横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス上大岡ソレイユってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 大久保
  8. 上大岡駅
  9. リストレジデンス上大岡ソレイユってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-30 22:29:13

売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:リストマネジメント株式会社

所在地 神奈川県横浜市港南区大久保二丁目433番1(地番
交 通 京急本線「上大岡」駅徒歩13分、横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩13分
総戸数44戸(他に管理室1戸)
間取り2LDK~4LDK 住戸専有面積63.20m2~80.51m2

竣工予定 平成25年2月下旬
入居予定 平成25年3月下旬

上大岡フラットに続くリスト第2弾

[スレ作成日時]2012-04-21 20:52:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス上大岡ソレイユ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こちらの物件、モデルルームはいつオープンするのでしょう?もともとは3月末モデルルームオープン予定だったと思うのですが…。何か問題でも起こったのでしょうか?

  2. 2 土地勘無しさん

    住環境が良さそうな物件ですね。
    どのタイプも収納が充実していて、家事動線も動き易そうです。
    気になるのが駅からのアクセスですが、実際は15分くらいかかるのでしょうか。
    バスの利便性などご存知の方、教えて下さい。

  3. 3 匿名さん

    販売開始は、2013年6月上旬ってなってますね。
    「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」を採用してるそうですが、
    どうなんでしょうか。
    マンション内ではその電気は使わないのかな。

  4. 4 匿名さん

    仕事場は都内です。上大岡までは終電も遅くまで出ている、そして京急ウィング号という
    品川から出ている電車は上大岡までノンストップ、そして全席指定なので
    座れるというメリットがあるんですよね。200円かかりますが、座って帰れるという
    のは魅力です。物件までは実際歩くと15分位ですかね。自転車が早いかなと
    考えています。

  5. 5 匿名さん

    >>2
    バスは別所の方まで行かないとバス停が無かった気がします。
    別所の方を通るバス便はけっこうあったと思いますが。
    駅と反対方向に歩くなら駅まで歩いてしまった方が早いかもしれませんね。
    >>4
    途中に坂道など無かったでしょうか?

  6. 6 購入検討中さん

    第一期販売が始まるみたいなんですがチラシに3300万円からって書いてあります。
    どれくらいのお部屋の大きさなんでしょうか?説明受けた方いますか?よければ教えてください。

  7. 7 匿名さん

    太陽光パネルは電気代節約にもなるので、良さそうですね。
    間取りの広さも十分広いので、どの部屋にするか迷います。
    ただ、駅からの距離は少し遠そうですね

  8. 8 匿名さん

    再生可能エネルギーの固定価格買取制度なら、10年又は20年は保証してもらえるので、私もとても良いと思います。
    こちらは産業用になるのでしょうか?それとも住宅用となるのでしょうか?
    産業用であれば、20年、住宅用であれば10年買い取ってもらえるそうです。
    ただ、こちらの売電には税金も掛かってくるので注意してくださいね。

  9. 9 契約済みさん

    今回契約をした者です!
    まず立地ですが、上大岡駅から途中までフラットで、1/3~1/4ほどが登りの坂となっています。
    男足で、行きが10分(下り)帰りが13~15分(登り)といったところです。
    部屋のプランは既にオープンになってるので、そちらを見るのが早いでしょう。
    南向きと東向きがありますが、日当たり重視ならもちろん南向き、眺望重視なら東向きでしょう。
    うちは眺望を取りました。
    ただし、眺望のレベルは3階からがおすすめですが、東向きは戸数が少ないため早めの検討がよいかと!
    太陽光に関してはNo.8さんのおっしゃる通りで、住宅用の10年買い取り契約が済んでいるものだったと思います。
    同じ建物で年間平均電力量の値が出ており、そちらは作った電力を住宅に供給し、残りを売却。
    こちらは全電力を売却しマンション収入とします。
    全てを売って収益にした方が儲けが大きく得だそうです!
    年間約200万弱の収益が還元されそうです。
    建物の構造も最新のもので、他の新しい物件と遜色ないかそれ以上かと。
    車を持っている方は駐車場の金額も気になると思いますが、3段地下に潜るタイプで8500~7000円と、上大岡の立地にしては安目かな?
    全戸分は無いので注意。

    ざっとまとめましたが、ほかにも良い部分はまだありますし、担当の方も中古と比べたメリット、デメリットをしっかり話してくれ非常に分かりやすく教えてくれました!

