東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 09:12:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 355201 匿名さん

    名古屋駅のリニア工事現場、着実に進んでおります。

    1. 名古屋駅のリニア工事現場、着実に進んでお...
  2. 355202 匿名さん

    JR東海、リニア工事で大井川流域住民の意見募集: 日本経済新聞 https://nikkei.com/article/DGXZQOCC133NW0T10C22A7000000

    パンフを配るだけでなく、個人からの意見や質問にも応じると。
    JR東海が直接的に静岡県民へのPRを始めましたね。
    さて、県庁はどう出るか。協議窓口一本化で県内を主導してきたので、面白いはずもないでしょう。

    1. JR東海、リニア工事で大井川流域住民の意...
  3. 355203 匿名さん

    【リニア中央新幹線】飯田市のリニア長野県駅前広場のイメージ画を公開 25年度の工事着手を目指す
    https://minamishinshu.jp/news/linear/%E3%80%90%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82...

    1. 【リニア中央新幹線】飯田市のリニア長野県...
  4. 355204 匿名さん

    リニア中央新幹線のトンネル工事をめぐる大井川の水資源について、JR東海が住民の意見や質問を募るためにリーフレットなどを作成しました。

    JR東海が新たに作成した大井川の水資源に関するリーフレットやパンフレットでは、リニア中央新幹線のトンネル工事をめぐる国の有識者会議の内容や静岡県外に流出する水の「全量戻し」の具体策などについてまとめています。

    リーフレットなどは静岡駅の改札口近くのほか、大井川流域の焼津から袋井までの各駅に設置し、ホームページでも公開しています。

    リニア工事を巡っては、大井川の水に影響があるのではないかと心配する声が聞かれることから、住民の意見や質問を直接、寄せてほしいと呼びかけています。

    JR東海は「お寄せいただいたご意見やご質問を今後の取り組みや地域の皆様へのご説明に生かしていきたい」とコメントしています。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/95257?display=1

  5. 355205 匿名さん

    港南さん作戦変えてきたのね

  6. 355210 匿名さん

    アンタの写真のほとんどがWCT関連だから、今さら「駅力の話してるとWCTの話を始めるのは私ではないのでね」というのは単なる言い訳でしょう。

  7. 355211 匿名さん

    WCTは埋立の安マン、ゴミです
    嘲笑対象です

  8. 355212 匿名さん

    >>355210 匿名さん

    あなたがまさに今、WCTの話をしている。
    その話がスレチだと言いたいのなら一切反応しないはず。
    あなたが自分からマンション名を出すから延々と終わらない。
    あなたはバカなんでしょうか?

  9. 355213 匿名さん

    >>355199 匿名さん

    南アルプストンネル貫通するかどうかのプロローグである中央構造線の南側で三遠南信自動車道の青崩峠が難工事であるとは言われている。

    https://www.cbr.mlit.go.jp/kikaku/2017kannai/pdf/in10.pdf
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2016/71-06/71-06-0460.pdf

    南アルプストンネルは中央構造線上で掘削するために断層が多く走っているのは変わらない物だが、いつ貫通するかが問題。

  10. 355214 匿名さん

    >>355212 匿名さん
    >あなたが自分からマンション名を出すから延々と終わらない。

    スレチの話題に対して反応しようかしまいかはこちらの勝手でしょう。あなたには一切関係がありません。
    それと結局港南WCT関連は全削除ですから、こちらは別にどうでもいいですよ。馬鹿なのは一々反応しているアンタの方だよ。こちらが黙るとでも思いですか?笑

  11. 355215 匿名さん

    港南の下らねぇ画像連投のバラ色の空想を頭に描いている奴は以下の技術的発表を見てもサッパリ理解出来ないと思うな。

    https://www.mlit.go.jp/tetudo/content/001360067.pdf

    P4の地質図を見れば沢山断層が走っている。
    日本列島はプレートに押され続けて山が隆起して造山運動が多数発生しているが、その結果断層も沢山出来ている。
    その断層破砕帯に雨水が浸透して地下水脈になる事を想像出来ない低能か?

  12. 355216 匿名さん

    >>355202 匿名さん

    静岡県、それも大井川流域の住民は何の利益も得られないからどうでも良い! と思っているんじゃ?

    静岡県としてはそれとは代償に静岡空港の真下を走っている東海道新幹線の新駅をクレクレ!と思っているのでは無いかね?

