東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:14:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 129601 匿名さん

    しかし天王洲アイル駅ってどういう経緯で作られたんでしょうか。1992年開業だそうですが、当時はまだバブルの残滓があってこのあたりがどんどん発展する計画だったんでしょうか。不思議な駅です。

    品川駅も地下鉄が無いし駅周辺も地味で不便だと常々思っていましたが、久しぶりに降りてみるとそこは腐っても山手線、順調に開発されていて素晴らしい駅になってきたなと思いました。やはり山手線の駅近が一番ですね。

  2. 129602 マンション掲示板さん

    >>129597 匿名さん
    むしろアクセスは天王洲アイル駅まで近い品川イーストシティタワーの方が便利。WCTは品川駅までバスなのが敬遠されますね。

  3. 129603 匿名さん

    >>129601 匿名さん
    Vタワーが品川駅物件、最高峰だね

  4. 129604 匿名さん

    >>129597 匿名さん
    築15年と新築。本当に理解できない???

  5. 129605 匿名さん

    >>129603 匿名さん

    そうかな?

    1. そうかな?
  6. 129606 匿名さん

    品川イーストシティタワーは品川を代表する新築なのがよく分かりました

  7. 129607 匿名さん

    >>129604 匿名さん

    まったく理解できませんが、そもそも品川イーストはスレ違い。

    1. まったく理解できませんが、そもそも品川イ...
  8. 129608 匿名さん

    >>129605 匿名さん
    やっぱり品川駅といえばVタワーだね。

  9. 129609 匿名さん

    >>129607 匿名さん
    中古のWCTもスレ違いですよね

  10. 129610 匿名さん

    >>129609 匿名さん
    新築分譲の品川イーストシティタワーはWCTのすぐ前です。

  11. 129611 匿名さん

    WCTと品川イーストなら迷わずWCTだな。というか品川イーストは選べない。さすがに品川埠頭に金出す気はしない。

  12. 129612 匿名さん

    >>129611 匿名さん
    中古は1ミリも興味ない。スレ違い

  13. 129613 匿名さん

    >>129611 匿名さん
    個人的な意見ですね

  14. 129614 匿名さん

    シティテラスって天王洲アイルでしょ。物件概要に品川駅って書いてない。
    物件概要に山手線って書いてある物件で話しましょう

  15. 129615 匿名さん

    >>129588

    近所の築13年より安い新築?マンションのグレードの問題かな。

  16. 129616 匿名さん

    >>129615

    長谷工物件だからじゃない?最近多いね長谷工。浜松町のも長谷工
    長谷工は論外だわ。

  17. 129617 匿名さん

    今日、天王洲アイルのジンフェスに行ってきたんですが、絶対買うぞ!と思ってたノルデスは品切れでした。 がーん。 でも試飲できるのがフェスのいいところ。 全体に、もう少し味の説明があるとさらに楽しめると思いました。 利き酒状態でなかなか味がわからず、銘柄を覚えるに至らなかったなあ。でも大盛況でした。ジン好きって多いんだなあ。

    1. 今日、天王洲アイルのジンフェスに行ってき...
  18. 129618 匿名さん

    天王洲は山手線ではありません

  19. 129619 匿名さん

    >>129618 匿名さん
    このスレも単なる埋立地スレになってきたね。まあ、港南と豊洲の隔離スレだと思うと、他が平和だからいいんだけど。

  20. 129620 匿名さん

    >>129614 匿名さん
    品川イーストシティタワーだけど

  21. 129621 匿名さん

    >>129617 匿名さん
    誤爆?

  22. 129622 匿名さん

    >>129619 匿名さん

    隔離スレのチェックお疲れ様(^.^)

  23. 129623 匿名2課

    っていうか、若葉のくせに上からお疲れ様言ってんじゃねーよ
    若葉は黙って他人様にアタマ下げてろ バカヤロー

  24. 129624 匿名さん

    3.11以前物件は、非常階段チェックしましょうね。非情怪談になっているかも。

  25. 129625 匿名2課

    >>129624 匿名さん

    別に おもしろく ないな
    気もきいてねーし くだらねー

  26. 129626 匿名さん

    品川の再開発に混ぜて港南や天王洲の話をぶち込んでくるけど、港南や天王洲の話は貧乏臭い話しか無いの?花火だとか眺望だとかフェスとか。

  27. 129627 匿名さん

    >>129625 匿名2課さん

    でもスルーできずに、反応早いね。

  28. 129628 匿名2課

    >>129627 匿名さん

    お前のようなくだらねー奴に くだらねーと言うのが 俺の役目だ
    気のきかねー奴は 消え失せろ

  29. 129629 匿名さん

    >>129624 匿名さん
    詳しくお願いします

  30. 129630 匿名さん

    >>129626 匿名さん
    品川駅や高輪ゲートウェイの再開発は興味あるけど港南や天王洲アイルは1ミリも興味ないです。ここでよく出てくる品川イーストシティタワーも検討するつもりはありません。

  31. 129631 匿名さん

    >>129630 匿名さん

    あなた自身の趣味嗜好を声高らかに宣言する行為に、なにか意味があるのですか?

