東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 有明ガーデンシティー(その7)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 09:26:59

『湾岸伝説は完結する』


有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171668/

ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!

【タイトルを訂正しました。2012.2.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2012-02-24 16:59:43

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    資産価値倍増計画、着々と進行中

  2. 202 匿名さん

    資産価値「倍増」は、計画そのものに無理がないかい??
    せめて「2割増し」とかなら現実味もあるけれど・・・

  3. 203 匿名さん

    環状2号を走る都バスできたら、虎ノ門まで15分とかでいけそう。

  4. 204 匿名さん

    だけど乗る人いなさそう。

  5. 205 周辺住民さん

    住友のアンケートがうちにもきた。
    住友マンションじゃないから来ないかと思っていたけど
    この地域一帯に配られているのかな。

  6. 206 周辺住民さん

    >205さん
    どのマンションの方ですか?
    BASの住民ですけど、まだ来ていませんが。。。

  7. 208 ご近所の奥さま

    マーレにはきてますよ。
    マーレ以上の共用施設ができるのなら、引っ越しを検討しようかな。

  8. 209 匿名さん

    BASにもアンケートきました!
    設問が多くて結構めんどいね。

  9. 210 匿名さん

    消費税が上がる前に売り出してほしいですね。

  10. 211 匿名さん

    >>208 by ご近所の奥さま
    >マーレにはきてますよ。
    大変恐縮ですが、「マーレ」ではご近所に2物件あります。
    どちらでも構いませんが、正しい物件名か他の人でも誤認しない言い方でお願いします。

    ※「マーレ」を使うマンション名は結構多いので、一般的にも通じにくいと思いますよ。

  11. 212 匿名さん

    ブリブリマーレのことじゃないの?

  12. 213 匿名

    他にマーレってあった?

  13. 214 匿名さん

    オリゾンマーレね。
    有明では一番の良いマンションだよ。ただ、ファミリー向けのまどりは、あまりないので、候補には上がりにくい

  14. 215 匿名さん

    結局、ご近所マンション全部に配られたんでしょうかね。
    他スレで話題ののらえもんさんとこのブログでアンケートの分析が載ってますね。
    少しの情報でよくこれだけ分析するなー

  15. 216 匿名さん

    外観は、ガラスカーテンウォールじゃ無いみたいですね。
    野良えもんブログ見ると、DWでもなさそうだね。
    わりと地味に感じました。
    差別化があってCTA住民にはいいかも。

  16. 217 匿名さん

    有明駅が最寄りになって、そして駅近。
    ゆりかもめ、りんかい線どっちも駅から一番近いマンションになるね。

    住民専用のライブラリはね、豊洲駅前の区の図書館が立派になる予定だから書籍や新聞よりも大人専用の書斎スペースと子供用のライブラリの二つがいいな。
    うちのマンションは子供が走り回ってるから、静かに過ごせるライブラリとかあれば、本気で住み替え検討。

  17. 218 匿名さん

    敷地計画は本当にアレでいくのかねぇ

    駅に近づけたいのは分かるけど
    高速の騒音ハンパないだろうに
    既存マンション住民にとってはありがたいだろうけどね

  18. 219 匿名

    確かに、駅と商業施設の間をマンション
    にすると、デメリットもあるので、
    商業施設を突っ切ると居住区のほうが
    いいと思うのだが。
    個人的には東側をマンション地にすると予想していたが、
    南側の細長い区割りにするようですね。

  19. 220 匿名さん

    有明ガーデンシティーは今、東京で一番HOTな地域だよね。
    こんな感じになるのかな。

    1. 有明ガーデンシティーは今、東京で一番HO...
  20. 221 周辺住民さん

    >>220
    どう考えてもちがうだろ。

  21. 222 匿名さん

    ららぽよりも相当小さいんだよねSC

    どんな差別化をするのだろうか

    スミフの商業地で成功した場所ってあったっけ

  22. 223 匿名さん

    だから有明全部のマンションにアンケートで意見を聞くんだと思うよ、この謝礼だけで費用も相当掛かる。
    有明に住む人を確実にターゲットにできれば成功。
    他のエリアの人も集客できたら大儲け。

    土日だけの集客で黒字にするのは相当厳しいと思う。

  23. 224 匿名さん

    武蔵小杉のアリオぐらいになるのが関の山ですよ。

  24. 225 匿名さん

    23区最大級の開発面積ですからね。

    素敵な施設もいいですけど、緑の多いガーデンに力を入れては欲しいな。

  25. 226 匿名さん

    某ブログより引用させていただきます

    住友不動産は「23区最大級の大型複合商業施設」と書いていますが
    事前発表によれば、
    ららぽーと豊洲の延床面積は165,037㎡
    ここの商業施設の延床面積は約57,599㎡と
    ららぽーとの1/3程度

