大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
グランアッシュなかもず

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名

    この頃、消防用空き地の方に車が停められてる事が多いですね。
    マンション住民の方が停めるように言ってるのでしょうかね?

  2. 146 主婦さん

    そうなんでしょうね、みんなケチくさいですね。そんなにお金がないんでしょうかね

  3. 147 住民さんA

    今朝、洗濯物を干していたら低層階で布団を叩く音がしたから下を覗くと案の定、手すりに掛けて布団を干してました。やっぱり規約を知ってか知らないのか…上から水おとしたろかと思いましたよ

  4. 148 主婦さん

    布団見苦しいですよね。
    数年でこの美観の悪さなら10年後どうなるのでしょうか?
    どこのマンションでもフローリングの個室がほとんどなのにベッドより布団の人が多いですよね。
    以前テレビでバルコニーの手すりに太陽光発電のパネルをつけているのを見ました。
    これなら布団干す人がなくなるだろうなと思いました(笑)

  5. 149 匿名

    もう限界かな。以前何度も苦情言うてるのに上の奴がまた最近うるさい。
    足音なんかわからんけど、鳴り出すと頻繁になってる。音の出所があいまいなところをええことに
    朝から晩まで。特に朝と夜が。最近やっと隣がマシになってきたら上が。
    ほんま舐めとるんやろなこいつら。ほんま限界や。

  6. 150 匿名

    こんなマンション造った新日鉄都市開発。そして不二建設。恥を知れ。粗悪にもほどがある。
    これでも違法ではないんやろうけどな。
    リビオシリーズやロジュマンシリーズのマンションは最悪やで。みんな気をつけや。

  7. 151 住民さんA

    そんなことないですよ、それはたまたま上下左右の住まわれる方によるものだと思います。
    私は快適に暮らしていますよ。
    どれだけ高いマンションに住んでも何らかの苦情、不満は必ずあると思いますよ。

  8. 152 匿名

    近所の友人宅でお茶をしてました。
    そこへ、階下の奥さんが苦情を言いに来ました。会釈程度の間柄です。
    『毎日ガーガー音がして煩いんですけどっ』と。
    友人が謝ってると、赤ちゃんが歩行器でシャーシャーとママの側に近づきました
    階下の人は歩行器を見てアッ、と騒音の正体にに気付いたようでしたが。

    友人宅は3歳の女児で女の子らしく、次女は10ヶ月。もうすぐ歩行器の卒業。
    階下は4歳の男児で人並みに活発、長女は7ヶ月。もう直ぐ歩行器で喧しい?

    友人は平に謝ってましたが、その後はストレスで神経質になり子供さんが可哀想です。
    階下はこれから赤ちゃんは歩行器でシャーシャーとなるでしょうし、
    男児は今後益々活発になること請け合いです。

    グチ一つ言わない友人ですが、やけ食いをしてるようです。
    階下の人は・・・。

  9. 153 住民さんA

    歩行器の音が下に聞こえるんですね(驚)
    それはリビオの話?

  10. 154 住民ママさん

    152様 本当に階下まで聞こえるならフローリングは傷だらけでしょうね。
    お友達は神経質になるよりもお子様が小さい間は衝撃音を少なくするために何か敷かれたらいかがでしょう?
    コルクマットなど音を吸収してくれるますよ。
    みんな工夫されていますよ。

  11. 155 匿名

    153様・154様
    コルクとは気付きませんでした。ありがとうございます。
    部分的布マットより、コルクの方が歩行器に引っかからないですよね。
    早速彼女に伝えます。私の子供は大きいですが、真似てみます。

    初めての投稿で成果があり、嬉しく思います。

  12. 156 主婦さん

    防音のフローリングと言っても上の音気になりますよね。
    スラブ厚も厚いほうがいいに決まってますがもっと防音効果の高いフローリングができるといいですね。
    値段が高くても高いスペックのマンションを望む人が多いと思います。

  13. 157 匿名

    ひかり幼稚園のお迎えバス、停め方ヘタクソすぎ。
    あんな斜めに停められたら他の車にいい迷惑。

  14. 158 匿名

    ○○○幼稚園のバスなのですが夕方にマンションのバスが出るまでずっとサブエントランスの前に停めてますね。マンションのバスより大きくてマンションのバスが出発してからじゃないと出れないらしく暫く停めています。その間に幼稚園の先生はバスの掃除をしたりしてます。かなり大きいし車が行き交う場所なので危ないですよね。時間を考えて送迎するか小さいバスにするかにして欲しいです。バスの影から子供が飛び出してきたりして事故が起こってからでは遅いですね?実際に事故が起こっても幼稚園側は責任とってもらえないですよね。幼稚園の事情があるのかも知れませんが停車してるなら安全面を考えていただきたいです。

  15. 159 住民ママさん

    >156
    こちらはそういう(値段が高くても高いスペックのマンションを望む人が多い)マンションでは無いと思われますので、
    個人々の意識の違いが階下の人の迷惑度の違いになり不満がこちらでの書き込みに現れるんでしょうね。
    >149さんは 書き込むことで少しでも気休めになればいいんですが。
    お気の毒に思います。

  16. 160 住民さんB

    幼稚園に苦情言うべきですよ!
    待ってる間にバスの掃除?何様?
    マンションのバスが優先でしょー?マンションのバスが来る時間わかってるなら違うとこに停めるべきで、マンションのエントランスにいないでほしい!
    本当、事故が起こってからでは遅いし!
    園児には配慮をしてバスを停めてるつもりかしらんけど、私達マンションの住人には配慮のない幼稚園ですね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