東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-30 13:02:54
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208051/

(参考記事)
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-03-08 22:00:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九)

  1. 601 匿名さん

    どうも日本橋の573です。

    なぜ大伝馬を勧められるのか理解に苦しみます。
    圧倒的に豊洲のほうがいいです。

    理由はいくつかあります。
    ・日当たりが絶望的。日が当たる場所なんて殆どありません。今も午前中しか日が入らない。
     日当たりが良い場所は高いんだろうなー。
    ・不便。スーパーほとんど期待できない。私は職場近くのスーパーで買い物を済ませています。
    ・液状化した。日本橋では、いくつかの場所で液状化しました。倒壊した建物も多いです。


    豊洲は以下の点で魅力的
    ・通勤が楽。銀座への5分ちょい。
    ・街が便利。ショッピングセンターもスーパーも、ホームセンターだってある。
    ・街がきれい。日本橋も歩道が広かったけど、豊洲のほうが気持ちいい。広いし明るい道を歩くのは気持ちが良い。
    ・日当たりが良い部屋を選び放題。北向きだって明るいなんてすごい。
    ・安い。ゴージャスなタワーマンションを購入したって安い。

  2. 602 匿名さん

    大伝馬町が日本橋なら
    豊洲の4丁目5丁目は真の豊洲だな

  3. 603 匿名さん

    >>601
    液状化、倒壊なら豊洲も同じじゃないの。

  4. 604 匿名さん

    どうも、日本橋在住の573です。
    我が家は代々日本橋の住民ですよ。マンションではありません。

    日本橋の人間は、「日本橋大伝馬町」なんて言いません。

    日本橋に誇りを持っていますから、「日本橋」といいます。

  5. 605 匿名さん

    豊洲を綺麗な街並みと称える人たちの暮らしぶりが垣間見れて楽しい

  6. 606 匿名さん

    日本橋在住の573です。

    豊洲では、倒壊した建物は無かったと記憶してますが違いますか?
    古い建物もほとんどないので、安全な地域だと思います。
    日本橋は密集してますから、火災もあるでしょうしちょっと怖いなーと思ってます。

  7. 607 匿名さん

    大地震が来るかもしれないのに・・なにもリスクを抱えてまで・・。

  8. 608 匿名さん

    遠すぎる・・・

    1. 遠すぎる・・・
  9. 609 匿名さん

    日本橋って建物倒壊があったの?ソースは?

  10. 610 匿名さん

    日本橋在住の573です。

    地震が来るからこそです。
    今は木造なのですが、命の危険があると思いました。
    スーパーゼネコンのタワーマンションなら安心ですから。

    15万程度の賃貸に住まれている方も多いという事ですので、はやく購入されるか30万程度のまともな賃貸に移られたほうが良いと老婆心ながら思います。

    お金が大事か、命が大事かって事ですよ。ほんと。

  11. 611 匿名さん

    日本橋倒壊あったよ。
    俺が見たのは人形町。倒れかけも何件か見た。

  12. 612 匿名さん

    >>604
    もしそれが本当ならますます個人特定されてしまうよ
    日本橋大伝馬町12なんて雑居ビルばかりで、非マンション住民なんか僅かでしょ
    もういい加減撤退したほうがいい

    ネットに安易に個人情報流すなんて無防備すぎる
    >>534見て非常識な方だと思いましたが哀れです

  13. 613 匿名さん

    >スーパーゼネコンのタワーマンションなら安心ですから。

    実に安易な考え

  14. 614 匿名さん

    日本橋在住の573です。

    よく理解できないのですが、特定?というのが何なのかも理解できませんが、何かまずい事でもあります?

    私は、「日本橋生まれの人間が、豊洲を検討している」というのを分かってもらえれば結構です。
    満足していますよ。

  15. 615 匿名さん

    日本橋在住の573です。

    うーん、安易ですかねー。
    中小の工務店とスーパーゼネコン。
    団地仕様と、タワーマンション。

    さて、どちらが安全でしょうか?

    結局は、何と比較するかという事なんですよ。

  16. 616 匿名さん

    >614
    がんばってください

  17. 617 匿名さん

    ドマーニ人形町って賃貸?

  18. 618 匿名さん

    >>614
    あなたはネット掲示板の恐ろしさを知らないんだね
    だから安易に証拠アップしろなんて言うんだな

    マンション買うことも大事ですが
    情報リテラシーについて今一度再考したほうがいいよ

    実家住まいでサラリーマンの家賃事情にも無知のようだし
    相場感覚もないようですし

  19. 619 匿名さん

    日本橋の573です。

    でも、これは言いたい。
    10年の家賃を考えて御覧なさい。

    15万円程度のケチった部屋でも10年賃料払うと、1800万円が必要なんです。それで満足ですか?
    50年住んだら、1億円必要なんですよ。たった15万円のヘボい部屋で。。。。

    15万円の部屋で災害時は安全なわけないのですから。よく考えて結論出してくださいね。

  20. 620 匿名さん

    >日本橋の573です。

    よりは

    >大伝馬町の573です。

    の方が好印象

  21. 621 匿名さん

    >>615
    ブランドだから安心なんていうのは浅はかです
    アエラの今週号でも読んで、ゼネコンとデベの関係
    あなたのように震災で急に耐震性を意識し始めた層に
    安易に訴求するためにデベの営業はどうするか
    頭を冷やして考えてみたほうがよろしいかと

  22. 622 匿名さん

    よく理解できないなーー。

    証拠を出せたやつと、証拠を出せなかったやつ。
    どちらが信頼できるかは自明だろ。

    今更言い訳しても何ともならんよ。
    ただの嘘つきとしか記憶に残らない。何を言っても無駄。

  23. 623 匿名さん

    日本橋住まいでも韓国メーカーのデジカメを買ったりするんだね・・・

  24. 624 匿名さん

    震度5だったしね。ま、6でも7でも、倒壊こそしないだろうけど。

    たしかに、タワマンは夜景や空を眺めたりできて、憧れる気持ちはわかります。外からみても目立つしね。
    うちは地震後、大手デベのタワマンから越したんです。結構ヒビやら細々した損壊が出たよ。免震もかなり動きました。

