東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-30 13:02:54
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208051/

(参考記事)
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-03-08 22:00:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九)

  1. 770 匿名さん

    アエラも読みましたが、今月発売されている「都心に住む」もご覧いただくことをお勧めします。豊洲の賃貸収益性の高さを説明しています。オフィスが続々と進出してくるこの地域の賃貸需要は相当底堅いと思われます。

  2. 771 匿名さん

    雑誌や一部の記事で右往左往せず、どっしり自分の考えで買えば良し。
    もちろん、買わないのも良しだが、ならなんでマンション掲示板に粘着するんだろうね。
    ...やっぱ理解不能だわい。

  3. 772 匿名さん

    この掲示板からアンチ湾岸さん達は退出してくださいな。

    >770
    そうですよね。
    まさに豊洲のば場合「都心に住む」。そして資産価値も上昇を見込める。
    やはり豊洲の底力だと思います。

    豊洲にして良かった(笑)

  4. 773 匿名さん

    >771
    嫉妬が彼らのエネルギー源ですよ。
    欲しくて欲しくてたまらない。だけど買える経済力が無い。
    そして我々、湾岸の選ばれし民からみおろされる寂しいネガ人生・・・。

  5. 774 匿名さん

    いやいや、アエラも都心に住むもどっちも読むべきだよね。どちらもしっかりバイアスかかってるから、両方とも割り引いて読んで判断すればいいのではと

  6. 775 匿名さん

    AERA?なにそれ?
    あ~「放射能がくる」って中吊り広告で顰蹙買ってた朝日の雑誌か。そんなの読んでるのか~ネガは(笑
    朝日新聞って確か自分でサンゴ礁に”KY”って落書きして「これはひどい」って報道した新聞社じゃなかったか。
    くだらんね。読む気にすらならない。

    >770さん
    へぇ、そういうのがあるんだ。豊洲の収益性ね。なんだかとっても根拠がありそうだから読んでみます。
    ありがとう。

  7. 777 匿名さん

    都心に住む、って、湾岸の広告が一杯載っている広告雑誌のこと?

  8. 778 匿名さん

    違うよ。
    都心のマンションが紹介されてる雑誌。
    お金持ち向けですよ。

  9. 779 匿名さん

    俺も朝日系メディアに金を落とす気は無いので、アエラは立ち読みで済ませたよ
    アエラは過去にヒューザーを褒めるという大失態をやらかしたため
    不動産関係記事は、その反省からか業者的視線を排除した良質な記事が多い
    サブプライムや売り惜しみの問題点なども的確に記事にしていた

    おまけに朝日には珍しく今週は韓国芸能界と闇社会の深い繋がりなんて記事もある
    相変わらず南米でも韓流が人気なんていうどうでもいい記事はしっかりあるので
    立ち読みで十分だけどね

  10. 787 匿名さん

    結局、日本橋の液状化や倒壊っていうのは
    大伝馬町氏のでっち上げだったってことでFA?

    ネガのモチベーションより
    捏造までする熱意のほうが理解不能ですね

  11. 788 匿名さん

    人形町でグシャってなっててブルーシートかかってたのは見たけど。
    あれは倒壊ではないのか?

  12. 789 匿名さん

    だったら具体的に場所を教えてよ
    ストリートビューで見られるんだから

  13. 790 匿名さん

    さいたまやっていうラーメン屋の近くだったと思います。調べてみてね。

  14. 791 匿名さん

    震度5でも液状化した浦安と豊洲

  15. 792 匿名さん

    大伝馬町はウソツキ。水天宮のタワマンに住んでる同僚に聞いても

    人形町で倒壊被害なんてないそうだよ。

    震災でヒビの入った古い家屋を建て直したのを、勘違いしてんじゃないの?ワザと。

  16. 793 匿名さん

    調べてみてねって・・・
    調べたけど見つからないから「具体的に」聞いてるんですが

    あの界隈は首都高が込んでる時、抜け道で使うしね

  17. 794 匿名さん

    人形町の倒壊写真は発見したよ。
    堀留町の近くと書いてあるが、これは人形町。

    http://falconkaz.blog46.fc2.com/blog-entry-389.html

  18. 797 匿名さん

    やっぱりウソツキだな、よく読めよww

    http://falconkaz.blog46.fc2.com/blog-entry-389.html

    人形町(日本橋堀留町付近)で見かけた倒壊した建物(3/20撮影)。
    詳細は不明ですが、ネットなどで調べてみると、
    >この建物(廃墟)は、以前より倒壊の危険があるものとして区から警告を受けていたようで、
    >建物の前にある安全壁が設置されていたもののようです
    >(今回の震災を機に倒壊したのかどうかは分かりません)。

