訳ありません
    シャトルバスって一般の人は使えるのですか?
    例えばそのマンションに遊びに行く友人など

  328. 7844 匿名さん

    >>7843 匿名さん

    スレに関係ない話題するな。WCTスレに聞け

  329. 7845 匿名さん

    >>7842
    そのルールなら品川駅を語るというスレつくれ

  330. 7846 匿名さん

    >>7843
    使えなかったら、どうやって遊びに行くんだよ。ホームからこの暑い中20分歩くのか?6分歩いてバス停行くほうが楽だろう。あるいはタクシー。ワンメーターじゃつかないけどな笑

  331. 7847 匿名さん

    たしかにシャトルバス住民以外使えなかったら、行く手段ねえな。ゴミ収集車にこっそり飛び乗って、港南4で飛び降りるという手がある。あるいは、コンテナトレーラーやコンクリートミキサー車や火力発電所関連のクルマはWCT目の前の品川埠頭に向かうので駅周辺でヒッチハイクして乗せてもらえば、遊びに行ける。

  332. 7848 匿名さん

    >>7847 匿名さん
    屠殺場に連れて行かれる可能性もあるからやめた方がいい。

  333. 7849 匿名さん

    住民の了解があれば使えるね。でも、個別マンションの話題はスレチだと散々言ってもやめないから削除依頼するよ。

  334. 7850 匿名さん

    屠殺場と下水処理場を抱えながら豊洲は汚染地域とか言ってるんだから笑える。
    仲良くすればいいのにね。

  335. 7851 匿名さん

    駅の話題、鉄道の話題、駅の周辺の街の話題はオケ。個別マンションの話題は湾岸マンションスレへ。

  336. 7852 匿名さん

    散々自分のマンションを写真やらでステマしといて、ネガ意見だされたらスレチといいだし、削除依頼するって都合良すぎるような。。。

  337. 7853 匿名さん

    まあ品川駅前正面のウォターフロントに位置しているマンションからは、その立地だからこそ、こういう眺望が得られるわけで。
    豊洲や晴海なんかからはるか遠くに見える小さなレインボーブリッジなんかと違って、ダイナミックなレインボーと煌くようなお台場などが綺麗な角度で海に浮かんで見える。
    内陸部の高層タワマンは最初は眺望が良くても周囲を高層に塞がれて前のビルの壁しか見えないといった悲劇に見舞われることがあるが、ウォターフロント立地ならばその心配もない。

    品川駅アクセスの利便性に加えて眺望も築年数を経過しても、今なお人気と高価格を維持している理由のひとつであろう。

    1. まあ品川駅前正面のウォターフロントに位置...
  338. 7854 匿名さん

    >>7853
    スレチといいながら、またステマしてるし笑

    何がしたいねん。しかも嫌悪施設の足元をトリミングした1対10ほどの異常な横長写真。ネタだろ。

  339. 7855 匿名さん

    山手線駅の話しか出来ないとスレが伸びない。マンションコミュニティの検討板全体の書き込み数の20パーセントくらいがほぼ24時間体制の港南4さん単独での書き込みと言われていますから。

  340. 7856 匿名さん

    都心に住んでいると、品川と赤羽が南と北のライバルにしか見えない

  341. 7857 匿名さん

    >>7854 匿名さん
    これでもまだ左右をカットしてるらしい。港南は目の前は全部海だからブランフアーレやベイクレからの眺めも素晴らしい。あくまで街ネタで個別マンショんの話題ではないのでスマソ。

  342. 7858 匿名さん

    >>7856 匿名さん

    赤羽は都心じゃないが品川はそもそも都心…

  343. 7859 匿名さん

    >>7853 匿名さん
    だからなんだよ。
    スレ違いだからさっさと湾岸スレ行け。

  344. 7860 匿名さん

    いやいや個別マンションの話なんかではなく、空気の淀んだ内陸部と違って
    品川や芝浦の海沿いの物件は山手線駅でありながら、開放的な眺望や涼しい海風
    が得られることも駅力のひとつだって話だろ。

    眺望はタワマンの価値の大切な要素なんだからマンション掲示板で情報交換が
    なされても何の不思議もない。

    何か都合悪いことでもあるのか?

