大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ三国 サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ブランズ三国 サウスレジデンス
住民さんA [更新日時] 2021-11-08 15:53:55

みなさん はじめまして、
住民さんAです。

やっとの思いで 購入した住宅です、
より、便利・快適に暮らせるよう、
また、入居者全員で仲良しマンションとなれるように、
いろんな ご意見の 交換場所になればと
思って、立ち上げて見ました。

私たちが 解からなかった 共用部の事など
暮らしてみて、感じた点など
お話できたらって 思いますが、
ご賛同いただけたら うれしいです。

よろしくお願いします。 

[スレ作成日時]2012-05-18 18:53:09

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ三国 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 117 住民板ユーザーさん1

    管理人に対して怠慢とか言うのは間違ってますよ。特定が難しいのかもしれませんよ。

  2. 118 マンション住民さん

    管理人さんの勤務時間外にゴミ出されていたら、特定するには防犯カメラ確認するとかの作業になるため管理組合の許可等が必要になって来ますよ。
    ルール守らない人が悪いのに管理人さんに怠慢って・・・どうしてそんな発想になるんでしょうか?
    この暑い時期に生ゴミ1日でも放置されたら掃除してもすごい悪臭だと思います。
    大人なのだからルールは守って欲しいですね。簡単な事なので!

  3. 119 マンション住人さん

    いつもゴミ場きれいです。
    生ゴミを別の日に見たことありません。
    たまにダンボールや缶などがありますが、悪臭しないし。

  4. 120 マンション住民さん

    段ボール等においが発生しないのも、掃除が邪魔だから置かないで欲しいと読めるんですが・・・
    何だか不便なマンションです

  5. 121 住民板ユーザーさん1

    ごみの日を守らなければいけないだけで、不便ですか?
    捨てている張本人か煽りかどちらかですね。

  6. 122 マンション住人さん

    私はゴミの日は守ってますがダンボールや雑誌とかまではっきり言って当日はしんどいです。
    だって重いし持ちにくいから自分では運べないんです。

  7. 123 マンション住人さん

    今は抱っこひもで重いもの運べないし、妊娠中なんか旦那がいてる時とかに頼んでたんですが、これもルール違反ですか?
    それぞれ理由があるんです。完璧を求めないでください。

  8. 124 住民板ユーザーさん1

    完璧を求めるどうこうではなく、単純にルールがありますよって話をしてるんじゃないでしょうか。
    管理人さんは頑張ってコツコツ仕事をしてますよ。貼り紙の表現は不器用なんやなあくらいに思ってました。確かに一時期、プラの日の朝、明らか可燃ごみが大量に捨てられていました。
    ちなみに、自分は当日朝だけじゃなくて、前日晩か当日朝に出しています。

  9. 125 住民板ユーザーさん1

    もし改善した方が暮らしやすいとか意見がある場合は、こういう誰もが見れるところで主張するんじゃなくて、管理組合とか管理会社に相談する方が良いと思います。

  10. 126 マンション住民さん

    Iさんは管理人さん思いですね
    エレベーター内のあの感情的な張り紙をいつまでも張り続けることは
    一住民としては気分が悪いです
    住民のレベルがそれほどひどいの?と でも実際はごみ置き場にたまに数個置いてあるぐらいだし
    そこまで言われないといけないのか?と思います 実際掃除する人は大変だろうけど
    それがお仕事でお給料もらっているわけだし・・・生ごみの前日夜ぐらいはいいのではないでょうか?
    それぞれ家庭の事情もありますし(旅行で留守にするとか)やむを得ない時は2日前とかでもしょうがないかなと思います。毎回ではないし。管理人さんのために住民が快適に暮らせないのはおかしいでしょう。
    管理組合に相談とか言いますが、経過とか他の住民の意見とかわからないし掲示板で話し合うのもいいと思いますけど、嫌ですか?

  11. 127 住民板ユーザーさん1

    この掲示板で、自分がとても気に入って住んでるマンションについて、マイナスの意見を書き込まれることが嫌なだけですよ。
    情報交換には使えますけど、特にここで議論しても何も生まれませんよ。

  12. 128 マンション住民さん

    まだ張り紙貼ってある!
    いい加減にしてほしい。
    見る度にムカムカする。

  13. 129 マンション住民さん

    管理人さんのために住民が快適に暮らせないとかびっくりするようなことを言う方がいらっしゃるんですね。
    ゴミを捨てるルールはこのマンションで決まっているんですよ?それを理解して住まれているんでよね?
    それを個人の都合でこのくらいはいいじゃないかなど判断してルールを曲げることを正当化するなんて
    びっくりなんですが・・・
    戸建てではなくマンションなのでみなさんルールの中で生活されているんです、それを変えたいなら管理組合で議論してもらうのが正しい判断ではないでしょうか。

  14. 130 マンション住民さん

    ただあのような感情的な張り紙は勘弁してほしい。ポスト前の掲示板あるのにわざわざエレベーター内に貼るという陰険な感じが嫌だ!

