大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 162 マンション住民さん

    この時期の乾燥対策、湿気対策どうされてますか?
    24時間換気をつけると乾燥しすぎるし、つけないと窓がびちゃびちゃになりませんか?
    まだ小さい子供がいるんで`適度´を保ちたいですけど…( ; ; )

  2. 163 匿名

    鉄塔って強風で倒れるんですね(by北海道)・・・それ考えるとチョト恐い。

  3. 164 匿名

    さっきから、西側ベランダで怒鳴り声が聞こえる。しかも洗濯物を干すとこをガンガンとしながら…
    たまに同じ人の怒鳴り声が聞こえるんです。ベランダを閉めていても。今日はひどいです。
    家の中で聞こえるからよほどの大声です。
    ものすごい剣幕で、ええかげんにせいと怒鳴ってます。私達は食事中ですが怖い…子供が怯えてます
    ちなみに、私のとこに言ってるわけではありません。
    上下階にか、両隣りにか…でしょうね。

  4. 165 マンション住民さん

    エレベーターのろぅとしたら金髪の
    女がタバコ吸いながらおりてきた。
    ありえへん。
    エレベーター中タバコ臭いし
    何を考えてるのかわからない。

  5. 166 マンション住民さん

    おそらく僕もその後エレベーターに乗りました。すごく煙草臭かったです。

  6. 167 マンション住民さん

    多くの方は、エレベーター内でそんな非常識なことはしないとは思うものの、
    一部でそんな自己中で非常識な人がこのマンションでいることは残念ですね。
    逆にそれが日常的でないのが救いかも・・です。そうならないで欲しい。
    チラシなど共用通路に決まった位置に捨てる人もいてます。どんな神経してるんでしょうね。
    現場を見ていないだけに性質が悪いです。
    9割が常識人でも1割が非常識なら、このマンションは非常識な人が多いと思われてしまいます。
    何より、住んでる他の住民が不愉快に思うことはしないで頂きたいです。
    最近の裁判でタバコの煙で苦痛を与えられたと隣人を訴え、訴えた人が勝訴した判決がありましたよね。
    良い風潮だと思います。

    最近、皆様はどこで買い物されていますか?
    マツゲンですか?ダイエーですか?マンダイですか?
    キリン堂の向かいに新しく出来たディオはすごく安いですね。ここは超お勧めですよ。

  7. 168 住民主婦さん

    ディオたまに行ってます!基本はマツゲンですが。
    ドーナツ1個50円で売っていて買ってみました!
    意外においしかったですよ。

  8. 169 住民さんA

    何階とは書かないが高層階のエレベーターボタンの下行き壊した奴誰だよ。
    ボタン押しっぱなしになって下行かないじゃねーか。
    壊した奴、自分のケツぐらい自分で拭いていけ。

  9. 170 住民さん

    来年には阪和道の岸和田和泉に「ららぽーと」が出来るんですね。コストコも。
    この近隣にはそこそこのショッピング施設はあるけど、巨大ショッピングモールがなかったので楽しみですね。

  10. 171 マンション住民さん

    久しぶりに蛍が見れました。

  11. 172 マンション住民さん

    蛍ですか!?
    以前、殺虫剤散布で全滅したと思ってました。
    以前も見たことはなかったけど、見てみたいです。どの辺りで見えたんですか?

