東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ガラの悪い方が入居したとしても、退去勧告なんてできませんし。
    暴力団関係者を除いて事前に入居を拒否することはできませんから。
    そうなったら弱者はすべてにおいて諦めるしかないですよ。
    うわべだけの近所付き合いをするのでしょうね。
    嫌になったら自分が最終的にマンションから出ていくのでしょう。

  2. 602 匿名さん

    みなさんはオプションは何をつける予定ですか?登録出した人がいらっしゃったら、教えてください(^^)/

  3. 603 匿名さん

    今時のマンションなので、共用部は火気厳禁だと思いますけどねぇ・・・
    ただ、ベランダ喫煙は個人のモラルに任せるしかないので完全に
    管理する事はできませんが。
    これだけは後で管理組合で決定するのではなく、マンション規約で
    禁止事項にして欲しいですね。

  4. 604 匿名さん

    実際に書き込んでいるひとが入居者とは限らない、
    それを入居者=下品と決め付けて書く方が性質が悪い。
    身勝手な思い込みや決め付けをする人間がトラブルメーカーとなる。
    600.601は今から心配ならば購入をやめればいい、それだけの話。

    最終的に出て行く事まで想像しているならなおさら。

  5. 605 匿名さん

    久々覗いてみてばナイスな話題ですね

    最近嫌煙組みは騒ぎすぎなんだよ ほんとここはベランダ喫煙OKなんでありがたい
    規約で禁止されていないんで、いくら騒ごうと吸い続けるからな
    モラル?なんですか?がんばって総会で4分の3取りまとめて下さい 
    937世帯の同意ですよ ま~無理ですけどね

    洗濯物は取り込んで自宅の窓は締め切って、日当たりの良いベランダに椅子だして
    読書しながら1日喫煙ライフを満喫します

    ほんと最近はどこ行ってもうるさいんで気分が良いね
    私はポイ捨てしないけど1F庭付き物件の方々、吸殻拾いの毎日ご苦労様です

  6. 607 匿名さん

    登録して契約した場合、重説の内容に同意しているからと民法上はとらえられます。
    ここでいくら騒いでも、何の意味もありませんよ?何も変わりませんから。
    喫煙が嫌なら契約しなきゃいいし、ある程度妥協できるなら、契約すればいい。
    決まったことを後から言っても無理ですよ。

  7. 608 匿名さん

    >602
    ビルトインのオーブンを検討中です。
    ガスオーブン使ってみたいので。

  8. 609 建て替えくん

    そもそも登録者の方はご存知かと思いますが登録時には管理規約案は手渡されていないはずです。

    たばこも蛍族なんて言葉が有りましたけど今は換気扇の下で吸うのがスタンダードじゃないですか?

    当然、バルコニーで焼き肉、バーベキューなんて論外じゃないでしょうか?

    管理規約を楽しみにしましょうよ。

  9. 610 匿名さん


    禁煙、禁煙しつこいよ

    ブリリア永山愛煙団地に名称変更しようか
    あきらめろ たっぷり煙の香りを満喫して下さい

  10. 611 匿名さん


    その話したい人はバトル板でどうぞ。

  11. 612 匿名さん

    バルコニー喫煙OKのマンションなんて今時、ありえない!!
    やっぱり心配していたとおり、ここは団地そのものだね。

  12. 613 匿名さん

    612
    ここは団地そのものさ。
    それが気に入らないなら、買わない事だね

  13. 614 匿名さん

    612
    バルコニー喫煙OKのマンションなんて今時、ありえない!!

    中国黄砂の方が心配でない?

  14. 615 匿名さん

    購入者はともかく賃貸で借りる人達のモラルはどうなんでしょうか?
    ずっと住み続ける訳ではないから心配です。

    すぐに賃貸に出す方はいるのでしょうか?

