東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 20:20:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 111801 匿名さん

    別物だわねw

  2. 111802 匿名さん

    不動産なんか道路1本、信号一つで変わるのに駅も別物だからな

  3. 111803 匿名さん

    ママチャリ族には同じで他の人にはちがうってことでいいんじゃね?

  4. 111804 匿名さん

    別物です

  5. 111805 匿名さん

    外国人街、路線脇だけどまた発狂して「路線脇!!」って書くのかな?

  6. 111806 匿名さん

    品川は一緒にして貰えるように頑張らないとな

    格上の高輪に嫌われないようにしないと

  7. 111807 匿名さん

    高輪ゲートウェイでこれから開発されるエリア、全部線路脇、国道脇だね。そこは突っ込まないの?

  8. 111808 匿名さん

    別物と強弁を繰り返すのが哀れな何もない民。

    1. 別物と強弁を繰り返すのが哀れな何もない民...
  9. 111809 匿名さん

    線路脇は人の住むところじゃないって発狂してたのがいたね

  10. 111810 匿名さん

    高輪のブライドは高いから品川じゃ相手にされないだろ。
    ましてや山手線外側の港南住民と一緒なんて最悪だよな。

  11. 111811 匿名さん

    品川駅のホームが広がっても乗り換えが便利になるだけで品川住民にはメリットありませんよ

  12. 111812 匿名さん

    >>111806 匿名さん

    高輪民ですが高輪の方が格上と考えたことはありません。高輪から高輪ゲートウェイ駅は遠いので今まで通りバスで品川駅に行きます。

  13. 111813 匿名さん

    高輪駅が出来たら高輪の住民は裏手の品川は用無し

  14. 111814 匿名さん

    商業施設は全て高輪側に出来るしね。

  15. 111815 匿名さん

    >>111812 匿名さん

    いやーん、その謙虚さが品カスにもあれば。

    ニヤニヤ

  16. 111816 匿名さん

    一緒でもいいけど、つまりは高輪大開発だよ。

    港南に新しい出口が出来たら教えてよ。
    話はそれからだ。

  17. 111817 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅と品川駅は全く別の駅ですよ。

  18. 111818 匿名さん

    別な駅、なのに一緒くたにしたい人がいる。

  19. 111819 匿名さん

    品川駅と天王洲アイル駅を一緒にしたい人もいるくらいだから品川駅と高輪ゲートウェイ駅を一緒にするのはかわいいもんです。

  20. 111820 匿名さん

    >>111808 匿名さん
    そのイメージ図で港南について語れるってすごいよ。
    港南は矢印の先っぽじゃん。

  21. 111821 匿名さん

    何度も貼ってる人が資料よく読まないと。駅名が別なんだから別物だし、高輪側の開発だよ。

  22. 111822 匿名さん

    外国人街の誕生も!「高輪ゲートウェイ」駅の次に控える周辺開発構想の中身

    2019年03月04日 10時00分

    2020年春から開業する山手線の新駅名が「高輪ゲートウェイ」に決まり、カタカナの入った駅名の是非を巡る議論が多く見られた。だが、何しろ山手線の新駅開業は、1971年の西日暮里駅以来、49年ぶりとなる。その大きな変化の背景には、単なる「新駅の開業」だけではない大きな構想があるのだ。「そもそも新駅の開業は、2014年にJR東日本が2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせて新駅を開業する計画を発表したことに端を発します。そして16年に新駅の概要が発表されたのですが、この時、単なる新駅の開業にとどまらない、品川駅周辺の再開発プロジェクトである『グローバルゲートウェイ品川』の中核施設として位置づけられることになったのです」(経済ジャーナリスト


    (中略)

    注目すべきは、開発地域の本格的な街開きは2024年に予定されていること。つまり、2020年でないということだ。その先には何があるのか。2027年の「リニア中央新幹線」が待っている。「リニア中央新幹線は、品川と名古屋をつなぎ、東海道新幹線ののぞみで1時間30分以上かかっているところを最速40分で結んでしまいます。さらに、再開発エリアは羽田空港へのアクセスも良い地域です。つまり、品川駅は空と陸の両面から、国内のみならず世界をもつなぐ玄関口となりえるのです。その玄関口になる品川と高輪の両駅とその周辺を一体開発しようというのが、ざくっと言えばこの構想の中身です」(前出・経済ジャーナリスト)これはあくまでⅠ期工事の概要だ。4つの街区のほか、5、6の街区の開発はまだ公表されていない。また、品川駅周辺では続々と新たなホテルが開業あるいは開業予定だ。