  15. 131 マンション住民さん

    どう対処すれば良いのか分からないので皆さまの意見をお聞かせください。

    どの位前からかは覚えていないのですが、下の階から朝方(6時半~7時位だと思います)子供さんをすごい勢いで怒鳴りつけている声が聞こえます。
    毎日ではないと思いますが・・・
    (リビングに居ないと聞こえないので気が付いていないのかもしれませんが)

    最初は他の家庭の事だし子育て中のしつけだから仕方がないと思っていましたが、あまりに酷く・・・
    子供さんはずっと泣いていてお母さんが「うるさい!うるさい!うるさい」や「遅い!遅い!遅い!」などをかなりの大絶叫で叫んでいます聞いていてこちらが胸が苦しくなってしまいます。

    1・2か月前はリビングの窓を開けられていたのかご近所中に聞こえる声で怒っていました。
    (もしかしたらどなたか聞かれていないですか?)

    生活騒音として管理会社に言うべきか児童相談所などの行政へ言うべきか、
    このようか事は家庭の問題として目をつぶるべきなのか・・・

    うちにはまだ子供が居ない為お子さんのしつけではこの位当たり前なのかが分かりませんが、
    虐待なのでは?!と思ってしまうほどの怒りように困惑しています。




  16. 132 マンション住民

    毎日大絶叫は普通では無いですよ。
    マンションの前を通る際に、ノースの3〜5階位の位置から女性のヒステリックな叫び声がたまに聞こえてくるのは知っていましたが、サウスは知りませんでした。虐待を少しでも疑われる場合は、早めに大阪市の児童虐待ホットラインに情報提供すべきだと思います。0120-01-7285

  17. 133 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金改定の案内がありましたね。
    どの案もいきなり高くなってて驚きました(^^;)
    ちょっと値上がりすぎて生活に影響が出そうです。

  18. 134 匿名さん

    マンション購入の指南本なんか読むと総戸数150戸以上から大規模修繕工事のコスパが出てくるって書いてあるし
    やっぱり割高になっちゃうかも

    値段付けは所有者の自由だけど同じ平米数なのに10階より6階が高いとはね


    https://www.athome.co.jp/mansion/1031761535/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ブランズ三国サウスレジデンス 10階 3LDK
    価格 2,780万円 階建/階 13階建 / 10階
    交通 阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市淀川区新高1丁目 (地図を見る)
    築年月 2012年2月(築6年4ヶ月) 専有面積 68.25m² 間取り 3LDK
    管理費等 7,400円 修繕積立金 15,020円
    団地修繕積立金:1,500円/月


    https://www.athome.co.jp/mansion/6965396938/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ブランズ三国サウスレジデンス 6階 3LDK
    価格 2,880万円 階建/階 13階建 / 6階
    交通 阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩12分 (電車ルート案内)
    阪急宝塚線 / 十三駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市淀川区新高1丁目 (地図を見る)
    築年月 2012年2月(築6年4ヶ月) 専有面積 68.25m² 間取り 3LDK
    管理費等 7,400円 修繕積立金 15,020円

  19. 135 匿名

    大規模より戸数少ない方が個人的には良いです。
    サウスの中古売れたみたいですねー^_^

    このあたりで150戸以上となると...
    紙リサイクル工場の臭いがする駅前でしょうか(汗)

  20. 136 住民さん6

    5年ほど前に

    サウス駐車場でボール等で遊んでいる親子を見かけました。心当たりのある方は危険ですのでやめてください。
    親がいたから大丈夫かと思いましたが、子供は前に親と遊んだのでここは遊んでも大丈夫なんだと認識して子供同士で遊びだすと本当に危険です。
    特にボールなどいきなり飛び出してきたり車にもキズをつけかねません。
    このマンションはまだまだ小さい子供もいますのでマネもしますので、駐車場では一切遊ばなせないようにお願いいたします。
    との書き込みがありましたが当時小さかった子が今小学生になってますよね?
    マンション前や駐車場で遊んでる子多いです!
    自分たちの子が大きくなったら遊んでもいいんでしょうか?
    道路に広がって遊ぶし車来ても退かないしすごく邪魔です。
    親は何も言わないんでしょうか……


スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