東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:36:03
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229965/

[スレ作成日時]2012-05-04 00:36:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54

  1. 803 匿名さん

    安全バラして暴露して~

  2. 804 匿名さん

    東京都の防災ページを見るのをおすすめします。

    豊洲は安全なエリアなんだね

  3. 808 匿名さん

    ウソをつくからネガは信頼されなくなるわけだ。

    マンションは、燃える素材だっけ?考えてご覧よ。

  4. 809 匿名さん

    焼け野原どころでなく、息もできなく業火に焼かれる、

    最も苦しい死に方の一つだと思う。

  5. 810 匿名

    内陸の被害想定はひたすら甘く見て
    湾岸の被害想定は想定外まで持ち出す
    それが湾岸ネガ

    業火ベルト地帯は想定内
    10メートルの津波は想定外

  6. 811 匿名さん

    豊洲って足立ナンバーって本当ですか?

  7. 813 匿名さん

    ナンバーについて教えて下さい。

  8. 815 匿名さん

    確かに火災は注意必要ですね。
    最近の震災では奥尻、気仙沼、お台場と
    火災は湾岸だけなので特に注意してます。

  9. 817 匿名さん

    足立ナンバーってマジ?

  10. 819 匿名さん

    どうしてナンバーの話になるとスルーされるのでしょうか?

  11. 820 匿名

    くだらないから。

  12. 822 匿名さん

    足立区豊洲ってのはちょっと検討外。

  13. 824 匿名

    某マスコミが、中央区豊洲
    と報道したことはあるけどね。

    823は、豊洲と橋で繋がる中央区よりも港区が好きなのか?

  14. 825 匿名さん

    間違えて報道されるのは知名度が低いから。
    誰も豊洲がどこの区かなんて興味ないからね。

  15. 828 匿名さん

    街並みは綺麗になったからね。

  16. 829 匿名

    ポジのネタが少なすぎ

  17. 830 匿名さん

    今後は東京スカイツリー近辺の再開発に力が入りそうですね。

  18. 831 匿名さん

    意味不明だよ。


    ネタでやってるのか?

  19. 832 匿名さん

    まだ高層エレベーターで緊急地震速報聴いたことはないが。



    どんな風に聴こえるのかなあ。

  20. 833 匿名さん

    将来性は業平橋エリアの方がここより高そう。

  21. 837 匿名さん

    上っ面のイメージだけ追いかけるから派手なキャンペーンの埋立地に手出すわけで。
    埋立地は危険じゃないか?なんて熟慮する人は初めから検討対象には入れないよ。

  22. 839 匿名さん

    初めから検討対象には入れないなら、
    読む必要なし。
    書き込む必要なし。

  23. 841 匿名さん

    妬みって奴なんでしょうねー。

  24. 842 匿名さん

    >>838
    >>銀座も丸の内も埋立地ですしねぇ(にっぽり)


    銀座や丸の内や築地は徳川家康時代の1590年代から江戸初期の埋立地で城の周りに外堀を作るために固い土壌を掘った土で埋め立てられた。液状化しにくい粘土質の土も混じった上質な土壌。震度7の関東大震災にも耐え、3.11でも液状化しなかった。

    豊洲や東雲や有明は関東大震災(1923年=大正12年)以降から昭和初期にかけて瓦礫やゴミで埋め立てられた埋立地。3.11の震度5程度で液状化した。埋立地としての歴史も浅く劣悪で貧弱な土壌。

  25. 844 匿名さん

    首都地震被害想定 液状化で1134棟全壊、6万棟超が半壊 2012.4.19 08:48
    .
    http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120419/cpd1204191549014-n2.htm

     首都直下地震では沿岸部の埋め立て地を中心に広範囲で液状化現象が起き、多くの建物が全半壊の被害に見舞われる可能性が高いことが浮き彫りになった。東日本大震災を受け、都ではボーリング調査などを進めているが、今回の想定を踏まえた液状化対策が急務となっている。
     想定された東京湾北部地震では、液状化により1134棟の建物が全壊、6万3045棟が半壊すると推計している。
     液状化は埋め立て地や川の河口付近などで起こりやすいとされる。今回の想定でも、葛飾区江戸川区大田区足立区江東区など東京東部の東京湾岸地域に被害が集中した。川で運ばれてきた砂が堆積し、東京湾北部地震の震源域にも比較的近い大田区の多摩川河口付近でも被害が多発するとみられている。
     液状化によって半壊する建物の棟数の分布では、上野駅や東京駅、品川駅を通るJR山手線京浜東北線を境にして東側地域に被害が出ており、東京湾から数キロ以上離れた日本橋や銀座、有楽町付近の繁華街でも液状化の危険が指摘されている。
     地質調査に基づいた液状化の予測図を作製している都土木技術支援・人材育成センターによると、山手線京浜東北線より東側の地域は、縄文時代などの太古、海だった低地で液状化の起こりやすい地域という。オフィス街の広がる日比谷付近も、江戸時代初頭までは「日比谷入り江」と呼ばれる海だった。
     海から離れた内陸部の町田市(半壊310棟)や調布市(同245棟)でも液状化の被害が予想された。想定ではさらに、液状化の発生に伴い地盤が水平方向に数メートル移動する「側方流動」が発生した場合、被害が増大する可能性に含みを持たせた。
     東日本大震災で液状化現象を受けた地域は、平成23年の都内の基準地価が下落するなど影響を与えた。江東区新木場で下落率が22年のマイナス2・8%から同5・4%に拡大。同区新砂、辰巳、豊洲などでも下落率拡大の要因となった。
     東日本大震災ではマンホールが隆起するなどの被害もあった。都では、下水道管とマンホールをつなぐ接続部の耐震化を進めており、液状化被害のあった東部の5区計8カ所では昨年11月からボーリング地盤調査を実施している。

