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天王洲は悪くはないんだよ。都心の奥座敷的な感じで。
高浜運河側にもう少し土地があるといいけどね。
今は10分くらいで周り終わっちゃう。
港南4丁目のとばっちりで悪く言われて気の毒。
下水処理場、食肉処理場、飛行機騒音が揃う天王洲と比較したら
どんなエリアも魅力的に見えてしまう
渋谷エリアは浅草ポジション
外国人とティーン向けの観光地
品川エリアはビジネス特化
商業施設が無いのと地下鉄網から外れているのは痛い
やっぱりTOKYOの中心は東京駅
攻守において最強
新宿は、論外ですね
ポスト池袋って感じ。。
意外と渋谷は侮れない
天王洲と港南4丁目を一緒にしないでください。
リニアだとか関係ありませんから。
巻き込まないでください。
今日のニュースです
品川の将来性については、「まだ見通せない」という冷めた見方が少なくない。そもそも品川は東京の南端に位置しており、現在のビジネス街である大手町・丸の内、若者でにぎわう渋谷や新宿などから決して近いとは言えない。「よほどの魅力がなければ、気軽に遊びにいったりすることはないだろう」という見方も多い。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3917920
問題は品川エリア全体の魅力を作ることであり、JR東日本が進める再開発事業がどこまで人を呼び寄せられるかだ。ある街づくりの専門家は「JR東日本は元々、鉄道事業者で、駅を利用する人が増えればいいという考えが根底にあるはずだ。デベロッパーのように街全体の価値を上げるため、周辺を巻き込んでエリア全体を盛り立てていこうという発想があるのだろうか」と話し、JR東日本の力の限界を指摘する。
「JR東日本にとっては東京駅が最も重要。品川に注力するエネルギーはないのではないか」と見る不動産関係者もいる。焦点はJR東日本が本気で再開発に向かうか否かにかかっていると言えそうだ。
新宿より渋谷の方が若者に対する求心力はあるような気がする
品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。
品川に来たい人が増えないとね。
渋谷の新築が坪800万を超えてくるのに、よく僻地の極貧マンションで胸を張れるもんだと感心しています。
天王洲は臭いから仕方ない