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匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:30:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 176569 匿名さん

    再開発後は大人気の街になるだろう。楽しみである。
     

    1. 再開発後は大人気の街になるだろう。楽しみ...
  2. 176570 匿名さん

    港南4には関係の無い話ばかり。

  3. 176571 匿名さん

    メディアからはそっぽ向かれてるから

    こんな掲示板でしか宣伝できないww

  4. 176572 匿名さん

    >>176570

    なんで?港南四丁目には関係大ありだろ
     

  5. 176573 匿名さん

    >>176570 匿名さん

    そう願い続ける妬民(^。^)

  6. 176574 匿名さん

    >>176572 匿名さん

    大有りですね

    1. 大有りですね
  7. 176575 評判気になるさん

    港南がマンション名に使われない理由はこれが全てですよね。

    1. 港南がマンション名に使われない理由はこれ...
  8. 176576 匿名さん

    >>176571

    アホが何言ってんだ?w
     

    1. アホが何言ってんだ?w 
  9. 176577 匿名さん

    >>176575

    意味が分からない

  10. 176578 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
    ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)

    インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
    交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
    が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
    経済効果は1兆円を超えるという。品川?羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

    京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
    平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
    開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
    三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
    これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
    「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
    京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
    ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。

    JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
    東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
    上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
    建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
    しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
    32ヘクタールに達する。

  11. 176579 匿名さん

    晴海や豊洲や大久保、歌舞伎町ですらマンション名に使われるのに
    住民の地名に対する愛だね

  12. 176580 匿名さん

    >>176571

    マスコミにそっぽ向かれてるのは妬みんの街www
     

    1. マスコミにそっぽ向かれてるのは妬みんの街...
  13. 176581 匿名さん

    羽田線越えたら 終わり 

  14. 176582 匿名さん

    >晴海や豊洲や大久保、歌舞伎町ですらマンション名に使われるのに
    >住民の地名に対する愛だね


    上大崎は目黒、港南は品川、三田は恵比寿。

  15. 176583 匿名さん

    >羽田線越えたら 終わり 



    たしかに豊洲とかは終わってるな

  16. 176584 匿名さん

    「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」 竣工 - 森ビル
    https://www.mori.co.jp/img/article/200121.pdf

  17. 176585 匿名さん

    隅田川越えたら終わりwww
     

    1. 隅田川越えたら終わりwww 
  18. 176586 評判気になるさん

    東京の被差別**一覧ですね。地方出身の人には理解できないのでしょう。

  19. 176587 匿名さん

    羽田線向こう側へは バスで行くしかないww

  20. 176588 匿名さん

    >>176584

    虎ノ門なんか興味ないわ

  21. 176589 匿名さん

    東京ではビジネスタワーが何本建っても何の意味もなし

  22. 176590 匿名さん

    >羽田線向こう側へは バスで行くしかないww


    たしかになあ

     

    1. たしかになあ 
  23. 176591 匿名さん

    住みたい街ランキング急降下の豊洲にはバスで行くしか無いわ

  24. 176592 匿名さん

    豊洲ってバスでしか行けないからな。豊洲のハルミフラッグとか悲惨。

  25. 176593 匿名さん

    港南の恐ろしい情報が出てきましたね。だから安いという噂はありましたけど

  26. 176594 匿名さん

    >>176591 匿名さん

    豊洲って有楽町線で行けると思ってた
    ショック

    メトロ使えないエリアの人からするとバスで行くんだ

  27. 176595 匿名さん

    徒歩15分以上も歩かされて 羽田線も越えてるなんて・・・ 

  28. 176596 匿名さん

    >>176594

    バスでさえ行けないんだよ。知らなかった??
     

    1. バスでさえ行けないんだよ。知らなかった?...
  29. 176597 匿名さん

    >徒歩15分以上も歩かされて

    山手線から徒歩15分じゃ豊洲には着きませんよ。バスで1時間www

  30. 176598 匿名さん

    WCT住民気味悪い

  31. 176599 匿名さん

    豊洲はウンコ臭いからイヤ
     

    1. 豊洲はウンコ臭いからイヤ 
  32. 176600 匿名さん

    羽田線越えたら こうなるよwww

  33. 176601 匿名さん

    >>176596 匿名さん
    港南って不便なエリアですね
    何県?

  34. 176602 匿名さん

    確かに港南値上がりフラグの恐ろしい情報がでまくり!!
     

    1. 確かに港南値上がりフラグの恐ろしい情報が...
  35. 176603 匿名さん

    >羽田線越えたら こうなるよwww


    たしかに!!羽田線越えたらこうなるな

     

    1. たしかに!!羽田線越えたらこうなるな 
  36. 176604 匿名さん

    >>176601

    何県だったかなあ?
     

    1. 何県だったかなあ? 
  37. 176605 匿名さん

    すみたいまちらんくんぐのじょういのまちにすみたい

    1. すみたいまちらんくんぐのじょういのまちに...
  38. 176606 匿名さん

    やっぱり500m以内にないと 圏内なんて言えない!

