東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 21:09:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 5817 周辺住民さん

    関東大震災のとき、本所の陸軍被服敞跡地も広大な空地だったんだけど、避難民の荷物や衣服に火が燃え移って、4万人が焼死したんですよね。新宿でも同じことが起きるのでは。

  2. 5818 匿名さん

    今日も品川トリオの情弱さんだけか。

    弱すぎる

  3. 5819 匿名さん

    地盤で考えよう

    1. 地盤で考えよう
  4. 5820 匿名さん

    ほんとそれが心配
    新宿も池袋も周囲を木密地域に囲まれるような立地で
    残留避難できる場所は猫の額のような狭さ
    消火不能な状態となり東西南北から迫り来る火災旋風が襲ったら
    被服敞跡地の悲劇が現代に再現されてしまう危険性がある。

    阪神淡路や東北で実際に経験したように、今の文明レベルでは大震災
    の火災など、ほとんど消火などできないのだから

  5. 5821 匿名さん

    品川さんは豊洲民の戦い方にそっくり。

    地盤の話で叩かれると、必ず木造の話で切り替えそうとする。
    相手が再開発エリアで木造と無縁だったとしても、それを繰り返す。

  6. 5822 匿名さん

    液状化しようがマンションが損傷しようが命さえあれば、なんとかなる。
    しかし火炎地獄に包まれて、自分や大切な家族が炭のようになってしまってはどうしようもない。

    冗談でもなんでもない。本所の防災資料館を見学して、先人たちの警告に耳を傾けてみることをお勧めする。

  7. 5823 匿名さん

    山手線 各駅の表層地盤増幅率(揺れやすい順)
     1.85 田町
     1.85 秋葉原
     1.74 浜松町
     1.74 東京
     1.69 神田
     1.64 五反田
     1.62 新橋
     1.61 品川
     1.57 大崎
     1.56 御徒町
     1.50 田端
     1.50 日暮里
    ---------------------------------1.50の壁
     1.49 目黒
     1.48 恵比寿
     1.47 有楽町
     1.47 高田馬場
     1.43 渋谷
     1.42 上野
     1.42 駒込
     1.42 大塚
     1.37 巣鴨
     1.37 原宿
     1.37 鶯谷
     1.36 西日暮里
     1.33 新宿
     1.32 池袋
     1.31 代々木
     1.31 新大久保
     1.31 目白
    http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.top.html
    ※数値が大きいほど揺れやすい

  8. 5824 匿名さん

    自分のタワマンがどのくらい危険度が高いか調べてみましょう。
    まさかの2.0の大台を突破していたら、明日にでも引っ越しましょう。
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

  9. 5825 匿名さん

    揺れやすさなんてのは地盤改良や個別の建築施工技術でリスクが吸収できるけど
    周囲からの延焼はどうしようもない。

    だからこそ危険地帯を避けて東京駅周辺や湾岸部など安全な場所に
    会社を移す企業が増えているんだよ。

  10. 5826 匿名さん

    さっそく、ぶた町がやられてますね。前途多難w 

    脱皮したザリガニは甲羅が柔らかいからすぐに食べられちゃう。
    戦闘力が弱いからw ぶたまち弱い。

  11. 5827 匿名さん

    ブ田町2倍の揺れw 震度14w(ないけどw)

  12. 5828 匿名さん

    これはヤバいな
    防災MAPの残留地区を見たけど
    新宿池袋は本当にヤバい
    渋谷はまだ何とか逃げれそう
    みんな見てみて

  13. 5829 匿名さん

    小池都知事にメールしたら、開発中止だぁw 新宿へ開発資金が流入w

  14. 5830 匿名さん

    ぶた町民 ぺっちゃんこ

  15. 5831 匿名さん

    >>5821

    >品川さんは豊洲民の戦い方にそっくり。
    →なんでそんなこと知ってるんだ?お前豊洲民本人だろ

    >相手が再開発エリアで木造と無縁だったとしても、それを繰り返す。
    →新宿じゃないのか?
    なんだいきなり『再開発エリアで木造と無縁だったとしても・・・』なんてカミングアウトしちゃってw
    そんなの湾岸東部しかないだろ、お前やっぱり豊洲だろw

    なんなのこいつ。アタマわるすぎww

  16. 5832 匿名さん

    地盤の表層の揺れ易さが、マンションの耐震性能と何の関係があるの?

    表層地盤が、建物の支持層なのは、木造と2階建てまでの鉄骨造だよ。
    鉄筋コンクリート造のマンションは、N値(これくらい知ってるよね?)60以上の東京歴層に杭を打ち込むなどして、支持しているから、表層の揺れなど無関係。

    イジョ!


