東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 20:34:19
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2251 匿名さん

    いらない駅

    1. いらない駅
  2. 2252 匿名さん

    住みたく無い駅

    1. 住みたく無い駅
  3. 2253 匿名さん

    品川のライバルは蒲田だろ。
    勘違いも甚だしい奴らだ。

  4. 2254 匿名さん

    住みたい駅

    1. 住みたい駅
  5. 2255 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    何のデータなのか出典も書けないのが新宿さん
    なんと線路内や運河まで真っ赤なフェイクデータをアップ

    地域柄、チ●ピラやキャバクラ呼び込みとかの方なんでしょう。納得です。

  6. 2256 周辺住民さん

    23区ひったくりマップ。女性は年齢問わずターゲットになるので本当に気を付けた方がいい。

    1. 23区ひったくりマップ。女性は年齢問わず...
  7. 2257 匿名さん

    >>2244 匿名さん
    新宿上野五反田ならともかく品川なんて聞いたこともないんだがデータよろしくね。

  8. 2258 匿名さん

    >>2256

    都心3区の治安の良さと副都心の新宿池袋の犯罪の多発ぶりが際立っていますね。
    やはり住宅や企業の候補地としては敬遠せざるをえません。

    住みたくない街やいらない駅などのネガティブなランキングで新宿や池袋が
    圧倒的に上位に来るのは当然の結果と言えます。

  9. 2259 匿名さん

    >>2253 匿名さん

    蒲田は川崎まで含めて新宿がライバルだろ
    風俗、コリアンタウン、ホームレス、臭いと構成要素が瓜二つだし。

  10. 2260 匿名さん

    >>2259
    そのとおりだな
    犯罪マップでも、新宿池袋は蒲田と同じ色
    臭いもの同士仲良くしろってことだ。

  11. 2261 通りすがりさん

    そろそろ新宿さんからモウヤメテェ~!
    と泣き芸が入るお時間です。

  12. 2262 匿名さん

    新宿と池袋ではどっちが治安悪いの

  13. 2263 匿名さん

    新宿さん、まだやってるww
    今日で連休終わりなんだから
    遊びに出ないと頭が腐るよ。
    俺は万座高原。

    1. 新宿さん、まだやってるww今日で連休終わ...
  14. 2264 匿名さん

    品川…乗り換え駅
    田端…通過駅

  15. 2265 匿名さん

    >>2260 匿名さん

    蒲田、新宿、池袋も目的駅
    品川は乗り換え駅

  16. 2266 匿名さん

    >>2263
    だからー、データ捏造は見過ごしてやるけど、
    全く関係ない他人の画像を転載するのやめろや。

  17. 2267 匿名さん

    風俗やゲイ、犯罪者そして組織犯罪グループの目的駅ですね。 
    新宿さんにしては珍しく説得力あるご意見

  18. 2268 匿名さん

    品川や新宿に住む必要はない。田端-大塚あたりに住んで大丸有に通勤するのがいい。

  19. 2269 匿名さん

    >2268

    目白も仲間に入れてやってください
     

  20. 2270 匿名さん

    下水の目的地品川。都内随一クセー、クセー。
    鼻曲がる。w

  21. 2271 匿名さん

    大崎 田町 浜松町

  22. 2272 匿名

    >>2247 匿名さん
    ブーメランとか、まじ勘弁して。
    わざとやってるようにしか思えない。

  23. 2273 匿名さん

    目白は東京まで遠い

  24. 2274 匿名さん

    >>2272
    まあ、その程度のコメントってことでしょ

  25. 2275 匿名

    >>2255 匿名さん
    自分で確認してコメントちょうだいね。まさか、あなたが愛する港南が、犯罪多発地域で大嫌いな歌舞伎町と同等なんて信じたくないんだろうけど。
    もしコメントなかったら、真実を知って衝撃のあまりショック死したってことでOK?

  26. 2276 検討板ユーザーさん

    この板を読んでて思いましたが、なぜ品川の住人は社会性が欠如してるんでしょう?
    >>2263
    友人に送るような内容をこんなところに公開して、周りの迷惑だと思わないのかな?

