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匿名さん [更新日時] 2024-04-24 09:44:45
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 176485 マンション検討中さん

    買った人にしかわからないこの万底感。

  2. 176486 匿名さん

    品川駅周辺で2020年からリニア開業の2027年を見据えてスタート、または進行中の工事の一覧

    (鉄道関連)
    リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
    JR東日本品川駅の南側大通路、北口大通路、北改札、港南改札新設(JR東日本)
    京急品川駅ホーム地平化(京急)
    京急新馬場-北品川高架化(京急)
    山手線京浜東北線高輪ゲートウェイ駅開業(JR東)
    泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都


    (道路関連)
    第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省)
    都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都
    品川駅北口バスターミナル新設(東京都
    首都高速品川ランプ新設(国交省、首都高)
    第二東西連絡道路建設(東京都
    高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都


    (ビル再開発関連)
    京急品川駅街区地区商業ビル建設(京急)
    京急品川GOOS地区再開発(京急)
    西武HDGS高輪プリンスエリア複合再開発(西武)
    品川新駅エリア複合ビル第一期2024年(JR東日本)
    品川新駅エリア複合ビル第二期2027年(JR東日本)
    泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都
    泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
    札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)

  3. 176487 匿名さん

    ところで2-3年位前までオリンピックで盛り上がってた江東区あたりの会場周辺は、いよいよオリンピックが目前になってなんかいいことあったんかな?俺は、オリンピックなんてたった3週間の行事てはしゃぎ過ぎのオリンピックバブルだと思ってたけどね。むしろ終了後の燃え尽き感と反動が怖いという。

    一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に高輪ゲートウェイ、リニア、高輪再開発などなど本番を迎える。

  4. 176488 匿名さん

    羽田からの京急も品川終点じゃないから銀座方面に流れてしまうのが現実ですね。結局外国人の消費は銀座に集結してしまう。

  5. 176489 匿名さん

    >>175487

    オリンピック効果と言えば、東京オリンピックによって外国人観光客が多くなることが予想されますが、この傾向はオリンピック以降も続くでしょう。その時に最も恩恵を受けるのは浜松町・品川・目黒エリア。
    これらのエリアは外資系企業の誘致や外国人住宅の整備にも力を入れている地域。ほかのエリアはオリンピック関連投資が一段落したらそれ以降は目だった経済波及効果は得られないですが、羽田空港から近いエリアはむしろオリンピック以降にオリンピック効果の恩恵を受け続けるでしょう。品川周辺の複数の巨大な再開発計画もそうしたビジネスや観光目的の訪日客の増加に対応することが狙いといっても過言ではありません。

  6. 176490 匿名さん

    >>176487
    高輪ゲートウェイの新築分譲に期待です。

  7. 176491 匿名さん

    品川は現状ビジネス臭が無い高輪側にもオフィス複合ビルができたり、新駅やリニアができたりして現状から街の形や機能が完全に変わるから、どこでどういう力学が働くか、正直出来上がってみないと分からん部分が多い。渋谷とかはもう出来上がってる街だから、再開発っていっても結局はリニューアルで現状から大きく機能が変わるわけでもないからツマランといえばツマラン。

  8. 176492 匿名さん

    >>176490

    あれは全部賃貸になるかもよ

  9. 176493 匿名さん

    東京は再開発ラッシュというが、中身は昭和のビルが耐用年数を迎えて建て替えが集中しているだけ。品川以外の再開発は基本的に老朽化したビルの建て替えにプラスアルファしたもの。
    その点、品川が他とは違うのは更地に一から新しい街を作ったり、街の機能を大きく変えることが計画されていること。現在の状況からの変化量では品川駅がダントツの一位だろう。オリンピック以降に品川駅周辺が大工事入りすると俄然注目度が上がると思う。

  10. 176494 匿名さん

    田町は海側いろいろ再開発しているけど品川リニアと新駅の開発の陰に隠れちゃっていまいちパッとしないね
    みなさんの大好きな地下鉄が2路線もあるというのにね

  11. 176495 マンション掲示板さん

    >>176463 匿名さん
    ここは山手線スレなんで、ターミナルに拘るなら専用スレ立てればどうですか?
    ターミナルに拘らないなら田町に徒歩10分以内のタワマンは便利でいいですよ。カテリーナ三田、芝浦アイランドグローヴタワー、グローバルフロントタワー、キャピタルマークタワーあたりですね。新築分譲開始間近のブランズタワー芝浦もいいと思います。
    写真はどうぞネットで検索してください。

  12. 176496 匿名さん

    >>176494 匿名さん
    開発の陰に隠れて消えたのは天王洲アイルだけどね

  13. 176497 匿名さん

    品川再開発は期待だが、品川は酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新橋みたいな風俗街、繁華街は似合わない。
    今までの雰囲気を壊さずにハイセンスなモノを期待したい。