  32. 129632 匿名さん

    >>129630

    ここであなたの個人的な思いを熱く語られても。。。

  33. 129633 匿名さん

    品川再開発は興味ある人が多いということですね。

  34. 129634 匿名さん

    >>129630 匿名さん

    品川も高輪ゲートウェイも港南なんだから仕方ないのでは?

  35. 129635 匿名さん

    >>129634 匿名さん
    個別のマンション、特に中古は完全にスレ違いで興味ないと言いたいのでしょうね。まだ豊洲や小石川のほうが新築だからマシですね。

  36. 129636 匿名さん

    豊洲みたいに目的を持って来てくれる街が良いね

  37. 129637 匿名さん

    >>129636 匿名さん

    山手線スレじゃなくて湾岸スレでやってね。

  38. 129638 匿名さん

    >>129635 匿名さん

    小石川って山手線

  39. 129639 匿名さん

    小石川は山手線ではありませんが、駅の格調としては水道橋・飯田橋・御茶ノ水は準山手線と言ってもいいのではないでしょうか

  40. 129640 匿名さん

    いいね

  41. 129641 マンション掲示板さん

    中折れマンションとか中古が高過ぎとか言ってる人って、ローレルタワー浜松町やブランズタワー芝浦のスレでも芝浦近辺のネガしてるね。
    おそらく同一人物でしょうけど、芝浦や港南はもちろんのこと、豊洲住民ですらない気がする。
    このスレで追い込まれて汚い言葉を連発しているのがその人かな?

  42. 129642 匿名さん

    中折れマンションとはどういう意味でしょうか

  43. 129643 匿名さん

    >>129641 マンション掲示板さん

    中古が高すぎるってのは売買が成立しないときに言う話だよな。売買が成立してるなら高すぎではない。新築の場合はスムーズに売れずに完成在庫が当たり前になってる状況はやや高騰しすぎっていうのはあるが。

  44. 129644 匿名さん

    小石川は結局8倍の部屋が3つも出たんですね。山手線物件はこれより上のものが多いですからこれからのマーケットが楽しみです!

  45. 129645 マンション掲示板さん

    >>129642 匿名さん
    さぁ。調べてもよく分からないので、本人に直接解説いただきたいですね。
    このスレでは以下の方が使っているようですが、まぁ同一人物でしょう。
    >>92598 匿名さん 2018/12/06 19:13:44
    >>118363 匿名さん 2019/04/08 17:59:20
    >>129390 匿名さん 2019/06/08 18:31:51
    >>129440 匿名さん 2019/06/08 23:35:43
    >>129466 匿名さん 2019/06/09 00:26:41
    >>129481 匿名さん 2019/06/09 00:46:29
    >>129522 匿名さん 2019/06/09 10:59:19
    >>129572 匿名さん 2019/06/09 17:18:12
    >>129586 匿名さん 2019/06/09 20:13:16

  46. 129646 マンション掲示板さん

    >>129643 匿名さん
    いえいえ、その方にとって「中古が高すぎる」って意味なのでそっとしておきましょう。
    分譲時の価格なら手が届いたらしく、その価格に戻るのを夢見ているようです。
    それが港南を含むタワマンをネガ続けるエネルギーの根源なのでしょう。

  47. 129647 マンション掲示板さん

    主要新築スレで「中折」で検索をかけましたが、ローレルタワーとブランズタワー芝浦はヒットせず、私の勘違いで、「中古が高過ぎ」という書き込みだけだったようです。
    ただし、ブランズタワー豊洲で「中折」が4件ヒットしました。ブランズタワー豊洲を無理ネガしている様子はありませんが、どうやらパークタワー晴海をかなり押しているようです。
    なんとなく、ここの港南ネガがどういう人物か見えてきましたね。

  48. 129648 匿名さん

    >>129647 マンション掲示板さん

    パークタワー晴海って知らないな。晴海とかあの辺、超駅遠マンションをオリンピック絡みでデベロッパーが無理推ししてるのは怖い。

  49. 129649 匿名さん

    >>129648 匿名さん

    晴海は一気に大量供給されすぎ。あれが一気に中古市場に出てきたらリセールは困難を極めそう。

  50. 129650 匿名さん

    パークコート浜離宮、本日より引き渡しですね
    あれ程妬まれる物件、次はどこになるでしょうね

  51. 129651 匿名さん

    パークタワー晴海はスーモだと東京駅物件ですね

  52. 129652 匿名さん

    >>129650 匿名さん
    パークコート浜離宮みたいな山手線駅から近い港区のタワーマンションは希少価値あります。東京駅、銀座、築地、竹芝、三田、高輪ゲートウェイ、品川、リニアなど周辺は再開発に恵まれて資産価値も期待できるでしょう。このスレでも妬みの対象の大注目物件です。

