- 掲示板
若い頃から白髪があり20歳後半からはかなり目立つようになってきました。
30歳に入り白髪染めをするようになりました。
このままでは30歳後半で半分白髪になるのかと心配です。
[スレ作成日時]2005-12-26 23:14:00
若い頃から白髪があり20歳後半からはかなり目立つようになってきました。
30歳に入り白髪染めをするようになりました。
このままでは30歳後半で半分白髪になるのかと心配です。
[スレ作成日時]2005-12-26 23:14:00
みなさんありがとう。
母親が白髪が多いです。これは遺伝なのでしょうか?
18歳からチラホラと髪の中側に出てきました。
でも髪をかき上げなければ目立ちませんでしたが、今は前髪の分け目にもたくさん出てきました。
30過ぎた頃からカラー染めから白髪染めに変えました。
先月染めたばかりなのにまた白髪が目立つようになってきました。
染める頻度も多くなりそうで怖い!
黒ゴマと粉きな粉を牛乳で混ぜて飲んだりも経験しましたが、効果は分かりませんでした。
でも半年も続けていないから長期的に続けないと駄目なのでしょうね。
髪が細いうえに白髪でくせ毛なんて、う〜・・・・
皆さんのアドバイスを参考に色々と挑戦してみたいと思います。
ありがとうございます!
あまり気にしない方がいいと思いますよ。
悩みが表情にでてしまったらもったいないです。
逆に考えれば髪に気を使って他の人より頻繁に美容院に行ったりする分
小奇麗で若々しくいられるのではないでしょうか?
ボサボサの天然黒髪より、手入れの行き届いた染め毛の方がステキですよ。
私も2年位前から白髪が目立つようになり悩んだ事がありました。
頻繁に染める事になり、あれこれネットで調べたりしてみました。
それでへナを知りました。
白髪の部分が少し赤くなりますが気にしません。
今は専門業者から購入して割り安なので、月2回へナで染めています。
自分に合った物を見つけられると良いですね〜
白髪はパントテン酸が不足するとなります。
パントテン酸の一日の摂取量は成人で10mg小児4〜6mg必要です。
パントテン酸を多く含む食品は
牛レバー50g4mg豚レバー50gに3.5mg鳥レバー50gに2.5g含まれてます。
他に納豆 鮭 落花生 さつまいも 牛乳 卵にも含まれてます。
レバーや落花生はビオチンも含まれ脱毛にも効果があります。
皆さんアドバイスや励ましありがとうございます!
今日美容院に白髪染めに行ってきました。
髪に優しい天然ハーブを使用した毛染めでした。
最近は1カ月に一度位染めているので、なるべく髪や地肌に優しいものを使用したいなと思いまして・・
今度はヘナにしたいな!ネットでお店探してみますね!
黒ゴマまた食べてみようかな。
レバーはあまり食べなかったな〜。これからはレバーも食べるようします。
髪にいいものやお肌にいいものは頑張って取り入れていこう・・・・
頑張るぞ。
30代前半でしたら、気にされているお気持ち察します。
でも、個人的には私きれいにしていらっしゃる方の白髪すきです。
私も白髪はえてます。子供は親が年をとるのがこわいのでしょうね、とても白髪におびえます。
(ちなみに我が家の子供は中学生と高校生です。)
子供のために染めてますが、年を重ねてきれいな白髪の人には憧れがあります。
子供たちが私の白髪に恐れなくなったとき、自然に過ごすつもりです。
いい方法が見つかればいいですね。
そうそう、疲れや、ストレスは髪を白くするそうです。
どうそ無理をしないで、健やかな毎日をすごされるよう祈っています。
私も20代なかばから白髪が出始め、
10年すぎた今ではおおよそ4割白髪かもしれません。
遺伝(両親ともに白髪が多かったので)だと思います。
ほぼ月1回、自分で染めています。
本当に面倒くさいです...