    参考までに近隣施設の延床面積は
    アクアシティお台場:約94,000㎡
    デックス東京ビーチ:69,000㎡
    ヴィーナスフォート:約69,800m²・店舗面積・約29,600㎡
    うーん、「23区最大級複合商業施設」ってのは少しフカし気味ではないですかね。

  26. 227 匿名さん

    土地の面積が都内最大級なんですよ。
    住民としては、商業施設よりガーデンを充実してもらった方が、利便性向上になるし、資産価値も上がるので嬉しいなと言う意味で発言しました。
    分かり悪くてゴメンネ。

  27. 228 匿名さん

    23区最大級なんて大きく出なくてもいいんじゃないかな。
    同じ江東区で比較すればいい。
    東雲キャナルコートより小さく、深川ギャザリアより若干大きい開発面積。

  28. 229 匿名さん

    そんなにガーデンの充実って大切かなぁ。
    憩いの場みたいのは重要だと思うけど、
    有明のTFT前なんて今でもガーデンだらけ
    だと思うんだけど。

  29. 230 匿名さん

    スミフが金にならない部分でコストを掛けることはないでしょ

  30. 231 匿名さん

    住民としては、公園とかあったら、嬉しいなと言った感じです。
    商業施設は必要最小限にしてもらわないと、住環境が破壊されそうで。

  31. 232 匿名さん

    ガーデンは大してコストもかからないので、是非実現してほしいな。

  32. 233 匿名さん

    このあたり公園だらけだから、商業施設とかに力入れて欲しいけど

  33. 234 匿名さん

    湾岸線を越えれば、これまた巨大な緑地公園もあるで
    公園を大きくとって欲しいとするのは、オリゾンマーレの住民くらいじゃないかな。
    周辺地域の住民としては、大きな駐車場を持つ
    わんさか人が集まるような魅力ある巨大商業施設を希望します。
    まあ、車が集中して住みにくくなるけど、それはそれで魅力ある施設が
    至近という事は資産価値も維持できるでしょ。

  34. 235 匿名さん

    そう言うのは豊洲やお台場に任せておけばいいよ。
    有明は、住環境良好な湾岸エリアとなってほしいから。都心リゾートって奴。

    商業施設は最小限にして欲しい。

  35. 236 匿名さん

    住友不動産が「23区最大級の大型複合商業施設」としているので、
    それは無理じやない?
    それに商業施設は最小限にすれば、それだけオフィスと住居部分が増えるだけ。
    公園は行政の仕事だしね。

  36. 237 匿名さん

    高層化すれば、緑地を大きくできるよ。

    ガーデンに期待してる。

  37. 238 匿名さん

    緑地率40%とかだったら、最高です。

  38. 239 匿名さん

    屋上が40%緑地、60%駐車場だったりして。
    ヒートアイランド対策として必要。

  39. 240 匿名さん

    いいねー。屋上庭園。眺めも良さそう。

    陸上も贅沢なガーデンにきたいしてますよ。

  40. 241 匿名さん

    屋上庭園で有明ビアガーデンシティというのは?

  41. 242 匿名さん

    無いでしょうね~~。
    立派なガーデンが企画されるのでは?

  42. 243 匿名さん

    入浴施設はどう?
    有明バーデンガーデンシティーというのは。

  43. 244 匿名さん

    不要かな~。
    住民としては、広々と明るいガーデン。これが希望。

  44. 245 ご近所さん

    むむあのアンケートに出ているパースを見る限り、「地方郊外型ショッピングセンター」のいやな予感がしますね。
    フードコート、家電店、安い服飾チェーン、スーパーみたいな、ロードサイド郊外型ショッピングセンターパッケージはほんとにごめんこうむりたい。

    確かに、都心型のショッピングセンターってあんまりイメージしにくいけど、せっかくT-Siteという良いモデルができたわけだし、ぜひ意欲的な企画をお願いしたいものです。緑も多いしまさにガーデンシティーってこういういうイメージでは? http://tsite.jp/daikanyama/store-service/


  45. 246 匿名さん

    >>245
    車客中心のこの場所では・・・

  46. 247 匿名さん

    こんなイメージかなぁ

    1. こんなイメージかなぁ
  47. 248 ご近所さん

    確かに、地元民相手か、クルマ客相手か。。。そこが問題ですね。
    地元客相手にしては施設規模が大きいし、クルマ客相手にしては施設規模が小さい。
    アンケートをみても絞り切れてない感じはしますよね。


