横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2
入居前さん [更新日時] 2012-10-20 03:33:15

今後とも宜しくお願いします!

※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用

こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 入居前さん

すいません。
    前スレを貼るのを忘れてしまいました。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85617/

2. 2 契約済みさん

1ケ所とは言え、再々確認会にて、また指摘箇所が発生しました。
    恐らく再確認会で指摘した箇所を補修する際に新たに発生したと思われる(個人では取れなそうな)汚れです。

いまだにカーテンや照明、玄関先の鏡など、入居までに取付してくれるオプションも取り付けられておらず…。
    3/30に無事に引き渡してもらえるか、ちょっと心配になってきてしまいました。

3. 3 入居前さん

網戸ですがオプション以外で購入した方おりませんか?
    その時金額はどのていどでしょうか?

あと、みなさん網戸はつけますか?

4. 4 入居前さん

床なりって意外とあるのでしょうか?
    細かく床をチェックしてません。キズがないかは確認しましたが、
    再度確認する機会があるのでその時に床なりも確認してみます。

5. 5 入居前さん

網戸は今も付けてないので、付けません。
    掃除しなくて良いので楽ですよ。

6. 6 契約済みさん

No.5さん、
    私もおなじように思ってます。
    そんなに使う場面が少ない割に、掃除が面倒で。

7. 7 入居前さん

うちはつけました~
    夜に網戸なしで窓を開けると虫が入ってくるので・・・

8. 8 匿名

うちも網戸つけました。
    虫と埃がダイレクトに入ってくるのが嫌だったので。

9. 9 入居前さん

網戸は虫が入ってこない階数ならいらないと思いますが如何でしょうか?
    虫って何階から入ってこないんですかね?
     ※ただベランダに植物置いてると虫が発生すると思いますが。

10. 10 入居前さん

>7,8
    マンションのオプションで購入されましたか?

11. 11

オプションですよ。

サイズが合わないと困るので、高いと思いながらも頼みました。

12. 12 入居予定さん

うちは、夜は窓開けないから、いらないかな。。。
    日頃も頻繁に開けっ放しにする事は、あまり無いし。。。
    部屋にもよるでしょうね。
    階数とか、FIX窓が多いとか、ライフスタイルの違いとか、
    まあ、人それぞれですよね〜。

13. 13 契約済みさん

30階くらい虫は余裕で上がってきます。
    掃除の時とか窓開けないんですかね?

因みに、網戸を個人で付けようとしてる方、管理規約で色々と縛りがあるので、ご注意を。

14. 14 入居予定さん

掃除の時は、必要に応じて窓は開けるかと思いますが、山の中とか、虫がうようよいる環境じゃないので、私の場合は、さほど気にするほどでもないと思ってます。
    気にするご家庭は、網戸もあったほうがよいでしょうね。

15. 15 匿名

高層階ですが、網戸のことはすっかり忘れてました。しばらく様子を見て考えることにします。

16. 16 契約済みさん

カーテンがなかなか決まらないんですが、皆さんはいかがですか?

17. 17 入居前さん

みなさん、リビングの照明はどのくらいの重さのものをつけますか?
    候補のものが簡易取り付けの8キロ級で、悩んでいます。
    今の家が3キロと軽めのものなので、本当に大丈夫なの?!と疑ってしまってまして。(笑)

18. 18 契約者

うちは火災保険がまだなんです。最低限で五万くらいでいいかなと思ってますが、みなさんはがっつりかけられますか?

19. 19 入居前さん

リビングの照明は10kgまで大丈夫と担当者に確認しましたよ。

20. 20 入居前さん

>18
    うちはもっと安いかも。
    無駄なやつは、ばっさり切ります。

21. 21 入居前さん

火災は家財メインで結構いいやつをかけた。
    火災で保障よりも、うっかりの事故で保障してもらう前提かな。。。

22. 22 入居前

火災保険をまだ悩んでいます。
    提携の建物電気的機械的事故の特約は魅力的と思うのですが、どうなのでしょうか?

23. 23 入居前さん

リスクが低そうな水災、風災、雹災、雪災、飛来物等衝突、盗難を対象外にして、地震保険も今は見送る。その変わり出来れば、エコキュートが設備されているなど、オール電化という事も踏まえ、電気的・機械的事故補償も付けたいと考えてます。勿論、家財も付けます。
    希望を絞り込むと、結構、保険会社も限られてきますね。
    日常生活賠償も付けたいが、トータルの保険料次第かな。さて、どこで契約すべきか…、と悩み中です。
    セゾンに電気的・機械的…があれば最高だったのですがね。。。

皆さんは、補償について、これは要る、これは要らないなど、特約含めどのような意見を持たれてますか?
    ぜひ、参考にさせてください。

24. 24 入居前さん

うちは保険相談にいったよ。よく駅ビルに入ってるやつ。
    そしたら提携はかなり高い気分になった。
    第三者の目で比較してくれるのはいいサービスかもね。

25. 25 入居前さん

そうですよね。
    提携は10%割引といっても、高く感じますよね。
    補償の要る要らないによっては、他の保険会社のほうがすごくお得に感じます。

26. 26 契約済みさん

火災保険には他人様からの、いわゆるもらい火のための補償と考えて入りました。自宅でいくら気を付けていてもこれはどうにもなりませんね。知っておかなければならないのは、日本では出火元の家に損害賠償を求められないということです。

27. 27 契約済みさん

建物機械的がつく保険は確かに魅力的ですが、割高ですし、確か家財の破損、汚損が保証されていないと思います。十分検討する必要があると思います。

28. 28 入居前さん

うちも色々検討中なのですが、一戸建てと違って最新のマンションの場合、そうそう移り火はないそうです。
    もともとオール電化で、室内にスプリンクラーも付いていますしね。
    失火法で、何故か火元が守られているのが不可思議ですね。

29. 29 入居前さん

>建物機械的がつく保険は確かに魅力的ですが、割高ですし、確か家財の破損、汚損が保証されていないと思います。

そうなんですか。。。
    どこの保険会社も、そうなんでしょうか?
    それとも、特定の保険会社でしょうか?
    Webで調べても、そういった情報が見つけ難く…。
    No.27さん、どうぞご教示ください。

30. 30 入居前さん

以前、テレビでやってましたが、オール電化でも、たばこの火やコンセントからの発火等、
    油断は禁物だそうです。
    確かに一度の支払いは大きいですが、後から「入っておけば良かった」と後悔する方が
    嫌なので、しっかり入りました。
    日割り計算すれば大した金額ではない、安心料だと自分に言い聞かせて・・・・・

31. 31 入居前さん

たばこの不審火については、失火法で火元に損害賠償請求できますよ。

32. 32 入居前さん

27さん、
    それは、東京海上日動に限った話ですか?
    それとも、他の保険会社ですかね?

