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東京駅の地下はもう限界。リニア駅作るなら地下6階=無理。
ここの人リニアが大事なのか?それとも商業施設が欲しいのか?リニア出来でも地下でしょ。乗り換えだけじゃない。毎日乗るなら近い方がいいけど年に数回程度でしょ
リニアが無ければ品川駅はサウスゲートではないね
欲張りすぎて、港南側は予算がなくて何もありませんでしたってことになりそうですね。
リニアと高輪ゲートウェイなんて関係ないでしょ。一駅離れているし数十年間はつながらないんでしょ。新宿と代々木の関係と似ています
港南側には、昨晩のボロイ小屋みたいな駅舎復元して貰ったらどうですか?
何にもないから何でも欲しがる。 なんか卑しいね。
品川駅の自由通路って、港南側に改札出来たらそんなに必要無いんじゃない
>>111710 匿名さん
残念ながら新宿と代々木の関係とはまったく違うね。新宿と代々木は駅としてバラバラ、一体再開発もされていない。
品川駅と高輪ゲートウェイ駅はエキマチ一体のまちづくりが共通テーマで、両駅間は間に道路横断も信号待ちもなく2階レベルでダイレクトに結ばれる。
改札ネタまたやってるの? 早くて8年後でしょ
全部高輪側の話ですね。港南側は改札だけですか・・・
年取ってると1年が早く感じるみたいですね。 その代わりお迎えも早そうです。
新東海道、そのイメージパースの通リなら残念なことになりそうです
「港南」という駅は無し、「港南」の付くマンションも無し、あるのは「港南口」のみ。改札は8年後かぁ
本当に、何にもないんですね。
8年って小学生が大学生になりますよ
何にもないのに、8年も我慢するんですね。
8年後って家族構成もずいぶん変わってるでしょう
8年間もこの板に?毎日?イメージ図貼るの?
改札出来て通学便利になるぞ!!
その頃卒業してますが・・・それより学割もないバスなんとかして
どこの駅ですか?駅名が読めない。
突然、浜松町出ました。どうしたんだろう?
>8年間もこの板に?毎日?イメージ図貼るの?
イメージ図ではなく、来年の新駅開業に始まり、品川周辺エリアはどんどん進化していく。その度に生まれ変わって輝いていく品川の現実の姿を見せ付けられるのだ。
おまえら何も無い民は、ゴミのような街から品川の成長を見守りながら朽ち果ててゆく大切な生き証人。せいぜい長生きするように 笑
また、浜松町駅の裏の方の写真ですね。
9月に駅舎工事着工ですよ(品川のような絵ではありませんよ)
まだ届出がなければまだイメージでしょう
小さい駅ですが浜松町は着工します
KDB 56593
届出日 2019/01/24
件名 (仮称)浜松町駅北口東西自由通路・北口橋上駅舎整備
地名地番 東京都港区海岸1-3先
住居表示 東京都港区海岸1-3
主要用途 その他(駅舎)
工事種別 増築
構造 鉄骨造
基礎 現場造成杭
階数(地上) 3 階
階数(地下) 階
延床面積 1099.12 ㎡
建築面積 2015.23 ㎡
敷地面積 7488.34 ㎡
建築主 東日本旅客鉄道株式会社東京支社
建築主住所 東京都北区東田端2-20-68
設計者 東日本旅客鉄道株式会社東京工事事務所一級建築士事務所
設計者住所 東京都渋谷区代々木2-2-6
施工者 未定
施工者住所
着工 2019/09/01
完成 2028/03/31
備考 駅舎
イメージからの妄想が凄いんですけど、誰に騙されたんですか?
毎日絵貼って頑張って
朽ちてる・・・
バス便よりも駅近が大事。少し離れた場所が良いかどうかはその次かな。
ボロボロ
イメージじゃないならせめて工事中の写真でも貼れば?
高輪ゲート以外で
そっか。まだ工事も決まってないね。残念
せめて着工が決まってから絵はれば?
それこそ夢になっちゃいますよ
毎日同じパース貼ってる姿考えると、何にもないんだなぁと同情しちゃいそうです。
>毎日同じパース貼ってる姿考えると、何にもないんだなぁと同情しちゃいそうです。
品川はホント何もないですからねえ。
建設中・構想中の高層ビル
http://skyskysky.net/construction150.html
浜松町、虎ノ門、三田、田町、東京駅、新宿、澁谷の開発が続々とある。5年後の2024年に高輪ゲートウェイですね。2027年まで記載されてるけど、品川駅周辺は全く載ってないね
駅改良の話をわざわざ8年も前にしたんだから、JR東日本の品川~高輪ゲートウェイにかける意気込みは強そうですね。
「品川駅高輪口~同北口~高輪ゲートウェイ駅」に一体となった新しい街ができるのは、だいぶ先のことですが楽しみですね。
最近できた新しい街としてはソラマチがあると思いますが、それよりは広いんですか?
