埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ浦和ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウドシティ浦和ってどうですか? part2
匿名さん [更新日時] 2012-09-10 23:06:49

プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:2LDK+S ~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~91.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-17 22:00:15

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここのマンションはいつまで2000円をばら撒くんだ?
    そんなに売れ行きが厳しいのかね。

  2. 4 契約済みさん

    最近現地に見に行かれた方はいらっしゃいますか?
    どのくらい工事が進んでるですかね。
    完成が待ち遠しいです。

    近くにスーパーが出来てくれるといいんですけどね…
    一番近いスーパーはやはり南浦和のコモディイイダですかね?
    パルコの中の大丸も良いですが、少しお高いですよね。
    私はマルエツ派なのでマルエツに通う予定ですが少し遠いですかね。

  3. 5 周辺住民さん

    工事は順調のようですね。建屋も段々と高くなってきました。
    感心なのは、現場に行き来する工事のダンプカーがいつも超徐行で走っていること。
    近くに小学校があるせいもあると思いますが、周辺住民への気配りがされていて好印象です。
    良い現場監督さんが担当なのでしょうかね。

  4. 8 匿名さん

    ここの固定資産税って高いのでしょうか?
    敷地が広いので高そうですね。

  5. 9 購入検討中さん

    本日現地周辺を勝手に散策してきました。
    7階くらいまでできてきていますね。

    私も購入を迷っていますが、
    やはりスーパーなどの日常買い物が少し通いのと、
    競馬場が思ったより近くて、今回は見送るかな。

    ただこういった住宅地がいい方もいるでしょうし、
    もう何がいいんだか、分からなくなってきました。

    住宅選びって楽しいですけど、
    悩みが尽きないですね。

  6. 10 匿名さん

    中学校までお子さんと歩いた方いますか?どれくらい時間かかりましたか?

  7. 11 周辺住民さん

    競馬場は開催日以外は公園として一般開放されていて、周辺の方は結構利用されています。
    近くにある広い公園(=メリット)という目で競馬場を捉えてみるのも良いと思いますよ。
    我が家はたまに、開催日にギャンブル無しに子供と馬を観にいっています。

  8. 13 周辺住民

    競馬場へはバスで駅から来る人が一番多いんじゃないですかね。
    車で来る人は駐車料金1000円のせいか少ないようです。

    日曜だけのJRA場外発売ですが、最近若いカップルもきていたり老夫婦もいたりで殺伐とした雰囲気はないですよ。
    馬場内の広場は子供連れてピクニック気分で楽しめるし、食事もできるしね。

    今日なんかは老夫婦が2,3階の指定席を買っていました。
    馬券売り場の汚い感じからは離れた環境なんでしょうね。ほほえましく思いました。

    平日ナイターの場外発売のときには、帰宅の足代わりに南浦和からの無料バスを利用する人もいますよ。

    せっかく競馬場が近くにあるので利用しない手はないでしょう。

    それと、スーパーではサミットも候補にいれてください。
    マルエツと同じくらいの距離で、駐車場があります。

  9. 16 匿名さん

    競馬場がメリットとはいくらなんでも無理があるよ…

  10. 17 契約済みさん

    小学校までは、子供と一緒に歩いてみました。幼稚園児の足で15分ちょっと、くらいでした。これは許容範囲だと思いましたが、さすがに中学校は離れ過ぎ、、大谷場中学校に何とか通わせてもらえないでしょうかね。区だって違うんですからね。

  11. 18 購入検討中さん

    仲本小-原山中は評判良さそうですが・・・。
    むしろ学区が変わらないでほしいです。
    もっとも公立なので今は評判良くても将来的にはわかりませんけど。
    大谷場東小-大谷場中なら良いかも。

  12. 19 物件比較中さん

    競馬場は厩舎が併設されていないので、あまり問題ないと思います。
    むしろ公園代わりになりそうだし、あれだけの広い敷地が近くにあるのは良いと思います。
    公営なので将来あまり変な建物とかにもなりそうにないし。
    WINSも所詮地方の駅遠の競馬場・・・。大した集客力にはならないと思うけど。
    競馬客目当ての店も南浦和駅前ならともかく、周辺にはできないでしょう。

  13. 21 匿名さん

    道についてはどの様な印象を持たれましたか?
    通学路は確定していないと営業さんから聞いたのですが
    小学校までは歩道が整備された道は皆無なので
    どのルートになったとしても車がすぐ横をすり抜けるような道で
    事故でも起きるのではないかと少し心配です。

    ちなみに教育委員会に学区について電話で聞いてみたところ
    あくまで住所で決まるので、遠いからとか危険だからというだけでは
    大谷場に通うことは出来ませんと言われました。