  26. 845 匿名さん

    軟弱地盤で土地の低い湾岸埋立地は避けて、地盤が強く、少しでも高台に逃げるのが鉄則。

    頑丈なマンションやオフィスビルなんて内陸にいくらでもある。会社勤務者は家族の安否確認できれば無理に帰らず会社に泊まればいいだけ。

    帰宅難民にこだわる人がいるけど、徒歩での帰宅の危険性も指摘されていて、落下物などの被害に遭ったり、災害便乗犯罪に巻き込まれる可能性も高いらしい。江東区は強姦や強盗などの可能性が高い地域とも言われている。

  27. 846 匿名さん

    徒歩での帰宅は、住まいが遠くなればなるほどリスクは高くなる。

    災害便乗犯罪は
    江東区だけではなく、他のエリアも指摘されている。

  28. 847 匿名さん

    >846
    >徒歩での帰宅は、住まいが遠くなればなるほどリスクは高くなる。


    だから>845の言うとおり、無理に帰宅する必要はない。会社勤務者は家族の安否確認できれば無理に帰らず会社に泊まればいいだけ。企業もそういう取り組みをいてる。帰宅困難なんてたかが1日や2日の問題。

    湾岸埋立地はマンションの倒壊は逃れたとしても液状化による道路の陥没や寸断、ライフラインの損壊や寸断で復旧に長期間かかる可能性がある。帰宅しても住めなかったり、通行止めだったりしたら避難所暮らしになり、それこそ本当の意味での帰宅困難者にもなりかねない。

  29. 849 匿名さん

    首都直下地震では、ネガさんがヒステリーとパニック起こすので内陸は嫌です。

  30. 850 匿名さん

    >848
    >このスレ地域は液状化なんて起きにくいのが暴露てしまったしね。


    何の根拠もない発言だね(苦笑)

    震度5程度で液状化した脆弱地盤地域であることは確かだけど。

    http://farm8.static.flickr.com/7266/7098741781_0b2ddcf047_o.jpg
    http://farm9.static.flickr.com/8016/7100933275_9298e06724_o.jpg
    http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s

  31. 851 匿名さん

    震度5程度で頑丈に出来ているはずの地下鉄構内でも浸水が発生

    豊洲駅で浸水
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

    やはり地盤の強固さは重要です。地盤の頑丈な内陸部の地下鉄駅で浸水は発生しなかった

  32. 852 匿名さん

    >>851さん それ「配水管の破損」。いわゆる「漏水」。恥ずかしいからこっそり教えておきます。)

  33. 854 匿名さん

    なるほどねえ、ググッたら
    豊洲駅の水浸しは配水管の問題だったらしいね。

  34. 855 匿名さん

    デベロッパーに都合の悪い書き込みは全て削除されるという現実。
    情報操作も甚だしい。

  35. 856 マンション投資家さん

    youtubeの豊洲液状化の映像はずっと残るでしょう。

    http://www.youtube.com/watch?v=Fg9-JLgsXSg

    ただし、この映像を観てどのように判断するかは人それぞれです。
    浦安と異なりこの程度しか被害がないのであれば問題ないと考える人もいるでしょう。

  36. 857 匿名さん

    >>852
    >>(>>851さん それ「配水管の破損」。いわゆる「漏水」。恥ずかしいからこっそり教えておきます


    >>851です。大変ありがとう(笑)。漏水後に浸水する訳だから間違いじゃないし、「恥ずかしい」ことでもないよ(笑)

    配水管の破損が破損して水没するというのは災害時に非難を絶たれる可能性も高いということ。

    「地盤の強固さ」は「重要」、強固な地盤の内陸部の地下鉄駅では豊洲駅のように震度5程度で浸水するような駅はなかった。浸水したのは豊洲駅のみ。

  37. 858 匿名さん

    それで思い出したが
    城東の某タワマンで、地震でもないのに配水管のせいで
    建物が水浸しになった過去があるなあ。江東区ではないが。

  38. 859 匿名さん

    856は豊洲なの?w

  39. 861 匿名さん

    >859
    >856豊洲なの?w

    >856は、まさしく、豊洲駅、です。

    >860
    >ネット検索で鵜呑みにするしかないアホは、程度に関して何も信用しないだろな。

    検討者はネット検索だけを鵜呑みにしてるだけではないだろうねえ。色々調べてると思うよ。

    それ以上に販売会社の説明だけを鵜呑みにして簡単に契約するほうがよっぽどのアホだと思いますが・・・
    販売会社は、液状化の可能性に関する情報を「重要事項説明書」に記載して、宅建主任者に説明させる義務もない。たとえ販売会社が液状化に関する情報を重要事項説明書に記載して、宅建主任者に説明させたとしても、

