東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 07:52:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 111301 匿名さん

    オリンピックのメインスタジアムは新宿だから人気が出たんでしょ

  2. 111302 匿名さん

    品川>豊洲>天王洲

  3. 111303 匿名さん

    >>111297
    品川と言っても人気があるのは手頃な品川シーサイドの方で港南4の中古物件は一切関係ないだろうね。

  4. 111304 匿名さん

    庶民のランキングだからね。

  5. 111305 匿名さん

    >>111297 匿名さん
    新築マンションがないエリアはドンドン高齢化し寂れていきますよ。

  6. 111306 匿名さん

    >>111305 匿名さん

    子供の数は増え続けていますね。

    1. 子供の数は増え続けていますね。
  7. 111307 匿名さん

    >>11306
    当たり前だけど15年前に新築で買った人の子供が成長して今小学生や中学生としているんだろうね。出生数のほうが参考になるよ

  8. 111308 匿名さん

    >>111305 匿名さん

    パリは新築物件ないよ。

  9. 111309 匿名さん


    潮くさい山手線外側で築15年とかゴミだろうて

  10. 111310 匿名さん

    >>111303 匿名さん

    >品川と言っても人気があるのは手頃な品川シーサイドの方で港南4の中古物件は一切関係ないだろうね。

    品川の人気上昇の主役は間違いなく港南4などのタワーマンション群
    各種メディア報道等の前に素人のネガがいくら独り言つぶやこうが全く説得力なし。

    1. 品川の人気上昇の主役は間違いなく港南4な...
  11. 111311 匿名さん

    なんのこっちゃ

  12. 111312 匿名さん

    >>111310 匿名さん
    古っ!!これいつの番組?

  13. 111313 匿名さん

    昔は品川も注目されたんですね。今年は大宮、浦和

  14. 111314 匿名さん

    かなり古い番組のキャプチャ映像、時間が止まってる方がいますね。

  15. 111315 匿名さん

    あのテレビ画像保存して自己満足なんてキモイ((+_+))

  16. 111316 匿名さん

    まあ、いくら泣き喚いても、全部品川に持っていかれる運命
    46億年ぐらい待てば浮かばれる日が来るかもしんないから
    せいぜいプギャープギャー泣き喚け。

    1. まあ、いくら泣き喚いても、全部品川に持っ...
  17. 111317 匿名さん

    >46億年ぐらい待てば

    >プギャープギャー


    血尿
    相変わらず幼稚すぎ

  18. 111318 匿名さん

    WCTの最寄りは天王洲アイルだぞ。品川駅へはバスあり

  19. 111319 匿名さん

    おっ 早速、血尿垂らしながらプギャープギャー鳴いてるネガが釣れてる

  20. 111320 匿名さん

    血尿の釣り宣言w

    無理無理

  21. 111321 匿名さん

    品川、池袋や上野よりははるかにいいでしょ。駅の混雑が最近度を越してきてるだけで。
    改札増やすか乗り換え専用通路とか増設した方がいいんじゃないの?

  22. 111322 匿名さん

    >>111321 匿名さん

    それが数日前に発表された

    1. それが数日前に発表された
  23. 111323 匿名さん

    改札変わっても
    通勤の山手線京浜東北線ホームへの歩く距離は変わらない

    改札変わっても
    マンションから駅までの不動産徒歩表示分数は変わらない
    今でも改札までの徒歩分数ではなく駅までの徒歩分数だから

  24. 111324 匿名さん

    これも序章に過ぎないからね。品川駅の圧倒的なポテンシャルを考えたら、地上3層構造、地下2層構造ぐらいの駅になっても充分需要がある。

    1. これも序章に過ぎないからね。品川駅の圧倒...
  25. 111325 匿名さん

    突然どうしたの?

  26. 111326 匿名さん

    おいおいおいおい
    改札作るから半年待ってくれよって話かと思ったら
    2027年後から順次って・・・

    リニア作るから10年掛かるってのは分かるけど
    改札作るから10年待てってこれではしゃいでたのか

  27. 111327 匿名さん

    品川駅はコンコースではなく自由通路を増設しないと意味ないと思うのですが。
    港南側改札はそもそも現在の南コンコースに設置されていないのがおかしいので、喜ぶ以前の問題ですけど。よく10年間も待てますよね。

    道路が真っ直ぐになった程度で喜ぶ人達なのでチョロいのでしょうか?