  27. 2277 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    流石下水要らずでそのまま垂れ流しちゃう新宿さん!
    臭いの臭さじゃNO1認定なんだから未来永劫勝てませんよw

  28. 2278 匿名さん

    新宿駅なんて天然の糞尿処理場じゃないか(笑)

  29. 2279 匿名さん

    >>2276
    周りに相手してもらえないからじゃないの

  30. 2280 匿名さん

    >>1847

    >データじゃなくて、自分の考えで副都心嫌いな理由言えよ。考えないのか?

    「自分の考えで副都心嫌いな理由言えよ。」ということなので答えます。

    少なくとも私は買い物などでも利用しますので、副都心が嫌いというわけではありませんが
    できれば用が無ければ近寄りたくなく住む場所としては選びたくないと思っています。
    また何度もデータを否定されていますが、色々な媒体で住みたくない街ランキングの上位に
    選ばれるにはそれなりの理由があると考えます。

    どなたか江戸時代の遊郭のことに言及されていましたが、副都心である新宿や池袋では、
    そんな大昔の話ではなく近現代に入ってからも凶悪かつ残忍な事件が多数発生しています。

    まさにこのような凶悪事件の多発が人々の住みたくない街という判断に大きく影響している
    一因ではないでしょうか。自分や大切な家族が暮らし通勤通学する街を凶悪事件が多発する
    地域を避けて、できる限り安全な地域を選びたいと考えることは異常なことなのでしょうか?

    そこでデータだけでなく、発生している犯罪の具体的な内容も比較していきたいと思います。

    住宅を選び議論するという掲示板の主旨を考え、なぜ住みたくない街に選ばれるのかを考察するための材料としてそのごく一部を記載させていただきます。
    住居エリアを検討するうえで治安情報や地歴は、かなり重要な要素だと考えるからです。

  31. 2281 匿名さん

    ホームレスがいるように見守る暖かいエコな街がモットーです。
    都庁前やヤマダ横で炊き出しを毎週何回も行って彼らを見守ってます。

  32. 2282 匿名さん

    通過駅の品川になぜこだわる?

  33. 2283 周辺住民さん

    新宿さんが品川を「通過駅」と呼ぶ理由がよくわからなかったのですが、新宿と川崎の間を行き来する風俗店経営者・従業員・顧客、暴力団関係者、危険ドラッグ売人などにとっては確かに品川は通過駅ですね。

  34. 2284 匿名さん

    >>2266 匿名さん

    Exifで撮影日時チェックしてから言えば?

  35. 2285 匿名さん

    品川****と躍起になっているのは、港南民。
    歴史のない国ほど、必死に存在を主張するのと同じ。
    由緒のある住宅街の高輪の人々は、港南民のやることに苦笑している。

  36. 2286 匿名さん

    新宿の凶悪事件(一部)

    ■中国マフィア抗争青龍刀事件
    1994年8月10日 歌舞伎町のビル「風林会館」のすぐ南側路地にある北京料理店「快活林」を、上海マフィアの5人が襲撃。店長、従業員、客の3人を刺身包丁やサバイバルナイフで切り裂き、2人が死亡した。

    ■歌舞伎町ビル火災
    2001年(平成13年)9月1日に東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビル明星56ビルで起きた火災。
    違法麻雀店「一休」の客ら16人と、風俗店「スーパールーズ」の客と従業員合わせて28人、計44人が死亡。
    また、麻雀店から火災から逃れて飛び降りたり屋根から伝って逃げるなどした従業員3人が負傷した。
    特に4階にいた28人が全員死亡。また、44人の死因は全員が一酸化炭素中毒であった。
    犠牲者数44人は、戦後のビル火災としてはホテルニュージャパン火災を超え、大阪千日デパート火災等に次ぐ大惨事となった。
    火災原因はいまだに特定されていないが、怨恨や敵対勢力による放火説がある。


    ■新宿西口バス放火事件
    1980年8月19日の夜、東京都新宿区の新宿駅西口バスターミナルで起きた路線バスの車両が放火された。
    バケツに入れて持ってきたガソリン4リットルをぶちまけた。車内は爆発的に燃え上がり、バス全体が炎に包まれた。
    バスの後ろの方に座っていた乗客3人は、身体にガソリンを浴びていたために、あっという間に全身が火だるまとなり
    何も出来ないまま座った状態で焼死した。最後の方に脱出してきた女性は全身を炎に包まれており、悲鳴を上げながら
    道路上で転げまわって火を消そうとしていたが、大量の野次馬たちも何も出来ずにただ見ているだけであった。
    最終的に6人が死亡し、重軽傷者数は22人にもおよぶ大惨事となった。
    犯人・丸山博文(当時38歳)は住所不定の建設作業員だった。新宿駅のあたりでホームレス生活をしていた。