33. 33 匿名

ちゃんと防炎のカーテンにしないとね

34. 34 匿名

心配しすぎてもキリがないですよね

35. 35 匿名

すすめられた8万ちょっとの火災保険に入りました。十分に感じます。

シンプルにして余計なものはいらないかな

36. 36 契約済みさん

27です。
    ごめんなさい東京海上さんはわからないですが、三井さんはそうなってると思います。
    代理店に依頼していくつかの見積り並べたとき、そう指摘されました。
    ストレートに聞いてみるのがいいと思います。
    ちなみにセゾンさんは、確か破損、汚損は対象外だと思います。
    破損、汚損は1番支払い件数多いらしいので、保険料との密接に関係してるっぽいですね。

37. 37 入居前さん

27さん、ありがとうございます。
    では、電気的・機械的事故補償とは関係なく、三井住友海上における、長期の場合の制約ですね。

38. 38 入居前さん

東京海上日動も、三井住友海上と同様に、長期( 6年以上)の場合、家財の破損汚損を補償してもらえないみたいですね。

39. 39 引越前さん

引越し前に食器棚やカーテンを入れてもらう予定ですが、事前にマンション側に
    報告しないといけないでしょうか?

みなさん如何でしょうか?

40. 40 入居予定さん

その程度の事は個別に事前報告の必要は無いと思われますが、気になるようであれば、インフォメーションセンターにお問い合わせされるのが良いでしょう。

41. 41 入居前さん

>39
    引越し期間中はエレベーターは日通仕切りなので聞いてみたところ、
    自分の時間ならOK、自分の時間外は基本的にダメだと思え。
    専有の人の時間が余り、次の人まで時間がある場合にはご自由にどうぞ。
    ただし日時によっては5組入っていたり、夜は18-20/20-22の時間帯もあるらしいので
    そのへんは自己責任でやってね。とのことでした。

専有時間でも買い物袋程度を妨げるつもりは無いらしいですが
    「ジョーシキの範囲内で」と釘を刺されたので、
    我が家の冷蔵庫新調計画は5月以降に持ち越されました。
    参考までに。

42. 42 入居前さん

以前、入居説明会で日通さんに確認した時には、平日であれば、フリーのエレベーター1機を
    使っての家具搬入はOKとのことでしたが、事情が変わったのでしょうか?
    もちろん、フリーのエレベーターは色んな方が使用されるので、順番待ちも有り得ますが。

43. 43 入居前さん

>42
    私が聞いたのは2月の半ばなのと「平日」などと限定をつけていないので
    条件によりけりなのかもしれませんね。
    あと引越しは1Fからと言っていたのでフリーのエレベーターって
    もしかしてゴミ用の1Fに止まらないやつでは?と思ってます。
    そのあたりはご存知ですか?

44. 44 入居前さん

フリーのエレベータは使えるらしいですよ。
    内覧会時に聞きました。
    ただ仰るとおり1Fからの搬入は無理です。
    B1Fからの搬入となるのでしょうね。

45. 45 入居予定さん

大きな荷物を何往復も運ぶような"引越作業"は、当然割り当ての時間に限られるでしょうが、新規購入品の配送搬入やカーテン取り付けなど、ある程度は許容されるはず。私も入居説明会時に確認し、そう理解してます。
    勿論、"ジョーシキの範囲内で"であり、居住者の通行移動や割り当ての引越作業優先で、待つ事があってもやむを得ないでしょうが、その前提で、41さんの新調冷蔵庫の搬入くらい問題無いでしょ。

46. 46 引越前さん

自分もエアコンの搬入は引越しとは別の予定です。
    常識の範囲ってのは解釈次第ですけど、
    占有するわけじゃないので大丈夫だと思ってます。。。
    譲り合いですね^^

47. 47 契約済みさん

家具や家電の搬入について、私も確認しました。

エレベーターは計4台あり、そのうち3台を各日2時間ごとに3世帯ずつ占有でき、引っ越しを行う。
    残りの1台で、それ以外の方の使用や、その他業者の使用にあてがう。

と、返答をもらいました。
    それに安心して、家具などの搬入を別日程で予約してしまったのですが…

また、引っ越し前に部屋の掃除をしたいなどの場合、残り1台のエレベーターを利用すれば部屋に入れますよね?

48. 48 入居前さん

46さん、私も同じです。

49. 49 入居予定さん

>47
    それで、大丈夫だと思います。
    当方も同じように認識しています。

50. 50 匿名

管理用エレベーターで家具搬入は難しいような気がします。
    住む人が日に日に増えれば、当然ゴミも増えるし、管理人が使うのでは。ゴミステーションもそんなに大きくないし。
    引っ越しでずっとエレベーターに乗ってる訳ではないし、譲り合いで良いと思いますが。

51. 51 入居前さん

今、パークホームズグランファーストのスレで
    問題になっているようですが、
    ココのエコキュートの容量は何リットルか
    聞いた方いらっしゃいますか?