  345. 7861 匿名さん

    >>7857 匿名さん
    日本の湾岸ってちょっと汚いよね。
    夜の暗闇に隠れてるくらいが1番綺麗に見える。

  346. 7862 ツインパークス

    >>7861 匿名さん
    わかる。
    結局海が汚いんだよね。
    オーシャンビューのはずなのに全く惹かれない。
    東京はシティービューの方がいいよね。

  347. 7863 匿名さん

    品川以外の駅の話題にしましょう

  348. 7864 匿名さん

    >>7862 ツインパークスさん

    いや、湾岸ビューは綺麗に晴れた日の昼間が青い空と青い海が一面に広がって綺麗。夜は深い闇の向こうにお台場が見えるだけ。年に数回の花火の楽しみはあるけど、基本は昼間がいい。

  349. 7865 匿名さん

    いやいや好みだろ、シティービューだって足元が
    木密とか小汚いビルで埋め尽くされてるケースもある。

    ちなみに、ツインパークスのオーシャンビューは
    シティービューの同様物件に較べて格安で売ってたりするのか?
    もしそうなら一般論として検討の余地もあるけどな

  350. 7866 匿名さん

    もともと俺も東京湾の奥は汚いだろうと思ってたけど湾岸に住んで、東京湾の奥の奥でも海は青いんだなと分かった。

  351. 7867 匿名さん

    浜松町駅のツインパークスは海側、都心側どっちが高いの?

  352. 7868 匿名さん

    >>7866 匿名さん

    ただし、雨が降ると隅田川からの水が茶色くなるから濁るね。

  353. 7869 匿名さん

    海側の方が高いんじゃねえのか?

    今自称ツインパさんが必死で検索中w

  354. 7870 ツインパークス

    >>7865 匿名さん
    海側というか浜離宮側が一番高いよ。

  355. 7871 マンション検討中さん

    >>7860 匿名さん

    色んな角度から検討するのは良いことだよね。
    山手線の主要タワーマンションの眺望比較なんてことやったらおもしろそう。

  356. 7872 匿名さん

    浜松町のパークコートはかなり強力だね

  357. 7873 匿名さん

    何だよ、結局海側の方が人気あって高いんじゃねえかw

    >結局海が汚いんだよね。
    >オーシャンビューのはずなのに全く惹かれない。
    >東京はシティービューの方がいいよね。

    ツインパは主観の妄想だけで語るから信用できない。
    そもそもオーシャンビュー嫌いのくせになんで海沿いの物件に
    住んでるんだ?

  358. 7874 匿名さん

    あとブリリア目黒は最強クラスです

  359. 7875 匿名さん

    >>7864 匿名さん
    それは、空が綺麗なんだよ。

  360. 7876 ツインパークス

    ちなみに、ツインパークスの浜離宮側は一応海じゃなくて隅田川なのかな?
    浜離宮のすぐ先に豊海町があるし、海という感じはしない。
    正面が海って言うと南のお台場方面になると思うけどレインボーブリッジは遠いしあまり眺望的にもパッとしない印象。
    あと竹芝に大きなビルも出来るし眺望が塞がれてしまうんじゃないのかな?
    南側の部屋に入ったのなんて何年も前の話しだからよく覚えてないけど。
    やっぱり正面浜離宮が一番高いよ。
    シティビューが良いと言ったけど足元雑居ビルだらけなら確かにあまり綺麗ではないね。
    小奇麗な町並みのことしか考えてませんでした。
    うちは海側ではなく虎ノ門方面です。

  361. 7877 匿名さん

    >>7871
    芝浦からの眺望
    品川とはレインボーブリッジの見え方なんかも違ってて興味深い。
    他の山手線駅のマンションの眺望も見てみたいね。

    1. 芝浦からの眺望品川とはレインボーブリッジ...
  362. 7878 匿名さん

    >>7872
    浜松町はこういうのも魅力だよね
    「新東京丸で行く!東京港土曜見学会」
    http://www.koho.metro.tokyo.jp/2017/06/moyoshi.html
    ~広報東京都平成29年6月号より~

  363. 7879 匿名さん

    >>7872
    >>7878
    これから浜松町や芝浦にも続々と大規模物件ができるけど
    海沿いの街だから、船の利用に加えてマンションやオフィスからの
    眺望も楽しみですね。

  364. 7880 ツインパークス

    >>7873 匿名さん
    オーシャンビューじゃなくて浜離宮ビューだから高いんですよ。
    よく読んでね。
    あと自分がツインパークスに住んだのは当時の職場がすぐ近くだったからです。
    特別な思い入れはありません。

  365. 7881 匿名さん

    山手線の内側に住むとなんと
    山手線を使わなくなる。

  366. 7882 匿名さん

    完売の話が出てた
    「オープンレジデンシア品川」(東京都品川区、総戸数25戸)完売
    全戸角部屋、31.98~50.74平米のコンパクト仕様のみで、3,788~5,183万円。
    坪単価が三百万台後半というのは狭い部屋のこと。
    リニアだ新駅だ国家的開発だ、しかし坪300万台中~前半て、なんだこりゃ。

  367. 7883 匿名さん

    >>7846 匿名さん
    えっバス停に行くまで6分も歩くんですか?

