東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 16:56:22
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 4301 匿名さん

    >>4296 匿名さん

    それで山手線内側にはどうやっていくのか?JRをよく使う人に品川駅が便利なのはわかりました。

  2. 4302 匿名さん

    品川さん、ペタペタ貼るのやめてください。

  3. 4303 匿名さん

    開発案件が数えきれないほどあるから、貼る情報には事欠かないよね。

  4. 4304 匿名さん

    品川は東京の中心

  5. 4305 匿名さん

    結局、品川駅にはメトロが無いから不便と強弁する人は、京急がメトロ直通運転で都心の重要駅である大門(浜松町)、新橋、宝町(八重洲)、日本橋をカバーする都営浅草線を利用できる件については無視を決め込むしかないわけね。いかに偏った我田引水の事実を捻じ曲げた主張をしているか明らかだな。

  6. 4306 匿名さん

    >>4303 匿名さん
    斬新なのカモン!

  7. 4307 匿名さん

    新宿キャラさん、頑張って欲しいけど、新宿の情報にもっと詳しくなってね。

  8. 4308 匿名さん

    >>4305 匿名さん

    不便は失礼ですね。でも、路線図広げて、品川が中心だ!!ってあなた思うか?

  9. 4309 匿名さん

    >>4299 匿名さん
    >駅周辺に用があって品川駅で降りることは少数派

    マジめに言ってるとしたら東京の郊外の新宿か池袋で完結して都心に出ないから世間を知らないとしかいいようが無い。

    1. マジめに言ってるとしたら東京の郊外の新宿...
  10. 4310 匿名さん

    >>4305 匿名さん
    品川駅の京急無視した表を貼る方にも言ってくださいね。

  11. 4311 匿名さん

    >>4308 匿名さん
    逆にJR公式のこれ見て、品川駅が重要駅じゃないと思うほうが不思議。

    1. 逆にJR公式のこれ見て、品川駅が重要駅じ...
  12. 4312 匿名さん

    >4309
    社畜の群れ。ドナドナ。。。

  13. 4313 匿名さん

    >>4308

    君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ。

  14. 4314 匿名さん

    君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ
    >>4311

  15. 4315 匿名さん

    >>4312 匿名さん

    この人の流れに港南側から逆流して改札に向かうの大変そうですね。田町駅はここまで混雑しておらず改札も近いので便利。

  16. 4316 匿名さん

    >宝町(八重洲)


    笑うところですか~??

  17. 4317 匿名さん

    宝町(八丁堀)の間違いでした。すみません。

  18. 4318 匿名さん

    直通運転はあっても品川駅にメトロがないのは確かだろ。
    何言ってるんだ?
    浅草線は新橋からね。

  19. 4319 匿名さん

    泉岳寺からは浅草線だと思ってた。

  20. 4320 匿名さん

    >>4319 匿名さん
    すっ飛ばしてごめん、おれが間違ってました。

    山手線の接続本数ランキングらしい。

    1. すっ飛ばしてごめん、おれが間違ってました...
  21. 4321 匿名さん

    ターミナル駅は乗換駅として便利
    普段使いする駅としては改札までが遠いので不便

    以下のどっちに住んでも目的地到着までに係る時間は変わらん。むしろターミナル駅徒歩5分の物件とかあったとしても高すぎて手が出せん。

    山手線ターミナル駅から徒歩5分
    山手線ターミナルの隣駅から徒歩5分

  22. 4322 匿名さん

    池袋徒歩5分、
    目白徒歩5分

    新宿徒歩5分
    代々木徒歩5分

    渋谷徒歩5分
    原宿徒歩5分

    どっちが高いのかな

  23. 4323 匿名さん

    あんまり貼りたくないんだけど、、、
    品川って、どこだっけ?って探してしまった。ごめん?

    1. あんまり貼りたくないんだけど、、、品川っ...
  24. 4324 匿名さん

    ちょっと品川さんみたいで悪意がありましたね。失礼しました。
    わざわざ貼るもんでもないけど、こちらが東京の路線図。

    1. ちょっと品川さんみたいで悪意がありました...
  25. 4325 通りがかりさん

    昨日品川で乗り換えついでに
    駅のブルーボトルでコーヒーを飲んだよ

  26. 4326 ツインパークス

    結局坪単価高いのって千鳥ヶ淵だったり麻布だったり、駅まで遠い上に路線も貧弱だったりするし。
    自分が普段使う路線があれば別にそれでいいよ。
    沢山なんて必要ない。

  27. 4327 ツインパークス

    でも強いて言うなら自分は使わなくても、沢山路線があれば人が来るときに便利。
    独身のうちは便利な場所に住んでいたいとは思う。

  28. 4328 匿名さん

    >>4289
    必死で調べたのは褒めてやるけど

    真顔で
    半蔵門線
    田園都市線
    の乗降客数を並べて書いてるってのはどういうこと?