52. 52 契約済みさん

私も、多少の事は譲り合いで問題無いと思いますね。

53. 53 契約済みさん

4月第1週まで
     8時~22時までは3台引っ越し占有、1台フリー
     他時間は4台フリー
    以降
     8時~20時までは3台引っ越し占有、1台フリー
     他時間は4台フリー

とのことでした。
    1台は基本的フリーですが朝の通勤時間はなるべく
    8時前の4台フリー時に合わせた方がいいですね。

54. 54 匿名

詳しい情報ありがとうございます。

55. 55 匿名

それぞれ言われてる内容が違うし、ちょっとしたものの搬入くらい良いような気がする。
    1台フリーと言われても、ゴミ運搬用のエレベーターじゃ使い勝手悪い。
    住み始めた人もそれで乗り降りするのかな。
    ちゃんと統一した対応を望みたい。

56. 56 入居前さん

火災保険の件、Tokyo-KaijoとNissin-Kasaiが気になってます。それらで契約された方、いらっしゃれば選んだポイントみたいなもの、お聞かせいただければ嬉しいです。

57. 57 住民さんA

あいおいニッセイ**損保は汚損もてん補されるので検討中です。

58. 58 入居予定さん

ココにいる人は引っ越す立場の人だから譲り合いでなんとかなる!って意見が多いけど、
    どうせ現場ではフリーのエレベーターを使えって頭の固い日通が融通を利かせないんだろうなぁ。
    しかも1階から荷物を入れるのに1階に止まらないエレベーターを占有する理由は無いから
    フリーのエレベーターもゴミ用で使い勝手が悪いんだろうなぁ。
    と最悪のケースを想定しておけば、多少のことがあっても大丈夫だと思っています。

59. 59 入居前さん

>57さん、

破損汚損の補償は、あいおい以外でもありますが、あいおいで検討されている一番のポイントは何ですか?

60. 60 入居前さん

>55
    言われている内容は大体一緒だと思いますが。

>58
    日通が融通が利かないのであれば、オリックスを通して抗議すれば問題ないかと。
    それとフリーのエレベータですがゴミ置き場付近にトラックを横付けできそうだから
    そんなに使い勝手が悪い気がしないけど。
    まぁエレベータ自体は小さいでしょうけど。

61. 61 入居前さん

日通さんは引き受けした内容や情報からしか判断や回答をしない感じ。仕方ないかもしれないが、実体験からしても融通さは期待出来ない印象です。
    引越絡みでも持つ情報で答えが出せない事は、こちらでは分かり兼ねます…みたいな感じで、オリックスさんや三井さんに回答を確認する事もしない。
    まぁ、引越幹事会社ってそんなもんなのかもしれないですが…。
    60さんの言う通りで、何か確認したい事があれば、オリックスさんなり三井さんに伝え確認するのが良いです。

62. 62 入居予定さん

日 新火災の、住 宅安心保険が気になってます。
    リスク設定の自由度があり、特約もよさそう。

63. 63 入居前さん

引越日程を3月引渡日~4月頭にしてもらっただけでも優先されているのですから、エレベーターの件は妥協するしかないのではないでしょうか?後から入居される方の引越スケジュールもかなり密に組まれていますし、何でもかんでもご自分たちの思い通りっていうのはどうでしょう。4月中旬以降入居予定の方も、入居日程が遅れるという意味では十分妥協しているわけですし、エレベーターが引越で占有されてしまうのも、想定の範囲内なのでは?300世帯も同時期に一気に入居するわけで、使用するエレベーターも限られているのですから、日通じゃなくても、こういうことになるのは当然だと思います。通勤時間に関しては、高層階でどうしてもエレベーターが必要と言う方は、当然余裕を見て時差出社しなければ、エレベーターがなかなか来ないのは当たり前ですし、そこは皆さん大人でしょうから、ご自分で調整してください。いつも通りのぎりぎりの時間に出て、エレベーターが来ないとイライラする方がおかしいと思いますよ。

64. 64 入居予定さん

引き渡し後のことは三井もオリックスも関係ないでしょう。
    ちなみに管理会社は「日通に任せてあるので指示に従ってください」でしたよ。

65. 65 入居前さん

火災保険ですが日新火災、AIU、セコムで迷っています。
    検討されている方いらっしゃいますか?

66. 66 契約済みさん

その三つの中では、私は電気的•機械的事故補償を付けられる日新さんの住宅安心保険が良いかなとおもってます。三井さんも電気的•機械的事故補償はありましたが、基本補償リスクの設定自由度が低く、また長期の家財破損汚損が対象にならない感じだったので、見送りました。

67. 67 入居前さん

>引き渡し後のことは三井もオリックスも関係ないでしょう。

そんな事はないのでは?
    特に一斉入居の事について。
    私の場合、むしろ、一斉入居の件について管理会社に何か聞いたり言ったりする事は無いかなと思う。
    とは言え、どこに話をするか、人それぞれ自由です。

>日通に任せてあるので指示に従ってください。

でしょうね。それが基本で間違いないだろうと、私も思います。

68. 68 引越し前

>63
    ずいぶん偉そうに書いていますが。何様のつもりですか?
    みなさん、相手を思いやるからこそエレベーターの使用を気にされているのであって、誰も自己中心的に考えていませんよ。
    出勤時の心配までご苦労様です。余計なお世話です。エレベーターがこないくらいで、イライラしません。
    引っ越し日も非公開ではありますが抽選です。予定変更した人もいるとは思いますが、一応は平等に決まったので、優先も何もありませんよ。
    引っ越し日以外の搬入もフリーエレベーターを使用可とのことですので、そこは使用する人達でうまくやりくりすれば良いと思います。

69. 69 入居前さん

>68
    ずいぶんな逆切れですね。
    図星だからそういう態度になるのでしょう。
    ご苦労様です。

70. 70 引越前さん

68さんみたいな逆上型には気をつけましょう。
    スルーした方がいいですよ。冷静さに欠けてますよね。。
    今後が思いやられます・・・

71. 71 入居前さん

それぞれ、ちょっとした行き違いと捉えて、その辺にしておきましょうよ。
    周りの人も…。

72. 72 契約者さん

>>63をよく読んでみてから
    言い方はアレだが、>>68はまともな事を述べていると思う。

73. 73 入居前さん

3月引渡日~4月頭にしてもらっただけでも ってのがイラッとくる。
    自分は抽選だったんだから、しょうがないと思っているからね。
    自分も>68がそんなにひどいとは思わない。
    それにここに書いている人が全部住人とも限らない。

共有部分をみにいったときに、会えるのが楽しみです

74. 74 契約済みさん

あれ?日清火災さんって、建物電気的、機械的って付保できましたっけ?
    自分の認識では出来なかったような・・・。

75. 75 契約済みさん

74さん、付けられないのと、付けられるのと、2種類あると思います。

76. 76 契約済みさん

68さんに一票!!