  368. 7884 匿名さん

    >>7853 匿名さん
    ウォーターフロントと言っても手前に色々あるから、本当のウォーターフロントではないですね。頑張って知名度を上げていらっしゃるのでWCT高く売れたらイイですね。

  369. 7885 匿名さん

    >>7877 匿名さん
    こりゃ素晴らしい。芝浦も足元には倉庫あるけど高いところから見れば関係無いからね。

  370. 7886 匿名さん

    >>7881 匿名さん

    そりゃねーだろ。

  371. 7887 匿名さん

    山手線内側に住むと山手線の外側に行かなくなる(本当)

  372. 7888 マンション比較中さん

    海よりも天皇家の敷地の見えるマンションに憧れる

  373. 7889 匿名さん

    7887
    正しいです
    用事全くないですもん
    逆はまあ無いでしょうね

  374. 7890 匿名さん

    >>7889 匿名さん

    あ、山手線に乗らなくなるじゃなく山手線の外側に行かなくなるなら分かる。
    でも、都心側に住んでると都心のなかだけの移動で新宿も渋谷も池袋も行かなくなる(本当)

  375. 7891 匿名さん

    >>7890 匿名さん
    あなたは、ただ東側に住んでるだけでしょうね。そりゃあの辺でこと足りますよ。わざわざ遠くに行く必要ないですから。

  376. 7892 匿名さん

    山手線内側外側対決!

    東京 内側の勝ち(八重洲より丸の内だよね)
    有楽町 外側の勝ち(微妙だけど有楽町のイメージは外側)
    新橋 内側の勝ち(シオサイト?なにそれ?)
    浜松町 内側の勝ち(東京タワーがよく見える)
    田町 内側の勝ち(再開発で逆転の可能性あり)
    品川 内側の勝ち(オフィスエリアは外側の圧勝だが、、)
    大崎 内側の勝ち(微妙なところだけど再開発の規模は内側)
    五反田 内側の勝ち(東五反田と西五反田じゃね、、)
    目黒 外側の勝ち(内側なんにもないしな、再開発後に期待)
    恵比寿 内側の勝ち(YGPあるし)
    渋谷 外側の勝ち(ハチ公や109もあるしね)
    原宿 内側の勝ち(明治神宮だけじゃね)
    代々木 外側の勝ち(イメージとしては外側か、、)
    新宿 内側の勝ち(高層ビルはもはや新宿の専売特許ではない)
    新大久保 引き分け (どっちでもいいや)
    高田馬場 内側の勝ち(まあ内側だろうね)
    目白     引き分け (学習院あるけど豊島区だし、、)
    池袋 内側の勝ち(サンシャインあるし)
    大塚 引き分け (どっちでもいいわ)
    巣鴨 外側の勝ち(とげぬき地蔵の存在はでかい)
    駒込 内側の勝ち(六義園あるし)     
    田端 内側の勝ち(内側はギリギリ山の手感あり)
    西日暮里 内側の勝ち(どっちでもいいけどね)
    日暮里 外側の勝ち(内側は墓しかない)
    鶯谷 内側の勝ち(そりゃね)
    上野 内側の勝ち(外側のイメージがない)
    御徒町 内側の勝ち(アメ横あるし)
    秋葉原 内側の勝ち(ヨドバシあるけど電気街は基本内側)
    神田 引き分け (どっちでもいい)

    内側19
    外側6
    引き分け4

    内側の圧勝となりました
    異論はみとめる

  377. 7893 匿名さん

    >>7892

    こないだ、じゅん散歩の品川見てたら、以前は高輪口が栄えてましたが、再開発が進んでからは人の流れが大きく変わりました、みたいなことを言ってた。

  378. 7894 匿名さん

    >>7891 匿名さん
    東側は東側だけで事足りて西側に一切行かなくても生活できる。
    しかし、西側もほとんど西側だけで完結できる。ただ、西側に住んでると最低でも新幹線や飛行機に乗る時は東側に行かないとならない。唯一、それは遠くて面倒を感じるとき。
    東京23区の中心は山手線東側だから当たり前ちゃ当たり前だが。