    最近うちに点検にきた業者さんの話では、この前の地震の修理で、湾〇タワマンの工事が忙しいと言ってました。
    細々した故障や損壊は、もちろん住民持ちです。共用設備の規模にもよるけど、タワマンは維持費がかかったり・・。けっこう大変ですよ。いろいろ調べて、それでも住んでみたいなら、経験してみるのも良いかもしれませんが。

  25. 625 匿名さん

    日本橋573です。

    デジカメではなく、スマートフォンです。
    LGのスマートフォン。

    知らないのかもしれませんが、韓国メーカーのエレクトロニクス製品は既に日本企業のそれを抜いてますよ。

    よく分からないのは、「なぜ韓国製品を。。。」と言い出した事ですが、これを考察するに「韓国製品を利用するのは頭が悪いやつだ。だから発言は信頼できない」などといった無理な論理展開を考えているのかな?

    まったく理由にならないよ。そんな論理に付き合ってくれる人なんて居ないのでは?

  26. 626 匿名さん

    家賃がもったいないからといって相場の流れを見ずに
    安易に分譲物件をローン組む人は大抵失敗してますね

    私も長いこと賃貸でしたが
    知識のない、自分のライフスタイルも見えてない時期に
    安易に買った連中は大抵失敗してます

    1800万も諸経費、税金、管理費等勘案すればもっと少ない負担ですし
    何よりも身軽です

  27. 627 匿名さん

    >>622
    中学生かキミは

  28. 628 匿名さん

    >>625
    いや、思わぬところで情報が抜けてしまうということを指摘したまで。

    ドコモのLG-L01dでしたか。

  29. 629 匿名さん

    大伝馬町さん、大活躍!!ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!

  30. 630 匿名さん

    こうしてどんどん絞り込まれるんだよ個人情報って
    ここではそこまで行かないだろうけど
    家族の個人情報まで晒されたりするの

    気をつけたほうがいいよ

  31. 631 匿名さん

    大伝馬町だの小伝馬町は、中小企業の事務所ビルの林立する商業地。
    そりゃスーパーなんかないし、住みにくかろうて。

    凡そ日本橋を冠する町々は、働く所であって住むには不向き。
    湾岸に憧れるのも道理でしょうね。

  32. 632 匿名さん

    日本橋573です。

    相場については考えるべきだと思います。
    では、「どういう時に買えばいいのか?」ですよね。

    どう思います?私は以下のように考えます。
    「安い時に買うべき!!!」

    そう、安い時に買うべきなんです。
    では、今の時期はどうなのか?景気が良くなって値上がりしてしまった時期なのか?
    それとも、景気が悪くなって悪い事が重なって安くなった時期なのか?


    自明でしょう。。。。。

    安くなった今買わずにどうする?
    高くなってから「景気が良くなってから」買いますか?
    何のために????


    何のために買うのですか?
    安い時期に買うのが当然では?

  33. 633 匿名さん

    あの辺、緑も全く無いしね

    そういう方が湾岸を絶賛するんだ

  34. 634 匿名さん

    日本橋大伝馬町に住みたい! 日本橋大伝馬町での暮らしが憧れ! 
    日本橋大伝馬町が人気って聞くけどどんな街でどんな物件があるの?


     そんな方のために日本橋大伝馬町の新築分譲マンションを揃えています。
    日本橋大伝馬町の新築分譲マンションを探すなら「新築マンションat home」! 
    物件周辺の環境情報もたくさんあります。地図で検索すれば、「こんな広い公園があるんだ!」
    「大型商業施設があって便利そう!」「このエリアは幼稚園や学校がみんな近いな!」
    なんてイメージが広がるから、より住みたいエリアを絞れるかも。
    http://www.shinchiku-athome.jp/area/list_city-13102_town-zaczzz.html

  35. 635 匿名さん

    てゆうか、人形町や大伝馬町周辺では、311による倒壊や液状化があったの?

    人形町からそう遠くない清澄白河周辺では、そういった被害が皆無だったけどね。
    江東区でも豊洲は液状化したけど・・・

  36. 636 匿名さん

    >>632
    湾岸はプチバブルで何割上がりましたか?
    豊洲の相場はまだ修正されきっていません
    震災で湾岸離れが起きてるのに
    在庫は積みあがってるし大規模供給も再開されました

    騰がる要素なんてありません

  37. 637 匿名さん

    老婆心ながら、>>583は削除依頼出しておいた方がいいよ。じゃあね。

  38. 638 匿名さん

    >632

    大伝馬町を見限って豊洲に住むの?


    そこで「俺は日本橋出身。豊洲の連中とは違うんだよな」みたいな

  39. 639 匿名さん

    人形町は液状化もしたし倒壊もあった。

    >636
    値下がりしてないのなら、それが実力なのでしょう。街が開発されて街力が上がったのでは?
    大事なのは、買う時期。最も景気が悪い時期に買うのが結局は得なんですよ。

  40. 640 匿名さん

    639さん、ありがとう。

    人形町も軟弱地盤なんですねぇ。タワマンあるけど大丈夫かねぇ・・・

  41. 641 匿名さん

    日本橋573です。

    豊洲。いい街だと思いますよ。
    ・街がきれい。
    ・都心に近いのに郊外のような優れた住環境。
    ・便利。ショッピングセンター、映画館、大学病院。ホームセンターまで揃う。銀座から5分ちょっとの場所なのに!
    ・教育熱心な親が多い
    ・収入が多い住民が揃う
    ・豪華タワーマンションが安い。

  42. 642 匿名さん

    タワマンより団地型マンションのほうが心配でしょ。。。。

    タワマンは設計も大臣認定だし、建材も違う。

    団地型なんて、設計なんていい加減だし、耐震性あるかどうかも怪しいわけで。

  43. 643 日本橋5777

    >641
    いちいち>日本橋573と自己紹介するより「名前」欄に設定すると
    ↑こんな感じで名前で表示されるよ。

  44. 644 匿名さん

    >>639
    >値下がりしてないのなら、それが実力なのでしょう。街が開発されて街力が上がったのでは?
    >大事なのは、買う時期。最も景気が悪い時期に買うのが結局は得なんですよ。

    失礼ですが実に浅はかな考えです
    実勢の相場は確実に下落を続けています
    スミフが積みあがった在庫を表面上は値下げしないで抱え込んでいるだけです

    景気と相場にはタイムラグがあるし
    そもそもこれから景気が回復するとでも思っていらっしゃるのですか?