    『今回の震災を機に倒壊したのかどうかは分かりません。』だとよww


  19. 798 匿名さん

    >↑ 人形町(日本橋堀留町付近)で見かけた倒壊した建物(3/20撮影)。
    >詳細は不明ですが、ネットなどで調べてみると、この建物(廃墟)は、
    >以前より倒壊の危険があるものとして区から警告を受けていたようで、
    >建物の前にある安全壁が設置されていたもののようです
    >(今回の震災を機に倒壊したのかどうかは分かりません)。

    http://www.mansion-chuoku.com/articles/detail/410.html
    このステージグランデ日本橋の隣の建物だね
    このサイトでストリートビューもリンクされてるよ
    震災前から倒壊寸前の建物だね

    豊洲にあったら完全倒壊だったかもよ

  20. 799 匿名さん

    >>796
    >水天宮にタワマンって無いけどな。。。

    これも↑真っ赤なうそww
    見てみな↓

    http://www.legareningyocho.com/

  21. 800 匿名さん

    ったく、埋立人はどうしてこうも臆面も無く嘘つくんだろな。

    その最たるものが、「豊洲は液状化しなかった」だ。

  22. 801 匿名さん

    豊洲は地盤が軟弱ですからね

  23. 802 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねー

  24. 803 匿名さん

    どうしようもなくなった時の、お決まりの台詞

  25. 804 匿名さん

    豊洲でも液状化被害ありましたよ。

  26. 805 匿名さん

    人気エリアだったのは震災前のことで過去の話

  27. 806 匿名さん

    人気あるから震災後もずっと住人増えてますよ。

  28. 807 匿名さん

    増えていません。震災で地価は下がりました。もはや人気エリアではありません。

  29. 808 匿名さん

    じゃあ久しぶりに貼りましょうか。
    去年から今年3月まで。有明の増加がすごいですね。
       人口           世帯
       豊洲  東雲  有明   豊洲  東雲 有明
    01月 25,391 16,691 4,291  11,335 7,791 2,300
    02月 25,447 16,711 4,303  11,345 7,791 2,301
    03月 25,514 16,747 4,316  11,358 7,802 2,306
    04月 25,629 16,746 4,766  11,398 7,809 2,520
    05月 25,708 16,857 5,021  11,429 7,877 2,641
    06月 25,740 16,853 5,452  11,431 7,860 2,854
    07月 25,817 16,815 5,661  11,463 7,837 2,962
    08月 25,877 16,901 5,717  11,468 7,865 2,989
    09月 25,941 16,941 5,813  11,490 7,881 3,024
    10月 26,045 17,013 5,870  11,525 7,921 3,052
    11月 26,137 17,018 5,932  11,560 7,923 3,074
    12月 26,245 17,039 5,998  11,600 7,924 3,097
    01月 26,287 17,004 6,055  11,612 7,912 3,120
    02月 26,328 17,034 6,087  11,627 7,924 3,125
    03月 26,376 17,065 6,105  11,633 7,949 3,124

  30. 809 匿名さん

    やはり人気エリアだ…

  31. 810 匿名さん

    ↑これは震災前のデータです。関係ありません。

  32. 811 匿名さん

    日本橋在住573です。

    皆様1日お仕事お疲れ様でした。
    荒れてる方もいらっしゃるようですけど、大丈夫ですか?

    ところで、豊洲より良い場所に住めてるのでしょうか?
    どこに住まれているのか教えてください。
    できたら証明写真付だと信憑性がありますね。

    どうも、妬みにしか聞こえないんですよねぇ。。。。
    すみません、疑い深くて。

  33. 812 匿名さん

    液状化の影響で人気エリアではありません。地価は下がりました。人口増は避難民によるものです。

  34. 813 匿名さん

    >>810さん
    その根拠は?どこかにソースありますか?