77. 77 匿名さん

>>68
    >>63が突然出てきて上から目線というのはわかるけど。
    エレベーター待ちくらいでイライラしないといいつつ、たった一個のレスにイライラしてるように見受けられるので、説得力ないと思われても仕方ない。。。

78. 78 入居予定さん

業者側の目線で考えると63の言ってることは正しいと思う。
    結局のところ入居者よりも業者の方が優遇されるのが日本社会だから
    63的な考え方の方が現実に近いと思う。
    なので68の逆ギレは理解できるけど63の意見に一票。

79. 79 入居前さん

>63がは卑屈な感じ

>68は熱くなりすぎ

でも自分は68かな。

80. 80 入居前さん

エレベーターに関して最初に質問した者です。
    食器棚やカーテンなど引越しと違い量は少ないので、エレベーターの状況を見ながら
    対応しようと思います。
    みなさんありがとうございました。

81. 81 契約済みさん

今日三回目の内覧会で、指摘箇所の修正終了しました。
    今日はオプションの業者さんも大勢来てて、いよいよ完成に向けて大詰めといったところです。
    ロビーにソファ入ったりラウンジも形になったりしてて、改めていいマンションだなと思ってしまいました。

82. 82 契約済みさん

いまだにカーテンや照明が取り付けられてないようだったので、少し安心しました。

引き渡しまであとわずかですね!

83. 83 入居予定さん

階層によって廊下や玄関ドアとかのカラーも違うんですね。
    明るめで白系とか落ち着いた茶系とか。

84. 84 契約済みさん

火災保険について、まだ未契約ですが、もう決めないとマズイですね...,。(・_・;
    何となく、書き込みの中では、セゾンの人気が高そうですが、日清火災さんにした方はいますか?
    いれば、その決め手はどんな点でしたか?
    最終的に二つで迷っています。
    差し支えなければ、お聞かせ願います。

85. 85 入居前さん

火災保険急いだ方がいいですよ~。

オプションで頼んだと思われるカーテンが取り付けられましたね。

86. 86 入居予定さん

今日は共有部の内覧会ですね。
    だんだんと近づいてきました。

87. 87 入居前さん

本日、共用部分の内覧会に行ってきました。
    スカイラウンジとパティオはガッカリでしたが、ゲストルームは凄く良かったです。
    是非泊まってみたいと思いました。
    あと、カーシェアリングでの電気自動車の説明会がありました。
    利用するのであれば、使い方は聞いておいたほうが良いかと思います。

88. 88 契約済みさん

確かにパティオは、単に広いベランダに大きな鉢植えがある感じでしたね。景色は良かったけど。
    パティオは、ライトアップされたのを外から観るのが1番いいのかもしれないですね。

89. 89 契約済みさん

あのスカイラウンジは、使い方が難しい…。
    キッズルームにするとか、何か違う運用を考えたほうが良いと感じる。

90. 90 入居予定さん

ゲストルームとガーデンラウジンは概ねイメージ通りでした。
    スカイラウジンはもう少し広いのをイメージしてましたが、
    いずれにしても入居が楽しみです。

91. 91 入居前さん

スカイラウンジなかなかよかったです。
    トイレの壁が真っ黒ですごくシックでかっこよかった。

ゲストルームもよかったです。しばらくは予約取りづらいでしょうね。

92. 92 入居予定さん

うーん、確かにスカイラウンジは少々残念な印象でしたね。まあ、過剰な共用施設は不要だし、あのぐらいでいいのかも。。。

93. 93 入居予定さん

>84
    うちは日新にしました。
    理由はセゾンより安いから。
    特約殆ど付けないから、保険料以外の決定的な決め手が特に無いんですよね。。

94. 94 入居予定さん

93さん、
    という事は、住自在のほうですかね?
    確かにお手ごろ感のある保険料ですもんね。
    私も、希望を充たす補償内容であれば、いくらでもお手ごろな保険料の保険会社で契約したいと思ってます。

95. 95 入居予定さん

私はガーデンラウンジが気に入りました^^
    夏場、自然風を感じながら、縁側感覚でくつろげそうな感じがしました。(ムリかな?)
    蚊のえじきにはなるでしょうが(笑)

うちは高層ではないので、共有部分から景色がながめられるのが嬉しいです。
    個人的には、スカイパティオから見た北側がひらけていていいなあ~と思いました。
    スカイラウンジからの東側の景色も、飛行機が次々に見えて子どもが喜んでました。

入居が楽しみですね!

96. 96 入居前さん

1つ気になっていて、町内会費って本当に必要なんですかね?
    前の我が家の地域はじじばばの親睦費って感じで断る家庭も多かったのですが、
    今回強制徴収なのが少し気になっています・・・。

97. 97 匿名さん

町内会は、全国津々浦々、どこに行こうが任意団体です。参加する義務はありません。

気になってるなら、「入りません」あるいは「やめます」といえば良いのです。
    悩むくらいならまずは一回、やめてみよう!