    まあ願望に過ぎませんが、台場とかららぽーととか、腐るほどクルマ客向けの施設はありますから、ここは町内のそこそこ可処分所得のある、まあまあアッパー程度のサラリーマン相手で、郊外型とは一線を画す施設になって欲しいものです。
    +αで、豊洲市場観光の外人さん向けの回遊施設ぐらいのコンセプトでお願いできませんかね。。。

  48. 249 匿名さん

    回遊というには中途半端に距離ありすぎるしなぁ

  49. 250 匿名さん

    素敵なイメージですね。
    水と緑の都心リゾートが、具現化するかな。

  50. 251 匿名さん

    環状2号の効果も考えず、地元民相手の商業施設なんて判断、考えにくいよ。
    有明から環状2号で都心まで直結で便利!とか、よく書き込まれてるけど、都心からも
    直結で来れる訳で、都心住民に便利な商業施設というコンセプトもあり得る。
    さらに、都心に住んでる人は高級志向の店はたくさんあるけど、意外とヨーカドーとかイオン
    などのバリュープライス大規模店は無いから、このような普通の
    ショッピングセンターも戦略的に十分考えられると思う。

  51. 252 匿名さん

    こんな感じも素敵だな

    1. こんな感じも素敵だな
  52. 254 匿名さん

    コストコでもヨーカドーでも嬉しいけど、ユニクロとかH&Mとかは要らない。
    なにか特化した複合商業施設にしないと、閑古鳥が鳴くのは明らか。
    車の利便性はいいから港区の住民も利用したいものを誘致しないとね。

    個人的には有名幼稚園の分校を誘致してほしい。

  53. 255 匿名さん

    住民としては、ユニクロがあったら、あったで嬉しいです。
    幼稚園は経済として意味なさそうなので、大学誘致が良さそう。

  54. 256 匿名さん

    ダイバーシティーにユニクロもH&M入るから無理だと思うけど。
    やはり公共機関の出張所に銀行系が充実して欲しいな。

  55. 257 匿名さん

    普通にヨーカドーと専門店あたりがいいんでないの、
    東雲のイオンも飽和状態だし、深川ギャザリアのイオン
    はちょっと距離あるし。

  56. 258 匿名さん

    深川ギャザリアはセブンでした。

    ちなみに、深川ギャザリアにある陳健一のマーボー豆腐は年に6回は食べる。
    美味しいよ。

  57. 259 ご近所さん

    青海のパレットタウンの海側、「水の広場公園 西」ものすごい勢いで工事してるね。着工1ヵ月で完成の気配。結構大きい。
    毎年のように新しい大型公園が整備されるエリアって、世界でも珍しいのでは?
    (最近では、有明の丘防災公園に、豊洲六丁目公園がさらっとできあがったし。)

    どこにもニュースさえでてないけど、これで有明~台場~青海~有明の10kmジョギング回遊コースさらに完璧ですね。
    基本橋のあるところ以外は、クルマと分離された公園内を走れるという、このランニングばやりの昨今こんな素敵なエリアはないですよね。まああんまり流行ってしまって混むのもいやですが、現状宝の持ち腐れ的に誰も走ってないので、あんまりにも贅沢で申し訳ない気分です。

    ガーデンシティーには、ジョガー向けの施設あれば受けるでしょうね。
    今後は有明地区の親水公園も整備されるわけで、毎日お台場方向にジョギングしようか、豊洲方向かで迷っていますが、さらに楽しみが増えるというわけですね。

  58. 260 匿名さん

    アオキは、有明にも出店して欲しいな。

  59. 262 匿名さん

    夢がありますね。

    資産価値があがるのは、楽しみです。

  60. 264 匿名さん

    素敵な街並みになるのを期待してます。

  61. 266 匿名さん

    スポーツジム来ないかな。クライミングができればなお良し。
    錦糸町は遠いし深川は不便。

  62. 267 匿名さん

    これガーデンシティにも関係あるのかな。
    都はこの辺をインターナショナルな環境にしたいようですね。

    東京都臨海副都心MICE拠点化推進事業で補助制度を新設~平成24年度の募集開始~
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/index.html

  63. 268 匿名さん

    石原都知事が会見で
    ビックサイトの規模は世界レベルでは無いので拡張していく
    と発言していましたが、
    その事と関係ありそうですね。

  64. 269 匿名さん

    有明小中の管轄は分譲マンションに住む子供が大多数で、都内でかなり特殊な学校区になるという分析を読んで凄く納得した。
    AGCの販売トークでも高いレベルの公立学校と謳えるようになれば、勢いがつくと思った。
    有明を文教ブランドで売るためにも国立の学校誘致してほしい。

  65. 270 匿名さん

    267のインターナショナルな環境はビックサイト周辺だと思う。
    大塚家具が入ってるビルの横の空地、有明南G1区画は住商複合用地で公募出てる。

    有明の商業とマンションの二面性を盛り込んだ開発とか凄く面白いと思うし、大学もなにげに2校誘致してる。

  66. 272 匿名さん

    地域開発は確実だけど資産価値向上はあやしいかな。
    売る方もそれを見越した価格設定。

    個人的には便利になったら有明も居住候補。
    見越した価格設定している以上、先住の特権も無いと予想してる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  67. 273 匿名さん

    開発に伴い価格が上がるのですから悪くないのでは?

