東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 有明ガーデンシティー(その7)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 09:26:59

『湾岸伝説は完結する』


有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171668/

ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!

【タイトルを訂正しました。2012.2.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2012-02-24 16:59:43

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名さん

    ブリリア有明シティタワーの工事は始まってますよ!
    すみふが有明のマンション2棟を同時期に販売するわけだから、どちらも楽しみですね。

  2. 824 ご近所さん

    ガーデンシティーは2015年に「一部開業」とうたってるけど、

    肝心のマンションは、その‘一部’に入るかなぁ~。

    先に商業施設がOPENして、マンションは2017年なんてのはやめて欲しい。

    是非、マンションとスーパーとクリニックモールはセットで2015年早々に
    プリーズ。

  3. 825 匿名さん

    PCTとららぽはどちらが先に出来たか?を考えれば、大体予測はつくのでは。
    多分、このアーバンドックとAGCも考え方は同じでしょう。

  4. 826 匿名さん

    マンションを待ってる方はマンション造って欲しいと思うけど
    周り何もないから商業施設は造って欲しいな~
    特にスーパーかな?

  5. 827 匿名

    豊洲市場の千客万来施設は、羽田の新国際ターミナルみたいな、開放感ある感じらしいね。

  6. 828 匿名さん

    >特にスーパーかな?
    えええ? またスーパーを一番に求めるの?
    どんだけ生活品が必要なのか....
    今でも、お台場・BAS下・東雲(イオン)・豊洲付近にてんこ盛りにスーパーあるじゃない?
    自宅から徒歩10分でもいかんのか。
    そういう人はデリバリー頼んだほうがよくないか?

  7. 830 匿名さん

    いや、スーパーがたくさんあるような生活臭の高い住宅地域を避けてココに来たわけで(^^;

  8. 831 入居済み住民さん

    >>828
    商業施設の中に、生鮮食料品販売は入ってます。
    それはスーパーって事でしょ?
    ブリの文化堂は大したことないし、AGCなら徒歩5分で行ける
    主婦にとって大事な事ですよ!

  9. 832 匿名さん

    ....台場タワーの主婦なら、そう考えないかも。

  10. 833 ご近所さん

    俺は台場タワーの主婦ではなく台場タワー(分譲ではない)の男なのであるが、

    ブリの文化堂はよいぞ!よいぞ!

    台場のスーパーフェニクッスの朝市を抜くものではないが、

    有明GCも、朝市開催をするスーパーを強く希望します。

  11. 834 匿名さん

    台場タワーは、下にフェニックス、駅前にマルエツ、ダイバーシティに成城石井。
    この3つのスーパーが徒歩圏内にありますからね。AGCにスーパーは求めないでしょ。

    でもAGCの主婦は生鮮食品をBAS下まで買いに行くのは不便だから下にスーパー求めると思うよ。

  12. 837 匿名さん

    うーん、300超えは難しいかもしれないけど、280万くらいには値上がりするかもね。

  13. 838 匿名さん

    値上がりというか、有明でもっとも駅近物件ですし、多少高いのは仕方ないと思うな。
    大規模総合開発でもあるし

  14. 839 ご近所さん

    日曜日 晴れたら 自転車のって 有明GC空き地 見に行ってきます。

    重機が何してるか 確認 してきます。w

  15. 840 匿名さん

    >839

    有明GCに重機入ってる?

  16. 841 匿名さん

    重機入ってないが、運搬用の出入り口と柵できたね。

  17. 843 周辺住民さん

    仮囲いフェンスの位置、範囲から見ると、
    残念ながらAGCの着工ではなく、
    東京建物住友不動産共同マンションのモデルルーム
    かと感じた。

    俺の予想が外れることを祈る!