  13. 355217 匿名さん

    山手線は鉄道。
    集合住宅の何も動かない不動産とは違う。

    駅だけがあるのが利益というのなら今まで大分昔から駅部だけ完成させていた北陸新幹線福井駅かよ?

  14. 355218 匿名さん

    >>355215 匿名さん

    リニアの工事はそんなに難しくないよ。東海道新幹線の時より余裕がある。この全体国民の意志によるプロジェクトは失敗しない。
    皇国ノ興廃此ノ鉄道ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ

  15. 355219 匿名さん

    >>355218

    >>リニアの工事はそんなに難しくないよ。東海道新幹線の時より余裕がある。この全体国民の意志によるプロジェクトは失敗しない。

    難しくない? アホか?
    日本の中央構造線を長大山岳トンネルで施工するとした工事例が今まであったか?
    青函隧道並みか地質があまりにも複雑なためそれ以上に難工事になりそうなことが、以下のPDFにひしひしと触れられているのが分からないのか?

    だからこれまでの隧道工事施工の参考事例を沢山出してくる。
    土かぶりが1400mもある施工事例は今まで無かったろ。
    本当に低能だな。

  16. 355220 匿名さん

    以下のPDF

    https://www.mlit.go.jp/tetudo/content/001360067.pdf

    JR東海の方なのに、何故かドメインがwww.mlit.go.jpと国交省になってる。
    それに南アルプストンネル以外の隧道工事で、崩落事故のトラブルを起こしている施工品質の低下もあったな。

  17. 355221 匿名さん

    なんだか分かってきた。

    港南野郎がリニア、リニアと騒ぐため、品川駅自体を上げ上げしたいのだろう。
    関東のJR東日本の鉄道事業者は新宿駅をメインと捉えている。
    本社も丸の内にあった旧国鉄本社(既に解体消滅)から都庁にほぼ近い新宿駅に移転している。
    東京駅はあくまでこの国の歴史上から来た中心駅。
    対して、旧国鉄時代に名古屋鉄道管理局がJR東海になってからも東と東海は犬猿の仲は続いている。

    品川駅が現代の東京の主要駅のトップでは無い。
    明治時代から歴史上で鉄道の主要駅だったもの。

  18. 355222 匿名さん

    失敗することができないプロジェクトなので、予算は無限だ。
    日本はもう多数な世界一を作った。
    恐れはしない。

  19. 355223 匿名さん

    >>355222

    あんた大和民族?

  20. 355224 匿名さん

    >>355222 匿名さん

    >>失敗することができないプロジェクトなので、予算は無限だ。

    リニア東海エクスプレスは国がカネを出したのか?

    現在の東海道新幹線は、旧国鉄本社の営業畑から戦艦大和・青函隧道・新幹線と世界3大バカ計画とからかわれたことから、国に借金を要求しなかった。
    借りたのは世界銀行からだろ。

    アホ!

  21. 355225 匿名さん

    >>355221 匿名さん

    新宿駅、新宿駅と言っても、新宿はJRのターミナルの意味「終点駅」じゃないよ。品川駅は上野東京ライン常磐線系統とリニアの終点だよ。
    そして新宿駅もう開発の余裕がない。品川駅エリアは日本最大の再開発が進んでいるよ。

  22. 355226 匿名さん

    >>355223 匿名さん

    アメリカ出身です。

  23. 355227 匿名さん

    >>355222

    >>失敗することができないプロジェクトなので、予算は無限だ。

    ほう! さらに、、、

    国からの財源で施工されている一つが、北海道新幹線札幌延伸だろ!
    JR東は地方自治体からの出資に比べてそんなにカネを出せていない。
    そこで、札幌まで4時間台にならないと低運賃のLCCを代表とする民航機から乗客を奪えないとしたリスクを感じている。
    そのため、360km/hの高速運転を目指そうとしているが、東北地方は太平洋プレートに押され続けている巨大地震多発地帯なのだからリスクはある。

  24. 355228 匿名さん

    >>355226 匿名さん

    >>アメリカ出身です。

    あんたも、隣の国と関係あるな。

  25. 355229 匿名さん

    >>355225 匿名さん

    へ?
    新宿駅の京王・小田急デパートを解体して再開発計画を知らない??