    結局、渋谷に住んでるわけでもなければ都心の交通事情を知りもしないようだな(笑)

  29. 4329 匿名さん

    私にとって住む場所も実家など立地以外の要因もあるから、そこも考慮しつつ、勤務先と日常生活に便利ならいいわ。でも、売る時は高く売れそうは場所って願望もある。

  30. 4330 匿名さん

    >>4328 匿名さん
    ??同じ数の通過した人が含まれるってこと?

  31. 4331 匿名さん

    >>4328 匿名さん
    副都心線の乗客数がいまいち分かりづらかったので記載しませんでした。すみません。

  32. 4332 匿名さん

    また寝ぼけた答えを・・・ どこの郊外民なの

  33. 4333 匿名さん

    実際の交通利便性を語るなら品川駅にメトロが無いから不便という主張は無理があるだろ。
    メトロと私鉄はあちこちで相互直通運転してるからメトロがどうこう私鉄がどうこういう議論はナンセンスだろうな。

  34. 4334 匿名さん

    >>4332 匿名さん
    寝ぼけたとか意味分からないですが。はっきり言ってもらえます?
    できれば、あなた風にまとめて訂正してもらえると助かります。それこそ、数字も千の位をぶった切って書いた数字だし、突っ込みどころはあるかと。
    ただ、私は渋谷のビルオーナーだからね。ビルもかなりボロいし、そこ住んでるから自慢できたもんではないけど。

  35. 4335 周辺住民さん

    有楽町線の駅があることだけが誇りの郊外民がメトロメトロ言ってるんだろ。

  36. 4336 匿名さん

    >>4335 周辺住民さん

    有楽町線って、都心に住んでたら一番使わない路線の一つ。基本的にメトロは郊外と都心を結ぶための交通機関だからな。

  37. 4337 匿名さん

    >>4336
    >基本的にメトロは郊外と都心を結ぶための交通機関だからな

    むしろ逆にJRを補完する都心交通じゃね?
    郊外に伸ばしてるのは後からだろ

  38. 4338 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    私もほとんど有楽町線は利用しませんが、普段からそんなこと意識してる?私は京急だってまず利用しないし、泉岳寺駅も降りたことないよ。

  39. 4339 匿名さん

    体が小さく泣き虫だった品川くん、社会デビューで大暴れ。 生意気だよ。

  40. 4340 マンション検討中さん

    効いてる 効いてる

    やっぱりメトロメトロうるさいメトロ信者は
    有楽町線でエッチラオッチラ都心まで出てくるメトロ民なんだw

  41. 4341 匿名さん

    >>4336
    最近はメトロと郊外私鉄が乗り入れしてるからメトロも郊外に延びてる感じがするけど
    基本的には都心交通だよ
    特に山手線内側の移動手段には不可欠で東京の首都機能を交通面で下支えしている

  42. 4342 ツインパークス

    有楽町線だろうがなんだろうが人それぞれ使う路線違うでしょ。
    一番使わない路線かどうかは他人が決めることじゃない。

  43. 4343 匿名さん

    >>4340 マンション検討中さん

    この人コンプレックス臭がすごい。

  44. 4344 匿名さん

    マンションコミニティでの駅力
    私はホームから改札、そして自宅までがスムーズのほうがいい
    大きな駅や新幹線の駅は勤務先が希望ですね。
    出張の帰りにそのまま帰宅。
    東京駅、品川駅、羽田にそこそこ便利「田町」「浜松町」「新橋」は理想

    ※新幹線(東北・上越・北陸・東海)、羽田空港、ごくまれに成田空港利用

  45. 4345 匿名さん


    ツインパークス有楽町線に敏感に反応(笑)

  46. 4346 ツインパークス

    >>4345 匿名さん
    どこが面白いのか具体的に説明してほしい。

  47. 4347 匿名さん

    山手線内側って意外と用事がないんだよね。都心3区且つ山手線沿線に住んでると、メトロってほとんど乗らない。
    山手線内側で用事があるのは麻布十番、広尾、六本木、表参道あたりで飲みか買い物。行くのは休日。どこも同じ区内なので、わざわざチンタラ地下鉄に乗るために地下に下って、着いたらまた上るなんてほうが不便。
    買い物したら荷物もあるし、自宅けら車で15分から20分で着いて車を駐車場に入れるパターンが全て。飲むときはタクシー。メトロメトロ言ってる人はメトロ無いとどうにもならない不便な場所にすんてから言うんだろうな。港区に住んでたらメトロは不要だよ。

  48. 4348 匿名さん

    >4347

    イオンモールとかないとどこで食事して良いかわからない派の方々には
    利用価値が低いエリアですよ

  49. 4349 匿名さん

    >>4347 匿名さん

    確か山手線住みだと地下鉄乗らないな。仕事先は東京だし、買い物も東京、有楽町で片がつくし。わざわざそれ以外に行かなきゃならない用事がない。考えて見れば田町に住んで3年、地下鉄には年に数回しか乗ってないな。明らかに仕事や旅行で新幹線や飛行機に乗る回数の方が多い。それは事実だ。

  50. 4350 匿名さん

    メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
    『3Aに住んでてお出かけするのにメトロ乗ってま~す』って設定でも受け止めてあげるよ。今までそんな話1回も聞いてないけどね 笑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