同世代の友人(女性)もけっこうこの悩みを抱えていて、
飲むと白髪に効く薬のようなもの、開発してほしいとよく話しています。
白髪はほんと気になります。
30代ですがカラーをやめるとどのくらいの割合で白髪になっているのかと考えただけでもゾーっとします。
色んな事を試してはいるけど効果がないです。
こんなに医学が進んでいるのだから白髪の特効薬など出てきてほしいです。
本で読みましたが、ザクロなどは女性ホルモンを活発にする作用や白髪予防にいいと書いてありました。
銅の入った食品も色素を作る役目があるそうで効果があるそうです。
銅は取り過ぎは良くないみたいですが。
医学界でも白髪は未知の世界なのでしょうか。
気にしても仕方ありません。
しかし、小学校の運動会で子供の同級生に「このお年寄りはだあれ?」といわれたのは、さすがにショックがデカかった。
昔から、芦毛なる名馬と云われるではありませんか。
オグリキャップ、メジロマックイン然り。
私も最近、白髪が目立つ様になり困っています。><
少し前に見付けた「白髪対策ローション」が気になるのですが、使用されている方いませんか?
http://www.mcosmo.jp/system/item/nongray_refresh_shower300/
30代で白髪が多いって私も同じです。
やはり一月ごとに染めないと目立ちます。
でも美容室のカラー料金って、毎月だと結構イタイ。
お勤めをしているわけではないので、私は二ヵ月後とにしています。
髪が伸びた部分(白髪の部分)にブローネへアマニキュア(白髪用)を塗ってます。
マニキュアなので、痛みも心配ないしコストもおさえられます。
でも、こんな悩みも髪があるからです。
夫に言わせれば「白髪など染めればいい。染める事が出来るだけ幸せだよ」との事。
うちの夫は髪が(あまり)ありません。染める事すら出来ません。
友人含めて30代4人で”シラガール”と称し、白髪ねたをよく話します。
染めは髪と地肌が傷む、マニキュアは落ちが早いなどなど。
シャンプーやトリートメントにへナが配合されている商品は、
染毛度が低いのが残念です。
もっと確実に染まるシャンプー(毎日使用するものですし)が開発されると
いいのにと思います。
メーカーの方にこの板を読んでほしい...
生え際の白髪が目立ってきました。
そろそろ毛染めに行かなくては。
毎月染めてると髪に悪いと思うかどまだまだ若いと思ってる30代の私は・・他人の目が気になります。
染めるのも傷まないようにとトリートメント等を入れてもらうと一回に1万近く消えます。
傷まないと噂のヘナで染めてもらおうかと思ってたけど、美容師さんがヘナは黒く染まり栗色のような色合いは
出ませんよ言われる。
まだオシャレしたいと思ってる私はまたカラーの栗色に染めてもらい白髪も完全には染まらない・・・
考えるとキリがないですよねー。
オシャレをして髪を傷めるか髪や地肌の事を考えてヘナで真っ黒に染めるか・・
んー毎回迷うんだな。これが・・・
真っ黒って余計に白髪が目立つんですよね。
顔立ちがはっきり、くっきり、綺麗だったら白髪でも
良いんですが、私はふつーの、のっぺり日本人顔なもんで、
白髪になると(一度銀色っぽいかつらをかぶった事がある)一気にふけて見えます。
しかも、白髪って普通の髪の毛より1.5倍早く伸びますよね。
白髪ってほんと目立ちますよね。
外人みたいに地毛が茶色や金髪なら目立たないだろうに。
でも外人でも地毛がグレーの人いますね?
あれは本当に地毛なのかな?
でも似合ってるからね。
黒髪に白は老けますよね。
白髪なくす薬早く開発して欲しいですね。
白髪私も悩んでます。
あーいい防止薬ないでしょうか?
やはり食品から気をつけないといけないでしょうか?
毎日黒ゴマきな粉君をヨーグルトや牛乳に入れたりして食べています。
後ザクロもイソフラボンが多く含まれていて白髪防止に良いって書いてましたが試された方いますか?