    今なら激安ですし。安い内に買っておけば得するエリアですね。

  68. 274 匿名さん

    確実に上がる保証なんてないしね。
    「確実に上がるから」は原野商法だよ。


    原野商法  「必ず値上がりする」という誘い文句、他にいくらでも買主はいるので、早く決断してもらわなければ他の人へ売る」
    http://www.law.co.jp/okamura/aktoku/aktk03.htm

    例えば、ニュータウンが抱える問題は必ず露呈すると思うよ。
    次世代は有明に住まないだろうな、ニートを除いて。
    ショッピングセンターも衰退していくと思う。10年間くらいでさびれていくと思う。

  69. 275 匿名さん

    あらあら、そういうあなたも妄想ばかり(笑)

    結果的に開発は進むわけですから、値上がりはするでしょう。
    開発が進んでから安く買えるとでも思ってるのでしょうか?

    おめでたいね。

  70. 276 匿名さん

    開発計画が出た段階で価格はあがる。
    営業からしこたま将来の夢予想を聞かされて
    きたでしょ。
    開発が終了したら、こんなもんかと納得
    して価格も下がりはじめる。
    まあ、こんな感じでしょうね。

  71. 277 匿名さん

    >276
    計画が出た段階が売却にはいい時期ってことですね。

  72. 278 匿名さん

    そうだね。
    もし地下鉄が来るなんて計画が
    明らかになったりした時は上がる。
    それをねらって、計画とも言えない
    意見をさも計画があるかのごとく
    投稿する輩がいるのも事実。

  73. 279 匿名さん

    豊洲の価格の推移を見れば大体分かるでしょ。
    2010年まで右肩上がり。計画出たのはその6年以上前だよ。

    実際には、計画が実行される事でやっと値上がりする。

  74. 280 匿名さん

    >279
    えっ?
    じゃあ、今後、大きな地震が来て内陸回帰の流れが出来てしまったら・・・どうしたら

  75. 281 匿名さん

    豊洲も、まだ駅前開発がこれからで
    開発途上。
    でも2010年以降は中古もさがり、
    スミフの新築在庫維持戦略で
    なんとか価格維持してる状況。
    開発で価値がアップするなんて
    幻想だよ。
    有明はもう十分高い。

  76. 282 ご近所さん

    今回のアンケートは、
    有明GC建設における反対運動が起きないようにするための伏線もしくは、
    第一に地域住民のことを考えていますよ的ニュアンスで、

    ①だれよりも、先に地域住民にアンケートという形で告知するよ(やさしさアピール)
    ②「アンケートとったでしょ?」建設後文句言わないでね(ガス抜き)
    ③これからこんなのができるよ。以後お見知りおきを(先行案内)

    と、見た!

    もちろん、「参考にしますよ」はうそでなく、あくまでも「参考」にするということで、
    この【政治家的&官僚的パワー】を秘める
    :参考:という2文字の漢字がポイントです。

    すなわち、この手の本アンケートには、
    さしたる意味合いはないと激しく想定。


    500円謝礼(餌)をくれる、‘意見’を聞いてくれた程度で乙。

  77. 283 匿名さん

    >280
    すべて自己責任ですよ。天変地異も含めてね。日本はそういう国です。東電の責任の事故ですらこの有様。

  78. 284 匿名さん

    アンケートの内容で先住民に配慮するような内容ってあったっけ?

  79. 285 匿名さん

    まあ、先住民に害がある内容は無かったかな。

    有明全体の資産価値が上がる良い計画だと思いました。

  80. 287 匿名

    キター!

