大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ三国 サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ブランズ三国 サウスレジデンス
住民さんA [更新日時] 2021-11-08 15:53:55

みなさん はじめまして、
住民さんAです。

やっとの思いで 購入した住宅です、
より、便利・快適に暮らせるよう、
また、入居者全員で仲良しマンションとなれるように、
いろんな ご意見の 交換場所になればと
思って、立ち上げて見ました。

私たちが 解からなかった 共用部の事など
暮らしてみて、感じた点など
お話できたらって 思いますが、
ご賛同いただけたら うれしいです。

よろしくお願いします。 

[スレ作成日時]2012-05-18 18:53:09

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ三国 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    自作自演になっちゃいますが
    最初の投稿させていただきますネ。
    共用部で 若干気になる点を
    つぶやいて 見ます。

    1・駐車場 南側の出入り口ですがあ
      段差があって 自転車では ちょっと
      つらいです。
      結構 あの通路って 近道なんですがぁ 

    2・建物手動出入口2箇所有りますがあ
      中から出るとき いちいち 鍵(サムターン)を
      回さなければいけないのは ちょっと面倒ですネ
      普通のホテルロックじゃ 用心が悪いのかなあ

    3・駐輪場から出るときの自動ドアのスイッチですがあ
      自転車乗っても、押して行っても 
      手が届きにくいし、使いにくいですよネ
      自動センサーで開いてくれれば 楽ですよネ
      外からの帰りは 仕方無いですが。

    4・雨の日の 駐輪場 ですがあ
      屋根は法的に無理でしょうが、
      外の 鍵のところは 庇がほしいですネ
      あと 建物に入る扉のところも 同じく 庇(ひさし)(雨よけ)
      ほしいですよネ
      傘差しながら 鍵を引っ張り出して開錠するのは
      つらいですぅ。

    5・集合郵便受けのスペースに 不要・有害チラシ等を
      回収できる ペールBOXが ほしいですネ
      ほとんどの共同住宅に 置いてありますよネ
      おせっかいですが、ダンボール箱でも
      置こうかなとか 思いました。

    ちょっと 勢いがついて つぶやきすぎましたが、
    また、機会をみて つぶやいておきます。
    失礼いたしましたあ m(--)m

  2. 2 住民さんA

    またまた やってきましたぁ

    ちょっと気になります つぶやき。

    共用洗車スペースなんですがぁ

    水道の蛇口が 鍵式ですよね

    管理人さんが居ない 休日しか 使わないばやい

    水は 使えませんしぃ ホースで ジャアーっと

    洗え(ヾノ・∀・`)ナイナイ ですよネ。

    うーん、、、、、、

    また つぶやきまあーすっ。

  3. 3 住民さんA

    またまた つぶやかせて いただきますネ

    来客用に駐車場が欲しい時ってありますよネ

    まだ未契約の枠があるなら 提供して欲しいですよネ

    時々 洗車スペースに 止めてあったり

    通路に止めてあったりしましたが、 お互い様のところで

    良い方法が見つかればいいんですがぁ。



    勝手なつぶやきでしたぁ。

  4. 4 住民さんA

    そうそう つぶやき忘れてましたぁ

    エレベーターホールのエアコンが動いてましたネ

    あれって 例の臭気対策なんでしょうか?

    こんな中間期に もったいないなあ、、、、、

    換気扇はずっと回ってますしぃ、、、、

    管理費から 払ってるんですよネ、、、、、

    んんん~~~~~ん、、、、、

    って 思っちゃいますぅ

    また 呟きますぅ (o・・o)/~

  5. 5 匿名さん

    洗車場の件は激しく同意だね~。

    エントランスの臭い対策はもっとやるべきだと思うけど。

  6. 6 入居済み住民さん

    エントランスの臭いはもう気になりませんが、
    来客用の駐車場も欲しいし南側の出入り口を自転車やべビーカーでも通りやすくして欲しいですね。
    なんで、わざわざ段差にしてるんでしょうか?わざとですかね?

  7. 7 住民さんE

    こんな誰でも見れるとこで愚痴愚痴ゆうんじゃなくて、管理人とか理事に提案すれば?
    世界中の人が見れるところでわざわざ自分の家の欠点をゆう意味がわからん。

    1階のポスト投函でもいいし、匿名性を確保したいのなら郵送とか色んな方法あると思うけど。

  8. 8 住民ママさん

    いろんな意見聞けるのは貴重だと思いますが。
    もっと住みやすくしたいのはみんな同じだし。
    掲示板だからこそ意見交換もしやすいし
    こんなものかと我慢してたことも他の住民さんも
    同じ気持ちだとしたら、うれしい。
    最終的には理事会で取り上げてもらえる形になれば
    いいのでしょうね。でも今の世の中ネットで書くほうが
    住民さんも読むんじゃないでしょうか?