  45. 645 匿名さん

    日本橋573です。

    日経平均はご存知?
    今後の予想は?

    実勢の相場は既に上げ始めていますよ。
    東雲タワマンの人気ぶりはご存知でしょう。すでに湾岸人気は復活してきております。

    報道されてからだと遅いですよ。常に経済を意識しておいてください。

  46. 646 匿名さん

    失礼ですが、大伝馬町さんは
    震災前から豊洲や湾岸関連スレの多数に書き込んでいますよね
    主張パターンに特色がありますから

    今でもまだ大伝馬町にお住まいなのでしょうか?

  47. 647 匿名さん

    利便性、新しいモノ好き・・。
    湾岸を選ぶ人の気持ちがわかった気がする。
    こうやってステップを踏んでいくものかもしれませんね。家選びは。

    もし豊洲に住んだら、次はどの地域を選ぶのか、気になるわ。

  48. 648 匿名さん

    豊洲はすでに地価が上がり始めましたからねぇ。
    他の都内もそろそろ底を打って上がるんじゃないですかねぇ。

  49. 649 匿名さん

    ヒント 「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」

  50. 650 匿名さん

    景気回復

    湾岸人気復活

    どれも程遠いのが現実ですが

  51. 651 匿名さん

    豊洲の次は晴海でしょう。

    中央区だし、今後の開発に期待できるのは晴海だけ。

  52. 652 匿名さん

    あらあら、景気をご存知?
    日経平均がいくらか知らないのかな?

  53. 653 匿名さん

    >650

    いやでも湾岸人気復活はどうしようもない事実ですから。
    野村東雲が何度も「即日完売」を連発しているのをご存知ない?あらあら

  54. 654 匿名さん

    東雲は3ヶ月で400戸売れたらしいね。

  55. 655 匿名さん

    失礼ですが、大伝馬町さんは
    震災前から豊洲や湾岸関連スレの多数に書き込んでいますよね
    主張パターンに特色がありますから

    今でもまだ大伝馬町にお住まいなのでしょうか?
    免許も発行は21年ですし

  56. 656 匿名さん

    >654
    確実に湾岸ブームが来てますよね。

  57. 657 匿名さん

    豊洲は完売したのかな?

  58. 658 匿名さん

    この掲示板で
    その手のことを連呼している方の属性が判明しただけで満足です

  59. 659 匿名さん

    湾岸ブームよりも、景気回復でしょう。
    マンションの値上がりは急激ですから、、、、

    今から値上がりラッシュが来る可能性が高いです。。。

  60. 660 匿名さん

    豊洲は、すでに4本くらいのタワマンで既に完売済み。
    あとは、スミフがちょっと残ってるだけ。これで完了です。

  61. 661 匿名さん

    今でも高いって言ってるネガは、さっさとこのへん諦めて
    もっと安いところ探したほうがいいよ。

  62. 662 匿名さん

    有明は完売したのかな?

  63. 663 購入検討中さん

    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=6645

    【ご意見】 せっかく夢を持って有明に引っ越したのに、
    足立ナンバーはどうしても嫌です。 引越す前から分かってはいましたが、
    現実問題としてどうしても納得いきません。 地方(品川・横浜ナンバー以外)から来る人はさほど抵抗がないと思いますが、足立ナンバーがネ ックになり居住を諦めた人は結構いますよ。 液状化問題がクローズアップされている今だからこそ、品川ナンバーorご当地ナンバー(湾岸)に 変更して巻返しをしたらどうでしょう? (実際に足立陸運局より品川陸運局のがはるかに近いのですから)

  64. 664 匿名さん

    豊洲のマンションは稀少性が非常に高い。
    もう豊洲の本開発はほとんど住んでいるため。


    明快な算式で表すと

    欲しい人の数>>>>(省略)>>>>>>流通在庫数

  65. 665 匿名さん

    ナンバー変わるらしいから、有明住民大勝利じゃない?

    湾岸ナンバー実現するかもね。

  66. 666 匿名さん

    もしもナンバーが変わったら、またネガの材料がひとつ減っちゃうね

  67. 667 匿名

    >664
    豊洲6丁目のエコタウンが、本開発を控えているのに
    それはないなあ。

  68. 668 匿名さん

    >666
    というよりネガはもう戦意喪失で号泣するんじゃない?(大勝利)

  69. 669 匿名さん

    うーん、あっちは興味ない人多いんじゃない?

  70. 670 匿名さん

    多くのデベが持ってて。で、あの地震。真っ青だよね。
    Nは全力。コケちゃ、後が・・。
    これも経済かな。

  71. 671 匿名さん

    うーん、理解に苦しむなぁ。

    何が目的なんだろうね。
    荒らしたいだけだったら、勘弁してくれよ。
    買えないんだったら、さっさと諦めて地方にでも買ったほうが幸せになれるんじゃない?

  72. 672 匿名

    これからはエコの時代だし、市場も6丁目だから、
    マスコミも一般人も興味は6丁目に移る。

  73. 673 匿名さん

    無い無い。

  74. 674 匿名さん

    世間的には「湾岸タワマンブーム到来」です

  75. 675 匿名さん

    NHKは地盤を調べてるよね。公共放送だからだね。
    愛宕山の次は、渋谷の高台。

    NHKが湾岸に移ったりしたら、認めてやろう。絶対ないだろうけど。

  76. 676 匿名さん

    大伝馬町が地方を見下してるのが笑える

  77. 677 匿名さん

    すでに民放は、お台場にでっかいのがいるもんねぇww

  78. 678 匿名さん

    >675

    えっ!?湾岸ブームなのに?

