東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 23:17:36
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 129801 匿名さん

    なんでWCT民が質問に即答してんだw?  ここはWCT民がうじゃうじゃかwww

    まさか 自作自演 

  2. 129802 匿名さん

    >多くは職場やパート先が品川駅近辺なんでしょうね。

    いいえ、多くは山手線東海道線、総武横須賀線に乗り換えます。

  3. 129803 匿名さん

    >>129801 匿名さん

    うじゃうじゃだよん!複数の人が常駐してます!

  4. 129804 匿名さん

    昨日から2名ほど検討者が加わったようですね!まるで新築板のような盛り上がり!築13年とは信じられません!さすが宇宙人気ナンバーワンマンション!

  5. 129805 匿名さん

    >>129797 匿名さん

    自分で住むも良し!セカンドハウスとして週末だけ利用するも良し!

    1. 自分で住むも良し!セカンドハウスとして週...
  6. 129806 匿名さん

    >>129805 匿名さん

    セカンドとして買った人とか、投資用として買った人は多そうだね。
    それなら自分で毎日駅まで行く必要ないし。
    あとは自営や個人事業主で電車通勤しない人かな。車通勤して経費で落とせるから。

  7. 129807 匿名さん

    レインボーからも

    1. レインボーからも
  8. 129808 匿名さん

    屋上解放してくれたら
    撮り鉄ならぬ「撮り飛」には最高!
    来年3月から見放題
    E滑走路は真上かも?

    1. 屋上解放してくれたら撮り鉄ならぬ「撮り飛...
  9. 129809 匿名さん

    >>129805 匿名さん

    花火は豊洲ですね。

  10. 129810 匿名さん

    影響少なそうですよ

    1. 影響少なそうですよ
  11. 129811 匿名さん

    >>129807 匿名さん

    素晴らしい抜け感!
    邪魔な建物が無いって爽快ですね!

  12. 129812 匿名さん

    >>129808 匿名さん

    もしかして、品川駅上空を飛ぶエアフォースワンとか見られるかな?胸熱!

  13. 129813 匿名さん

    >>129810 匿名さん

    影響なさそうだね。

  14. 129814 匿名さん

    東日本大震災前竣工の中古マンションは非常階段をチェックしよう。躯体に大きなひび割れなければ良し。

  15. 129815 匿名さん

    >>129809 匿名さん

    豊洲マンションからは遠いんじゃね?

    1. 豊洲マンションからは遠いんじゃね?
  16. 129816 匿名さん

    >>129814 匿名さん

    うちは無いよ。

  17. 129817 匿名さん

    ありがとうございます。花火は豊洲がいいですね。

  18. 129818 匿名さん

    >>129816 匿名さん
    非常階段ないの?

  19. 129819 匿名さん

    羽田空港の機能強化で、日本トップの国際空港の座を成田から取り戻すのは日本の顔となる国際交流拠点品川の大発展の前提、確実に実現することを望む。

    1. 羽田空港の機能強化で、日本トップの国際空...
  20. 129820 匿名さん

    低空飛行エリアは爆音で大変ですけど、個人的にE滑走路楽しみです。羽田から国際便バンバン飛ばして欲しいので、意見書出しておきました。

  21. 129821 匿名さん

    >>129812 匿名さん

    品川駅上空を通過するのは楽しみだ!

    1. 品川駅上空を通過するのは楽しみだ!
  22. 129822 匿名さん

    首都高、モノレール、新幹線、飛行機、色々楽しめますね。写真撮影好きには、絶好の場所でしょう。非常階段の写真もよろしく。

  23. 129823 匿名さん

    何階の非常階段?

  24. 129824 匿名さん

    何だろう あれ

    1. 何だろう あれ
  25. 129825 匿名さん

    >>129824 匿名さん

    さすが、宇宙最強マンソン!
    数キロ先からでも抜群の存在感!

  26. 129826 匿名さん

    素晴らしい水辺!

    1. 素晴らしい水辺!
  27. 129827 匿名さん

    相変わらずWCTの話題で持ち切りですね妬民(ねたみん)哀れ。

  28. 129828 匿名さん

    >>129827 匿名さん
    単にバカにされてるだけですよね

  29. 129829 匿名さん

    >>129828

    品川エリア最強マンションがいかに人気だろうと
    値上がりしてようと、検討もしていない君には
    全く関係ないことよのぉ

  30. 129830 匿名さん

    このスレ見るたんびにこのターゲット広告が出てくるのはこのスレの内容のせい?
    それとも、たまたま住友不動産の広告に使われてるだけ?
     