  35. 814 匿名さん

    震災後のデータですよ。
    どんどん人口が増えてきています。

    それが湾岸の真の姿です。

  36. 815 匿名さん

    豊洲よりいいところに住んでいますが、それを教えるつもりはありません。疑うならどうぞご勝手に。

  37. 816 匿名さん

    民主党の賛成によって築地移転が確定しましたしね。
    新しい商業施設や財閥系ビルの計画も目白押しです。

  38. 817 匿名さん

    江東区のページでデータ取れますよ。

    豊洲が最近1年間で300世帯増えました。
    有明は最近1年間で1000世帯増えました。


    これが人気エリアの真実。

  39. 818 匿名さん

    人口は増えていません。地価は下がりました。

  40. 819 匿名さん

    豊洲より良いところに住んでるんだ~~。
    ぜひ証明写真を出して欲しいな。

    まぁ、出さないなら信じません。どうせ嘘でしょうし。

  41. 820 匿名さん

    東雲のデータには
    震災地から公務員タワーに避難した方たちが含まれるわけですね。

  42. 821 匿名さん

    >>810もウソツキさんっと・・・

  43. 822 匿名さん

    >817
    それは一年前の数字です。

  44. 823 匿名さん

    人口増えていますよ。

    江東区のページで確認してください。

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/tokei/862.html


    豊洲は1年間で300世帯。1000人増えました。
    有明は1年間で1000世帯。2000人増えました。

    これが、人気エリアの真実。

  45. 824 匿名さん

    1年前のデータではありません。2ヶ月前のデータです。

  46. 825 匿名さん

    人気エリアは嘘です。だから地価のデータは貼れません(笑

  47. 826 匿名さん

    つまり、震災後も売れ続けている人気エリアだって事。

    論破完了。

  48. 827 匿名さん

    確認しましたが、やはり一年前です

  49. 828 匿名さん

    あれ?地価は値上がりに転じたんじゃなかったっけ?

    以下のニュースとか、見てないの?
    http://www.secret-mediate.com/news/2012/02/25/168/


    国土交通省の調査によると、2011年第4四半期の主要都市高度利用地の地価は、調査対象150地区中16地区で上昇した。前回の11地区から増加した。また、横ばい地区も70地区で前回の61地区から増加。これにより、上昇または横ばいを示す地区が86地区で全体の57%を占め、2008年第2四半期以来3年半ぶりに過半となった。

     国交省はこの背景の1つに、東京圏で東日本大震災の影響が薄れたことを挙げる。実際、東京都・湾岸部の豊洲では「0~3%の上昇」を記録。震災のあった2011年第1四半期以降、3期連続の下落から、1年ぶりの上昇に転じた。鑑定評価委員は、「震災による混乱も収まりを見せ、現在では都心部への接近性に加え、安全な埋立地として再び注目されている」とコメントしている。

  50. 829 匿名さん

    人口は関係ありません。地価はどうなんですか?震災で地価は下がりました。

  51. 830 匿名さん

    転入者の従前地も興味深いですね。
    東北からの転入は特別多くありません。圧倒的に都内が多い。

  52. 831 匿名さん

    やはり震災で地価は下がったんですね。だから人気エリアではありません。

  53. 832 匿名さん

    1年前ではなく、2012年03月07日 13時55分のデータですよ。
    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/tokei/862.html

    豊洲は1年間で300世帯。1000人増えました。
    有明は1年間で1000世帯。2000人増えました。

    これが人気エリアの真実です。

  54. 833 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000013032012/
    国土交通省が2月22日に公表した主要都市の地価動向調査(地価LOOKレポート)によると、2011年第4四半期(2011年10月1日~2012年1月1日)は江東区豊洲の地価が1年ぶりに上昇に転じた。3四半期続いた下落からのV字回復となったのだ。豊洲は湾岸マンションの“メッカ”であるだけに、このエリアの地価上昇には大きな意味があるといえる。
    同地区の鑑定評価員は、地価の上昇理由を「当地区および隣接する湾岸エリアではデベロッパーが耐震性・安全性をより強く打ち出したこともあって、高層マンションの新規販売が好調だった」と説明する。さらに、「臨海部を選好するエンドユーザーの需要も震災前の状態に戻りつつある」とし、大震災の後遺症は薄れ、正常化へと進展しつつあることを示唆する。

  55. 834 匿名さん

    ダイバーシティ東京が来月オープンするしなあ。
    湾岸人気出まくりで焦ってる人が多いのかな?