  379. 7895 匿名さん

    >>7887
    飛行機乗らないんだ…

  380. 7896 匿名さん

    7892
    駅の出口によって街の顔が違うって比較はなかなか面白いね。
    山手線の内部になにがあるかを考えると、一発回答で内側なんでしょうけれどね。
    江戸城があった場所が日本の中心なんだし。

    17年夏に都市計画提案/森ビルら 開発対象地を拡大
    https://www.kensetsunews.com/archives/62739
    こんなエリアがあるのも山手線の内側。

    一度は内側に住んでみたいもの

  381. 7897 匿名さん

    >>7895
    そういうことじゃないでしょ。気持ち悪いな

  382. 7898 匿名さん

    ひとつの場所が気に入って永住する気満々だと、他の場所を死ぬまでディすることになるだろね。
    場所に執着せず、上手にわらしべすればいいのに。

  383. 7899 匿名さん

    >>7897 匿名さん
    日常的に飛行機乗る人っていっぱいいるでしょ。じゃなきゃマイレージバンクなんて成立しない。

  384. 7900 匿名さん

    >>7897 匿名さん
    そういうことだと思いますよ。それを言ったら新幹線も羽田も乗り換えるだけだよ。しょぼいね。

  385. 7901 匿名さん

    >ひとつの場所が気に入って永住する気満々だと、他の場所を死ぬまでディすることになるだろね。

    今住んでる場所気に入っているけど、他の場所ディはしない。しつこく妬み攻撃されない限りね。

  386. 7902 匿名さん

    値上がり率も、山手線の内側に高い物件が多い。
    http://www.nomu.com/mansion/1592555/ 白金タワー 坪786万

    1.3倍程度で喜んでるようではね

  387. 7903 匿名さん

    特急だと、小田急で箱根、東武で日光鬼怒川、中央線で甲州。
    新幹線だと、上越、東北、秋田、山形、北陸が東京と上野。東海道は品川も。
    飛行機だと、成田、羽田。
    まあ行先色々あれど、荷物をコンシェルジュに渡してしまば
    どこに住もうが都心に住んでる人なら大差ないのでは?

  388. 7904 匿名さん

    箱根、日光、甲州、どれも行くけど全部、車。

  389. 7905 匿名さん

    山手線内から出ないってそりゃ旅行は別だよw
    ちなみに俺はGPSの記録を確認したら山手線の外側に出たのは5/20が最後だった
    でも明日銀座で会食なので二週間ぶりに外側に出るよ

  390. 7906 匿名さん

    >1.3倍程度で喜んでるようではね

    実需なら10年も15年も済んだ挙句に1.3倍も上がってその値段で売れれば内陸でも湾岸でも
    埋め立て地でも万々歳ですよ。内陸だろうとどこだろうと、今の価格で新築分譲マンション
    買って10年後に1.3倍程度じゃダメなんだったら1.5倍で売れると本気で思いますか?

  391. 7907 匿名さん

    >>7905

    山手線内に住んで職場も山手線内なら出ないわな。都心に住んで都心で勤めてれば
    都心からは出ない。都心で片付かないことはないからね。

  392. 7908 匿名さん

    「1.3倍で喜んでいるようではね」って、すでに新築分譲マンションでもこっそり値下げ始まってるのにね。内陸だろうがどこだろうが上がるどころが下がる可能性が高い。新築スレの検討板見ると2割の含み損スタートは覚悟とかそんな書き込みばかり。

  393. 7909 匿名さん

    私は山手線内に住んでても、週末は自然に触れ合いに山や広大な公園に行きます。車で行きますけどね。でもやっぱり山手線駅は便利ですよ。終電は遅いですし。

  394. 7910 eマンションさん

    山手線の外側って生活する上で出ることはないな〜
    地下鉄で済むので、山手線って今年乗ってない…

  395. 7911 匿名さん

    緑も山手線の内側の1部だけ広大にあって
    それより豊富になるのは高尾山まで行かないと

  396. 7912 匿名さん

    >>7910 eマンションさん
    山手線駅力語るスレでなのに半年近く山手線使わない人が何を語りたいの?