  53. 129653 匿名さん

    >>129650
    今日から入居なんですね。山手線から見ると建物は半年くらい前には出来上がってたみたいでしたけどね。

  54. 129654 匿名さん

    >>129651 匿名さん

    んなわけないじゃん

  55. 129655 匿名さん

    首都圏の新線計画、生活者に必要なのは?
    6/10(月) 8:06配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000021-zdn_mkt-bus_all&p...

    1. 首都圏の新線計画、生活者に必要なのは?6...
  56. 129656 匿名さん

    >>129652 匿名さん

    山手線線路に近すぎる。

  57. 129657 匿名さん

    >>129654
    スーモで東京駅で検索すると出てきますよ。パークタワー晴海は東京駅物件です

  58. 129658 匿名さん

    >>129656 匿名さん
    港南さんパークコート浜離宮の話題がでると必ずネガするね。それだけ妬ましいのでしょうね

  59. 129659 匿名さん

    浜松町駅徒歩5分のマンションと

    羽田線越えたバス便マンションじゃ 格が違いすぎだろ 妬む資格もない

  60. 129660 匿名さん

    3.11中折れマンションかどうかは非常階段中層階をチェックしましょう。

  61. 129661 匿名さん

    東日本大震災前完工のマンションを検討する人は少ないでしょうね。

  62. 129662 匿名さん

    >>129658 匿名さん

    港南さんは羨ましくないと思うよ。駅近よりも、公園直結、水辺環境、小学校至近、保育園充実、花火眺望を最重視する価値観の人が羨む要素がない。

  63. 129663 匿名さん

    >>129661 匿名さん

    それなら東日本大震災以前の築8年以上の中古マンションはほとんど売れてないはず。実際は中古マンションたくさん売れてるよね。

  64. 129664 匿名さん

    >スーモで東京駅で検索すると出てきますよ。


    それは、交通に東京駅バス25分と表示されているから検索で引っかかってくるだけでしょ。東雲東京駅バス27分や住吉東京駅バス41分や木場東京駅バス28分や木更津東京駅バス59分のマンションも同じように出てくるけど、それらと同列?それとも木更津も東京駅物件?

  65. 129665 匿名さん

    >>129663 匿名さん

    それは非常階段をチェックしてないからでしょう。非常階段部分は大規模修繕の後回しにされるので、躯体の痛みは見れば一目瞭然です。

  66. 129666 匿名さん

    >>129665

    スーゼネ施工のタワマンは震災後に躯体検査入ってますよ。あなたはまともなタワマン住んだ事無いのでしょう。ただ、管理費に余裕がない小規模マンションでは壁紙の破れなど、どうでもいい部分は後回しにするかもしれませんね。

  67. 129667 匿名さん

    >非常階段部分は大規模修繕の後回しにされるので、

    そもそも躯体にダメージがあるなら非常階段だけやらないとか言うのはありえない。

  68. 129668 匿名さん

    >>129662

    それは言えてる。普通は駅近を選ぶなかで、駅遠でも公園直結****の人が
    ビル街を羨ましいとは思わないだろう。

  69. 129669 匿名さん

    マ ン セーって禁止ワードなのか! 爆

  70. 129670 匿名さん

    >>129662 匿名さん
    そんなことないですよ。これまでの流れを見ると港南さんはパークコート浜離宮が羨ましいみたいですよ。パークコート浜離宮の品川駅や高輪ゲートウェイへのアクセスの良さは認めるようですからね

  71. 129671 匿名さん

    >>129670 匿名さん
    パークコート浜離宮住民なら品川より東京駅や銀座とかのほうが興味ありそう。

  72. 129672 匿名さん

    >>129671 匿名さん
    それは言えるな。まあ高輪ゲートウェイにも近いから一度は行くでしょうしリニア乗るときは品川駅で乗り換えるでしょう。

  73. 129673 匿名さん

    浜離宮は家族が快適に生活するイメージが湧かないのが懸念点だと思う。普段の買い物はどこでするのか?子供が遊ぶ場所はどこなのか?近場の保育園は空いているのか?高潮浸水時はどうするのか?