    1. このスレ見るたんびにこのターゲット広告が...
  31. 129831 匿名さん

    港南はリセールが悪いからな

  32. 129832 匿名2課

    >>129831 匿名さん

    若葉に根拠なし!

  33. 129833 匿名さん

    週間エコノミスト 
    全国大都市圏 主要駅別 築10年 リセールバリューランキング
    品川駅 悲惨だったなwww 

  34. 129834 匿名さん

    高輪はまだ値持ちがいいけど港南が悲惨

  35. 129835 匿名さん

    価値が落ちない品川は安泰ですよ。
     

    1. 価値が落ちない品川は安泰ですよ。 
  36. 129837 匿名さん

    >>129835 匿名さん
    秋葉原と浜松町が健闘してますね

  37. 129838 匿名さん

    >>129835 匿名さん
    品川駅はvタワーくらいだな

  38. 129839 匿名さん

    >>129837 匿名さん

    品川、秋葉原、浜松町。利便性が高いのにマンションが比較的安いエリアが価値を維持しやすい傾向。

  39. 129844 匿名さん

    ますます発展を続ける品川、リニアも高輪ゲートウェイも品川駅西口再開発もまたまだこれから。どこまで成長するか楽しみ。

    1. ますます発展を続ける品川、リニアも高輪ゲ...
  40. 129846 匿名さん

    抜け感?

    1. 抜け感?
  41. 129847 匿名さん

    影響なーい

    1. 影響なーい
  42. 129848 匿名さん

    確かにここにマンションは建たないね

    1. 確かにここにマンションは建たないね
  43. 129849 匿名さん

    駅はたくさんあるのにね

    1. 駅はたくさんあるのにね
  44. 129850 匿名さん

    山手線じゃない?こちらもBRTで新橋物件?

    1. 山手線じゃない?こちらもBRTで新橋物件...
  45. 129851 匿名さん

    ここもBRTで山手線物件

    1. ここもBRTで山手線物件
  46. 129852 匿名さん

    浜松町までは歩けないか?

    1. 浜松町までは歩けないか?
  47. 129853 匿名さん

    神谷町から浜松町って1キロちょっとだったら歩ける?

    1. 神谷町から浜松町って1キロちょっとだった...
  48. 129854 匿名さん

    御成門?新橋でもいいかもね

    1. 御成門?新橋でもいいかもね
  49. 129855 匿名さん

    どうかるのでしょうか

    1. どうかるのでしょうか
  50. 129859 匿名さん

    非常階段内部の写真をよろしく!

  51. 129860 鳳雛

    お、おまいら、港区港南2丁目「カレーハウス キラリ」のハンバーグカレー(アイスコーヒーセット)でも食って落ち着け( ´∀` )/ぽん!

    1. お、おまいら、港区港南2丁目「カレーハウ...
  52. 129861 匿名さん

    >>129860 鳳雛さん
    まずそう
    関係ない写真はるな、うせろ

  53. 129862 匿名さん

    >>129859

    何階?

  54. 129863 匿名さん

    >>129860 鳳雛さん
    キラリならビーフカレーが好き

    1. キラリならビーフカレーが好き
  55. 129864 匿名さん

    >>129860 鳳雛さん
    まずそう。。

  56. 129866 匿名さん

    [No.129836~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  57. 129867 匿名さん

    >>129860 鳳雛さん

    網代は行ったことある?港南口のサラリーマンが大挙してランチに押し寄せる店。まだならオススメ。

  58. 129868 匿名さん

    凄いですね。掲示板に一貫性を求めるなんて

  59. 129869 マンション掲示板さん

    真剣?一貫性?
    成りすましや大量投稿、汚い言葉での投稿を繰り返してまで、必死にネガやポジをしてる人を愉快に見守るスレじゃないの?実質的に。
    昨日の深夜の誤爆とそれを誤魔化すための猿芝居なんて秀逸。こことサウスゲートスレの投稿タイムラインを見れば一目瞭然ですね。

    早くこの人が去って、まともな山手線沿線の情報スレになって欲しいですね。

  60. 129870 匿名さん

    港南以外の話題は一貫性がないらしい

  61. 129871 匿名さん

    どうでもいいわ。

  62. 129872 匿名さん

    マン掲が必死に書く長文は常にズレてる。

  63. 129873 匿名さん

    【リニア】静岡工区11キロ未着工なんとかして…静岡県知事「リニア、ルートから静岡外して」計画の押し付け無礼千万とJR東海を批判

    リニア中央新幹線の静岡工区(11キロ)が未着工のため、2027年度の開業予定時期に遅れが出るとの懸念が他県の知事やJR東海の金子慎社長から相次いだことについて、川勝平太静岡県知事は11日の定例会見で「我々が遅らせているとみるのはフェアじゃない。自分の立てた計画を金科玉条のごとく相手に押しつけるのは無礼千万」とJR東海を批判した。

