横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2
入居前さん [更新日時] 2012-10-20 03:33:15

今後とも宜しくお願いします!

※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用

こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

西の14階、19階もです。方角に関係なく、残念な人は残念なままですね。

2. 402 マンション住民さん

マナー違反者が、そんなにいっぱいいらっしゃるのですか?!
    低層の団地じゃないんだから・・・

情けないですが、ここは管理人さんがしばらくの間
    ウォッチ&厳重注意して下さらないかしら。

3. 403 マンション住民さん

バルコニー柵に隠れるくらいの物干し買えばいいのにね。部屋でも使えるやつ。
    事故起こす前にどうかやめていただきたい。

4. 404 匿名

南17階も残念な人のようです

5. 405 マンション住民さん

地震のゆれはどうでしたか?
    うちは高層階ですが結構揺れを感じました。

6. 406 入居済みさん

今回は我が家もゆれた。ミシって言ってたら少しびびった。

7. 407 低層階

あまり揺れなかったです。

8. 408 匿名

中間階です。個人的にはさほど揺れを感じませんでした。でも報道並みなのでしょう。

9. 409 低層階

ネットみて知りました。

10. 410 高層階

表現の仕方難しいけど、空飛ぶ絨毯みたいにフワリフワリと横にスライドするみたいに揺れてた。
    立ってたら分からない程度。

11. 411 匿名

何階からが高層なんでしょうか?

12. 412 契約済みさん

NHKの人が契約のために来ました。
    皆さんのところにも来てるのでしょうか?

13. 413 マンション住民さん

>>412
    モニターチェックしないんですか?
    身に覚えの無い来客は無視する事です。

14. 414 物件比較中さん

天井の壁紙の不具合あるかたいらっしゃいませんか。
    ウチはリビングの壁紙に2mくらいうっすら線が見えて、錢高に言わせると躯体の部分のジョイントなのだそうです。明るいとほとんどわからないんですが、暗くなり電気を点けるとけっこう目立ちます。
    そういうものなんでしょうか?

15. 415 匿名

高層階ですが、若干フワフワしてましたね。緊急地震速報がなったので分かりましたが、もしなければ気付いたがどうかは分からないですね。

16. 416 住民さんA

NHKに限らず、知人以外の人間を中に入れることは極力避けた方が良いですね。
    特に引越し直後、不審者には注意です。
    いくら施錠していても、泥棒さんは時間さえあれば開錠できます。

17. 417 マンション住民さん

NHKは受信料払わないと来ますよ。払っている人には訪ねてきません。受信料払えば解決。
    払わないで来られるのが嫌な方は個人的にNHKに連絡するしかありませんね。
    引っ越しで手続きされてない方は電話やネットでも出来ますよ。

18. 418 入居済みさん

>417 それはわかってるよ。。。

19. 419 マンション住民さん

NHKに連絡って・・・
    自ら『私、受信料払いません』って言うバカいないでしょw

20. 420 住民さんA

>>414

躯体の部分のジョイントって?
    2重天井じゃないの?

21. 421 匿名

高層階のみなさんは、網戸はつけてますか?

22. 422 入居済みさん

420さん

2重天井なんでしょうか?
    とにかくウチはタテ長のリビングなのですが、垂直によーく見ると線が入ってるんです。無論壁紙自体に線があるのではなく、透けているんですが。
    あんまり例が無いようなら、錢高にもっと詳しく見てもらおうかと思ってます。

23. 423 入居済みさん

網戸つけていません。網戸業者のチラシを待っているのですが
    なかなかチラシ入らないもんですね。

24. 424 匿名

高層階ですが、この間虫を発見しました。網戸をつけようと検討中です。

25. 425 匿名

マンションは気密性が高いので、寝室が凄く温かく感じる。暑いくらい。

26. 426 匿名さん

網戸の業者知らないですかね?

27. 427 入居済みさん

ロビーのソファに訳のわからんカップルみたいの居ましたね、雨宿りかな?警備員に言って、住民かどうか確認してもらいましたが。おそらく部外者でしょう。
    高い管理費何のため?しっかりしてくれ~。

28. 428 マンション住民さん

>427
    GJです!

29. 429 入居済みさん

>427
    お客さんではなくてですか?
    どんな人たちだったんですか?

>428
    ??

30. 430 入居済みさん

Good Job という事ですね。
    しかし本当にお客さんかもしれないし
    声掛けはタイミングが難しいですねえ。

31. 431 住民さんA

部外者が中に入れるようなセキュリティでは問題ですね。
    ただ確認するだけですので、警備員の職責ですね。

ただいるだけでお金がもらえる警備では困りますから、
    気づいたら警備員に伝える事は大切だと思います。
    伝えた方、ありがとうございます。

32. 432 入居済みさん

知り合いとロビーで待ち合わせとかってこともありませんか?