  397. 7913 匿名さん

    >>7910 eマンションさん
    生活するだけなら、電車も乗らないよ。

  398. 7914 匿名さん

    >>7902
    >「1.3倍で喜んでいるようではね」

    確かに白金タワーは値上がりすごかったけど
    これで42階最上階のペントハウスだろ。超高額であたりまえの特殊な物件じゃねえか

    それに一番の問題は、実際に「1.3倍」というよな物件を所有して
    キャピタル・ゲインを得ているのかという話。
    ネガどもは「1.3倍で喜んでいるようではね」とかぬかすけど
    お前ら自身は、ショボイ郊外物件を高値掴み、塩漬けになって
    資産ロストしてるくせに、どの面下げて言ってるんだよって話w
    「1.2倍」でも「1.5倍」でもいいけど、実際に所有してから言えよ。



  399. 7915 eマンションさん

    >>7912 匿名さん

    駅に固執するのって外側の目線だねって

  400. 7916 匿名さん

    >>7905 匿名さん
    そうですよね。旅行にこだわるなら穴守稲荷にでも住めばいいけど、日常生活は山手線内側が便利ですね。

  401. 7917 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  402. 7918 匿名さん

    所有どころか賃貸カスって話もw

  403. 7919 匿名さん

    >>7917 匿名さん
    もう内側の住人だから…
    駅近に住まないでしょ

  404. 7920 匿名さん

    アンチ新宿さんが好きそうなデータ。

    1. アンチ新宿さんが好きそうなデータ。
  405. 7921 匿名さん

    >>7914
    そのレスに何か思い当たることがあるからそんな激怒してるのかな?

    ハゲじゃない人は、ハゲと言われてもなんとも思わないよ。
    相手が内陸で駅直結だったら、あなたのその反論に対して何もレスを返さないと思われる。

  406. 7922 匿名さん

    もう終わった新宿の話はいいよ
    もともと副都心とは都心一極集中の混雑解消しようと設定された郊外拠点みたいなもの
    人が多いよぉ~って喜んでたけど、企業からは相手にされず、郊外民だけで賑わってるだけだから、例えば八王子とか町田、大宮とかに人が集まったと喜んでるような話。

  407. 7923 匿名さん

    >>7919 匿名さん

    山手線内側って大概の場所で徒歩10分-12分圏内に駅ありますよね。徒歩15分掛かるのは西麻布くらいか。

  408. 7924 匿名さん

    >>7917
    SurveyMonkeyで作成した君個人のアンケートに誘導させて、
    一体なにをたくらんでいる?

  409. 7925 匿名さん

    こちらも舞田敏彦さんの作った図。山手線エリアはどこも子供の体力が高いね!

    1. こちらも舞田敏彦さんの作った図。山手線エ...
  410. 7926 匿名さん

    >>7624

    別に何も。単なるマンコミュ世論調査。

  411. 7927 匿名さん

    >箱根、日光、甲州、どれも行くけど全部、車。

    車はそれこそ首都高の普段使いで、家族旅なら特急で酒飲みながら駅弁だろ。

  412. 7928 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  413. 7929 匿名さん

    >>7928 匿名さん
    品川さん5名
    他ちょぼちょぼ。

  414. 7930 匿名さん

    参加15名45票

    品川さん5票で1位、大崎さん、恵比寿さん4票で2位、目白さん、駒込さん、浜松町さん、目黒さん3名で同率3位。

    やはり、恵比寿から品川、浜松町が人気ですね。各種調査と似た途中経過。

  415. 7931 匿名さん

    参加19名57票。

    6票 品川
    5票 大崎、恵比寿
    4票 目白、新宿、目黒
    3票 浜松町、駒込
    2票 田町、東京、秋葉原、高田馬場、代々木、原宿、渋谷、五反田

    ちなみに現時点0票は新橋、神田、御徒町、上野、大塚、新大久保

  416. 7932 匿名さん

    参加25名75票。現時点の結果。

    品川 10票
    恵比寿 9票
    大崎 7票
    目黒 6票
    浜松町 5票
    目白 5票
    新宿 4票
    東京 3票
    駒込 3票
    代々木 3票
    渋谷 3票
    田町 2票
    秋葉原 2票
    高田馬場 2票
    原宿 2票
    五反田 2票
    有楽町 1票
    鶯谷 1票
    日暮里 1票
    西日暮里 1票
    田端 1票
    巣鴨 1票
    池袋 1票
    新橋 0票
    神田 0票
    御徒町 0票
    上野 0票
    大塚 0票
    新大久保 0票




