大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名

    118さん…
    私も幼児をもつ母です。
    この掲示板は愚痴 苦情に賛同する者の書き込みしか受け入れられないのだなと いつも思います。

    小学生にもなれば言えば聞くのかもしれませんが、
    乳児や幼児に言い聞かせても なかなかですよね
    私も以前、苦情言われました
    それ以来 少しの物音も許されないのだと、子供に怒ってばかりになりました。
    相手には、こちらの努力なんて見えもしないし、わかって貰えないですよね。

    躾 躾と散々言われますが、野放しにしてる親なんて実際居るのでしょうか?
    また 叩かれるかもしれませんが、ファミリーマンション購入して
    こんなに子育てしにくいのかと、正直驚きです。

    118さんが次引っ越す先が温かな場所である事を願います。

  2. 122 マンション住民さん

    「躾できないなら云々~」の苦情の手紙はビックリですが、
    ファミリータイプのマンションだからって、子供の声、生活音
    を出してもいい、お互い様だろはちょっと違うのでは?と
    思います。

    集合住宅だからこそ、お互い配慮して気持ちよく生活しましょう。
    の為の「お互い様」ではないでしょうか?


    子どもさん、ペットのいる家庭は限界あるにしても音に配慮、逆に子どもさん、ペットの
    いない家庭は初めは「うるさい」と苦情を出したとしても
    その後、改善してくれようとしている兆しがあれば、それが
    多少であったとしても少し気長にでも様子を見て努力を認めて
    あげるってのがお互い様ではないだろうかと思います。苦情
    出した時だけ静かやないか!!て事もあるかと思いますが・・・

    早朝からカン潰したり、収集日じゃないのにゴミ出したり、
    ベランダの手すりに布団干したり、洗車スペースとかに無断駐車したりのルール守れ
    よ的な、行いのほうが私は気になります。
    エレベーターの操作版にイタズラ書きしてるやつとか。

  3. 123 マンション住民

    今までに出ていた問題は

    ベランダでの喫煙、火気使用、電話や奇声、水を使う掃除のマナー
    収集日以外のゴミ出し、早朝のゴミ処理騒音
    子供の騒音、奇声、親の躾態度
    夜中の大人の騒ぎ声、作業騒音
    敷地内の悪戯書き、ツバや痰やガムを吐く行為
    布団を手摺りにかけたり叩いたりする等の洗濯物のマナー
    ペットのマナーや鳴き声
    排水溝問題
    幼稚園の見送りや迎えの後の井戸端会議
    来客用の駐車場の無断使用、敷地内の無断駐車
    駐輪場で子供達を遊ばせることについて

    等、沢山ありましたが、中には改善された事もいくつかあると思います。
    これらはどこのマンションでもよく問題になる事です。
    200世帯近くが共同で暮らしているマンションですので、問題を出さないためにはこれらの事に気をつけて暮らさねばなりません。

    より良いマンション生活を送れるようにみんなで協力していきましょう。
    子供達も周りの大人を見て育ちます。見本になる行動を取りましょう。
    何かあれば管理人へ報告、総会で問題点の話し合いをしてみんなで少しでも解決していきましょう。

    東北で地震にあわれてまだ家に帰れない、家も無い方に比べたら幸せです。
    ぜひお互いを思いやり、助け合い、譲り合うという精神を忘れずに暮らしていきましょう。

  4. 124 匿名

    まだあります。タバコをマンション内の通路や駐車場にポイ捨て。これも見苦しい。
    なぜ大の大人がこんなマナー事も出来ないのか。恥を知ってほしい。

  5. 127 匿名さん

    いや、タバコに関してはどこのマンションの人でもみんな同じでしょう(^_^;)
    どこでも灰はすてますし、吸い殻も投げ捨てますよ。歩いている場合は、まずパッケージのビニールをポイ、灰をトントン、吸い殻をポイ。車なら信号待ち中に灰皿を窓からばさばさー、です。

    タバコ吸ってる人は、どこで覚えたかわかりませんが吸い殻と灰は家と車の中以外ならすてても構わないというのが常識なんです。携帯灰皿なんて持ってるひと、みたことないでしょ?