宅配業者等が、他の住民の方への配達ついでに何軒も回っていますが
    何のまえぶれもなくいきなり玄関のチャイムをならされると一瞬ドキッとしますが・・・

33. 433 入居済みさん

427ですが、夜中の12時過ぎにロビーで待ち合わせはあり得なかったと思います、そう判断して警備員に声掛けしました。
    しかも、濡れた傘をソファにべちゃっと置いてたのにはあきれました、みんなの共有物なのに。
    駅近で目立つ場所にあるので、いくらでも出てくるケースだと思いますので、みなさんで意識を持っていけたらと思います。

34. 434 匿名

了解しました

35. 435 マンション住民さん

24時間換気吸入口から、タバコの臭いが入ってくる。
    迷惑だから、家の中ですってほしい。

36. 436 住民

>435 
    我が家もタバコの臭いが入ってきます。慌てて換気口を閉じます。
    どうにかならないですかね。

37. 437 匿名さん

結果(訳の分らんカップルが本当に不審者だったのか)が気になるところですが、
    仮に本当に深夜の来客だったとしても、
    やましいところがないなら警備員に声かけられたら普通に、
    「xx号室を訪ねてきたものです」って返事をすればいいだけの話。

433さんGJです。

38. 438 マンション住民さん

>>433さんみたいな人がいるとありがたいですね♪

39. 439 入居済みさん

今日は明らかに部外者っぽいおじさんが、買い物ビニール袋を持って地下駐車場北出口から歩いて出てきていました。
    そして住宅街の方へ歩いていきました。ふらっと入って見てみたかったんでしょうか。
    地下の平置き駐車場は楽だけど、セキュリティ面では不安ですね。機械式の方が面倒だけど安全かも。
    しっかし、ここら辺の近所の人は、ちょっと図々しい気がします。いくら興味があるからと言って、普通入ってくるでしょうか・・・
    あと正面エントリー前を当たり前のように通行する近所の人も本当に気になります。
    正直、彼らは特に「公開空地」を認識しているわけではなく、結局公開空地でなくても平気で通りすぎる気がします。
    価値観の違いですかね。

40. 440 住民

自分なんて、駅から帰りがけに、コンビニ行くために一回素通りするだけで、図々しい人と思われるんじゃないか、なんて考えちゃいますが(苦笑)

近所の小学生の通学路になってますよ。ま〜、近いんでしょうが。

41. 441 入居済みさん

439さん
    ホントにそうですね、共感します。
    あと最近よく自転車が止まってますね、誰かお客さんのであることを願いますね。
    だからこそ、住民ひとりひとりで、マンションを守りましょうよ。

42. 442 入居済みさん

自分は、エントリー前を通り道にしている明らかにうちのマンションでない人を、じーーっと見つめるようにしています。(笑)
    通ってはダメという法的なしばりはありませんので、せめてもの圧力です(笑)

43. 443 入居済みさん

公開空地は誰でも自由に通れる場所。
    あまり気にしない方が良いのでは?
    何か不審な人がいれば管理人か警備の人に言えば良いと思います。

44. 444 住民

エントリー前とは?

45. 445 入居済みさん

毎日毎日…バルコニーでタバコ吸うなよ!臭くて窓も開けられない。迷惑なんだよ。家の中で吸えよ。
    明らかにゴミ分別してない奴がいる。管理人に迷惑かけるなよ。人のことも考えろ。

46. 446 入居済みさん

仕方ないけど、タバコは吸わない人からすると非常に迷惑ですね。
    家の中では家族に気を使ってベランダで吸ってるのかもだけど。

47. 447 マンション住民さん

タバコの臭いでお困りの方は方角階層はどの辺りでしょうか?
    我が家は東向き高層ですが窓を開けて生活していますが、タバコの臭いを
    感じた事はありません。

48. 448 マンション住民さん

タバコはベランダで吸ってはいけません。
    ベランダは共有部分なので喫煙禁止です。
    管理規約にも書いてあります。
    契約時に確認しました。

49. 449 入居済みさん

感情的にならず、言葉使いに気をつけましょう。
    タバコを吸う人のみならず、言葉使いが悪い方も見ていて気持ちのいいものではありませんよ。
    ここは誰でも閲覧できる掲示板なのですから。

50. 450 入居済みさん

>>449
    矛盾してるよ。
    誰でも云々と言うならば、色々な書き込みがあってもいいじゃないか。

51. 451 入居済みさん

445さん、
    何階あたりですか?

52. 452 入居済みさん

>450
    全く矛盾してるとは思いません。
    言葉の使い方のことを言っているのですから。
    こちらが、指定しなくても誰のことを言っているのか、ご自分で自覚なさっているのですね。

53. 453 マンション住民さん

449さんに共感します。
    言葉遣いの悪い感情的な書き込み方は、入居者の質を疑われると思います。

54. 454 傍観してた住民

住民の質なんて悪いのは目に見えてる。
    入居開始から1ヶ月で管理会社から注意通達きた。
    言葉使いやら感情的になるなと騒いでいるのは女かな。
    まず、自分の子どもじゃないんだから余計なお世話だと言いたいね。

55. 455 マンション住民さん

445=450=454かな。

「誰でも閲覧・書き込みできるから俺の言葉使いは問題ない」、
    「住民の質が悪いから俺の言葉使いは問題ない」、
    的外れな自己正当化にしか見えません。

タバコ吸うな、迷惑かけるなと訴えるのは結構ですが、
    (その当人がここを見ているとは限りませんが)
    自分自身も人の意見を聞けるようになった方がいいと思います。
    あなたからの注意も「自分の子供じゃないんだから大きなお世話」と言われたらそれまでです。

ちなみに俺は男ね。

56. 456 マンション住民さん

ベランダでの煙草やめていただきたいですね。現にベランダで吸う煙草で迷惑してる方がいる訳ですし。
    それにしても、管理会社からの通達がないと規則違反かどうかさえも分からない(気づかない)人がいること自体が嫌ですね。

57. 457 マンション住民さん

低層階のものです。
    今日の強風で、甲高いピーという音がきになりませんでしたか?