  18. 844 周辺住民さん

    結構広範囲に囲っていますので範囲をみると前準備かと思いましたが。
    ここにモデルルーム作ると2014 まで工事しないことになりますし。

  19. 846 匿名

    >>838
    分譲マンションに限定したとしても
    有明で一番の駅近は、オリゾン(テニスの森徒歩2分)で
    AGC(有明徒歩3分)ではない。
    国際展示場駅には一番近いが。

  20. 847 匿名さん

    オリゾンは敷地から有明テニスの森駅まで260mあるから徒歩3分でしょ。
    AGCはどういう計測になるか不明だけど、有明駅からAGCの敷地までなら170m
    なので徒歩2分となる可能性もありますね。

  21. 849 匿名さん

    ゆりかもめより、りんかい線に近いのは価値あるかな。
    国際展示場発で銀座、有楽町とかに抜けるバスできるといいな。

  22. 853 匿名

    >>847
    説明不足でした。

    オリゾンはにぎわいロードができると
    徒歩2分表示になる。
    ついでにBMAも3分になる。
    AGCは、
    住友不動産が有明住民に配ったアンケートで
    有明徒歩3分国際展示場徒歩4分と明記していた。

  23. 864 匿名さん

    >オリゾンはにぎわいロードができると
    いつできんの?完全に頓挫してるようですが。

  24. 865 匿名さん

    >有明徒歩3分国際展示場徒歩4分と明記していた。
    これは興味深い。
    AGCの謎の1つが、駅までの動線確保。
    1分の差というと、やっぱ地下か?
    (たぶん、3分とか4分は、ちょっと小走りで信号待ちは入れずってことだろうけど)

  25. 868 匿名さん

    にぎわいロードは今も工事してますよ。来年3月完成みたいですよ。

  26. 871 匿名さん

    はにぎわいロードができると徒歩2分表示って、縦の道は私道ですか?

  27. 873 匿名さん

    脱工業地域×有明!

    早くできて欲しい!

  28. 874 周辺住民さん

    有明そらスタジオってーーーーー

    あまりにも想像とかけ離れすぎて
    思わず笑ってしまった( ̄▽ ̄)

    夏休みイベントにはなかなか楽しそうだね。

    スミフさんもゆっくり「ARIAKE」の知名度を
    周知させる目論みってとこですかね?

    豊洲にバーベキューガーデンに、
    有明はわんぱく野外遊園地。

    微笑ましいですな!

  29. 875 匿名さん

    まだまだ始まらないんですね。残念

  30. 876 ご近所さん

    日曜日に、自転車で有明GC地区見てきたんだけど、高速道路は地面と同じ高さ(誤差の範囲)だったのね。
    全くの勘違いをしてました。

    ■高速道路は、有明GCマンションからみると、何向き方面になるのでしょうか?
    (南が入る向きかな?)

    こちらの方面は、排気ガス敬遠&癌研病院眺望で、価格が下がるかな?

    ゆりかもめの線路?が、そうぁ~だなぁ、
    マンションでいうと「10F前後」と目線がかぶるでしょうか?@謎

    この階層もカーテン締め切りが Mustだから安いかな?

  31. 877 匿名さん

    というか
    マンション全体が高速至近だから安いだろ

  32. 878 ご近所さん

    いやいや、<高速のそば>だから低いとは限らない。

    お台場タワーズなんか、至近真裏に湾岸(高速)があるにもかかわらず超高額だ。

  33. 879 匿名さん

    お台場タワーは港区だからでしょ?
    環境は良くないけどね。

  34. 880 匿名さん

    高速沿いでも高いという例外もあるというわけだな。

    港区だから。

    例外だしたらキリがないがな。

  35. 881 匿名さん

    台場タワーは震災の時は大変だったようだが
    まだ高値を維持してるの?
    台場のブランド価値って凄いね

  36. 884 匿名さん

    雰囲気は有明か豊洲がいいな。豊洲は価格的に新築はないかな。有明新築か豊洲中古でどちらかかな。
    東雲や葛西は大規模な開発計画がなさそうで外してますね。

  37. 885 匿名さん

    東雲は新築も中古もあるし、有明の発展を期待しながら豊洲の施設も生活圏内。
    それに有明にも豊洲にもない総合スーパーもあるので便利だよ。
    有明と豊洲の中間点にある居住区専用地域のメリットかな。

  38. 886 匿名さん

    有明や豊洲の発展期待するなら、そこに住んだ方がよくない?
    土地がなく、今後も出てこないのは全体的に古くなるばかりなので厳しいな。

  39. 887 匿名さん

    有明は現時点は不便だけど、将来期待。
    豊洲は今時点で便利。だけどオフィスもあり混雑ぎみ。

    だから東雲なんだけどね。

  40. 888 匿名

    俺は断然有明派だな。値上がりに期待。

  41. 890 匿名さん

    882さんは、いきなりナンバープレートを気にされているようだし、
    有明をはじめ豊洲も東雲にも合わない人だと思うよ。
    買う気も買う器量もないだろうし。

