東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 03:05:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2405 匿名さん

    >>2403

    その画像投稿が始まったそのあと
    2017-04-27にワールドシティタワーズという書込みが初めてあった。

  2. 2406 匿名さん

    新宿の良さは分かったが品川の良さを書いてね

  3. 2407 匿名さん

    新宿駅近くは住むところが少ない。新宿区では神楽坂、市ヶ谷、四谷が環境いい。

  4. 2408 匿名さん

    >>2406 匿名さん
    また画像貼り付けと再開発ネタが投稿されるだけですよ。高輪や城南五山をアピールして欲しいですね。

  5. 2409 匿名さん

    レスは500番まで5年かかったのに、
    GW中はホームレス画像、グラフ画像、雑誌転載、旅行の画像、一気に1,200レス!!

    マンコミュ史上の異常

  6. 2410 匿名さん

    今まで意識した事はなかったが、このスレで港南に変人が多い事が分かった。

  7. 2411 匿名さん

    >>新宿に住もうなんて奇特な人は超少数派なんだから
    新宿60タワマンは、近年では珍しく竣工前完売。高層階は3億5千万円台。
    JR駅からはWCTより遠い1.2キロは離れているが。
    物事は正確に。

    西新宿三丁目西では、高さ235mのツインタワマン建設が決定。

  8. 2412 匿名さん

    >>2407 匿名さん
    利便性は大きく下がるが、中落合もおすすめ。マンションの5階なのに、15階かとおもうほどの眺望の物件がいくつかある。

  9. 2413 匿名さん

    UR 首都圏鉄道駅周辺の土地利用検討
    http://ur0.biz/DkX5

    どこの駅が対象になるんでしょうね。3月末で資料が上がって、いま発表待ち。

  10. 2414 匿名さん

    >>2411 匿名さん

    そりゃ中国様に買っていただけたからね。
    当時でも相当数がそうだったけれど入居時にどんな事になるか今から怖いもの見たさで期待してるよ。

    ツインの場所はもう新宿じゃなく初台でしょ(笑)

  11. 2415 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    三菱のあれ、当時のスレがお祭り状態だったな。喜びと無念で炎上していた。物件や立地に疑問を持つような書き込みは皆無だった。

  12. 2416 匿名さん

    >>2410 匿名さん
    専門家でもないのに、資産性と再開発情報、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。

  13. 2417 匿名さん

    >>2409 匿名さん
    「住みたい沿線ランキング」で、東横線がずっと1 位だったのが、直近で山手線が1位になって、利便性志向がヒートアップしている影響もありますね。

  14. 2418 匿名

    >>2414 匿名さん
    そうですね。そして京急は泉岳寺。

  15. 2419 匿名さん

    山手線の駅近くなんて住みたくない
    内側の一本入ったくらいの静かな便利なとこが良いね

    新宿みたいにね

  16. 2420 匿名さん

    >>2403

    ま、結論から言うと要するにここから始まったわけだ。

    >>山手線のある駅と言う意味なら、ダントツ1位は新宿だ。他が束になってかかってきても敵わないね

    それで、品川から突っ込みが入ったら

    >>今まで意識した事はなかったが、このスレで港南に変人が多い事が分かった。

    これまでさんざん繰り返されたこの類の個人攻撃レスで炎上した。



    2416氏が言うように

    >専門家でもないのに、資産性と再開発情報、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。

    には同意。ダントツ1位は新宿だ。と地域序列にこだわる住民は頭イってるな。

  17. 2421 匿名さん

    >内側の一本入ったくらいの静かな便利なとこが良いね
    >新宿みたいにね

    どこが静かなんだよ。新宿はどこも超騒音地帯。

  18. 2422 匿名さん

    2420みたいな奴が一番のガン。

  19. 2423 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    東京のマンションなんて住友不動産系列の高価格設定のマンション以外は、まともなデベならどこも竣工前に完売すると思っていたのですが最近は違うのですか?



