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その「イメージ」の完成は何年でしょうか?
国道?公共事業?予算化したんですか?
駅周辺vs駅遠の差が広がる未来。
駅から遠い場所にはなかなか金が落ちないし、人も行かない。
広い道は気持ちいいし車でも走りやすい。
でも、狭い道にはわくわく感や風情がある。
駅前商店街や飲みや街の道はだいたいが狭い。
そんな道が再開発で失われていくのはさびしい。
広い道しかない地域は、つまらない街が多いと思う。
芝浦住民の品川推しがすごいね。10年はかかるだろうけどね。まずは期待は高縄ゲートウェイかな
国交省の品川人工地盤はリニアと歩調を合わせ3段階で進めるらしい。
第一弾の15号道路拡張で土地収用にどれだけ時間がかかるかだが、
塚田農場が頑張る限り、この第一弾で相当遅延する恐れがある。
ましてや、リニア建設が現時点でギリギリスケジュール。
長生きしないと
恵比寿は電線が問題ですよね。
街並みに魅力がない原因の一つだと思います。
飲み屋は多いので人気はあります。
西武プリンスにとっては、リニアができないと他に呼び物がなにもないし、
羽田アクセス線は品川をスルーしてしまうから宿泊は有楽町や八重洲でいいし、
リニアができないまま西山手ルートが先に完成すると、もはや新宿や池袋に
宿泊でもいいわけ。地下鉄が使えて夜も賑やかな場所に泊まるのが東京を堪能
するにはベストなわけだから。ホテル内で夕食とか、最近はツアー客も嫌がる。
品川、どうなるんだろうね。
そうなると銀座・六本木辺りにアクセスが良い場所が有利ですかね。
品川は、ないです。
>>110438 匿名さん
どうしても品川をスルーして欲しいみたいだけどw
羽田空港からは、新宿や池袋より近いですよ。しかも京急で料金も安い。
さらに言えば、旅行客の数でいえば、新幹線利用者が飛行機利用者を圧倒。
銀座に泊まりたいとか、新宿に泊まりたいとか、コンサート会場の近くがいいとか、球技場の近くがいいとか、有明の近くがいいとか、そういう目的がある人は別として、東京のどっかに泊まりたい人の第一候補は東京駅と品川駅の近辺だと思います。
交通が便利だからね。
これは今後も変わらないでしょう。
どっちにしろ、割高で浜松町から乗換えなモノレールが一番不利になるでしょう。
観光で品川はないですからね。魅力なくておもしろくない街ですから。
モノレールの帰着駅には、外国人観光客に人気の増上寺・東京タワーのお膝元でもあり 銀座・日比谷にほど近い 浜松町駅がございますから、今回の『品スルー』現象とは、一線画すことになります。
余談ですが、羽田空港最速はモノレールの16分です。
外国人観光客は観光バス。
私の海外の友人は、新しいものと歴史のあるものが共存しているところが良いと言ってます。5度目の来日でメジャーな所は殆ど出かけています。先日は長野へのスキーで来てましたが浅草に滞在している時は、デックスのお台場1丁目商店街や日本銀行、明治神宮などへ案内しました。話題のオリンピック会場付近も環状2号線から案内。何を食べたいか確認していますが、レストランや食堂を決めるのが一番難しいです。
日本の家庭料理を好む方もいますよね。
私のオーストラリアの友人とかはそうです。
今回はメルボルンの友人でした。間食はたこ焼きだったんですが、食べたことのないものということで、神田の変わり種のてんぷら屋や広島焼き、矢場とんに連れて行きました。
彼らが選んでもって来てくれるオーストラリアワイン美味しいですよね
ワインはかなり有名ですよね。今回貰ったのは、不味いベジマイトを持ってきてもらいました。
羽田アクセスが便利だからという理由で品川に滞在していた人は減るだろうね。
ホテルより生活密着のお店が欲しい
あたしゃもうちょっと背が欲しい
あたしゃも少し背が欲しい
の間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。
羽田アクセスが便利だからという理由で浜松町に滞在していた人は減るだろうね。
勝てない時に出るいつもの血尿のオウム返しか
リニア(2027年開業)は工事がギリギリでテスト期間(1年以上?)などまだ明確になってない。
アクセス線も調査段階(2028年開通)で双方10年後位の2029年目安でしょう。
品川駅西口や京急品川ビルなどは2030年頃で少し先のようです。
やはり
「高輪ゲートウエイ」の街開き2024年頃位が確定した話題ではないでしょうか
京急グループがホステル事業に新規参入、第一弾浅草エリア
https://hotelbank.jp/keikyu-hostel-asakusa-open/
京急も浅草エリアでホステル事業に参入するんですね
不安を煽るつもりはないのですが、首都直下地震の確率って何年後70%?