  74. 129674 匿名さん

    豊洲が一番いいということになるね

  75. 129675 匿名さん

    豊洲はスレ違い

  76. 129676 匿名さん

    >>129673
    オフィスビル、ビジネスが中心に回ってる街って、そこで住んでる少数のことなんか気にも留めないからね。住むために作られた街では無いとこに住むってのは一定の覚悟が居る。

  77. 129677 評判気になるさん

    >>129676 匿名さん
    生活嫌悪施設に囲まれたの港南のことよね

  78. 129678 匿名2課

    >>129674 匿名さん

    若葉は口をはさまんでええ
    黙って見とけ

  79. 129679 匿名さん

    >>129677 評判気になるさん
    港南だったらパークコート浜離宮の方が100倍価値ある

  80. 129680 匿名さん

    >>129673 匿名さん
    浜離宮の場合、普段の買い物は銀座。子供は日比谷公園で遊ぶ。保育園は近隣に2件建設中。高潮では浸水しない。

  81. 129681 匿名さん

    >>129679 匿名さん

    じゃあWCTの50倍の価格でパークコート浜離宮を売ってあげますよ。100倍価値が高いと思っているなら破格の値段ですよねw

  82. 129682 匿名さん

    >>129680 匿名さん

    銀座や日比谷公園は遠すぎないですか?浜離宮クラスだと皆さん車持ちなのでしょうかね。マンションから徒歩3分以内か、最寄り駅からマンションまでの道中でスーパーなり公園なりないと辛いなあ。

  83. 129683 匿名さん

    >>129681 匿名さん
    突然WCT??古すぎて論外ですよ。いらんよ

  84. 129684 匿名さん

    >>129682 匿名さん
    WCTなら最寄りのモノレール天王洲アイル駅とマンションの間にフルサイズのマルエツあるけど

  85. 129685 匿名さん

    >>129684 匿名さん
    だからWCTみたいな築古はスレ違い。ここは新築スレ

  86. 129686 匿名さん

    >>129683 匿名さん

    まあ、強がるなよ。
    ノドから手が出るほど欲しいんだろ。

  87. 129687 匿名さん

    >>129686 匿名さん
    パークコート浜離宮はノドから手が出るほど欲しい

  88. 129688 匿名さん

    >>129684 匿名さん
    便利だね。

  89. 129689 匿名さん

    浜離宮は1階にマルエツプチがある。
    ネットスーパーと併用すれば十分。
    子連れで浜離宮に住めるなら、車もあるんじゃないの?
    芝公園なら10分位だね。

  90. 129690 匿名さん

    WCTの辺りは臭いからなあ

  91. 129691 マンコミュファンさん

    >>129689 匿名さん
    人が住んでいない浜松町にスーパーマーケットあるんですか?

  92. 129692 匿名さん

    >>129690 匿名さん
    蓄膿症の人ならギリ住めるよ

  93. 129693 匿名さん

    >>129689 匿名さん
    都心はデリバリーが充実しているから何でも揃うよね

  94. 129694 匿名さん

    >>129683 匿名さん

    論理破綻しててもう(笑)港南でも古すぎる物件を基準にしてあげてるのに、浜離宮がいらないということですか?WTCの50倍の金額で浜離宮を売ってあげると提案してるんですけどね。あなたにとっては浜離宮はWCTの100倍以上の価値があるんでしょう?

  95. 129695 匿名さん

    ここにいるWCTの人はWCTが大好きだからね。
    以前、Vタワーとどっちがいいと聞かれてWCTと即答してた。

    Vタワーの部屋くれるなら即売却してWCT買い直すらしい。
    確かに家族で住むなら環境的には悪い選択ではないと思う。

    それくらい気に入って満足するということは良いことだ。

  96. 129696 匿名さん

    ですが
    WCTって
    リニア完成時(名古屋)、築何年?
    リニア完成時(新大阪)、築何年?
    高輪ゲートウエイ街開き、築何年?
    品川西口広場等全完成時、築何年?

    価値どうなってますかね?

  97. 129697 匿名さん

    WCTは世界のリニア品川駅から徒歩13で天王洲アイル駅は徒歩4分の駅近物件
    おおやけ園直結で水辺に囲まれた環境と抜群の眺望はまさに都会のリゾート!
    クルーザーが横付けできる専用桟橋や屋上バーベキューテラス、プール、敷地内に24時間スーパーなど他を圧倒する充実ぶり。

    妬民(ねたみん)は他人様人気タワマンぶつけて煽っているが無駄な抵抗で哀れ。


  98. 129698 匿名さん

    >>129696 匿名さん

    その価値がずーと先まで保証されてるっことだよね。

  99. 129699 匿名2課

    >>129690 匿名さん

    若葉が意見するなんざ、100年早えーよ
    黙って今日1日の反省でもしときやがれ

  100. 129700 評判気になるさん

    >>129690 匿名さん
    若葉のヘソのゴマは超臭いからなあ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