  79. 679 匿名さん

    日本橋の573です。

    見下してませんよ。なぜそういう気持ちになったのか興味はありますけど、めんどくさいので考察するのは止めますね。

    ちなみに豊洲は、とても良い街だと思ってます。
    理由については、何度か書いてますので見てくださいね。

    それでは。おやすみなさい。

  80. 680 匿名さん

    あの民放も、視聴率が下がっちゃってね~w

    地震速報の時も、酷かった。
    「みなさん落ち着いて!お台場のスタジオも揺れてます!落ち着いて!」って、あんたが落ち着けよ!って感じたのは、私だけじゃ無いはず。余談ですが・・。

  81. 681 匿名さん

    >679
    大伝馬町さん、おやすみなさい

  82. 683 匿名さん

    >682さん、さまざまな湾岸スレでご活躍中ですね。
    今後も湾岸の安寧・発展のため、巡回をお願いします。

  83. 684 匿名さん

    了解しました!

  84. 685 匿名さん

    大変ですね。湾岸も、あの地震は湾岸にとって不幸でした。

    今からどうすることもできません。
    土地を直すのも、地震を止めることもできません。

    運がなかったと諦めるしかありません。

  85. 686 匿名さん

    うーん、理解に苦しむなぁ~~~。

    おそらく、千葉の例の場所の話だとは思うけど、ここと何の関係が?
    まさか、「千葉のあの場所が、、、だから、湾岸も」なんて、無理な論理展開をする気なんだろうか?

    うーん、そんな馬鹿な論理展開では誰も騙されないと思いますよ。

  86. 687 匿名さん

    同じ作りの同じものでしょ。 都合のよい解釈するなよ。

    地面が、一定の揺れ、沸点越えたら、液体になる。それだけだ。

    浦安と同じ。

  87. 689 匿名さん

    豊洲だけじゃない、湾岸一帯危険。4つの震源ラインがこの下で交差してる。ありえない。
    しかも埋立地、さらに震源プレートが予想より地面に近いと発表。

    水門の外にマンション、無謀すぎる。

    住宅がなければ、「災害危険地区」にとっくに認定されてる。

    買い煽りは人的災害を招く、それを阻止するのが仕事だ。

  88. 690 匿名さん

    豊洲も液状化しましたよ。泥が噴出して立ち入り禁止になってた。

  89. 691 契約済みさん

    689さん、震源の真上は危ないのですか。
    真上は横揺れ来るんですかね。
    震源から少しズレた辺りが一番危ないのではないでしょうか。

    水門の外とはどこのことですか。
    東雲の側に水門があるのを見ましたが、内側に住宅がありました。
    水門には都民の生命と財産を守りますと書いてありました。
    ありがたいかぎりです。

  90. 692 匿名さん

    うーん、理解できないなー。

    豊洲で液状化したのは、公園や道路の一部など。
    しかも、水が出た程度の軽微なもので、被害は皆無だったはず。

    わざわざ大げさに「立ち入り禁止になりました」などと書いて、さも被害があったように見せかけても、騙される人はいないと思いますよ。

    災害マップを見れば、豊洲が安全な地域に指定されてるのですから、今更「危険地域です」なんて嘘を言っても、騙される人なんていないでしょ。

    騙される人なんていないのに、わざわざ書き込むには何か意味があるのだろうか。理解できないなー。
    ひょっとして「100回言えば嘘も本当になる」って事?まさかね。

  91. 693 匿名さん

    湾岸エリアは、水位もそうですが津波よりも高い位置にあるので、水門は関係ありませんよ。
    亀戸あたりはマイナス5メートルのエリアですから、こういう低いエリアを守る為に水門があるのです。

    震源って、都内でも数箇所が予想されてますから、あまり意味がないような。。。。
    都心全体が揺れるので、「じゃ、どこに住めば大丈夫なの?」という疑問に答えられなくなりますよ。
    おそらく、山梨あたりまでいかないと危険性は変わりませんから。

  92. 694 匿名さん

    昨晩は親豊洲派である大伝馬町さんがアンチ豊洲派とやりあってたね

  93. 696 匿名さん

    大伝馬町さん
    日本橋も液状化したといってましたが
    豊洲の液状化と比較すれば日本橋のほうがよっぽど軽微では?

  94. 697 匿名さん

    ていうか

    もう大伝馬町さんは豊洲買っちゃってるんでしょ?
    免許は数年前の更新のものだし
    震災の前からずっと城東湾岸をひたすら押してますよね

  95. 698 匿名さん

    液状化を気にしてマンション選ぶ人なんて皆無でしょ。
    埋立地のマンションが飛ぶように売れている事実があるし。

  96. 699 契約済みさん

    NHKのBIZスポで公示地価のニュースをやってました。
    地盤懸念で内陸に注目があつまっていることと、対策の進んだ湾岸の住宅需要が回復していることが取り上げられました。
    内陸のニュースは中野のオフィスが取材されていましたが、中野は火災懸念がありますよね。
    先の震災では津波がクローズアップされ、首都圏では浦安の液状化が注目されました。どちらも海岸がらみです。
    だからといって内陸にというのは安直すぎませんか。

    湾岸一帯は震災時に地域内残留地区になります。しかし中野はちがいます。

    東京の地震で恐ろしいのは、老朽建築物の倒壊、木造家屋密集地の火災、繁華街のパニックでしょう。
    歩道に砂が吹き出るとか、縁石がガタガタする位はなんでもありません。
    そして厄介なことに、焼け野原になっても地権と経済情勢の問題から木造家屋密集地が再度構成されるだろうということです。

    私は湾岸を安全性だけで買うことにしたわけではありませんが、今はここにして本当によかったと思っています。

  97. 700 匿名さん

    豊洲公園で泥が出たところは、パイロンとロープで立ち入り禁止になっていたのは私も見たし、
    ゆりかもめに乗れば、上から普通に見えましたよね。
    豊洲で液状化があり、そこが立ち入り禁止になった、という方は、別に嘘ついてないのでは?