  417. 7933 匿名さん

    >>7930 匿名さん
    通常なら恵比寿が品川の1.5倍は獲得するはずだが、品川さんがより多く張り付いているのが分かりました。

  418. 7934 名無しさん

    誰だよ鶯谷に入れたのw

  419. 7935 匿名さん

    >>7933

    ここだけじゃなく山手線内側とか城西方面とか山手線に関係ないスレも含めていろんな
    検討スレに参加をお願いしたからね。品川さんは張り付いてないと思うよ。

  420. 7936 匿名さん

    >>7928
    何度でも投票できるけど・・・

  421. 7937 匿名さん

    >>7928
    酷いな
    クッキー拒否すれば何度でも投票出来る仕様じゃないか

  422. 7938 匿名さん

    品川さんはいつも詰めが甘いですね。

  423. 7939 匿名さん

    品川と浜松町の伸びが半端ねぇなw

  424. 7940 匿名さん

    そうなの?でも開始から1時間ちょいでそんなことに気づいて何回も投票する人もいないっしょ。
    お願いしてるのこのスレだけじゃなく、アガッテルいろんなスレに参加お願いしてるから。
    現時点で傘下71名213票。やっぱ恵比寿がまくったね。念押ししとくけど、自分は暴れてる
    品キチじゃないからね。山手線に関係ない検討者も含めて本当にどの駅が人気なのか調査して
    みただけ。

    恵比寿 33票
    品川 31票
    浜松町 29票
    田町 19票
    新宿 16票
    大崎 14票
    目黒 13票
    東京 7票
    目白 7票
    原宿 6票
    新橋 4票
    秋葉原 4票
    駒込 4票
    有楽町 3票
    鶯谷 3票
    代々木 3票
    渋谷 3票
    五反田 3票
    田端 2票
    池袋 2票
    高田馬場 2票
    御徒町 1票
    日暮里 1票
    西日暮里 1票
    巣鴨 1票
    新大久保 1票
    神田 0票
    上野 0票
    大塚 0票

  425. 7941 匿名さん

    >>7922 匿名さん
    品川に集まってるのも郊外民の方が圧倒的多数だと思いますよ。

  426. 7942 匿名さん

    >>7940 匿名さん
    まぁ結果をどうとらえるかだな。
    おもしろくはあったが意味はなかったと思う。

  427. 7943 マンション検討中さん

    新宿無惨w

  428. 7944 匿名さん

    小1男子の虫歯率。
    やはり新宿が高い。

    1. 小1男子の虫歯率。やはり新宿が高い。
  429. 7945 匿名さん

    >>7944

    それどゆこと?

  430. 7946 匿名さん

    品川の人気が上がって恵比寿と互角になったってことだな。

  431. 7947 匿名さん

    上野って人気ないのね…

  432. 7948 マンション検討中さん

    どこで投票できるのですか

  433. 7949 匿名さん

    >>7946
    いや恵比寿も相手じゃない
    山手線ではナンバーワンみたいよ

  434. 7950 匿名さん

    住みたい駅ランキング調査結果に近い。あながち意味が無いわけじゃなさそう。やっぱり恵比寿から浜松町の間が人気なんだね。

  435. 7951 匿名さん

    大崎に14票も入ってるのが意外。

  436. 7952 匿名さん

    投票先リンク削除されてる
    完全に荒らし行為だよなぁ・・・

  437. 7953 匿名さん

    >>7943 マンション検討中さん
    新宿無残か?予想外に票入って驚きだぞ。目黒より上だし。品川と新宿が頑張って入れたが、結果恵比寿に負けましたって構図か。

  438. 7954 匿名さん

    品川 50票
    浜松町 43票
    田町 33票
    恵比寿 33票

    浜松町大健闘だな

  439. 7955 匿名さん

    >>7945 匿名さん
    子供のおやつや歯磨きを管理できない親が多いということです。新宿は夜のお仕事をしていらっしゃるシングルマザーが多いのが一因かもしれませんね。

  440. 7956 匿名さん

    >>7953
    新宿 16票

    嘘ツキ野郎がw

  441. 7957 匿名さん

    大崎に14票しか入ってないのは残念。あんなにすみやすいのに。でも知名度ないからね、仕方ない。

  442. 7958 匿名さん

    >>7954
    投票先リンクが削除されて恵比寿の伸びがピタッと止まったのに
    品川浜松町は伸びるねぇ・・・

  443. 7959 匿名さん

    SUUMOの中古マンション(60平米以上、駅徒歩10分以内)の検索結果(物件数)