58. 458 入居済みさん

皆様、司法書士事務所に依頼をしました登記簿謄本について何か連絡はありましたでしょうか?
    そろそろかなと思いつつも少し長い気もして。。

59. 459 住民さん

うちはまだ何も連絡ありません。

60. 460 匿名さん

書類が届きました。あと手数料が少し戻ってきます。

61. 461 入居済みさん

458さん
    おととい配達記録で届きましたよ。
    登記費用が幾分返金されるようです、もともと自分のお金とはいえ、臨時収入のようでうれしいです。
    期日までに印鑑証明等送られましたよね。
    であれば間もなくではないでしょうか。

62. 462 入居済みさん

ウチはもう届きましたよ。

63. 463 匿名

そのこと自体、すっかり忘れてました(笑)

64. 464 入居済みさん

愛煙家ですので、バルコニーで喫煙したい方の気持ちも分かります。
    たしかに、部屋の中より 外で吸った方が煙草はおいしいです。
    ただ、やはり違反はいけません。

リビングの窓を開けて、窓際に立ち(バルコニーに顔を出して)吸うようにしています。
    換気扇もoffにして吸うようにしています。

この方法であれば、外からはわからず(外観を保ちながら)美味しく煙草を吸う事が出来ます。
    是非試してみてください

65. 467 匿名

スルーする必要もなく、まともな意見だと思いますがね

66. 468 入居済みさん

文句を言えない意見ですね。
    喫煙自体はルール違反ではないし。
    ちなみに換気扇の下で喫煙しても、外に排気される訳で。

67. 469 マンション住民さん

ダイレクトウインドウから時々「ぺりぺり」というか「ちりちり」というか、
    ハエが窓に張り付いて飛んでいるような小さな音がします。
    (ハエはもちろんいません)

気温差でゴムの部分が伸縮してるのかな?とか思っているんですが
    なにぶんバルコニーがないゆえ、ちょっと怖いです。

68. 470 マンション住民さん

>469さん
    それ、うちも気になりました。
    風の強い日だけ音がするように思います。
    自分も最初、虫でもいるのかなと思っちゃいました。

69. 471 住民さんC

警備員の方って郵便物を取りに行くと本を読んでるけど、彼らの仕事内容のタイムスケジュールって何か知ってる人いませんか?

自分の仕事と比べて楽なんだろうって思います。

70. 472 匿名

コンシェルジュもフロントにいないですよね。
    何やってるんだろうっていつも思います。
    バックルームにさがってたら意味ないのに。

71. 473 入居済みさん

ま、本当の所はわからないけど
    警備員のコスプレをしてたまに巡回する
    アルバイトを雇った方が安く上がるかもね

72. 474 匿名さん

何もせず勤務時間中ただじっとしてろ、ってのは、
    リストラしたい社員への嫌がらせ手段として社会問題になるくらいだから、
    待機中に警備員が本を読む位なら許容範囲かな。
    本に夢中で、警報なっても気付かないようだと大問題だけど、まあそんなことはないだろうし。

コンシェルジュは・・・フロントに座ってろよとしか言いようがない。そういう仕事だろ。
    仮に、バックで事務仕事があるとしても、フロントに持ってきてやれ。
    暇で暇で仕方ないなら、カウンターの見えないところにPC置いて、ネットしててもいいからとにかくフロントに座っとけ。

73. 475 匿名さん

コンシェルジュより、いつも駐輪場に停めないジオスの自転車が気になります。
    毎日、マンション周辺に停めてるから、
    今日は違う自転車も並んで停めてました。あれはすぐに注意して欲しい

74. 476 入居済みさん

自転車は私も気になりました。
    完全に美観を損なうし、停める人を呼び寄せますよ。

75. 477 匿名

それこそ、警備員が見回りして撤去すればいいのに。
    何してるんだろう。

76. 478 匿名

赤いバイクもあったのであわせてコンシェルジュ経由で警備員伝えてもらいました。役にたたなさそうな警備員ですが、言わないよりはましかと。

77. 479 マンション住民さん

>478さん
    ありがとうございました!
    来客のバイクや自転車と見分けられるように何か対策を考えないといけませんね。

78. 480 マンション住民さん

「来客」とか「サンクタス管理 許可」とか、一時駐輪許可のタグみたいなものがあるといいんじゃないでしょうか。

79. 481 匿名さん

赤いバイクはなくなっていたけど、青いジオスの自転車は公開空地のわきに移動しただけでした。駐輪場から出て行くのを見たので住民です。今度は直接注意した方がいいでしょうか。いい大人でしたが。

80. 482 マンション住民さん

自転車の車種まで特定されて恥ずかしいよね。
    住民なら尚更。

81. 483 マンション住民さん

>478
    役に立たなそうとか言うんじゃないよ。君はリーダーに向いてないね。一人さみしく仕事するタイプ。
    君は出世しない。

82. 484 マンション住民さん

人数はいるのに、実際に役に立ってないと思いますが。
    以前あったカップルの件、放置自転車やバイク。警備員がしっかり見回っていれば確認してたはず。

83. 485 匿名

私もお世辞にもきちんと警備をしているとは思えません。出世しないとか言い出す意味不明の住人がいることも残念です。

84. 486 入居済みさん

こんな所でほざいてないで、本当に良くしたいなら理事に立候補してやりなよ。まだ、締め切りまで時間あるよ。

85. 487 匿名さん

478さんに文句言いたくなる立場の人が、少なくとも住民に一人いるわけです。
    逆にいうと、その方以外の全ての住民は、478さんにケチをつけても何のメリットもありません。

