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買った人にしかわからないこの万底感。
品川駅周辺で2020年からリニア開業の2027年を見据えてスタート、または進行中の工事の一覧
(鉄道関連)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
JR東日本品川駅の南側大通路、北口大通路、北改札、港南改札新設(JR東日本)
京急品川駅ホーム地平化(京急)
京急新馬場-北品川高架化(京急)
山手線、京浜東北線高輪ゲートウェイ駅開業(JR東)
泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)
(道路関連)
第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川駅北口バスターミナル新設(東京都)
首都高速品川ランプ新設(国交省、首都高)
第二東西連絡道路建設(東京都)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)
(ビル再開発関連)
京急品川駅街区地区商業ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区再開発(京急)
西武HDGS高輪プリンスエリア複合再開発(西武)
品川新駅エリア複合ビル第一期2024年(JR東日本)
品川新駅エリア複合ビル第二期2027年(JR東日本)
泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)
ところで2-3年位前までオリンピックで盛り上がってた江東区あたりの会場周辺は、いよいよオリンピックが目前になってなんかいいことあったんかな?俺は、オリンピックなんてたった3週間の行事てはしゃぎ過ぎのオリンピックバブルだと思ってたけどね。むしろ終了後の燃え尽き感と反動が怖いという。
一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に高輪ゲートウェイ、リニア、高輪再開発などなど本番を迎える。
羽田からの京急も品川終点じゃないから銀座方面に流れてしまうのが現実ですね。結局外国人の消費は銀座に集結してしまう。
>>175487
オリンピック効果と言えば、東京オリンピックによって外国人観光客が多くなることが予想されますが、この傾向はオリンピック以降も続くでしょう。その時に最も恩恵を受けるのは浜松町・品川・目黒エリア。
これらのエリアは外資系企業の誘致や外国人住宅の整備にも力を入れている地域。ほかのエリアはオリンピック関連投資が一段落したらそれ以降は目だった経済波及効果は得られないですが、羽田空港から近いエリアはむしろオリンピック以降にオリンピック効果の恩恵を受け続けるでしょう。品川周辺の複数の巨大な再開発計画もそうしたビジネスや観光目的の訪日客の増加に対応することが狙いといっても過言ではありません。
品川は現状ビジネス臭が無い高輪側にもオフィス複合ビルができたり、新駅やリニアができたりして現状から街の形や機能が完全に変わるから、どこでどういう力学が働くか、正直出来上がってみないと分からん部分が多い。渋谷とかはもう出来上がってる街だから、再開発っていっても結局はリニューアルで現状から大きく機能が変わるわけでもないからツマランといえばツマラン。
東京は再開発ラッシュというが、中身は昭和のビルが耐用年数を迎えて建て替えが集中しているだけ。品川以外の再開発は基本的に老朽化したビルの建て替えにプラスアルファしたもの。
その点、品川が他とは違うのは更地に一から新しい街を作ったり、街の機能を大きく変えることが計画されていること。現在の状況からの変化量では品川駅がダントツの一位だろう。オリンピック以降に品川駅周辺が大工事入りすると俄然注目度が上がると思う。
田町は海側いろいろ再開発しているけど品川リニアと新駅の開発の陰に隠れちゃっていまいちパッとしないね
みなさんの大好きな地下鉄が2路線もあるというのにね
品川再開発は期待だが、品川は酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新橋みたいな風俗街、繁華街は似合わない。
今までの雰囲気を壊さずにハイセンスなモノを期待したい。
品川の弱点は駅構内の食料品店を除いて飲食、購買サービスが少ないことだね。
今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
店に入らないと、夜は飲食店はどこも長蛇の列、満席で入れない。
だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。
だから、既得権で店を出せていると京急品川第10ビルの塚田農場が立ち退きをごねるくらい手放したくないドル箱で飲食店はなんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。新駅エリアの再開発に期待するしかない。
>>176494 匿名さん
田町の海側の芝浦の中古価格は右肩上がりで湾岸でトップクラスですよ。
パッとするかどうかは坪500で売り出すという噂のブランズタワー芝浦の売れ行き次第ですね。
プラウドタワー芝浦(仮)の動向も気になります。
港南4は住居地域だから、あるのは国立大学、小中学校と図書館、港区の公共施設、3つの公園とマンションだけ。もう開発用地は無いね。そもそも1種住居地域だから大型ビルは作れないわけだけど。
品川駅はまず家電量販店からだね
>>176510 匿名さん
品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実は信じられない。
港南のポジ話は見たくない、でも品川を選ばなかった自分に言い聞かせるために港南ネガはしたい。複雑な心理です。
・住みたい街とかで注目 → されてません
・港南のマンションが人気ランキング上位 → なってません
・再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実 → 高輪GWエリアでしかも内側開発です
テレビの報道では
・品川駅ウンコテロ
・東京湾**まみれ報道
・航路下まじか
の方が皆さん記憶に新しいです。
羽田線向こうの売れ残り物件買わなくて良かったと思ってるのではないでしょうか。
そもそも選択肢に入ってませんでしたけど。
>>176513 匿名さん
それって全部あなたの願望でしょ
他人がそういう風に考えてて欲しいっていう
他人に羨ましく思われたくて、必死にネット工作やら自作自演やらを10年も続けて
結局全部バレてただの異常者だと思われてますよ
郊外、客足も遠のいてますね。特に駅から10分以上の物件はかなり厳しい。旦那の稼ぎだけじゃ買えない共働き前提の値段で、駅から遠い物件を売ろうとしても無理だよね。最近は職場まで電車20分徒歩10分より、電車30分徒歩1分の方が価値が高いんだって。八王子で駅1分と15分の差が坪当たり100万円くらいに拡大してました。
羽田線向こう側に住むと こうなるよ
>>176513 匿名さん
他人は知らないけど、普通に10年ぐらいしたら品川良くなるねって思いますよ。でも港南駅遠は無い無い。高輪で7、8分以内かゲートウェイ5分以内ぐらいで探す。
都内だと徒歩10分で隣のメトロの駅に着くから
品川などの僻地基準は理解するのが困難
駅力って、、品川駅に決まってんじゃん!!