    まだ住んでもいませんが満足しています!!
    気になる方は足を運ぶ価値はあると思います

  10. 10 匿名

    キッチンが使いやすそう。リビングから見えにくい設計になっているのでお客様着たらゴチャついた感じが見えなくていいですよね。洗面室も広く使いやすそう。開放的な眺めや日当たり、通風が良ければ検討内です。

  11. 11 匿名さん

    年間200万弱の収益になるって結構大きな太陽光パネルがあるのでしょうか?
    電気代として捉えても良いですし、ローンの負担が軽くなると考えてもよいですよね。
    太陽光パネルは初期投資が必要ですが、これさえクリアできれば、後々得が多いのでいいですね。
    200万弱の収益では何kwの物が使われているのでしょうか?
    教えてください!

  12. 12 申込予定さん

    本日申込をしてきました。太陽光は大量に設置しており固定買取で20年間買取契約になっていました。kw数までは覚えてないのですが。
    年間200万円がしばらく続くので安心しています。このお金は管理費修繕費に充当するらしいので個人的には将来へのリスク軽減ととらえています。購入するとなると後々のことも考えちゃいましたね。

  13. 13 物件比較中さん

    あまり上大岡駅に集結していない感じ、何かと散らばって存在していますね。まあ初めての場所ですからこれだけ動けば地域のことは覚えるだろうと前向きに考えています。そういう意味では駅のほうに偏った生活にならないこの立地は正解なのかも。多少移動が大変なのは我が家は一人だけですから、笑。でも駅前はそれなりに煩いという話をされて一同賛同という結果になっています。自性院からの多少のカーブが距離を作ってしまっていますね、ネックはこれぐらいかな。

  14. 14 匿名さん

    >>9さん
    太陽光発電は電力を全部売却した方が得なんですね。勉強になりました。ところで、得られた収益はどのように各世帯に還元されるのでしょう?

    >>10さん
    他のマンションを見てもオープンなキッチンが多いですが、こちらのは落ち着いて料理ができそうな感じですね。

    間取りのタイプがたくさんありますが、ざっと見た感じでも開放感のある角住戸が多いですね。専用庭のある間取りも魅力的です。

  15. 15 契約済みさん

    ≫14さん
    還元は12さんが記載している通りです!
    しかも、買い取り期間は10年じゃなく20年みたいですね

    どうやら眺望の良い東側はほぼうまってしまって上層しか空いていないようですね
    南向きの間取りが多いタイプはまだ空いてるようです

    補足ですが、スマホでエアコンの入り切りが出来る装置の設置ができるのですが、市からの補助で無料?ほぼ無料でつけれるそうです
    (以前まで切る機能しかなかったそうですが、入り機能の許可もおりるそうです)

    閲覧されていて、これから契約される方々がいらっしゃれば、同じマンションに住む者として宜しくお願い致しますm(__)m

  16. 16 匿名さん

    14です。15さん、ありがとうございます。12さんのレス見落としてました。管理費修繕費に充当なら将来的にも安心ですね。

    スマホでエアコン、しかも市の補助ってすごいですね。なぜ市の補助が出るんでしょう。知らないことばかりで恥ずかしいですが・・・

  17. 17 契約済みさん

    15です
    なんで補助金が出るのかは、聞いたのですが忘れてしまいました( ̄□ ̄;)
    電源を入れれる許可がおりることからの絡みだったと思います

  18. 18 契約済みさん

    15の補足です
    東側眺望の物件は、2LDKタイプはまだ枠があるようですね

  19. 19 匿名さん

    東側眺望というと上大岡の駅方面と、丘の向こうに海なども見えるのでしょうか?

  20. 21 入居予定さん

    東側からは海まではみえませんね
    資料で眺望のってますが、最低でも三階から上層でないと左側の森が視界を邪魔します

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