まあ、そういうことかと。

86. 488 入居済みさん

管理人さんに聞いた所、まだ理事への立候補者は一人もいないそうです。こんなにいろいろ言いたい事があるのなら、理事に立候補して、ドンドン改善していって欲しいものです。

87. 489 マンション住民さん

昨日、セブンイレブン側の横断歩道を渡り、そのまま公開空地に入り、エントランスの前を
    猛スピードで走りぬけ、ラゾーナ側に抜けていった、ママチャリ軍団を見かけました。
    公開空地に入るのは仕方が無いとしても、スピードも緩めずに、エントランス前を走り抜けるのは、
    その内に事故が起きそうです。エントランス前は自転車から降りて通るとか、ルールを作りたいですね。

88. 490 住民さんD

外部のタワーマンションでも理事会は立候補者なしの輪番が通常です。
    勤務先の組合も機能はしていますが自ら立候補する方は稀ですね。(無償ですから)

まだ入居間もないですし、こういった掲示板で意見の玉だしをすることは居住者のタワーマンション知識の向上につながります。よりよい住環境の発展に寄与すると思います。
    理事に立候補しなくても掲示板を通してよりよい住環境に発展すれば良いなと個人的には思います。

けど気になるのは、投稿者は匿名であっても問題が発生すれば個人を特定され全責任を負いますので、個人、又は団体の名誉を著しく毀損することは避けるべきと思います。

89. 491 住民

「公開空地」・・・一般に開放され自由に通行または利用できる区域。所有者は区分所有者である。

所有者がメンテナンス費を支出するため、自転車進入禁止(手押しは有り)、ボール遊び禁止、スケートボード禁止、歩きながらの喫煙禁止、不法投棄・占拠禁止、自転車・自動車駐車禁止などを実施している組合もある。
    ルール制定後警備員の業務としているところもある。

90. 493 マンション住民さん

>>492嫌なレスですね。住民にも以前より川崎市民の方がおられますよ。市民優先住戸ありましたよね。失礼だとは思いませんか?

91. 494 匿名

ってか皆、川崎現住所でしょ

92. 495 マンション住民さん

まぁこういう問題はどこのマンションでも必ずありますよ。
    気楽にいきましょう。

93. 496 匿名さん

私が書き込んだ自転車の件で、管理人の方が責められてしまったのが残念です。そもそも放置している住人がいけないのですから。注意文章で記載されていることもまず住民が守らないといけないですね。
    話は変わりますが、エレベーターなどで挨拶するのを見て、遊びにきていた友達からいいね!と褒められました。みんなで住み良いマンションにしていきたいですね。

94. 497 匿名さん

489さんの見かけた自転車集団の場合、ここの公開空地だけでなく、
    外の歩道も猛スピードで走っているようなので、存在自体が問題ですね。

違法放置の類とも異なり、一瞬で通過してしまう外部の方が引き起こす問題なので、
    ルール決めや声かけでの解決は難しいでしょう。
    頻度が多く危険な状況なのであれば、児童公園の入り口によくある

----

---  ---

こんな感じの構造物をエントランス前の通路に設置するなど、
    歩行者は妨げないが、乗車したままの自転車では通過しにくくなる、
    何らかの物理的な対策を講じるしかないと思います。

当然、お金もかかります。管理組合で話し合いましょう。

95. 498 マンション住民さん

497さんに賛成です。
    わたしもそんな構造物でも設置したらいいのに、と思い始めてました。
    (というか何故ないんだ。。)

厳しい言い方ですが
    人の行動、心情は抑制することが難しいので
    物理的観点から暴走通行者を防止できればいいかなと。

このままだと恐らく以下のような事件が発生すると思ってます。
    ・エントランスすぐ右の自転車置き場からでた人と暴走通行者の接触事故
    ・駅側コーナーでの接触事故
    ※既にあるかもしれません。

事件起きてからの対応では遅いので
    早めに解決したいですね。

96. 499 入居済みさん

>>496

>エレベーターなどで挨拶するのを見て、遊びにきていた友達からいいね!と褒められました。
    >みんなで住み良いマンションにしていきたいですね。

とても嬉しいお話ですね!
    ここに集まっている人だけでも、しっかりと挨拶するようにすれば、マンションの雰囲気を
    良くする大きな力になるかもしれませんね。

ありがとうございます!!

97. 500 マンション住民さん

宅配BOXからトイレ辺りの匂いが気になります…
    トイレからの匂いなのかな?

98. 501 マンション住民さん

あの宅配ボックスのエリアのにおいですよね。
    今日は吐き気がしました。
    あれはペットの臭いです。
    なんであんなひどい強いペット臭が続いているのでしょうか?
    裏のペット洗い場の臭いが配管できているのか?
    何とかしてほしいです。

99. 502 マンション住民さん

昨日あたりから、匂いが無くなりましたね!