    【販売会社には瑕疵担保責任があるが、物件引渡し後の自然災害(地震保険の対象となっている全損・半損・一部損など)の場合、瑕疵担保責任は免責となり、販売会社は責任を問われない】。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

    それに現時点では分譲マンションは地震保険の適用も厳しい。

  40. 862 匿名さん

    856は豊洲駅????ww

    どこが豊洲駅なの.???

    861嘘つきですかw

  41. 863 匿名さん

    豊洲駅は液状化の関係でポンプで水をくみ出してたよね

  42. 864 匿名さん

    >862
    >856豊洲駅????ww
    >どこが豊洲駅なの.???
    >861嘘つきですかw


    ソースはあるの?>861>856嘘だと証明できる?いい加減な誹謗中傷は豊洲、東雲、有明の評判落とすだけだよ。

  43. 865 匿名さん

    カモメの鳴き声で目覚める毎朝
    余裕の通勤
    日々進化を続ける街並み
    充実した商業施設
    海辺を望む遊歩道
    ワイングラス片手に、運河を行きかう船を眺める夕暮れ


    豊洲に住むという幸せ 豊洲に住める歓び




    豊洲 それは、限りない発展と可能性を秘めた都心

  44. 866 匿名

    856は豊洲のどこなんだよw

    嘘つき861さん教えてくださいね

  45. 867 匿名さん

    >>861
    >>【販売会社には瑕疵担保責任があるが、物件引渡し後の自然災害(地震保険の対象となっている全損・半損・一部損など)の場合、瑕疵担保責任は免責となり、販売会社は責任を問われない】。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

    >>それに現時点では分譲マンションは地震保険の適用も厳しい。


    は重要だね。販売会社や契約済みの人の言い分だけを鵜呑みにしないで、色々なところから情報を集めてからじっくり検討した方が良いね。

    じっくり検討した上で買いたいと思うのであれば、買えばいいです。

  46. 868 匿名さん

    >866
    >856豊洲のどこなんだよw


    自分で調べろよ(笑)

    ちなみに俺は>861>856とは別人

    >861が嘘だと言えるソースはある?ソース貼らないで誹謗中傷するだけ?それじゃあ豊洲や東雲や有明のイメージを悪くするだけ(笑)

  47. 869 匿名さん

    >>866って名誉棄損じゃないの?根拠もなく誹謗中傷するってどうなの?

  48. 870 匿名

    だから
    856は豊洲どこなんだよ?w
    お前が豊洲だって言ったんだよ
    豊洲のどこなのか教えてください?

    この質問が誹謗中書なの?

    嘘つきさん?

  49. 871 匿名さん

    自分で調べろよ(笑)

  50. 872 匿名さん

    >870


    >861だけど、>856豊洲駅だと書いたのは間違いと認める。>851と勘違いしていた。失礼した。

    改めて>861の訂正バージョン貼っとく。
    >860
    >ネット検索で鵜呑みにするしかないアホは、程度に関して何も信用しないだろな。

    検討者はネット検索だけを鵜呑みにしてるだけではないだろうねえ。色々調べてると思うよ。

    それ以上に販売会社の説明だけを鵜呑みにして簡単に契約するほうがよっぽどのアホだと思いますが・・・
    販売会社は、液状化の可能性に関する情報を「重要事項説明書」に記載して、宅建主任者に説明させる義務もない。たとえ販売会社が液状化に関する情報を重要事項説明書に記載して、宅建主任者に説明させたとしても、

    【販売会社には瑕疵担保責任があるが、物件引渡し後の自然災害(地震保険の対象となっている全損・半損・一部損など)の場合、瑕疵担保責任は免責となり、販売会社は責任を問われない】。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

    それに現時点では分譲マンションは地震保険の適用も厳しい。

  51. 873 周辺住民さん

    856は東雲だねー。豊洲駅じゃないよ。
    一瞬だけど、TOYOTAのショールームと、AEONの前の歩道橋が写ってますね。
    位置的にはAEONの前かな。別の島だね。
    この付近のこと知らないでネガってるのね・・・。

  52. 874 匿名さん

    豊洲、東雲、有明が液状化エリアであることの何の変りもないし、販売会社は自然災害で起きた損壊に対しては瑕疵担保責任を負わなくてもいい。

    それを踏まえた上で豊洲、東雲、有明のマンションを買いたい人は買えばいい。

  53. 875 匿名さん

    へえ、同じなんだ?
    証拠は?