  15. 616 匿名さん

    ココは普通の分譲マンションとは違うし、分譲らしさを求めるなら余所の方がいいよ。
    イメージ映像のようなコントにはならないでしょう。

  16. 617 購入検討中さん

    >615さん

    私もそれが気になります。
    それどころか、すぐにでも転売を考えている地権者が相当数いるという話です。
    地権者住戸の約1割、約600×0.1=60戸が潜在的転売住戸という噂も。
    競うように安い値段で売りに出されないか心配です。

    だから、ネガティブな話にはすかさず刺々しい返信があるのだと思ってしまいます。
    転売を考えている地権者さんは、資産価値が下がってしまうと困りますもんね。

  17. 618 匿名さん

    >602
    ダイニングのシーリングの位置変更と、クローゼットの引戸化を検討しています。
    必要なものは大体揃っているので、私はこんなもんです。

  18. 619 匿名さん


    >617

    そんな具体的な話し、どっから聞く噂なのさ?

  19. 620 購入検討中さん

    地権者さんのは、狭いタイプが多いから問題ないよ。
    普通の部屋とは競合しないから、値崩れなんてしねえよ。
    お隣のマンション営業も必死だな。
    それよりベランダでの煙草とバーベキューは禁止を明記しろよ。
    はっきり書かないと、理解できない子供みたいな大人も多いからな。

  20. 621 物件比較中さん

    仮に賃貸で住む方がいても、モラルに違いがあるとは思えないです。

    心配されている方たちは、自分がそのような立場の場合はモラルが下がる人、ということなのでしょうか?
    その方たちの方が心配です。

  21. 622 匿名さん

    自分の事を棚にあげモラル云々心配している人達の方がモラルが低そう。

  22. 623 申込予定さん

    615
    心配なら、他にも色々あるのでそちらにしてね、お願いだから。
    617 地権者住戸の約1割、約600×0.1=60戸が潜在的転売住戸という噂も。

    ホウ、何処で噂してるの。勝手に噂つくるの止めようね。

  23. 624 匿名さん

    620さんをはじめ、とても下品な言葉使いをする方が散見されますね。
    何だかとても引いてしまいます・・・。

  24. 625 匿名さん

    ガタガタうるせ~んだよ

    地権者は今までこの場この建物で普通に喫煙いたんだよ
    黙って従っていりゃいいんだよ いやならどっか行けよ それだけだろ
    住んで下さいってお願いしてる訳じゃね~んだよ

    禁煙禁煙しつこい

  25. 626 匿名さん

    618さんへ
    確かにあまりオプションはいらない感じのマンションですね。
    もう少し時間が経てば、具体的に考え始めるでしょう。

  26. 627 購入検討中さん

    住戸以外の環境で寛げる場所がかなりあるようなので夜中でも敷地内の人の動きはありそうな物件ですよね。しんみりしなくていいかもなって思います。夏なんかは遅くても散歩がてらという人もいそうだし、ちょっと今のうちからここのマンションの十分な使い方というものを練っておきたいところです。楽しむには、たくさん知っておくことが必要な規模は検討段階から飽きないものですね。

  27. 628 購入検討中さん

    逆に敷地内に知らない人がいつもウロウロ。
    広場で奇声をあげながら、花火をする**がでてこない事を祈ります。

  28. 629 匿名さん

    何か不安を煽る発言が多いですが、建替前の団地住民モラルと大きな変化は無いと思いますが如何でしょう。
    新しいマンションに変わる事でそんなにモラルが悪化するものでしょうか。
    そうだとしたら新たに購入した層が一段と下げてしまう様に感じます。

  29. 630 匿名さん

    一般的にマンションを買おうとする人にとって、
    団地という考えは嫌われます。
    古い住民の意識が変わらないと恥ずかしいマンションになりますよ。

    近代的なマンションなのに、
    手すりが布団だらけとかドン引きです。
    その辺理解できてないようで不安。
    今後の立て替えの悪い例にしかならない。