  26. 355230 匿名さん

    >>355229 匿名さん

    港区民なので新宿にはあまり行かない。都下や埼玉の人が集まるところだよね。

  27. 355231 匿名さん

    >>355221 匿名さん
    >関東のJR東日本の鉄道事業者は新宿駅をメインと捉えている

    もしくは旧国鉄時代の本拠地である丸の内東京駅を重視していると思います。渋谷は東急の地盤ですから、JR東日本としては新宿と東京駅に対して力を入れています。

    おっしゃる通りJR東日本とJR東海とは犬猿の仲であり、JR東海と協力をしてまで品川駅を東京駅及び新宿駅超える再開発に力を入れるとは思えないですし、現に開発業者のメンツを見てもそこまで熱心になっているようには見えない。あと東急とは違いJR東日本単独では街の開発に関しては実績ほぼなし。

  28. 355232 匿名さん

    >>355230 匿名さん
    ここは山手線スレですから、新宿駅の話はスレ主旨範囲内であり、港区民は行かないとかは関係がありませんし、あなたが無知なだけという話でしょう。

  29. 355233 住民さん

    >>355217 匿名さん

    ちょっと意味が分かりませんが福井駅がどうしたの?

  30. 355241 匿名さん

    リニア完成する頃は次長課長亡くなってそうだけど

  31. 355244 匿名さん

    次長はこんなところで自己顕示欲を発散させて幸せなの?

  32. 355246 匿名さん

    >>355229 匿名さん

    知らないし興味ないけどデパート解体に関する資料でも見せて。

  33. 355247 匿名さん

    >>355244 匿名さん
    よそ様のネガレスを永遠に続ける豊洲の人もアレだよね?

  34. 355248 匿名さん

    >>355244 匿名さん
    ベンツのとなり、空いてますよ。

    1. ベンツのとなり、空いてますよ。
  35. 355249 匿名さん

    >>355247 匿名さん
    いや、豊洲住人は書き込みしてないでしょ
    豊洲をネタにするとあなたが発狂するから面白がられてるだけだよ
    本気で豊洲住人とバトルしてるつもりならかなり頭おかしくなってるから自覚した方がよい
    こういうことを書き込むとお前が豊洲住人だろと言われるんだろうけどさ
    まじでこんな掲示板に執着せずにもっと他に時間使った方がいいよ

  36. 355250 匿名さん

    あゝ 日本のどこかに~
    焼却を 待ってる ゴミがある~
    オイニー 度々

  37. 355251 匿名さん

    てかこのWCT民ってむかーしグローバルフロントタワースレで暴れてた人でしょ?
    港区湾岸界隈にマンションができるとその都度荒らしてる異常者だよ

  38. 355252 匿名さん

    >>355248 匿名さん

    ポルシェの隣空いてますよ。

  39. 355253 匿名さん

    >>355248
    ハゲと古ベンツと糞尿埋立
    最低コンビ

  40. 355254 匿名さん

    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1681891965/
    カイエン、本体価格75万円

  41. 355255 匿名さん

    >>355251 匿名さん
    パークコート浜離宮やブランズタワー豊洲も荒らしてる。

  42. 355256 匿名さん

    ここも、サウスゲートスレも、他の品川周辺スレも似たような状態
    豊洲有明良いですよ、という書き込みに次長課長が写真の連投で反論
    まじでアホだろこいつ

  43. 355257 匿名さん

    >>355254 匿名さん

    鍵、見せましょうか?

  44. 355258 匿名さん

    >>355249 匿名さん
    豊洲住人がいないと言い切れる根拠もないんだよね。
    だって豊洲を突くと即レスで釣られる人がいるし。

    あ、それと特に掲示板に執着はないよ?
    それなりに幸せな人生を送らせて貰ってますw
    ご指摘ありがとうね。

  45. 355259 匿名さん

    ここも、サウスゲートスレも、他の品川周辺スレも似たような状態
    豊洲有明良いですよ、という書き込みであらゆるスレを荒らす豊洲民こそ異常
    まじでアホだろこいつ?って聞くまでもなく史上最悪のアホ確定してる釈然とした馬鹿(笑)

  46. 355260 匿名さん

    >>355258 匿名さん
    例えばどれがその釣られてる書き込みなの?
    豊洲を突いた書き込みに反論してる人なんていなくない?