  23. 111823 匿名さん

    どう見ても一体

    1. どう見ても一体
  24. 111824 匿名さん

    品川駅、やはり通路大増設ですね。

    1. 品川駅、やはり通路大増設ですね。
  25. 111825 匿名さん

    品川と高輪でしょ?別に決まってるw
    品川の駅前と駅裏港南でも別なのに。

  26. 111826 匿名さん

    品川駅の改良工事、品川駅北口と高輪ゲートウェイエリアとの接続に向けて静かに着々と進んでます。

    1. 品川駅の改良工事、品川駅北口と高輪ゲート...
  27. 111827 匿名さん

    >>111825 匿名さん

    いまや、品川駅に利用者の大半にとって品川駅の駅前は港南ですよ。

    1. いまや、品川駅に利用者の大半にとって品川...
  28. 111828 匿名さん

    >>111825 匿名さん

    品川と高輪は一体だろ。何言ってるんだ?

    1. 品川と高輪は一体だろ。何言ってるんだ?
  29. 111829 匿名さん

    >>111821 匿名さん

    その通り

  30. 111830 匿名さん

    浜松町の11倍以上の面積の港南が、高輪エリアも同じエリアって言ったら、浜松町の20倍くらいの面積。

    港南と一緒の面積にするのに、浜松町+新橋+東新橋+芝大門+芝公園+海岸1丁目+愛宕1丁目で同じ。高輪迄入れたら、虎ノ門+内幸町+有楽町+霞が関ぐらい必要になっちゃうね。

  31. 111831 匿名さん

    >>111824 匿名さん
    新幹線に阻まれて港南に届かない自由通路だらけ。

  32. 111832 匿名さん

    >品川駅と天王洲アイル駅を一緒にしたい人もいるくらいだから

    品川駅と天王洲アイル駅は別、だけど、天王洲アイル水辺エリアは品川駅付近。品川駅前の案内図にも記載。

    1. 品川駅と天王洲アイル駅は別、だけど、天王...
  33. 111833 匿名さん

    ママチャリw

  34. 111834 匿名さん

    >>111830 匿名さん

    浜松町みたいなしょぼい駅力の無い駅とターミナル品川駅を一緒にしたらいかん。

  35. 111835 匿名さん

    高輪にしがみつくママチャリ族

  36. 111836 匿名さん

    >>111832 匿名さん
    毎回思うんだけどその地図を見てて虚しくならないの?

  37. 111837 匿名さん

    港南の某物件から高輪の再開発直線で1.3km以上あるよ。しかも線路の向こう。これじゃ、浜松町某物件が直線で1kmの銀座を日常使いする方が現実的だね。

  38. 111838 匿名さん

    ままちゃり 行きま~す!

  39. 111839 匿名さん

    港南口で出て港南4まで行く人は0.1%未満だろうね。

  40. 111840 匿名さん

    浜松町の某物件から2キロで東京駅エリアですね。ちなみに品川駅へは10分。高輪ゲーろウェイまで8分ですね。港南4住民が羨ましがるのもよく分かります

  41. 111841 匿名さん

    >>111838 匿名さん

    血尿 出まーす!

  42. 111842 匿名さん

    >毎回思うんだけどその地図を見てて虚しくならないの?

    なぜ?

    1. なぜ?
  43. 111843 匿名さん

    血尿、頼りは使い古しの画像のみ

  44. 111844 匿名さん

    >港南口で出て港南4まで行く人は0.1%未満だろうね。

    ↑小学生の計算も出来ないバカ現る!

    港南で働く人8万人
    港南に住んでる人2万人

    うち港南4に住んでる人1万人

    1÷11=9%

  45. 111845 匿名さん

    港南 臭いま~す!

