東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-05 13:15:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 58401 匿名さん

    >>58400 匿名さん
    おとぼけですか〜

  2. 58402 匿名さん

    今日はビルボードを普段使いしてきました。

    ゆびぱっちん

  3. 58403 匿名さん

    品川が住みたい街ランキングで急浮上する前に港南のマンションを買った人は先見の明があったといえるでしょう。ここにいる先が読めないネガさんが、品川についてのこういう記事が雑誌やネットに山ほどでることを10年前から予想していたとは思えませんね。




    品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
    https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%81%8C%E4%BD...


    東京オリンピックの開催も近づき、都内では数多くのエリアで再開発が進んでいます。その中でも、注目度が特に高いエリアの一つが品川周辺です。どんなプロジェクトが進んでいるのか、今後の発展はどのように見込まれるのかなどを解説します。


    ■住みたい街ランキング4位の品川

    まずは、住宅地としての品川をチェックしてみましょう。品川の今、を一言でいえば「古くから住宅地として人気を博していたが、さらに人気急上昇の街」となるでしょうか。もともと、品川~大崎周辺は「城南五山」と呼ばれ、都内でも有数の高級住宅街の一角でした。さらに品川駅から少し離れると、大井地区、荏原地区、八潮地区といった、高級住宅地と比べて比較的、家賃設定が低いエリアも存在します。

    一般的にはオフィス街のイメージのある品川ですが、このように人気住宅地としての側面もあります。リクルート住まいカンパニーの「SUUMO住みたい街ランキング2018 関東版」では、横浜、恵比寿、吉祥寺に次いで4位を獲得しました。同ランキングで、2016年は13位、2017年は5位と着実に順位を上げています。


    ■新駅(品川駅-田町駅間)の追い風を受ける品川

    品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。

    このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。

    新駅のデザインは、世界的なデザイナー隈研吾氏が担当しています。新駅には「国際交流の拠点」というテーマもあるため、全体的に和を感じるデザインになっています。例えば、折り紙をモチーフにした大屋根の構造、障子をイメージした造りなどの趣向が凝らされています。


    ■品川駅・田町駅でも整備が進む

    既存の駅にも目を転じてみましょう。2014年9月、東京都は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を設け、約630ヘクタールの周辺エリアを整備する計画を進めています。さらに、これまで品川駅とホテルなどの立ち並ぶ商業エリアを分断していた国道15号線上に広場を設置し、利便性を高めるプロジェクトが進められています。まだ計画の詳細は決まっていませんが、この計画で駅からの移動はよりスムーズとなり、商業施設の利用者の増加も見込まれます。


    ■リニア開業でオリンピック後も発展する品川

    最後に、品川を語る上で欠かせない視点が「東京オリンピック後も勢いが続く」ということです。理由は、2027年開通予定であるJR東海のリニア中央新幹線(品川-名古屋間)の存在です。完成すれば、最短で片道40分と所要時間の大幅な削減が可能になります。高速化により、品川を起点として大きな人の流れが生まれます。

    ここまでお話ししてきた内容を踏まえると、これから住む街を探している方にとって、品川に物件を購入するのは賢明な選択肢の一つだといえます。なぜなら街の機能性が高まり、ビジネスと商業での吸引力が高まることで、物件の資産価値も維持しやすいと考えられるからです。特に、羽田空港の利用頻度の高い方、関西方面に頻繁に行く方、国際交流をテーマにビジネスを展開したい方々とは相性が良いでしょう。

  4. 58404 匿名さん

    長文を3秒で読めるスキルを身につけマスタ
    (読んだとは言ってない)

  5. 58405 匿名さん

    しかし、品川を紹介する記事の挿絵写真は、決まって港南口の写真が使われるようになりましたね。時代も変われば変わるものです。こういう変化を先取りした人が不動産投資で勝ち組になれるのでしょう。

    1. しかし、品川を紹介する記事の挿絵写真は、...
  6. 58406 匿名さん

    >>58404

    1行にまとめると

    「オリンピック後も発展を続ける品川は買いだ」

  7. 58407 匿名さん

    「オリンピック後も発展を続ける品川(まで1km以内)は買いだ」

  8. 58408 匿名さん

    >>58406 匿名さん

    品川駅徒歩10分以内の物件って何があるの?

  9. 58409 匿名さん

    >>58365

    ありがとう!これ再掲させてもらうけどデータも大事だが、文章も大事だね。

    1. ありがとう!これ再掲させてもらうけどデー...
  10. 58410 匿名さん

    >>58408 匿名さん

    品川駅徒歩13分のバス便物件って何があるの?

  11. 58411 匿名さん

    経験上、抽選のうえ即日完売になるようなマンションは100%値上がりするね。
    消費者もバカじゃないってことだと思う。もちろん、富裕層も買うだろう。
    ただ、もう建設コストも土地代も上がったし、そういう値付けをするデベロッパー
    はほとんどないだろう。

  12. 58412 匿名さん

    現在に日本の人口の28%が65歳以上
    既に人口は減り始めている
    年寄りがどんどん増加するんだから駅近必須

    リニアは魅力だけど、日常的に使うわけじゃないので品川だけが特別でもない気がします。
    やはり山手線内側の中央線より南側でしょうか。

  13. 58413 匿名さん

    >「オリンピック後も発展を続ける品川(まで1km以内)は買いだ」

    WCTはいずれのタワーも品川駅からは1km以内ですから、
    オリンピック後も発展を続ける将来性抜群の品川駅から1km以内。  

    アホネガさんのお墨付きも得て買いですね!!