  28. 111328 匿名さん

    >>111327
    改札の新設だけならすぐに出来るが、駅の大改造、リニア地上出口の工事、西口広場の建設、北口広場とバスターミナルの建設、高輪ゲートウェイとの接続、全部が複雑に関連する話だから全部を一斉に工事するためには致し方ない。
    道路工事みたいにいったん舗装して、またすぐに掘り返すみたいな馬鹿なことは線路の上ではできないからね。

    1. 改札の新設だけならすぐに出来るが、駅の大...
  29. 111329 匿名さん

    >>111328 匿名さん

    >改札の新設だけならすぐに出来るが
    すぐ出来るのならやればいいんじゃないですかね?
    あれだけ人が溢れているのですから。
    あなたに言ってもしょうがないですけど。

  30. 111330 匿名さん

    死人が出てからじゃ遅いですよ。

    京浜東北線 新橋駅の人身事故の影響で混雑の山手線 品川駅で罵声大会開催の地獄絵図 3/1
    https://matome.naver.jp/m/odai/2155139450309892001

  31. 111331 マンション掲示板さん

    >>111328 匿名さん
    10年も待ったらWCTなんて築25年。価値無くなってるよ

  32. 111332 匿名さん

    >10年も待ったらWCTなんて築25年。価値無くなってるよ

    もう住んでないけどね\(^o^)/

  33. 111333 匿名さん

    築25年だと都心だと建て替えられそうですね

  34. 111334 匿名さん

    >>111328
    京急の地平化もあるし、1階部分の電車を止めずに駅周辺をすべて作り変える壮大な計画だから時間がかかるのは仕方ないね。

  35. 111335 匿名さん

    >>111333

    都心で25年で建て替えたマンションってあるの??

  36. 111336 匿名さん

    リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から徒歩16分
    天王洲アイル駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が
    美しい公園シームレスタワマン
    築14年でも過去最高の価格を更新中!リニアが開業する築25年が楽しみ!

    早く気付こう!品川の魅力!駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から...
  37. 111337 匿名さん

    最近、発狂も元気ないね。
    血尿がひどいのかな?お大事に。

  38. 111338 匿名さん

    血尿も独り老化と戦って大変なんでしょう

  39. 111339 匿名さん

    駅がランクダウンしたというのに、1キロ先なんて・・・

  40. 111340 匿名さん

    安定の上位!

    1. 安定の上位!
  41. 111341 匿名さん

    >>111322
    東海道線ホームからは、どういう動線になるの?
    今までと大して変わらないのでは?

  42. 111342 マンション検討中さん

    >>111340 匿名さん

    >>111340
    カップル、ファミリーで10位に入ってない新宿が総合でランクインなのは新宿は独身に人気ということだね。

  43. 111343 匿名さん

    >>111340
    画像で煽ってる割には・・・

    リニアの工事がまともにいかなかったら困るね。

  44. 111344 名無しさん

    >>111341

    東西通路の混雑が大幅に緩和されるのは大きい。

  45. 111345 匿名さん

    独身が住みたい街 ガーラ版


    恵比寿・吉祥寺の人気はホント凄いね 

    1. 独身が住みたい街 ガーラ版恵比寿・吉祥寺...
  46. 111346 匿名さん

    >>111345
    独身の住みたい街ってのは、回答者は1LDKの賃貸とかを想定してるだろうからあまり意味ないね。

  47. 111347 匿名さん

    >>111344
    いいから、動線はどう短縮できるの?説明してくれよ

  48. 111348 匿名さん

    東京都民ランキングで見ると、池袋が大幅に下がっている。これも原因が良くわからないね。左が今年、右が去年。

    1. 東京都民ランキングで見ると、池袋が大幅に...
  49. 111349 匿名さん

    >大宮や浦和は、他の都県の住民ではなく埼玉県民からの投票が集中していた。大宮は20~30代の若者、シングルの男性、子どもを持つ夫婦からの支持が根強かったほか、同時に行った「穴場だと思う街ランキング」の4位にも入った。

    こういうことだから、全体よりも居住地域別のほうが重要。

  50. 111350 匿名さん

    >>111347
    港南側に向かう人で大混雑の自由通路を逆行せずに港南口改札からコンコースに入れるようになり、コンコース内も幅が2倍以上に拡張され、距離が短縮される以上にストレスがなくなる。いくらアホでもyoutubeくらい見てちっとは自分で考えろ。


