- 掲示板
めったにあることでは無いのですが、携帯電話の着信で非通知のワン切りされた経験ありませんか?
何が目的なのかさっぱりわからないのですが、誰かご存知の方、教えてください!!
ほんと、忘れた頃にかかってくるんですよね・・。よろしくお願いいたします!
[スレ作成日時]2006-04-16 04:40:00
めったにあることでは無いのですが、携帯電話の着信で非通知のワン切りされた経験ありませんか?
何が目的なのかさっぱりわからないのですが、誰かご存知の方、教えてください!!
ほんと、忘れた頃にかかってくるんですよね・・。よろしくお願いいたします!
[スレ作成日時]2006-04-16 04:40:00
私もたま〜に非通知のワン切りがあります。
非通知自体感じ悪いのにワン切りまでついてくると嫌な感じがしばらく続きます。
一般電話にかかってくる非通知はほとんどが勧誘ですが、それと関係あるのでしょうかね?
私も気になります。
以前は非通知は着信拒否設定をしていましたが何かあった時に連絡を受けれなくなると思い
しぶしぶ全受信にしています。
みなさん世間知らずですか?それとも釣り?
マジレスするとワン切りは詐欺者からの勧誘電話です。
誰かな?とうっかりこちらから番号通知でかけ直してしまうと
アダルト番組や無言電話または単に音楽が流れている番組(Q2とおなじようなもの)
につながってしまい、つながっている間に課金されます。通話料金の他に
情報提供料として莫大な金額を請求されます。
一度はまった鴨については、
数ヶ月後、その電話番号がまだ生きているかどうか確かめることをやっています。
このとき非通知でやっているわけです。
また、電話帳に登録している家についても番号が生きているかどうかを確かめるのです。
生きていれば、8に書いたようなことを行うのです。
>数ヶ月後、その電話番号がまだ生きているかどうか確かめることをやっています。
>このとき非通知でやっているわけです。
何故わざわざ、生きているか確かめる必要があるの?しかも非通知で。
素直に”スレタイよく読まずに8を書き込んでしまいました”って謝ろうよ。
8さんとは別人だけど、
1.電話番号が生きているかどうか確かめる
2.>誰かな?とうっかりこちらから番号通知でかけ直してしまった
鴨の電話番号が生きている確認をとられてしまう。
(こいつ鴨のくせに電話番号変更してねーや、とサギ業者の微笑みが見えるようだ)
3.鴨として価値のある高く売れる名簿が完成。
4.名簿再利用。
5.1〜4の無限ループ
メールアドレスも同様。
また奥様方に多いパターンとして
・気を持たせてしまう態度・行動
です。
都会では心が乾いている寂しい人がいます。
何気ないお礼のつもりで携帯電話番号を教えてしまい
そのあとストーカーに遭った人を知っています。
スレ主です。
番号が生きているかどうか・・ですか。
その程度ならまったく無害ですのでいくらでもどうぞですね(‾▽‾;)
ちなみに私も旦那もむかし流行った番号通知のワン切りかけ直しは無く、当然カモになったこともないんです(だから不思議なんですよねぇ)。
ちなみにワンコールでは音が鳴らないようにしているので、いつも履歴だけが残っているって感じです。
二人とも誰かに恨みをかってるってこともないし・・。
とにかく皆さんもそういった経験をしたことがあるということで、首をかしげながらも特に被害はないってことですねw
参考になりますかわかりませんが、先日非通知のワン切りがありました。
その後もう一度鳴って出た所、ザーッとテープコーダーの音がして、
太陽光発電のソーラーパネルの、商品紹介のてテープが流れていましたよ。
最初のは、出なかったから、ワン切りで、でるとテープがなるのかなと思いました。
話が横にずれてゴメンだけど、
NTTの固定電話で、非通知着信できないようにするのは有料オプションなんですよね。
これって、困ってる人じゃないとこんな設定をリクエストしないわけだし、あくどくない?
携帯なら無料なのに。
非通知をやめさせたい人があちらこちらで
何だか必死に書いてるんで
ここにも来るかもしれません。
http://house.log.thebbs.jp/1134559214.html
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=kikai&vi=1140169405
気をつけましょう。
わたしも毎月1回必ず非通知からかかってくる。しかもワン切り。気づいてからもう1年半毎月。毎回同じ人でしょーか。暇なんだね。非通知着信あると、あーもう1ヶ月たったなー。と思って、ある意味日にちの感覚がわかって便利。
私もたまにあります。
非通知拒否してるので気になりませんが。
以前知らない番号でのワン切りもあって、(似た番号で3種類位)
仕事中に0秒で留守電に切り替わる設定をしていたら、まんまと引っかかり留守電に録音されていたんです。
何も喋る事はしないのですが、どうやら周りはオフィスの様でザワザワしており、遠くでボソボソと社員が話している感じでした。
5〜6秒位で切れたのですが、それ以来かかってきません。
一体何だったのでしょう?