  56. 836 匿名さん

    >>811
    疑り深いのは勝手ですが
    嘘を付くのはいけませんよ

    有明の世帯数が増加?
    ブリリアが一棟竣工したんですよ
    それで人口が増えないわけないでしょ

  57. 837 匿名さん

    焦ってるのは、地価が上昇に転じて、今後は値上がりしていくからでしょ?
    消費税も上がるし、マンション価格も値上がりする。
    建材価格も高騰中だから、ますます値上がりするだろうし。。。。


    そりゃ、焦るのも無理は無い。

  58. 838 匿名さん

    へえ。ブリリア売れてるんだね~~。1000世帯2000人入居したの?

  59. 839 匿名さん

    震災で地価は暴落しました。それが少しくらい揺り戻したからといってもなんの慰めにもなりません。悔しいです。

  60. 840 匿名さん

    あら、じゃぁ今が買い時って事じゃない?
    安い時に買うのが投資の鉄則だよ。

    高い時期に買いたいの?もう値上がり中なんだよね???

  61. 841 匿名さん

    838さん、それは震災前に分譲したからです。地価もさがり、近い将来人口は減少に転ずるでしょう。

  62. 842 匿名さん

    早く買わないと値上がりするって事ですよね。。。。。。

    なぜ、焦らせるんですか?あなたもネガでしょ?

  63. 843 匿名さん

    ま~人気なのは間違いないですね~
    次で50スレですしね~
    さらなる発展でまたまた人気が出ちゃいますね~

  64. 844 匿名さん

    それじゃぁ、震災後も人口が増えてる理由にはならない。

    論破完了。

  65. 845 匿名さん

    ポジはデータを出してるけど、ネガはデータを認めたくないだけで反論データも論拠もない。
    人気エリアってことに疑いの余地はなさそうですね。

  66. 846 匿名さん

    震災を機に日本列島周辺は地震活動が活発な時期に突入しました。大きな余震がまたあれば、地価は再びショックで暴落するでしょう。

  67. 847 匿名さん

    841さん


    以下のニュースは読まれました?

    地価は上昇に転じたようですよ。


    http://www.secret-mediate.com/news/2012/02/25/168/

    国土交通省の調査によると、2011年第4四半期の主要都市高度利用地の地価は、調査対象150地区中16地区で上昇した。前回の11地区から増加した。また、横ばい地区も70地区で前回の61地区から増加。これにより、上昇または横ばいを示す地区が86地区で全体の57%を占め、2008年第2四半期以来3年半ぶりに過半となった。

     国交省はこの背景の1つに、東京圏で東日本大震災の影響が薄れたことを挙げる。実際、東京都・湾岸部の豊洲では「0~3%の上昇」を記録。震災のあった2011年第1四半期以降、3期連続の下落から、1年ぶりの上昇に転じた。鑑定評価委員は、「震災による混乱も収まりを見せ、現在では都心部への接近性に加え、安全な埋立地として再び注目されている」とコメントしている。

  68. 848 匿名さん

    ポジのデータは捏造か古いものばかりで参考になりません

  69. 849 匿名さん

    あらあら、3月のデータが古いですか?1ヶ月も経過してないようですけど。

    それより新しいデータで反論してみてくださいな。ネガさん。(笑)

  70. 850 匿名さん

    震災で地価は下がったと書いてあるじゃないですか?

  71. 852 匿名さん

    震災のあった2011年第1四半期以降、3期連続の下落

  72. 853 匿名さん

    普通は安い時期に買いたいので、安くなったのなら良かったではないか。
    理解できないなー。

  73. 854 匿名さん

    じゃ、買えば?安くなったんだし、今から値上がりするんだから。

    ひょっとして高くなるのを待つタイプ?
    それ、損だよ。


    安い時期に買って、高い時期に売るのが投資の基本だよ。

  74. 855 匿名さん

    安くなった今でも買えないなら、ここは諦めてもっと安いところを探したらどうです?

  75. 856 匿名さん

    データは必要ありません。液状化のおぞましい映像で十分です。豊洲は人気エリアではありません。

  76. 857 匿名さん

    豊洲で液状化被害ってあったっけ?
    公園や道路で水が出た程度で、被害なんて皆無だったと思うけど。

    浦安と勘違いしてるのかな?(笑)

  77. 858 匿名さん

    >>857さん
    液状化はあったみたいですよ。2丁目3丁目のマンションでは皆無っぽいですけど。

  78. 859 匿名さん

    4年以内70%の首都直下型地震が起きれば、さらに地価は下落しますから恐くて買えません

  79. 860 匿名さん

    買わないエリアのスレに粘着してる理由がよくわかりません。
    やっぱり妬みですかねー。

  80. 861 匿名さん

    おやおやー?
    ネガさんは数値で反論できずに逆ギレですかー?
    おおなんとなさけない

  81. 862 匿名さん

    ポジはさっさと買えばいいのに

    選り取り見取りでしょ今

  82. 863 匿名さん

    日本橋在住573です。


    怖くて買えない人に質問です。賃料はもったいなくないですか?