    1. キター!
  81. 288 匿名さん

    >有明全体の資産価値が上がる良い計画だと思いました。

    計画の事なんか記されてないのに、こういった発言。
    計画デマで資産価値向上誘導の典型例だよ。
    開発の現実より、計画話で購買意欲を刺激する常套手段。

    有明の過去事例としては、オリンピック落選直後の
    今が底値、今がチャンスのしつこいくらいの連投もあった。

  82. 289 匿名さん

    いや嘘偽りのない計画だと思うけど(笑)

    その辺の町不動産屋と勘違いしてないか?(笑)

  83. 290 匿名

    288は携帯画面だから見れないんでしょ。
    CGだけど予想以上の施設になりそうですね。住宅は予定通りの2000戸弱でしたね。

  84. 291 匿名さん

    素敵な計画になりそうで良かったです。
    商業施設は低層なんだね。

  85. 292 匿名さん

    1年以上前から判明してる内容と同じ
    ではある。

  86. 293 匿名さん

    施設はシックな色合いでいいですね。
    隣のタワーMSの色合いと合っていてとてもいい感じです。

  87. 294 匿名

    マンションが高速道路隣接なのが気になる

  88. 295 匿名さん

    有明マンション資産価値倍増計画、着々と進行中

  89. 296 匿名さん

    そのように書くのが計画のアクション?

  90. 297 匿名さん

    287さん提供のイラストから察するに...
    後ろがゆりかもめ線か首都高かで、タワマンの配置が明らかに?
    ゆりかもめだとすると商業地域が駅近に、タワマンはオリゾンの斜め向かいかガレの斜め向かいか。
    後ろが首都高だとすろとタワマンが駅近に、お店類は既存マンションに近くなる。

    ま、どっちにしても徒歩圏内ですが(^^;

  91. 298 ご近所さん

    大阪で、スミフが既に販売中のメガシティー。
    http://www.mega2.jp/mall/shopping.html

    有明GCのマンションもこんな感じでしょう!
    規模は、有明GCのほうが大きいですが。。。。。
    前も言いましたが、改めて。

  92. 299 購入検討中さん

    アンケートに23区最大級の大型複合商業施設と書いてあるから相当大きいんじゃないですか?
    延べ床面積だけみるとららぽより小さいけど。
    最低でも50店舗くらい入るんじゃないですか?

    有明におけるフラグシッププロジェクトという言葉もからして
    期待大ですねえ。

    オリンピック会場、豊洲市場、ビックサイト拡大、ダイバーシティ東京、有明ガーデンシティー
    にぎわいロード

    不安要素何もなし。

    震災がきても防災拠点。うーん素晴らしい。臨海副都心万歳

    津波だけ勘弁

  93. 300 匿名さん

    東雲住民だけど、最近イオンの混みよう
    は酷いんだよね。
    駐車場をしっかり完備したスーパーが
    至近にもうひとつあれば混雑解消と
    選択肢ができて大変助かる。
    TFTビルとか有明には商業兼オフィス
    があるけど、あれが閑散としているのは
    無料ベースの駐車場が無いことだよ。

  94. 301 匿名さん

    東雲イオンは品川ナンバー禁止にするべきだよ。身体障害者用のところに遠慮なくとめてクラクションならしたり本当横柄で恥知らず。

  95. 307 匿名さん

    >>269
    それはどこ情報ですか?
    有明小ってレベル高いの?

  96. 308 匿名さん

    有明小は豊洲北に続くよ。
    今年度新1年生も学区外から抽選申込みが区内断トツ1位の人気ぶり。

  97. 309 匿名さん

    有明小学校良いですよね。
    将来は、小・中学校一貫校になるのかな。

  98. 310 匿名さん

    開校して二年目、まだまだ始まったばかり。
    だけどAGC住民が入居する頃には有明小中学校のレベル高くなる可能性が極めて高い。

    かえつ有明中高には、もうちょっと頑張ってほしい!

  99. 311 ご近所さん

    我が家のバブー(男の子)はもうちょっとで2歳。

    有明GC入居(予定)時の数年後には有明小学校に入学予定。

    ※あくまでも候補の1つだが、おそらくそうなるであろうと激しく想定。

  100. 312 匿名さん

    309さん
    有明小学校は、今現在は小中一貫校ではないけれど、同じ敷地内に有明中学校が併設されて
    いる施設一体型の小中学校の様ですね。小中連携の教育も行っている様です。
    中学校の先生による交流授業や、合同行事があるみたいですね。すごく理想な環境だな
    と思います。

  101. 314 周辺住民さん

    商業施設の車の混雑が気になりますね。
    国道にうまく流せないと
    土日の慢性渋滞の恐れもあるな

  102. 315 匿名さん

    ららぽでさえ周辺道路問題ないですよ。

  103. 316 匿名さん

    ららぽより人気化するって事?

  104. 317 匿名

    渋滞(駐車場)問題は、今までの臨時駐車場がどんどん減ってるのでお台場や国際展示場のイベントの時が心配ですね。

  105. 318 匿名さん

    お台場はダイバーシティもできたしね。
    渋滞になるかなー?

    国際展示場近くの駐車場ってどこかあったっけ?こっちはあまり変わらないのでは?

