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匿名さん
[更新日時] 2024-04-28 00:17:04
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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44430
匿名さん
港南と言えば品川の某タワマンが大規模修繕の見積もりで建築時の手抜きだかミスが発覚して大林組とトラブってたけどネットでは話題になってないね
外壁のタイルを貼る感覚?がミスっててコンクリが腐りやすい状態になってるとか
耐震性には影響ないらしいけど理事会激怒で建て替えを要求
まあこんなことわかったら物件価格に影響するし秘密にするのは当然か
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44431
匿名さん
港南は羽田新航路でモロに影響をうけますよね。ビジネスには便利ですが住むのはどうでしょうか。
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44432
匿名さん
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44433
匿名さん
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44434
匿名さん
>絶対に港南だけには住みたくない
そういう書き込みが写真ペタペタを呼ぶ
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44435
匿名さん
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44436
匿名さん
逆にどんどん住みたい人が増えていますね
2016年13位→2017年5位→2018年4位
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44437
匿名さん
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44438
匿名さん
タワマン と一言で言っても山手線内外で全く違いますよね。
かたやただのマンモスマンション、かたや高級高層レジデンス。
後者なら永住でも全く問題ありませんがもう一方は、、、
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44439
匿名さん
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44440
匿名さん
>>44436 匿名さん
一般庶民相手の調査だとこうなるんでしょうね。マイクロミルが楽天会員にしてサンプルも1500人位らしい。高所得者を対象にしたら全く違う結果になりそうです。
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44441
匿名さん
>>44438 匿名さん
てか、昔の方が共用部に金をかけてたし、部屋も広かった。いまのコストダウンマンションは共用部に使ってる部材安物だったり、エレベーター数微妙にケチってたり、天カセ標準じゃなかったり…挙げて行けばキリがない。
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44442
匿名さん
>>44440 匿名さん
マンション買うのは高所得者だけじゃないからね。
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44443
匿名さん
>>44440 匿名さん
1500人じゃ少ない。リクルートみたいに7000人くらいに聞かないと。
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44444
匿名さん
>>44441 匿名さん
タワマンってたった一年でも技術面のクオリティがかなり違うもんですけどね。
ミクロの部分ではそう感じるでしょうが。
少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。
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44445
匿名さん
港南は過去の栄光(分譲時からの値上がり率)とにわかファンの人気(マンション広告媒体の人気ランキング)だけが取り得のスポーツ選手みたいなものですね。
今の実力(成約坪単価)は無く、年俸(住人のプライド)だけが高く、若手(より価値の高い新築マンション)の台頭に危機感を覚えている。
大丈夫、港南では若手が台頭してないから、試合には出られるよ。結果は出せないだろうけど。
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44446
匿名さん
品川で大規模再開発が予定されてるんだから人気になるのは当然でしょ。駅遠かどうかは別の問題。ただ、品川駅徒歩10分以内のブランドマンションは数えられるくらいしかないので、徒歩13分の大規模が注目されるのは理解できる。
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44447
匿名さん
新駅に建つ3本のタワマン分譲だと良いよね。
お高いでしょうけど。
デペはまだ決まってないのかな?
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44448
匿名さん
>44446
典型的なマンモス団地ですよね。
2000世帯でしたっけ? W
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44449
匿名さん
>>44447 匿名さん
駅直結に何も生まないマンションなんていらない。オフィスか商業施設にして欲しい。もしマンションが入ったら成長できないだろうね。
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