    1. 港南側に向かう人で大混雑の自由通路を逆行...
  51. 111351 匿名さん

    自由通路は上り下りで分かれて歩いてても北改札や中央改札付近では人が錯綜して大変だから、品川駅が改造される意味合いは大きい。

  52. 111352 匿名さん

    >>111350 匿名さん

    >距離が短縮される以上にストレスがなくなる

    今はストレスなんですね。

  53. 111353 匿名さん

    >>111350
    いいから、東海道線ユーザーの動線はどう短縮できるのか説明しろよ

  54. 111354 匿名さん

    >>距離が短縮される以上にストレスがなくなる

    短縮されないのに港南側に改札ができると喜ぶバカ

  55. 111355 匿名さん

    東海道新幹線乗る時は東京駅から乗るよ
    理由はメトロで行けるから便利

  56. 111356 匿名さん

    そりゃ、新航路のことを知ってしまえば、住みたいランキングでダウンするわな。
    豊洲のベンゼンと違って、未来永劫悩まされるわけだから。

  57. 111357 匿名さん

    豊洲は小池知事の風評被害だから
    知事が変わる頃には誰も覚えていない…

  58. 111358 匿名さん

    >>111356
    東京都民を対象としたランキングでは全くダウンしてませんが。。。
     

    1. 東京都民を対象としたランキングでは全くダ...
  59. 111359 匿名さん

    >新航路のことを知ってしまえば、

    スーパーリニア品川ターミナルは新航路くらいではダウンしないだろうね。

    1. スーパーリニア品川ターミナルは新航路くら...
  60. 111360 匿名さん

    駅の西側に住みたい。

  61. 111361 匿名さん

    住みたくないランキングをやればいいと思う。
    騒音で2020年を境に・・・・

  62. 111362 匿名さん

    今年のGWのような超大型連休があると、インターシティや天王洲は閑古鳥すぎて飲食店は赤字まっしぐら。

    国民の休日を増やしていくほど、コスパの良い店は消えていくね。ビジネス街は。

    3大副都心のような場所は逆だろうけど。

  63. 111363 匿名さん

    住みたい駅とかイメージの良い駅ランキングには出てきて、住みたくない駅ランキングとかいらない駅ランキングとかそういうのには出てこないのが品川。新宿とかは両方に出てくるね。

  64. 111364 匿名さん

    ここに及んでまだ品川ネガしてるのは、もはや絶滅危惧種だな。
     

    1. ここに及んでまだ品川ネガしてるのは、もは...
  65. 111365 匿名さん

    国交省の品川地下鉄、豊住線の検討会が行われましたね。

    1. 国交省の品川地下鉄、豊住線の検討会が行わ...
  66. 111366 匿名さん

    >>111359 匿名さん

    スーパーリニアw
    玉ねぎか!!

  67. 111367 匿名さん

    発信力のある街にアップルストアやディズニーストアは作ってるよね。
    新宿と渋谷あたり。
    渋谷には任天堂ストアも出来るね。

  68. 111368 マンション掲示板さん

    >>111345 匿名さん
    男女比で言うと、「秋葉原>品川>新宿>渋谷」ですね。
    品川の立ち位置が良く分かるデータだと思います。

  69. 111369 匿名さん

    品川は何もない何もないって言われるけど
    ホントに何もないよな

  70. 111370 匿名さん

    港南側に近道作ってやるから10年待ってろw

    もうパンクしてる?

    知るか!

    大人しく待ってろ、ボケ!

  71. 111371 匿名さん

    >発信力のある街にアップルストアやディズニーストアは作ってるよね。

    品川にはないものばかりです。
    高級なものもないし庶民的なものもないです。
    何もないです。

  72. 111372 匿名さん

    と場は移転しないのかなー

  73. 111373 匿名さん

    >>111372 匿名さん
    それは無理ですねー。

  74. 111374 匿名さん

    今回の品川駅の改良工事をみてると、港南口の再開発って失敗したんだなと思った。
    あれだけの面積を再開発したのに、改札ないし、駅前広場はどん詰まりだし、景観最悪だし。

  75. 111375 匿名さん

    昔、サウスゲートスレに来てた駅前店舗オーナーのコテハンさんによると、
    港南口の再開発は
    最初の計画構想では駅前広場も無くてもっと悪かったらしいですよ。
    オーナーさんたちの意見で計画が改善されたらしい。
    その代わりに駅の自由通路が少し曲がってしまったらしい。

  76. 111376 匿名さん

    >>111375 匿名さん
    改善なの?