  106. 319 周辺住民さん

    千葉県民としては
    東京ベイららぽーとの渋滞を知っているので
    心配にはなりますが、
    確かに豊洲のららぽーとは渋滞のイメージが無いですね。

  107. 320 匿名

    都会で車は贅沢品だからね。都心高台住まいには手がでないよ。

  108. 321 周辺住民さん

    有明既存マンションは車持ちやすいですね

  109. 322 匿名さん

    こんな話もあるみたいです。

    【調査報告】「若者のクルマ離れ」はウソ!? 93.7%の女性が男性にクルマを求めている
    http://www.shufunotomo.co.jp/soken/?p=672

  110. 323 匿名さん

    スミフは開発進めるの?またすぐに来るかもよ、たった数年以内に。

    >インドネシアのスマトラ島西方沖でマグニチュード(M)8.6の地震が発生した。

  111. 324 匿名さん

    有明は理想的なモテライフを送れそうですね。

  112. 326 匿名さん

    楽しみだよね。
    揺るぎない発展、限りない可能性。

    多分、現在の銀座や大手町、丸ノ内の機能は有明に3年内に移る。

  113. 327 匿名さん

    それは無いだろうけど、水と緑の都心リゾートとして正常進化するとは思うよ。。
    有明ガーデンシティが出来るしね。

  114. 328 匿名

    有明の初代組ですが、有明が銀座や他都心部や豊洲などと同じになるのは望みません。
    むしろ有明の広大な空間活かしたユニークで快適な地域開発を期待します。

  115. 329 匿名さん

    4月21日(土)に正式にオープンとのことです

    そなエリア東京バーベキューガーデン
    http://digiq.jp/sona/

  116. 331 周辺住民さん

    ちょっとづつちょっとづつだ

  117. 332 匿名

    高速脇でBBQ
    京浜島や潮風公園に行けない
    非車所有者対象か。

  118. 333 匿名さん

    車出すのは面倒だよ。

    後片付けも面倒だよ。

  119. 334 匿名さん

    防災公園だと高速脇って感じしないね。
    あの広い土地を災害時以外に遊ばしておくのは勿体ないから、このような利用はして欲しいな。

  120. 338 匿名さん

    有明の某マンション住まいですが、毎日のように「お宅のマンションを買いたいという人がいます。連絡ください。」というチラシが入ります。やはり有明は超絶人気なのでしょうかね。

  121. 339 匿名

    気のせいです

  122. 340 匿名さん

    >毎日のように「お宅のマンションを買いたいという人がいます。連絡ください。」というチラシが入ります
    どこのマンションでもそのチラシは入りますが?
    人を疑わない純粋な人なんですね。でもそんなのではいつかカモられますよ。

  123. 341 匿名

    ズバリ幾らで買い取りますって話じゃないからな
    仲介料目当ての仲介屋のチラシ

  124. 343 匿名さん

    遂に今週ダイバーシティがオープンしますね。

    さて、どうなることやら。

  125. 344 匿名さん

    >343
    ますます有明マンションの資産価値が上がりそうですね

  126. 345 匿名さん

    まぁ、着実ではあるよね。

  127. 346 ご近所さん

    >329
    そなエリア東京バーベキューガーデン!
    キタコレ!
    ナイス情報ありがとうございます。

  128. 347 匿名さん

    >344
    資産倍増計画のプラチナチケットですよ。

  129. 348 ご近所さん

    先日文化堂の前でブリリアの営業担当がせっせとブリリア有明(スカイか、マーレかは不明)のチラシを配ってました。

    2年前にブリリア有明スカイのモデルルームにいったんだけど、先日いまさら案内の電話があった。再度、仕切りなおしなのかな?もちろん電話にでなかったけど、電話番号調べたらブリリア有明スカイだった。(留守電にメッセージはなし)

  130. 349 匿名さん

    >343
    こういうのも楽しみですね。

    http://maidreamin.com/

    メイドカフェが大型複合商業施設に初進出……ダイバーシティ東京に「めいどりーみん」出店
    RBB TODAY 4月10日(火)11時33分配信
     ネオディライトインターナショナルは9日、同社が展開するメイドカフェ「めいどりーみん」を「ダイバーシティ東京 プラザ」(東京都江東区青海1丁目1番10号)内にオープンすることを発表した。
     「ダイバーシティ東京 プラザ」は、4月19日にお台場にグランドオープンする予定の、大型複合商業施設。大型複合商業施設へのメイドカフェ出店は初で、「No.1メイドカフェグループMaiDreamin(めいどりーみん) ダイバーシティ東京 プラザ店」を初日よりオープンさせる。「めいどりーみん」は、秋葉原を中心に、池袋・新宿・大阪などに10店舗を展開中のメイドカフェグループ。
     「No.1メイドカフェグループMaiDreamin(めいどりーみん) ダイバーシティ東京 プラザ店」は、「メイドの国」をコンセプトに、映画製作チームなどが手掛けた“劇場型エンタメレストラン”とのことで、同グループでも初の試みとなるオープンカフェ&バースタイルを採用した。店内中央に“ドリームキャンドル”を配置するほか、それと連動して25万色に発色する“マジカルクラウド”などが設置されるという。メイドさんのケチャップお絵かき付き『ギザりっち!デミオムライス』『ハニーコームベアーのしっとりパンケーキ』など、メイドプラザ店 限定メニューなども用意される。客席数は60席、営業時間は11:00~23:00。

