横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス上大岡ソレイユってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 大久保
  8. 上大岡駅
  9. リストレジデンス上大岡ソレイユってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-30 22:29:13

売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:リストマネジメント株式会社

所在地 神奈川県横浜市港南区大久保二丁目433番1(地番
交 通 京急本線「上大岡」駅徒歩13分、横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩13分
総戸数44戸(他に管理室1戸)
間取り2LDK~4LDK 住戸専有面積63.20m2~80.51m2

竣工予定 平成25年2月下旬
入居予定 平成25年3月下旬

上大岡フラットに続くリスト第2弾

[スレ作成日時]2012-04-21 20:52:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス上大岡ソレイユ口コミ掲示板・評判

  1. 86 入居済み住民さん

    >84
    二台目のパソコンもそのまま指すだけですよー。もしLANケーブルをこれから買うのでしたら、マンションの回線速度がそこまで早く無いですし、家電量販店の高めのケーブルでなく、Amazonなどの安めなケーブルでもそこまで困らないと思います。

    簡単接続機能のついている無線LANルータの説明書と、サイバーホームの設定方法を見て、なんとかなりそうかな?と思ったら無線LANにするのも便利かもですよ。サイバーホームは電話サポートもありますし、パソコンと無線LANルータの設定(最初に一回するだけ)を終えてしまえば、無線LANルータを下駄箱上段に置きっ放すだけでOKなので、部屋の中がスッキリします。

  2. 87 購入検討中さん

    >>86
    サイバーホームのステマか?

  3. 88 入居済み住民さん

    >87
    パンフレットにも書いてあると思いますが、この物件、サイバーホームへの加入必須なんですよー。なので質問されている方もサイバーホームを利用されているかな、と思って。別にサイバーホームを勧める意図はないですよ。

  4. 89 購入検討中さん

    >>88
    そうだったんですか。失礼しました。

  5. 90 入居済み住民さん

    申し出れば別途NTTの光回線を引く事ができるみたいですが(戸数制限有)、サイバーホームの使用料は払う必要があるみたいです。

  6. 91 購入検討中さん

    サイバーホームも光回線を使っていると思うんだけど
    別途にNTTから回線をひくメリットって何かあるんですか?

    もしかしてADSLなの?

  7. 92 入居済み住民さん

    ADSLでは無かったと思います。そこまで遅く無いですし。NTTにするメリットは個人的に感じませんが、プロバイダを変えたくないとか、ひかり電話を使いたいとかでしょうか??

  8. 93 匿名さん

    パソコンのことは詳しくないのですが、他の契約でパソコンを使用するとしてもサイバーホームの使用料は払うってことですよね?費用がもったいないですね。やはり契約を変えたほうがいいのでしょうか。インターネットサービス料金1,155円となっていますが、それだけ払えばネットができるってことでしょうか?だとしたらサイバーホームにした方が費用は安く済むのかな。ちなみに2台で使用しても料金は同じなんでしょうか?

  9. 94 入居済み住民さん

    >86
    詳しい説明ありがとうございました
    無事に2台目もつながりました

    次は無線LANにも挑戦してみます

  10. 95 匿名さん

    無線LANにしたければ、無線LANルーターを買ってきてモデムに繋げれば良いだけですよ。
    設定もそんなに難しくない筈です。
    この手のマンションだとADSLでは無くて、光の工事が済んでいるんじゃないんですかね。

    それから、モデムはプロバイダで、変わってしまいますよ。

  11. 96 入居済み住民さん

    >93
    インターネットサービス料を払うだけでネット利用可能(プロバイダはサイバーホーム)ですよー。PCの台数は関係無いです。無線LANにする時も、無線LANルータを購入&設定する必要はありますが、追加料金などは不要です。

    サイバーホームだと、入居者の人数分しかメールアドレスが貰えないのが少し不便ですが、今のところ他プロバイダに契約する必要は感じて無いです(割高になりますし)。時々ネットする程度なので、ヘビーユーザの方はまた別意見かも?です。

  12. 97 匿名さん

    家族でそれぞれパソコン持つ時代ですね。子供はチャレンジタッチで無線ラン使いますし、主人はオークションなど、私もネットは無くてはならないもの。いい環境で使いたいですね。

  13. 98 匿名さん

    ここの太陽光発電に目をつけています。
    今、増えていますけど、停電時にも携帯電話の充電800台分って凄い。
    このシステムがないマンションとあるマンションなら当然、あるマンションのほうがいいですね。
    電気代も年間でかなり変わってくるみたいですし。

  14. 99 匿名さん

    太陽光発電のシステムがあるマンションって増えていますけれどどうなんでしょうね?
    メリットはすごく思いつきますが
    逆にデメリットとかあったりするのでしょうか?
    古くなってしまった時に取り換えるかどうかで意見がわかれる可能性があるのかなと思いました。
    でもこういうクリーンなエネルギーはとてもいいし、
    積極的に使っていきたいです。

  15. 100 匿名さん

    デメリット自体は設置コストと
    将来的に交換しなければならなくなったときに話し合いがまとまるかどうか、ということ
    大規模修繕の時にその太陽光発電の設備ってどかすのか、
    そうだとするとどこに持っていくのかとかそういうことでしょうか

    まぁ修繕の時の事はもう想定されているんじゃないかと思いますけれど

  16. 101 匿名さん

    ただ単にエコでいいな~、電気代とか安く何のかな~とか思ってました。
    言われてみるとコストとかあるかも
    今住んでいるトコの自治体は太陽光発電の設置とかそういうのに助成金が出ているんですが
    ここもそういうものを利用しているのかなぁ
    今度聞いてみないとですね~。

  17. 102 匿名さん

    太陽光発電の設置の助成金と言うのは、自治体によっても全然内容が違うみたいですし、結構制約があるみたいですからね。
    太陽光発電のデメリットといえば、やっぱり寿命が来た時の撤去又は取り換えが問題なのかな?と思っています。
    未だに撤去はどの程度かかるのかがよくわかりません。
    取り換えとなった場合も、マンションでは住人の同意が得られないと簡単には買い替えできないですからね。

  18. 103 匿名さん

    これから太陽光発電って、どうなっていくのか自体、行方が不透明な部分もあります。

    まだまだ、始まったばっかり。

    災害時に利用できる、携帯電話の充電ができる、そういうのがいいと思うんです。

    でもお金あっての事、ですものね。

    一般的には、更新時期は、どのように対処していくのでしょう。

    基本的に、このようなクリーンで、災害時に使える設備は、すごく安心感を与えられます。

  19. 104 匿名さん

    太陽光発電は助成金が大きかったという記憶があります。
    当然、そのほうが電気関係の負担増が減るのでやはり助かる、というところが大きいと感じています。
    あとはどの程度、採算性があるか、ということを慎重に考える必要があるのではないでしょうか。

  20. 105 匿名さん

    祝、完売!

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