  14. 22 匿名さん

    no21です。
    すみません、上のレスはno17さんへの質問でした。

  15. 23 契約済みさん

    マンションから小学校までの道は、確かに細い道路が多くて、少し不安を感じました。帰りは浦和駅を背中に日の出通り!?をまっすぐに進んで信号機のある交差点を右に曲がって歩いて帰ってきたのですが、行きよりは安全に感じました。行きのルートはナビを使って最短ルートで歩いてみたんですけどね。しかし、教育委員会ももう少し柔軟な姿勢を持って欲しいですよね。期待しちゃ駄目か、、

  16. 24 購入検討中さん

    第一期二次申し込みが締め切られましたね。
    一次と同様、即日完売かな?
    それとも...

  17. 25 匿名さん

    プラウドはいつも即日完売だよ。実際はわかりません。

  18. 26 匿名さん

    マンションから小学校の道に不安を感じる自分は過保護なのかしらと思ってましたが
    他の方も不安は感じてらっしゃるんですね。
    購入悩んでいるんですが、もう一度子供と歩いてみようと思います。
    no17さんレスありがとうございました。

  19. 31 契約済みさん

    子供の安全を考えるのは当然ですよ。でも、おっしゃる通り、ご子息様と実際に歩いてみるのが一番です。仲本小学校自体は、私も好印象でした。

  20. 33 匿名さん

    小学校低学年とかならともかく、中学生でそこまで心配するなんて、どんだけ過保護なんだ

  21. 34 物件比較中さん

    ここは駅から遠い。パス。

  22. 35 匿名さん

    自分も通学路についてはあまり心配しても仕方ないなとは思うんですが、通学途中の小学生が事故に巻き込まれる話が多い昨今では出来るだけ通学時間を短くしたいという親心も分かります。

    こればっかりは小学生も中学生も関わらず事故にあわないように願うのみです。

    それ以外についてはよい環境なので十分魅力だと思いますよ。駅に近すぎないことも含めてですが。

  23. 36 匿名さん

    第一期二次は即日完売したのですか?
    購入するなら人気のある物件がいいですね。

  24. 38 匿名さん

    今回は、完売謳ってないね。残ってるのかな?値引きあるかもね。個人的に値引きするようなマンションはいらないけど、欲しい人はラッキーですね。

  25. 39 物件比較中さん

    まぁ浦和エリアは物件が多いですし
    今まで少なかった西口側で徒歩10分以内でも
    物件が色々ありますしね。

    わざわざ10分以上歩いて
    ここに住むよりは
    価格的には高いけど同じ野村不動産なら
    岸町の方が生活しやすいと思います。
    そうそう毎回完売はしないでしょう。

  26. 41 匿名さん

    ここは販売順調なんだが不調なんだか分らん・・・。

  27. 42 匿名さん

    販売は苦戦しているのかな?
    マンションは供給過剰だし、消費税・住宅減税もどうなるかわからないしね。
    経済も悪くなってきてるし。
    後から販売のグランドとエアリーはもう少し下がるのかなあ。

  28. 43 匿名さん

    ここまで駅に遠いと新都心の駅近とかの方がいい気がするな。

  29. 44 匿名さん

    希望住戸だけ売り出して完売っておかしいんだから、別に期毎に売り出さなくてもいいような。

  30. 45 匿名さん

    誤 別に期毎に売り出さなくてもいいような。
    正 別に期毎に完売って謳わなくてもいいような。

  31. 46 匿名さん

    真剣に購入しようか悩んでます。物件には納得してますが、野村の営業がイマイチ信じられません。
    こっちが地元じゃないからって、前地は高級住宅街ですとか平気でウソついてきます。別に入居してしまえば、営業は関係ないからどうでもいいですけど、会社のスタンスとしてそのような姿勢ではアフターなどが心配です。

  32. 47 不動産業者さん

    高級住宅街っていう概念は難しいですよ。
    自分は埼玉で何年か仕事してたけど、前地も高級住宅街
    って言ってる人(そこに住んでる人は特に)もいっぱい
    いた。
    田園調布とか成城とかの誰に聞いても高級住宅街って感じではないけど、品のいい街にはなるんじゃないかな?

  33. 48 匿名さん

    さいたま市の方に聞いたのですが、今年の秋頃からはさいたま市内の住居系地域では高さ20メートル以上?の建物は建てられなくなるみたいです。
    そうなると、このマンションは完成前に既存不適格物件になってしまうのでしょうか?

  34. 49 名無し

    >>48
    え?なにそれ?本当ですか?w

  35. 50 匿名さん

    そんな無茶苦茶な話あるわけない。
    ここだけの問題じゃなくほとんどのマンションがひっかかりますよ。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