横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 小田急相模原駅
  8. ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-11-22 09:29:44

売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体
販売時期(予定) 平成24年4月下旬

[スレ作成日時]2012-02-21 11:57:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションスカイタワー小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    確かに的確では無いですね。

    まとめると
    良い点…駅近、安い、タワマン
    悪い点…いっぱい

    総合的には、安めの価格でタワマンに住めるから購入ってとこですかね。

    ちゃんと町田(レーベンタワー?)との比較があれば、素晴らしい。

  2. 402 匿名さん

    379さん
    近辺の賃貸相場は2LDKで9万3千円位。3LDKで9万8千円位の様です。ただこれは
    徒歩10分圏内の物件の相場なのでここは徒歩2分だし、分譲マンションの賃貸なのでもう少し
    高く出せそうですね。
    管理組合がしっかりしている物件は中古で出てもかなり高く売れると聞いた事もあります。
    管理組合を主にして、一人でも多くの住民でよいマンションにしていこうという意識が大事
    でしょうね。

  3. 403 契約済みさん

    オプション、結構いい値段しますよね
    うちは洗濯機置き場上の吊り戸棚は追加しようかなと考えてます
    MRで確認しましたが標準でそこそこ設備は揃っているので、そんなに追加しなくてもいいかなと

    あと、食洗機については建築オプションはパスして、インテリアオプションで検討しようかなと思っています
    一応、建築オプションに比べて取り外しがあるので値段は変わる(上がる?)との話は聞きました

  4. 405 匿名

    MRの定休日が火曜、水曜と増えてるけど、完売まで楽勝ムードなのかな?

  5. 407 匿名さん

    安っ!
    買うより賃貸のほうがよいね

  6. 408 匿名

    お隣のグランタワーでさえ15万なのに、10万以下な訳がない。

  7. 409 匿名

    賃貸の件については、木賃と混同しているようですね!? 実賃利廻りみると修管費高いから投資効果は魅力落ちるけど、他の魅力もあるから一次即完じゃないのかな? 要は需給バランスで評価は客観的に決まるから、評価は高いっていうことじゃないのかな?それぞれのライフプランと経済事情があって決めてるわけだし、俺だっていつまでも木賃住みたくないし。かといって…徒歩10分以上は老後きついし。買えるんだったら誰でもかうわ!



  8. 410 契約済みさん

    >403さん
    私も洗濯機置き場上の吊り戸棚は必須だと思いました。
    あとは、シンク上の吊戸棚を追加するか否か悩んでます。



    食洗機は必要になった段階で市販品を入れようと思っています。
    オプションだと高いです(>_<)


    ところで、みなさんはキッチン扉パネルの色や浴室の色は何にされる予定ですか?
    私はパールロゼが気になります…キッチンが華やぐ…かな?

  9. 411 入居予定さん

    モデルルームのカラーイメージが強くて、そのまま採用予定です。ビンテージがベースカラーの部屋の方です。

  10. 412 契約済みさん

    ビンテージ人気ありますね。
    私はフュージョンにしようと思っています。
    やはり、慣れ親しんだ色のほうが落ち着くと思いまして。

    >410さん
    私はグロッシーウッド、ダークマーブルです。いろいろ悩むの、楽しいですよね^^

  11. 413 入居予定さん

    オプションの業者、だいぶボッタくってますよね。
    楽天でみると相場はどれも工事費入れても半値以下、
    入居後に考えます。

  12. 415 408
  13. 417 匿名

    バチンコ店が入るのは確定ですか?即買いですね。新台待ちの列もカバン置いて、上から高みの見物できる。優越感

  14. 418 匿名さん

    契約者で価格交渉された方いらっしゃいますか?
    気になる情報を得たので明日一番で営業マンに確認しようと思うのですが。

  15. 419 契約済みさん

    うちは特に価格交渉はしませんでした

    どのような情報を得られたのでしょうか?
    気になります

  16. 421 匿名さん

    賃貸の資料を見せてもらったところ、向かい側の駅上のマンションの賃料は15万以上でしたよ。

  17. 423 匿名

    部屋毎の家賃なら、近所の不動産屋が弾いた表があって営業が持ってますよ。
    参考にと以前に見せてもらいました。
    興味無かったので、中身は覚えてませんが確実にあります。

  18. 424 匿名さん

    仮に新築で賃貸に出せば、15万円で貸せるけど中古などの実際の相場は11万円ぐらいなのでしょうか?
    新築と中古で2割ぐらい賃貸相場に隔たりがあるのかな?