  98. 702 匿名さん

    >>699
    内陸で木密じゃない地域を買えばいいと思います
    予算的に無理なら、木密と埋立地の2択になるのかな

  99. 703 匿名さん

    お早うございます。
    日本橋在住です。

    豊洲タワマンを検討中と言うだけでまだ契約していませんよ。
    別人と混同されているのでは?

    しかし、こう言う天気の良い日は、豊洲では、最高のお散歩日和なんだろうな。


  100. 704 匿名さん

    日本橋です。

    豊洲では、液状化の被害らしいものは無かったからね。
    人形町では、倒壊が何件もあった。

    これが事実ですよ。

  101. 705 匿名さん

    現在居住中だという証拠をアップして下さい

    免許書だって数年前のものだし、本人のものかも分かりませんから

  102. 706 匿名さん

    日本橋です。

    あなたは、何処に住んでるの?
    証明してくれたら、出しますよ。

  103. 707 匿名さん

    >>704
    小伝馬町さんは豊洲に住んでないのに
    なぜそこまで断言できるのか不思議
    人形町の被害を具体的に教えて下さい

  104. 708 匿名さん

    もしも、豊洲在住だったら、日本橋から豊洲に移住したことになり、荒らしが主張する「千葉県民に人気」が今後は主張出来なくなってしまう。

    都心からの移住が多いと言うことになってしまうよ。

  105. 709 匿名さん

    ドッチに転んでも日本橋有利。

  106. 711 匿名さん

    日本橋在住です。

    出来れば年収を証明してくれたら嬉しい。
    どうも話が噛み合わないのは、豊洲に買えない程度の収入の人なのではないかと疑ってます。

  107. 712 匿名さん

    銀座も低地の町人町とか言い出しそうで怖いわ。(笑)

  108. 713 匿名さん

    <特集 超高層の不安>(日経アーキテクチュア 2005年12月12日号)

    急がれる長周期地震動への備え http://nkkp.jp/a/pdf/711277
    始まった耐震改修 http://nkkp.jp/a/pdf/711278
    狙われたエレベーター http://nkkp.jp/a/pdf/711279
    首都を脅かす長周期地震動 http://nkkp.jp/a/pdf/711280
    長時間の揺れで累積損傷 http://nkkp.jp/a/pdf/711281
    超高層ビルの変遷と年代別の特徴 http://nkkp.jp/a/pdf/711282
    あふれる超高層避難民 http://nkkp.jp/a/pdf/711283

  109. 714 匿名さん

    今週3/26発売(4/2号)AERAの要旨

    ・免震は本来、超高層向きの技術ではないのに、建築費が安く済むから激増してしまった。
     即ち、免震タワマンに入る地震の力が少ないので、耐力をその分減らせる=鉄筋を
     少なくできて安上がり

    ・日本免震構造協会の会長も、超高層の免震ブームに警鐘を鳴らし
     「低層マンションにこそ推奨すべき」技術と。

    ・超高層向きでない理由
     ①タワマンの様なスレンダーな超高層ビルは、地震時に横に引っ張られ、
      積層ゴムの破断を招く危険がある。
     ②大地震の際、基部の免震構造を囲む壅壁に建物が衝突する危険性がある

    ・長周期振動への共振の危険性を考えれば、タワマンのアスペクト比は4が限界で、
     5を超えるスレンダーマンションは危険。 

    ・構造設計者でタワマンに住んでる人は一人もいない。どんなに揺れるかわかってるから。   

  110. 715 匿名さん

    >>711
    そういう感情は、豊洲が高級住宅街なんて妄想が生んでるんでしょ
    個人的には震災前からそう感じてたけど、今時、埋立地に嫉妬なんかしないよ(笑)

    虹橋通って眺めるたびに、薄ーい土地に高層ビルが並んだ
    異様な街だなとつくづく思うわ

  111. 716 匿名さん

    >>714
    技術を分かってない営業が、無知な消費者に訴求するため
    本来免震向けでない建物にも免震にすることを要求するとあったね

    危険性を分かってた技術者は沢山いたのに
    技術なんか全く分かってない経営幹部がコストを優先させて
    国を揺るがす事故を招いたどこかの会社と同じ構図

  112. 717 匿名さん

    >704
    >豊洲では、液状化の被害らしいものは無かったからね。
    豊洲 液状化」で画像検索すればいくらでも証拠が出てくるわけですが。
    http://blogs.yahoo.co.jp/nekoyamanekokichi1985/23313030.html
    上記ブロガーさんは豊洲駅の被害を書いてます。

  113. 718 匿名さん

    >714
    高層マンションの免震は素人から見ると「大丈夫?」とか思う。
    特に長周期地震動の場合は免震装置にかなりの負荷がかからないか、と。

    ビジネス用のビルなら損害が起きても損失を計上することで税金面でも事実上の軽減が受けられるけど
    個人の場合はそのような税金面での軽減は僅か。

    免震の技術の実用化が比較的歴史が浅いし。

    仮に万が一のことが起きたら新浦安の件みたいにデベを相手に集団訴訟を起こすんだろうか。

  114. 719 匿名さん

    今月、豊洲シンボルは2割の大暴落。焦るのも分かる。

  115. 720 匿名さん

    さっき中央区の区役所に問い合わせたら、
    災害担当の人は区内の建物の倒壊は把握していないって言ってたよ。

    そもそも、震度5でそんなに簡単に建物倒壊なんて起こるの?

