東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 12:26:47

今年の湾岸ナンバーワン物件。1期250戸即日完売に続き、2期も110戸即日完売となるか?


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-19 00:37:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    最近は65m2で3LDKも見かけるよな。

  2. 502 匿名さん

    >500
    若過ぎて憶えていないけど、バブル期も狭いマンションが多かったような記憶が・・

  3. 503 匿名さん

    シエルタワーも然り、駅直結は流石に鉄板マンションだよね、そもそも高いけど。
    月島の野村三井のJVの話は俺も知ってる、お互いにハイリスクだからJVにしたのはよく聞くよ。鉄板マンションに見えて、意外と購入者にもハイリスクなのかな。

  4. 504 匿名さん

    駅直結は高いから、デベ、購入者ともにハイリスクだろうね。
    勝どきビューは大量の完成在庫抱えてるようだし。

  5. 505 匿名さん

    月島も良いんだけどね、ただ眺望が。。将来どこに何が建つか読めないからね。
    せっかくタワマンなら永久眺望が欲しいじゃん?ベイエリアでは晴海の南西向、PCTの西向、TTTの西向ここやキャナルタワマンの南東向、くらいしか永久眺望ないんじゃないかな?後は一部の月島タワマンの西向もだけど建物が古いしね。
    眺望がないなら戸建の方がいいなぁ。

  6. 506 匿名さん

    確かに高くなりそうだよな。
    @350だよな。
    あきらめよう

  7. 507 匿名

    公式ページ、覗いたら、2期3次も消滅。
    結局、2期1次(2/19)に抽選漏れした方を中心に2次を実施し、2次でも重複したりした方を3次でというだけだったのかな。
    告知しても周知期間は、ほとんどないに等しいく、公正取引委員会?へのポーズといったところでしょうか。

  8. 508 匿名さん

    震災前と後で大きく変わったことが2つある。

    ○1つ目
     津波の被害の大きさを目の当たりにし、湾岸を検討から外す一定の層が生まれた。
     それは湾岸を支持していた人々のわずか1割かもしれないが(おそらく2〜3割)、需要と供給の関係から価格に確実に反映される(新築・中古ともに)。

    ○2つ目
     地震の揺れの大きさから、高層マンションを検討から外す一定の層が生まれた。
     それは高層タワーを支持していた人々のわずか1割かもしれないが(おそらく相当な割合)、需要と供給の関係から価格に確実に反映される(新築・中古ともに)。

    一生住み続けるならば問題ないが、将来の買い替えを想定しているならば話は別。
    人口減少が確実ななか、震災前から住宅の過剰が指摘されきた。
    その上、震災によって上記のような影響があるとすると、住み替えはよほど資金計画に余裕がないと難しいと思われる。

    よって、終の住処にする、又はローンを完済し次の家を買えるだけの余裕のある人ならば、「買い」の物件だと思う。
    それ以外は、リスクがあるんじゃないかな。


    上記とは別に、この物件の場合、デベによる演出があるので、その点に気をつける必要がある。

    まず、この物件はそれほどの「人気物件」ではない。

    即日完売は単なる演出。
    販売予定時期を大幅に遅らせて、600戸のうち半分以下を売り出し(確実に売れる住戸のみ)即日完売と謳っている。
    第2期は、即時完売とはいいながら、戸数は半減。
    当然ながら、倍率はほとんどつかない。

    この物件の本当の実力を知った上で、それでも納得するならば買うのもありかな。

    やはり、終の住処にするか、余裕のある人のみが選択する物件でしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 509 匿名

    >>508
    余裕のある人に“人気”なのですよ。
    余裕のない人はネガりたくなりますよねぇ。

  10. 510 匿名さん

    将来増税間違いないから、
    今家を買える人は余裕がある人だけです。
    カツカツの人は将来不安で買えません。

  11. 511 匿名さん

    人口減少が確実ななか、震災前から住宅の過剰が指摘されきてる
    で、帰宅難民にならない湾岸に!って発想は?
    自分だったら不便な実家より便利な湾岸って思うけど確かに地震は怖いが
    それはどの町でも同じ(本当は同じじゃないのだけど)って考えちゃいます

