横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 小田急相模原駅
  8. ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-11-22 09:29:44

売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体
販売時期(予定) 平成24年4月下旬

[スレ作成日時]2012-02-21 11:57:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションスカイタワー小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 301 周辺住民さん

    定期パチンコネガキャンご苦労様です。
    相変わらずワンパターンですね。
    次に決まって現れる"本当に欲しいのはネガキャン"の人

  2. 302 ご近所さん

    パチンコ屋開店を見越したのか、北口に出来た松屋は繁盛すると思う。吉野家と美味いラーメン屋が出来れば最高なんだが。
    パチンコ屋の周辺はお店も集まるから、悪い事ばかりじゃないよ。相模大野も海老名も駅前にパチンコくらいあるし。

  3. 303 購入予定

    決め手は利便性ですね。
    子供ももう大きくなったし、パチンコ屋はちょっと評価落ちるけど、共働きなので通勤は雨に濡れずは魅力的。晴れた日ばかりじゃないし、酔っ払って帰ると駅から遠いとそれだけで疲れるから。ってのが一番の理由ですね。
    後は施工やブランド等、後で飽きたり、もっと違うところへと考えた時に近場のマンションと比較しても転売できる資産性も考慮しました。

    つうか、本当に周囲と比較しても高いよね…若干は目移りはしましたよ?けど、結局買うかな。

    明後日に説明会行く予定です。


  4. 304 購入検討中さん

    値段が正式発表されたので行って来ました。

    70/190戸分くらいは既に売れた(要望書入っている)らしいですね。

    クオリティー的にもプラウドよりはちょっと下程度のレベルらしいです。

    営業の方は本当にゴリ押ししてきますね!タワーマンションでこの値段+北口再開発+資産価値とか。
    タカラレーベ○とか○レスターとかラ○オンズと比較検討していると伝えたら、笑われた感じでした!

    当方の懸念点は、他マンションとの値段の割り増し感&駐車場の値段の高さだけです。

    確かに営業の方の言われる事には納得なので、近日中に契約しちゃうかもしれません。

  5. 305 匿名さん

    レーベンはお得感を出して販売しているマンションが多いので分かりますが、ライオンズで笑われたのは何故ですか?
    ライオンズのマンションって価格だけ見れば同地域のプラウドと値付けが同じくらいの印象がありますが。

  6. 306 購入検討中さん

    >>レーベンはお得感を出して販売しているマンションが多いので分かりますが、ライオンズで笑われたのは何故ですか?
    ライオンズのマンションって価格だけ見れば同地域のプラウドと値付けが同じくらいの印象がありますが。

    ラ○オンズのほうのみ、中古物件です。ランニングコストが安いので…。
    小田急相模原駅から徒歩20分圏内にある、中古2600万程度のアクアルーナです。

    管理会社の話になりますが、○京は、バンバンと大規模でラ○オンズ系を建てて利益を上げているので、
    下手すると潰れる可能性があるとの事。(あくまで営業の方からの視点ですが)

    それに対してスカイタワーは、下の階にテナントが入ったりして管理費を稼ぐ。
    →まず管理会社が潰れることは無い!
    というような事を話しておりました。
    そのためのパチンコ屋か~!と私は納得出来ました。

  7. 307 匿名さん


    管理会社って管理費の一部を集めて運営されているのにつぶれるってどういうこと?
    逆にテナント頼みだとテナントが入らなくなったらどうするのですか?
    本当に営業さんがそんなことを言ってるのだとしたら・・・ですね。

  8. 308 申込予定さん

    テナントだろうと住居だろうと入る入らないのリスクは同じだとおもいますが、なぜテナントの場合のみ入らなかったらの仮定になるのでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    つまり両方リスクがあるってことでしょ。
    だとしたらテナントが入れるようになっているから安心という理由にはならないですね。

  10. 310 ビギナーさん

    うちは、主人が住宅ローン関係者なので、不動産屋さんは結構熟知してるのですが、ライ○ンズさんは、管理費が他の業者を見ても物件に対してやたら高いとか…。
    確かに管理はしっかりと大○さんがしてるそうですが、物件以外の諸経費が高いと購入にはちょっと、と思います。

    まぁ、販売価格は確かに高いですね。3900万円台を謳ってますが、3999万円からとかあるらしいし、1階上がるごとにン十万アップなんですよね。
    でも、一期はほぼ埋まったみたいだし、第二期で完売するんじゃないでしょうか。