録音されちゃマズかったのかなと思っています。
わ〜!!
こんなにたくさんの人が非通知のワン切りを経験されているなんて!!
私も、定期的にあります。
非通知のワン切りって、意味わかんないし、誰か知ってる人がかけてるのかなぁって思ってたけど、時間も不規則で、心当たりもないし…
まぁ、そんな害はないので、別にいいのですが、仲間(?)がたくさんいて、少し安心しました♪
でも、実際のところ、誰が何の目的でかけてるのかなぁ・
わたし、詐欺にもあったことないしなぁ・
非通知ワン切かかってくる方、FOMAじゃありませんか?
だとすれば、発信元はTV電話でかかってきてませんか?(着信履歴のマークでわかりますね)
発信元はランダムにTV電話で発信し、着信するのはFOMAのみ。MOVAや他の会社には着信しません。着信した番号を拾っていけば、FOMAユーザーリストの出来上がりってわけです。
そのリストを使って、FOMAユーザー向けのSMSメールを送りつけるっていう寸法・・・
ただずいぶん以前より迷惑SMSが問題がおこったとき、皆さんが忘れているだけでSMSのなんらかの着信制限を設定してるんじゃないでしょうか?
だとすれば、ワン切だけきてSMSがこないってこともあり得るでしょうね。
私もソフトバンク使ってますが、やはり月一ぐらいで、非通知あります。妻もやはりあります。これだけの人たちが、同じようにあるのなら、何か裏がありそうですね。正直しりたいですね、ほんとのことがー。
俺も非通知、月1くらいであるぞ。しかも時間は真夜中とか明け方。完全に私怨だと思うが・・・そいつは職場の同僚で最近うつになって精神科のクリニックに通っているそう。俺とは完全に仲が悪い。無視してるけど結構気分悪いよな。
大体、電話自体が人の都合も考えずに突然かかってくる、ひじょーに無遠慮であつかましい面も持っているんだから、せめて非通知なんて機能はなくすべきだと思うぞ、NTTさん。
非通知ワン切りで無いけど、自宅の留守電に 0120-xxxーxxx とか入っている
留守電になると切れる
ネットで調べたら怪しい電話番号だった 全く何やってるんだか....
時々掛かるから名簿でも漏れてるんかな
ある業者は0001から9999まで、順番にかけているんだよ
その証拠に相手は「XXさんですか?」とは言わない
こちらの名前も住所も知らない(もちろん市までは分かるが)
こちらの名前を知っている場合は名簿が漏れている
前に使っていた番号だと掛かってくるよ
私も偉い剣幕で「何ででないんだ」と怒られた事があります もちろん全然知らない人です
危ない業種の感じでした
それから 0001~9999なんて パソコンで掛けて居るのですよ
ソフトでどうにでもなります
表示圏外は外国なのかな?
私の携帯は、新規契約をして何回か変な番号から電話(ワン切りも)きた。
知らない番号は、通常はでないですが、みたことない番号で、でたら外国からでした。
すぐ、切られました。
契約して、1年以上たつが、まだたまに知らない番号の着信がある。
着信アリです。
電話番号:080-1810-1745(08018101745)。
土曜日の18:30、日曜日の深夜2:00、水曜日の8:00など世間の人が休みの時に、10回ほど集中してかけてくる。4月に入ってから、酷くなった。(2月くらいからかかっていた)
一度折り返して電話したが、40代位の男の声で「私がかけた覚えはない」ともの凄い剣幕で怒鳴られた。極めて悪質な奴だ。
たまたま私の携帯に非通知でかかってきて、手が離せなかったので妻が取った。
間違い電話なのだが、相手は若い女性で「私あなたがいないと生きていけないの。お願いやりなおして」という涙声で訴えてきたらしい。
おかげで修羅場になった(ーー;)
080-2060-5880
迷惑極まりなく、平日の17~22時にかけて集中的にかけてくる。
例え着信拒否設定していようとも。1回かけ直したら、女性のオバハンの声だった。
ワン切りには出ない、つか出られないが、普通に非通知着信かかってきたからでたら、おっさんがハアハアゆうとった。
最初何をゆうとんのかわからんかって、思わず聞き直したら、大きな声でハアハア言いやがった。
非通知拒否してるから出る事ないし、仮に知り合いからだとしても本当に用事があれば、かけなおしてくる。
毎月一度必ず、非通知でかけてくるのがいるんだけど、拒否ってるから履歴だけが残ってる。
何なんだろう?
主に電話番号が生きているかの調査に横行してる
違法化するように国民みんなで努力しよう
具体的にはあえて着信拒否しない(ベルが鳴らない設定にはしていいが着信がわかるようにする)
被害状況と立法請願書をお近くの衆議院議員に提出する
国民の義務ではないが主にニートの諸君にがんばってほしい