  14. 176498 匿名さん

    品川の弱点は駅構内の食料品店を除いて飲食、購買サービスが少ないことだね。

    今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
    店に入らないと、夜は飲食店はどこも長蛇の列、満席で入れない。
    だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
    流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。

    だから、既得権で店を出せていると京急品川第10ビルの塚田農場が立ち退きをごねるくらい手放したくないドル箱で飲食店はなんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。新駅エリアの再開発に期待するしかない。

  15. 176499 マンション掲示板さん

    >>176494 匿名さん
    田町の海側の芝浦の中古価格は右肩上がりで湾岸でトップクラスですよ。
    パッとするかどうかは坪500で売り出すという噂のブランズタワー芝浦の売れ行き次第ですね。
    プラウドタワー芝浦(仮)の動向も気になります。

  16. 176500 匿名さん

    >>176497

    品川の良い点は、山手線ターミナルで唯一、風俗営業の店が無いこと。平成に入ってから再開発で人が増えたが、風俗店を出したくてもいまさら風俗に新規出店の許可は下りないらしく、性風俗はもちろんキャバクラも無い。パチンコ店も港南側のはすべて撤退。高輪駅前の1店も第一京浜拡張で消え去る運命。

  17. 176501 匿名さん

    >>176499

    あそこ坪500でローン組んで買ったら心配しながら人生を送る羽目になりそう

  18. 176502 匿名さん

    港南3丁目の三菱地所のコインパ更地がいつ動くのか?長年、話題になってきたがそろそろ何らかの発表があっても良い頃と思われる。

  19. 176503 匿名さん

    なんだかんだ言って、結局ポジネガ合戦でスレの話題の中心になっている品川が未来の駅力1位なのではないかな?他の駅のポジネタ乏しすぎ。虎ノ門なんて再開発マニアしか興味ないだろ。山手線駅から離れた場所の単発のビル再開発じゃ、いくら超高層であっても結局大多数の都民にはなんら関係なし。2つのJR新駅含めて更地を含む駅周辺の広大なエリアや駅前全体が一気に一変する品川の迫力には負けるわな。

  20. 176504 匿名さん

    >>176489 匿名さん

    浜松町、目黒、品川?
    虎ノ門、渋谷、品川なら分かるけど。

  21. 176505 匿名さん

    >>176502

    港南の更地といえば、旧海岸通り沿いのイギンビル解体が完了して跡地が完全に更地になった。隣のマンションと共同で総合設計制度使えば、品川駅港南で久々の敷地面積1300坪超えの大規模な32階程度の分譲タワーマンションができたのに、購入した大林組は12階建てのオフィスビルにするそうだ。もう、品川エリアに新築タワマンは建たないのだろう。

  22. 176506 マンション掲示板さん

    >>176501 匿名さん
    眺望があれば坪500、眺望無しなら坪450くらいが妥当と思うけど、どういう価格帯で売り出すか、その売れ行きがどうなるか、それを受けて野村はいくらで売り出すかは、今後の芝浦港南地区の中古タワマン相場をみる上で重要ですね。

  23. 176507 匿名さん

    >>176506 マンション掲示板さん

    湾岸タワマンにその値段は世も末だな。

  24. 176508 匿名さん

    >>176503 匿名さん
    大型ビルが1つできると昼間人口が増えるからその周辺の街が活性化します。港南4は昼間人口が少ないから何もないですね。

  25. 176509 匿名さん

    港南4は住居地域だから、あるのは国立大学、小中学校と図書館、港区の公共施設、3つの公園とマンションだけ。もう開発用地は無いね。そもそも1種住居地域だから大型ビルは作れないわけだけど。

  26. 176510 匿名さん

    >>176508 匿名さん

    駅から800m圏外の話、やめてくれませんかね?

  27. 176511 匿名さん

    >>176482 匿名さん
    品川を、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ拠点にってのは聞いたことあるけど、虚言癖は治らないですね。

  28. 176512 匿名さん

    品川駅はまず家電量販店からだね

  29. 176513 匿名さん

    >>176510 匿名さん

    品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実は信じられない。
    港南のポジ話は見たくない、でも品川を選ばなかった自分に言い聞かせるために港南ネガはしたい。複雑な心理です。

  30. 176514 匿名さん

    ・住みたい街とかで注目  → されてません
    ・港南のマンションが人気ランキング上位 →  なってません
    ・再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実 →  高輪GWエリアでしかも内側開発です

    テレビの報道では
    ・品川駅ウンコテロ
    ・東京湾**まみれ報道
    ・航路下まじか

    の方が皆さん記憶に新しいです。
    羽田線向こうの売れ残り物件買わなくて良かったと思ってるのではないでしょうか。
    そもそも選択肢に入ってませんでしたけど。

