- 掲示板
いよいよ7月1日からタバコの値段が上がります。
1日1箱として1ヶ月約600円の負担増です。
これを切っ掛けにタバコを止めようとしている方はいますか?
タバコを止めるにはどうしたらよいでしょうか?
とりあえず、6カートンはコンビニに予約しておきました。
[スレ作成日時]2006-06-18 21:08:00
いよいよ7月1日からタバコの値段が上がります。
1日1箱として1ヶ月約600円の負担増です。
これを切っ掛けにタバコを止めようとしている方はいますか?
タバコを止めるにはどうしたらよいでしょうか?
とりあえず、6カートンはコンビニに予約しておきました。
[スレ作成日時]2006-06-18 21:08:00
一ヶ月600円程度の値上げじゃ、禁煙は進まないんじゃない?
一箱600円のねあげn
一本250円くらいにして、一本ずつの個包装で売ったら、
節煙したり禁煙したりする人が増えるんじゃない?
一ヶ月600円程度の値上げじゃ、禁煙は進まないんじゃない?
一箱600円の値上げなら少しは効果出るかも。
個人的には一本250円くらいにして、一本ずつの個包装で売ったら、
節煙したり禁煙したりする人が増え帝位と思う
確実にやめる方法があります。
、
友人はこれを実践してタバコを2度と吸えなくなりました。
それは???????????
?
?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・吸わずに食べる事です。
1本100円で箱2,000円ですか。
そのぐらいなら、やめれるかもしれませんえね。
月600円増じゃやめるには少ない増税ですね。
でも禁煙できれば、年10万円くらいは何かほかに使えるような。
日本のタバコ税率は60%だから異常ともいえる安さ。
80%までならおそらくそれほど混乱もなく課税できると思う。
そこから先はどうかな。
ニコレットがタバコより安ければ禁煙する人も増えるだろうから
ニコチンガムだけじゃなく、ニコチンアメやニコチンジュースも
どんどん売り出して、価格競争してほしい。
ニコチンふりかけとかニコチンビールなんかも是非。
タバコが切れて、精神的に極限状態になってしまったときに、
発作的にある種の植物を紙で包んで火をつけたことがある。
ダメだった。一応アルカロイド系の成分を持つものを選んだ
つもりだったが、なにかコツがあるのかもしれない。
私は二十数年吸っていたたばこを6年程前にやめました。
きっかけは会社を辞め独立したことで収入が減り安定しなくなったという経済的な理由です。
たばこのやめ方は特にグッズは使いませんでした。
最初の数日は「吸いたい吸いたい吸いたーいっ」という禁断症状みたいなのが出ましたので、その気持ちが静まるまでたばこ吸ってる感じで何回も深呼吸しました。
これを繰り返しているとだんだん吸いたい欲求の出る間隔が長くなり、1ヶ月ほどで吸わなくなりました。
ただ、私も意志が弱くてどうしても吸いたくなったら何回か友人からもらいタバコしてましたね。
なんとなくフェードアウトしていく感じのやめ方が自分には合っていたようです。
すみません、長くなりました。
タバコ吸うな,って意見でしょ。なんで他の似たような意見もスルーと言わないの…。要するに吸うなってことでしょ。吸い続ける限り,吸わない人にとっては,「公害」扱いってことさ。吸わずに飲み込んでむせたらもう吸おうと思わないんじゃない。タバコ嫌いな人には,もっともな意見だよ。一度やってみたら。
日本人の成人ということでは、喫煙率が おおざっぱで50パーくらいでしょ。
非喫煙者の中でも「たばこ嫌いな人」というと、少数派でしょ。
38の意見は、その少数派の中でも吠えまくってるタイプだから、本当に少数意見ということだな。
気にしないでいこう。
平成16年度の厚生労働省調べの喫煙率
成人男性平均43.3%
成人女性平均12.1%
成人だけでも精勤28%(男女同数として)です。
さらに喫煙していない未成年が加わるとすると、
日本で喫煙者の方が少数派という事になりませんかね?