  42. 897 匿名さん

    ぼったくりとは思わないな。都内でこの広々感と通勤便利さを合わせもった場所は他ではないし、むしろ都内では安い部類ではないな。
    価値観ですが

  43. 898 ご近所さん

    それでも買います、ガーデンシティー。
    国際展示場まで、高速のさらに下をくぐり地下通路で繋がることを祈る。

  44. 899 サラリーマンさん

    俺は大手町が勤務先だが、有明だとバスしかないから超不便だがね。
    ここが通勤に便利だと言う人はりんかい線沿線で働いてる人ぐらいだろ。

  45. 900 匿名さん

    俺様の勤務地や通勤経路は聞いてません。

  46. 902 匿名さん

    俺は地方に住んでいるけど、有明セカンドMS買いましたよ。

  47. 903 匿名さん

    俺様、「俺」の時点で、そのあとの信ぴょう性ががっくり下がります。

  48. 904 匿名

    不便でも価値観は違うよ。
    大手町に住めば超便利だし、近くて良いじゃん(笑)

  49. 906 ご近所さん

    バスは侮れない。

    過去に板橋区の環七どおり沿いに住んでいたんだけど、

    ここでのバスといえば特に朝・夕方なんかは渋滞(大渋滞あり)で

    時間通りにはこない、乗れても目的地到着まで時間が読めないなどで、

    バス乗車は完全に敬遠していた。
    (まあ、そもそも、環七沿いに出かける場所はないのだが・・)

    ________

    いまは台場に住んでいるんだけど、

    この辺のバスは、

    朝でも、夕方でもほぼ座れるし、ほぼ定刻出発だし

    非常に便利だと痛感。
    (バブー連れのベビーカーがある場合は特に)


    台場からだと、

    大井町、浜松町、田町、品川、銀座方面、門前仲町、

    東京駅(一部)ほか諸々と 張り巡らされており、

    電車でなく、バスで移動することが多いです。

    ※ただし、勤務地は新宿なので、通勤はりんかい線。


    有明GCも、

    ハブ化したバスターミナルになると非常に便利だと思われるが、

    現状を見ると、ここいらでいえば、

    国際展示場、東京ビッグサイト発着が多いと想定されるので

    有明GCは単純に、通過バス停になるのかな?@謎


    東京ビッグサイトの客を取り込むために巡回シャトルバスでもできればいいんだが。

    銀座~築地新市場~有明ガーデンシティー~東京ビッグサイト 巡回みたいなね。

  50. 907 匿名さん

    値上がり期待あげ

  51. 908 有明住民

    おぉ、ここは不便だゼィ。
    足があると便利。
    GCであれば高過ぎない金額で駐車場が持てるでしょうから、
    そんなに心配しなくてもいいかもよ

  52. 909 匿名さん

    車で何処まで行くの???

  53. 910 匿名

    駐車場が安いのをメリットに感じ有明選んだひとりです。レイボーブリッジを通っての通勤も気分が良いです。


    休みの移動は都内でも車が多いのでかなり満足してます。両空港へのアクセスも快適です。


    余談ですが、銀座だと三越の駐車場が便利ですし安いです。豊洲だとららぽーと、お台場だと台場海浜公園、ダイバーシティ(ダイバーシティも、ららぽーとカードでも優待を受けられます)がお勧め、まあ台場は殆ど徒歩で行きますが。