    臭いにしても掲示板で提起して騒いだから、施主サイドが
    対策に動いてくれたんじゃないでしょうか?


    世界中の人に聞いてもらってもオッケーですよ。

  9. 9 住民さんA

    ありがとう ございます。
    反応があって うれしいですぅ。

    住民さんEさんの ご意見 ありがたく 
    頂戴いたしますがぁ
    主旨的には 住民ママさんが ご理解頂いている感覚
    なんですよネ
    みんなが 共有しなければ
    何も 動いてくれないんじゃあないかなって
    思いました。
    1人が 訴えたところで
    モミモミモミィ ってなりませんか?
    また 別に 問題ないじゃん って 人も
    いらっしゃるかも ですしぃ、、、
    いろんな意見が出るほうが
    良くなる方向へ 行ってくれませんでしょうか?
    目障りでしたら
    違う方法も考えますがぁ、、、、
    世界中の方々 どうでしょうか?

  10. 10 契約済みさん

    こんにちは! 
    私はノースの方なのでまだ入居は先になりますがAさんの意見
    すごく参考になりました。
    自転車なので雨の日はカギ出しやすいようにしとこと思ったり(^o^)
    カキコミ見る限りそんなネガティブな感じはしませんでしたが…
    まぁ色々な意見が出る方が良いとは思います!

  11. 11 匿名

    ノースの完成 待ち遠しいですね。私も 同感です。
    しっかり前向きですよ。
    気に入って購入したマンションです! 設計も施工もいろんな事を想定して 法律に照らし合わせて 考え抜かれた秀作だと思い 決めさせて頂きました!
    それでも 更に 善くなる要素が有るならば、皆で提案して 更なる満足が得られるならば、それを目指すのは 当然だと思います。使って見て解る事って有ると思いますので
    Aさんの おっしゃってる所 使う目線で 見てみたいと思います。
    皆のマンションですから。
    初選任の理事長さま 大変でしょうが みんなで 頑張りましょう。

  12. 12 住民さんA

    みなさん
    ありがとうございます。

    また いろいろ 教えて
    くださいませ

    いろんなご意見
    聞かせてくださいませ。

    (o・・o)/~

  13. 13 住民さんD

    こんばんわ!初めて投稿させていただきます。
    私もこのような掲示板があるとちょっとした意見交換ができて
    いいと思います。

    私も南側の出入口、自転車でチャレンジしようと思いましたが
    ちょっと難しいですね。
    出入りできるようになるとうれしいです。

    郵便受けのチラシ私も気になってました。
    管理人さんに言ってチビゴミ箱設置してもらえないのかとぼんやり
    思ったり。。。

    それと全く関係ないですが1Fのエレベータホールって何もなくて
    ガラーンとしてますがあのままなのかな。。。
    何か希望しているわけでもないんですが^^;ひとり言です。

    またちょこちょこお邪魔させて頂きます♪

  14. 14 住民さんA

    住民さんDさん
    ご賛同 ありがとうございます。
    これからも よろしく
    お願いいたしますぅ \(^^)/

    ♪楽しい マンションライフ♪ に
    していきましょうねぇ~~~~。♫

    もっと、仲間が増えて、
    いろんな お話できますように。
    なんか、テンション上がりますぅ。
    みなさんも つぶやいてくださいねぇ~~~。

    (o・・o)/~♫♫♫

  15. 15 入居予定さん

    初めてみましたが、なんだか盛り上がってますね♪

    拝見させていただいてまして、
    一つ疑問が湧いたんですが
    住民さんAさんて理事の中のお一人なんですか?
    差し支えなければ教えてください。

  16. 16 入居前さん

    みなさんこんばんわ

    質問ですが、住宅エコポイントの申請されました?
    まだ申請できるんですよね^^;

    サイトで見ても事前申請とかになっていてイマイチ仕組みが分からず・・・
    ズボラですみません><

  17. 17 匿名

    エコポイント!
    急いだほうが 良いと思います!
    営業さん 丁寧に教えて下さいますよ!

  18. 18 入居前さん

    >17さん
    ありがとうございます^^

    営業さんに聞いてみてようとおもいます!

  19. 19 理解者1

    住民さんAさん
    テンション高いですね!
    つられてしまいますf^_^;
    「理○ですか?」
    なんて、、、
    数名しか決まってないのにね。
    冷静な方のようで安心致しました。楽しそうな板なので 続けて欲しいです。

  20. 20 入居済みさん

    ノースの外観が半分ほどですがお披露目されましたね!
    同じデザインのマンションが目の前に建つのはなぜかテンションが上がります。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