東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:06:50
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13501 匿名さん

    両国あたりに江戸情緒が感じられていいね。
    国技館や江戸東京博物館を中心に、回向院や横網町公園のような悲劇の記憶を残している場所とか結構見どころが多い。

  2. 13502 匿名さん

    >>13497

    品川近辺は泉岳寺や東禅寺、高輪大木戸、亀塚公園、札の辻、旧品川宿、土蔵相模、品川船だまりなど歴史の痕跡が多いので歴史好きの私としては散歩していて楽しい場所です。ちなみに、東京モノレール天王洲アイル駅は江戸時代末期のお台場の上に立っていて、護岸には江戸時代の石垣護岸がそのまま残っています。

  3. 13503 匿名さん

    >>13500

    鷹狩りといえば御殿山から高輪あたりも将軍の鷹狩り場。

  4. 13504 匿名さん

    あっそ良かったな。誰も話をしていないのにイチイチ出しゃばってきて邪魔だよな。品川。

  5. 13505 匿名さん

    WCTうざい 
    新宿まきAさんは、こんなしつこい人とでも遊んでいて楽しかったんだねw

  6. 13506 匿名さん

    >>13504

    ↑品川の話になるとアレルギー起こす馬鹿

  7. 13507 匿名さん

    >>13505

    WCTの人ってわかるってエスパーでつか?www

  8. 13508 匿名さん

    品川羨ましい...妬ましい...品川を思い出す話はどんな話も聞きたくない...って感じ?

  9. 13509 匿名さん

    >>13506

    きっと「品川」の2文字に脳が拒否反応起こすんだよ。品川の話を聞くと蕁麻疹が出るとか
    品川の文字を見ると目が充血するとか。

  10. 13510 匿名さん

    まきA、今書き込んだだろw

  11. 13511 匿名さん

    >>13510

    この人、24時間書き込まないんじゃないんだねwww

  12. 13512 匿名さん

    >>13504
    のんびりと歴史話が続いている所に、場違いなレス。ほんと書き込まないで欲しいね、この人。

  13. 13513 匿名さん

    あと、品川近辺は旧皇族や華族の屋敷や旧大名家の江戸下屋敷があった場所です。北品川の漁師の網に天王の面がかかって引き上げられて奉られたことから品川神社は牛頭天王社ともいい、面が上がった場所が天王洲の名前の由来です。

    1. あと、品川近辺は旧皇族や華族の屋敷や旧大...
  14. 13514 匿名さん

    北品川は歴史があっていいですね。
    昔からの陸地には風情があります。

  15. 13515 匿名さん

    品川駅前の道を登ってゆくと新高輪プリンスの横で直角に右に折れる不自然な道のつくりに
    なっています。これは江戸時代の町割りのなごりで、江戸時代の道がそのまま生かされています。

    1. 品川駅前の道を登ってゆくと新高輪プリンス...
  16. 13516 匿名さん

    北品川、品川神社、天王洲、は山手線駅から徒歩10分以上離れているからスレチ。

  17. 13517 匿名さん

    >>13514

    谷根千には及びませんが、最近北品川は歴史散歩道として人が増えつつあります。あと、谷中のひみつ堂というカキ氷屋さんは超有名ですが、北品川にはいちょうの木というカキ氷屋さんがあり、これも口コミで人気が広がり休日は行列の店でひみつ堂並みになりつつあります。

    1. 谷根千には及びませんが、最近北品川は歴史...
  18. 13518 匿名さん

    固い、固い。もっとおおらかに行こうよ。

  19. 13519 匿名さん

    >>13516

    本所深川、両国は?

  20. 13520 匿名さん

    >>13513 匿名さん
    御殿山下台場は今は埋め立てられて陸地と一体化してるけど跡地は台場小学校になっており今でも五角形の形は残っているね
    ちなみに御殿山下台場を埋め立てる土砂は御殿山や高輪の崖地を切り崩した
    高輪四丁目のファミリーマートあたりの窪地や御殿山のラフォーレの今は庭園になっている窪地は土砂を掘り出した跡地です

  21. 13521 匿名さん

    両国に江戸情緒が残っているのは、相撲部屋が多く点在していることも大きいね。
    日本の伝統競技である大相撲の人気が復活したせいか、外国人の姿もよく見かける。

  22. 13522 匿名さん

    >>13520

    そうですね。御殿山は今よりもう少し高い小山で、台場を築堤するために上部を切り崩して平らにした後にラフォーレが作られたということですね。あと近所で言えば、旧岩崎家高輪別邸の開東閣は一般は入れないですが、ぜひ公開してほしい庭園と邸宅です。

  23. 13523 匿名さん

    開東閣

    1. 開東閣
  24. 13524 匿名さん

    ちなみに品川という川は今存在しませんが、目黒川の河口域を昔は品川と呼んだそうです。
    その品川の河口は今の目黒川の河口ではなく、品川Vタワーの南側の北品川の船だまりの場所でした。
    いまでも屋形船の乗船場所として名残を残しています。

  25. 13525 匿名さん

    >>13521 匿名さん
    両国とはなにか
    武蔵国と下総の国を二つの国を結ぶ橋、すなわち両国橋にちなむ地名である
    昔は中央区側も両国とよぼれていたが今は東日本橋というつまらん地名になってしまった