     JR東海の金子社長は先月30日の会見で「未着工の状態が続けば開業の時期に影響を及ぼしかねない」と発言。今月6日に開かれた沿線9都府県によるリニア中央新幹線建設促進期成同盟会でも、他県の知事らから「未着工区間をなんとかしてほしい」との声が相次いだ。愛知県の大村秀章知事は10日の会見で「JR東海と静岡県だけの協議ではなく、国が前面に出て調整し、事業を前に進めていく責任がある」と述べた。

     川勝知事は工事で重金属が出たり、水漏れや軟弱地盤にぶつかったりして開通が遅れた中部横断自動車道を引き合いに、「開業はさまざまな理由で遅れ得る。早まることはない。1~2年遅れてもダメだということにはならないだろう」と述べた。

     また、静岡県が期成同盟会への入会を希望した理由について「同盟会は圧力団体。途中駅は作らないはずが、同盟会の要求で1県1駅となり、建設費もJR東海が全額負担する。ところが、静岡の利益は皆無だ」と述べ、「水の量、質、土砂の管理、(自然環境破壊への)代償措置。生態系がやられるんだから数百万円ではすまない。他県で地元の要求に応じて駅を作った費用の平均ぐらいが額としては目安になる」とJR東海に具体的な補償を求めていく考えを示した。

  64. 129874 匿名さん

    マンション掲示板の昨晩の書き込み消されてるな。

  65. 129875 匿名さん

    >>129874 匿名さん
    全部消されてもさほど問題無いと思う、、、

  66. 129876 匿名さん

    羽田空港アクセス線、区間ごとの建設方式が明らかに 東京都が環境調査の計画書を公表

    JR東日本は2019年5月20日(月)、3ルートのうち東京駅方面からの「東山手ルート」と新線建設区間の環境アセス調査計画書を、東京都に提出。同線の整備が周辺に与える影響を調査します。

     調査計画書によると、事業区間は約12.4km。起点は田町駅(東京都港区)の北側(東京駅寄り)で、東海道線の上り線と下り線のあいだに単線の線路を設置して東海道線と接続し、高崎線・宇都宮線(上野東京ライン)方面からも直通できるようにします。

     この線路を敷くスペースを確保するため、田町駅北側にある山手線の引き上げ線を撤去。空いたスペースを使って山手線の外回りと京浜東北線の南行、東海道線の上りの線路3本を西側へ移設します。

     田町駅付近からは、単線の地下トンネルを整備して東海道新幹線などの線路をくぐり、高浜西運河付近で休止中の東海道本線貨物支線(大汐線)に接続。東京貨物ターミナル駅まで複線高架橋の大汐線を改修します。東京貨物ターミナル駅も、踏切がある部分を高架化したり、車両基地や保守基地を整備したりするなどの改良が行われます。

     ここから羽田空港までは、複線の地下トンネルを整備する新線区間。終点の羽田空港新駅(仮称)は、国内線の第一旅客ターミナルビルと第二旅客ターミナルビルのあいだの地下に建設され、ホームひとつと2本の線路が設置されます。

     運転計画では、15両編成の列車(1両の長さは20m)に対応。運転本数は1時間8本、1日144本とされています。

    1. 羽田空港アクセス線、区間ごとの建設方式が...
  67. 129877 匿名さん

    アクセス線平面図

    1. アクセス線平面図
  68. 129878 匿名さん

    ↑断面図

  69. 129879 マンション掲示板さん

    >>129874 匿名さん
    私の投稿も巻き込まれて削除されていますが、削除された投稿の中で1~2個ですよ。
    随分な印象操作ですね。
    誤爆した本人が恥ずかしくて削除依頼したのでしょう。

  70. 129880 匿名さん

    >>129879 マンション掲示板さん

    何言ってるの。あんたが他人を中傷してるから消されたんだよ。

  71. 129881 匿名さん

    マンション掲示板は無意味な書き込みだらけだからな。どうでもいいことに異常に絡んだり、他人を特定しようと異常な執着を見せるが一度も当たった試しなし。このスレでも一番、何の役にも立たないアホ。

  72. 129882 eマンションさん

    >>129879 マンション掲示板さん

    >>129879 マンション掲示板さん

    誤爆?どれが誤バクが分からないが、誤爆した本人が削除依頼するなら誤爆したレスを削除依頼するだろ。削除されるような書き込みしてるやつが偉そうにすんなアホ。

  73. 129883 検討板ユーザーさん

    >>129882 eマンションさん
    意味不明のWCTのはすべて誤爆

  74. 129884 匿名さん

    >>129881 匿名さん
    その通り。WCTには誰も共感しない

  75. 129885 匿名さん

    汚れた言葉使いが日常の妬民。

  76. 129886 匿名さん

    いつもいつもWCTを話題にしてくれてありがとう!