98. 98 入居前さん

それはわかっているんだけど、引き落としでの請求のような気がして・・・。
    誰に辞めるっていえばいいのかよくわかんないのよね。

99. 99 入居予定さん

まずは管理会社に相談でしょうね。
    ただ、管理費と同じように支払う前提で物件購入してるのでは? よって、直ぐには難しいでしょう。
    一般的には任意としても、管理会社が徴収するシステムになっている現状踏まえると、管理組合での協議が必要になる事柄になる気がします。
    とは言え、この地域はお祭りなども町内会ごと神輿があって、子供も大人も結構参加しています。特に子供がいれば、近所の友達と参加したいでしょうね。
    高額じゃないので、地域の方々と円満な関係•交流を保つ為にも、私は町内会費もきちんと納めたいです。

100. 100 入居予定さん

協議が必要になる事柄になる ×

協議が必要な事柄になる ◎

すみません、文章がおかしかったです。
    訂正です。失礼しました.....。

101. 101 匿名さん

管理組合の理事さんの手間を考えると少しお気の毒ですが、住民から辞めるという意思表示を受けた時点で、
    町内会費の請求は無効(引き落としがやめられないとしても、後で返金)にするしかないでしょうね。

こんな判例もあるそうですし。

町内会費相当額を管理組合費に含めて徴収することを管理規約等で定めても、拘束力はないとされた事例
    http://www.retio.jp/cgi-bin/example_display.cgi?number=187

町内会費の徴収は、共有財産の管理に関する事項ではなく、区分所有法3条の目的外の事項であるから、
    マンション管理組合において多数決で決定したり、規約等で定めても、その拘束力はないものと解すべきである。

102. 102 入居前さん

管理組合の役員はいつ頃決めるんでしょうか?
    またどのように決めるんでしょうか?

103. 103 入居前さん

返金が振込なら手数料で赤字ですね。

104. 104 入居予定さん

>102

確かある程度の事は、入居説明会時に配布された「入居のしおり」みたいなのに、書いてあったと思いますよ。
    まずは立候補者を募るとか。
    配布物の標題は正確じゃないかもですが、いま手元にないのでその点ご了承ください。

105. 105 入居前さん

一人一人は数百円でも、集まればかなりの金額ですもんね。
    自分が参加しないにしても、お祭りみたいな町内行事として使うのはまだ納得できても、
    何に使われてるのか わからないようだったら嫌ですね。

ただ、夜に防犯灯の下を歩くことにはなるし、(この電気代は町内会で払うと聞いたことがある)
    もう現実におこりそうな大地震がきたとき、町内で助け合わなきゃいけなくなるだろうし、
    地元の方々と円満な関係のために払ってもいいかな、とは思う。

106. 106 入居前さん

町内会費用、数百円をケチるような人はこのマンション
    買ってないと思いますよ。

107. 107 匿名さん

町内会費払わない人がいたら、ちょっと恥ずかしい。
    払わない人のせいで、住んでる人みんなが恥をかきそうな気がする。

108. 108 匿名

金額の多寡が問題じゃなくて、使途に関して遅疑があること、
    ぶっちゃけると、町内会の特定の数名の飲み代で消えそうだからイヤってことでしょ。
    気持ちは良く分かりますよ。

これが、町内会=マンションの住民だけで構成された自治会(管理組合とは別の組織)って話であれば
    快く払うんだけどなぁ~って人も多いんじゃないの?

109. 109 契約済みさん

そこまで気にしますかぁ〜。(^_^;)

107さんの意見もわかる。

町内会の活動や資金使途に疑念を抱く方は、町内会に積極的に参加していただきたくのが良いかもですねー。

110. 110 匿名

郷に入れば郷に従え、だと思います。
    外部から引っ越してきたのだから、その地域の決まりごとには従うべきです。
    払わないと住みにくくなりそうで嫌です。地元住民に後ろ指さされながら生活したくありません。

111. 111 入居前さん

住み始めて町内会がしっかり機能しているなら、払うのが筋だと思うけど、
    用途不明のお金になるなら払いたくないなぁ。

>106 恥ずかしいのは、見栄でお金を払うことじゃない?ケチとかケチじゃないとかじゃないよ。

NHKと似ている。きっと払ってない人も多いでしょ??

112. 112 匿名さん

日本中どこに行っても、町内会費ってのは不明朗な使われ方してますけどね。
    比較的なマシなとこでこんな感じ。

新年会を町内会費でやる(ここに異論は認めない)。
     俺達はただで飲む、こない奴が損するのはこないのが悪い。文句あるなら来ればいい。

そこには、町内会費で飲み会をやること自体の是非を問うという発想はない。

ちなみに酷いところは、完全に個人が着服。
    会計も帳簿もなんにもない。

113. 113 契約済みさん

川崎市外や県外から引っ越される方と、市内転居、どっちが多いんでしょうかね?
    わたしは市内転居ですが、人、土地、全てにおいて、比較的住みやすい場所だと思います。

114. 114 入居予定さん

>112
    何がいいたいのかわからないんだけど

自分はとりあえず初年度は静観です。

115. 115 入居前さん

自分も市内です^^近場から近場の人が多いと前に営業さんがいってました。
    駅近だと借りるより買うほうが安いから^^

町内会費自分だけ払わないとかはないけど、明朗会計を希望したいですね^^

116. 116 契約済みさん

町内会費で新年会とか、華美・過剰で無ければ良いと思います。その事自体は、社会一般的に理解出来る範囲でしょう。
    たぶん、そういう会合に参加される方々と参加されない方々の違いは、日頃から会の活動に積極的な人とそうでない人の違いが大半だと思います。
    私はどちらかというと、申し訳なくも後者のほうに近いかもしれませんが、後者になってしまうは、それぞれ事情によりやむを得ない事もあります。
    とは言え、私は後者であっても、地域の自治、環境整備、交流、活性化などの為に、せめて会費は納めておきたい。
    その活動に積極的に取り組んでいただきたく方々を中心に、新年会などが行われ会費が使われるのは全く問題には感じません。
    ※勿論、個人での着服はダメですよ(^_^;)

健全な活動をしているところは、会計もきちんとやってるでしょう。
    そういう健全な地域、町内会だと期待して、引越したいと思います。

117. 117 匿名さん

↑素晴らしい意見ですね。私も同じ考えです。

118. 119 入居前さん

飲食ばかりにスポットが当たっていますが、町内会活動は多岐に渡っていますよ。
    縁があってこの地で生活する事になったからには、自分の事ばかり言わないで、
    地域の活動に理解を示しましょう。いやな方は、会費だけ払って、おとなしくして
    いて下さい。