  54. 876 匿名さん

    ウソをつくからネガは信頼されなくなるわけだ。

  55. 877 匿名さん

    >>873
    >>一瞬だけど、TOYOTAのショールームと、AEONの前の歩道橋が写ってますね。
    >>位置的にはAEONの前かな。別の島だね。
    >>この付近のこと知らないでネガってるのね・・・。

    どこに TOYOTAのショールームが移ってるの?どこにAEONの前の歩道橋が写ってるの?>>856に東雲らしき景色はないけど>>873もこの付近のこと知らないでネガってるの?

    嘘ついたら駄目だよ>>856のYouTube動画は東雲1丁目じゃない。豊洲5丁目のNBFキャナルフロント前。豊洲とは別の島というのは嘘。


    >>856のYouTube動画(豊洲5丁目のNBF豊洲キャナルフロント前)
    http://www.youtube.com/watch?v=Fg9-JLgsXSg

  56. 878 匿名さん

    >876
    >ウソをつくからネガは信頼されなくなるわけだ。


    嘘ついてるのは湾岸住民と湾岸デベだろ?>>856のYouTube動画は東雲1丁目のイオン前って嘘ついてるし(笑)

    >>856のYouTube動画は豊洲5丁目のNBF豊洲キャナルフロント前、というか敷地内と言っても良いかな?

  57. 879 匿名さん

    >877の訂正

    >>873の言うとおり>>856は東雲っぽい。>>873さん、>>877ですが、嘘つき呼ばわりして失礼いたしました。

    YouTube動画の豊洲5丁目のNBFキャナルフロント前はこちら
    http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM

  58. 880 住まいに詳しい人

    >>877-878
    ん?
    豊洲の肩を持つわけじゃないけど
    その動画はイオンの前だよ

    ストリートビューで確認出来る
    http://g.co/maps/9zn7s

  59. 881 匿名さん

    >>880

    だから>>879で訂正して詫びている。

    >>879は動画を見ただけで豊洲5丁目のNBFキャナルフロント前だとわかる。念のためにストリートビューで確認されてはいかがでしょうか。

    YouTube動画の豊洲5丁目のNBFキャナルフロント前
    http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM

  60. 883 匿名さん

    意味不明だ。

    都心の話題がどんなもので、田舎の話題がどんなものか。

    考慮が浅すぎる。

  61. 884 匿名さん

    5丁目のネタは外でやって下さいよ(笑)


    そんなだから、ネガは信頼されなくなるわけだ。

  62. 885 周辺住民さん

    >> 881
     人を散々嘘つき呼ばわりして、「失礼しました」だけで、詫びられてもなー。
     あと、豊洲5丁目のNBFキャナルフロント前の液状化なら、>860が書いてる
    江東区のHPに載ってるでしょ。
    > ・豊洲5-6
    逆に言えば、ここに載っているとこ以外は液状化しなかった
    (ほかは、水道管の破裂とかを液状化と勘違いしているだけ)
    ということだと思うけど。

     ちなみに、東雲の動画の場所は
    > ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    だし。これ以外の豊洲の液状化場所は、
    > ・豊洲3-5
    だね。

     折角だから、3丁目の液状化の状況が分かる動画とか、写真とかどっかないですかね?
     ネガの方、探してもらえません?お詫びに(笑)
     全部揃うと、資料的な価値が出てきます。

  63. 886 周辺住民さん

    > ・豊洲3-5
     だと、豊洲レジデンスの中庭か、野球場(運動場)のどっちかかなー。
     中庭だと住民じゃないと無理か。
     誰か状況知っている人、教えてください。

  64. 887 匿名さん

    豊洲レジデンスに住んでますけど、中庭何かありましたかね。

  65. 888 匿名さん

    同じく豊洲レジデンスに住んでますけど、
    震災時に中庭に液状化はありませんでしたよ。

  66. 889 匿名さん

    共同溝でインフラは頑丈と力説していたのに、水道管破裂とは

  67. 890 匿名さん

    まぁ共同溝は、壊れないのだから問題は少ないのでは?

  68. 892 匿名さん

    次、と言ったって色々想定されているからなぁ。
    多摩直下地震、立川断層、…

  69. 893 匿名さん

    検討者が誰もいねえ(笑)
    城東ウメタテ ーゼか強欲デベロッパーだけ。
    雑談板決定。

  70. 894 匿名さん

    888は震度5なのに何を当たり前なことを…
    近所に液状化なんて普通ないよ。

  71. 895 匿名さん

    湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰 - BIGLOBEニュース
    http://twitter.com/#!/nyaramitsu/statuses/45009593058861056

  72. 896 匿名さん

    豊洲近辺は最近高層ビルが増えてビル風の歩行者への影響が無視できなくなってきています。風害ですね。

    堺市マンション風害事件大阪高裁判決(平成15年10月28日)によると、ビル風で転居を強いられた戸建て住宅の住人に対し、デベロッパおよび施工会社が損害賠償を行うよう判決が下されたようです。ビル風で歩行者に被害がでたら(建つ前との比較が難しいですが)、もしかしたら訴えられるかもしれませんね。