    パターン1: 賃料15万のボロ部屋で30年間= 5400万円
    パターン2: 湾岸タワマンと同じグレードの30万の部屋で30年間= 1億800万円


    これだけ払っても、手元に残らないんですよ。
    購入しないの?30年後にまだ生きてるだろうし、さらにお金が必要な事も付け加えておきます。

  83. 864 匿名さん

    買いたい人が買って引っ越してるから、住人が増えてるんですね。
    人気あるんですよやっぱり。

  84. 865 匿名さん

    泥水が噴き出した後に乾燥し、粉塵が風で撒き散らされて、人体に悪影響を与えました

  85. 866 匿名さん

    >>863
    わざわざ豊洲を選びませんよ

    それより嘘まで付いて豊洲を勧めるのはなぜですか?

  86. 867 匿名さん

    花粉も巻き散らかされて、人体に影響を与えました。

  87. 868 匿名さん

    >>866
    嘘までついて人気がないことにしたい理由は何ですか?

  88. 869 匿名さん

    あらあら、湾岸スレで何をおっしゃってるんでしょうか?
    湾岸に興味がある、もしくは買いたいから湾岸スレで書き込みされてるんでしょう?

    理解できないな~~~。

  89. 870 匿名さん

    863

    身の程の住まいを選べばよいですよ。
    田舎は住んでもらえれば家賃ただという一軒家も多いですし。

  90. 871 匿名さん

    昨年の震災の震源は東北。これが今度、関東近郊や首都直下だったらどうなるかわからない。3.11を超える悲劇が湾岸に待ち構えているのですよ。恐くて住めません。

  91. 872 匿名さん

    震度5で液状化現象でしょ。もっと強い地震が来たら、更に深刻な液状化になるだろう。
    資産価値、急落だろ。悪いけど。

  92. 873 匿名さん

    日本橋在住573です。

    嘘ではないですよ。本当に賃料もったいないです。
    30歳だとして、85歳まで生きるとすると、あと55年住む場所が必要なんです。
    シミュレーションしてみたら分かりますよ。


    パターン1: 賃料15万のボロ賃貸
      55年で1億円近く必要。

    パターン2: 賃料30万の湾岸タワマンと同じグレード
      55年間で2億円近く必要。

    買ったほうが得じゃない?

  93. 874 匿名さん

    公園や道路が液状化するだけだろうし、影響ないのでは?

  94. 875 匿名さん

    怖くないの?

    15万くらいのボロ賃貸だと、その直下型地震で倒壊するだろうし、圧死してしまうのでは?
    そのくらいの賃料の場所だと、もれなく液状化するだろうし、インフラ壊滅でしょ。

    怖くないの?

  95. 876 匿名さん

    湾岸LOVEです。
    ネガさんは無知で非常識なわたしたちに社会教育を施してくれているのだと思います。
    わたしはネガさんに感謝しています。逆恨みはやめましょうよ。

  96. 877 匿名さん

    湾岸の値段だと、内陸部で安全な場所だとどの辺が買えるんだ?
    だいたいグロス価格は、6000万くらい?湾岸って。
    大井町も厳しいか・・。

  97. 878 匿名さん

    内陸部に安全なところってあるの?
    直下型だよ。都心はほぼ壊滅する。

    なるべくスーパーゼネコンが作るような強固な建物に住むべき。
    3流施工会社の団地は倒壊すると思う。

  98. 879 匿名さん

    倒壊しても液状化さえしなければそれでいい

  99. 880 匿名さん

    >内陸部に安全なところってあるの?