    追記
    大規模火災の火炎流は確かに危険。木造密集地にはすまない方が良いよ。
    近くに運河や海があれば、その水で消火できるけど、内陸は消防水利しかないから、それがやられたら消火もできない。クワラクワバラ

    イジョ!!

  17. 5833 匿名さん

    関東大震災に耐えられますか? 
    耐えられませんか? 二択でお願いします。
    ■本震
    9月1日
    11:58 M7.9
    ■余震
    12:01 M7.2
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M6.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

  18. 5834 匿名さん

    >>5833

    別に二択にする必要はないでしょう。

    被害は
    ------
    190万人が被災、10万5千人余が死亡あるいは行方不明になったとされる(犠牲者のほとんどは東京府と神奈川県が占めている)。建物被害においては全壊が10万9千余棟、全焼が21万2000余棟である。東京の火災被害が中心に報じられているが、被害の中心は震源断層のある神奈川県内で、振動による建物の倒壊のほか、液状化による地盤沈下、崖崩れ、沿岸部では津波による被害が発生した。
    ------

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%...

  19. 5835 匿名さん

    湾岸であるなしに関わらず、タワマンは全て、余裕で大地震に耐えます。

    イジョ、お疲れ!

  20. 5836 匿名さん

    品川オシの人が暴れてますが下品。さすが10数年前まで汚くさびれたところですね。
    豊洲や有明ように全てが新しく美しいところとは違いますね。

  21. 5837 匿名さん

    ツインパークスさんが、とんでもなく揺れたと話してたね。 

  22. 5838 匿名さん

    CMTさん(賃貸ゆいちゃんではない)は、まったく揺れなかったと話してたよ

  23. 5839 匿名さん

    今日はキチガイの方の品川さんが盛んだな

  24. 5840 匿名さん

    >>地盤の表層の揺れ易さが、マンションの耐震性能と何の関係があるの?

    品川の情弱さん
    基礎杭はマンションの荷重を支えるために打つのですよ。
    つまり軟弱な表層地盤に沈み込まないために。
    しかし結局基礎構造はその表層地盤上に構築するため、
    地震波で表層がスライドすれば、もちろん躯体も大きく揺れる。

    まさかの、基礎杭の何十メートルもしたの地盤がマンションの揺れを
    抑えてくれるという大きな幹事買いを、ドヤ顔で語っているという
    失態をしてしまいましたね?

    だから港南なんて言う埋立地を買ってしまうんですね。
    しかも運河際では側方流動の危険性もありますよ!
    簡単に言うと、表層地盤の海側への大きなスライドです。
    この場合、むしろ杭が固い地盤に打ち込まれている建造物は、
    余計な応力がかかることになり破損してしまうんです。

  25. 5841 マンション掲示板さん

    >>5839 匿名さん

    何か駅力の話ないの?
    君ひとになって淋しだろうけど
    毎回同じ、頭弱?

  26. 5842 匿名さん

    まあ、ものすごい液状化に見舞われた浦安でも地べたに直接基礎で建てられた戸建ては
    傾いたりしたがマンションは無傷だったわけで答えは出ているよね。

  27. 5843 匿名さん

    >>5842
    3.11は震源から離れてるから・・・

  28. 5844 匿名さん

    何を分かりきったことを・・・

  29. 5845 匿名さん

    湾岸以外は、帰宅難民になって家族離散リスクが大じゃないかね。

  30. 5846 匿名さん

    >>5768 匿名さん

    田町にすらプルマンっていうけど、品川のプリンスなんてビジネスホテルみたいなものでは。プリンスで高級なのは紀尾井町と芝公園くらい。

  31. 5847 匿名さん

    分かりきったことを、何を今さら・・・

  32. 5848 匿名さん

    ネガも含めて品川駅を語るスレになっちゃってるな。このスレではどう見ても品川が駅力No.1だな。

  33. 5849 匿名さん

    >>5848 匿名さん

    そうですね。品川さん(天王洲アイルさん)はあらゆる面で品川がNo. 1だと主張するので面白いですね。ホテルはどうでしょう?色々な見方があるでしょうけど、やっぱり帝国ホテルか外資ならパークハイアットが1番ではないですかね、

  34. 5850 匿名さん

    たしかに話題豊富だよね
    でも私は天王洲とかシーサイドも結構好きです
    一部の暴論のせいで叩かれて気の毒な気がします
    駅力が疫力になってしまいますよ
    失礼