都心環状線内側 一極集中の未来、特集きましたね。
>広い道は気持ちいいし車でも走りやすい。でも、狭い道にはわくわく感や風情がある。駅前商店街や飲みや街の道はだいたいが狭い。そんな道が再開発で失われていくのはさびしい。広い道しかない地域は、つまらない街が多いと思う。
品川駅の周りには広い道と商店街的な街と両方あるね。
>>110465 匿名さん
港南口は駄目だね。なんとか残っている駅前の路地裏はいずれ再開発されるから、そうなると丸の内や霞が関のようなつまらない街になる。
高輪口は第一京浜しかなく今はつまらない。でも少し離れるが二本榎通り(名前あってる?)はちょつといいね。今はしょぼいけど歴史もあるし品川駅や新駅にも近いから将来は大化けするかも。プラチナ通りとか裏原宿のようなイメージに。
北品川方面はいいね。生活商店街だけど歴史もあるしちょっとした観光スポットもある。
ついでに田町もいいね。芝浦側の飲みや街は一部は再開発ビルになったがまだまだ健在。三田側の慶応中通りもい。
さらについでに大門もいいね。第一京浜から一本入った飲み屋中心の商店街がいい。
そういう場所は再開発してほしくない。
>もはや新宿や池袋に宿泊でもいいわけ。地下鉄が使えて夜も賑やかな場所に泊まるのが東京を堪能するにはベストなわけだから。
外国人に人気の東京タワー、スカイツリー、浅草、アメ横、上野、谷根千、皇居、銀座、浜離宮、増上寺、お台場、水上バス観光、そして人気コンテンツになるだろうリニア乗車、だいたい山手線東側。新宿は新宿御苑、歌舞伎町くらい?池袋は目玉が無いね。富士山へのアプローチもリニアが出来ると品川、箱根も品川から小田原まで新幹線てあっと言う間。東京観光にベストな拠点は品川?浜松町だよ。
>私の海外の友人は、新しいものと歴史のあるものが共存しているところが良いと言ってます。
まさに品川から浜松町だね。
新しいもの、リニア、品川駅再開発による最先端駅前空間、山手線で一番新しい高輪ゲートウェイ、虎ノ門ヒルズ、、
歴史あるもの、増上寺、泉岳寺、旧皇族邸、浜離宮、旧東海道北品川、、、
>>110472 匿名さん
港南3丁目、4丁目はタワーマンション街と小中学校、大学だからね。ただ、周りには散歩に良い場所はある。天王洲アイル、北品川商店街、御殿山。そのへんは、ブラタモリ、モヤさまや有吉正直散歩にも何回も出てるね。そういう緩い散歩系番組に取り上げられるような場所が住んでてもいい感じ。
港南の海岸通り沿いは、トラックがかなり走ってるから散歩に向かないんじゃない?
>>110478 通りがかりさん
地図みて適当にそれっぽいところをつなげただけだろ。
明らかにおかしい道順があるぞ
道灌通りは地図にのってなかったか?散策してるなら知っているとおもうぞ
土地勘ないのがまたバレちゃいましたかw
俺なら、
品川駅→インターシティ→天王洲アイル→東品川海上公園→荏原神社→旧東海道北品川商店街→品川神社→原美術館→ガーデンシティ御殿山→高輪プリンスホテル貴賓館→品川駅
さらに足を伸ばすなら、高輪プリンスホテル貴賓館→東禅寺→高野山東京別院→泉岳寺→泉岳寺駅
>>110482 匿名さん
なかなかいいコースだね。
かなり長時間になりそうなので、ランチやディナーや休憩をどうするかを組み込めば完璧。あとは、一緒に行ってくれる人がいるかどうかw
バカじゃね?
1日で行くところ無くなっちゃう。
なんとなくこのスレッド、個人の掲示板みたくなりましたね
歴史と近代の融合した街が、一番魅力的ですよね
京急品川駅のインフォメーションセンター、港区の情報発信拠点に
配信: 2019/02/21 22:14
京浜急行電鉄は2019年2月20日(水)に東京都港区との間で、「観光情報の提供等に関する協定」を締結しました。これは、品川駅を利用する訪日外国人観光客への案内強化と港区のさらなる魅力発信を目的にしています。
この協定に基づき、品川駅高輪口に所在する訪日外国人向け観光案内所「京急ツーリストインフォメーションセンター 品川駅(京急TIC 品川)」を港区観光インフォメーションセンターに位置付け、知名度の向上と利用促進を図ります。また、「京急TIC 品川」で港区作成の観光冊子の配布や港区全域の観光情報を発信します。
「京急TIC 品川」の営業時間は8時30分から21時30分までで、日本語と英語による対応を行っており、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語に対応するスタッフも数名在籍しています。
発信しなくても増上寺+東京タワー、銀座、浜離宮には海外旅行者来てますね。
なってから書き込みした方が馬鹿にされないと思うけど。
今の発信拠点は渋谷?