  12. 512 契約前さん

    終の住処ならば、リセール関係ないという人がいますが、売る売らないに関わらずバランスシートに載せて資産形成度合いを測るにはリセールバリューやPERは重要です。
    そして、この物件はリセールバリューが無いという人がいますが、それはさすがに言い過ぎですよ。
    キャナルコートはリセールまで考えて設計されています。
    人口減少で住宅があまるという指摘もありますが、磨耗して建て替え必須な住宅は一戸と数えないので問題ではありません。
    むしろ、労働力減少は建設余力を低下させるので住宅不足だって起きかねないと思います。

    湾岸における大量供給は、この地域が人口増大することを示しています。
    現在の中央線田園都市線みたいに、生まれ育った地域で繰り返し住宅購入をする人が出てくるのです。

    少なくとも最初の購入者が生きているうちには建て替えもありません。
    私は、この物件が有力な資産形成手段だと考えて、購入を決めました。
    さて、2013年4月末の月次B/Sにいくらで計上しましょう。楽しみです。

  13. 514 匿名さん

    外国人留学生の採用が増えるとますます都心部の人気が高くなるのは明白ですからね。

    希少な東京駅から半径5km圏内マンションは早めに入手したほうがよろしいでしょう。

  14. 518 匿名さん

    外国人留学生が
    東京駅から半径5km圏内マンション獲得競争に参加するようになったら、
    値上がりするかもしれませんね。

  15. 519 主婦さん

    どうやら見ていると、資産価値形成にここはOK。
    今後この辺りのMS相場は上昇していくっていう見かただね。

  16. 522 匿名さん

    東雲含め晴海、勝どき、新豊洲、月島など湾岸エリアでまた本格的に供給が始まっていく予定だし、利便性は違うにしろ、この程度の金額でブランドタワマン買えるラストチャンスの可能性も考えられるね。この後出てくるのはみんな高そうな物件ばかりだから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 523 匿名さん

    湾岸の地価が上がるのは全ての人にとって嬉しい事じゃない?デメリット被る人なんかいるのか?

  18. 524 匿名さん

    522

    同感です。

    湾岸エリアにこの価格設定でブランドタワマンはこれが最後でしょう。立地や構造を懸念する人は買わなければいいだけの話。

    プラウドの名が傷つくような建物では決して無いので、ネガなコメントは正直邪魔。

  19. 525 匿名さん

    妬みだよ。
    湾岸が上がっても内陸が下がる訳じゃない。
    湾岸買いたくても買えない人が、今後更に買えなくなりそうなので妬んでる。
    または、
    湾岸はお洒落で綺麗な街と言われてるのが気に食わない人が妬んでる。
    地価が底を打ったのは日本全体には基本的に良い事。妬み以外に考えられない。

  20. 526 匿名さん

    地価が上昇に転じたとはいえ、ずーと上がるわけでもないし。焦る必要なし。
    何年か前にもそんなこと言って、買いを煽っていたような気がするが。

  21. 527 匿名さん

    526
    買い煽らなくても地価は上昇基調です。勘違いなされないよう。
    あなたが買おうが買うまいが上昇基調です。別に買いたくないなら買わなくて結構です。

  22. 528 匿名さん

    豊洲はオフィスビルも有るからね、だから中長期上がってきたんだよ。まだ空き地はあるが、マンションが建つとは限らないから、マンションが供給されまくりそうで意外とされないんだよ。

  23. 529 匿名

    契約者だが、
    この物件が人気物件とは思っていない。そうであるなら、もう八割は売れているはず。
    周辺の地価にも期待していない。短期的に上がっても、人口減退の流れには逆らえない。
    ただ、コストパフォーマンスがよく、10年程度のスパンでは価格維持率が高いと思える。相対的に、ほかのマンションよりマシな選択といえるのではないか