    これを受けてか、高層ビルやマンションを作る業者は通常、施工前にコンピュータシミュレーションなどでビル風が周辺の風環境にどの程度影響するかを確認しているようです。これにはCFD -数値流体力学などを使います。車や飛行機に使う空気の流れを解析するに使うアレです。

    豊洲近辺のビルは最近建築ラッシュだったのに流体解析を使っていないのか、この程度(大の大人が1mぐらい飛ばされる程度)は許容範囲だと思っているのか...。

  73. 897 匿名さん

    実際は、有明の開発や、新豊洲の開発、中央防波堤の開発で風はどんどん弱くなるよ

  74. 898 匿名さん

    うん。ビル風は無いよ。

  75. 899 匿名さん

    人形町や、北区でも、液状化してたけどね。

  76. 901 匿名さん

    >900
    税金投入、内陸にいくら?湾岸にいくら?
    数字出したら、湾岸へ落ちる金って微々たるものだったりして。

  77. 902 匿名さん

    豊洲の賃貸検索したら、同じマンションのいろんな物件が山ほど出てき。
    いろんな豊洲板で、10年で4500万とか騒いでらっしゃる弱い方がいますが、
    実情は貸したくても借り手がつかない状況。
    レートも叩かれ放題で、投資には不適格。
    投機したいかたには向いてるかも知れませんが。

  78. 903 匿名さん

    だから、売りたい中古を
    「売れなかったり買い叩かれるのなら、賃貸に出して様子見する」
    ってやり方は、名案ではないね。

  79. 904 匿名さん

    豊洲、有明に限ると、5年以内に完成の条件で絞ると、適当ですが、市場が4000億、豊洲駅前が1000億、豊洲病院が1500億?、有明3ー1が、3000億程度と他数件公園など…で微々たるものですかね。
    台場、晴海、浜松町、品川などいれると…

  80. 905 匿名さん

    湾岸の開発って、猛毒部質や、緩々地盤でそのままでは到底人が住めないところを、なんとか人が住めるようにするという、マイナスを零に持っていくための開発ですよね。

    その意味では、金の掛け方がもったいない気もするね。内陸はその辺りは当然できていて、その上で、どうやつって金を使うかという話ですものね。

  81. 907 不動産業者さん

    内陸は、ねずみがいっぱいいます。どっちもどっちです。

  82. 908 匿名さん

    クリスチャン・ラッセンの絵画と豊洲タワマンの共通項
    ・大自然や海が重要な要素
    ・壮大なスケール感(海、イルカ、クレーン)
    ・支持層は富裕層
    ・販売手法は紳士的
    ・一過性のブームに終わらない普遍性
    ・地球温暖化対策や、様々な環境保護活動に配慮・貢献

  83. 909 匿名さん

    内陸は当然できているというのは思い込みかと。
    昔川だったりする場所は最近埋められてないと埋めただけの場所がほとんどだったりしますし。

    土壌も最近検査しだしただけで、調べればでる場所なんて都内で無数にありますし。

  84. 910 匿名さん

    >908
    どちらも「本物感」がありますね。分かる人には分かる。

  85. 911 匿名さん

    23区も、液状化は、全滅ですよ。
    内陸だから大丈夫と言うことは無い。

    頭がお花畑なのでは?
    教訓を活かせないとは。。。

  86. 912 匿名さん

    むしろ内地の方が危険ですよ。湾岸エリアは安全安心です。

  87. 914 匿名さん

    余裕の湾岸東エリア

  88. 917 匿名さん

    ヒト・モノ・カネが自然と集まり続ける街 豊洲

  89. 918 匿名さん

    >904
    だから、内陸とくらべてその額はどうなの?って話

  90. 919 匿名さん

    こんな掲示板があった。

    http://katjusha.seesaa.net/article/269775111.html

    >湾岸のマンション買う人って東京育ちじゃないよね

     1 :名無し不動さん:2011/12/26(月) 11:19:24.05 ID:???
     都内の小学生は、社会科「わたしたちの東京都」で
     湾岸→ゴミ最終処分場→夢の島→埋立地
     というイメージを植えつけられているので、
     あの辺りを住居にしようという発想はしないよね。

     10 :名無し不動さん:2011/12/26(月) 20:34:17.40 ID:CaGjlu5f
     夢の島なんて知らない田舎もんが豊洲を買うんだろ。無知程怖いものはないの典型。
     関東大震災の瓦礫の上に暮らしてるのに…津波テンデンコを忘れた東北の連中となんら変わらん。
     被災しても、くれぐれも損害賠償しないように

     52 :名無し不動さん:2012/01/18(水) 00:09:38.74 ID:???
     多摩の人間だけど、子供が社会化見学で中央防波堤埋立処分場に行った。
     貰ってきた湾岸埋め立ての地図には、豊洲とか有明とかの地名もバッチリだったよ。
     子供たちも、このへん住むトコじゃねえって認識してると思う。

     196 :名無し不動さん:2012/04/14(土) 18:06:14.40 ID:???
     埋立地なんて賃貸でも住みたくないのに分譲マンション買うとか、アリエナイwww
     特に東京湾岸の埋立地ってゴミだよね、下にあるのって?