    パチンコ屋さんはオーナーの身内贔屓の意向だと聞きましたよ。 いくら知り合いだからって…まぁ、オーナーだから何も言えなかったんでしょうけどね。

    スーパー三和がこの辺りの再開発地域に進出するって噂もあるんですけど、どうなんでしょうね。

  11. 311 購入検討中さん

    昨日行きましたが、かなり混んでました。
    待合室もオープン当初はゆとりのあるレイアウトでしたが、多くの方が座れるようにソファで満たされてましたね。
    価格については、額面上は相場より高いですが個人的には設備面だったり、立地面で納得できるかなと思ってます。
    価格表を俯瞰しますとイマイチ規則性が見えず、値付けの根拠がわかりませんね。

  12. 312 匿名さん

    パチンコじゃなければ、検討したんだけどなあ。
    おださがらしいですが。

  13. 314 匿名さん

    ちょっと価格が高いです。
    グランタワーは、値崩れしないといいますが、あそこは、1平米45万円前後です。
    ここは、1平米56万円前後です。
    ちょっとというか、随分高いです。大野、町田とは違うから買った値段では絶対に売れません。

  14. 315 匿名さん

    南向きでも、前が、凸していますから、影が、随分できます。
    みんなわかって買うのかと感じています。
    営業も、強気というよりは、嘘も平気だし、誠意がないと感じます。
    そんなことありませんか?

  15. 316 申込予定さん

    >>314
    グランタワーの平米単価は50ですよ。
    高いのは変わりないですが、誇張しすぎです。
    http://www.chu-man.com/Bukken/Syousai.aspx?ID=1257

    >>315
    凸ると影になるとはどういう事ですか?
    軒で影になるという事ですか?

  16. 317 匿名さん

    グランタワー50万円ではないですよ。
    もっと安いです。

  17. 318 購入検討中さん

    >>316のリンク先見ると50万なんだけど、>>317の情報元は?

  18. 319 匿名さん

    グランタワーは50万だけど、ステーションスカイタワーは、62,63万円もしますよね。
    そう考えると、やはり随分高いですよね。
    値下がりはしないと営業マンが言う根拠は、グランタワーを基に言っていますよね。
    どう考えても、その値段では、売れない感じ。グランタワーって、免震だし、やはり、ステーション~は、随分高いよね。

  19. 320 申込予定さん

    明日は何時頃行きますか?
    10時じゃあ遅すぎですかね。

  20. 321 匿名さん

    147戸即完売ですかね?

  21. 322 物件比較中さん

    昨日、見学に行きました。
    周辺を歩いてみると
    風俗街も近いし、商店街はさびれているし、
    駅周辺再開発しても住みたくないですね…

  22. 323 いつか買いたいさん

    いいよ。住まなくて。
    はい次。

  23. 324 匿名

    どこぞのゴミ親族のご子息?なのか幼稚なコメントをしている方がいらっしゃいますが。
    風俗や遊戯場と言う物はどの市町村にもあるような話ですよ。
    町田にもあるますしね。

    確かに小田急相模原の駅の利便性は悪いですが
    米軍住宅付近に住んでいる家族が居るとしたら家は駅に近いほど良いのではないでしょうか?

    小田急相模原に限ったことでは無いと思いますが
    一長一短だと思いますよ。
    狭い敷地の中で値段は安いとは言い難いですがね

  24. 325 匿名さん

    駅の規模の割に風俗が目立つのが問題なのだと思うよ。

  25. 326 申込予定さん

    そらそろ契約者専用のスレが欲しいですね。
    ネガ議論好きな方は、思う存分このスレに書けばいいし。

  26. 327 いつか買いたいさん

    今日みたいな雨の日は、駅直結がイイですね。

  27. 328 匿名

    小田急相模原だけとは限らないと思いますがね…
    発言をした方々はどこまで視野が狭いのか…
    朝方に数本準急、その他は各駅停車、来る時間は一本逃すと約10分程待つ
    確かに不便ではありますがね。

  28. 329 匿名さん

    視野が狭いと言う発言自体がこの街を理解してないように思えます。
    どんなに取り繕っても地元民にとってはオダサガは風俗の街というイメージが定着していますよ。
    このマンションが出来てイメージが変わればいいですけど。

  29. 330 物件比較中さん

    皆さんの本音では、住居の近くに風俗店がない方がいいと答える人がほとんどでしょう。
    ただ現実は騒音とか異臭といった実害があるわけではないので、住戸価格だったり、交通の便だったりで判断は人それぞれになるので、結論が出ずオダサガのマンションスレでは必ずもめますね。
    ただ、オダサガを知らない初見さんもいるので風俗店がある事実は伝える必要があるとおもいます。
    私自身は、風俗店も徐々に減っているので前向きに考えてます。最終的にゼロになるかはわかりませんが。

  30. 331 不動産業者さん

    この物件自体はいいと思います。やや価格が高いけども、近くに勤務地があるならありです。
    都内や横浜にあるなら、もっと上りましょう。同じ価格で、広さ変わらず、より立地条件のいい物件が小田急沿いにたくさんあります。
    尚、オダサガの中で、座間市よりも、この相模原市の物件の方が、総合的に断然資産価値が高いです。直結で中高層階なら、目減りも少ないでしょう。

  31. 332 ビギナーさん

    悩んでいます。

    修繕積立金 初年7千円 でも 25年目は4万3千円。

    25年後、管理費2万と駐車場2万加えて、月8万強。
    このランニングコストに耐えられるかな。。。
    ローンも終わってないし。

    マンションってこんなもの??