    そう!みんな湾岸水辺の価値に気付き始めたね!!

    リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から徒歩16分
    天王洲アイル駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた
    レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン

    駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない水辺の希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. いつもいつもWCTを話題にしてくれてあり...
  77. 129887 匿名さん

    アホネガもバカポジも、徒歩10分超えの徒歩圏外物件はスレチですよ。

  78. 129888 マンション検討中さん

    >>129886 匿名さん
    この人バカだね

  79. 129889 匿名さん

    >>129888 マンション検討中さん

    人にバカという人もバカ

  80. 129890 マンション掲示板さん

    ずいぶんと過疎ったね。削除の元凶の人はアク禁なのだろう。

    ちゃんと山手線の話をしましょう。

    >>129873 匿名さん
    リニアは遅延の話が色々出てきますね。予定通りの開業はかなり厳しいのでしょう。
    ただ、8年後が仮に10年後になってもマンション市況には大きな影響はないでしょうね。

  81. 129891 匿名さん

    リニアは戦艦大和やコンコルドや水素自動車と同じ臭いを感じる
    技術力は高くとも時代のニーズと合わない

  82. 129892 匿名さん

    サウスゲートスレに貼ったマンションマーケットのデータ
    整理してみましたよ。ついでに話題になってる芝浦と豊洲も。
    価格は表示されている最低価格です。

    高輪GWに近いコスモポリス品川の値上がりが突出していますが、
    期待値を織り込み始めたのでしょうか。
    港南のここ1年の値上がりが一過性のものか高輪GWの効果
    によるものかはもう少し見極める必要がありますね。

    ただ、日経マンションマーケットで港南のマンションが全般に
    値上がり表示されているのはその通りのようです。
    ちなみに私は興味を持ってウォッチしているだけで、これらの
    マンションのオーナーではないので悪しからず。
     

    1. サウスゲートスレに貼ったマンションマーケ...
  83. 129893 匿名さん

    >>129891

    東海道新幹線建設時も同じことを言ってた人がいたらしい。
    昭和40年代以降は飛行機の時代に変わる。
    東海道新幹線など無用の長物、日本の万里の長城になると。
    その後どうなったかは説明するまでも無い。

  84. 129894 匿名さん

    >削除の元凶の人はアク禁なのだろう

    私は元気ですよん。
    アク禁になるような書き込みはこのスレでも
    他スレでも一切やっていないので、一応ご報告まで。
     

    1. 私は元気ですよん。アク禁になるような書き...
  85. 129895 匿名さん

    >>129892

    ありがとうございます。
    オーナーとしては、まったく売却する気は
    ありませんが、港南のマンションが
    どこまで値上がりするのか楽しみです。

  86. 129896 匿名さん

    確かにリニアの開業は駅周辺企業にとってはかなりのプラスでしょう
    ただし、新横浜、新大阪、新神戸など一時の開発で終わる場合もある

  87. 129897 匿名さん

    成田闘争のように新たに飛行機が上空を飛ぶ場合は大きな問題になるのだが
    羽田新航路は何故こんなに問題にならない?
    新空港が出来る位の便数が上空を飛ぶのに・・・
    1日132便・・中部国際より多いんじゃない?

    1. 成田闘争のように新たに飛行機が上空を飛ぶ...
  88. 129898 匿名さん

    1時間に44便って、2便同時もあるんだよね

    1. 1時間に44便って、2便同時もあるんだよ...
  89. 129899 匿名さん

    ほんとに影響ないだろうか?
    影響あった場合の補償や対策はあるのだろうか?

    1. ほんとに影響ないだろうか?影響あった場合...
  90. 129900 匿名さん

    東京駅からだとリニアに乗るまで手荷物検査もあるので20分ぐらい?そこから40分で名古屋。地上まで5分で計1時間強。本数や待ち時間もリニアは新幹線より不便だろうから、名古屋までだと新幹線と大差ない?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