  91. 920 匿名さん

    >湾岸エリアには税金も大資本も投入され続けてますからねぇ。
    湾岸埋立地って使い道のなくなった工場用地をなんとか再利用するためにマンション建てて売ってるだけだろ。
    2007年まではデベもボロ儲けできたけど今はまったく売れなくて不良在庫の山だよね。

  92. 921 匿名さん

    今の小学生って「夢の島」も習うの??
    10~20年以上の前の子供だけでは?

    ともあれ都内の地理に疎い人ほど、なにかと夢の島を持ち出すね。
    そういう人は江戸川区江東区の位置も学習してない人だと思う。

  93. 922 匿名さん

    夢の島は公園ということも知らない方もいるんですね。

  94. 923 匿名さん

    税金が大量投入されるのも、ネガさんのおかげですよ。

    もっと騒いでくださいね。(ニッコリ)

  95. 924 匿名さん

    飯田橋育ちだけど、豊洲に住みたくて引っ越してきましたよ。


    嘘つきネガは、信頼されなくなるわけだ。

  96. 925 匿名さん

    程度の低いネガさんと、程度の低いポジさんの、文体がそっくりなのが気になるなぁ。

  97. 926 匿名さん

    >922

    >夢の島は公園ということも知らない方もいるんですね。

    夢の島の正体知らないのか・・・

  98. 927 匿名さん

    夢の島は、豊洲からだと電車で20分くらいかかるよ。

  99. 928 匿名さん

    皆さんの税金で資産価値が高くなる街。

    ありがとうございます。

  100. 929 匿名さん

    嘘付いてでも何とか買いたいから、もがいてるんだろうなぁ。

  101. 930 匿名さん


    東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に

    読売新聞 5月13日(日)20時14分配信

     東京湾の海底土に含まれる放射性セシウムが、昨年8月から約7か月間で1・5~13倍に増えたことが、近畿大の調査で分かった。

     東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出されたセシウムが、河川から東京湾に流れ込んだとみている。

     同大の山崎秀夫教授(環境解析学)は今年4月2日、荒川の河口付近など東京湾内の3か所で海底土を採取し、分析した。深さ1メートルまでの土に含まれるセシウムの量は1平方メートルあたり7305~2万7213ベクレルで、昨年8月20日の調査結果(同578~1万8242ベクレル)を3か所とも上回った。

     海底面から深さ6センチまでのセシウム濃度(1キロ・グラムあたり)は321~397ベクレルで、やはり8月20日の調査結果(75~320ベクレル)を上回った。河川の泥にたまったセシウムが少しずつ東京湾に流れ込んでいるためとみられる。.

    最終更新:5月13日(日)20時14分

  102. 931 匿名さん

    埋立民は昭和時代の暗い過去はすべてもみ消したいようですね。
    でもそうはいかないんですよ。

  103. 932 匿名さん

    >>930
    なるほど、今度は海の底の汚泥に税金が大量投入されるかもしれませんね。

  104. 933 匿名さん

    >932
    いや、ちょっとこれはそういう次元の問題じゃないんじゃないか・・・
    子を持つ親としては

  105. 934 匿名さん

    子を持つ親ならより冷静に、より正しい知識と判断力が必要でしょう。
    海底の汚泥、東北~関東どころか、海へ大量に放出された放射性物質。
    関心もつべきですが、小さなエリアを煽るために使うものではありません。

  106. 935 匿名さん

    その覚悟が出来てれば気にしなくていいと思う。誰も気にすることを強制してないし。
    気にする人は気にするだろうけど、気にする自由もあるよね。

  107. 936 匿名さん

    >930
    国や東電としてはあまり騒いで欲しくはないネタだね

  108. 937 匿名さん

    「海からの緊急報告」でググれば

  109. 939 匿名さん

    税金投入しても豊洲、東雲、有明などの東京湾岸に流れ込む放射性物質を止めることは困難。

  110. 940 匿名さん

    豊洲、東雲、有明の湾岸埋立地は瓦礫やゴミで埋め立てられている上にもとは工場地帯。豊洲なんて震災以前から超高濃度土壌汚染が確認されてる。放射能汚染以前に液状化地帯でもある豊洲、東雲、有明は人が住む場所じゃない。

    1. 豊洲、東雲、有明の湾岸埋立地は瓦礫やゴミ...
  111. 941 住民でない人さん

    教えて下さってありがとうございます。他人の事は気にせず、寝てて下さい。ネガさん、おやすみなさい。

  112. 942 匿名さん

    市場予定地に誰が住むの?www

  113. 943 匿名さん

    豊洲や東雲などは津波被害を受ける可能性もあるからねえ。今湾岸にあるの大部分が高潮対策用の防潮堤で津波の圧力や浮力に耐えられるような防波堤ではない。

    フジサンケイ系列の産経デジタルが運営するZAKZAKの記事でも豊洲などの津波水没の可能性が指摘されている。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120402/dms120402181000...

