大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ大和田駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 門真市
  6. 宮野町
  7. 大和田駅
  8. プレサンス ロジェ大和田駅前
匿名さん [更新日時] 2023-03-27 15:06:41


売主:
株式会社プレサンス コーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

施工会社:
大豊建設
http://www.daiho.co.jp/

管理会社:
株式会社プレサンスコミュニティ
http://pressance-community.jp/index.html
グローバルコミュニティ株式会社 |分譲マンション管理、ビル・施設等の建物管理、賃貸管理、一級建築士事務所|ホーム
http://www.glob-com.co.jp/

販売提携(代理):
株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.co.jp/


大阪府門真市宮野町169番7(地番)
京阪本線「大和田」駅 徒歩2分
販売予定時期 平成24年3月下旬
竣工予定 平成25年3月下旬
入居予定 平成25年4月下旬
総戸数 67戸
自転車置場 134台(屋内ラック式63台、屋外ラック式71台)
バイク置場 8台(バイク2台〔屋外〕、ミニバイク6台〔屋外〕)
駐車場 40台(屋外平面式3台、屋外機械式37台)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地下1階 地上15階建

[スレ作成日時]2012-03-17 00:31:08

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 大和田駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん


    プレサンスについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

    エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%...

  2. 2 物件比較中さん

    駅は近くて便利そうですが、線路目の前なのが残念ですね。

  3. 3 匿名さん

    駅に近い事はとても便利です。
    でも駅が近いと言う事は、電車の騒音の心配がつきものです。
    日々の生活で駅に近いと言う事は、なによりも便利な立地です。
    電車は24時間では無いです、駅近はマンションの購入条件の上位だと
    私は思います。

  4. 4 匿名さん

    駅近は必須だよな。
    ただ、この駅徒歩2分は条件だけ見ればいいと思う。
    でも、同じ2分でも駅から垂直に2分いけば180メートルでしょ。
    それだけ離れて、さらに間に建物があれば音なんて静かなもんだよ。
    やっぱり、騒音も重要でしょ。
    赤ちゃんがいれば気になるし、子供が勉強するのにも気になるし、
    じいさんばあさんになったらもっと音に敏感になって寝れないらいしいしな。

  5. 5 悩める中年

    この物件を検討中ですが、京阪の高架線路がすぐ前なので、悩んでいます。
    サッシは防音複層タイプで、窓を閉めてるといいのですが・・・
    低層階と高層階ではどちらが騒音がするのかも分からず・・・
    それ以外はすごくいいんですけどね。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    買い直しの利かない高い買い物だから少しでも不安があるなら止めとくのが吉。
    一般的には高層階の方が音は小さい。
    自分で現地に車で行って車内でどう感じるか体感したらどうですか?
    音の感じ方なんて人それぞれだから。

  7. 7 匿名さん

    高層階の方が騒音は大きいと思っていました。
    私の認識は間違っていたのでしょうか?

  8. 8 悩める中年

    アドバイスありがとうございます。昨日現地に行って電車の音を30分程ですが、
    聞いてきました。個人的には思ったほどうるさくなかったです。
    また知り合いに電車の音は慣れるとも言われ、本格的に検討したいと思っています。

  9. 9 匿名さん

    電車などの騒音は、生活すると慣れると思います。
    音はしたから上に上がると聞きましたので、上階に音は上がるのかと
    思いましたが、そうでも無いようですね。

    現地に行って実際の音を聞くのが一番心配ないですね。

  10. 10 匿名さん

    マンションの価値は立地だと思っています。
    色んな条件ありますが、駅前と言う条件は外せな条件です。
    主婦として外せない条件は、収納力ですがこのマンションは
    収納も充実していると思います。
    生活に必要な施設は、駅前だとほとんど揃っているので
    問題ないと思います。

  11. 11 匿名さん

    間取りも細かな部分に配慮があって風通りもよさそうですし
    今問題になっている電力不足の問題もガスと併用のマンションなので
    先の事を考えたら安心です。
    オール電化だと、この先の値上がりが心配です。
    駐車場は機械式ですが、駅前のマンションなので仕方ないと思っています。

  12. 12 匿名

    音は上方向に散っていくので、一般的には低層階より高層階のほうが騒音が大きいです。
    このマンションでは、7~8階が一番うるさいと言われました。低層階(1~3階)か、もっと上の階(14~15階)であればだいぶ静かなようです。

  13. 13 匿名さん

    音は上に上がると聞きましたが、7.8階が騒音の事を考えたらいまいちなんですね。
    駅前の利便性を考えれば、騒音の問題より利便性を考えたら駅前がやっぱり
    良いですね。

  14. 14 匿名さん

    同じ門真市内のプレサンスロジェ古川橋はどうよ?

  15. 15 匿名

    元、大和田住民です 引越してありがたみを感じるくらい便利な所でした
    ただ、線路が近い点は、よく検討された方がいいと思います
    この物件より、線路から離れたマンションの7階に住んでいます 現地に行き、よく確認したつもりですが、住んでみると、やはり音が気になりますよ 窓も全て締め切る訳にはいきませんしね

  16. 16 匿名さん

    大和高田に地縁は無い者です。
    こちらの立地に引越しする方は、ある程度地縁のある方が多いでしょうか?
    全くこの一帯を知らない人って少ないですか?
    駅前マンションに拘って購入を考えています。
    騒音の問題もあるとは思いますが、今も駅近くに住んでいるので
    あまり気にならないです。
    また、学区はどうでしょう?

  17. 17 匿名さん

    >>16

    大和高田市って奈良県でしょw
    書き込みスレの間違い?

    プレサンスロジェ大和田駅前が地元民が多いかは営業さんに聞くしかないと思うよ。
    大和田駅の駅力がどうとかいうより、一般論では、大阪府下でも門真市は人気がないから、
    門真市外から門真市内へ引っ越そうと思う人は少ないと思うね。

    あと、こういうサイトもあるから確認した方がいいよ。
    大阪市より門真市の方が、上下水道代が年間16,000円も高いから。
    全く同じ行政サービス受けてるのに差がある。
    ちなみに大阪市の方が高度処理水だからキレイだし。

    暮らしデータ (地域情報) - goo 住宅・不動産
    http://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/hikaku.html?c1=27223&c2=2712...

    門真市守口市は、平成16年に市町村合併の住民投票したけど、守口市民側に拒否されてるんだよね。
    両市とも赤字だけど門真の方が酷いから。

    大阪市は橋下市長が頑張ってるけど、門真守口は公務員労組とか左派が強くて
    改革は進んでなくて住民サービスも削られまくりだから。

    橋下市長の中学校の給食導入とかもあるし、破綻した夕張市は特別としても
    意外と市町村間による差って開いてるからね。

    地方分権が進むほど、市長や議会、民度による差が出来てしまうから。

  18. 18 ドラちゃん

    現大和田住民です。確かに門真市守口市共に財政も厳しいし、改革が進む気配もないですね。ひとつ良いと思われるのは、門真市は中学の給食制度が昔からあって親は少し楽ですね。
    このマンションの校区ですが、古川橋小学校の校区ですね。私の子供も通っていますが、とても良い学校だと思います。親としても安心しています。
    大和田には大きな会社がありますので、地元の方以外にも仕事の関係で住まわれてる方も居てますよ。

  19. 19 匿名さん

    駅前のマンションですが、どれぐらい売れているんですか?
    もう結構うれちゃってますか?

  20. 20 匿名さん

    プレサンスロジェ古川橋とこっちとだと
    どっちが人気あるの?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