100. 503 匿名さん

少しおさまりましたね。水曜日にコンシェルジュと管理室には臭いに関してお話して
    確認してもらうようにお願いしておきました。
    管理室の方も以前から気になっていたようです。

101. 504 マンション住民さん

金環状態は見れませんでしたねー、残念!

102. 505 入居済みさん

私も金環の時はみえなかったけど
    お部屋から三日月形の太陽はみえましたよ!

103. 506 マンション住民さん

一昨日、出前の返却容器がエントランスの集合玄関機脇に積んで置かれていてビックリしました。
    あれでは、住人だけでなく棟内モデルルームに来られる方もドン引きでしょう。
    コンシェルジュになんとか隠して頂こうと思いましたが、しばらくお席に戻って来られませんでした。
    出前の空容器を業者に返す際は、メールコーナー(外部用)等を利用するなど(以前のマンションでは
    そうでした)見えない工夫をして頂きたいと思います。

104. 507 マンション住民さん

その出前のお皿、一度見たときより量が増えていて、何軒ものお宅が置いているの??
    と心底驚いていました。今時そんなことする人いるんですね。。
    エントランスにお皿を置くマンションなんて見たことないです。
    今度置いている人をみかけたらコンシェルジュを通してでも注意しないと。
    大変なことです。

105. 508 マンション住民さん

出前のお皿が正面玄関とは、お客様に笑われてしまいますよ。
    私が前に住んでいたマンションでは、メールコーナーの中にラックが置いてあって、そこを
    利用することになっていました。
    個人の玄関先じゃあるまいし、マンションの顔のエントランスに関係のない物が
    置かれることのないよう、今後きちんとルールを決めて欲しいです。

106. 509 マンション住民さん

メールコーナー(外部用)がいま考えられる最善の案だと思います。
    っていうか、私も以前のマンションでは目立たない場所に置き場が設けられていたので、エントランスに置いてあるのを何度か見て、正直、驚き戸惑ってました。
    やはり自分だけじゃなかったんですね。

107. 510 マンション住民さん

コンシェルジュか管理人さんが指示してエントランスに置いたんじゃないですか?

普通勝手にエントランスに置いたりはしないでしょうに。

108. 511 マンション住民さん

ガーデンテラスわきのタイルのところの水捌けがかなり悪いですね。
    何処に連絡すればいいですか。6ヶ月点検時に言えばいいですか。

109. 512 マンション住民さん

>510

きっとそういう事だろうと思いますね。
    たぶん皆、置いた人が問題とは思っていないと思います。
    もし、私も出前をとって食器をどこかに置かなくてはならない場合が生じたら、どこに置けば良いかコンシェルジュか管理人に聞くと思います。
    しかし、その時にエントランスのところを案内されたら、皆さんがおっしゃるように別の場所にした方が良いのでは?と意見してみようと思います。

110. 513 入居済みさん

メールコーナーの右下に、入れる所ありますよ(^ ^)

111. 514 マンション住民さん

そうなんですかー。
    じぁあ、コンシェルジュさんや管理人さんの指示ではないかも。
    しかし、今日も新たなのが置いてありました…。
    駐車場進行ルートの案内同様に、居住者に案内周知があると良いですね。

112. 515 マンション住民さん

メールコーナーの外から入るところにありました。奥の下の棚です。あけたら数枚お皿が入っていました。
    玄関にはお皿はありませんでしたから、朝管理人さんが上の方がご覧になったお皿を移動してくれたのかもしれませんね。
    場所を教えていただいてありがとうございます!

これで管理人さんやコンシェルジュの指示で正面玄関に置いたなんていうことはないと分かりました。
    いくらなんでも非常識すぎますから、管理人さんたちのせいにされてはあちらもお仕事なのですから気の毒では?

どちらにしてもおっしゃるとおり案内周知ですね!

そういえばいつも洗濯物をフェンスの外にかけて干していた南側の方やめましたね。
    先日紙の注意書きが回った二日後にまた外に出してあって確信犯かとドキドキしましたが(笑)

113. 516 匿名

エレベーターホール臭いですね

114. 517 マンション住民さん

宅配ボックスのエリアが臭いとか、エントランスホールが臭いとか、
    出前の皿が散乱しているとか、、、外部に対して、当マンションの問題点を
    アナウンスしている訳で、新規購入を検討している人に対しては、マイナスだね!
    いずれ、マンション価値にも影響が出そうだ!!
    当マンション住人専用の環境の中で、やれればいいね。

115. 518 中層階

エレベーターホールの汚臭について昨晩コンシェルジェの女性にお願いしました。
    なんとかなりませんか、と伝えましたが。新築であれはないです、ずっと消えないのでとても気になります。
    数日でまだ改善無いようでしたら、すみませんが皆さんからもお一言依頼いただけないでしょうか。
    お願いいたします。

116. 519 マンション住民さん

そもそも何の匂いなんですかね?
    ペットの洗い場からの匂いとの書き込みが以前ありましたが…
    掃除のモップとかトイレなんかも考えられますね。

117. 522 マンション住民さん

1Fのラウンジの中が最初は、臭いがすごくて驚きました。
    新築のマンションは最初のころ独特の臭いがすると周りから聞いておりましたが、
    ずっとそのせいだと思っておりました。
    ただ、部屋は臭いませんでしたが…