  20. 2424 匿名

    本当に哀れに思う。
    品川(君?)の人たちの言いたいことは理解できます。駅前綺麗に開発されて、新駅まで再開発の予定だと。でもね、他の人達からしたら、すっごく狭い地域なの。他のターミナルの3割以下かな。どんなにホームレスだと喚こうと無駄なんだよ。大国に小国が噛み付くようなもの。それとも、1000回言えば真実になるとでも思っているのかしら。
    成長率?No. 1の可能性は否定しない。1番変わるだろう。でも、もしかしたら、大嫌いな新大久保に成長率は負ける可能性も否定できないんだよ。多分理解できないんだろうね。

  21. 2425 匿名さん

    >大国に小国が噛み付くようなもの。それとも、1000回言えば真実になるとでも思っているのかしら。

    大国に小国が噛み付く=地域序列

    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってるーーーーwww


  22. 2426 周辺住民さん

    それぞれの駅には得意不得意があります。たとえば性風俗店へのアクセスは新宿が圧倒的に優位ですし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位です。

    ですから、俺は国際空港や新幹線駅なんかに用はないよ、性風俗店に近い方が重要だという人は新宿に住めば良く、俺は性風俗店なんかに用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が重要だという人は品川に住めば良いのです。それぞれのライフスタイルに合った街があります。

  23. 2427 匿名さん

    最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから、、住民と住民税目当ての開発しかできない今、ろくな開発にはならないかと。むしろ公園にでもしてもらった方が資産価値は上がるよ。

    1. 最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから、、...
  24. 2428 匿名さん

    >最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから

    もっとも新しいとか、そういうおバカな書き込みが突っ込まれてるんじゃないの?
    少しは自重したほうがいいよ。
    西日暮里駅開業1971年(昭和46年)山手線新駅開業予定2020年。

  25. 2429 匿名さん

    長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
    長距離バス停のそばに住むのと同じですw

    ありえませんw

  26. 2430 匿名さん

    信教の自由は保障されているから品川新駅が廃墟になると祈り続けている人の気持ちは
    否定はしないが、内閣府からこんな理由書まで出てるのに廃墟になるという創造性の
    逞しさは理解できない。

    1. 信教の自由は保障されているから品川新駅が...
  27. 2431 匿名さん

    西日暮里は40年掛けてその有様です。
    山手線の新駅に期待してはいけません。
    雑居ビルのようなマンションが建ち並ぶでしょう。

  28. 2432 匿名さん

    どうしたら品川に魅力を見出せるかを考えよう

    グルメ…駅そば

  29. 2433 匿名さん

    >>2431 匿名さん

    それはないだろうけど、新駅にもシオサイトやインターシティみたいなつまらない街ができる可能性はある。

  30. 2434 匿名さん

    こういう資料見ると、今後の東京の経済成長を牽引するのは、昭和を牽引した私鉄の始発駅
    ではないなという感じがするね。

    1. こういう資料見ると、今後の東京の経済成長...
  31. 2435 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    静かだよ〜駅徒歩10分くらいでも
    あ、地下鉄の駅ね

  32. 2436 匿名さん

    >>2433

    そのリスクはあるね。ただ、当時は旧国鉄の債務整理が主目的で開発云々は二の次だった。
    今回のは企業の最重要戦略。JRも十分認識しているとみえて、早々とCMまで打っている。
    今回は街のコンセプトや具体的な戦略を早々に発表してきているから期待したい。



    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

  33. 2437 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    政府主導の形が好きなんですね。国鉄跡地開発にしても郊外ニュータウン開発にしても政府や半官組織でうまくいかないことばかり。森ビルの六本木ヒルズやオリエンタルランドのディズニーランドのような創造性ある事業は政府主導ではできない。いまや完全民営化したJRの街づくりには期待したいが、国や都はサポート役に徹するべき。

  34. 2438 匿名さん

    >>2436

    CMでフィーチャーされているのは前半がこれまでの歴史を語るパートで東京駅、後半が未来を語るパートで品川駅。リニアに関係ないJR東日本も品川を経営上の最重要戦略に位置付けていることがわかる。先日のニュースでも、社長は品川再開発への意気込みを語っているね。


    「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00021852-president-bu...