119. 120 引越前さん

>118 そう?私は的を得ていると感じました。書き方人それぞれ。
    逆に同じ入居者と思われる人を幼稚というあなたの神経を疑うけど・・・。
    感じ悪い印象をうけますね。

120. 121 入居前さん

>いやな方は、会費だけ払って、おとなしくしていて下さい。
    こういう事を言う人がいるから話がこじれるんですよ。
    町内会の役割は↑で山のように語られているとおりだけれども任意団体なので
    嫌な人は会費を払わない(町内会から脱退する)ことも可能です。

私は114さんと同じく初年度は静観ですね。

121. 122 匿名

>120
    的を得る×
    的を射る
    誤用ではありませんが、一般的にはこちらの表現が正しいですよ。

122. 123 入居前さん

私は市外からです。
    元々川崎が大好きで、今回購入でき本当に嬉しいです。
    近場から近場の転居が多いのは、遊びだけでなく、住み心地も良い場所なのですね。
    さらに楽しみになってきました。

123. 124 匿名さん

やめようよ。お互い様にしてさ~。
    こんなところで揉めるなんて先が思いやられる。

124. 125 契約済みさん

300世帯もあれば、価値観は人それぞれ。
    最初からみんながみんな同じではないですよね。

きっとこれからも何かいざこざがあるかもしれません。
    イヤな思いをすることもあるでしょう。

でも何かの縁で、ひとつのマンションに住むんですから。
    お互いに理解、尊敬できるような関係でいましょうよ。

わたしは新生活が楽しみです。

125. 126 匿名

新築リフォームした世帯の方に伺います→外注した方でも問題ありませんでしたか?エコカラットなんか他社のが安いですけど問題が来になりまして。

126. 127 入居前さん

いよいよ今週末、入居だぁ~!!!

127. 128 購入検討中さん

>126 そんなのみんな業者違うんだからわからないだろ。質問漠然としすぎ。
    伊藤忠経由だとマージンあるからかなり高いというだけでは?
    入居時に取り付けてもらえるという見返るとどうとるかじゃない?

128. 129 入居前さん

今日の夕方ごろ、マンションのほぼすべての部屋が点灯していました。
    竣工の撮影用かと思われますが、すごくきれいでド派手に輝いていました。
    我々が入居後は二度と見ることができない光景でしたが、見た方いらっしゃいますか?

129. 130 住民でない人さん

122は面倒くせーな。ドーデも良いよーな事をドヤ顔で。満足した?

130. 131 引越前さん

住民じゃない人に言われたくないと思うけど・・・

131. 132 入居前さん

>129
    わたしも見ました。なかなか圧巻でしたね。
    いよいよですね。

132. 133 入居前さん

いよいよですね♪

ご縁あり、同じマンションに住む事になるので
    どうぞ宜しくお願い致します。

今更ながらお恥ずかしいのですが
    標準で付いているIHコンロは専用の鍋やフライパンが必要でしょうか?
    最近のIHコンロは、専用でなくても対応済みのものが多いと聞きました。

今までガスで使用していたものが使えるか
    ご存知の方、教えていただけますか?

133. 134 引越前さん

>133
    どんなものをお使いかによって全然違うと思います・・・。
    ネットでIH対応 金属 とか素材とか検索するのが一番じゃないでしょうか?

あさって引越しなのに、全然準備が進んでいない我が家はドタドタです。。。

134. 135 入居前さん

ガスからIHに変えた友人に確認してみたのですが、ホーローは不可、
    でも、磁石でくっつくものは使える。結構そのまま使えるもの多いよ~♪と
    言ってました。
    愛着のあるものは、できるだけ長く使いたいですよね。

135. 136 入居前さん

>134

ネットで調べてみました。どうして気が付かなかったんだろう(汗)
    家に帰ったら素材を調べてみようと思います。(#^^#)

お引越しでお忙しい中、ありがとうございました。
    我が家の引越しは来週ですが、やはりバタバタです。

楽しみですね♪

136. 137 入居前さん

連続投稿失礼致します。

>135

ありがとうございました(#^^#)
    すっかり全て買い換えなければいけないと思っていた矢先に
    友人から使えるものもあるよ~と聞き、慌ててこちらで聞いてしまいました(失礼しました)

そうですね。愛着のあるもの、まだまだ使えるものはそのまま
    持っていけたらと思っていたので
    磁石でくっつくものか家に帰って調べてみようと思います。
    しかし、ゴミって出てしまうものですね。。。

今、うちも引越し準備の佳境です。

今後とも、皆様宜しくお願い致します。

137. 138 匿名さん

明日引き渡しだけど、引き渡し会って鍵もらうだけ?
    すいませんよく理解してなくて。。。

138. 139 入居前さん

気持ちは分かるけど、自分で確認した方が良いよ。
    色々と用意する物あるし。

139. 140 引越前さん

>138 それは自分で確認すべき。

140. 141 入居前さん

あぁいよいよ入居開始ですね~。

141. 142 契約済みさん

ついに!いよいよ!!!

142. 143 入居前さん

ついに入居開始ですね。
    オートロックが解除されているので、アヤシイ業者が入ってくると思うので
    みなさん気をつけるように~。

143. 144 入居前さん

鍵もらいに向かってます!

144. 145 契約済みさん

17時台でエレベーター5〜8分待ちくらいでした。
    引っ越しが落ち着くまでは早めに出た方がよいですね。

145. 146 入居済みさん

既に怪しい業者さんが来てますよ〜
    気をつけましょう。階段を利用してウロウロしてます。

146. 147 入居済みさん

引っ越しました。上層階ですが、風の音がすごいです。気密性が悪い様子ですが、皆さんは大丈夫ですか?風の音がすごくて外にいるようです。

147. 148 入居済みさん

引っ越しましたが、外の風の音がすごいです。

148. 149 入居済みさん

うちも今日はビュービュー。でもこんなに風が強いのって月に一度もあるかないかですよ。。
    エレベーターが来ないのと、乗り切れないほうが今後深刻な気がします。。。

149. 150 入居前さん

一斉入居の宿命ですね、引っ越しが落ち着くまではしょうがないですよ。

エレベーターが来ない事への対処方法は、余裕を持って家を出る事を心がけるのと、気長に焦らず待つ心の余裕を持つ事でしょうか。

150. 151 入居前さん

うちは中階層なのですが、強風が気になって
    この板を見に来ました。
    やはり、風の音がすごいんですね・・・

151. 152 入居前さん

一回のトイレですが、業者が使っているからだと
    思いますが汚くなってました。
    最後綺麗にして帰って頂けるのであればいいのですが。。。

152. 153 契約済みさん

確かに公衆トイレみたいになってましたね。
    共有の財産なので、管理会社にはしっかり仕事して貰いたいと思います。
    高っかい管理費取ってるんだし。

153. 154 入居前さん

うちは4月中旬の引越しですが、コンシェルジュさんはもう居られるのですか?