  19. 425 匿名

    なぜしつこく家賃に拘るのか知りませんが、まだ建設、販売中のマンションで議論するのは不毛な気がします。

  20. 426 匿名

    418の気になる情報が気になる。

  21. 427 匿名さん

    >>425
    皆が居住予定で購入するわけでなく、投資目的で買う人がいるからじゃない。
    居住者のみのスレじゃないですよね?

  22. 428 契約済みさん

    今週末がセレクトプランの締め切りですが、みなさんそろそろカラーセレクト決められました?

    スレ見てるとビンテージが多いようですが、若い人が多いのかな?
    私は迷った末にセンシティブに決めようかなと思ってます

    418さんは営業マンに何か確認されたのかな?
    気になりますよねー

  23. 429 匿名

    >>427
    匿名掲示板の家賃情報から投資ですか…変わったご趣味ですね。
    投資のスタイルは自由ですが…。

  24. 430 契約済みさん

    ビンテージの床色ってなんか安っぽくないですか?
    モデルルームマジックな気がして仕方ないです。
    うちもセンシティブにしたいなと。

  25. 431 契約済みさん

    私は、いろいろ迷ったのですが、フュージョンにしました。
    床色が白っぽいのは引き傷が目立つと言う事と、リビング床はベージュかオフホワイトの起毛絨毯を敷くつもりなのでその方が色合い的にも落ち着くかなと。
    浴室は鏡面仕上げがカビ対策も楽かなとダークウッドを。
    選ぶのは楽しいですね。

    洗濯機上の棚かぁ…近くに収納が結構あるので、うちは特には必要としない気がします。
    付けるなら後付けで突っ張り棒タイプの柵にします。

  26. 432 匿名

    一階はすべてパチンコ屋ですか?

  27. 433 ご近所さん

    地下の駐車場はもっと広いのかと思ってた

  28. 434 契約済みさん

    実際の土地を見ますと、そんなに広く無いですからね。

  29. 435 入居済み住民さん

    1期即日完売ほんとなのかな? キャセルだらけって聞いたけど…
    あと、もう値引きしてるんですか?パチンコ屋の件かな?

  30. 436

    >>435
    匿名さんいつもいつもご苦労様です。

  31. 438 匿名さん

    そう。
    わかっていて説明しないことが多くないですか?確信犯だと思うのですが。感じませんか?
    修繕費がすごく高くなっていくって大変重要なことではないですか?

  32. 441 匿名さん

    既に『価格の調整』ということをやってるからね。
    即完なんてしてないよ、ローンキャンセルを謳って複数の住戸紹介されたし。
    更には修繕計画表も最初は『無い』って言ったのに粘ったら持ってきた。
    コピーは断固拒否。
    その理由が『上がった時に文句を言われないように高めに設定している。こんなのは常套手段なので』

    ま、頑張ってくれや。

  33. 444 周辺住民さん

    最近よく留守電にMRからの伝言が入ってるんだけど、
    キャンセルでも続出してるの?
    あまりにも電話きてるみたいだから、苦戦してるのかと思った。
    ちなみに自分は、買いません。
    買い替え検討だったけど、色々考えてやめることにしました。

  34. 445 不動産業者さん

    特徴があるマンションに住みたいならここはいいと思うが
    タワーといってもあくまで各駅停車の駅前という事を忘れずに

    なんだかんだ維持費と固定資産税はかなり割高なはず
    入ってから後悔するなら最初から無難なマンションのほうが
    お勧めじゃないかな

    まあこのエリアならオダサガのポレスターか林間のハジメかな
    特徴はないが無難な場所・価格でここよりも不一致はないはず

  35. 446 物件比較中さん

    ポレスターはここよりは安いけど、徒歩6分、座間側と考えると割高に感じた。デカイ機械式駐車場も気になったな。

  36. 447 匿名

    しかも安っぽい!!