  35. 2439 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    上野東京ラインという先行投資があったからこそ成り立つ話だけれど、土地取得に金がかからず賃料は確実なのでおいしい事業。

  36. 2440 匿名さん

    品川がイマイチ発展しなかった一因は東西分断にある。港南口再開発以前、港南(東口)から
    高輪(西口)に行くのには入場券を買わないといけなかったというお粗末さ。
    今回の計画の肝は東西分断を解消して南北軸も含め品川駅と新駅のエリアを全体として一つの
    街にまとめ上げることだろう。
    それが実現してさらに西武や京急や東京都の再開発が複合的に行われれば、副都心どころか
    国交省、東京都の計画に書かれている通り他地域から多くの人を集める大丸有に並ぶ新都心に
    なりうる。

    1. 品川がイマイチ発展しなかった一因は東西分...
  37. 2441 匿名さん

    品川新駅に上野東京ライン(東海道線横須賀線)の駅も作れば良かったのにね
    横須賀線は東京駅も新橋駅も乗り換えが不便だから需要があったかも

  38. 2442 匿名さん

    >>2441

    上野東京ラインや東海道線の駅ホームまで作ると、再開発用地が大幅に削られるという事情も
    あったように思う。単なるオフィスビル林立ではなく、新東海道を整備して多方面から
    集客できる魅力ある街を形成すると宣言しているから、今回は街の起伏やあえて不成形な場所を
    作るとしているなど、かなり設計のディテールにこだわるようだ。

  39. 2443 匿名さん

    静かな新宿のマンションでゆっくり寝よう〜

  40. 2444 匿名さん

    >>2437

    JR東海のリニアにしてもJR東の新駅にしても、もともとは政府主導じゃなく一企業戦略。
    むしろ、政府が後から乗っかってきた話だね。
    安倍さんなんかJR東海が自力でやると言っているリニア計画を、政府が金出すから前倒し
    しろと今年の正月に言い出してしぶしぶ承諾させたというのが本当のところ。
    西武も京急もそれぞれ独自に再開発を打ち出している。それぞれの企業の重点戦略の思惑
    が品川に集中した。それが面白いところ。

  41. 2445 匿名さん

    港南君は高縄コンプも強いから、その捌け口に副都心を中心とした他所叩きに走ったのだろう。
    まあ、再開発の多くはその街の欠点を補正して整備するもので、再開発効果や一定の地価上昇は期待できる。さらにその再開発により品川周辺エリアは異次元の領域に突入し、かつてない地価高騰と富裕層の集約で最強の地域ステイタスを獲得する、そこまで妄想を膨らませる人が出るのも仕方ないかな。

  42. 2446 匿名さん

    >港南君は高縄コンプも強いから、その捌け口に副都心を中心とした他所叩きに走ったのだろう。

    勝手な想像しないでくれるかな。高輪エリアはよい散歩コース。コンプレックスとかいう
    感覚がそもそも理解できない。以前は目白の学習院の近く、その前は中目黒に住んでたしね。
    目白は今は人に貸してる。そういう地域に変なこだわりを持っているほうがおかしいだろ?

  43. 2447 匿名さん

    品川くんはしょぼくれた街で、もう20年も同じ夢を見てるんだよね。

    何歳まで生きるつもりなんだろw

  44. 2448 匿名さん

    >再開発の多くはその街の欠点を補正して整備するもので、再開発効果や一定の地価上昇は期待できる。

    品川のは既存のビルを壊す再開発じゃないんだよね。住所がなかった更地の「再」のつかない開発。

    しかも、都市部の不動産を語るうえで「駅」の存在は欠かせないが、今回のは山手線新駅
    と東海リニア新幹線新駅設置がを同時進行で行われるという、都心に駅が新しく2つもできる

    前代未聞の開発。そういう意味でほかの再開発とは次元が違うと見られているんだよ。

  45. 2449 匿名さん

    まったく蚊帳の外なのは、やはり海っぺりだから? 

  46. 2450 匿名さん

    高輪住民からしたら、写真張り付けデータ張り付けわめき散らす港南住民は、品川の印象を悪くされ迷惑な存在。品川からバス圏の住民が交通利便性語るなと言いたい。

  47. 2451 匿名さん

    まぁ、見た目では誰も変化が分からないよ。

  48. 2452 匿名さん

    そんな開発で資産価値が上がるなら、新宿はとっくに坪50000万だわw 

  49. 2454 匿名さん

    >>2446 匿名さん
    そうすると、コンプなしで他所叩きに走ったのは何故ですか?特に新宿を中心とした副都心に対する攻撃はあまりに酷く、何度も依頼を提出しました。受理されれば、あなたはしばらくマンションコミュニティに書き込みができなくなります。
    そのような醜い他所叩きを止めると誓っていただけませんか?副都心は毎日延べ数百万人が利用する重要なターミナル拠点で、利用者やその家族を支えているのですよ。あなたからすりゃただの風俗と犯罪の拠点となる斜陽地域にしか見えないのでしょうが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