品川駅には何にもないけど・・・
紹介順
・浜離宮 (新橋駅)
・南青山
・都庁展望階 (新宿駅)
・千駄木 (上野・日暮里駅)
・歌舞伎座 (有楽町駅)
・日本橋 (神田駅)
・豊洲市場
・池袋 (池袋駅)
・東京駅地下 (東京駅)
・かっぱ橋 (上野駅)
・高尾山
・皇居 (東京駅)
・明治神宮 (原宿駅)
・竹下通り (原宿駅)
・お台場
・アメ横 (上野駅)
・銀座 (有楽町駅)
・秋葉原 (秋葉原駅)
・スカイツリー
・渋谷センター街 (渋谷駅)
・浅草
・西新宿 (新宿駅)
主要なJR駅の周辺には外国人がやってきてますね。
新宿、東京、池袋、上野、渋谷
原宿、秋葉原、新橋、有楽町、日暮里、神田
豊洲、台場、南青山、浅草にはJR駅無いけど集客力あるね。
住んでる場所港南なんて誰も名乗りたくないでしょ
再開発前からなにも変わってません
>いちいち反応するなよ。
↑このマンション掲示板は、いちいち反応してるのが自分だということに気づいていない、に1票!
>>176536 匿名さん
品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実は信じられない。
港南のポジ話は見たくない、でも品川を選ばなかった自分に言い聞かせるために港南ネガはしたい。複雑な心理です。
その前に「港南」がマンション名や駅名に使われるようになるといいね。そんなにイメージの悪い地名だったんですね。
A・何処に住んでるの?
B・こうなん
A・それ何処?江南?甲南?広南?・・・
まっ
羽田線越えたら 終わりなんだよ
港南はおすまいは
品川とか、みなとく
ですと言うのでしょう。恥ずかしい
>>176537 匿名さん
ゴメンね。私は勤務地の大手町まで不便だから港南が選択肢になく、芝浦にしたんですよ。全く後悔とかないです。
自分には合いませんでしたが、港南も便利な割に庶民価格でいいと思いますよ。
芝浦からは東京~品川の再開発に近いので、どの再開発も楽しみですね。
ただ、高輪ゲが開業しちゃうと新幹線に乗るために品川駅に行くのが2駅になるのは微妙ですね。タクシー利用がメインになりそうです。
みんな品川、港南好きだね。でも、どうでもいい話ばかり。
普段使う駅は徒歩4分の天王洲アイルだよね。
三田も上大崎も、マンション名になってるなよー
先生! 都営港南3丁目アパート は港南の名称が付いております!
しかし、民間中古マンションでは1棟も港南の名称が見つかりません!
とりあえず、2020年の話題
・全長330m「MIYASHITA PARK」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1230222.html
・ウォーターズ竹芝
・豊洲ベイサイドクロス
超高層、ららぽーと拡大
・有明ガーデン
東京ドーム2.3個分の開発面積
・WITH HARAJUKU
原宿駅前に、IKEA都心初進出
・Hareza池袋 劇場都市
https://hareza-ikebukuro.com/
・新宿住友ビル三角広場
https://office-b.sumitomo-rd.co.jp/sankakuhiroba/
・虎ノ門ヒルズ駅
ビジネスタワーも竣工 高さ185m
・高輪GW駅
全テナント2店舗!!
https://shutten-watch.com/kantou/11339
ターミナル駅って商業地粋だから駅前や駅近に住む場所がない。東京や新宿、渋谷。池袋はまだ住む場所は多少ある。品川の海側に比べると少しごちゃごちゃしている感はあるけど、その分、東武/西武の両デパートやサンシャインもある。しかし、完全に住宅に特化した地域があるのは品川だけ。
明治時代、品川は真っ先に鉄道が敷設されたことで広く知られる地域となった。品川駅は、日本における鉄道駅の中で最も古い駅。その後、品川駅は、東京の繁栄及び鉄道の隆盛に呼応するように6代に亘って拡大リニューアルを続けながら、平成20年に東海道新幹線の発着駅として大規模再開発を経た7代目が現在の駅。そしていま次世代リニアの始発駅になろうとしている。サブ駅として新駅が作られ周辺が再開発されようとしている。しかしその基盤を作ったのは伊藤博文。品川駅の150年の歴史は発展の歴史だよ。
品川って駅の外に出て遊ぶ人がいないから
計画はあっても実現しないよね
港南4には関係の無い話ばかり。
メディアからはそっぽ向かれてるから
こんな掲示板でしか宣伝できないww
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
経済効果は1兆円を超えるという。品川?羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。
京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。
JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
32ヘクタールに達する。
羽田線越えたら 終わり