  54. 911 匿名さん

    バスでレインボーブリッジ渡って通勤してます。
    行きも帰りも100%座れますよ。

  55. 918 サラリーマンさん

    高層ビルしかない団地街をきれいな街だと思う人たちですからね。
    よっぽ山奥から出てきたんでしょう。

  56. 920 匿名さん

    妬まれるのも悪くないですよ。

    1. 妬まれるのも悪くないですよ。
  57. 921 有明住民

    >>918
    まぁそこは好みですね。
    ごちゃごちゃしていなくて
    結構いいもんでございますよ。

  58. 922 ご近所さん

    >>918
    私もごちゃごちゃしてるのが嫌で有明を選びました。
    夜は静かでTDLの花火が見えていいもんですよ。

    豊洲の人は一番と思ってるかもしれないけど私は豊洲なら
    勝どき買いますね。

  59. 923 匿名さん

    わたしだったら、勝どきより、豊洲だな。

    値上がり期待なら不便な有明。

  60. 924 匿名さん

    豊洲なら浜松町とか品川の海辺かな。あまり価格変わらないし。
    有明は臨海副都心になっているので、ゴミゴミしてないのは最も違うところかな。

  61. 925 匿名さん

    有明は化ける可能性あるもんね。

  62. 926 ご近所さん

    有明GCからも近い、「パークタワー東雲」の概要が結構細かくでていたのだが、

    プール・フィットネス(ジム)はないみたいだけど。共用施設が異様なまで豪華!!!

    530戸クラスとはいえ、月額の合計維持管理費高いだろ~と想像。

    有明GCよ。おまえは、そんなことしないでおくれ。

    特にプールはいらんよ。い・ら・ん。

    もちろん、なんちゃってジムもね。い・ら・ん。

  63. 927 ご近所さん

    いやープール欲しいよ。ハイエンドの物件を目指して欲しいよ、どうせなら。

  64. 928 匿名さん

    プールより、スパが欲しい。
    広いお風呂にゆったり入りたいよ~~。

    プールもあればいいけど、まぁ無くてもいいかな。
    スパは必須で欲しい!

  65. 929 ご近所さん

    うん。スパも欲しいね。
    住友さんも、ワールドシティータワーズで一つの極みをつくったんだから、経済は悪いけど、プライドもってがんばってほしいね。

  66. 939 匿名さん

    具体的な建設概要は全然、事業者から発表されてないのにこの妄想に近いポジ発言はなんなの?
    ここをネタにして売れ残り在庫を売りさばきたい周辺マンション業者?

  67. 940 ご近所さん

    いや、ただの周辺住民ですが、成長を日々実感できる街に住んでいて、ワクワクしてるだけなんです。楽しいですよ。

  68. 941 匿名さん

    街というイメージでは無く、個々のマンションが林立しはじめた地区
    という感じがする。

  69. 943 匿名さん

    事業者は、今年はじめに周辺住民にアンケートとってましたよ。
    具体的な建物の配置が載った紙もありました。

  70. 947 匿名さん

    AudiにはAriakeが似合いますね。

    1. AudiにはAriakeが似合いますね。
  71. 951 匿名さん

    水道管工事始まりましたね。いよいよインフラ整備からスタートですね。日々の変貌が楽しみです。

  72. 952 匿名さん

    国際展示場の方から着手するのかなと思っていましたが、有明小学校側からですね。学校周辺は行政が働くのかな?

  73. 953 匿名さん

    947の写真、ど~~も違和感が・・・
    いえ、偽物とか言うんじゃなくて、どこで撮影してるのかと。
    後ろのマンションからすると、AGC予定地方面なんだけど、首都高より手前っていうと有明の丘公園?
    ちょいと不思議な感じ。

  74. 954 匿名さん

    ん?水道管工事がそんなに嬉しいの?
    耐震の為の水道管交換工事は都内のあちこちでやってるんだけどな。

  75. 955 匿名さん

    >954
    ここは有明ガーデンシティ(AGC)の掲示板だからね。更地のところにやっとインフラ工事が着手されたという書き込みだよ。ここってAGCの開発進捗情報などを共有するところだろ?
    いったい何が言いたいんだ、君は?ただのネガだろ?