自分もたばこ吸うけど、他人の煙りは腹立つもんな〜匂いとか、
自分でもクサいわなぁ、
めしの時とか、分煙て言ううんかなぁ、あれはええなぁ〜
電車とか飛行機とか乗ってる時は、吸わんでもいけるもんな〜
やっぱ意志かな〜、吸いづらい環境と吸うてもいい逃げ場が、今はほしいかな〜
禁煙に成功したと言えるかどうかわかりませんが…
職場の上司がニコチンガムでタバコを止められました。
ですが、ニコチンガムが止められず、禁煙には成功したものの、
ニコチン中毒からの離脱は失敗だったようです。
タバコは「(別れたいのに別れられない)腐れ縁の男女の仲」と似ています。
やめようやめよう(別れよう別れよう)と思ってもついつい続けてしまうものです。
いったんやめれば(別れれば)「もっと早くやめれば(別れれば)よかった!」と気づくはず。
01さん
禁煙しましょうね。
応援するから!!
知り合いが禁煙してました。
「彼女に、ヤニくさい人とはしない」
と言われて決意したそうです。
半年経って、タバコの無い生活に慣れたけど、
未だに、お酒が入るとうっかりすいたくなるそうです。
禁煙して3年経ったけど、苦しいのは最初の1週間
あれは今思い出しても悶え苦しんでしまう(笑)
それを乗り切れば大丈夫、今では喫煙していたことを後悔している
禁煙挑戦の皆さん、がんばってください
父は吸殻を食器など辺り構わず捨てるのが癖でした。
知人宅で飲んでいたせいもあり、思わず出された皿に上で煙草をもみ消した事が
恥ずかしく、喫煙をやめたそうです。
幼少の頃、そんな父の煙草の煙が嫌で「やめて!」と
盛んに訴えてたことを禁煙に成功した父は、喫煙する私によく言っていました。
友人は子どもの喘息をきっかけに喫煙をやめました。
私は青汁とクエン酸を美容と健康のために飲み始めたのですが、
一方で身体に悪い煙草を吸う事に矛盾を感じ、やめました。
…おかげかどうかわかりませんが、あきらめていた子どもを授かりました。
6カートンも買っといて禁煙するも何もないだろ。
一日一箱で2ヶ月、一日二箱吸っても一月かかる。
そんな先延ばしの話からとても真剣に禁煙しようという意思は感じられん。
やめるつもりなら67のように7月1日でスパッとやめる。
7月からの値上がりなんて分かってたんだからな。
6カートン吸い終わって実行したとしてもまぁ3日だな。
>>78
あはっ!それは言えるね!
お酒や煙草の増税前は仮需要で売り上げ上がりますから、
ストックを置いておくこと自体、吸う本数増やすようなものです。
煙草は一箱ずつ購入して買いに行く煩わしさを痛感したり、
我慢する機会をもうけましょう!
…まぁ、それでやめられるとは思いませんが本数減るのは確実かな…
でも自分も何度も禁煙を掲げて挫折した口ですが、
不味いメンソールならやめるかと変えてみても
またそれがおいしく感じるようになり、
もらい煙草ならいい!と何だか分らない抜け道作って
でももらってばかりじゃ申し訳なく、
結局自分で購入して友人に渡し、
またそれを頂くと言った、わけのわかんないことやりながらでも
喫煙していましたね。
風邪をひいた時には煙草吸って、喉の激痛で死ぬかと思いながら、
また何時間かするとまた煙草に手が伸びていましたし…
難しいですね。何か強い動機付けが必要なんでしょうね。
な〜るほど!
じゃぁ、みんなのために、
「わが身を害しながらも喫煙して頂ける高額納税者」
として尊敬してもらえるくらい高価にして
共存できる社会にするっつーのはどうかなぁ…
「ここで煙草、吸ってもいいですか?」
「貴方様は喫煙者様で!?どーぞ!どーぞ!…ありがたや〜…南無阿弥陀仏」
eマン依存症
これにつける薬はまだ開発されていません。
かかったが最後、あきらめるしかないようでつ。
おかげさまで、eマン病院雑談病棟は連日超満員御礼。
一部スレ主には、大入り袋が配られております。
ほらスレと間違えた・・・勘弁・・・><
禁煙のコツは「思ったその瞬間から辞めること」
一番駄目なのは「これが最後の1本と決めてから始めること」
なぜならその最後の1本を必要以上に味わってしまい、強烈に印象に残ってしまうから。
「吸いたい」と思う時、思い出す味が鮮明すぎるww
タバコは止めて葉巻にしました
週に一回休みの日に、
テラスで二時間かけて
空に上っていく煙を見ながら一週間の疲れを取っています
タバコの時とは違って
セカセカすわなくて良いのが気に入ってます
http://www.connaisseur.co.jp/trend/howto/index.html