  12. 173 元マンション住民さん

    先日、引っ越しました。

    当時より本掲示板を見ていましたが、学校裏サイトと同様、顔が見えない性質上、いいたい放題に嫌気がさしていました。
    どこの掲示板も似たりよったりですが、もしかして私の家の隣人、階下の住民が書き込んでいるのか?少なくとも住民の誰かがこのように思っていると考えると、ゾッとします。有意義な意見もあるでしょうが、マイナス面のほうが大きいように思います。

    このような掲示板がなくなることを願いします。

  13. 174 マンション住民さん

    私は普段はあまり拝見はしませんが、そのようには以前から感じませんでしたよ。
    言いたい事をいってるのは果たして・・・と思いました。すみません。
    現に直前の方の質問等には答えずに、一方的に誰かわからない方を批判しているのは・・・。
    それも引っ越しをされた方に言われても良い気はしませんかもです。
    新天地でお幸せになってくださいね。
    私は蛍は見かけたことはないです。見てみたいですけど、もういないのかな。



  14. 175 マンション住民さん

    12階の角部屋、売りに出してるみたいですね。

  15. 176 マンション住民さん

    私もあまり拝見しませんが、173さんの気持ちがわからなくはないです・・・。

    掲示板とは関係ありませんが、時々子供が悪さをして叱っていたら、突然「虐待していませんか?」と知らない方が家に来ました。
    その時はしていないと答えましたが、そんな事を言われたことがなかったので正直不安にもなり、市役所に相談しました。
    市役所にも何件か同じような相談が来ているそうで、「リビオにはそういう注意する人がいて、他のお母さんからも相談が来ています。うちだけではないから大丈夫ですよ。」と言われました。

    このご時世ですから、しょうがないのかもしれませんが少し子育てに不安を感じるようにもなりました。
    そんな中で、新しく引っ越してこられた方と子供を通じて仲良くなる事もできたので良かったところもあります。

    先日、とても可愛らしい女の子を見かけました。
    時々ロビーで会うと、いつも元気な声で「こんにちはー!」と言ってくれるので嬉しくなります。
    うちも挨拶のできる元気な子供に育てていきたいです。


  16. 177 マンション住民さん

    いつもこの掲示板にはお世話になっています。

    来春から通わせる幼稚園について相談させてください。

    いま現在、見学や説明会に行った雰囲気で新光明池幼稚園を第一候補にしているのですが、
    お子さんを通わせておられる知り合いがおらず、実際の雰囲気がわかりません。
    バス待ちのお母さん方に伺えば良いのですが、ちょうど主人の出勤準備と重なってしまい
    家を出ることができません。

    のびのび系の幼稚園のようですが、実際入園してみるとどうですか?
    思ったより行事が詰まっていて子どもがきつそう、とか
    意外とかっちりしているとか、印象が違うというようなことは無いでしょうか。
    のんびりした娘のため、朝と昼と体を動かす機会があり、
    個性を大切にしてくれるという新光明池幼稚園はもってこいだと思っているのですが。

    教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  17. 178 マンション住民さん

    177さん、その幼稚園についてはちょっとわかりません。
    知り合いの園長先生が、自分の目で見てここがいい!と思った園が一番良いとおっしゃっていました。

    話変わりますが、共用部分を禁煙にして欲しい…。
    エレベーター内や廊下の歩きたばこ、ベランダからのたばこの臭い。
    うちは隣がバーベキューまでする始末。管理会社に注意してもらったら逆ギレして「これからも今までと変わらない生活を続けます」と言ってきました。
    正直迷惑です。心当たりがある方は周りの事も考えて下さい。

  18. 179 マンション住民さん

    最悪ですね。

  19. 180 マンション住民さん

    うちもベランダのタバコの臭いに悩まされています。朝から夕方まで何回吸うのか(怒)
    せっかく洗った洗濯物干しても、汚れてる感じがして本当に迷惑です。。。
    窓から入ってくるタバコ臭も耐えられない!(もちろん窓は即閉めます)

    しかしベランダに出るとどこから匂って来るのかが分からないんです。ベランダ全体がたばこ臭がして。
    覗く訳にもいかないし、下からか横からかなんでしょうがねぇ。

    エレベーター内に張り紙しても一切無くならなかったですね。

    でも、隣でBBQする家があるなんて、開いた口が塞がりません!!騒音と臭いのダブルパンチじゃないですか(怒)
    火事にでもなったらなんて、考えないんでしょうね。



スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