ボロボロ、オンボロ
>最近できた新しい街としてはソラマチがあると思いますが、それよりは広いんですか?
延べ床面積
ソラマチ 230000㎡
vs
高輪ゲートウェイ1-4街区 850000㎡
高輪ゲートウェイ5-6街区 200000㎡
京急グース跡地高輪四丁目再開発 250000㎡
西武高輪再開発 800000㎡(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
品川駅高輪口南側駅ビル 不明
品川駅高輪口北側駅ビル 不明
品川駅街区地区再開発 不明
3歩先を行くソラマチ
20年遅れのシナガ~ワ
新しく港南側に出口ができたら教えてよ。
なお、連絡通路は出口じゃないからね。そこは覚えておいてね。
高輪ゲートウェイや品川駅推しの人のお住まいが気になる。芝浦?浜松町?
糞な街というのはお決まりの港南4だろうけど
ソラマチ 470億円
品 川 266億円
港南をポジしたからって
あそこのマンション住人とは限らない
港南3にもいくつもマンションはある
>港南をポジしたからってあそこのマンション住人とは限らない
んなこたあ皆分かってるがレスの内容から血尿認定される
血尿じゃないのに間違えられた場合は
内容が血尿と同じだからしょうがないと諦めるか
血尿レベルじゃない情報出して覆すしか無い
港南の介護施設からですか? 老人ホームからですか?
たなかまはさあまやわ
ちょっとからかっただけでプギャプギャ大絶叫。キャワイイもんです。
来年以降はプギャプギャ100連唱ぐらいじゃきかなくなる。今から練習しておくのは良い心掛けです。
血尿w
>>111769 匿名さん
バラストが撤去されて発表前から工事は進んでいるんですね。
北側には円柱がいくつも出現しています。
おそらく北口改札方面の上部構造物を支える支柱でしょう。
高輪が栄えて品川が地盤沈下だからエグいな
>>111784 名無しさん
品川駅に出現した支柱、太いですよね。
これ、明らかに北口改札や駅前広場を支える支柱でしょう。
エキュート品川ノースは4階建てくらいになりそうなので下部は人口地盤が必要ですね。
大掛かりな工事になりそうです。
ぷっ
港南の改札、そんなに不便なら仮設でいいから出口造ったらいいのに
8年は長い
別に不便というほどでもない。
バリアフリーの時代にエレベーターもろくにないハママッチョ駅なんかの末端弱小駅とは大違い
品川と浜松町以外の駅の話を見ると、新鮮だが違和感も。
>>111792 匿名さん
不便だから作るんじゃなくて、これからますます増加する駅利用人員に対処するためでしょう。すべてのホームにホームドアを設ける工事も着々と進んでますね。
線路沿いの公園だからでしょう。
どーでもいいけど午前中に投稿した時は初心者マークなかったのに突然マーク付きました。
とんでもないただの公園に税金無駄遣い
高輪ゲートウェイと品川駅は別の話とか強弁する人は良く勉強したほうがいい。
外国人街の誕生も!「高輪ゲートウェイ」駅の次に控える周辺開発構想の中身
2019年03月04日 10時00分
2020年春から開業する山手線の新駅名が「高輪ゲートウェイ」に決まり、カタカナの入った駅名の是非を巡る議論が多く見られた。だが、何しろ山手線の新駅開業は、1971年の西日暮里駅以来、49年ぶりとなる。その大きな変化の背景には、単なる「新駅の開業」だけではない大きな構想があるのだ。「そもそも新駅の開業は、2014年にJR東日本が2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせて新駅を開業する計画を発表したことに端を発します。そして16年に新駅の概要が発表されたのですが、この時、単なる新駅の開業にとどまらない、品川駅周辺の再開発プロジェクトである『グローバルゲートウェイ品川』の中核施設として位置づけられることになったのです」(経済ジャーナリスト)
(中略)
注目すべきは、開発地域の本格的な街開きは2024年に予定されていること。つまり、2020年でないということだ。その先には何があるのか。2027年の「リニア中央新幹線」が待っている。「リニア中央新幹線は、品川と名古屋をつなぎ、東海道新幹線ののぞみで1時間30分以上かかっているところを最速40分で結んでしまいます。さらに、再開発エリアは羽田空港へのアクセスも良い地域です。つまり、品川駅は空と陸の両面から、国内のみならず世界をもつなぐ玄関口となりえるのです。その玄関口になる品川と高輪の両駅とその周辺を一体開発しようというのが、ざくっと言えばこの構想の中身です」(前出・経済ジャーナリスト)これはあくまでⅠ期工事の概要だ。4つの街区のほか、5、6の街区の開発はまだ公表されていない。また、品川駅周辺では続々と新たなホテルが開業あるいは開業予定だ。