  37. 448 匿名さん

    オプションだらけのモデルでしょ
    できあがったら、大して変わらないはず

  38. 449 契約済みさん

    検討者と契約者では話題が変わってくると思うので、別に契約者用のスレを立てました
    関連スレからいけます

    契約者で情報交換しましょう

  39. 450 匿名さん

    私もここを検討から外しました。
    駅直結と言っても小田急相模原。新宿までラッシュで平均57分。
    オプション付けないとただの低仕様マンション。
    パチンコ屋の上なんかに住みたくないし、駐車場も少なすぎだし高すぎる。

  40. 451 契約済みさん

    オプション無くても低仕様じゃないですよ。基本オプション(販売価格に含まれてます)は他のマンションより優れてたし基本だけでも十分です。
    収納はたっぷりありますし、仕様も他のマンションより選べる分充実してると思います。
    何を根拠に低仕様だと言ってるのか解りません。

  41. 452 匿名

    ここで低仕様ならポレスターとか日神物件は…さらに残念仕様になりますね。

  42. 453

    駐車場が高すぎるって、マンションの駐車場ではあるけど駅前の駐車場なんだから当たり前じゃん。

  43. 454 匿名さん

    後先考えず低予算に釣られて買う連中が積立金上昇に耐えられなくなって、
    みんな巻き沿いをくらいそうな物件。
    けど、小金を持ってる層は相模大野いくから、低所得者しか集まらないかな。
    ますます悲惨・・・

  44. 455 購入検討中さん

    このマンションは、本当に野村アーバンネットの営業のオッサンが言っているような価値はあるの?

  45. 456 契約済みさん

    営業マンの言ってる価値は当てにはなりませんが、購入者が相対的に比較してみてどう判断するかじゃないでしょうか。
    風俗街が近い、パチンコ屋が入る、近隣に比べ高いのが嫌だと思うなら買わないでしょうし、それでも、立地の利便性や施工等考えて買いだと思えば買うでしょう?
    私は契約済の立場から言えば、買って損はないと思ったから契約したんです。
    個人の価値観の問題じゃないですか?

    私的に言えば、この物件に関しては価格は高いと思ってます。購入検討のネックはそこでした。
    おださがが好きな人には、近隣環境はさほど気になりません。

  46. 457 購入検討中さん

    ここの駐車場は機械式で合計87台ってことなんですけど、朝はやっぱり混みあうのでしょうか?
    みなさん新宿方面に電車通勤の方がほとんどですか?私は厚木方面へ車通勤です。

  47. 458 匿名

    価値があるの?て誰か教えてくれるの? それが正しいの?馬鹿じゃない! 自分で考えて判断しろよ! 自信の価値観や経済力や考慮して決めれば良いもの。この物件に限ったことではないし。良かった
    と思うのも、後悔するのも自己責任! そんなことは不動産に限らない!馬鹿じゃないのかな?

  48. 459 匿名

    pマンションやnマンションは、完成在庫状態。このマンションはどうなるのかな?
    完成は1年以上も先だし。大野の在庫残してる築3年のタワー物件より確実に完成前に完売すると思う。まだ、慌てて値引きはあするには早すぎるかな?安売りする必要せいないし!!売り主の体力からしても?

  49. 460 匿名さん

    大野のタワーが全然売れないのに、なんで小田急相模原のこのタワーが売れるんだよ
    発想がおめでたいですね

  50. 461 購入検討中さん

    大野より1000万以上安いからうれるんじゃない。
    私は、住みたくないけどね。
    駅の中の小ささと雰囲気が嫌いです。
    駅全体が古いですよね。

  51. 466 9階

    一階はパチンコやですが二階には大手の調剤とかレストラン又三階は医療関係の方たちが入るとゆうことももっととりあげたら?

  52. 468 契約済みさん

    安心にはならないけど、便利だとは思いますが?
    パチンコ屋が大きなマイナスなのかどうかも個人の考え方によりませんか?少なくとも私は違います。
    自分が要らないからとりあげる必要が無いって凄く我儘ですね。
    あなたにとって大きなマイナスしか無いならなぜこのスレを見て、わざわざ書込みまでするのでしょうか?

  53. 469 匿名さん

    飲食店は入居している店舗としては良いと思いますが問題もあります。
    食品を扱っているとどんなに気を使ってもゴキブリがわきます。
    ゴキブリは垂直な壁とかも登ることができるので上階だからといって安心はできませんよ。

  54. 470 匿名

    今現在、入居が確定しているテナントはなにがありますか?