  76. 956 匿名

    敷地内の工事なの?
    なら書いてもいいんじゃない。
    でもちょと水道工事くらいで
    このテンションは引いちゃう。

  77. 957 ご近所さん

    夏休み限定の親子で遊べるイベントの為の工事ではないでしょうか。
    ロッククライミング等の広い遊びスペースや飲食スペースがあって、「マンション予定地の敷地で7月に(正確な期間は忘れました)・・・」と、地域向け情報紙に書いてあったので。

  78. 958 匿名

    では951さん
    調べて頂き、もしスタートでは無いなら
    誤報として報告を。

  79. 959 匿名さん

    最近の現場は見てないけど、
    AGC用の水道管埋没には早すぎる。
    ので、例の夏のイベント用に仮の排水管の設置だと思うよ。
    普通に考えれば、大規模再開発で水道管から埋没するとは思えない。

    それよか、東雲~お台場道路、また道路中央を掘り起こしてますね。
    今回は3か所で同時進行中。
    埋めた掘って埋めて掘って埋めて掘って...いったい何やってんでしょうね。

  80. 960 匿名

    それが水道管の交換ですよ。
    11月完了予定だったかな。

  81. 961 匿名

    交換こうじ、周辺住民には告知されてますね。夏のイベントは知りませんでした、情報誌探してみます。

  82. 962 匿名

    有明そらスタジオ
    で検索すれば。

  83. 963 匿名

    経済がよくなるまで季節限定の
    イベント会場として使われいく
    可能性もあるんじゃないかな。
    そう駐車場も確保できる土地なんて
    無いし。
    冬はスケートリンクなんてのも
    いいかもね。

  84. 964 匿名さん

    発端は
    951の
    >水道管工事始まりましたね。いよいよインフラ整備からスタートですね。日々の変貌が楽しみです。
    なんだが、
    結論としてAGC内での工事ではなかったというオチ??

    水道管の耐震化も何度もやってる気がするんだけど・・・(^^;

  85. 966 ご近所さん

    自民、10%へ2段階上げ同意=軽減税率を主張―消費税3党協議

    消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の修正協議をめぐり、民主、自民、公明3党の実務者は11日午前、衆院議員会館で税制に関する分科会の初会合を開いた。自民党は消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%へ2段階で引き上げる政府・民主党案に同意した。焦点の低所得者対策に関しては各党の主張は平行線をたどり、12日に改めて協議することになった。(時事通信)

    ↑うーーん、きたかという感じ。
    有明GCのMSの販売開始時期とどう絡むか。
    はたまた、現状以上のさらなる「特別減税なる措置」で、マンションは逆に買い安くなるだろうか?

  86. 967 匿名さん

    >>966 by ご近所さん
    珍しく(^^;政治(税制)のお話しですね?
    現状の国政では何かどうなるかさっぱり予想できませんけど、2015年頃には経済上向きになってるといいですね。
    で、消費税より利率の動向も気になるところです。

  87. 968 匿名さん

    所得税も上がり続けてますし。所得の3割取られるんですから、減税で返して欲しい。

  88. 969 匿名さん

    とにかくどんな些細なことでも膨らませたいんですよ。デベ営業としては。
    ここをネタにしてとにかく在庫を捌かないとヤバいんです。有明は。

  89. 971 ご近所さん

    >967さん
    こんにちは。
    ほんと、2015年にはそうなって欲しいですね。
    尚、2015年だと、我が家のバブが5歳。
    ギリ有明小には間に合うかなという感じです。
    PS:
    有明そらスタジオには行ってこようと思います。w

  90. 973 匿名さん

    そらスタジオ、ホームページ見たらフリーパス4800円となっていた。
    うちのマンションにはフリーパス3900円が前売りで2900円になるというチラシがたくさん置いてあった。
    主催者に電話したら、価格改訂したから3900円は誤りで2900円では売れないとのこと。
    しかも今ホームページを見たら、フリーパスが1DAYフリーパスとの表記に変わっていた。え???
    私が電話で「フリーパス」のことを、「パスポートみたいに繰り返し入れるチケット」と表現したから変えたのか?
    主催者、信用ならないな。コロコロ変わりすぎ。
    1日4800円って、行かないな、たぶん。

  91. 974 匿名さん

    えー、4800えんだったら、十分に興味ある価格ですよ

  92. 975 ご近所さん

    4800円かぁ~。夫婦+子どもで「1万円」じゃないか!