    大伝馬町氏はやっぱり裏になにか隠してるな。

  116. 721 匿名さん

    日本橋の液状化、建物倒壊の事例を教えて下さい

  117. 722 匿名さん

    東日本大震災による 区の対応(東京都中央区
    このたびの震災に対する4月25日現在の区の状況と対応は次のとおりです。

    区内の被害状況
    区内では、けが(軽傷)をされた方が2名いました。建物の倒壊はありませんでしたが、瓦・外壁・ガラス等の落下は66棟ありました。また、区施設では中央会館レストランでシャンデリアの落下があったほか、道路の陥没や黎明橋公園ほか3カ所の液状化と晴海で1.3メートルの津波を観測しました。

    http://www.city.chuo.lg.jp/koho/230511/01_01/index.html

  118. 723 匿名さん

    >704
    「液状化 豊洲 隠蔽 ブルーシート」でググってみたら

  119. 724 匿名さん

    昨日、大手損保の役員から聞いたんですが、免震の場合、大地震を一回耐えても

    すぐにメンテして積層ゴムやダンパーの交換・修理をしないと

    次の大きな余震や別の大地震には耐えられない。

    AERAにもあったが、免震構造をいいことに躯体本体の強度は、耐震に比して低いから・・・と。

    また、マンションの場合、共用部分について管理組合が地震保険をかけても

    各個人が専有部分について地震保険をかけてなけりゃ、地震後の大規模修繕や建替えにも

    大して役立たず、混乱をきたすだけで、お金の無駄だとも。

  120. 725 匿名さん

    地震直後の江東区公式発表(当時、事実確認が出来た箇所のみ)

    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目

    その他youtubeで「豊洲 液状化」で検索してみたら。

  121. 726 匿名

    >714

    >・免震は本来、超高層向きの技術ではないのに、建築費が安く済むから激増してしまった。
     即ち、免震タワマンに入る地震の力が少ないので、耐力をその分減らせる=鉄筋を
     少なくできて安上がり

    >・日本免震構造協会の会長も、超高層の免震ブームに警鐘を鳴らし
     「低層マンションにこそ推奨すべき」技術と。

    >・超高層向きでない理由
     ①タワマンの様なスレンダーな超高層ビルは、地震時に横に引っ張られ、
      積層ゴムの破断を招く危険がある。
     ②大地震の際、基部の免震構造を囲む壅壁に建物が衝突する危険性がある

    >・長周期振動への共振の危険性を考えれば、タワマンのアスペクト比は4が限界で、
     5を超えるスレンダーマンションは危険。 

    >・構造設計者でタワマンに住んでる人は一人もいない。どんなに揺れるかわかってるから。



    つまり、制震(制振)であれば、タワマンは安泰という解釈でよろしいのでしょうか?
    ただいま、免震システムのタワマンを検討してましたが、制震(制振)システムのタワマン
    検討を見直すべきなのでしょうか?

  122. 727 匿名さん

    人形町に程近い箱崎在住ですが、人形町の倒壊事例なんて知りません。

    「日本橋」は大伝馬町の不動産営業じゃないの?

    だから今日は水曜日=休業なので、朝しかレス付けず遊びに出かけちゃったんでしょね。

  123. 728 匿名さん

    制震>>免震だと思うよ、およそ長周期振動に対しては。

  124. 729 匿名さん

    >>726
    そういう安易で単純な色分けは出来ないんだよ
    朝日系には金を流したくないんでアエラも購入することは無いんだが
    ヒューザーをヨイショしてしまった反省からかアエラの不動産関係記事は
    サブプライム前から比較的業界の思惑から中立で良質な記事が多い

    一読をお勧めする

  125. 730 匿名さん

    今後はすべて免震にするってデベもいる時代にね。
    免震も様々な方式があるわけで、最近のオイルダンパー+積層ゴムなどは今回問題になったとこはなかったかと思うよ。コストも高いし
    晴海の新しいマンションなども巨大なオイルダンパーついてたっけ

  126. 731 匿名さん

    地盤が引っ込むのに埋め立てで、ゴムはダメだろう。
    あのゴムに支えられてると思うと、、

    耐震も免震も30年以上昔の技術。
    震災をきっかけに、耐震技術はこれからだね。

  127. 732 匿名さん

    >>730
    今回の地震で問題になってたらそれはそれで大変

    浦安に比べて液状化が少なかったから安心って言うのと同じ詭弁

    関東は高々震度5だからね

    まあアエラでも立ち読みしてきたら?

    免震学会の会長が昨今の高層免震ブームに疑義を唱えてるんだぜ

  128. 733 匿名さん

    >>730
    >今後はすべて免震にするってデベもいる時代にね。

    技術的優位性じゃなくて
    営業的観点から決められた話だね

  129. 734 有明住人

    >732
    >免震学会の会長が昨今の高層免震ブームに疑義を唱えてるんだぜ

    免震学会とは正確には何でしょうか? 検索してもそれらしいものは見つかりませんでした。

  130. 735 匿名さん

    日本橋在住です

    結局は人気だから、荒らされるのですから、気にする必要無いかとおもいますよ。

  131. 736 匿名さん

    ごめんなさい
    日本免震構造協会が正しいようです
    アエラならコンビニにもありますから
    一読をお勧めします

  132. 737 匿名さん

    あ、東日本大震災により日本橋で建物が倒壊したと嘘をついた大伝馬町さんですね。

    なぜ嘘をついたんですか?やっぱりデベの営業さんなんですか?

  133. 738 匿名さん

    そんなことより豊洲市場の開場が2014年度確定らしいですよ~

    ますます豊洲はすばらしい街に発展しますね~

    たのしみ~

  134. 740 匿名さん

    日本橋在住です。
    人形町で倒壊があったのは事実ですよ。

    豊洲市場は私も楽しみです。あの原野が、綺麗な街並みになるのを見てみたいね。飲食店ビルができるそうですよ。

    フィッシャーマンズワーフのようになるのかな。楽しみです。

  135. 741 購入検討中さん

    726で免震システムの是非を質問させて頂きました者です。

    皆さん、専門的な知識についてご回答ありがとうございます。

    つまり、免震より制震の方が良い…と言う解釈で、

    概ねは正しいのでしょうか?