  32. 333 購入検討中さん

    ランニングコストの悪さは、何かと高所作業が必要なタワマンの宿命ではないでしょうか?そう考えると低層のマンションでは見れない眺望が得られる出来るだけ高階層に住みたいですね。

  33. 334 匿名さん

    >>332
    修繕積立金の値上に関しては住民代表の管理組合(理事会)が決めます。

    初年度7,000円
    25年後4万3,000円

    はデベロッパーが適当に作ったシュミレーションです。

    以下を質問してみればわかります。
    「大規模修繕の計画詳細・見積書・修繕積立金値上の根拠を下さい。」

    大規模修繕は先の長い話です。
    10年後はともかく20年後なんて誰も予想すらできない状況です。

    だから適当なのです。(マジです。)
    全ては竣工後の管理組合(理事会)で決まるのです。
    この規模のタワーマンションであれば管理組合維持運営費のリストラを進める事によって修繕積立金を値上幅軽減することは簡単です。
    スケールメリットが出やすいです。
    50世帯くらいの小規模マンションの場合はどうにもなりません。

    買った後に理事会に立候補して頑張ってみましょう。
    修繕積立金の値上を食い止める事ができます。

  34. 335 匿名さん

    風俗街代表の吉原・堀の内あたりだと風俗が気になるという意見はわからんでもないですが小田急相模原程度の風俗店数なんて大した事ないですね。

  35. 336 ご近所さん

    もう相模銀座は規制がガチガチで、風俗業は厳しいと思いますよ。

    http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1208326356297/files/14ky...

  36. 337 匿名

    結局需要があるから、淘汰はされど残るでしょ。

  37. 338 匿名さん

    線路むこうの日神はマンション内に風俗あるみたいな配置になっちゃってるし。
    あの土地だけ買収できなかったのだと思うけど最悪。

  38. 339 申し込みました

    抽選になった人いますか?

  39. 340 匿名さん

    あります。
    人気の場所って決まっています。

  40. 341 申込予定さん

    どうしてわかるのですか?
    素朴な疑問です。

  41. 342 匿名

    なぜなら営業まんだからですってか(笑)、もっと頑張ってランニングコストの話打ち消さないと!ヤバいって!今日も明日もせっせと書き込まないと!みんな町田に流れちゃうよ。同じ風俗なら、栄えてる方が良いでしょ

  42. 343 匿名さん

    理事会楽しいよ。
    「億の単位」の財源を10人程度で自由にコントロールできる。
    理事会決議で議案にすればほぼ全部通ってしまうのがマンション管理組合。

    極まれに悪い事をして儲けてしまう人もいるから監視しないとね。

  43. 344 ビギナーさん

    ランニングコストの件、返信有難うございます。
    もし買ってしまった後なら、理事会に入って前向きに頑張れというご忠告どおりだと思いますが、
    あえて、これから棘の道を選択しなくてもと思ってしまいます。
    物件としては非常に気に入っているだけに迷っています。後は自分で判断します。

  44. 345 匿名さん

    結局ここの営業マンは住友と三菱の悪口ばかり。
    そんなこと聞きたいんじゃないのにさ。
    プライドがないのかね?

  45. 346 匿名

    その通りだね。住友も地所の営業もこの物件に対し、一定の評価をした上で、メリット、デメリットを語るが、ここは悪口しか言わないね。ここで決めようと思ってるが、まずは自社のアピールからでは?今の担当からは買いたくないかな?ちなみに友人も検討してて、その担当はまともみたいなので替えてもらえるものなのでしょうか。

  46. 347 匿名

    野村不動産野村不動産アーバンネットの違いはそこですよね。

  47. 350 匿名さん

    >>344
    50所帯くらいの小さなマンションを買うよりもリスクが低いと思います。
    板状型マンションの時代は完全に終わり。

    コーポ?アパート?なんて買う人いませんよね?
    もちろんそもそも賃貸仕様ですから買うわけもないのですが・・・・・。

    同じ様な概念で板状型マンションなんて買う時代ではななくなるのは直ぐそこまで来ていると思います。
    買ったとしても価格暴落で資産価値維持できませんよ。

    駅近くないと3000万のマンションも直ぐに半値半額になります。
    人口減少ですからね。
    購買層も資金力ないですしね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