何でもないスクランブル交差点を見たい外国人多いですからね。品川駅の朝の通勤ラッシュを見たい人いないでしょうね。
港南口の混雑は単に通路が狭く1本しかないというだけですからね
まだ構想段階なんですね。なるほどです
品川駅はリニアと再開発、羽田空港の便数拡大で、さらに大幅に人が増えることが確実だから第2第3の通路が無いとパンクするでしょう。
もうすぐ、お化けトンネルともおさらば。
泉岳寺駅に30階建ビル、高輪GW駅との直結街路。事業完了は2024年度
2/21(木) 12:37配信
泉岳寺駅に30階建ビル、高輪GW駅との直結街路。事業完了は2024年度
写真:Impress Watch
品川駅周辺地域の市街地再開発事業と一体となって行なわれる、都営浅草線泉岳寺駅地区の再開発について、東京都は2024年度の事業完了を目指す。
施行地区は港区高輪2丁目、芝浦4丁目、港南2丁目の各一部で、山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」との間に補助線街路第332号線の設置、JRをまたいで芝浦側(東京湾側)につながる連絡道路の設置が計画されている。
また、泉岳寺駅地区に地上30階、地下3階、高さ約145mのビル建設を計画。住宅、事務所、店舗、子育て支援施設、地下鉄駅施設などが入るとしている。
なお、泉岳寺駅は「東京都交通局経営計画2019」の中で、大規模改良による、ホームの拡幅やコンコースの拡張、エレベーターの増設、JR新駅との歩行者ネットワークの形成などを進めることが発表されていた。
港南側に新規のビルがどんどんできるんだったらさらに増えるかもしれないけど、その予定はないからね。
まあ、品川は何にもないからねえ。
10年後にリアルに変わってたら、住んでやるよ
今住んでも、人生の無駄
芝税務署行ってきました。この前書かれていた天下一品近くにあるんですね。久しぶりに食べましたが懐かしいこってり味。ニンニク出してくれるのも変わってないんですね。
>>110505 匿名さん
素晴らしい!!こういった確定した情報いいですね
構想段階ではなく、詳細な情報と完了(完成)時期がわかると嬉しいですね。
こちらは高さ約145mとありますが「高輪ゲートウェイ」周辺より高い?制限緩和ですかね
>>110505 匿名さん
高輪ゲートウェイの新街区と第一京浜の挟まれた、新お化けトンネルの道の南側のエリアですね。今は駐車場が中心だったはず。
30階建てで駅直結ということは、ムスブ田町と似た感じですが、住宅が入るんですね。高層階に高額賃貸だとは思いますが、人気は出そうです。
あと、直接的な害はありませんが、この位置と高さだと、高輪ゲートウェイ新街区のコンセプトの風の道を塞いじゃわないか心配です。
新幹線改札の共用でよいと思うけど?
ただでさえ、リニアの地方駅はコストカットしてるのですから。
>>110505 匿名さん
今さらな情報ではあるが、お化けトンネルの整備とあわせて芝浦から泉岳寺駅が使えるようになるのはいいね。
今でもお化けトンネルを使えばいいのだけれども、不動産広告で利用可能駅で泉岳寺が載ることは少ないので。
リニアの改札がどうなるかは、10年後くらいですし、羽田アクセス線と同じく妄想は自由ですね。
私の予想としては、中央連絡道の南北には新幹線改札との共用または横に新設の改札でしょう。
北口はホーム西向きに新設(新幹線と共用)され、それが写真とかで使われるメイン入り口になる。
あとは分かりませんが、個人的には高輪ゲートウェイと地下で直結して欲しい。
リニアのホームが中央連絡道より南寄りに作られるなら、南口の新設の可能性が高いけど、今のところ北寄りの可能性が高そうですね。
北東の港南側への改札は、NTTグループの土地の再開発が浮上したら面白そうですが、それが無い限り閉鎖された土地の横に改札を作るメリットは少ない。シーズンテラスには北口経由で行けばいい。ただし、高輪ゲートウェイと地下で直結なら、ドコモビル前辺りに出入口が作られる可能性はある。
リニアなんか出来ようが品川は何もないままだわな。
ビルやマンションができないと港南口の利用者が増えることはないだろうね。