  26. 13526 匿名さん

    >>13525

    全部の話につながるのは水路ですね。東京は水路を浮かした観光資源の活用をもっと
    するべきだと思いますね。東京を船でめぐるのは一度やったことありけどかなり楽しい。

  27. 13527 匿名さん

    >>13524 匿名さん
    品川湊は江戸時代の雰囲気を残しつつ高度成長期の古いマンション、そして品川Vタワーのような現代の建築物などが重層的に望むことができある意味シュールな光景が広がっている
    今度運河沿いに東京建物がプリリアを分譲するらしいね
    価格はいかほどになるのかね
    おそらく今までの相場とはかけ離れた高値になるのではないかと予測されている

  28. 13528 匿名さん

    >>13523 匿名さん
    開東閣は一度藤見の会に招待されて入ったことがある
    その時案内してくれた三菱地所の方の説明では
    コンドル設計の建物はゴージャスだが内装は戦争中に焼け落ちてしまい今の内装はオリジナルとは全く違うとのことで文化財的価値がイマイチという内容であった

    敷地北側にかつて東京アメリカンクラブが仮移転していたが今は三菱地所の研修所兼社宅となっている
    あそこを定期借地権付き高級マンションにしたらすごいことになりそう

  29. 13529 匿名さん

    >>13526
    かつては陸運による輸送力が貧弱であったため、江戸に限らず大都市はみな運河が発達しているね。
    大阪の八百八橋などその典型例だろう。

  30. 13530 匿名さん

    >>13526 匿名さん
    石原慎太郎が豪腕で水辺利用の規制緩和を行なった結果天王洲エリアに水上レストランなどができたがフォローワーがなかなか続かないね
    水辺は交通の便が悪いので寺田倉庫のような非上場のオーナー企業以外は尻込みするのだろうか

  31. 13531 匿名さん

    目白とか駒込は一般常識的には過疎危惧エリアの下町でしょ。

    資産価値を考えて住んでる人はもう赤信号光ってるが、過疎が進んでひっそりとした地域になるので静かに余生を過ごしたい人には、ニーズが残るかも〜。

  32. 13532 匿名さん

    >>13531 匿名さん
    下町ではないが、投資対象エリアでもない。
    利便性と住環境のバランスでやや後者に寄っているだけでしょう。高齢富裕層が多いのは、活気がないとも取れるが落ち着きがあるとも言える。

  33. 13533 匿名さん

    >>13531 匿名さん
    下町と山手の意味わかってる?六義園いちど行ってみたら?
    過疎??目白も駒込も子ども連れファミリー多いし新陳代謝進んでる。

  34. 13534 匿名さん

    >>13531
    同感です。

  35. 13535 匿名さん

    目白や駒込は学校が充実しているので教育環境を重視する層には根強い人気があるでしょう。

  36. 13536 匿名さん

    駒込の場所を知らない人が多いのも、また事実。

    目白は目黒のとなりではないのも、また事実。

  37. 13537 匿名さん

    駒込目白を一般論で評価しただけなのに、こんなに一斉に投稿があるとは。(困惑)

    やはりナイーブになっている証拠でしょうか。

  38. 13538 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    下町とか間違えたこと書いておいて一般論はないね。

  39. 13539 匿名さん

    意外と目白・駒込民ってネット厨多いんやなw

  40. 13540 匿名さん

    >13539

    ネット黎明期より跋扈した「目白電波」をご存じないな?
     

  41. 13541 匿名さん

    目白電波氏は港南に移住なさったそうです。

  42. 13542 匿名さん

    >>13539 匿名さん
    ネット厨って、地域ごとの偏りあるのか?

  43. 13543 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    どっかの神経質な住民みたいに、迷惑なだけの画像やデータをダラダラ貼りつけられるリスクがあるからな。

  44. 13544 匿名さん

    マキAがいないと話題が落ち着いていいね。

  45. 13545 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    そりゃなりますよ。自分の推してるとこですから。港南さんだって港区の底辺って一般論言えば、よく食いつくじゃないですか。

  46. 13546 匿名さん

    撒き餌うざい

  47. 13547 匿名さん

    以前から駒込ステマしてたの、この人らか。笑

    まぁ、北に住んじゃうと不安ですよね。
    安い物はより安く、の法則通りですかね、悲しいけど。

  48. 13548 匿名さん

    港南を甘く見ないほうがいい

     第1回大衆糾弾会は、89年11月22日両労組員ら200人が参加してJR品川駅前の芝浦食肉市場で開かれた。
     席上、筑紫氏が差別の意図はなかった旨釈明したが、参加者からは,激しい罵声や怒号が浴びせられた。糾弾は午後いっぱい、4時間にわたって続けられた。まさに長時間の「拷問会」であった。
     以後、糾弾会は12月13日、90年1月10日など、90年8月1日まで、毎月1回、計9回開かれた。4、5回までは第1回同様、「人格が破壊されかねない」ほどの激しい糾弾会となった。
     あるときは「差別とは何か、いってみろ」といわれ、あまりにも漠然とした問いに戸惑っていると、「なぜ黙っているんだ。いえないのか」とやられ、考えがまとまらずに何かをいうと、次から次へと揚げ足とりで突っ込まれる。何をいっても吊るし上げられる、一時の過激派学生の大衆団交と同じだったという。

  49. 13549 匿名さん

    港南と駒込は同類てことでFA?

  50. 13550 匿名さん

    いいえ
    マキA
    です

    うざい、いい加減持しろ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