ザクロジュースとか一度試してみようかなと思うのですが。
後は銅の入った食品を摂取するといいとか?
銅は色素をつくる作用があるとか。
でも銅は取りすぎると悪いみたいですので気をつけましょう。
42才男性。就職したての22才ごろ、若白髪がやたら多かった。この時期は公私共に
ストレスが非常に多く、それが原因だったように思う。年月と共にストレスの元が
解消されていくのに比例して白髪も減っていき、今はまったく無し。
気にしないのが一番いいような気がしますが。
白髪は減る事もあるのですね?
ストレスをなくすのも難しいです。
自分ではストレスを感じていなくてもいつの間にか身体がストレスを感じ取ってるのですね。
自分の身体をいたわらなくっちゃ!
ヘニャで染めると髪の艶がニャくなりますよね?
ヘアマニキュアは色落ちが早いしキューティクルが剥がれるらしい
私はベルジュバンスのカラーとヘアエステにしていますよ
少々高いけど二ヶ月位もたせます
傷まニャいからブローするのも楽でおすすめですよ
父親の家系は全員つるッパゲ、母親の家系は全員フッサフサ(白髪もまったくなし)ですわ。
自分はというと、どうも母親系かなあ…と。親父は今の自分と同い年のころはもうけっこう
キテたからね。
私も白髪暦7〜8年です。結婚前よりちらほらと出だし長男の出産を期に一気に白髪が増えました。
あまりにも短期間に白くなったので悩みすぎで鬱病にもなりました。なんとか治す方法を色々と
探しまわりようやくたどり着いた対策はヘナで染めながら体を改善していこうということです。
一般的に白髪になりやすい方は冷え体質だということです。体を冷やす食品は控え体を温める食品
を積極的にとりいれて体質を改善していくことを薦めます。医者ではないので素人ですから専門的な
事は言えませんがようやく少しずつですがまとまって白かった部位に黒い毛が生えだしました。まだまだ白髪はたくさんありますが早く体の老化サインに気がついて体質改善をするといいかと思います。科学染めは頻繁にすると体に悪影響を与えます。(私も最初の頃は頻繁に染めてごまかしていました。)ストレスは体を極度に冷やすそうなのであまり悩みすぎないこととタバコ・お酒・コーヒー・南方系のフルーツ等は極力取らないよう気をつけて半身浴や足湯で体を暖める努力を・・・
私がたどり着いたマイ・ベスト・白髪対策です。良かったら参考にして下さい。
白髪が対策によって黒髪が生えるなんて凄い嬉しいです。
白髪は何をやっても黒髪は生えてこないと思ってました。
そういえば私すごく冷え性です!
冬なんて寒さで布団から出れない。
ストーブつけてても背中がゾクゾクするし。
私も!!びっくりしました!
>一般的に白髪になりやすい方は冷え体質だということです
超・冷え性で、夏でもヒヤリんこです。
そうなんだ・・・。へえ〜。勉強になります。
私も、4年前から(上の子妊娠直後)急に白髪が増えました。
妊娠中は、羊水とかの関係で普段よりさらに冷えるって言いますもんね。
抜いても追いつかない量なので、染めてます。
元々の髪の毛がものすごく茶色いので、本来の色よりちょっと暗めに染めてます。
でも、痛むんですよね・・・
45さん、ありがとうございました。参考にして、頑張ります。
妊娠してても毛染めってやっても大丈夫なんでしょうか?
地肌から吸収したしたものは、直接子宮に届くのでなるべく石油系のものは(シャンプーリンス含め)使わないほうが良いとエステティシャンからいわれましたよ。
48さん、もしかして、おみそを心配してくれてるのかな・・・
ありがとう♪
妊娠中は、一切染めてません。説明が足りなかったですかね?
だから、今はすごい目立ってて嫌になります。
早く産んで、髪染めたいんですよね。