    って、うちはまだまだバブーなので無料だけど。

    期間フリーパスで4800円なら分かるが、1Dayチケットなのね。

    明後日新規OPENする、お台場のレゴランドを見習って欲しいよ。
    (年間パスポートで そのぐらいの価格)

  93. 976 匿名さん

    入場だけで1500円もあるね。高いけど。個別に支払うとどれだけとられるかもわからないけどね。
    近隣住民は安くチケット売ってもいいのにね。

  94. 977 匿名

    AGC内の角の工事。
    事務所っぽいプレハブ並びました(笑)
    工事用だと思うんだけど、そらスタジオってどんだけ施設を造るんでしょ。
    短期イベントだし、
    開始まで時間ないし、
    避難者用駐車場が真ん中にあるし、
    なぞだらけ(^^ゞ

  95. 978 周辺住民さん

    もしかしたらボリショイの動物ゴヤができるとか

  96. 980 匿名

    レンタル設備なんで設営するだけ
    なんでしょう。

  97. 981 匿名さん

    レゴは年間パスポートが今なら4000円だもんね。

  98. 982 匿名さん

    工事開始でなくてがっかりしましたね。工事は今年中はないのかな。
    これだと、マンション販売開始が2015年くらいかな。入居はその2年後。
    地盤改良から始まり、街を作っていくとなると、どれだけ早くてもこれくらいはかかる気がする。

  99. 983 匿名

    今は再開発ラッシュで建機類の余裕が
    無いし、もしオリンピックが決まれば
    さらに余裕が無い状況となるのでは。
    オリンピックが決まった場合、都と調整して2020年以降に計画変更する可能性が
    出てくるような気がする。
    そらスタジオみたいにオリンピックの
    臨時イベント会場に使用するとか。
    むしろオリンピック落選の方が
    有明にとってプラスかも。

  100. 984 ご近所さん

    マーレが3年たって一部でお買い得物件もでてますね。

    有明GCがあまりのも先の入居開始の場合、マーレ中古も考えてんだけど、

    マーレは管理費が高い!

    ということで、スカイ。

    いや、新タワー。いや、オリゾン・・。

    う~ん。

  101. 985 購入検討中さん

    マーレ南向き30Fで4980とか出てますよね。
    これ絶対安いですよね?
    買ったときは6000超えてただろうに。

  102. 986 匿名さん

    中古は新築の8割の価格になるのは普通ですが。
    有明なんて別に人気あるわけじゃないから、新築購入時の価格で売れるわけないよ。

  103. 987 匿名

    え、オリゾンマーレなら
    分譲時は4000万くらいでしょ。
    Wコンは南側80m2で30階で
    3800万くらいだったし。

  104. 988 匿名さん

    ちなみにオリゾン、Wコンが分譲された時って、この辺本当に何もない野原だよ。
    この先どうなるかわからない野原に4000万は勝負だよ。
    リスクと不便分を考えたら売買差益位少しあって当然かと。

  105. 989 匿名さん

    >この先どうなるかわからない野原に4000万は勝負だよ。
    いやぁ、当時からいろいろ計画だけは有ったんですけどね?(^^;
    でもまぁ、この何もない解放感が魅惑でもあるわけですが・・・・
    長く妄想楽しみながら、気持ち良い眺望を長く楽しんでおります。

  106. 990 匿名さん

    いやいや、その時あった計画は、有明テニスの森駅と、東雲はイオンだけでした。

    かなり、勇気のいる決断だったかと。

  107. 991 989

    環2号の延伸は知らなかったけど、臨海副都心だから、遅かれ早かれ再開発されると見込んでた。
    別に転売目的じゃなく、勤務先まで近い隠れ家探してた頃だなぁ。(遠い目)

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の初代スレ 2006-08-16
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/

  108. 992 匿名さん

    豊洲と有明の初期に購入しましたが、今考えると博打に近かったですね。
    今はりんかい線で勤務地近いので有明ですが。

  109. 994 匿名さん

    有明のマンションは総じて”買い”だと思う。
    10年後には180%も夢じゃない。

    買わないやつはバ○と言われても仕方が無い。

  110. 995 匿名さん

    買うやつはバ○

  111. 997 匿名さん

    987さん。985さんのマーレは、ブリリアマーレでしょ。オリゾンは30Fなんてないし。

  112. 998 ご近所さん

    環状2号も、市場のおかげで、バンバン進みだしましたね。
    個人的には、環状2号が一番大きいかなという気がしています。
    高規格な道路はやっぱり走ってて気持ち良いですよね。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/06/post-9a8d.html