118. 523 マンション住民さん

電気代が、、、、

安い(=´∀`)人(´∀`=)

119. 524 住民さんA

今日も南側に洗濯物が全開。。。そろそろ個別に注意してくれてもいいのに。
    見るたびにイライラしちゃう。

120. 525 入居済みさん

住んでいるのは我々自身ですから
    できることは自分たちでも改善していきましょう

121. 527 マンション住民さん

電気代、驚くほど安いですよね!
    光熱費がこんなに安くなるのは嬉しい誤算でした。

122. 528 マンション住民さん

うちは去年の同月の約2倍の電気代でした。
    元々ガッツリ節電してたからなぁ・・・。

123. 529 匿名

昨夜の地震の揺れはどうでしたか?一瞬、「ドン」って感じでつきあがる感じはしましたが、横揺れはあまり無かったような。ちなみに高層階です。

124. 530 マンション住民さん

地震気づかなかった。。

125. 531 入居済みさん

地震けっこう揺れましたよね、突き上げるような感じでした。
    家族全員起きてしまいました。

話し違いますが、今日ひさびさに公式サイト見たら、部屋の残りが1つになってましたね、完売まであと一息です。
    住民にとっては喜ばしい限りです。

126. 532 入居済みさん

総会が始まったら議題に上げてもらおうと思うのですが、昼間って警備員いらなくないですか?
    管理人さんがいつも見て回ってくれてるようなので、経費の無駄のような気がするのですが。
    後、プレートを見ると夜、警備員二人のようですが、一人でも良いような気も。
    経費で一番大きいのは人件費ですからね。

127. 533 住民さんD

夜間の警備員は二人いたほうがいいような気がします。
    勤務体制や業務内容を確認した訳ではありませんが、
    一人では対応しきれないこともあるのではないでしょうか。
    一人が不審者に対応している間にもう一人が通報して応援を求めることもできませんし、
    警備員の仮眠中に何か起きたら対応すらできません。
    もちろん二人いても交代で寝ているだけ、では意味がないですけど。
    どこぞの牛丼チェーン店は店員が一人の夜間に何度も強盗に入られてますから、
    複数の警備員がいたほうが管理費はかかりますが安心感があります。

128. 534 住民さんD

>532

防災管理上、キビしいですね。

どちらかといえばコンシェルジュの方が機能しておりません。管理人だけで十分。

コンも誠意がある方とない方がいるので、誠意のない方は変えてもらいましょう。お互いそっちの方が良いでしょう。

警備員は2人いますが同じスキルでないので、人件費の見直しが必要です。

管理組合は警備員の経歴について審査した方が良いと思われます。

この建物の防災設備について、きちんと教育されているかどうかを確認する必要あります。

入居間もないので、彼らも居るだけの感が否めないです。

ここではあまり詳しく書けませんが、今のところ大いに改善の余地があります。

まあ、総会で話しましょう。

129. 535 マンション住民さん

〉532,534
    理事会の役員に立候補されてるんですよね?
    口だけでなく行動もふまえて宜しくお願いします。

130. 536 マンション住民さん

同感です。

131. 537 入居済みさん

防災センターにいるのは、防災センター要員で自火報が発報した時に対応する為に待機するのが仕事なんですよ。
    防犯などはあちこちにシールが貼ってあるALSOKの仕事です。

132. 538 マンション住民さん

534が格好悪いW

133. 539 住民さん

> 534
    まったくだめな人ね!

このマンションは、コンシェルジュさんと警備員さんがいらっしゃるからマンションの価値があがるんですよ。
    コンシェルジュさんはマンションの顔。警備員さんは万が一何かあった場合にわれわれを守ってくれる。

300世代が1つの建物で住んでいるのに何のトラブルもなく住めるのはあの方達がいるからなんだよ。
    まったく!!

134. 540 マンション住民さん

価値?はあ。話がそれてきた。
    まあ良くなれば良いだけの話。

537もよくわかんないし。
    もっと詳しく書いてくださいな
    防犯?

住民側の人?

135. 541 住民さんA

はいはい、住民じゃない人が入ってきてる。
    落ち着こうよ。。。

土日はコンシェルジュ2人いるのかな?

それは一人でいいかなと思うのですが。。。
    2人でぺちゃぺちゃしゃべってて感じ悪いな~と思いました。

136. 542 住民

スレをわざと荒そうとしてる人がいますね。
    いくつかの書き込みは同一人物。

137. 543 マンション住民さん

〉534
    総会で会うのが楽しみです

138. 544 マンション住民さん

私は >534 さんに同意。
    管理費の中で無駄があればどんどん削りたいです。

サービス(価値)重視、コスト重視、どちらが多数派ですかね?

139. 545 入居済みさん

問題意識があるのはよい事ですが、ケチと紙一重ではこの先思いやられます

140. 546 マンション住民さん

要は、コンシェルジェと警備員にもっと機能してもらえばいいんじゃない?
    これで、あっさり解決と思っているのですが。

141. 547 マンション住民さん

平日の16時まではコンシェルジュいないんですね。
    その間は管理人さんが対応しているとのこと

142. 548 住民

洗濯もの干しちゃいけないんですか?

143. 549 住民さんA

>548 部外者迷惑です。

144. 550 匿名さん

管理人やコンシェルジュの要否/人数の議論は、時期尚早ではないでしょうか?