154. 155 入居前さん

昨日夜11時頃に日通さんとエレベーターで話してたのですが、今から引っ越しする方がいるので今日は12時越えますね。って言ってました。理由を聞いたら30分や1時間遅れてきたりとか、指定された時間内に来ない方もいたようです。当然理由によりますが、指定時間内に来ない人は責任を取って、その日はご遠慮して頂くようなことも考えてもいいように思いました。

155. 156 入居前さん

>155
    交通事情とかもあるかもしれませんね。
    でもリスケは難しいんじゃないすか?
    騒音等に気をつかっていただければ、
    深夜作業でも構わないと思います。

156. 157 入居前さん

その人だけが困るのであればいいのですが次の時間帯に引っ越す方と
    エレベーターが被ったりして影響が出ているようです。お昼1時予定の
    人がなんらかの状況により22時以降に変更するのであれば全然許容範囲
    かと思います。

157. 158 入居済みさん

色々事情はあるし仕方がないと思う。
    確信犯という感じではないと思うし。。。

158. 159 入居前さん

いろいろ事情がありそうですね
    引っ越し業者の無理なスケジュールとかで開始が遅れたりね

うちが頼んだところは夕方16時からの搬入にもかかわらず朝9時から時間をとってくれてます。
    担当曰く
     「集合マンションの一斉入居は時間遅延は許されないので余裕をもって設定してます」
    とのこと
    すべての業者がこうだったらいいんですがねぇ

159. 160 入居前さん

この繁忙期にそんなに時間をさいてくれる業者が多いわけない。

160. 161 入居前さん

そうですね・・

自分はもう少し後の入居なのでできたことなんでしょう。

161. 162 入居前さん

とりあえず協力ですね。
    300世帯も入るわけですから、全てうまくいくわけないですよね。

162. 163 入居済みさん

搬入、搬出共に手早く、梱包の丁寧さや住戸内養生、ベットの解体、再組み立て、洗濯機の再設置も完璧だった日通。もっと安い業者もあったけれど結果日通で正解でした。当日の作業員大当たりでした。非常に満足できる引っ越しでした。

163. 164 入居前さん

さっき日通同士で間に合わないってケンカしてました

164. 165 入居目前

日通以外の業者が目立つよね。
    コンシェルジュ、品のないムスッとした茶髪の人ですね。
    なんだかなぁ。

165. 166 マンション住民さん

搬入が予定通りに行かない場合、その原因理由のほとんどは、引越会社さん都合かと思います。
    先日夜中までやっていた引越作業も、そういう事のようです。
    その影響を被った入居者ご本人、前後の予定の方々、それぞれ、折角の新生活が苦いスタートになってしまうのは、とても気の毒な事です。
    時期的には繁忙期という事情もあるかと思いますが、やはり、それを業としている引越会社さんは、特に一斉入居に関して、予定通りに作業する事に責任を強く持つべきと感じます。
    勿論、やむなくそれが生じたら、ケンカなどせず、ここに入居して来られる全ての方々に出来るだけ負担をかけないよう、協力し合って欲しいです。
    書き込みを読む限り、入居者の多くがそういう想い、協力し合いましょうという気持ちだと思います。

166. 167 契約済みさん

新規テレビを搬入、接続してもらったのですが、チャンネル受信できず。
    テレビの不良なのか、マルチメディアコンセントの不具合なのか・・・。
    後日テレビ交換に来るので、それでもダメなら、オリックスにアフターサービスを依頼します。。泣

167. 168 マンション住民さん

浴室のシャワーの勢いが弱くないですか?どこかのバルブとかで強くできないんですかね?

168. 169 入居済みさん

キッチンの水栓、操作に慣れるまで時間を要しそうです。

早く慣れないとな、、、、。(^_^;)

169. 170 入居前さん

ディスポーザーのことですか?

170. 171 マンション住民さん

メールボックスの解錠番号ってどこに書いてありますか?
    引越のゴタゴタでいろいろと散乱しているものでして。。。

171. 172 入居済みさん

>170さん

ディスポーザーではなく、水の開け閉めについてでした。
    横にスライドタイプは初めてでして、、、。
    ついつい、上下に動かしてしまいます。(T . T)

172. 173 購入検討中さん

>171 分厚いファイルのなかのメールボックスの使い方的なやつだよ。

うちは逆にシャワーが痛い位なんだけど、みんな様々だね。

日通がどなりあっててみていて嫌な気持になった。。。

173. 174 中層階

70Aの契約者です。リビングの床暖房、設計図面ではリビング全体面積があたたまるのに、スイッチ入れたら
    3分の2くらいしか暖かくならないのですが、他の住居者の方は正常に作動していますか?
    キッチン側の3分の1がつめたいままです。
    図面と違ったらクレームになりますよね?内覧会では床暖の作動まで確認してませんから気づきませんでしたが。
    どなたか同じようなことを感じた方はいませんか? うちだけでしょうか。

174. 175 引越前さん

スイッチは全部稼動していますか?うちは70Aではありませんが、全部の床が暖まらないと思ったら、部位によってスイッチが異なり、全部押したら温まりました。
    内覧会時に確認しました

175. 176 マンション住民さん

今日の風で、揺れを感じましたか?!