    ああ、こんな感じで埋立地を選んでるんだ。納得。
    地盤で揺れ具合は違うのに。固い所にスーパーゼネコンが強固に建てたのと、どっちがいいかな。

  100. 881 匿名さん

    液状化を嫌って倒壊で圧死かぁ・・・なんか救われないなぁ

  101. 882 匿名さん

    震度5でも液状化

  102. 883 契約済みさん

    湾岸一帯は東京23区内で地震の際にかなり安全な地域にあたると思います。

    中野や杉並、世田谷、品川、大田は火災があります。
    荒川、台東、墨田は老朽建築物の倒壊、火災があります。
    葛飾、江戸川、墨田のゼロメートル地帯は堤防決壊で浸水のおそれがあります。
    都心の豊島、新宿、渋谷、港、千代田、中央でも歓楽街のある地域は治安が悪化するでしょう。
    残ったのは足立、江東、北、板橋、練馬、文京、目黒です。
    この地域で地域内残留地区があるのは江東の湾岸と、練馬の高島平、足立の入谷です。
    先に上げた港、品川、大田でも湾岸の地域内残留地区は安全でしょう。

    湾岸は液状化が~という一点張りの、みなさん、震災時に湾岸より安全な地域を挙げてください。みんなで検討しましょうよ。
    23区外はやめてくださいね。

  103. 884 匿名さん

    火災があっても、住宅密集地で狭隘の区画でしょう。品川区が全部が焼けるとか思ってます?大きな道路の役目は大きいです。思い込みは怖いですね。
    火災予測地図は、もちろん買ってありますので、あしからず。

    治安なら、墨田区など下町の方々が湾岸へ大勢避難されてきて、治安が悪化するリスクの方が高いと思いますね。

  104. 885 匿名さん

    下町は倒壊した建物で移動が非常に困難になります。地域の多少開けた場所に行くのが精一杯で、湾岸まで流れてくる可能性は低いでしょう。

  105. 886 匿名さん

    ほかのエリアは関係ない。問題は湾岸の液状化だ!

  106. 887 購入検討中さん

    高島平は板橋区です。

  107. 888 匿名さん

    >>878
    大伝馬町のような雑居ビル密集地域に住んでると
    こんな妄想に取り付かれるのか

    大変だな・・・

  108. 889 匿名さん

    >>885
    そんなことはありませんね。
    都内には大きな通りがちゃんと整備されてます。火災をストップさせる役目も持ち合わせた大通り。もちろん湾岸へも通じてますでしょう。
    下町の方が、大きな通りを歩いて湾岸へ避難することは十分考えられますね。
    液状化で立ち入り禁止にならない限り。

  109. 890 匿名

    ちなみに東日本大震災の東京で起きた震度5のエネルギーは阪神大震災と同等だったらしい

  110. 891 匿名さん

    直下型地震のような大災害の場合、幹線道路は緊急車両以外通行止めになります。地域住人は最寄の広域避難場所に徒歩で移動することになります。
    防災基本計画、地域防災計画に従って幹線道路の使用が制限されるので、一般人は通れなくなりますよ。

  111. 892 匿名

    最近のニュースで、都心から
    環七の外側へは一般車両も出ていけるってやってたじゃない。

  112. 893 匿名さん

    東北の埋立地は、地震で地盤ごと一片残らず、流された。

    もう何を言っても湾岸は買えないよ。

  113. 894 匿名さん

    うーん、よく理解できないな~~。

    まず、東京湾の最大の津波が3メートル。
    豊洲なんかは5メートルの津波にも耐えられる土地。
    何か、問題なの?

    普通に考えて安全なエリアだと思うけど。

  114. 895 匿名さん

    家賃15万円程度の家賃の場所というのは、かなり危険なエリアですよ。

    建物か立地か、どっちかが最悪レベル。

    命と財産どちらが大事か考えてみてくださいよ。
    どうしても買いたくないなら、家賃30万から50万のマンションに引っ越すべき。

  115. 896 契約済みさん

    884さん、889さん

    大通りが防火の役割を果たしていたのはモータリゼーション以前の話です。
    現在の大通りはさながら燃料パイプラインのようなもの。いまや防火どころか発火点となるのが危惧されています。
    特に幅員の割りに交通量が多い環状六、七、八は危ないのです。
    しかも幹線から少し入れば、木造家屋密集地で火災を止めるものはありません。
    品川区全域が焼けるとは思いません。ただ京浜東北から西側はかなりヤバイ気がします。
    私は2007年まで四年間そこに暮らしていました。当時もどうしたものかと頭を悩ませながら、何もできることがありませんでした。
    品川区でも湾岸の地域は問題ないと思います。