  114. 944 匿名さん

    何で フジテレビはお台場から引越し しないの?

  115. 945 匿名さん

    また、ZAKZAK記事か。
    フジサンケイなんて言わずに夕刊フジの記事、とハッキリ書けば?

  116. 946 匿名さん

    >943

    確かに「築地や豊洲を2メートル前後の波が襲う」ってあるけれど、地表から2mって意味ではないようにも思えるのだけれど、誰か解説してくださいな。

  117. 947 匿名さん

    >フジサンケイなんて言わずに夕刊フジの記事、とハッキリ書けば?

    別に夕刊フジでもいいんじゃない?因みに>943の記事は産経新聞にも載ってたよ。

  118. 948 匿名さん

    >943の東京湾岸にある堤防の大部分が高潮対策用の防潮堤で津波の圧力や浮力に耐えられるような防波堤ではない。 というのを読むと豊洲、東雲、有明などの湾岸エリアは避けるべきだと思うよね。埋立地は地震がなくても経年で地盤沈下する懸念もあるからなあ。

  119. 949 匿名さん

    フジテレビはなんでお台場から引越しないのか?
    は確かに疑問だ。

  120. 950 匿名さん

    もうテレビ局が移転する場所なんてないしなあ。万一お台場のフジテレビが地震や液状化などで使えなくなっても天下のNHKがあるし、TBSもテレ朝もテレ東もある。汐留の日テレはぎりぎりラインかな?

  121. 951 匿名さん

    コテハンの大学教授さんは以前、
    NHKが築地跡地に移転すると主張してたじゃない。築地は湾岸。

  122. 952 匿名さん

    テレビ局やレジャー施設がメインの台場は良しとして

    豊洲、東雲のような液状化や津波や地盤沈下などの可能性がある地域を居住用にするのはどうなんだろう。このエリアもレジャー施設メインニスレアよかったのに。

  123. 953 匿名さん

    >コテハンの大学教授さんは以前、
    >NHKが築地跡地に移転すると主張してたじゃない。築地は湾岸。


    どこの誰だか知らない奴の主張を信じる奴なんていないでしょWWW

    湾岸民が苦し紛れにいい加減なこと言ってもNHKは渋谷から移転はしないだろうね。特に3.11後の今は。。。

  124. 954 匿名さん

    あの大学教授さんは、湾岸民ではないとおもうぞ。
    深川辺りを勧めているから。

  125. 955 匿名さん

    >952
    豊洲、東雲のような液状化や津波や地盤沈下などの可能性がある地域を居住用にするのはどうなんだろう。


    豊洲、東雲などは河口で放射性物質の蓄積も指摘されてるからお台場のようにレジャー施設メインも街にすればいい。

  126. 958 匿名さん

    有明はゴミではなく、山や川の開発で余った土で埋め立てられた。

    ウソをつくからネガは信頼されなくなるわけだ。

  127. 960 匿名さん


    さっき緊急地震速報が誤報したみたいだが。


    そういや、直下型地震は緊急地震速報と同時にドカーンと揺れるらしいな。


    エレベーター気をつけてね!


  128. 961 ビギナーさん

    中央区在住だが、中央区は最大2.5M級の津波が来る可能性があることは想定しており、ウチのあたりはスーパー堤防で対策済みです。中央区に関しては何ら新しい情報ではないですね。

  129. 962 匿名さん

    ここにきて津波の最大予想を信じる人いるんだね。

    さすが軟弱地盤の高層買う人だわ。

    最大6メートル予想のどこに30メートル越えきて想定外って言い訳してた役所がどこかにあったよ。

  130. 963 匿名

    なんて言ったらいいんだろ?

    例えばあなたの今すんでる所も
    震度7クラスがくれば倒壊か損傷
    するわけだけど

    信じる信じない?

  131. 964 匿名さん

    震度7か、8か、20か、何も分からないのが現状ではないでしょうか。

  132. 965 有明住人

    東京都の臨海副都心の資料には「予想される最大の津波に対しても十分な安全性が確保されています」って書いてありますね。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pamphlet/plan/pdfimage/2307.pdf
    (画像も添付します。)

    1. 東京都の臨海副都心の資料には「予想される...
  133. 966 匿名さん

    23区が震度7で全滅だよ。

    信じる?信じない?