  113. 999 匿名さん

    環状2号のメリットは大きい。
    もしオリンピック誘致に成功したら有明北3-1街区の開発
    は待ってもらって、大駐車場付きの各会場行きバスセンターにするべき。
    成田・羽田空港とオリンピック会場を結ぶハブ拠点で利用するの最適。


  114. 1000 ご近所さん

    うん。確かに。まあビッグサイトの駐車場で良いのでは?東京都だし。

  115. 1001 匿名さん

    ビッグサイトはビッグサイトで拡張するので純粋な交通拠点としての機能
    は難しい。
    ここなら、平屋で仮設のバス待ち大規模休憩所なども作れるし、多方向にバスを
    分散して運行できる。
    まあ、かってな想像です。

  116. 1002 匿名さん

    いや、土地は他にもあるんだから、ここは粛々と開発は欲しいな。ここが予定通りできないと有明は数十年は進まない気がする。

  117. 1003 匿名さん

    土地あったっけ?

  118. 1005 匿名さん

    2020年の誘致が決まったら、たぶん、ここの再開発をしている
    余裕はゼネコンには無いと思う。
    まあ、契約もあるのでそう簡単に延期は難しいと思うけど
    都と住友の思惑が重なる可能性も高い。
    住友にしても消費税のUP直後の販売は避けたいしね。
    前にも書いたけど。オリンピックの便利な臨時利用のため8年も
    街づくりが延期してしまうかも。

  119. 1006 匿名さん

    オリゾン欲しい人が、事故物件アピールかぁ。どうせ嘘だろうけど。

  120. 1007 周辺住民さん

    >>1004
    有明の話で言えば
    液状化はちょうどGCのところで少し出ていたようです。
    多分なんにも対応をされていないところだから
    出てきたものと思われます。

  121. 1008 ご近所さん

    AGCで言えば、生花&ガーデニングのショップも大事だよね。

    FUGAさんが来てくれるとすごくうれしいなー
    http://fuga-tokyo.com/green/concept.html
    http://ameblo.jp/hanahana-report/entry-10402223296.html

  122. 1010 周辺住民さん

    >>1009
    あれって裏取りされていないのが多いので
    信頼出来るのかなぁ

  123. 1011 匿名さん

    事故物件はいやだけど、事故物件のあるマンションかどうかは
    いしいち気にしない。
    そんな事がきになるようなら大規模高層マンションには住めん。

  124. 1013 匿名さん

    立地と価格は随一だね。
    ただ、いい間取りが少なく、出てこない。

  125. 1014 匿名さん
  126. 1015 匿名さん

    自殺や殺人があったマンションなんか絶対住めないよ。
    まず、まともな価格では売れなくなる。

  127. 1017 匿名さん
  128. 1018 ご近所さん

    前回中古マーレと書いたのは、ブリリアマーレですよ。

    わかりずらい略字で失礼しました。m(_ _)m


    ________

    ブリリアマーレが中古@お買い得物件が現れ始めているね。
    ただし、管理費が高いのがネック。

    大震災後入居開始した、ブリリアスカイも再来年には(3年たつと)、
    安くなるかな?

    *ブリリアスカイも、売り出し価格:3LDK@5500万円
    →販売開始3年後4400万ぐらいになるかな。

    こうなると、検討の余地があるのですが、、、、。

    _________

    有明に住むこと前提で話しすすめているんだけど、
    (我が家のバブは有明小に入れるつもりw)

    2011年(昨年度)に有明GC地区の入札結果(決定)があり、
    2012年現在も、有明GCのMSの開示がないからなぁ~。

    なかなか、確固たる人生設計がたてづらいわぁ~。

  129. 1019 匿名さん

    S社は豊洲でこりごりですから、新規で湾岸に手を出すのは当分ないよ。

  130. 1020 ご近所さん

    現在は2012年6月。

    有明GCのマンションは、

    ・2014年秋頃 SUUMO等広告開始
    ・2015年1月頃 販売開始(第一期第1次)、
    ・2016年春頃 入居開始

    と、激しく妄想してます。

    だから、マンション建設開始は、暑い夏がすぎたころの
    2013年 秋頃からかね。@謎

    まあ、そのまえにオリンピック誘致の可否の発表があるだろうし。

    尚、前倒し希望。

  131. 1022 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241703/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  132. by 管理担当

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