  136. 742 匿名さん

    大伝馬町さん

    ①倒壊が事実なら具体的に事例を挙げてください
     報道もされてませんし、公的機関の報告所にも記載がありません
     ちなみに豊洲の液状化は記載されてます

    ②市場は完成予想図を見ても街並みと言えるようなものではありません
     緑が多めに配置された、ただの巨大市場です

    ③フィッシャーマンズワーフという言葉は久しぶりに見ました
     数年前に同じような書き込みをやたら見ましたが
     震災のずっと前から湾岸スレで買い煽りをしてますね

  137. 743 匿名さん

    人それぞれ。

  138. 744 匿名さん

    >>741
    地盤、地域(これは長周期の卓越振動周期も含めます)、建物形状

    それらで変りますから、一概には言えません

  139. 745 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、湾岸ネガの人はなぜそこまで"叩く"のでしょうか。インセンティブが分かりません。ただの暇つぶしでしょうか。

  140. 747 匿名さん

    そのパワーは社会的活動に向けるべきだとおもう

  141. 748 匿名

    >744
    ご教授ありがとうございます。

    どうしても、大きな買い物が為に慎重というか神経質になってしまい、

    しつこい質問の繰り返しを、まずお詫びさせて頂きます。

    重々の質問となり誠に恐縮でありますが、私の検討地は豊洲になります。

    第2候補的な場所で、晴海や月島や品川や田町でも気になる案件がありますが、

    あらゆる条件を考慮した結果として、豊洲での購入を予定しています。

    マンション名など固有名詞を挙げて本当は質問したいのですけど、

    他検討者に迷惑な場合を考え、建物が特定される質問でなく、あくまで場所、、

    までを伝えさせて頂く内容で、免震、制震の是非について専門的なアドバイスを

    お教えいただけましたら幸いであります。何卒お願い致します。

  142. 749 匿名さん

    >>745
    その疑問では、過去から多くの人達が挑みましたが、結論的には「理解不能!」で正解です。
    ネガの多くは「妬み」に因るものと考えられますが、執拗なネガ行動とその熱意は、ごく普通に「前向きに生きる一般人」には永遠に理解できないものなのです。
    ネガして得るものは何もありません。
    ただネガでもしないと、心が落ち着かない人達がいるのです。

  143. 750 匿名さん

    >>748
    耐震構造については、別スレで嫌ってほど意見でてますよ。
    んで、どれかが「一番」とかなら、他の構造は駆逐されるはずですが、
    制震・耐震・免震と建築物によってさまざまなのは、各々に特性があり、有利な面と不利な面があるからです。
    その有利な面と不利な面は、まずは自習してからでないと。

  144. 751 有明住人

    >736
    >ごめんなさい 日本免震構造協会が正しいようです アエラならコンビニにもありますから 一読をお勧めします

    ありがとうございます。とりあえず、関連するページを見つけました。
    http://www.aera-net.jp/summary/120325_002816.html

    引用しますと、
    >「ある適用範囲までは大変いいと思うが、適用範囲が際限なくいってしまうと、心配なことが起きないか心配している」
    > 講演したのは、東京大学生産技術研究所の元所長で、日本建築防災協会の理事長を務める岡田恒男さん。
    このページからは、日本免震構造協会の会長ではないみたいです。

    ちなみに、読んだ方の感想も見つけました。No.19です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216468/

  145. 753 匿名さん

    >>751
    記事は数ページ分ある
    安い雑誌だから買ってきなよ

  146. 754 匿名さん

    >>740
    しつこいね。区が倒壊はなかったと言ってるじゃない。
    ソースを出さない限りあなたは嘘つきさんだよ。
    あと、デベの営業という点は否定しないんだね。

    東日本大震災による 区の対応(東京都中央区
    このたびの震災に対する4月25日現在の区の状況と対応は次のとおりです。

    区内の被害状況
    区内では、けが(軽傷)をされた方が2名いました。建物の倒壊はありませんでしたが、瓦・外壁・ガラス等の落下は66棟ありました。また、区施設では中央会館レストランでシャンデリアの落下があったほか、道路の陥没や黎明橋公園ほか3カ所の液状化と晴海で1.3メートルの津波を観測しました。

    http://www.city.chuo.lg.jp/koho/230511/01_01/index.html

  147. 756 匿名さん

    しつこいね。中央区のことは、中央区スレでどうぞ。
    若干名の人を除けば、中央区の被災状況に興味ありませんしスレ違いです。

  148. 757 匿名さん

    ひとつ言えるのは
    公共施設に免震装置を組み込むのは、目的があるから
    マンションに免震装置を入れるのは、そのほうが売れるから
    もちろん利益は当然確保する前提でね

    デベは公的機関でもボランティア団体でもありません

  149. 758 匿名

    >750
    ありがとうございます。
    たしかに専用スレッドが一杯あるようでしたので、
    聞いてばかりでなく、自習の努力をしてみます。
    ご迷惑をおかけして失礼を致しました。

  150. 759 匿名さん

    >>757
    苦しくなったらそうやってはぐらかして逃げるんだね。
    デベの営業って本当に汚いわ。

  151. 760 匿名さん

    間違えた。>>756

  152. 761 匿名さん

    昔は、湾岸エリアに嫌悪なイメージはありませんでした。
    しかし、豊洲の楽天的で無責任な発言を読むうち、豊洲も含め湾岸全般が嫌いになりました。

  153. 763 匿名さん

    >>761
    >>762
    精神衛生上よろしくないでしょうから、このスレ含め湾岸スレは見ないほうがいいのでは?
    見てイライラ、見ずにイライラするなら、見ないで他の有意義な時間に費やすべきでしょう。

  154. 764 有明住人

    >755
    >それは利害関係者の苦し紛れの方便
    >あの記事読んでそんな解釈をするなら
    >日本語勉強しなおしたほうがいいレベル

    読んでいないので分かりませんが、週刊誌は勝手に脚色している部分が多いのです。
    >http://www.aera-net.jp/summary/120325_002816.html
    においても、
    >「心配」とは、建物が壊れることだ。
    と書いてありますが、本当にそうなのか分かりません。
    よって発言などの事実だけを読んでゆくと、No.19のように理解するのかもしれません。

    マンションを売るための「免震」を批判をするのであれば、
    自分たちも雑誌を売るための「脚色」を減らしてはどうかと思いますね。

  155. 765 匿名さん

    ネガのインセンティブは買い煽りを潰すための正義の味方という事ですか、、、あまり説得力無いですね~ マンコミごときの買い煽りで「よし!買っちゃおう!!」なんて人いるのかな