早い人でも、入居からまだ数ヶ月しか経ってません。
    全戸が売れたわけでも、全員が入居したわけでもありません。
    どういう形に落ち着くのか、もう少し様子を見ましょうよ。

1年間ほど様子をみて、その上で、
    「やっぱ、要らないんじゃない?」、あるいは、「あれもやってくれたらいいんじゃない?」
    という意見があれば、そのとき、皆で持ち寄って議論すればよい話です。

それに、今すぐ総会でこれを議題にしたところで、きっと紛糾するだけじゃないですかね?
    そんな気がします。

145. 551 住民

部外者と思うならそれで良いですけど・・
    524さんの『南側に洗濯ものが全開・・イライラしちゃう』
    というコメントを見たので疑問に思って書き込みしました。
    迷惑にならないように質問してるのに迷惑と言われてしまうと・・・。
    心の狭い人がいるようで残念です。

146. 552 匿名

低レベルな話はやめてほしいですね

147. 553 マンション住民さん

>551
    バルコニー柵に干す人がいるので、そのことですよ。

148. 554 住民

ありがとうございます。
    安心しました。

149. 555 入居済みさん

高層階から子供さんと一緒にエレベーターへ乗ってこられる方ですが、混雑してきても奥に詰めることなくずっとドアのところにいて、一階につくと我先に子供と一緒に降りていく女性がいます。おそらく、子供を保育園に預ける方だと思うのですが、あまり気持ちの良いものではないですね。子供にも、先に乗った場合は奥に詰めてたくさんの人を乗せるというルールを教えて欲しいものです。

150. 556 マンション住民さん

>551 洗濯もの干しちゃいけないんですか? って質問は漠然としすぎだと思うけど・・・。

151. 559 マンション住民さん

なんだか愚痴りまくりのスレになっている気が・・・
    ベランダの手すりに布団を干す等のレベルは、規定違反になるし危険性を伴うものなので
    ここで議論する余地はあるかと思いますが、なんだか個人的なというか、そこまで細かいことをここに書き込んでも・・・
    というレベルのものもありますね。ここに書き込んでも何の解決にもならないのになぁ。

152. 560 マンション住民さん

皆さま、網戸はどうされていますか?
    我が家は高層階なので大丈夫だろうとつけていませんでしたが、ここ数日大きいハエや小さい虫に悩んでおります。
    やはりオプションでつけている方が多いのでしょうか?
    オリックスインテリア以外に頼んで問題なかったという方いらっしゃいますか?
    以前網戸は特注サイズと聞いたものですから、皆さまどうされているのかと。

153. 561 マンション住民さん

同じく虫に困っている中層会です。。。
    網戸つけないとこれから蚊に悩まされそうで考えています。
    いまからでもオプションできるんですよね。
    頼もうかな~

154. 562 マンション住民さん

高層階でも虫はきますよ。
    網戸の大きさが特注になるので、後から注文すると面倒だと思い
    入居に合わせてつけました。

155. 563 マンション住民さん

外だし網戸なんですよね

156. 564 マンション住民さん

ウチは取り付け済みですが、今から網戸をオプションで頼むと諸経費が3~4万かかるようです。

157. 565 マンション住民さん

廊下がやや寒い(・_・;

158. 566 マンション住民さん

先日夜帰って来たら、警備員の人が館内の見回りをしてくれていて、挨拶もしてくれました。
    制服を着て見回りをしてくれていると安心感があり、ほっとしました。

159. 567 マンション住民さん

上階がうるさい。
    信じられないくらいにドスドス歩く。
    マンションに住んだことないのかな。

160. 568 入居済みさん

あや、寒かったですか。。
    1階ロビーは良いとして誰もいない廊下のエアコンは
    切って欲しい派なのですが、皆様はどちらかな?
    共用バルコニーに繋がっている階は特に
    通風スリットからばんばん空気が出入りして
    電気代が恐ろしかったりします。

161. 569 住民さんA

今朝、エントランス前に警備員が立ってたけどなんだろう?
    あんな所に立ってるなら、パトロールしてくていた方がよっぽど意味が有ると思う。
    なんのパフォーマンスかしらないけど、ホテルか何かと勘違いしてる?決めた奴絶対アホでしょう。
    何人入ってるのか知らないけどその時間は誰もパトロールしてないんでしょ。

ちゃんと安全を守ってほしい。

162. 570 マンション住民さん

そこまで言うなら直接尋ねなさい。

163. 571 住民さんE

>569さん

あなたが通った時にたまたまいただけでしょう。
    私が通った時間にはいませんでしたけど。

あたかもそこに何時間もいたような大袈裟な反応で、少し
    神経質になりすぎなように感じます。

164. 572 住民さんC

ウザい-_-b

165. 573 マンション住民さん

いちいち細かいことに腹を立ててる方はマンションには合わない気がする。
    というか、私生活・仕事においてもストレス過多なんだろうなぁ。

166. 574 マンション住民さん

細かいことって決めつけてるけど、それはあなたの見解でしょ。
    色々な人が住んでいるのだから、価値観は十人十色。
    色々な意見や思いがあって良いではないですか。

167. 575 住民

色々な意見を言うのは良いと思いますが、569さんのような言い方はどうかと思いますよ。
    「奴」とか「アホ」とか。

168. 576 マンション住民さん

モデルルーム案内の大きな看板が撤去されているのに気付きました。
    完売したのですか?