    1. こういうのも楽しみですね。メイドカフェが...
  131. 350 匿名さん

    \(@o@)/
    個人的には業態として認めるけど、
    ダイバーシティとか家族連れが多い場所で、そのお店に入れる勇気を称えたい。
    ぉっと、もちろん海外からの観光客には大ウケだと思う(^^;

  132. 351 匿名さん

    風俗じゃないでしょ。

  133. 352 匿名さん

    のちのAOM48(あおみ48)である

  134. 353 周辺住民さん

    ダイバーシティ東京の開業に合わせて、港区のバスも充実しますね。
    http://www.odaiba-bus.jp/

  135. 354 匿名さん

    まるで日本の投資がすべて東京湾岸地域に集中しているようですね。

  136. 355 ご近所さん

    有明の未来は大変明るいですね。現在の東京都23区内で、
    ここまでポテンシャルを秘めた土地は他にはないですね。

  137. 356 匿名さん

    AGCについては、まだ具体的な内容が明らかではないので、なんとも・・・
    東京スカイツリー付近や沿線のほうが開発も変化も著しいでしょうね。
    元々がそれほど地価が高いところではなかったし、うまく儲ける個人もいると思う。

    23区外も含みますが、今年はお出かけが増えそうです。(別スレより転載)
     三井アウトレットパーク木更津  千葉県木更津市 4月13日開業
     東京おかしランド        東京駅地下街   同14日開業
     東急プラザ表参道原宿      東京・表参道   同18日開業
     ダイバーシティ東京プラザ    東京・台場    同19日開業
     東京ゲートブリッジ       東京・有明沖   同25日イルミ点灯
     渋谷ヒカリエ          東京・渋谷    同26日開業
     金環日食            日本全域    5月21日
     東京ソラマチ/東京スカイツリー 東京都墨田区   同22日開業

    今年は夏場の電力需要がちと問題。
    イルミの時間が短縮されると寂しい....でも東京湾花火大会はやるはず(^^;

  138. 357 匿名

    有明からスカイツリー駅行きの直行便もありますからね。

  139. 360 匿名さん

    晴海の三菱タワーが調子良さ気。湾岸人気の底上げになってくれれば良いっすね。

  140. 361 匿名さん

    >360
    既に人気ですけど。
    東雲野村、晴海三菱、豊洲住友、挙げたらきりがない

  141. 362 マンコミュファンさん

    >357さん。
    有明からスカイツリーの直行便って、バスとかが新たに出るのでしょうか?

  142. 363 マンション投資家さん

    ダイバーシティは、今週オープンらしいですね。

  143. 364 マンション投資家さん

    客観的にですが、三井の豊洲駅前1000億、住友の有明2000億、東京都豊洲市場4000億、江東区豊洲病院、環状2号など、金額は適当だけど、平成28年前後に完成の開発を上げてもこれだけあるから、今後も伸びる地域ではあるね。

  144. 365 ご近所さん

    昨日、ダイバーシティ内覧会に奥さんが行ったんだけど、H&Mとかフォーエバー21とかユニクロとか、
    集客力のあるファストファッションが軒並みテナントとして入居しているのでかなりGOODらしい。

    (ただし、ユニクロにはベビー・キッズは入っていない。)

    ヴィーナスフォート(アウトレット)との導線で、かなり活気ができると思われます。
    ほかにも、DECKS、アクアシティもあるし、是非この観光スポット台場と
    有明(有明GCなら尚GOOD)を結ぶ観光者向けシャトルバスを作っていただきたい。

  145. 366 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1204_0001/BS_ShibuyaG.pdf
    ということは、イベントホールの名前はベルサール有明ガーデンですかね。

  146. 367 親同居さん

    トリトンのホールは、日本生命ホールとかだったと思います。

  147. 368 匿名さん

    台場内の無料シャトルバスはすでに走ってますよ。
    ダイバーシティの停車駅もできたみたいですよ。

  148. 370 周辺住民さん

    >>366
    延べ床で考えるとずっと大きいものができそうですよ
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1204_0001/BS_ShibuyaG.pdf