  31. 176515 匿名さん

    >>176513 匿名さん
    それって全部あなたの願望でしょ
    他人がそういう風に考えてて欲しいっていう

    他人に羨ましく思われたくて、必死にネット工作やら自作自演やらを10年も続けて
    結局全部バレてただの異常者だと思われてますよ

  32. 176516 匿名さん

    郊外、客足も遠のいてますね。特に駅から10分以上の物件はかなり厳しい。旦那の稼ぎだけじゃ買えない共働き前提の値段で、駅から遠い物件を売ろうとしても無理だよね。最近は職場まで電車20分徒歩10分より、電車30分徒歩1分の方が価値が高いんだって。八王子で駅1分と15分の差が坪当たり100万円くらいに拡大してました。

  33. 176517 匿名さん

    羽田線向こう側に住むと こうなるよ

  34. 176518 匿名さん

    >>176513 匿名さん
    他人は知らないけど、普通に10年ぐらいしたら品川良くなるねって思いますよ。でも港南駅遠は無い無い。高輪で7、8分以内かゲートウェイ5分以内ぐらいで探す。

  35. 176519 匿名さん

    >>176516 匿名さん
    品川の徒歩6分と13分で坪100万以上違いますよね。ただ、不動産は駅距離が基準ですが、それだけが全てではないです。

  36. 176520 匿名さん

    都内だと徒歩10分で隣のメトロの駅に着くから
    品川などの僻地基準は理解するのが困難

  37. 176521 マンション掲示板さん

    >>176507 匿名さん
    そうですね。庶民にとっては絶望的な価格なので、世も末と感じる人もいるでしょう。
    そういう方のためにハルミフラッグがあります。

  38. 176522 マンション掲示板さん

    >>176518 匿名さん
    港南でも天王洲アイルに近いタワマンは、浜松町、羽田空港、大井競馬場前などを通勤で使う人にはいいと思います。品川駅をサブ駅で使えるのは便利ですし。

  39. 176523 匿名さん

    当たり前だけど品川駅高輪口や品川駅山手線ホームからなら憧れのパークコート浜離宮のほうがWCTより早く安く楽チンに着きますね。

  40. 176524 匿名さん

    駅力って、、品川駅に決まってんじゃん!!

  41. 176525 匿名さん

    品川駅には何にもないけど・・・

  42. 176526 匿名さん

    紹介順
    ・浜離宮 (新橋駅)
    ・南青山  
    ・都庁展望階 (新宿駅)
    ・千駄木 (上野・日暮里駅)
    ・歌舞伎座 (有楽町駅)
    ・日本橋  (神田駅)
    豊洲市場
    ・池袋   (池袋駅)
    ・東京駅地下 (東京駅)
    ・かっぱ橋 (上野駅)
    ・高尾山  
    ・皇居   (東京駅)
    ・明治神宮 (原宿駅)
    ・竹下通り (原宿駅)
    ・お台場  
    ・アメ横  (上野駅)
    ・銀座   (有楽町駅)
    ・秋葉原  (秋葉原駅)
    ・スカイツリー 
    ・渋谷センター街 (渋谷駅)
    ・浅草    
    ・西新宿  (新宿駅)

    主要なJR駅の周辺には外国人がやってきてますね。

    新宿、東京、池袋、上野、渋谷
    原宿、秋葉原、新橋、有楽町、日暮里、神田

    豊洲、台場、南青山、浅草にはJR駅無いけど集客力あるね。

  43. 176527 匿名さん

    >>176526 匿名さん
    内容知らないんですが、南青山って外国人は何を目的として行くのでしょう。

  44. 176528 匿名さん

    >>176527
    骨董通りの和食器のお店

  45. 176529 匿名さん

    >WCTより早く安く楽チンに着きますね。

    駅から800mより遠い話を好んでするのは、非住民だとよく分かるスレwww

  46. 176530 匿名さん

    >>176523 匿名さん

    それはさすがに無理だろうな。

  47. 176531 匿名さん

    >>176529 匿名さん

    歩く距離だと品川駅からマンション前までバス5分のWCTの方が楽ちんだろう。駅から800m以外の話だが、話題を持ち出したのは私ではないので悪しからず。

  48. 176532 匿名さん

    住んでる場所港南なんて誰も名乗りたくないでしょ
    再開発前からなにも変わってません

  49. 176533 匿名さん

    >176528
    根津美術館もあるよ

  50. 176534 マンション掲示板さん

    >>176529 匿名さん
    いちいち反応するなよ。
    だいたいWCT非住民なんてこのスレにたくさん居るのに、一括りにしないでください。WCTに拘ってる変な人はこの人だけです。
    PC浜離宮をわざわざ出していますが、おそらく住人ではないですし、浜松町にも住んでないでしょう。

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