169. 577 入居済みさん

夜、仕事帰りに入口に立っているの見ました。
    私もあそこで立っているくらいなら、巡回していてくれた方が安心します。

170. 578 マンション住民さん

巡回し終わっているのかも。
    またちょっとしたら巡回行くのかも。

171. 579 マンション住民さん

あれじゃないですか?

オウムの潜伏報道があったじゃないですか、そのせいで警備会社に不審者の警備強化の
    指示でも出てのエントランスでの警備強化なんじゃないですかね。

172. 580 マンション住民さん

オウムの犯人が川崎にいたからもあるかもしれないし、
    自転車爆走(朝の出勤時間と帰宅時間にやっぱり多いですよね)とか
    入居者にまぎれて入っちゃう変な人とか
    警備服着て立ってるだけでも、牽制はあるんじゃないですか?
    効果は薄いかもしれないけど。

あと、もう1人警備室にいましたよ。モニターみたいなの?見てた感じ。

173. 581 マンション住民さん

牽制はある 間違い

牽制になる でした。

174. 582 契約済みさん

来月ゲストルームの予約をしており、
    昨日遠目でベランダとか見れるかな~と思って
    現地見に行ったら、、、
    昨日宿泊されてた方々、かなり酷かったです。

ベランダ外でドンチャン騒いで
    タバコは吸うわ、廊下まで騒ぎ声響いてるわで。。

たまたまこういった現場を目撃したのだと思いますが
    あまり良い印象は受けまんでした。

また近隣の方にも迷惑かかると思います。
    (私は低層住民ですが)

利用者は特定できると思いますが
    あまりにも酷かったので共有させて頂きました。

175. 583 マンション住民さん

>574
    十人十色の意見はいいけど、ここで書き込んでも何の解決にならないってことですよ。
    警備員やら管理人に言いたいことあるなら、行動に移さないと何の解決にならない。
    また575さんのご意見に同感です。

176. 584 住民

今サイレンの音が凄いですが、何の騒ぎでしょうね??

177. 585 住民さんA

公式サイトに完売と出ました~。
    よかったよかった。

178. 586 住民さんE

ついに完売ですか!良かったです。

179. 587 マンション住民さん

完売バンザイ!!

180. 588 キャリアウーマンさん

ァ,、'`(・`ω´・○),、'`'`,、
    完売ダニョーン

181. 589 マンション住民さん

ラゾーナ大規模リニューアルするみたいですよ。
    どんなお店に変わるのか楽しみです!!

http://www.toshiba-building.co.jp/building/topics/120612.htm

182. 590 マンコミファン

川崎西口の厨が紛れ込んでるね。

183. 591 住民

タバコの問題が色々と出ていますが…
    我が家(西側中層階)のバルコニーにもタバコの灰が、上から降ってきます。

① バルコニーでタバコを吸う
     ↓
     ② 灰を外に捨てる
     ↓
     ③ 下に飛来する

小学生でも分かりますよね。

何処の部屋から降ってくるのでしょうか?
    喫煙者としてのマナーはないのでしょうか?
    「外にタバコの灰を捨てるなら禁煙しろ!!」と、直接言いに行きますので
    ホタル族を見かけた方は、階数を教えて下さ~い。

184. 592 匿名

他人任せにしないで自分で見てればいいのに。

185. 593 住民

当然! 自分でも観てます。
    でも目は多い方が良いでしょう。
    オ○ム信者が捕まったように…懸賞金は払えませんけど。
    他人から情報をもらっても、自分で現認してからお伺いする予定です。

186. 594 マンション住民

うちもタバコの煙でかなり迷惑しています。
    あとガーデニングしてる方がいるみたいで、ベランダに花びらがよく落ちています。
    かなり迷惑です。

187. 595 マンション住民さん

花びらは仕方ないにしても、たばこは嫌ですね。

188. 596 マンション住民さん

花びらもひどいようなら仕方がないじゃ済まされないのでは?

189. 597 マンション住民さん

郵便受けのところの掲示板に

「ベランダにハトが巣をつくろうとしている」

って注意がありましたね。

タマゴ生まれちゃったら、鳥獣保護か何かでどかせないんでしたっけ?
    かわいそうだけど、追い出さないと大変ですね。

うちは巣ではないですが、糞がベランダの柵とかFIX窓にベッタリ(T0T)
    勘弁して欲しい。。。

190. 598 住民さん

矢向のマンションで火事があったみたいですね。
    タバコの不始末が原因で一戸全焼。
    バルコニーは火器厳禁と規約にありますから、タバコも例外ではないですよね。

191. 599 住民でない人さん

他マンションですが、上階から飛来してベランダに落ちていたタバコの吸殻、
    写真に撮って掲示板に貼って住民すべてに注意を促していましたね。

あと、高層階のベランダから下に物が落ちてきたことが2~3度あって、
    発見したら迷わずその場でただちに警察を呼ぶよう貼り紙がされていましたよ。

192. 600 マンション住民さん

今は、綺麗な花びらでも季節が変われば、枯葉の害に変わります。

問題は落ちてくる物体や上がってくる煙ではなく、迷惑と感じている人がいることに、
    迷惑行為をしている方が気付いているのか?だと思います。

迷惑行為者が気付いていない可能性があるなら、教えてあげないと分からないですね。

193. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2