  156. 767 匿名さん

    >>766
    いやいや、インセンティブが分かりやすいポジのスレは割り引いて読めばいいのだが、意図の見えないネガは正直、暇人だなと。。

  157. 768 有明住人

    >766
    >>764
    >とりあえずあなたは、記事自体を読んでください

    記事を読むということ、すなわちその雑誌を購入することは、彼らの策略なのでむしろ買いません。

  158. 769 匿名さん

    >>768
    立ち読みでいいじゃん。コンビニに置いてあるよ。

  159. 770 匿名さん

    アエラも読みましたが、今月発売されている「都心に住む」もご覧いただくことをお勧めします。豊洲の賃貸収益性の高さを説明しています。オフィスが続々と進出してくるこの地域の賃貸需要は相当底堅いと思われます。

  160. 771 匿名さん

    雑誌や一部の記事で右往左往せず、どっしり自分の考えで買えば良し。
    もちろん、買わないのも良しだが、ならなんでマンション掲示板に粘着するんだろうね。
    ...やっぱ理解不能だわい。

  161. 772 匿名さん

    この掲示板からアンチ湾岸さん達は退出してくださいな。

    >770
    そうですよね。
    まさに豊洲のば場合「都心に住む」。そして資産価値も上昇を見込める。
    やはり豊洲の底力だと思います。

    豊洲にして良かった(笑)

  162. 773 匿名さん

    >771
    嫉妬が彼らのエネルギー源ですよ。
    欲しくて欲しくてたまらない。だけど買える経済力が無い。
    そして我々、湾岸の選ばれし民からみおろされる寂しいネガ人生・・・。

  163. 774 匿名さん

    いやいや、アエラも都心に住むもどっちも読むべきだよね。どちらもしっかりバイアスかかってるから、両方とも割り引いて読んで判断すればいいのではと

  164. 775 匿名さん

    AERA?なにそれ?
    あ~「放射能がくる」って中吊り広告で顰蹙買ってた朝日の雑誌か。そんなの読んでるのか~ネガは(笑
    朝日新聞って確か自分でサンゴ礁に”KY”って落書きして「これはひどい」って報道した新聞社じゃなかったか。
    くだらんね。読む気にすらならない。

    >770さん
    へぇ、そういうのがあるんだ。豊洲の収益性ね。なんだかとっても根拠がありそうだから読んでみます。
    ありがとう。

  165. 777 匿名さん

    都心に住む、って、湾岸の広告が一杯載っている広告雑誌のこと?

  166. 778 匿名さん

    違うよ。
    都心のマンションが紹介されてる雑誌。
    お金持ち向けですよ。

  167. 779 匿名さん

    俺も朝日系メディアに金を落とす気は無いので、アエラは立ち読みで済ませたよ
    アエラは過去にヒューザーを褒めるという大失態をやらかしたため
    不動産関係記事は、その反省からか業者的視線を排除した良質な記事が多い
    サブプライムや売り惜しみの問題点なども的確に記事にしていた

    おまけに朝日には珍しく今週は韓国芸能界と闇社会の深い繋がりなんて記事もある
    相変わらず南米でも韓流が人気なんていうどうでもいい記事はしっかりあるので
    立ち読みで十分だけどね

  168. 787 匿名さん

    結局、日本橋の液状化や倒壊っていうのは
    大伝馬町氏のでっち上げだったってことでFA?

    ネガのモチベーションより
    捏造までする熱意のほうが理解不能ですね

  169. 788 匿名さん

    人形町でグシャってなっててブルーシートかかってたのは見たけど。
    あれは倒壊ではないのか?

  170. 789 匿名さん

    だったら具体的に場所を教えてよ
    ストリートビューで見られるんだから

  171. 790 匿名さん

    さいたまやっていうラーメン屋の近くだったと思います。調べてみてね。

  172. 791 匿名さん

    震度5でも液状化した浦安と豊洲

  173. 792 匿名さん

    大伝馬町はウソツキ。水天宮のタワマンに住んでる同僚に聞いても

    人形町で倒壊被害なんてないそうだよ。

    震災でヒビの入った古い家屋を建て直したのを、勘違いしてんじゃないの?ワザと。

  174. 793 匿名さん

    調べてみてねって・・・
    調べたけど見つからないから「具体的に」聞いてるんですが

    あの界隈は首都高が込んでる時、抜け道で使うしね

  175. 794 匿名さん

    人形町の倒壊写真は発見したよ。
    堀留町の近くと書いてあるが、これは人形町。

    http://falconkaz.blog46.fc2.com/blog-entry-389.html

  176. 797 匿名さん

    やっぱりウソツキだな、よく読めよww

    http://falconkaz.blog46.fc2.com/blog-entry-389.html

    人形町(日本橋堀留町付近)で見かけた倒壊した建物(3/20撮影)。
    詳細は不明ですが、ネットなどで調べてみると、
    >この建物(廃墟)は、以前より倒壊の危険があるものとして区から警告を受けていたようで、
    >建物の前にある安全壁が設置されていたもののようです
    >(今回の震災を機に倒壊したのかどうかは分かりません)。

    『今回の震災を機に倒壊したのかどうかは分かりません。』だとよww


  177. 798 匿名さん

    >↑ 人形町(日本橋堀留町付近)で見かけた倒壊した建物(3/20撮影)。
    >詳細は不明ですが、ネットなどで調べてみると、この建物(廃墟)は、
    >以前より倒壊の危険があるものとして区から警告を受けていたようで、
    >建物の前にある安全壁が設置されていたもののようです
    >(今回の震災を機に倒壊したのかどうかは分かりません)。

    http://www.mansion-chuoku.com/articles/detail/410.html
    このステージグランデ日本橋の隣の建物だね
    このサイトでストリートビューもリンクされてるよ
    震災前から倒壊寸前の建物だね

    豊洲にあったら完全倒壊だったかもよ

  178. 799 匿名さん

    >>796
    >水天宮にタワマンって無いけどな。。。

    これも↑真っ赤なうそww
    見てみな↓

    http://www.legareningyocho.com/

  179. 800 匿名さん

    ったく、埋立人はどうしてこうも臆面も無く嘘つくんだろな。

    その最たるものが、「豊洲は液状化しなかった」だ。

  180. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