  35. 5851 匿名さん

    ま、再開発の規模がでかいし新駅ができるというのはでかいから品川が山手線
    注目度一位に異論はない。ホテルは知らんがパークハイアットは一番ではないだろう。

  36. 5852 匿名さん

    マンダリンオリエンタルとかリッツ・カールトンとかペニンシュラが格上だな。

  37. 5853 匿名さん

    次点でこんなとこだろう。

    パークハイアット東京
    コンラッド東京
    フォーシンズンズホテル東京
    グランドハイアット東京
    ヒルトン東京
    インターコンチネンタル東京ベイ
    ホテルニューオータニ東京
    ホテルオークラ東京
    パレスホテル東京
    シャングリ・ラ・ホテル東京
    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
    ウェスティンホテル東京
    グランパシフィックLEDAIBA
    ホテル日航東京

  38. 5854 匿名さん

    下位の方に納得感ないですが、やはりパークハイアットと帝国ホテルは評価高いですね。
    http://diamond.jp/articles/-/75991?display=b

  39. 5855 匿名さん

    プリンスはホテルのグレードとしては微妙だけど古くは大名屋敷を系譜とする戦前の皇族の屋敷の跡地という来歴を生かした作りが優雅だよね
    今時の高級外資系ホテルも良いけどオフィスビルと同居していたりとせせこましい
    プリンスに匹敵する庭のあるホテルは都内だとオータニ、もしくは椿山荘くらいでないの
    近隣住民としてはパークハイアットやマンダリン、もしくはアマンのようなビルの高層階にあるホテルよりも庭園のあるプリンスの方が嬉しいね
    村野藤吾建築もいいしね

  40. 5856 匿名さん

    >>5849 匿名さん

    パーク? ハイアット系でもAndazの方が良くない?
    もしかしてお爺ちゃんなの?

  41. 5857 匿名さん

    >>5856 匿名さん
    帝国ホテルみたいな老舗が好きな方もいれば、新しい施設が好きな方もいるのがホテルの面白いところ。パークに泊まる海外セレブもみなお爺ちゃん??

  42. 5858 匿名さん

    >>5853 匿名さん
    日航東京とかいつの話だよ
    ヒルトンにリブランドしてるよ
    京急もグランパシフィックは手放して今はグランニッコー東京にリブランド
    昔は高輪のパシフィックホテルからシャトルバスが出ていてよく利用したのだがね

  43. 5859 匿名さん

    >>5858 匿名さん

    品川さんがどこかで検索してきて貼り付けたのでしょうね。実体験がないから間違いがある。

  44. 5860 匿名さん

    パークハイアットとか何がいいんだろね
    足元に地下鉄来てるとかならともかく新宿のはずれでどこ行くのも不便だし出張や観光で東京に来て拠点にするのは不便すぎない?

  45. 5861 匿名さん

    >>5860 匿名さん

    パークハイアットはビジネスマンの出張拠点にしてもらうようなコンセプトではないのでは。それならグランドハイアットとか別のブランドが向いている。

  46. 5862 匿名さん

    >>5824 匿名さん
    同じ丁目でも、台地の直接基礎の建物もあれば川の近くの杭基礎もあるから、それほど当てにならないデータ。
    番地レベルまで調べられたら役に立つのに。

  47. 5863 匿名さん

    >>5855 匿名さん

    西武を作った堤が戦争でやけ野原になった土地を二束三文で買い叩いたんだけどな。
    戦後に生活に困窮した皇族からぶんどった土地だからプリンス。
    戦争で人の生き血をすすってのしあがったのが、西武を作った堤。
    女を何百人も囲っていたり、部下や息子の嫁にまで手をだす狂人の作った帝国。
    そんなところに泊まりたくねーな。

  48. 5864 匿名さん

    >>5859 匿名さん

    高輪のパシフィックもかつてはメリディアンとアライアンス組んでいたためエールフランスのクルーの定宿でフランス人のスッチーがビュッフェで朝飯食ってて古いけど雰囲気あったよ
    俺も土曜日の朝とかたまにパシフィックで朝飯食ってたけど今や単なるビジネホテルになってしまいTGIフライデーズはダサい外人観光客だらけだし悲しい限り

  49. 5865 匿名さん

    >>5863 匿名さん
    沢口靖子を囲ってて会う部屋は東京プリンスに専用にあったらしいね
    まあ外資系だってペニンシュラとかもっとエグい歴史だらけだけどな

  50. 5866 匿名さん

    >>5863
    大昔に流行った自称「進歩的文化人」による被虐史観に捉われている御仁が未だにいるんだ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