  6. 128 匿名

    127さん
    それは偏見です

  7. 129 匿名さん

    偏見ではないです。タバコ吸ってない人の喫煙者に対する見方です。
    マンション内だけでも、喫煙者のポイ捨てに対しては喫煙者仲間で解決したらいいのでしょうが、そうはいきませんよね(^_^;)
    結局吸わないひとも関わらないといけないことが、喫煙者は迷惑だなとの思いを強くさせるのです。
    本来は喫煙者同士が注意しあえば一番、例えば喫煙者だけで月1回でも吸い殻拾いでもすればよさそうなものですが、そんなの光景みたことないでしょ?

  8. 130 匿名

    >>127

    ゴミをポイ捨てすることは良いことですか?それが常識ですか?
    子供にそんな躾ができますか?

    どこのマンションも同じとかいう話ではなくて、いけないと言う話をしてるんですよね。

    そしてゴミでも良くない上で、タバコとなればゴミ+火気となるわけです。
    余計性質が悪いのは誰にでもわかります。
    通路などの樹脂製?の床が焦げてしまい、掃除してもとれません。
    正当化できるはずもありません。これはお分かり頂けますか?
    それにしてもなんて理解不可解な身勝手な解釈をされるんでしょうね。
    申し訳ありませんが呆れてしまいました。

    きっと捨ててるのは君ですね(笑)

  9. 131 @住民

     127さんは違う意味でそう言ってるのだと思いますよ。
     非喫煙者だと思いますが・・・

  10. 132 匿名

    >>131
    「きっと」と言いました。仮に100譲ってそうだとしても
    吸殻を捨ててもおかしくはない、どこのマンションでもされてるないと言うような発言は
    喫煙者の自己弁護と疑われても仕方の無い発言内容かと思います。多くの方はそう思ったに違いないと思います。

  11. 133 @住民

     ほかの人はともかく、私には自己弁護には見えませんでした。
     大した知性も教養もないので上手な表現はできませんが、あきらめ口調的な書き方っていうんでしょうか。
     喫煙者の立場で見たら、かなり強烈なイヤミに見えました。 笑
     私は喫煙者ですが、携帯灰皿は持ち歩いてます。
     ただ今の社会では、人通りの多い道路では、歩きながらの喫煙が禁止されたり、そういう雰囲気ではない道路が
    多いですから歩きながらタバコは、ゼロじゃないですがほとんどないです。
     ただ、吸殻を道路に捨てることはありませんが、灰が落ちることはあるでしょうね。
     大きな塊ではなく、タバコの先っぽについてる灰が、飛んでいく程度ですが。
     
     こういうところでは、非喫煙者は、そんなわずかな灰のでも許せないんでしょうね。

     ちょっと疲れて 意味不明になりつつあるようです  <m(__)m>

  12. 134 匿名

    >>133

    何を弁護しているのかはわかりませんが、
    貴方が喫煙者でマナーを守っているのならそれで良いのではないでしょうか?

    私たちが言っているのはマナーを守らない、非常識な喫煙者に対して、その行為について
    それはいけないのではないか?と言っているのですよ?
    タバコのポイ捨てについていけない事と声を上げたのですが
    あなたは「わずかな灰でもゆるせない」と言ってくるんですよね。
    全く会話になっていません。言っている所が全く違います。

    ほんとお疲れのようでね。一服でもなさって休んでください。


  13. 135 住民ママさん

    こう言う言い争いはほんとに良くありますね。
    不毛ですよ。
    この時代にまだタバコを吸ってる方は病気なんですから、
    常識が通用しなくても致し方ございませんね。
    社会の常識が通用する方は既に禁煙なさってます。
    いまだ吸ってる人たちのマナーの悪さは車でのポイ捨てが
    多いことでも分かりますわね。
    >127さんのように言いたくなる気持ちが分かります。

  14. 138 マンション住民さん

    この前、いつも軽トラで歩道に乗り上げて不法投棄しにくる人がいたが、バスの運転手さんが入口付近で立ってたので、そのまま帰ったのを見ました。ナンバーを控えようとしたら、いつもいなくなるのですが。

  15. 139 マンション住民さん

    今朝、ゴミ出しの日でしたけど、ふと見ると、ハイエースみたいな車をごみ置き場のチェーン前に不自然に停車しているのを見かけました。何をしているのかは見えませんでしたが、明らかに不自然で、たぶん他所から車でゴミを捨てに来たのだと思います。他所からわざわざ車で捨てにくると言うことからすると、何か良くないものを捨てに来たと考える方が妥当だと思えますね。人物までは確認できませんでしたけど、注意してみておいた方が良いと思いました。今度見かけたら降りていって声をかけようかと思います。

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