    ・100~:田町(108)
    ・80~:目黒(83)
    ・60~:浜松町(69)、大崎(67)
    ・40~:恵比寿(59)、渋谷(48)、五反田(48)、駒込(44)、高田馬場(43)
    ・30~:目白(36)、品川(34)、池袋(34)、新大久保(34)
    ・20~:新橋(29)、原宿(25)、大塚(20)
    ・10~:代々木(17)、上野(16)、新宿(14)、巣鴨(13)
    ・0~:西日暮里(9)、日暮里(8)、鶯谷(7)、秋葉原(6)、田端(6)、御徒町(5)、神田(1)、東京(0)、有楽町(0)

    SUUMOなので重複物件もあると思いますが、
    こうして見ると上位7駅が見事に浜松町~渋谷の間ですね。
    駅力を享受できる徒歩10分以内の物件において、
    選択の幅があるこの7駅で利便性を比較してみませんか?

  444. 7960 匿名さん

    >>7958 匿名さん

    つまり、リンク先を保存してクッキー拒否して品川と浜松町に入れまくっている人がいるということ・・・。

  445. 7961 匿名さん

    絶対住みたくないランキングは正しかったってことだな

    1. 絶対住みたくないランキングは正しかったっ...
  446. 7962 匿名さん

    >>7960

    そんなアホな。

  447. 7963 匿名さん

    田町って地味なイメージだけど意外と人気あるのね

  448. 7964 匿名さん

    >>7961

    91人が参加して16人も投票してれば絶対住みたくないって程ではないと思うよ。あまり人気ないのは確かだが。

  449. 7965 匿名さん

    >>7963
    立地は良いと思うんですが、名前で損してる気がしてたけど
    さらに残念な事態になってますよ・・・

  450. 7966 匿名さん

    >>7962 匿名さん
    リンク先が削除されてから投票の傾向が変わるということは、リンクを保持してる人が継続して入れているということだから、間違いないでしょう。

  451. 7967 匿名さん

    新宿以外は山手線が通っているところは、生活保護受給率が低いですね。

    1. 新宿以外は山手線が通っているところは、生...
  452. 7968 匿名さん

    公立小学校高学年の肥満率。新宿以外は山手線が通っているところは低い。

  453. 7969 匿名さん

    貼り忘れました。

    1. 貼り忘れました。
  454. 7970 匿名さん

    最終結果です。なんか悪気はなかったのですが管理人さんに迷惑かけたみたいで申し訳
    ありません。もうやりませんので許してください。ごめんなさい。

    91人273票の内訳です。品川がこんなに来るとは思いませんでした。浜松町、田町も人気
    ですね。大崎に25票もないってるのも意外。新宿も結構入ってますから、新宿さんと品川
    さんケンカしないで。やっぱみんな便利な場所に住みたいんだなあと実感。

    1. 最終結果です。なんか悪気はなかったのです...
  455. 7971 匿名さん

    やっぱり港区が人気なんだよ

  456. 7972 匿名さん

    >>7970 匿名さん
    これみると上位4つは全て港区

  457. 7973 匿名さん

    鶯谷にいれたやつがいて、神田上野に票が入ってないのはおかしい。上位は納得。やっぱりみんな港区に住みたいんだなぁと

  458. 7974 匿名さん

    >>7972 匿名さん
    恵比寿は渋谷区でしょう。

  459. 7975 匿名さん

    >>7974 匿名さん
    そうだった、恥ずかしい… 渋谷区港区の二強ですね

  460. 7976 匿名さん

    知名度がない割に、品川区の大崎も大健闘したね。

  461. 7977 匿名さん

    でも恵比寿って過剰人気だよね

  462. 7978 匿名さん

    >>7976
    一人3票だから品川と一緒にポチッたんだろ

  463. 7979 匿名さん

    >>7978 匿名さん
    それ言うなら品川のついでに田町と浜松町をポチった人が多いのでは?