    ■新宿風林会館銃撃事件
    2002年9月21日、日本の***2名が中国マフィアに銃で殺傷されるという衝撃的な事件が発生した。
    関連があるとされる直後の歌舞伎町の中国人クラブでの連続異臭事件。翌月には新宿区上落合で刺殺された
    東北幇メンバーの死体が転がった…。

  37. 2287 匿名さん

    >>2283 周辺住民さん

    品川はどんな目的が有るの?
    1)新幹線に乗る
    2)京急に乗る
    それくらい…

    通過駅は田端
    乗り換え駅が品川

  38. 2288 匿名さん

    >>2280 匿名さん
    ショッピングやグルメ、娯楽の楽しみに伴うリスク認識の程度の違い、ということでしょう。
    歌舞伎町のヘビーユーザーならリスク伴ってもそこで働いて遊んで住んだりもする。大多数の新宿ユーザーは歌舞伎町ほどほどもしくは避けて新宿のショッピングや娯楽を楽しむ。住む人は便利さと楽しみを最大限にして、危ないと言われるところは避ける。とにかく新宿嫌いな人は最初から近寄らない。友人の誘いも適当に繕って新宿なら絶対行かない。そこは行動選択の自由です。
    本当に凶悪犯罪の**で、行く度に不快な思いする街なら、戒厳令に近い閑散とした街になっているでしょう。犯罪はないに越したことないし、警察関係者以外の現場の方々もボランティアで防犯に努めていて、そうした地道な努力に新宿の楽しみが支えられていることに敬意を持っています。

  39. 2289 eマンションさん

    品川も立派なマニア向けの風俗タウンなのに〜
    品川好きの品川無知

  40. 2290 匿名さん

    「そうくつ」は文字化けするから表記されないのか。

  41. 2291 匿名

    >>2280 匿名さん
    近づきたくなくても、行かないといけない新宿。。。そのコメント失敗ですよ。
    私、品川駅利用したことないです。品川プリンスには何度も行ってるんで、
    品川も嫌いって訳でなく、近づきたくないなんて全く思わないですけど。品川って多くの人には行く意味がないんですよね。それでも、特別品川が嫌いな人はいないと思うけどね。

  42. 2292 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    鼻曲がるのは新宿の西口。ホームレスのしょんべんが腐った臭いは激烈

  43. 2293 匿名さん

    連休も最終日。
    品川君の投稿内容もいよいよ煮詰まってきた感じ。

    このスレ、雑談板に移行依頼出したほうがいいのでは?

  44. 2294 eマンションさん

    品川好きの皆さんに品川でしたい事を上げてもらいましょう

    品川に行く目的は?

  45. 2295 匿名

    >>2286 匿名さん
    2002年。ちょうど港南にVタワーができた頃ですね。

  46. 2296 匿名さん

    >>2289 eマンションさん
    品川ブランドを利用してるのは五反田風俗

  47. 2297 匿名さん

    品川に行く目的
    1)新幹線に乗り換える
    2)京急に乗り換える
    3)駅そばを食べて京浜東北線に乗り換える

    続きをお願いします

  48. 2298 匿名さん

    大島てるで新宿や池袋の地図が炎だらけなのはちょっと気が滅入る。実際現地行けば、悲しいことがあった場所という以外どうということはないが。

  49. 2299 匿名さん

    >>2297 匿名さん
    4)結婚式に参列する
    5)外部のセミナーに参加する

  50. 2300 匿名さん

    >>2289 eマンションさん

    妄想好きなんですね。
    初心者から超マニア向けまでの日本一の単一風俗街の新宿さんに勝てる街なんてこの世界に存在しませんから、そんな危機感持たれなくても大丈夫ですよ。
    それでも不安が拭えないようでしたら新宿メンタルヘルスクリニックにどうぞ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