東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 13:44:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 58501 津田沼王子

    外側のタワマンって、10年くらいでジメジメカビ臭くなって、嫌われちゃいます。

  2. 58502 匿名

    >>58492 匿名さん
    古い情報です。トラブルが多いから品川駅と天王洲アイルは2018年は分けてます。WCTは今後は天王洲アイルでお願いします。

  3. 58503 匿名さん

    エキナカが充実しているのも品川駅の良さ。帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物したら10分で自宅。
    最初にエキナカ作った人はネ申

    1. エキナカが充実しているのも品川駅の良さ。...
  4. 58504 津田沼王子

    1kmも歩く間にウチから錦糸町に着いちゃいますよ

  5. 58505 匿名さん

    港南4某マンションの新築時価格と築13年の現在価格。品川はまだまだ安泰だし買った人は幸せでしょう。


    1. 港南4某マンションの新築時価格と築13年...
  6. 58506 匿名さん

    >>58504

    今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代
    言ってて虚しくならない?

    これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから
    WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が
    特集されるようになってから出直して来いよ(笑)

    1. 今やウォール・ストリート・ジャーナルまで...
  7. 58507 匿名さん

    >>58503 匿名さん
    この人、わざわざカメラ持って品川駅を徘徊しているんですかね。
    WCT住民気味悪い。

  8. 58508 匿名

    >>58505 匿名さん
    これどこ?WCTだったら天王洲アイルぶっけんだからシティタワー かな?

  9. 58509 津田沼王子

    津田沼からもバス便のってるひといますが、みなさん顔がお暗いです。
    どっと疲れますよね。バス便て。

  10. 58510 匿名さん

    ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
    というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。
    他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。

  11. 58511 匿名

    >>58503 匿名さん
    vタワー は確かに便利です

  12. 58512 匿名さん

    今日も小学生以下レベルのネガの断末魔の呻きが心地いいね。

    しかし、ネガって可哀相だね。

    何が可哀相って、こうしてる間にも品川周辺地域の価値は上がり続ける。
    ネガの名前も出せない忘れ去られた駅や地域の価値は下がり続ける一方。

    世の中って残酷です(笑)

  13. 58513 匿名

    >>58510 匿名さん
    品川駅にもメトロ希望

  14. 58514 匿名さん

    >>58503 匿名さん
    >買い物したら10分で自宅。

    10分で帰宅?港南4はサバ読みすぎだろ。

  15. 58515 匿名さん

    品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
    新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
    プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
    いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。

    2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
    少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
    都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
    児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
    近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
    生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
    生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。

    3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
    集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
    が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
    総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
    までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
    先見の明があったといえる。

  16. 58516 津田沼王子

    そういえば、三井先生が、バス便物件は無価値、だと切り捨てていました。
    これがプロの評価というものでしょう。

  17. 58517 匿名

    >>58512 匿名さん
    港南4に失礼ですよ

  18. 58518 匿名さん

    >>58514

    クイーンズ伊勢丹で買い物して下に降りれば都バス。乗れば5分でWCT前。タイミングよければ
    10分かからないかもしれない。

  19. 58519 有明王子

    バス停よりゆりかもめの方が格上ですかね。

  20. 58520 匿名

    >>58515 匿名さん

    Vタワーはもういいよ

  21. 58521 匿名さん

    なんか品川という文字を見ると目の敵にしてコーフンする人がいるんですね。

     

    1. なんか品川という文字を見ると目の敵にして...
  22. 58522 匿名

    >>58518 匿名さん
    アホォかぁー?Vタワーならバスはいらん

  23. 58523 匿名さん

    >>58518 匿名さん
    バス乗って入国管理局に行くんですね。


  24. 58524 匿名さん

    >>58518 匿名さん
    バス20分に1本でしょ。

  25. 58525 津田沼王子

    うーん。
    港南4はバス停以外にも天王洲アイル駅が使えますから。
    ゆりかもめも負けてはないと思いますよ。

  26. 58526 匿名さん

    東京の中心、日本の中心は東京駅と品川駅周辺の2大拠点を中心に進んでいくことが決まっている。

    東京におけるビジネス拠点の図を見ても明白なように、小さい丸とか丸もついてないような地域は自分達の立場をわきまえ、それぞれの役目に励んで、日本経済の発展に貢献できるよう精進しなさい。

     

    1. 東京の中心、日本の中心は東京駅と品川駅周...
  27. 58527 津田沼王子

    山手線に乗るためにバスに乗るって、目的の為に目的を追うみたいな、ワケワカメ。

  28. 58528 匿名さん

    品川の港南口に比べれば規模は全然小さいんだけど、田町の三田口も朝の混雑が酷いんだよね。動線がスッキリしてる、港南と違ってデッキ〜第一京浜の歩道が整備されてなくて狭いのが原因。
    周辺の再開発(札の辻、田町第一ビル)に合わせて歩き易くなるといいんだけど。一番は改札を別の場所に増やして欲しいとこだけど、新駅が完成するまでは忙しくて難しいかな?