176. 177 契約済みさん

揺れは感じなかったですが
    エントランスを出て左手にある自転車出入口のあたりで
    強風のたびに笛のような風鳴りがしてましたねぇ。
    植栽の木が傾いてたので嵐の時期が一段落したら直さないといけませんね。
    風ではないですが、東側では24時間換気口を開けると
    ラゾーナ屋上空調設備からと思われる定常音が
    結構入ってきますので寝る時は閉めた方がよいです。
    これはちょっと気づけなかったなぁ。。。

177. 178 入居済みさん

先日も含め強風時に揺れは感じませんでしたが、
    1.5mぐらいで吊ってあるリビングの電灯が間欠的に揺れてましたのでごくわずかに揺れていると思います。
    (ちなみに高層階です)

178. 179 マンション住民さん

あの笛みたいな音、どうにかならないかなぁ?
    ちなみにウチは低層で勿論揺れませんでしたが、間仕切りの壁が軋んでいました。先日の地震の時もです。

179. 180 契約済みさん

本日越してきました、皆様よろしくお願いします。
    ご存知の方ひとつ教えていただきたいのですが、キッチンの蛇口だけお湯が出ないのですが、何かをする必要があるんでしたっけ。
    浴室、洗面所とも問題なくお湯がでるのですが・・。

180. 181 入居済みさん

音は、圧力に連動する給気口からではないですか?
    だとすると、ウチもそうです。

181. 182 入居済みさん

笛みたいな音は、サンクタス固有の事象ではなく、強風のときのビル風が音が鳴るんだって、昨日テレビでやってましたよ。それが吸気口から聞こえたのでしょう。

182. 183 入居済み

シャワーの勢い、弱いのが気になります。どこかで、調整できるのでしょうか。

183. 184 入居前さん

自分の家なのに使い方がわからない(笑)部分が ちょこちょこありますよね(^^;)
    あの読む気が失せる分厚い説明書、その都度読むのも大変だなー。
    管理人さんもしばらくは質問攻めで大変でしょうね。
    まあ、不具合相談のための管理室だし、頑張っていただきましょう。

私も、自転車で新居を見に行ったんですが、他の方の自転車がぶつかって置けなくて焦りました。
    管理室の方に「間隔が狭すぎて置けません」とオタオタしながら言いに行ったら、
    「スライドさせてくださいね~」と教えていただきました・・・ 恥ずかしかったです。。。

184. 185 契約済みさん

実際に入居してみて、色々な不具合を発見すると思います。
    受付で事情を説明すれば、アフターサービス要望書のようなA4の紙を貰えますよ。
    そこに記入し提出すれば、後日電話などで連絡が来ます。

わたしはすでに数点依頼し、修正してもらいました。
    何事も早め早めがいいと思います。

185. 186 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

186. 187 中層階

>180さん

キッチン蛇口のお湯は右に回転すると出ますよ。お湯の赤マークが左についてますので
    混乱しますね。

187. 188 入居済みさん

引越し完了しました。
    皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します☆

私も早速、管理人さんにお世話になってしまいました(>_<)
    引越しの最中、個人的に困ったことがあり(機械面で)
    他の引越しもあり、対応いただけないと思われる中
    とても親切に対応いただき大変助かりました。
    親切で感じもよい管理人さんで、ありがたかったです。

日通さんも手際よく、他社引越し会社さんを案内してくださっていました。
    他社引越し会社を利用したので助かりました。

引越し後、2日を新居で過ごしましたが
    今のところ不便はありません。エレベーターも
    日中の引越し集中時間をのぞけば、問題なく待てる時間です。

あとは、他の方もおっしゃるように
    あの分厚いマニュアルをみては、こまごまとした
    使用方法を熟読します。

区役所も4/5午前中9時に着いたのですが、待ち人数一人でした。
    曜日や時間帯にもよるかもしれませんが、ご参考まで。

188. 189 入居済み

床そうじして気が付いたのですが、床の両側、ゴミが入り込めるようなすき間、皆さんはありませんか。床と壁との接触部分、1~2mm空いているような感じです。

189. 190 匿名さん

>>189
    内覧会のとき聞いたら、わざとそうしてあるって言ってたよ。
    すいません、理由は忘れました。。

190. 191 入居済みさん

それは、壁の下端の枠組と床の、上下の隙間ですか?
    であればウチもそうで、それは恐らくそういう仕様なのだろうと解釈してますが、違うのかな…⁉

191. 192 マンション住民さん

それは冬場で乾燥してるから。
    夏場で湿気が多くなるとぴったりになるよ

192. 193 住民主婦さん

幸区役所は、たしか隔週で土曜日も空いていたと思います。
    平日行けない方も大丈夫ですよ☆

193. 194 入居済みさん

震度7が想定された地域がどのあたりなのか、行政地図を重ねてみた
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20120331

これ、モロ震度7エリアに入りますね。
    うちのマンション大丈夫なんでしょうか?

194. 195 匿名

入居したばかりで地震の心配?
    新築なんだから、サンクタスが倒壊するようなら周りの建築物は全滅でしょうね。

195. 196 入居済みさん

うちもここだけが壊れることはないかな~と考えてます。
    そもそも想定であって、少し条件が変わるだけでだいぶずれるのでは?
    と考えるしかないんじゃないかな^^

196. 197 入居前さん

>>189
    理由は忘れたけど仕様です。
    幾つかMR回ったけど、どこもそういう作りでした。

197. 198 匿名さん

たしかフローリングのきしみ音を防止するためです。
    すきまはあるように見えるけど、ゴミは入り込まないように工夫されてるはずだけど。

198. 199 入居済みさん

>>189さん

私もキシミ防止と聞きました。

これに関連したお話になると思いますが、最新の制振マンションだけあって、
    柔らかく動くことを前提に設計されているのだと思います。
    ひょっとしたら、窓と反対側かどこかのリビングの壁に、良く見ると天井から
    床まで幅3ミリくらいの筋(というより窪み)が入っていませんか?
    これも構造体と間仕切りを、それぞれ独立させるためだと聞いています。

199. 200 契約済みさん

187さん
    ありがとうございました。
    みなさん親切に教えて下さるので、助かります。

200. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2