    湾岸は幅員も空地も広く、耐火建築がほとんどなので安全です。
    有明など湾岸は救援の拠点になるので被災者が集まるのはやむを得ないと思います。

  116. 897 契約済みさん

    木造家屋密集地では鉄筋コンクリート建築も火災の際に危険にさらされます。
    もし該当するかたがいらしたら窓を確認してみてください。一センチほどの厚みのある耐火ガラスになっていますか。
    なっていなければ、周辺の火災が窓から延焼してくる可能性があります。
    室内は可燃物が多いので、一度火が入ると耐火建築も意味がありません。

    それでも液状化が心配ですか?
    ちなみに液状化には防火効果があります。水と砂ですからね。
    私は湾岸でも、マンション敷地外はそこかしこで液状化すると思います。
    しかし湾岸を選んでよかったと思っています。

    焼けたら財産どころか命が危ないですから。

  117. 898 匿名さん

    内地には木密地域しかないからな。本当、命がけで住むところだよ。
    命が大事なら豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)に住むのがいいと思う。
    後で「だから言っただろ」なんて言わせないでくれよ、内地の人々。

  118. 899 匿名さん

    圧死も怖い。

    安物賃貸だと圧死の危険性がある。

    都内ならスーパーゼネコンが作ったマンションに住まないと危ないよ。

    家族の命より財産の方が大事なら仕方ないけど。。。

  119. 900 匿名さん

    朝の貴重な時間をいかに過ごすかによって、今日の1日がまったく変わってくることがある。
    仕事に忙しい人であればとくに、朝は余裕を持って目覚め、1日のプランをきちんと立てたいもの。
    自分で挽いた豆で煎れたコーヒーを飲みながら、本格的に動き出す前の静かな街を見渡してみる。
    ベランダに椅子を出して朝の心地よい太陽と空気を満喫しながら新聞を読み、トレンドをいち早くキャッチする。
    そんな贅沢な時間の中で、思わぬビジネスのアイデアがひらめくこともある。
    肩の力を抜いて過ごす朝の時間に、上質な1日を迎えるためのエッセンスが詰まっている。


    これを実現するには豊洲住まいが最高の条件である、と私は思う。

    おっと、これから海外支社の白人系スタッフとの国際電話会議の時間だ。みなさん、良い一日を。

  120. 901 匿名さん

    素敵な豊洲ライフスタイルありがとうございます

  121. 903 匿名

    なんとも悲観的なレス多いですね?
    大地震のような自然災害に対して絶対に安全などあり得ないのですから、できる備えをした上で、それまでの日々の生活を満足できるものにすべきでしょう。
    ヒステリックな発言する人ほど備えにも自信なく、実際に遭遇しても冷静でいられないのでは?と心配。

  122. 905 匿名さん

    いつくるか分からない地震の話って意味無いよね。
    今日のアーバンリゾートライフを楽しみましょう。

  123. 907 匿名さん

    DIYもハンズで何とかなる
    はじめての3DSはビバかな?
    ゲーム屋がないんだよね・・・アソビットの早々の撤退が残念・・・

  124. 909 匿名さん

    ひどいスレになりましたね。生命を守る観点では湾岸は都内でも優秀でしょうね。
    震災の時、23区内の道路は人と車に溢れ、動けない経験したろうに。あれで火災発生したらと考えると緊急車両も来ないし恐ろしい。

  125. 913 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。

  126. 915 匿名さん

    しかし、豊洲はマンションが売れないもんだなぁ、安いのに。

  127. 916 匿名さん

    と、超〜悲惨エリア住民が注意喚起しています
    どうぞ、安心な場所への永住を即刻決断されて下さい

  128. 918 契約済みさん

    なんか地震のときに東京湾岸の埋立地がなくなるというトンデモ書き込みがありますが。
    どういう理由でしょうか。ひょっとして津波ですか。
    東日本大震災の津波は確かに衝撃の映像だったろうと思いますが、前から幾たびも三陸は津波被害がひどいと指摘されていたので、まさかの展開ではないのです。

    しかし東京湾岸の埋立地が無くなるというのは指摘もほとんどされていない未知の事象です。

    江戸建設時から江戸城の南と西は埋立地だらけで、それから幾度も地震が起きましたが、陸地消滅なんて起きてませんよね。
    何か消滅関連の根拠とかありますでしょうか。