  30. 631 物件比較中さん

    近くの賃貸団地住民ですが、団地=モラルが低いというイメージで語るのは辞めてほしい。
    賃貸団地でもベランダ喫煙なんて皆無ですよ。

    ましてや諏訪建替の方々は購入者。
    自分たちの建物全体のモラルを低下させるような行為をするようには思えません。

    オーベル営業さん、他社物件を非難する前に、そちらの建設反対運動をどうにかしてあげればいかがですか。

  31. 632 匿名さん

    多摩センも永山も両方見たけど、どちらかというと永山の営業の方が色々隠してるように感じたけどね。固定資産税しかりエコプラザしかり

    私からするとなんでもオーベルの営業にして、突かれたくない所を隠してるように感じてしまいます。

  32. 633 匿名さん

    皆無は言いすぎだろ

    1249世帯ですよ
    入居前時点で、ベランダ禁煙でスタートするのか喫煙OKでスタートするのかでは
    大きな隔たりがありますね

    どっちにしろ吸う輩は出てくるとしても抑止力としては大きな違いなんだよ
    ま~注目する件ですね

  33. 634 購入検討中さん

    永山は固定資産税の高さにちょっとひいた。
    あの場所でこれからずっと毎年20万後半はきついわ。
    多摩センは、反対運動にひくね。
    設備も永山に見劣りするし。

    どちらかにするか、今回はパスするか悩み中。

  34. 635 匿名さん

    隠しに隠し誤魔化していたネタが遂に明るみにでて火消しに走るブリ営業

     対

    ネタが明るみになり歓喜の喜びで煽り続けるオベ営業 

    まだまだ続きます ま~がんばれ

    最近の嫌煙厨に対しては心地よい阿鼻叫喚
    入居後はベランダから至福の一服をお見舞いしますよ

  35. 636 匿名さん

    別に禁止になっていないならバルコニーで喫煙しても文句は言わないでほしい。
    ルールを守っていないわけではないのですから。

  36. 637 匿名さん

    通算投稿数凄いですね。オーベルの方が早く立上げ投稿数多かったのに。
    いつの間にか抜き去りました。それだけ注目されているんだよねぇ~。ネガレスの貢献もありかな。
    もっともっと投稿しようね、優良マンションのために。

  37. 638 匿名さん

    だから、
    今、ベランダで喫煙できるような新築マンションはないのだよ。普通ね。

    地権者の意向でベランダ喫煙可になっているとしたら大きな問題。

    時代遅れも甚だしい。

  38. 639 購入検討中さん

    本当なら入居後も地権者に振り回されそうだな。
    現代社会と同じく、老害になってしまうんだろうか。

  39. 640 匿名さん

    >地権者の意向でベランダ喫煙可になっているとしたら

    そういう事ペラペラしゃべらないで下さい
    ほっといて下さい

  40. 641 匿名さん

    敷地内の畑ってセキュリティー付くの?

  41. 642 申込予定さん

    私は2階建て駐車場の1階希望ですが、皆さんはいかがでしょうか。
    1階が人気で、抽選に負けて外で探す事になると嫌だなあ。

  42. 643 匿名さん

    639
    現代社会と同じく、老害になってしまうんだろうか。

    いずれあなたも老害になるのよネ。
    いや、いつまでも若いのかな脳ミソが。

  43. 644 匿名さん

    畑にセキュリティーは付かないです。
    収穫の前に、お腹の空いた外部の方が先に収穫して食べてしまいます(笑)
    監視カメラで気付いても駆け付けてくる前に食べちゃいます(笑)

    猫だって食べちゃいます(笑)
    ホームレスだって食べちゃいます(笑)

  44. 645 匿名さん

    >通算投稿数凄いですね。オーベルの方が早く立上げ投稿数多かったのに。
    オーベルの倍の販売戸数なのにやっと追い越せたのは人気のない証拠。

  45. 646 購入検討中さん

    というよりは、多摩が人気ないんだろうな。

  46. 647 匿名さん

    少なくとも規約が古い団地は後から苦労しそう。

  47. 648 周辺住民さん

    ここ見て登録を解除しました。

  48. 649 匿名さん

    建物は平成でも規約は昭和のまま。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