  55. 471 9回

    商業階のことならアークの土井さん達が進めてほとんどきっまっているはずです。地権者の店舗やほかのビジネスや美容関係、ノリタ、、ソフトバンクなど一階や二回に入る予定と思います。調剤のほうは大和のやくじゅかもっと大手の調剤会社が費用等の調整後 鈴木さんが会長をやっている組合(旧b地区再開発組合)がきめるときいています。

  56. 472 匿名

    468
    ちょっと言ってる意味がわからないけど、自分の気になるマイナス面を言ったらダメなの?検討している者にとってはそれが一番大切なとこだけど。

  57. 473 匿名さん

    パチンコ屋は普通に考えて嫌悪施設の代表だと思うけど。
    1階にパチンコ屋があって便利なのが購入の決め手でした♪、なんて人がいるわけないでしょう。

  58. 474 匿名

    >>471
    ソフトバンクはラクアルから移転するつもりですかねえ

  59. 475 購入検討中さん

    小田急相模原だと終電はやくないですか?

  60. 476 主婦さん

    新宿からの終電は午前1時着くらいです。多分、隣駅の相模大野と一本くらい違うかも。
    私は相模大野駅北口方面と小田急相模原駅北口方面(どちらも徒歩15分くらいの一戸建てですが。)と、両方に住んだことがありますが、相模大野は全体的に物価が高くて、我が家のエンゲル係数、上がりました。外食、中食にしても、食材にしても、小田急相模原の北口の商店街付近のお店は良質で安価だと感じます。小田急相模原から相模大野のマンションに引っ越した友達は「物価が高くて食費が・・・」と、言ってました。

  61. 477 周辺住民さん

    ここは野菜売ったり、アイス配ったり色々やってるんですね。

  62. 478 匿名さん

    小田急相模原の駅価値は相模大野と比べると大きく違います。
    たった一駅ですが電車の乗り継ぎが非常に悪い。
    小田急線のダイヤが問題なのですが昔から現状の状態。

  63. 479 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  64. 480 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 481 購入検討中さん

    皆さん最上階近くの非分譲の特別住戸って気にならないのでしょうか?

  66. 482 購入検討中さん

    どうして気になるのですか?

  67. 483 購入検討中さん

    通常だとあり得ない間取りだからじゃないですか?

  68. 484 契約済みさん

    オーナーさんの所有分譲分ですよ。

  69. 485 購入検討中さん

    それは解りますが、そのオーナー仕様に現れてるように、普通に買ったら新参者扱いですかね?
    いつまでも地権者=オーナー様の権力構造が続くなら嫌だな~

  70. 486 匿名さん

    それは、おっしゃる通りですね。

    非分譲で賃貸に出しそう。

    賃貸の人は資産性は関係ないから、いい加減なことや規約なんかも

    守らなさそう・・。

    そう思うとパスかな~。

  71. 487 匿名さん

    自分で住むから特別住戸にしてるのでは?

  72. 488 購入検討中さん

    ここってバルコニーにスロップシンクが無いですが、蛇口もないんでしょうか?

    バルコニーを掃除するとき少し困りますね・・・。
    高層階だったら然程汚れないのかな?

  73. 489 匿名さん

    30階とか高層階になると風が強くてベランダにあまり出なく(出れなく)なりますよ。

  74. 490 購入検討中さん

    >>489
    なるほど、確かにそうですね。
    必要無いからつけないってことなのでしょうね。

    ありがとうございました。

  75. 491 購入検討中さん

    必要だと思います。高層階でもよごれます。削られただけかも。

  76. 492 匿名さん

    駅の1階に小田急oxが遅くまで営業してて、便利そうですね。ちょっとお高めですが。

  77. 493

    ここのox高い割に客いるね。

  78. 494 マンション投資家さん

    相模原市南区は富裕層が多いからね。

  79. 495 匿名さん

    >494さん

    全体的に低所得者の地域ですよ
    富裕層なんか限られた一部だけで…

  80. 496 ビギナーさん

    駐車場の抽選って
    ハズレると思っておいたほうがいいのかな?

    あとタワーパーキングって
    朝とか週末とか出し入れするのに時間がかかりますか?

  81. 497 匿名

    公共事業かつ鹿島が制震ダンパーを自慢してますね、さらにデベがあの旭化成さんなら躯体は超安心。


    ただし内装設備は期待しないほうが…。
    予算には限りがあるので両者が納得するまで躯体にお金を使うとえらい高価になるはず。

  82. 498 匿名

    >494ごめん、ここは県央有数のUR賃貸団地エリアだよ。

    有数の安っぽい歓楽街というオマケ付きです。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