  46. 111846 匿名さん

    >高輪ゲーろウェイまで8分ですね。

    ゲーろウェイ!?焦るなwwww

  47. 111847 匿名さん

    港南 沸いてまーす

  48. 111848 匿名さん

    >>111832 匿名さん
    駅に掲示されたマンション付近の住居地図に
    下水処理場、屠場、清掃工場、火力発電所が一緒に載っているってなかなかのものだぞ。

    言っておくが自慢はしない方がよい。

  49. 111849 匿名さん

    ママチャリ パクってまーす!

  50. 111850 匿名さん

    まさかの嫌悪施設が沢山あることを自分で証明しちゃいましたね。

  51. 111851 匿名さん

    >浜松町某物件が直線で1kmの銀座を日常使いする方が現実的だね。


    浜松町某物件から歩いて着く銀座(バスも無しで歩くしかない)=銀座のはずれのハナマサ、ドンキホーテ

    港南4から1km歩いて着く(歩いても行けるしバスもあり)=リニア品川ターミナル

    港南4から1.3km歩いて着く(歩いても行けるしバスもあり)=高輪ゲートウェイエリア

    これがリニア品川ターミナル駅と格下の弱小浜松町駅の越えられない格差

  52. 111852 匿名さん

    どうやらこれが癇に障ったか?

    1. どうやらこれが癇に障ったか?
  53. 111853 匿名さん

    品川の新しいニュースが出るたびに発狂する品川必死ネガさんもだんだん発狂するネタが無くなって大変だなw

    1. 品川の新しいニュースが出るたびに発狂する...
  54. 111854 匿名さん

    高輪って、品川駅の高輪口に出来る商業施設のこと言ったんだけど。高輪ゲートウェイエリアはもっと遠いんじゃないの?というか、まだ出来てないエリアと銀座って比較にならないと思うけど。

  55. 111855 匿名さん

    それともこれが癇に障ったのか?

    1. それともこれが癇に障ったのか?
  56. 111856 匿名さん

    品川はポジネタオンパレードだからネガさん大変!

    1. 品川はポジネタオンパレードだからネガさん...
  57. 111857 匿名さん

    これが癇に障ったのかも。

    1. これが癇に障ったのかも。
  58. 111858 匿名さん

    ままちゃり 古い資料でしか対応出来なくなってきましたね♪

  59. 111859 匿名さん

    スレ流し始めましたよ

  60. 111860 匿名さん

    いやいやこれでしょ。モックをTVで宣伝されちゃあね。

    1. いやいやこれでしょ。モックをTVで宣伝さ...
  61. 111861 匿名さん

    高輪側は再開発の資料、港南側は嫌悪施設の地図貼っちゃって失敗したね。

  62. 111862 匿名さん

    あれ?駅の映像は港南側からですね。

    1. あれ?駅の映像は港南側からですね。
  63. 111863 匿名さん

    >港南側は嫌悪施設の地図貼っちゃって失敗したね。

    何が失敗??

    1. 何が失敗??
  64. 111864 匿名さん

    水上生活者ですか?

  65. 111865 匿名さん

    >>111862

    この感じだと、駅がツインタワーの港南側にあるので駅前の商業施設のエントランスは港南側を向きそうですね。

  66. 111866 匿名さん

    >浜松町某物件が直線で1kmの銀座を日常使いする方が現実的だね。


    浜松町某物件から1km歩いて着く銀座(バスも無しで歩くしかない)=銀座のはずれのハナマサ、ドンキホーテ

    港南4から1km歩いて着く(歩いても行けるしバスもあり)=リニア品川ターミナル

    港南4から1.3km歩いて着く(歩いても行けるしバスもあり)=高輪ゲートウェイエリア

    これがリニア品川ターミナル駅と格下の弱小浜松町駅の越えられない格差

  67. 111867 匿名さん

    >>111862 匿名さん
    裏側写してどーするの?

  68. 111868 匿名さん

    >港南口で出て港南4まで行く人は0.1%未満だろうね。

    ↑まさにアホネガのクオリティ!!www





    >港南で働く人8万人
    >港南に住んでる人2万人

    >うち港南4に住んでる人1万人

    >1÷11=9%

  69. 111869 匿名さん

    >裏側写してどーするの?