    1. やっぱり500m以内にないと 圏内なんて...
  39. 176607 匿名さん

    品川の商業エリアとしてのポテンシャルはすごいね

    1. 品川の商業エリアとしてのポテンシャルはす...
  40. 176608 匿名さん

    >>176606

    駅力スレですが、なんで800m圏外の話をするのかな??

  41. 176609 匿名さん

    駅から徒歩10分以内の話をしましょう

    1. 駅から徒歩10分以内の話をしましょう
  42. 176610 匿名さん

    この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。

    1. この土地の恵まれたところは再開発用地を囲...
  43. 176611 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
    ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)

    インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
    交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
    が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
    経済効果は1兆円を超えるという。品川?羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

    京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
    平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
    開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
    三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
    これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
    「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
    京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
    ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。

    JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
    東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
    上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
    建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
    しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
    32ヘクタールに達する。

  44. 176612 匿名さん

    都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分
    ではない」と狙いを話す。

    「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。東京都が策定した
    品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系と
    いったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

    リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。
    明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う
    経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千?4千億円に
    達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。
    周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。

  45. 176613 匿名さん

    事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を
    投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」を全面改装した。
    魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。
    全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。

    飲食店運営のクリエイト・レストランツは、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーを
    イメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が
    増している」と見る。

    周辺ではマンション開発も相次ぐ。品川駅周辺にはマンション好適地がすでにないため、
    野村不動産などは京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を竣工させた。そのほか
    品川シーサイドや大井町では大規模マンションの建設がラッシュを迎えている。
    開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。1980年代の土地バブルの発祥となった
    品川の地が第2のバブルに沸き始めている。

    品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も
    奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながり

    そうだ。

    1. 事実、将来を見据えた動きがすでに本格化し...
  46. 176614 匿名さん

    俺、大崎や田町って品川駅グループだと思ってた。逆に青物横丁とか大井町って品川圏という
    認識はなかった。でも、最近の新築マンションのホームページ見たら大崎や田町、浜松町は
    言うに及ばず、シーサイドや大井町、大森物件まで「品川駅まで〇分」「品川再開発」「新駅」が
    もれなくアピールポイントになってる。
    昔は東京駅まで〇分とは書いても、品川駅まで〇分というキャッチは皆無だった。時代は変わりつつ
    あると感じる。


  47. 176615 匿名さん

    住みたい街ナンバーワンの恵比寿は過大評価されている?


    「メジャーセブン」が9月末に発表した【住んでみたい街アンケート】。同調査で2年連続のトップに輝いたのが「恵比寿」だ。そこで、住宅地としての恵比寿の評価を住宅ジャーナリストの山下和之氏に聞いたところ、意外な答えが返ってきた。

    「恵比寿=高級住宅地というイメージを持たれている方も多いと思いますが、高い人気を得ているのは、周辺エリアの影響が大きいと思います。恵比寿アドレスには恵比寿、恵比寿西、恵比寿南がありますが、恵比寿は広尾、白金と接し、恵比寿西は代官山、そして恵比寿南は中目黒と接しています。つまり、どの恵比寿も人気の高い住宅地と接しており、恵比寿自体の評価というよりは、それら高級住宅地のイメージに引っ張られ、実力以上にマンション価格を押し上げている観が強い。

    交通アクセスは抜群、商店街や飲食店も充実しているだけに、都心で忙しく働く人にとっては利便性の高い恵比寿。当面、住みたい街ランキングの上位にはとどまりそうだが、いざマンション購入となると敷居は高い。さらに恵比寿を脅かすほど注目度が一気に高まっていきそうな街もある。「住みたい街ランキングで昨年の3位に躍進した『目黒』は、駅前の大規模な再開発が進行しており、駅周辺には商業施設の集積が続いています。同じく2年連続でランキング2位につけている『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」

  48. 176616 匿名さん

    駅800m圏内だと

    (品川)
    品川インターシティ、港南2のシーズンテラスやソニービル、港南1にある企業、港南2のリニア、新幹線、港南2・3のタワマン、港南3の住環境、高輪の西武や京急の再開発、品川駅街区地区再開発、高輪の住環境

    (品川新駅)
    高輪ゲートウェイ駅、駅周辺再開発、品川水再生センター地区再開発、泉岳寺駅上部再開発、高輪第一京浜沿い再開発、京急駅再開発


    なんかは話題にしてOKだね。今までとあんまり変わらない気もするがw

  49. 176617 匿名さん

    品川が駅外で遊ぶ人がいる駅になれるといいね

  50. 176618 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅の壮大なる開発は十分過ぎる程わかりました。



    やはり、中心線(線路)の分断の解消は?(車は環状4号線で行き来でしますが)
    人やベビーカー、自転車の行き来は解消されるのでしょうか?
    今でも人(慣れないとベビーカーは危険っぽい)だけ自由通路で往来。
    ゲートウェイ街びらきや高輪側(人工地盤等)の完成で解消されるのでしょうか
    あの線路の本数、あの幅を歩きだけでの往来は厳しいそうです
    動く歩道や自転車通路なんかを整備してほしいですね

    ※自由通路の通路確保の表示があるのはわかってますが・・・厳しい

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイ駅の壮大なる開発...

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