  77. 111377 匿名さん

    >>111374
    港南口は、つまらないオフィスビルとパチンコ屋しかないしね。

  78. 111378 匿名さん

    >>111377 匿名さん

    品川はホントに何もないんですよねえ。
    高級なものも庶民的なものもないという他に
    働いてる人にとっても何もないんですよねえ。

  79. 111379 匿名さん

    GFTが随分と値下がりしとるね。笑笑

    同じ駅遠のWCTにも波及しそう。

  80. 111380 匿名さん

    結局、グースとプリンスの概要は出てこない。
    港南ちゃん、あれだけ吠えてたのにね。

  81. 111381 ご近所さん

    >港南口は、つまらないオフィスビルとパチンコ屋しかないしね。

    パチンコ屋は無いよ。飲食店は結構ある。風俗店とパチンコ屋がない
    健全なターミナル駅にある唯一の街だからファミリーで隅には最適。
     

  82. 111382 買い替え検討中さん

    >結局、グースとプリンスの概要は出てこない。

    品川駅西口の最終報告って出たの?報告は3月とはなっていたけど。

  83. 111383 匿名さん

    >GFTが随分と値下がりしとるね。
    >同じ駅遠のWCTにも波及しそう。

    あそこはシャトルバスもモノレール駅もりんかい線の駅もあるからWCTとは条件がちがうっしょ。

  84. 111384 マンション検討中さん

    知り合いが品川駅港南口の港南郵便局の横の土地の地権者なのだが、再開発するから
    売ってくれと言われている。どうやら、あそこも再開発が始動したらしい。

  85. 111385 匿名さん

    日の出駅、でしたっけ。

    名前とは裏腹に、うつ病になりそうな雰囲気のエリアのマンションですね。

  86. 111386 匿名さん

    >>111384 マンション検討中さん
    コテハンだった人のビル?

  87. 111387 匿名さん

    GFTは jack とかいう キチ ガイが住んどる時点でオワコンやろ。
    奴には エル サクも敵わんで。

  88. 111388 匿名さん

    >>111387
    wctは知ってるけどgftってどこ?
    でjackって人は何したの?

  89. 111389 匿名さん

    >>111386

    コテハンさんだかが、再開発や地上げの試みは何度も行われたけど実現しなかったと書いてたよね。
    無理難題を言い出す関係者がいるそうで。

  90. 111390 匿名さん

    >>111389 匿名さん
    品川駅前ビルオーナーが言ってたやつか。
    港南2ー2のスラムね。韓国系と北朝鮮系で敵対しているやつ。

  91. 111391 匿名さん

    港南Deepゾーン

  92. 111392 匿名さん

    JR東海の新卒採用は来年も高水準、「鉄道の未来」支える
    3/2(土) 10:42配信
    37
    ニュースイッチ
    次期新幹線とリニアを見据える

    JR東海の新卒採用は来年も高水準、「鉄道の未来」支える
    次期新幹線「N700S」
     JR東海は2020年4月入社の新卒採用人数を前年比6人増の約870人にする。5年連続で前年を上回る。運転士など鉄道現場で働くプロフェッショナル職を前年比9人増の約750人と引き続き高水準で採用する。鉄道現場の人員確保や、2027年のリニア中央新幹線開業を見据える。総合職は約90人で、前年比11人減を見込む。

     2020年7月からは次期新幹線車両「N700S」の営業運転がスタートする。現行車両の「N700系」置き換えとして、22年度までに40編成の新造を計画。車両製作などに約2400億円を投じる。現行車両に比べて安全性、安定性や快適性、利便性などを進化させたのが特徴。これまでの各種技術開発の成果を取り込んだ。

  93. 111393 匿名さん

    >>111392 匿名さん

    リニアで検索して貼りまくってんのか、、
    興味が出ないな

  94. 111394 匿名さん

    まあね。
    名古屋の人が東京が近くなるからリニアに期待するのは分かるけど
    東京の人が名古屋・大阪が近くなっても別にねえ。
    売れ始めた吉本芸人なら有り難いだろうけど。

  95. 111395 匿名さん

    東京になんでもあるからわざわざ名古屋に行かない。
    名古屋の人は仕事で東京に出てこれないとどうにもなんないから必要。
    好きなアーチストのライブ開催とか、巨大イベントとか諸々。
    田舎人のためのツールであるリニア。

  96. 111396 匿名さん

    リニアは名古屋では盛り上がりをみせていますが、東京では冷めてますよね。世界のリニアも名古屋しか行けないのが残念。

  97. 111397 匿名さん

    名古屋もメディアや不動産界隈はリニア絡めて一生懸命盛り上がってる事にしようとしてますがリニアは全然ですよ(まあ、中で仕事していれば私でも絡めてネタにするのでやむを得ませんが)。
    名古屋駅のある中村区という住所は決して好まれない地名なのでヨソから来た人たち位しか住みたがりません。
    働く場所ではあっても、又、便利であっても住む場所じゃないというのが共通認識ですね。

  98. 111398 ご近所さん

    10年後、品川がどうなっているか楽しみではある。

    1. 10年後、品川がどうなっているか楽しみで...
  99. 111399 匿名さん

    10年後より1年後
    品川の空はうるさくなっている

  100. 111400 匿名さん

    >>111398 ご近所さん
    港南に出来るのは改札だけです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