  464. 7980 匿名さん

    でも、こういう人気投票みたいなの面白い。他にもやってみたいのあるけど、なんか上手く投票呼びかける方法無いかなー。

  465. 7981 匿名さん

    >>7979 匿名さん
    となると、品川キチも一票しか品川に入れてないってこと?品川ナンバーワンを認める発言だけど大丈夫?笑

  466. 7982 匿名さん

    個人作成のアンケートや掲示板は簡単にIPアドレス吸われるよ

  467. 7983 匿名さん

    >>7971

    考えてみりゃ山手線×港区って浜松町、田町、品川の3つしか無いのか。しかし、昨日まで暴れてたアンチ品川が見たら気が狂いそうな結果。次の住みたい街ランキングは品川が恵比寿や吉祥寺とトップ争いしたりするかもね。

  468. 7984 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    別に品川の発展性には異論アリマセーン。冷静に住みやすさで考えると疑問は残るけど。

  469. 7985 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    品キチは、クッキー拒否して品川、田町、浜松町に入れまくったでしょ。

  470. 7986 匿名さん

    掲示板としては、ここ最近荒れ気味ではあったけど
    冷静に考えれば、品川周辺は山手線新駅で新しい街も生まれ
    リニアや品川駅大規模再開発もあるから、そのポテンシャルで
    注目や人気を集めるのは自然なことではないかと
    恵比寿は変わらぬ人気の街ですね。

  471. 7987 匿名さん

    >>7985
    新宿はそんな汚いことまでして16票なのかw

  472. 7988 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  473. 7989 匿名さん

    港南4が一人で80票くらい入れていることに何ら疑いなし。意味のない投票。そもそも、ホームから各棟エントランスまで徒歩20分の物件を品川駅物件とは言わない。真面目な話、大崎や目黒の駅近マンションから山手線の乗った方が確実に品川駅ホームまで近いでしょう。

  474. 7990 匿名さん

    品川駅住みたいって思う人がイメージしているのは高輪のことだよね。駅はデパートもないどころか、大型電気店、ろくな商業施設もなく、レストランも安サラリーマン向けのチェーン店ばっかり。品川駅に住むメリットって少ない。路線は多いが、山手線内の都心部に向かう路線がなく、すべて千葉とか埼玉神奈川とか郊外行きで都心で生活する人には不便。高輪側なら地下鉄もあるし、タクシーバスで都心主要部にすぐだから便利なのはわかる。でも線外の港南は地下鉄もなければ、車距離的にも遠く、都心アクセスが悪いので利便性に格差がある。

  475. 7991 マンション検討中さん

    山手線駅所在地

    千代田区 秋葉原・神田・東京・有楽町
    港区   新橋・浜松町・田町・(新駅)・品川
    品川区  大崎・五反田・目黒
    渋谷区  恵比寿・渋谷・代々木
    新宿区  新宿・新大久保・高田馬場
    豊島区  目白・池袋・大塚・巣鴨・駒込
    北区   田端
    荒川区  西日暮里・日暮里
    台東区  鶯谷・上野・御徒町

    中央区が無いことを再認識しました


  476. 7992 匿名さん

    浜松町にはパークコートと別に
    鹿島が駅直結のマンションを建てるみたいですね

  477. 7993 匿名さん

    >7989
    >7990

    自分の好みじゃない品川が人気だとなったら信じられなくて認めたくない気持ちは分からないでもないけど、少しは素直になったら?
    いま、品川や新駅エリアはテレビのニュースやバラエティ番組でも取り上げられるくらいに注目されてるから人気投票上位になるのは自然だよ。
    これから品川新駅の街の姿がだんだん見えてくるとますます注目されるから、少しは受け流すことを覚えないと今からそんなじゃ頭おかしくなるよ。

  478. 7994 匿名さん

    >>7991 マンション検討中さん
    中央区は下町なんだから当然ちゃ当然

  479. 7995 匿名さん

    >>7993 匿名さん
    品川さんがポチポチやってることも否定するの?

  480. 7996 匿名さん

    うせろよ汚巣民

  481. 7997 匿名さん

    品川ネガは冷静になったほうがいい。自分の納得できない結果には不正と決めつけて自分達はほかに客観的な指標をださない。パヨクとか韓国人レベルの見苦しさを感じる。側から見ても擁護できないよ。

  482. 7998 匿名さん

    n数91と少ないが、結果は各企業や団体の調査と似通ってる。
    アンケート先へのリンク張られてから管理人に削除されるまで1時間くらい。
    そのとき、ここには品川礼讃ポジはいなかった。
    作成者はいろんなスレにアンケート参加を呼び掛ける書き込みをマルチポスト
    して管理人に怒られ、リンクを削除されている。
    その短い間に品川ポジだけが投票したということは考えにくいだろう。

  483. 7999 匿名さん

    >>7998 匿名さん
    その後に品川が伸びたことに対しては?

  484. 8000 匿名さん

    >>7999 匿名さん
    伸びる前から品川田町浜松町恵比寿の順位は上だったし、順位にはあまり影響してないよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