  29. 58529 津田沼王子

    ただ、ウチが港南を抜いたのも実は最近なので、余りドヤれない気分でもあります。

  30. 58530 匿名さん

    WCTは品川に住みたかったけど住めなかった人が住むマンション。

  31. 58531 津田沼王子

    品川さんにはさすがにかないませんよー。

  32. 58532 匿名さん

    人によって働く場所は違う。働く場所に片道30分で住環境と生活利便性がそこそこ良い場所。
    東京駅周辺が働く場所なら田町〜大崎。直訪直帰出張の時の新幹線や空港とのアクセスもいい。新宿駅、渋谷駅が働く場所ならそこから近い山手線駅の目白、代々木、原宿、恵比寿、目黒か私鉄沿線のターミナルに近い駅。赤坂、六本木が働く場所ならアクセスが良く乗り換えなしでアプローチできる地下鉄沿線がいい。その時に山手線内側にこだわりすぎると自ら選択肢を狭めるかもしれない。

  33. 58533 津田沼王子

    品川 > お台場 > 津田沼 > 有明、港南
    でFAキメちゃいます

  34. 58534 匿名さん

    >>58532

    ということは、これからは東側のコアエリアへの通勤時間が短く且つ、生活利便性や環境が良い
    エリアが人気になるってことでしょうね。最近は品川~品川シーサイドや大井町なんかの
    比較的価格がリーズナブルな京浜東北線や京急線沿線マンションも人気になってます。
    山手線沿線は高くなり過ぎて割高感さえ出てきているので、総通勤時間が短ければ山手線内側や
    沿線にこだわらないのも賢明な選択かもしれません。

  35. 58535 匿名さん

    悲しいかな港南4は品川じゃない

  36. 58536 匿名さん

    再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
    その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
    昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
    したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
    でビジネスの中心が東側に偏重してきました。

    東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
    今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
    されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
    の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
    東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
    東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。

    そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
    ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
    が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
    ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。

  37. 58537 匿名さん

    お台場までのハードルは、多い。

  38. 58538 匿名さん

    >悲しいかな港南4は品川じゃない



    品川特集で品川のタワーマンションとしてWCTを紹介したNHKはどうなる?

      

    1. 品川特集で品川のタワーマンションとしてW...
  39. 58539 匿名さん

    大井は悪くないと思うよ。
    個人的には大崎がドボン。
    唯一新航路が直撃するし。

  40. 58540 匿名さん

    もうアキラメロン

    これからは東側が東京や日本の中心になる。その中でも東京と品川の2トップ時代
    居住地域としては、まとまった住居の無い東京ではなく品川の時代となるのだ。

    他の地域は取り残されないように、ヒッシで着いて来るように!

    1. もうアキラメロンこれからは東側が東京や日...
  41. 58541 匿名さん

    >>58538 匿名さん

    質問すんな
    自分の頭で考えろ、ボケ

  42. 58542 匿名さん

    >>58538

    NHKは完全に品川物件扱いですな。ブラタモリ「品川」

     

    1. NHKは完全に品川物件扱いですな。ブラタ...
  43. 58543 匿名さん

    >>58538 匿名さん
    早く病院に行って下さい。

  44. 58544 匿名さん

    港南フォーさんは古い記事をずーっとペタペタしてるけど、ここ何か月で品川-新駅再開発の記事って新駅の名前しかなかった。

  45. 58545 匿名さん

    >悲しいかな港南4は品川じゃない



    >品川特集で品川のタワーマンションとしてWCTを紹介したNHKはどうなる?



    >質問すんな自分の頭で考えろ、ボケ



    水爆wwwwwwwwwww


     

  46. 58546 匿名さん

    >>58544 匿名さん

    港南フォーはアフォーだからね

  47. 58547 匿名さん

    >ここ何か月で品川-新駅再開発の記事って新駅の名前しかなかった。


    Yahooニュース で 「ワールドシティタワーズ」 で検索してみたお


     

    1. Yahooニュース で 「ワールドシティ...
  48. 58548 匿名さん

    今日もバス物件がはりきってますな

  49. 58549 匿名さん

    所詮山手線外の話

    運河沿いチームの事は

    親分の豊洲と子分の芝浦とその舎弟のコーナンがデキトーに決めればいいよ

  50. 58550 匿名さん

    てか別に駅遠でも品川物件でいいんじゃないですか?
    天王洲物件でもあり品川物件でもある。
    (天王洲の方が強いです。)
    駅遠なんで品川駅の駅力はあまり及ぶ場所ではありませんが。
    品川駅でJRに乗り換えたりは不便ですが、
    今後品川が再開発されて、
    品川で働く人には便利な場所です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