  24. 530 契約前さん

    1992年
    地価が下落に転じたとはいえ、ずーと下がるわけでもないし。焦る必要なし。
    日本の地価はずっと上がるに決まってる・・・

    いつの時代も、直近の延長で予想できるわけではないので油断禁物です。
    すでにリーマンショック直後のダウンサイド・オーバーシュートは終了しています。
    これから販売されるマンションは、下駄が高くなってくるので要注意です。

    といっても私は地価上昇を見込んで買うことにしたわけではないのですが・・・

  25. 531 匿名さん

    No.529さんにほぼ同感

    俺もここが最高にイイとかまでは思ってない
    自分がマンションを購入するタイミングで
    色んな条件を兼ね備えていたのが偶然ここだった
    我が家の条件下でここと天秤にかけるマンションが他に見当たらない
    ただそれだけ

  26. 532 匿名さん

    同感。
    一つ訂正すると、人は都心に集まってきてるから、人口は増えると思うよ。

  27. 533 匿名さん

    >531
    マンション購入なんて、それが全てだと思います。
    コメント読んで何故かほっとしました。

  28. 534 匿名

    東京も2017年から人口減になるよ。本格的に減るのは20年代に入ってからだけど

  29. 536 匿名

    529だが、531さんに同意。
    必要に思った時、自分の要求にみあった物件を検討するのが第一。家族がいれば、広さが必要だしね。
    資産維持という観点はあくまでオマケ。あったほうが、いいのは確かたけど。
    そういう意味では、いいマンションなんじゃないかな。湾岸リスクも念頭におきつつ

  30. 537 匿名さん

    ちなみに将来、人口が唯一増えていくのは東京のみだよ。
    千葉、埼玉などの東京に近い郊外でさえ20%減位だから。
    都心部はこの先どんどん若い世代が集まってくるんだよ。

  31. 538 匿名

    ここ五年はね。でも東京といえど、人口減には逆らえない。減少幅の大きい地方との格差はますます広がるのは確かだけど

  32. 539 匿名さん

    ここ5年じゃない。もっともっと20~30年以上先の話。よく調べて投稿した方がいい。
    つい最近シュミレートした結果が出たから。テレビでも詳しく説明してたから。
    地方なんか恐ろしいくらい人口減ってたよ。本当の過疎化。

  33. 540 匿名

    それは相対的な話。
    地方との格差は広がるが、絶対的に人口はへる。
    東京都区部は2015年890万人。2020年880万人。2025年860万人。

  34. 541 匿名さん

    2015年って後三年じゃん、信じ難いな。

  35. 542 匿名

    東京都の出してる予想だよ。厚労省のデータともほぼ一致してる。17年までは増えることになってる。だから15年は今より増えてる。
    まあ、本題に戻せば、人口減の中でも、ぼちぼち価値を維持するマンションだと思うよ

  36. 543 匿名さん

    東京都の中でも港区中央区江東区はまだまだ人口流入が続くらしいね。
    それを考えると内陸の成熟して地価が高いエリアは、あと15年もすればお年寄りの多いエリアになりそうだね。
    まあ自分達もその頃にはだいぶ歳を取っちゃってるけど・・・

  37. 545 匿名さん

    539
    ×シュミレート
    ○シミュレート
    誤用しやすいしどうでもいいけど(笑)

    544の通りだね。
    近ければ近いほうが良い。
    湾岸埋立過剰供給なんてどうってことない。

  38. 546 匿名さん

    既に内陸の世田谷区とか練馬区はお年寄りが多いからね。

  39. 547 匿名さん

    >543

    都心3区=千代田区江東区港区

  40. 548 匿名さん

    3区だけなんだ。なんでだろうね?
    品川区とか中央区とかも増えそうなのにね。

  41. 550 匿名さん

    人口の話ですか、あと15年で人口は1200万人ぐらい減るらしいですね。

    これは、今の東京、千葉、埼玉の全人口が消えるインパクトですよ。

    正直、マンションはもう過剰供給ですし、将来は賃貸ともいかず、
    ホテルのような使い方しかできないですね。





    1. 人口の話ですか、あと15年で人口は120...
  42. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