  134. 967 匿名さん

    ウソをつくからネガは信頼されなくなるわけだ。

    情報弱者じゃない限り騙されないでしょう。

  135. 969 匿名さん

    マスコミが騒いでくれてるだけで、
    埼玉の資産価値だけが高騰するよ。

    戦争があっても高騰するし。

  136. 970 ビギナーさん

    962さん、そんな弱気だと人生何もできませんよ。津波のリスクは織り込み済みです。でもそれで死ぬ可能性は低いと判断しています。自己責任ですから、それでいいでしょう。あなたに迷惑はかけませんから。

    筑波の強固な地盤だって、竜巻で家が飛んじゃうことあるんだし。環七あたりの高級住宅街も地震が来たら火事に巻き込まれるリスクがある。リスクだけの話をしたら津波よりも交通事故の方がずっと高いわけです。

    962さんは飛行機は落ちる可能性があるから、飛行機に乗れないんでしょうね。なにしろ飛行機が落ちるリスクは湾岸に3メートル以上の津波が来るよりもずっと高いですものね。車も運転しないんでしょう?仮に3メートルの大津波が押し寄せて、道路が冠水し、くるぶしまで水につかるという恐怖を味わっても、多分私は死なないと思います。他人のことを心配するよりも、なるべく家から出ない方が良いですよ。外に出ると交通事故だけじゃなくて、喘息、感染、通り魔などなど、津波以上の想定外のリスクが待ち構えていますから。

  137. 971 匿名さん

    死ぬ可能性は低いがローンだけ多重に抱えて住めなくなることほぼ確実。

    インフラ回復は大変だろうね。

  138. 972 匿名さん

    >死ぬ可能性は低いが
    認めて頂けたのなら何よりです。

  139. 973 匿名さん

    >>965
    福島第一原発のサイトにも同じ事が書いてあったよw
    もちろん事故後に削除されちゃったけど。

    http://www.asahi.com/special/10005/OSK201104190035.html

  140. 974 匿名さん

    現金買い出来ずにローン買いしてる人ならね。

  141. 975 匿名さん

    23区が全滅ですからね。

    どこを買っても同じなら、安い方が傷が浅いというわけですな。

  142. 976 周辺住民さん

    死ぬ可能性がない場所なんてあるのか?ローンはないが、ローンがあっても君に迷惑はかけぬ。まだ問題でも?

  143. 977 匿名さん

    どこを震源地とするか、どの程度の被害かなど誰にもわからぬ。
    ならば、その時までの時間を楽しく有意義に過ごしましょう。    でok?(^^;

  144. 978 銀行関係者さん

    977さんに賛成。天災を怯えて生きてられっか。世界中に安全な場所などないのだし。天災より可能性が高くて怖いリスクが、私の周りにはいっぱい。そのリスク管理で手いっぱい。

  145. 979 証券関係者さん

    お互いストレス溜まってるね〜(笑)

  146. 980 匿名さん
  147. 981 欄外さん

    スレ50 2012/03/30~04/17 18日間
    スレ51 2012/04/13~04/23 10日間
    スレ52 2012/04/23~04/29 6日間
    スレ53 2012/04/29~05/04 6日間
    スレ54 2012/05/04~05/14 10日間

    1ヵ月で4スレか...皆さんの努力と暇のおかげです。

  148. 983 欄外さん

    あらら・・・スレ55のタイトルに余計な文字が(-_-
    別に上流じゃなくても良いじゃまいか?
    高級住宅地である必要はまったくないよ。

  149. 984 匿名さん

    >981
    すごいよね。4人くらいしか書きこんでないのに。。。

  150. 985 欄外さん

    やっぱ、コピペ多投さんの存在が大きい。
    むろん他のネガさんもスレあげるのでおおいに貢献してます。

  151. 986 匿名さん

    ポジさんが2~4人くらい?

  152. 987 匿名さん

    低俗な地域の泥試合
    そう思わないかい?

  153. 988 匿名さん

    湾岸内で思いっきり、意見をぶつけ合うのは必要だよ。

    このご時勢に、それがなければ、無能な国民だと思うし。

  154. 989 匿名さん

    湾岸東エリア サイコー!

  155. 990 匿名さん

    >>987
    >>低俗な地域の泥試合
    >>そう思わないかい?


    そうかも知れないね。豊洲や東雲は震度5程度で震源地からも900㌔も離れた状態で液状化して【泥】が噴き出すような地域だから。

  156. 991 匿名さん

    次のスレッドたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233509/

  157. 992 匿名さん
  158. 993 匿名さん

    >991
    >【Upper-class】
    スレタイに何か付けないと気が済まないのはにちゃんねるのご出身だからですか?

  159. 994 匿名さん

    新しいスレッド立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233509/

  160. 995 匿名さん
  161. 996 古い時代からの匿名さん

    >>994
    >>995
    チミ達、いいかげんにしなさいよ(^^;
    でないと、両スレ削除依頼して、私もスレ建てしちゃうぞ。

  162. 997 匿名

    まあネガでありビビりであるからこそ引きこもるわけで、確かにどんなに賢者ぶっても、書けば書くほどにペルソナをさらす。まあ無様な生き方と言って良いわな。

  163. 998 匿名さん
  164. 1000 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233500/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