  14. 58414 匿名さん

    >>58413 匿名さん

    当然、道のり距離の話でしょう

  15. 58415 匿名さん

    >>58414 匿名さん
    当然、徒歩13分のバス便物件は除外されます。

  16. 58416 匿名さん

    >>58415 匿名さん
    WCTから品川駅まで徒歩13分なんてとても無理だろ。

  17. 58417 匿名さん

    >>58416 匿名さん
    あ、そうなの?

    よく知らんかった

    興味もないからww

  18. 58418 匿名さん

    そもそも住みたい街ランキングでWCTは天王洲アイル駅らしいです。品川駅まではバスでいけます。

  19. 58419 匿名さん

    マンション前から専用バスで雨の日も塗れずにターミナル品川駅に移動、
    帰りも座って帰宅って最高。梅雨の時期は特に思う。

  20. 58420 匿名さん

    >>58419 匿名さん
    よかったな

  21. 58421 匿名さん

    >住みたい街ランキングでWCTは天王洲アイル駅らしいです。

    住みたい街ランキングは個別物件のランキングじゃなくアドレスのランキングだけど?

  22. 58422 匿名さん

    興味ないけどWCTは天王洲アイル物件なん?別にそれでいいんじゃない?最寄り駅だし

  23. 58423 匿名さん

    WCT最高〜

  24. 58424 匿名さん

    >>58423 匿名さん

    キモいけどww

  25. 58425 匿名さん

    >>58419

    自分もバス停が前にある駅から徒歩7分の賃貸に住んだことあるけど、駅からバスに乗って
    マンション前で下車って特に雨の日とか最高に楽ですよね。210円払う価値はあります。
    ただし、マンション前にバス停があるマンション限定ですけど。

  26. 58426 匿名さん

    >>58421 匿名さん
    知識ないのかしら?単に楽天会員が駅を選ぶだけです。住所は関係ないね。自己申告ながら平均年収300万程度だそうです。

  27. 58427 匿名さん

    70歳以上でシルバーパス持ってると、都営バスや都営地下鉄、都電は無料なんだよね。

  28. 58428 匿名さん

    >>58426 匿名さん
    その年収だと浜松町、虎ノ門、六本木、青山、赤坂のプレミアムエリアは除外されますね

  29. 58429 匿名さん

    >>58427 匿名さん
    WCT爺さん最強ですな。品川駅への都バスが無料なんて

  30. 58430 匿名さん

    >>58427
    年収が125万円以下限定だから、年金を普通に貰ってるとシルバーパスは無理かも

  31. 58431 匿名さん

    >>58430 匿名さん
    WCT爺さんなら大丈夫。新幹線の乗り方知らんけど

  32. 58432 匿名さん

    「オリンピック後も発展を続ける品川(まで1km以内)は買いだ~!」

    また品川の圧勝ですね。敗北を知りたい 笑

  33. 58433 匿名さん

    >>58432 匿名さん

    当然、道のり距離の話でしょう


  34. 58434 匿名さん

    港南4は高齢者が増えて寂れていくだろう。

  35. 58435 匿名さん

    シルバーパス既に所持してたりして

  36. 58436 匿名さん

    WCT爺さん、マルエツしか行かないからバスは乗らないよ

  37. 58437 匿名さん

    >当然、道のり距離の話でしょう

    そんな話誰もしてなかったよな。後だし完敗!
    直線距離の円を描いてはしゃいでたのはアホネガ
    悔しければアーバンドック豊洲に言えば? 

  38. 58438 匿名さん

    >>58428 匿名さん

    おい!
    しれっと浜松町をプレミアムエリアに入れるな!笑っちゃったじゃねえか。

  39. 58439 匿名さん

    東京都港区中古マンション価格相場一覧

    一定築年数での比較ではないため、築古マンションが多い地区は坪単価が低めに出る。

    1. 東京都港区中古マンション価格相場一覧一定...
  40. 58440 匿名さん

    >>58437 匿名さん
    え、何言ってんの?

    お前をからかって遊んでるのは一人じゃないんだぞ?
    アーバンドック豊洲も意味不明だが

  41. 58441 匿名さん

    >知識ないのかしら?単に楽天会員が駅を選ぶだけです。


    楽天会員???

  42. 58442 匿名さん

    >>58441

    楽天会員じゃないだろうね。楽天会員とか回答者の年収300万とか何を言ってるんだか。呆

    1. 楽天会員じゃないだろうね。楽天会員とか回...
  43. 58443 匿名さん

    まとめると、港南の平均年収は300マソの楽天愛者デス

  44. 58444 匿名さん

    >>58442 匿名さん
    おっしゃるように信憑性に欠ける調査ですね。

  45. 58445 匿名さん


    半径1kmの円外だったよね。品川駅とWCT
    何回も描いてくれてるから、スレ探してミソ。笑

  46. 58446 匿名さん

    >浜松町、虎ノ門、六本木、青山、赤坂のプレミアムエリアは除外されますね

    >しれっと浜松町をプレミアムエリアに入れるな!笑っちゃったじゃねえか


    ワロタ!ちなみに野村のプレミアムマンションライブラリーの地名リストに浜松町は無い

     

    1. ワロタ!ちなみに野村のプレミアムマンショ...
  47. 58447 匿名さん

    >>58442 匿名さん
    確かにポイント5ポイントもらうために答えた貧困層の調査ですね

  48. 58448 匿名さん

    >港南の平均年収は300マソの楽天愛者デス


    デタラメ、ワロタ けど頭おかしくなったん?それともスレ流したいだけ?

     

  49. 58449 匿名さん

    >>58446 匿名さん
    どうでもいいけどパークコートができたら浜松町も仲間入りするのでは?

  50. 58450 匿名さん

    >>58447

    5ポイントなんかもらえんよ。


     

    1. 5ポイントなんかもらえんよ。 

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