  129. 919 契約済みさん

    918です。誤植訂正すいません。

    ×江戸城の西
    ○江戸城の東

  130. 921 匿名さん

    江戸の地震でも浅草、吾妻橋まで人が住めなくなったので、もしかしたら一部でも埋立は消滅してるでしょう。
    東北では一片残らず、埋立地は消滅しました。

    ここも消滅する確率はありますね。液状になれば海になるだけなので。

  131. 922 匿名さん

    古代都市って、かなりの数が海に沈んでるらしいね。

    次の名古屋東大チームの見解で、ららぽも撤退かな。。
    商売どころじゃないし。

  132. 923 匿名さん

    あ、ららぽは増設しますよ。
    今はモデルルームが建ってる空き地に。
    豊洲はますます便利で暮らしやすい街になりますね。

  133. 926 匿名さん

    >918
    イオンは豊洲ではなくて隣街の東雲なんだけどね。

  134. 927 匿名さん

    918ではなく917だった。ゴメン。

  135. 929 匿名さん

    急に埼玉がバブルになってるのもおかしい。。確かに湾岸からの移動しか考えられん。。

  136. 930 匿名さん

    人口減ってる時代だから、都内以外はゆっくり値下がりしていくと思うよ。
    人口推移みれば今の街の価値がわかるかと

  137. 934 契約済みさん

    920さん

    お察しのとおりプラウド東雲の契約者ですよ!
    プラウド東雲の検討板に書いている契約者もだいたい私じゃないかと思います。
    契約から入居まで一年もあるのでヒマなんですよ。
    勤め先の人ともマンションの話ばかりしてられないですからね。
    ここでプラプラしてるわけですよ。

    なんか面白い話ないですかね。おそろしい詩も今なら歓迎です。

  138. 935 匿名さん

    >929
    埼玉がバブルになることはないと思うますよ。
    ただ東北縦貫線が来年あたり開通するから、関連する地域は値上がりするでしょう。
    大手デベがかなり力を入れ始めてますからね。

    住友なんてわざわざ埼玉事業支店を作っちゃいましたからね。
    ちなみに湾岸地区は神奈川・城南支店と専用支店ではありません。

  139. 936 匿名さん

    埼玉を通る東北縦貫線は、京浜東北快速と同じようなものでしょう。
    常磐線側の千葉茨城ならともかく、埼玉がバブルになるほどの利便性アップがあるとは思えないなあ。

  140. 937 匿名さん

    豊洲の人口なら、江東区のホームページで確認できますよ。
    震災後も人口が増えてるのはマンションが売れてるからでしょうね。

    賃貸はここ何年も案内して無いと言われてますし。全てマンション購入でしょう。

  141. 940 匿名さん

    またまた豊洲の安全性が際立っちゃうなぁ(笑)

  142. 941 匿名さん

    良いニュースです。

    とうとう築地市場移転が決まりました。しかも当初の16年開場から14年開場と、2年も短縮されています。
    住民にとっては、土壌汚染対策によって資産価値アップが最大の収穫かな。

    築地市場、豊洲移転へ…都議会民主が容認
    (読売新聞) 2012年03月28日 00時17分
     東京都が進める築地市場(中央区)の江東区豊洲地区への移転について、都議会民主党は予定地の土壌汚染対策を行うことなどを条件に移転を容認することを決め、27日開かれた都議会予算特別委員会で、移転関連費用を盛り込んだ2012年度予算案を自民、公明などと賛成多数で可決した。

     都議会第一会派の民主党が慎重姿勢から賛成に転じたことで、新市場は予定通り14年度末までに開場する見通しが確実となった。

  143. 942 匿名さん

    夢のアーバンライフとは程遠くなりそうですね。

  144. 943 匿名さん

    都心リゾートって感じだと思います。

  145. 944 匿名さん

    その後、中央区の築地は何ができるんですか?

  146. 945 匿名さん

    マンションです。

  147. 947 匿名さん

    魚市場と一緒に来る観光施設が喜びの原因だと思うよ。
    俺も楽しみだもん。

  148. 948 匿名さん

    お手軽なわけないじゃん、移転費用を売却益で捻出するわけだから。
    LRTも作るし、いろいろ金がいるのよ。

  149. 950 匿名さん

    資産価値も上がるしね。

  150. 951 匿名さん

    豊洲市場の計画あったよ。

    先客万来施設ってのが気になるなー。

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/about/index.html

    ●施設構成
    (1)市場施設
    卸売場、仲卸売場、管理施設、関連店舗、転配送センター、加工パッケージ施設等
    (2)千客万来施設
    「食」を中心とした「にぎわい」を創出する施設

  151. 952 匿名さん

    交通量が増えないといいな。

  152. 967 匿名さん
  153. 969 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224280/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  154. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