  47. 355261 匿名さん

    >>355258 匿名さん
    毎日数百回書き込みして執着してないは草

  48. 355262 匿名さん

    >>355259 匿名さん
    ネット掲示板は書き込み数が多い方の負けだよ

  49. 355263 匿名さん

    本来なら豊洲有明の書き込みが荒らしなのに次長課長の書き込みがその何十倍の量だからもはやどっちが荒らしかわからない

  50. 355266 匿名さん

    >>355264 匿名さん
    あなたがそんな風に書き込みを収集して必死になってるのが面白いんだよ

  51. 355267 匿名さん

    >>355236 匿名さん
    >スレチだとして、その話に反応した時点であんたもスレチ。 人のことは言えない。

    大前提として最初に反応したのはアンタでしょう。アンタが毎日数百回も反応しなければ、ここまでは荒れません。

    >そもそも品川駅徒歩なんだからスレチでもないしね。

    これは実に意味不明。品川駅徒歩云々以前にここは新築スレであり、WCTは中古物件である以上、どちらにしてもスレチですね。

  52. 355269 匿名さん

    >>355264 匿名さん

    全部アンタを煽る投稿ですね。だって具体的なことは何一つ書いていませんよね?

  53. 355272 匿名さん

    >知らんよ。興味なし。

    の割には毎日数百回も反応して荒らすですねえ笑
    本当に興味がないのなら、放置でしょう。

  54. 355274 匿名さん

    妄想の豊洲住人との戦いに毎日多大な時間を消費して、虚しくならないのかな

  55. 355279 匿名さん

    >>355273 匿名さん
    一日数回とかいうアピールが草
    どのスレッドも港南の写真で埋め尽くされてるのに

  56. 355281 匿名さん

    >>355277 匿名さん
    わざわざ書き込み収集して色までつけて必死じゃないは草

  57. 355282 匿名さん

    >>355260 匿名さん
    沢山あるから遡って見てみると良いよ?

  58. 355284 匿名さん

    >>355280 匿名さん
    虚しくならないってことは常軌を逸してる証拠
    それが楽しくて仕方ないのは普段よっぽどつまらない生活をしてる証拠

  59. 355285 匿名さん

    >>355282 匿名さん
    具体的にどの書き込みなのか教えてよ
    できないの?

  60. 355286 匿名さん

    >>355278 匿名さん
    >別にここは荒れてもいいんだよ。隔離スレなんだから。

    お前が言うなよ笑

  61. 355287 匿名さん

    な、港南がバカにされ続ける理由が
    よくわかったろ?

  62. 355288 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているのかな。

  63. 355289 匿名さん

    >>355257 匿名さん
    >鍵、見せましょうか?

    なぜまた鍵だけなのか?車体見せてよ

  64. 355290 匿名さん

    >>355289 匿名さん

    鍵見たら古いカイエンでないことすぐわかると思うけど。ポルシェ知らない?

  65. 355291 匿名さん

    >>355274 匿名さん
    妄想と言う割にはお顔を真紅にして豊洲ネガに反応してますから。
    あ、その辺りはちゃんとレスを自分で読み返してからのレス付けをお願いします。

  66. 355292 匿名さん

    仲間に入れてあげようよ。豊洲さんも。
    受け入れて貰えないからやっかみを入れてくるんじゃないの?
    先進国に入れない韓国さんが駄々をこねるのと一緒。

  67. 355293 匿名さん

    >>355292 匿名さん
    おまえ60代だろ

  68. 355294 匿名さん

    ポルシェくらいでドヤは少し恥ずかしい。
    しかもカイエンなんてポルシェ乗りからはポルシェとして認められてもいないのが現状。車音痴が買いそうなお車ですよ。

  69. 355295 匿名さん

    >>355292 匿名さん

    韓国の街を見たら東南アジアと変わらないですね。先進国の感じは全然無い。日本のようなきれいでおしゃれな街は見えない。

  70. 355296 匿名さん

    港区と認められてない港南の人が何を言ってるんですか。

  71. 355297 匿名さん

    >>355293 匿名さん
    いえいえ。例に出したのは隣国の今の現状。まもなく第二のデフォルト秒読み段階。
    しっかりとご自身で世界に目を向けてお勉強された方が宜しいですよ。

  72. 355298 匿名さん

    必死にもがいてます

    1. 必死にもがいてます
  73. 355299 匿名さん

    >>355294 匿名さん

    カイエンはVWをベースに作った車だね。ポルシェといえばスポーツの感じだが、カイエンならスポーツとは関係ない。まるで普通の重いSUV。
    上位グレードのカイエンTurbo乗ったけど、速くないつまらないだけ。内装はベンツBMW以下。
    まぁ豊洲に対して高級車かも。

  74. 355300 匿名さん

    港南は港区にあって港区にあらず

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