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次長大好き
>>355091 匿名さん
>>何よりJR東日本は品川の再開発に対してそこまで熱心にはなっていないように見える。
現在でも犬猿の仲になっている旧名古屋鉄道管理局の連中のJR東海はどうだ?
東海道新幹線品川新駅設置に関して用地が喉から手が出るほど欲しいと言っておいてJR東は渋々了承した。
但し、東北新幹線と東海道新幹線の相互の大宮駅と新横浜駅までの乗り入れの議案を条件に。
しかし、JR東海は過密ダイヤ故にどちらかがダイヤが荒れると両社ともダイヤ復旧に難しい事から、14番線の東北新幹線の接続は幻となった。
そして、東海道新幹線のCTCセンターは八重洲側に残ったが、JR東の東北・上越・北陸新幹線のCTCセンターは別の所に移転したらしい。
港南4丁目都営アパート
バスに乗らないとたどり着けない
僻地 羽田線越えた港南に住んでどうするのか
港南は下水と家畜の悪臭がきつ過ぎるよ。
いつも同じで
港南ではなく
ほとんどが天王洲の写真(爆笑)
食事してる女性は
いつも同じ
天王洲のレストラン画像
どこか港南なのか(爆笑)
このレスが刺さった貴方へ。
いつも逃げるのはどうしてかな。みんな期待してますよ。貴方のプレゼン。
それを認めて欲しいのなら豊洲や有明の良いところを説明しないとね。
ネガティブキャンペーンを毎日開催してても貴方の民度の低さしか伝わらないと思うし、マイナス効果だと思う。何よりリアルに住んでる人にとっては迷惑だと思うよ。
近所にそんな人が住んでると思われることが恥ずかしい。
管理人に何度も削除された写真しか貼れない
羽田線越える港南が
恥ずかしい
リニア、リニア、と騒ぐなら、さっさと南アルプストンネル貫通はいつか? の予測を示したまえ。
巨大地下水脈に遭遇するか? 複雑な地質に遭遇して掘削に難航するか? それが名古屋までの開通のカギを握っている。
静岡県は、天竜川の水源が枯れるリスクを感じてその県内での掘削はまだ始まっていない様だが。
巨大地下水脈に遭遇し異常出水が止まらない時は、最悪上越新幹線中山トンネルの3度もルート変更する事態が出るかどうか?
さらに日本の中央構造線を貫く長大山岳トンネルってのを意識してんのか?
バラ色の夢ばかりの画像を貼っている奴は。。。
>>355183 匿名さん
国の力で全力進んでるプロジェクトなので余計な心配はいらない。リニアは日本に対して絶対に完成しなければならないものだ。ルート変更とか大して問題じゃない。
うちも品川駅までタクシー10分以内だからリニアは身近だし楽しみです
品川はリニアの乗換駅として活用させていただきます。いつ竣工するんだかわかんないけど。
西口のデッキはいつできるんだろう?タクシーの動線をスッキリさせて欲しい。
リニアより港南の下水放流を改善してほしいですよ。
>>355184 匿名さん
>>国の力で全力進んでるプロジェクトなので余計な心配はいらない。リニアは日本に対して絶対に完成しなければならないものだ。ルート変更とか大して問題じゃない。
ホントに鉄道事情に低能だな。
リニア東海エクスプレスは、名古屋まではJR東海が全額出資すると言ったプロジェクトだ。そこへJRTTなどの国が入り込んできた。
何故かと言うと、施工主体はスーゼネ以上にJRTTが施工するからだ。
隧道のルート変更となると第二の上越新幹線中山TNとなってしまう事を知らんのか?
上越新幹線に乗っていると高崎駅から長い中山トンネルに突入すると突然160km/hの減速運転をしているのに気づく人が居ると思う。
あれは巨大地下水脈にぶつかり、排水が間に合わず青函隧道施工で使われていた排水ポンプをわざわざ持ってきたと言うエピソードもあるほど。
そして巨大地下水脈を避けるべく2度目のルート変更をする。それでも難儀したため3度目のルート変更となりR=1500mの高速鉄道としては急曲線が出来た。
だから速度制限をしている。
これが南アルプストンネルで起きるかどうかは、掘削していってみないとわからないと言っていたのでは無いか?
リニアいわゆる日本名でのマグレブは設計最高速度500km/hだが、仮に南アルプストンネルでルート変更となると名古屋までの到達時間が延びることになる。
それも知らんのか?
JRTTの存在を知らない人が居そうだから(特に港南野郎)置いておく。
JRTTとは、旧鉄道建設公団からのもので現鉄道運輸機構であり国の機関。
しかし、JRTTのHPにはリニア中央エクスプレスの項目が無い。
https://www.jrtt.go.jp/project/
単なる施工アドバイサーとしての立場だろう。
JR東海がスーゼネに直接施工依頼しているみたいだが。
>>355190 匿名さん
名古屋-大阪は国による借金だから国の力って何か問題があるか?
鉄道マニアだよ。特にリニアの事情は詳しい。
巨大地下水脈はあくまで可能性。何の証拠もない。
仮に時間が伸びることになっても諦めることはあり得ない。リニアは速度だけじゃなく、東海道新幹線の災害対策でも不可欠だ。
そもそも今の時点は静岡県の水問題以外は何の問題も起こっていない。この1つの問題なら国の力が入っていて大して心配はない。
そもそもリニア期成同盟会に静岡県も加入している。リニア反対派ではない。
>>355192 匿名さん
鉄道ヲタにしては土木関係に疎い車両偏重の方だな。
先日の福島県沖地震で東北新幹線の停止直前の脱輪事故を知っている筈。
土木屋としては、ラーメン連続高架橋の中間梁の剪断破壊、鋼管巻きの高架橋の基部の下でも剪断破壊が起きていた。
この実情を良く見ているか?
>>名古屋-大阪は国による借金だから国の力って何か問題があるか?
そう言っていたら、北陸新幹線鶴賀~新大阪の財源をどう配分する?
>>土木屋としては、ラーメン連続高架橋の中間梁の剪断破壊、鋼管巻きの高架橋の基部の下でも剪断破壊が起きていた。
変な事を書いていたから以下に修正。
土木方面としては、ラーメン連続高架橋の中間梁の剪断破壊、鋼管巻きの高架橋の基部の下でも剪断破壊が起きていた。
土木専門の方からこれ以上の対策は不可能とした事を素人の私の耳に入っていた。
>>355192 匿名さん
>>巨大地下水脈はあくまで可能性。何の証拠もない。
こう言えたのはどう言う見解からか?
隧道施工ってそんなに簡単な物か?
土被りが千メートルクラスだし、まさか南アルプスの山頂から垂直にボーリング調査できるのか? 出来ない以上は掘進先の地質(あまりにも脆い地質で掘っては崩れる掘っては崩れるとした南アルプスを掘削して放棄された道路トンネルもあった。)が、国の政治力によってわかるものか?