  149. 371 366

    サントリーホールクラスですかね。

    有明ガーデンシティホール(延床面積 18,919㎡,地上1階,地上高15m)
    ・地域イベントから国際的イベントまで、大小さまざまな催事に柔軟に対応できる、首都圏有数の規模となるイベントホール
    ・多彩な人・モノ・情報の交流と文化の発信
    ・周辺教育施設等との連携イベントや地域イベントへの協力などを通じ、地域に根ざした活動を応援

    ベルサール渋谷ガーデン
     ホール面積:3,571㎡、天井高:6m
    ベルサール汐留
     ホール面積:2,729㎡、天井高:6m

    サントリーホール
     延床面積: 12,027㎡

    東京国際フォーラム
     延床面積: 145,000㎡
     展示ホール:5,000㎡、天井高:9m

    東京ビッグサイト
    延床面積: 23万0,873 m2
    総展示面積: 8万0,660 m2 (日本最大)
    天井高:17-31m(東展示棟)、12-18m(西展示棟)、3.7~4.5(会議棟)

  150. 372 ご近所さん

    No.366 確かに堅い線だね。

  151. 373 周辺住民さん

    Zeppも2つになるし、
    フェスが開けるね。

  152. 374 匿名さん

    有明って本当に日本の中心になりそうですよね

  153. 376 匿名さん

    ↑何いってんだろ。この人。

  154. 377 匿名さん

    1街区の区画道路あっという間に出来ましたね。

  155. 378 匿名さん

    有明のマンションは5年後には@350万円/坪くらいが標準になるかも知れないね。

  156. 380 匿名さん

    5年後は無理でしょ。
    10年くらいはかかるかもね。

    オリンピックが決まれば5年後かも。

  157. 381 匿名さん

    オリンピック決まれば良いですね、有明だけでなく日本に少しは活気づくかも・・・・・

  158. 382 ご近所さん

    有明GCで、坪@220万円クラスの部屋を買います。お金は4500万円まで出します。住宅ローンで。

  159. 383 匿名さん

    そんなに安い部屋出してくれるかなー。
    売主は、住友だよ。

  160. 384 匿名

    間取りと階層しだいだが、4500万もあると思うし、具体的な目標値もつことは良いことだ。
    ちなみにその予算ならオリゾン中古は選べる(笑)

  161. 385 匿名さん

    最低でも@250万オーバーですね。

  162. 387 匿名

    昨日のWBSのレポートでは、ロンドンの地元盛り上がりはかなり低い
    経済効果も大きくは望めないそうな
    一マイナー会場に過ぎない有明で、何期待してるのか謎

  163. 388 匿名さん

    >>387 by 匿名
    >一マイナー会場に過ぎない有明で、何期待してるのか謎
    「有明」を意識し過ぎです。
    もう少し、肩の力を抜いてご意見ください。

  164. 389 匿名

    原野商法だもんね

  165. 390 匿名さん

    住友不動産ですからねー。
    280から、300は覚悟しないといけないと思いますよ。

  166. 391 マンション投資家さん

    オリンピック競技で、マイナーって、言われてもピンとこないな(笑)

  167. 392 匿名

    >>390
    湾岸高速脇をそんな値段で売るほど
    馬鹿じゃないでしょ

  168. 393 匿名

    >>392
    一般的には高速道路沿い物件は安くなります。
    392さんの知る高くなった事例はどこですか?

  169. 394 匿名さん

    今日敷地内に測量の人が入ってますね。

  170. 395 ご近所さん

    測量きたーーーーー!
    はやく、さらなる詳細(概要)アップしておくれ。
    買いますから。

  171. 396 匿名さん

    >>395さん
    楽しそうでいいなぁ~!
    私は最近、有明に帰ってないけど、道路の整備は完了したかな?
    晴海側は重機が大量投入されてるのを高速道路から遠目に見たけど、形できてきた??

    明日は一度、有明に泊ります。

  172. 397 匿名さん

    驚くと思うけど、道路ができて横断歩道が出来てる。

  173. 398 匿名

    有明が開発されてきれいになるのは確かにだし。
    東京都も展示場拡張を計画してる。
    ただ、住みやすい街になってから
    住めばいいんじゃない。
    今より高くはならないし、
    その時の中古であれば、供給も増えて今より安い物件の
    選択肢も増えるしね。

  174. 399 匿名さん

    もう、大分住み易くなったよ。

    後は、利便性アップで、価格が上がるだろうし、お買い得なうちが買い時かもしれませんね。

  175. 400 周辺住民さん

    >>398
    かならずしもそうとは言えんだろう

  176. by 管理担当

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