    JRに言いなよ

  70. 111870 匿名さん

    >>111865 匿名さん
    駅の出入口が高輪側に向いているんだから当たり前だろ。お前はバカか。

  71. 111871 匿名さん

    >>111867 匿名さん

    JRのCMに文句を言うバカ
    https://m.youtube.com/watch?v=sVObRQPIqUM

  72. 111872 匿名さん

    その施設5年後でしょ

  73. 111873 匿名さん

    模型を見て、あの駅から伸びてるペラペラの板みたいなやつ作るの止めません?と話しているんだろうな。

  74. 111874 匿名さん

    再開発区域の港南側に街の中心となる駅があり、駅前商業施設のエントランスも当然、東の港南向きが正面玄関となるだろう。再開発エリアは高輪側を向いてないね。

  75. 111875 匿名さん

    港南住民は、線路を渡らないと山手線内側の高輪に行けないんですね。大変ですけど頑張って下さいね。

  76. 111876 匿名さん

    模型を見て、駅から伸びる幅11mの港南デッキをもっと拡幅したほうが良いと話しているんだろうな。

    1. 模型を見て、駅から伸びる幅11mの港南デ...
  77. 111877 匿名さん

    >>111874 匿名さん
    ちなみにCMのジオラマは高輪の街が広がっているんですが。。

  78. 111878 匿名さん

    >>111868 匿名さん
    港南4に住んでる人全員が毎日品川駅を利用することにしないといけないの?

  79. 111879 匿名さん

    どう見ても港南向き

    1. どう見ても港南向き
  80. 111880 匿名さん

    >再開発エリアは高輪側を向いてないね。


    たしかに

  81. 111881 匿名さん

    大崎駅西口の写真パクッてきました!

  82. 111882 匿名さん

    >>111876 匿名さん
    屋根あるの?模型に屋根ないよ。
    長さ300mでしたっけ?
    いつ出来るかハッキリしてないって聞きましたけど。

  83. 111883 匿名さん

    港南住民が支払えばいいんじゃね

  84. 111884 匿名さん

    イラストも港南側からのビューだしね。なぜ高輪側からのビューにしなかったんだろう?

    1. イラストも港南側からのビューだしね。なぜ...
  85. 111885 匿名さん

    >>111879 匿名さん
    手前の車両基地。。
    見たくないものは見えなくなる病気だな。

  86. 111886 匿名さん

    住民負担と聞いたら、要らないっていうかも

  87. 111887 匿名さん

    >>111866 匿名さん
    港南4住民は1キロ歩いてやっと駅なの?

  88. 111888 匿名さん

    品川の発展に悔し涙を流すアホネガのプギャプギャプギャプギャが気持ちいい!
    いくらでも泣き叫べ。あと10年毎日付き合ってやるぞ!!w

  89. 111889 匿名さん

    >>111884 匿名さん
    いつも貼っているの高輪側からのビューですやん。
    今日も何回も見させられましたけど。

  90. 111890 匿名さん

    山手線1駅分歩くみたいね

  91. 111891 匿名さん

    アホネガは住民負担とかデタラメ妄想でしか書き込みできなくなってきたな。

  92. 111892 匿名さん

    1駅分バスに乗るのなら、電車に乗った方が早くない?
    田町駅や大井町駅の方が便利そうだね。

  93. 111893 匿名さん

    いつ出来るかわからないものを計画に載せるかよw

    1. いつ出来るかわからないものを計画に載せる...
  94. 111894 匿名さん

    >>111893 匿名さん
    完成時期未定の計画です。

  95. 111895 匿名さん

    見事に透明にされちゃってますね。

  96. 111896 匿名さん

    >>111893 匿名さん
    やっぱり屋根がないwww

  97. 111897 匿名さん

    この通路が出来るの喜んでた人居たけど、残念でしたね

  98. 111898 匿名さん

    >>111893 匿名さん
    ちなみにそのイメージ図
    ビルの正面は港南側に向いてないように見えるのですが。

  99. 111899 匿名さん

    >>111893 匿名さん
    連絡通路、4街区のビルに繋がっていないように見える。

  100. 111900 匿名さん

    ペラペラ通路ww

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